スマートフォン版はこちら

建築業界の正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する建築業界の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人940件中 1~20件を表示

  • 住友電設株式会社
    監理技術者(機械器具設置)【茨城(鹿嶋)/常駐】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆◇電気設備の施工管理業務(安全品質・設計積算・施工)をお任せします◇◆
    ~全国等で施工する建設プロジェクトの施工管理工場における熱処理設備やその他設備における施工管理業務全般を行っていただきます~
    【勤務地・残業等】
    ■顧客先常駐にて勤務いただきます。
    ■残業:月平均40時間~60時間程度

    会社特徴

    ■東京国際空港やスカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります。
    【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
    ■当社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。
    【社風】
    ■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。
    ■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。
    ■勤続年数15年以上、平均年齢:41歳と高い定着率を誇ります。
    《経営理念を大切にしています》・当社は豊かな社会を支える快適な環境作りを事業目的とし、社会の繁栄に寄与します。 ・当社は信用と技術を重視し、顧客満足度の高いエンジニアリングサービスを提供します。 ・当社は創造力豊かな社員を育て、活力と潤いのある企業を目指します。

    勤務地

    茨城県鹿嶋市(新日鐵住金鹿嶋製鐵所構内)

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業。住友グループの総合設備会社。ビル・工場の内線工事、電気、電力、情報通信、空調、プラント・空調工事等の事業を展開■メガソーラー発電設備、ごみ処理、水処理プラントなど生活に不可欠なインフラ設備や監視制御技術を提供
  • 三機工業株式会社
    プロジェクト管理【ファシリティーマネジメント】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★オフィス、店舗、データセンタなどに関わる新築・改修の企画・計画
     あるいはオフィス移転のプロジェクト担当として業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■上記業務に伴うベンダー管理
    ■プロジェクトにおける品質・納期・予算の管理
    ■顧客へのプレゼンテーション
    ■レイアウト設計~什器設置までの一連のコンサルティング
    【配属・案件について】
    ■ファシリティシステム事業部への配属となります。
    ■担当は案件によりますが1~2人で担当頂く事もございます。
    ■金融機関(支店)のファシリティプロジェクトがメインです。
    【出張について】 ※顧客は国内メインになります。
    ■プロジェクトによる長期出張の際には、社宅が用意されております。

    会社特徴

    ★東証一部上場!多岐にわたる高い技術力を保有する総合エンジニアリング企業★
    ***********************************************************************************
    ■三機工業は創業以来、空気調和設備の設計・施工をもっとも多く手がけ、国内で常にトップクラスの技術と実績を維持してきました。その技術力は身近なところから南極まで導入されており日本を代表する企業です。
    ■「六本木ヒルズ」「あべのハルカス」「東京ミッドタウン日比谷」等、ここ数年の大型都市整備計画に携わっている当社ですが、古くは「帝国ホテル」「霞ヶ関ビル」などの建設にも携わり、戦前・戦後の日本の街づくりにも携わってきた歴史も持っています。 
    ■電気事業では、建物用途や目的に応じた照明設備、受変電設備、監視システム、情報インフラ、合理的なビル管理などで、電気の安定的供給や有効利用のためのシステムを提供しています。
    ■ファシリティシステム事業では、オフィスなどのワークプレイスに対して、その構築や移転にかかわる設計とプロジェクトマネジメント、さらには戦略や運用面のコンサルティングをおこなっています。
    ■その他プラント部門でも、様々なところで当社の技術が活きています。今後は、海外展開にも注力し、さらなる発展を目指します。

    勤務地

    東京都中央区明石町8-1

    担当者のコメント

    ★ ★直近の三機工業の注力事業になります。競合他社も少なく、金融機関向けでは大手との実績がございます ★ ★
        【東証一部上場】  【ファシリティ関連】  【契約社員からの正社員登用率9割以上】  【三井グループ】
  • 住友電設株式会社
    送電線設備の施工管理【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆◇送電線設備の施工管理業務(安全品質・設計積算・施工)をお任せします◇◆
    ~全国等で施工する建設プロジェクトの施工管理工場における熱処理設備やその他設備における施工管理業務全般を行っていただきます~
    【勤務地・残業等】
    ■案件に応じて、長期出張等が発生いたします。
    (エリア:静岡より東)
    ■残業:月平均40時間~60時間程度

    会社特徴

    ■東京国際空港やスカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります。
    【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
    ■当社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。
    【社風】
    ■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。
    ■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。
    ■勤続年数15年以上、平均年齢:41歳と高い定着率を誇ります。
    《経営理念を大切にしています》・当社は豊かな社会を支える快適な環境作りを事業目的とし、社会の繁栄に寄与します。 ・当社は信用と技術を重視し、顧客満足度の高いエンジニアリングサービスを提供します。 ・当社は創造力豊かな社員を育て、活力と潤いのある企業を目指します。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-15

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業。住友グループの総合設備会社。ビル・工場の内線工事、電気、電力、情報通信、空調、プラント・空調工事等の事業を展開■メガソーラー発電設備、ごみ処理、水処理プラントなど生活に不可欠なインフラ設備や監視制御技術を提供
  • 住友電設株式会社
    電気設備の施工管理【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆◇電気設備の施工管理業務(安全品質・設計積算・施工)をお任せします◇◆
    ~全国等で施工する建設プロジェクトの施工管理工場における熱処理設備やその他設備における施工管理業務全般を行っていただきます~
    【勤務地・残業等】
    ■能力に応じて各支店(神奈川、千葉、埼玉)への配属の可能性もあります。
    ■案件に応じて、長期出張等が発生いたします。
    (エリア:静岡より東)
    ■残業:月平均40時間~60時間程度

    会社特徴

    ■東京国際空港やスカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります。
    【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
    ■当社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。
    【社風】
    ■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。
    ■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。
    ■勤続年数15年以上、平均年齢:41歳と高い定着率を誇ります。
    《経営理念を大切にしています》・当社は豊かな社会を支える快適な環境作りを事業目的とし、社会の繁栄に寄与します。 ・当社は信用と技術を重視し、顧客満足度の高いエンジニアリングサービスを提供します。 ・当社は創造力豊かな社員を育て、活力と潤いのある企業を目指します。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-15

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業。住友グループの総合設備会社。ビル・工場の内線工事、電気、電力、情報通信、空調、プラント・空調工事等の事業を展開■メガソーラー発電設備、ごみ処理、水処理プラントなど生活に不可欠なインフラ設備や監視制御技術を提供
  • 住友電設株式会社
    電気設備の施工管理【茨城(鹿嶋)/常駐】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆◇電気設備の施工管理業務(安全品質・設計積算・施工)をお任せします◇◆
    ~全国等で施工する建設プロジェクトの施工管理工場における熱処理設備やその他設備における施工管理業務全般を行っていただきます~
    【勤務地・残業等】
    ■顧客先常駐にて勤務いただきます。
    ■残業:月平均40時間~60時間程度

    会社特徴

    ■東京国際空港やスカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります。
    【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
    ■当社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。
    【社風】
    ■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。
    ■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。
    ■勤続年数15年以上、平均年齢:41歳と高い定着率を誇ります。
    《経営理念を大切にしています》・当社は豊かな社会を支える快適な環境作りを事業目的とし、社会の繁栄に寄与します。 ・当社は信用と技術を重視し、顧客満足度の高いエンジニアリングサービスを提供します。 ・当社は創造力豊かな社員を育て、活力と潤いのある企業を目指します。

    勤務地

    茨城県鹿嶋市(新日鐵住金鹿嶋製鐵所構内)

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業。住友グループの総合設備会社。ビル・工場の内線工事、電気、電力、情報通信、空調、プラント・空調工事等の事業を展開■メガソーラー発電設備、ごみ処理、水処理プラントなど生活に不可欠なインフラ設備や監視制御技術を提供
  • 青木あすなろ建設株式会社
    設備設計~経験者急募~

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において設備設計をご担当いただきます。プロジェクトの期間や予算に従い、設計の各担当者と打ち合わせし、計画を立てて自ら制作を行います。
    《具体的には》
    ◆企画立案
    ◆実施設計
    ◆工事監理
    《魅力ポイント》
    ◆大規模案件にも携わることができるため、街づくりという大きなスケールに携わることができます。
    ◆資格支援制度が整っており、働きながら建築士の資格を取った方もいらっしゃいます。資格取得ができた際には補助金の支給、受験料や登録料の負担制度がございます。

    会社特徴

    ★ビジョンは変革への挑戦★
    建設業界が変革期を迎える今、「改革」「スピード」「ベクトル」という3つのキーワードのもとに青木あすなろ建設は成長を続けています。
    経営の目標は「皆さま方に『より高い満足感』を感じてもらえるような、ユニークなグッドカンパニーであり続けること」です。
    また、「社会環境と自然の快適な融合という地球規模の課題に、真摯に取り組むこと」を企業理念に設定し、より収益性の高い企業を目指す一方で、自然や社会との共生を計っていきます。
    【同社の魅力】
    ■強固な財務基盤   
    無借金経営を実現。創業100年を迎えた髙松コンストラクショングループの傘下という安定した基盤のもと事業を展開しています。また、強固な地盤を武器に農林水産業への参入やチョウザメの養殖等、新たな事業への取り組みも活発に行われています。
    ■独自性の高い技術力
    再生可能エネルギー事業や無人化施工技術による災害復旧支援等、新技術や独自技術をいかした得意分野への進出・拡大を進めています。

    勤務地

    東京都港区芝4-8-2

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★創業65年以上の老舗総合建設会社★髙松コンストラクショングループ★
    無人化施工などの最先端の建設技術の開発にも注力中。無借金経営を実現。
  • 高松建設株式会社
    品質管理(建築部門)【東京本店】※急募!

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計施工物件の建築工事における、構造(配筋検査)もしくは、建築意匠検査、及び図面審査を行っていただきます。
    《具体的な仕事内容》
    ◆試験杭立会
    ◆配筋検査
    ◆中間検査、竣工検査
    ◆確認検査立会
    【配属部門】技術監査部 9名
    ※現9名体制の内、1名が人事異動により他部署へ異動したため。
    ※直行直帰もございますが、基本的にはオフィスへ出社頂きます。

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。昨年100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。
    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。
    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。
    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日124日、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間10h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    東京都港区芝4丁目8番2号

    担当者のコメント

    施工管理からキャリアアップ頂けます!現場には行きますが、第三者の目線でチェック頂く立場です!★確認申請業務がメインなため働き方を整えながら、幅広い物件案件に携わり経験やスキルを高めることができます!
  • 高松建設株式会社
    法人営業(企業が保有する土地・建物に関するコンサルティング)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業、その他法人が保有する、土地・建物など資産活用に関するコンサルティング営業。
    ◆お客様のニーズの把握、土地情報等の各種調査、資産の有効活用、建設プランのご提案、ご契約までを担います。ご契約以降の実施設計、着工、施工管理などは各専門部署(設計部・工事部等)が担当しますが、お客様との接点は営業担当者が常にフロントに立ちます。
    ◆企業、その他法人に対する直接的な営業(ターゲットを選定の上、電話営業)、また、金融機関・大手不動産会社等の情報ルートの開拓も行い、オフィスビルの建て替え需要や、事業用不動産に関わる、新築・改修工事等の受注活動をおこなって頂きます。
    ◆5階建てから15階程度の鉄筋コンクリート造の建設が中心。工期も1年から1年半程度。受注金額は数億円~数十億円と高額になります。
    【配属部署】総建営業部 15名

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。昨年100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。
    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。
    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。
    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日124日、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間10h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    東京都港区芝4丁目8番2号

    担当者のコメント

    ~とても働きやすい環境です! 土日祝休み、定時(17:30)退社を推奨しています。研修も充実しています!~
    『メリハリのある働き方の実現』により定着率向上している会社です!
  • 高松建設株式会社
    建築設計部長

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計部のマネジメントをご担当頂きます。
    設計部は現状1~8部門と分かれており、約10~20名の設計の方のマネジメントを行っていただきます。また1~8部門はそれぞれ、意匠や設備・構造など分かれております。そのため、部門毎の連携も図りながら設計を進めていただきます。
    【設計部】東京で約100名、大阪で約100名
    《魅力》
    (1)実績の強み:全国約4000棟のマンションの入居率95%以上/阪神大震災で、倒壊マンションなし/建物ごとに独自の企画を発案するため、特許取得。
    (2)就業環境:社員の50%以上が中途入社/中途入社の幹部社員割合は40%以上/1年以上の定着率80%以上/業界未経験も多数活躍しており、受け入れ体制は充分です。

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。昨年100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。
    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。
    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。
    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日124日、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間10h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    東京都港区芝4-8-2

    担当者のコメント

    10~20名の設計をマネジメント頂きます!★離職率低く、働きやすい環境★
    ★自社で設計もしています★特命受注しているのため、長期的な受注見通しが立っている環境です!
  • 三建設備工業株式会社
    設備施工管理(空調設備/給排水衛生)【横浜支店@神奈川】

    年収
    480万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    空調・給排水衛生設備の施工管理を担当して頂きます。
    ※ご自身の強みのある分野でご活躍頂けます。応募時に希望をお伝え下さい。
    【具体的には】
    ■施工図の作成、施工計画の作成 ■品質管理、予算管理、工程管理、安全管理 
    ■資材や機材の手配■外注先対応 ■お客様対応 等
    ★大規模プロジェクトに関わることができます。
    【施工実績】東京都庁会議棟、東京国際展示場(ビッグサイト)、表参道ヒルズ
    東京ミッドタウン、名古屋ルーセントタワー、仙台駅北部再開発ビル アエル
    九州大学医学部付属病院、藤田保険衛生大学病院、茨城県厚生連土浦協同病院
    国立病院機構熊本医療センター、北海道大学医学部付属病院
    関西国際空港旅客ターミナルビル、グランドハイアット東京、福岡ヤフオク!ドーム
    札幌ドーム、市立吹田サッカースタジアム、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

    会社特徴

    【三建設備工業について】
    ■同社は、創業70年以上を誇る環境配慮型の空調設備・給排水衛生設備の設計・施工・メンテナンスを行っている設備工事会社(サブコン)です。
    ■産業用の大型設備の施工を行っており、全国的なネットーワークを活かし建設業界で確固たる地位を築いております。
    ■大手メーカーオフィスや官公庁/大学/病院などの大型建造物や鉄道の線路などインフラの施工に携わっています。【物件】東北新幹線線路/群馬大学 等
    ■各支店はそれぞれが地域に根付いて環境づくりに貢献されております。中途入社は転勤の可能性が低いため、『地域に腰を据えて働くことが可能です!』
    ★独立系企業ですが、トップダウンではなく「出るクイは伸ばす」という自由度の高い社風がございます!ガツガツしておらず、優しい方が多いです!
    【平均勤続年数  17.0年(2018年度4月実績)】
    【平均年齢    43.3歳(2018年度4月実績)】

    勤務地

    神奈川県横浜市西区花咲町7-150ウエインズ&イッセイ横浜ビル10階

    担当者のコメント

    同社では、希望勤務支店選択制を採用を実施しているため、お好きな支店で働けます!。環境負荷低減のための最新技術
    「ZEB(Zero Energy Building(ゼロ・エネルギー・ビル)」のリーディングカンパニーとして建設業界の中で先駆けて取り組んでいます。
  • 株式会社ベネフィットライン
    安全管理担当 ~ホテル、ブライダル、オフィスなど商業施設~

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    特定の現場を持たず、稼働中の現場を「安全」の観点で全体的にチェックしていただきます。今後、安全協力会を発足することもあり、安全管理体制を一緒に作り上げていただける方を募集致します。社員1人1人の健康や顧客からの信頼を担う、重要な役割です。
    【具体的には】
    ■安全パトロール
    ■安全書類の確認
    ■現場への是正指示・確認
    ■社内品質検査
    ■社員教育(是正指示・是正確認・安全衛生指導)
    【工期】1~6ヶ月程度 【地域】首都圏のみ
    【現場】1件あたり200万円~6億円程度

    会社特徴

    ■ホテル、ブライダル施設、美容系サロン、オフィス、病院、学校、飲食店…様々な用途のプロジェクトに対し、常に100%の完成度を目指しています。スーパーゼネコン出身の代表の営業力や、これまで重ねてきた確かな仕事の実績で、商業施設を中心に数々の大型案件の空間作りを手掛けてきました。お客様のご要望はもちろん、潜在的なニーズまでをも掴みこちらから働きかけていくことで期待以上の作品に繋げるために日々努めています。
    ■設立以来の成長を支える体制の一つが、営業・設計・施工管理、3チーム一体となるプロジェクト参加です。各チームがじかにお客様と接することで、様々な角度から情報をキャッチしています。チーム間での情報共有により、より良い仕様へ向かって試行錯誤を繰り返します。さらに社員にとっては、社内で一貫して業務を請け負えるからこそ無駄な時間や資金を割くことが少なくなるため、残業時間の短縮や、業界トップクラス並みの給与体系が実現できています。
    ≪魅力≫
    “企業の成長を支える社員とその家族を幸せにする”という考えのもと、働きやすい職場環境を構築。成果をきちんと還元する体制はもちろん、日々の疲れをリフレッシュするための社員旅行なども用意しており、長く働ける環境づくりに力を入れています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-1-9岩徳ビル7階

    担当者のコメント

    多彩な物件を手がけつつ、ワークライフバランスにも配慮し、メリハリをつけた働き方を奨励しています。社員と家族が幸せになること、それがミッションです。
  • 株式会社ベネフィットライン
    内装施工管理職~ホテル、ブライダル、オフィスなど商業施設~

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホテル、ブライダル、オフィスなど商業施設を中心とした内装施工管理業務をご担当頂きます。ホテル:オフィス:ブライダル:その他=3:3:3:1です。
    【具体的な仕事内容】
    ■工事打合せ、施工図作成
    ■技術検討
    ■現場管理、予算管理、安全管理
    ※ご担当いただく物件は、平行して3~4物件です。
    ※施工場所は東京都内なので9割型電車での移動となります。
    【工期】1週間~3ヶ月程度 【受注額】1件あたり1,000万~6億程度
    【待遇】高利益率を実現し、社員の給与に還元する文化です。前職の年収を保証します。
    【配属先】
    施工管理部:25名程在籍しております。

    会社特徴

    ■ホテル、ブライダル施設、美容系サロン、オフィス、病院、学校、飲食店…様々な用途のプロジェクトに対し、常に100%の完成度を目指しています。スーパーゼネコン出身の代表の営業力や、これまで重ねてきた確かな仕事の実績で、商業施設を中心に数々の大型案件の空間作りを手掛けてきました。お客様のご要望はもちろん、潜在的なニーズまでをも掴みこちらから働きかけていくことで期待以上の作品に繋げるために日々努めています。
    ■設立以来の成長を支える体制の一つが、営業・設計・施工管理、3チーム一体となるプロジェクト参加です。各チームがじかにお客様と接することで、様々な角度から情報をキャッチしています。チーム間での情報共有により、より良い仕様へ向かって試行錯誤を繰り返します。さらに社員にとっては、社内で一貫して業務を請け負えるからこそ無駄な時間や資金を割くことが少なくなるため、残業時間の短縮や、業界トップクラス並みの給与体系が実現できています。
    ≪魅力≫
    “企業の成長を支える社員とその家族を幸せにする”という考えのもと、働きやすい職場環境を構築。成果をきちんと還元する体制はもちろん、日々の疲れをリフレッシュするための社員旅行なども用意しており、長く働ける環境づくりに力を入れています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-1-9岩徳ビル7階

    担当者のコメント

    多彩な物件を手がけつつ、ワークライフバランスにも配慮し、メリハリをつけた働き方を奨励しています。社員と家族が幸せになること、それがミッションです。
  • パナソニック建設エンジニアリング株式会社
    マンション内装工事もしくは建築一式工事施工管理職

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記、二つの事業のいずれかをご担当いただきます。エリアは東京都・埼玉県・神奈川県となり、主に現場常駐管理として物件を担当いただきます。
    ①マンション内装インフィル(新築)工事
    同社グループ会社の商品を中心とした材工請負契約で販売する住宅設備・内装工事の施工管理者として、工程・品質管理、業者管理や資材の手配、予算管理等を行います。
    ②建築一式工事
    元請(ゼネコン)の立場で、一室高級住戸・一棟大型物件のリノベーションに対し提案~設計・見積・施工迄 一貫した自社管理を行うことで物件価値を最大化していただきます。
    ※同社は、マンション内装工事事業だけでなく建築一式工事事業にも更に力を入れていきたいと考えているため、ご経験に応じての配属となります。
    また、新築もしくはリノベーションのいずれかの課の配属となります。

    会社特徴

    ★パナソニックグループの100%出資会社です★
    【概要】
    同社は、集合住宅内装工事と環境工事の強みを持つパナソニックES集合住宅エンジニアリング株式会社と戸建住宅工事と省エネ・環境工事の強みを持つパナソニック ホームエンジニアリング株式会社がひとつになってできた新会社です。それぞれの力を結集し、パナソニック株式会社 エコソリューションズ社における建築全般のエンジニアリングカンパニーとして、パナソニックの豊富な商品と同社のエンジニアリング力を融合しながらお客様に「建築まるごとソリューション」をご提案・ご提供して参ります。
    【魅力】
    総合電機メーカーであるパナソニックといえば家電を思い浮かべる方も多いかと思いますが、住宅事業も大きな柱の一つです。昨年、グループ会社同士がひとつになり新会社としてスタートした同社は、住宅・非住宅に関わらず建築全般のエンジニアリング会社として、パナソニックの豊富な商品とエンジニアリング力を融合しながら、お客様に「建築まるごとソリューション」をご提案・ご提供した参ります。パナソニックグループの100%出資会社会社として、新築マンション工事の住宅設備・内装全般を一括して、大手ゼネコンから直接工事を請け負うことが多く、非常にスケールの大きな業務を体現することができます。当事業だけでなく、リノベーションや建築一式工事など幅広く展開しております。

    勤務地

    東京都品川区東品川4丁目10番27号品川ビル10階

    担当者のコメント

    ★パナソニックグループ100%出資会社★
    パナソニックグループならではの商品、技術、パワーを結集し、高品質の快適空間を提供するエンジニアリング会社です。
  • パナソニック建設エンジニアリング株式会社
    マンション内装工事もしくは建築一式工事施工管理職

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記、二つの事業のいずれかをご担当いただきます。エリアは東京都・埼玉県・神奈川県となり、主に現場常駐管理として物件を担当いただきます。
    ①マンション内装インフィル(新築)工事
    同社グループ会社の商品を中心とした材工請負契約で販売する住宅設備・内装工事の施工管理者として、工程・品質管理、業者管理や資材の手配、予算管理等を行います。
    ②建築一式工事
    元請(ゼネコン)の立場で、一室高級住戸・一棟大型物件のリノベーションに対し提案~設計・見積・施工迄 一貫した自社管理を行うことで物件価値を最大化していただきます。
    ※同社は、マンション内装工事事業だけでなく建築一式工事事業にも更に力を入れていきたいと考えているため、ご経験に応じての配属となります。
    また、新築もしくはリノベーションのいずれかの課の配属となります。

    会社特徴

    ★パナソニックグループの100%出資会社です★
    【概要】
    同社は、集合住宅内装工事と環境工事の強みを持つパナソニックES集合住宅エンジニアリング株式会社と戸建住宅工事と省エネ・環境工事の強みを持つパナソニック ホームエンジニアリング株式会社がひとつになってできた新会社です。それぞれの力を結集し、パナソニック株式会社 エコソリューションズ社における建築全般のエンジニアリングカンパニーとして、パナソニックの豊富な商品と同社のエンジニアリング力を融合しながらお客様に「建築まるごとソリューション」をご提案・ご提供して参ります。
    【魅力】
    総合電機メーカーであるパナソニックといえば家電を思い浮かべる方も多いかと思いますが、住宅事業も大きな柱の一つです。昨年、グループ会社同士がひとつになり新会社としてスタートした同社は、住宅・非住宅に関わらず建築全般のエンジニアリング会社として、パナソニックの豊富な商品とエンジニアリング力を融合しながら、お客様に「建築まるごとソリューション」をご提案・ご提供した参ります。パナソニックグループの100%出資会社会社として、新築マンション工事の住宅設備・内装全般を一括して、大手ゼネコンから直接工事を請け負うことが多く、非常にスケールの大きな業務を体現することができます。当事業だけでなく、リノベーションや建築一式工事など幅広く展開しております。

    勤務地

    東京都品川区東品川4丁目10番27号品川ビル10階

    担当者のコメント

    ★パナソニックグループ100%出資会社★
    パナソニックグループならではの商品、技術、パワーを結集し、高品質の快適空間を提供するエンジニアリング会社です。
  • アーキテックス株式会社
    幹部候補(営業マーケティング領域)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    幹部・幹部候補として営業・マーケティング領域の職務を担当頂きます。
    配属部署は要相談ですが、職務テーマは以下です。
    <営業領域>
    ・営業方針の策定(事業部長と策定していきます)、組織運営
    ・営業の人材育成:プランを定め、人材育成
    ・プレイングマネージャーとしての営業活動、メンバーの目標設定、評価
    <マーケティング>
    ・顧客の集客について課題抽出及び解決策の企画
    ・企画を施策(自社サイト構築、WEB広告、チラシ、CM等)の実行に向けて、社外の取引先と打ち合わせ、コンペの実行
    ・打ち出した広告の効果測定、次回の投資計画の策定

    会社特徴

    ■1998年創立以来、着実に成長を続けている企業です。
    【事業展開/リフォーム事業では独立系で全国トップクラスの実績】
    (1)リノベーション事業:古くなり需要が無くなった建物を、収益を生み出すデザインマンションへ創り変えることで新たな付加価値を付けています。
    (2)賃貸住宅リフォーム住宅:オリジナル商品、自社開発管理ソフトなど差別化と効率化に取り組み、独立系では全国トップクラスの実績です。
    (3)戸建建設事業:木造戸建住宅(注文・分譲)、賃貸住宅施工請負共に成長中です。
    (4)不動産仲介事業:今後は不動産の流動化が進むため、情報管理を進めていち早く需要にたどり着きマッチングを行っていきます。
    【風通しの良い社風】
    社長や役員との距離が近く、経営視点を養える環境、自由な発言を尊ぶ社風、そして若いうちから仕事を任せてもらえる環境がございます。
    【成長性】
    ■不況を寄せ付けず、連続増収を続け、安定収益を上げています。
    ■メインの賃貸住宅のリフォーム事業では大手企業との取引を中心に東海No1の年間約10,000件の実績がございます。

    勤務地

    愛知県岡崎市

    担当者のコメント

    ■住宅修繕事業で培った技術力を活かし総合建設請負事業も拡大成長!KanaLブランドで新築・リフォーム事業を展開!
    ■不景気でも収益安定の賃貸マンションリフォーム分野で東海エリアトップクラスの実績があり、安定した経営基盤があります。
  • JFEシビル株式会社
    建築施工管理【JFEグループの総合建設会社】※資格不問

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    S造メインの物流施設、商業施設、工場・オフィスなどの施工管理業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■工事主任:図面、工程、業者選定、仮設計画など
    ■現場代理人:客先対応、予算組み、社内調整、スケジュール管理、近隣への対応、コストダウンなど
    《魅力ポイント》
    ◆工事規模:数億円規模から50億円程度:経験やスキルに応じたプロジェクトをお任せしていきます。
    ◆労働環境:残業時間の管理や指導もしっかりとされており、休日出勤についても交代制の導入などで実現可能な工夫をされております。※複数名現場など大規模工事故の可能事項であり、魅力の1つです。

    会社特徴

    ◆JFEグループの総合建設会社◆
    ■メーカー系企業でありながら、大手建設会社に匹敵する規模の工事を行う企業(ゼネコン)でもあり、両者の強みを合わせ持つ独自性があります。
    ■物流施設・生産施設・医療福祉施設をはじめ各種建設で社会のニーズに応えて着実な努力を続けています。
    ■設計、施工を一貫して手がけている事も大きな特徴で、建設に関するノウハウを社内で共有し技術者一体となった事業運営を行っています。
    ■JFEスチールグループという安定基盤をもち、高い収益力で安心して働くことのできる職場です。
    ■建築事業の成長~売上400億円、そのうち7割は物流施設関連~

    勤務地

    東京都台東区蔵前2-17-4JFE蔵前ビル5F

    担当者のコメント

    【JFEグループの総合建設会社】S造をメインとした一般建築・システム建築の両輪で成長中。2017年度は売上1000億円を見込み、特に大型物流倉庫の分野では毎年多くの案件を手がけております。
  • JFEシビル株式会社
    建築施工管理【JFEグループの総合建設会社】(主任クラス)

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    S造メインの物流施設、商業施設、工場・オフィスなどの施工管理業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■工事主任:図面、工程、業者選定、仮設計画など
    ■現場代理人:客先対応、予算組み、社内調整、スケジュール管理、近隣への対応、コストダウンなど
    《魅力ポイント》
    ◆工事規模:数億円規模から50億円程度:経験やスキルに応じたプロジェクトをお任せしていきます。
    ◆労働環境:残業時間の管理や指導もしっかりとされており、休日出勤についても交代制の導入などで実現可能な工夫をされております。※複数名現場など大規模工事故の可能事項であり、魅力の1つです。

    会社特徴

    ◆JFEグループの総合建設会社◆
    ■メーカー系企業でありながら、大手建設会社に匹敵する規模の工事を行う企業(ゼネコン)でもあり、両者の強みを合わせ持つ独自性があります。
    ■物流施設・生産施設・医療福祉施設をはじめ各種建設で社会のニーズに応えて着実な努力を続けています。
    ■設計、施工を一貫して手がけている事も大きな特徴で、建設に関するノウハウを社内で共有し技術者一体となった事業運営を行っています。
    ■JFEスチールグループという安定基盤をもち、高い収益力で安心して働くことのできる職場です。
    ■建築事業の成長~売上400億円、そのうち7割は物流施設関連~

    勤務地

    東京都台東区蔵前2-17-4JFE蔵前ビル5F

    担当者のコメント

    【JFEグループの総合建設会社】S造をメインとした一般建築・システム建築の両輪で成長中。2017年度は売上1000億円を見込み、特に大型物流倉庫の分野では毎年多くの案件を手がけております。
  • クロノバデザイン株式会社
    プロジェクトマネジメント【店舗・空間デザイン】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    仕事内容

    空間デザイン/店舗デザイン業務の全体指揮者として、現場全体を取り仕切っていただきます。
    現場取り仕切り役のため、実際のデザイン業務は行いません。
    《案件について》
    ■対象…飲食店、美容室、オフィス等
    ■担当件数…3店舗程度/月平均
    ■営業スタイル…HP等からの反響営業がメイン
    《魅力ポイント》
    ★強みは、チェーン店とは対極の「個店」づくり!
    お店という「場」を通じて、クライアントの「アイデンティティ=らしさ」の表現に貢献することで、時代の共感を呼ぶ繁盛店を作りあげていきます。
    ★特定のジャンルにこだわることなく、様々な店舗やオフィスのデザインに携わることができます。

    会社特徴

    【デザイン思考】
    クロノバデザインは、空間デザインの価値を知り、それをビジネスに役立てたい、とお考えの「デザイン思考」の経営者のためのパートナーです。
    【いい空間をより安く】
    「いい空間をより安く」というシンプルで本質的な課題に真正面から取り組みます。
    【継続へのスキーム】
    クロノバデザインには、いい空間をより安くを「継続」していくスキームがあります。
    1.過去、現在、未来を貫くヴィジョン
    2.安定した資本力
    3.品質を高める取り組み
    4.ワクワクするデザインを提供する才能
    5.生き生き働くスタッフ
    6.共感でつながるサポーター
    7.クライアントとのつながり

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-19-1 3F

    担当者のコメント

    TJMデザイン100%出資会社。おしゃれなオフィスで働くことができます。
    手がける店舗は飲食店や美容院、オフィス等多岐に渡ります。
  • 清水建設株式会社
    管理スタッフ職【事務(内勤)/総合職/未経験可】

    年収
    460万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて工務としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■複数の工事現場の支払や入金が適性に行わているか確認
    ■工事現場の工事長・工事主任と原価管理について協議・打合せ
    ■現場の進行状況に応じて変動する工事損益の確認
    ■工事現場に対し、同社の原価管理ツールを用い、正しい会計処理の指導を行う
    ■工事現場で発生する問題の解決、関連部署との調整業務
    ■工事現場に対する事務的支援
    ■その他、負荷を軽減する業務支援など
    ▼配属先:入社後半年間本社にて研修を行い、そのあと配属によって勤務先が決まります。(配属先は人事によります)

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業、歴史の長いスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものを創造し続けています☆★
    ■シミズの創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    ☆★「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い★☆
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    ■そして、地球環境や社会のあり方に大きな影響を与える「建設業」を行うものとして、次の世代の人々に責任ある事業を推進していくこと。
    子ども達が夢や明るい未来を実現できるために、清水建設は、よりよい建造物、よりよい生活、よりよい社会という理想を描き続け、それを追求し続けます。

    勤務地

    東京都※総合職なので、全国勤務となります。

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 清水建設株式会社
    総合職【経理・財務担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■経理・財務業務をご担当いただきます。
    [1]決算業務 [2]各種税申告、税効果計算 [3]各種予算管理
    [4]財務諸表作成 [5]原価計算 [6]銀行折衝 など
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業、歴史の長いスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものを創造し続けています☆★
    ■シミズの創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    ☆★「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い★☆
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    ■そして、地球環境や社会のあり方に大きな影響を与える「建設業」を行うものとして、次の世代の人々に責任ある事業を推進していくこと。
    子ども達が夢や明るい未来を実現できるために、清水建設は、よりよい建造物、よりよい生活、よりよい社会という理想を描き続け、それを追求し続けます。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆

関連の求人を探す