スマートフォン版はこちら

東京都の運送・配送業界の求人・転職情報(5ページ目)

公開中の求人102件中 81~100件を表示

  • 順豊エクスプレス株式会社
    【急募】倉庫管理スタッフ※東京勤務※

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【お客様先の拡大による増員募集となります。事務が得意な方に関しては事務業務を多く担っていただく事になります。】
    ■荷物の仕分け業務(中国から搬送された荷物を地域別に分ける、又はその逆もあります)
    ■荷物の重さ、長さを図ります
    ■輸出入に関する事務作業
    ■梱包材をお客様に無料で提供しているのでその準備
    ※現在倉庫事務所を増設している状況です。
    ※1日の半分は現場の作業、半分は事務作業という流れになります
    【配属部署】現在3名体制
    ■女性1名、男性2名(30代と40代)

    会社特徴

    【当社の魅力】★中国宅配業界のリーディングカンパニー★
    ■中国での需要、日本国内での需要も高まり、成長している企業です。
    ■日本では薬局でインサイドセールスをするなど、どんどんと新たな取り組みを行っています。
    ■チャンスが豊富な会社です。
    →インセンティブもある為、モチベーション高くお仕事に取り組めます。
    ■日本の農産物、果物を冷凍し、宅配するcold chain事業も今後力を入れていく会社です。
    【当社の強み】
    「市場への対応力」
    当社の発送代行サービスでは、日本の顧客に代わって出荷の手続きを受託し、中国に住所を持つ消費者へ荷物を送付するというサービスを提供している。
    ★当社は市場や顧客のニーズの変化に迅速に対応することで、より容易に新しいビジネスモデルを生み出すことができます。★

    勤務地

    東京都江東区塩浜2-2-10ヒキタカ木場ビル (旧 ・ MKビル) 2F

    担当者のコメント

    ★中国大手物流会社の日本法人★中国では、物流といえば、順豊エクスプレスという程の有名企業★
    ★インセンティブがあり、チャレンジングに仕事が出来るグローバルな会社★
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    フォワーダー【三菱ケミカル100%出資/残業月平均約20H】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社において、営業体制強化の為、輸出入関連業務の経験者を求めております。
    【担当業務内容】
    ■既存顧客の営業サポート(電話及びメール応対、見積作成、顧客訪問、問い合わせ対応等)
    ■荷主代行業務(品繰り・納期調整・許認可取得・物流会社管理・物流効率化検討等)
    ■輸出入実務手配(輸出入通関・船積手配/国内外輸送手配/貿易関連書類作成)
    ■実績管理・解析等
    【配属先】2名(40半ば男性、30半ば男性)
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■三菱ケミカル㈱100%出資
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    東京都港区芝大門一丁目1番30号芝NBFタワー

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • 物産ロジスティクスソリューションズ株式会社
    経営企画【未経験可】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■事業計画の策定・立案
    ■決算取りまとめ・予実分析
    ■経営会議・取締役会の準備
    ■内部統制関連業務
    ■他部署連携でのプロジェクト型案件の実行
    ※未経験の方は経営資料の取りまとめ・作成業務のサポートなどから徐々に業務をキャッチアップして頂ける環境です。
    【配属部署情報】
    ■組織構成:副部長(1名)‐課長(1名)‐主任(2名)‐スタッフクラス(2名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

    会社特徴

    ■物流のスペシャリスト企業7社が合併し、日本を代表する総合商社・三井物産の100%出資による物流戦略子会社として誕生した同社。統合された各社の強みを活かし、メーカーや商社から送られる大量の商品を一括して管理する幹線物流、そして共同配送センターから各店舗まで実際にモノを運ぶ共同配送物流と、トータルに手がけられる強みを活かし、大手コンビニチェーンの物流において主導的な役割を果たしています
    ■食品・小売業界において流通コストダウンや安定供給、配送、スピード化などのニーズがますます高度化・多様化し、消費者の食の安全に対する意識が高まっている環境下、お客様のニーズに的確且つ真摯に応え、信頼を積み重ねています。日々の改善の積み重ねの歴史は、単なる倉庫業・配送業を大きく超えたトータルロジスティクスソリューションズ企業としての幅広い事業展開の糧となっています。
    ■川上から川下まで多様なロジスティクス機能を提供する同社のサービスは、温度管理・鮮度管理・ジャストインタイムデリバリーなどの確かな実績に支えられ、高度なDemand Chain Management構築に至るまで、高品質で幅広いロジスティクスソリューションズを提供します。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台二丁目5番12号

    担当者のコメント

    ★三井物産株式会社100%出資の戦略的ロジスティクス企業!!
    ★未経験から経営企画に挑戦できます!!会社の経営根幹にかかわる事案の策定・実行ができます。
  • 物産ロジスティクスソリューションズ株式会社
    安全管理【残業月平均20H/安定の経営基盤】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★同社の社員および配送委託先の社員が安全な配送を出来るように、運行管理をして頂ける方を求めております。
    【具体的な仕事内容】
    ■全国配送委託へ交通事故削減に向けての啓蒙活動
    ■全国配送部門の法令順守確認業務
    ■事故・クレームの発生件数の本社集計業務
    ■事故発生時の原因分析業務
    ■自社配送員への教育業務
    ※全国の拠点で実施するため、半月会社にいないこともあります。
    ■運輸局への許認可届出等の業務
    ■運輸安全マネジメントの推進業務全般
    【平均残業時間】月間20時間
    【部署構成】安全対策推進部 6名
    部長-課長1名(40代後半)-主任1名-スタッフ3名

    会社特徴

    ■物流のスペシャリスト企業7社が合併し、日本を代表する総合商社・三井物産の100%出資による物流戦略子会社として誕生した同社。統合された各社の強みを活かし、メーカーや商社から送られる大量の商品を一括して管理する幹線物流、そして共同配送センターから各店舗まで実際にモノを運ぶ共同配送物流と、トータルに手がけられる強みを活かし、大手コンビニチェーンの物流において主導的な役割を果たしています
    ■食品・小売業界において流通コストダウンや安定供給、配送、スピード化などのニーズがますます高度化・多様化し、消費者の食の安全に対する意識が高まっている環境下、お客様のニーズに的確且つ真摯に応え、信頼を積み重ねています。日々の改善の積み重ねの歴史は、単なる倉庫業・配送業を大きく超えたトータルロジスティクスソリューションズ企業としての幅広い事業展開の糧となっています。
    ■川上から川下まで多様なロジスティクス機能を提供する同社のサービスは、温度管理・鮮度管理・ジャストインタイムデリバリーなどの確かな実績に支えられ、高度なDemand Chain Management構築に至るまで、高品質で幅広いロジスティクスソリューションズを提供します。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台二丁目5番12号

    担当者のコメント

    ★三井物産株式会社100%出資の戦略的ロジスティクス企業であるため、安定した経営基盤がございます。
    ★物流業界はECマーケット拡大による流通量増加の影響で現在非常に伸びている業界です!★将来的なキャリアパスも充実しています!!
  • 日本郵政株式会社
    (東京逓信病院)電子カルテ運用管理

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医事関係業務
    ・診療報酬/診療情報管理関係事務
    ・医事関係データに基づく経営分析
    ・医療法等関係法令に基づく許認可関係事務
    ・電子カルテ等の医療情報システムの運用・保守業務及びシステム改修等
    ※採用後は、適性等を考慮しながらジョブローテーションを行い、病院運営に関する業務に幅広く携わっていただきます。
    (東京逓信病院)
    【正社員】676人 事務職51人

    会社特徴

    ◆同社の特徴
    ・日本郵政グループのホールディングカンパニーとして、グループ会社(日本郵便株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)に対する経営管理及び病院や宿泊施設の運営を行っています。
    【逓信病院】
    ・逓信省の職域病院として開設されましたが、現在は6すべての逓信病院が保険医療機関の指定を受け、日本郵政株式会社が運営する病院として、地域のみなさまに信頼される良質な医療サービスの提供を行っております。
    ・日本郵政株式会社の従業員約2,400人のうち、約半数が逓信病院の職員です。
    東京逓信病院:〒102-8798 東京都千代田区富士見2-14-23 
    富山逓信病院:〒930-8798 富山県富山市鹿島町2-2-29
    名古屋逓信病院:〒461-8798 愛知県名古屋市東区泉2-2-5
    京都逓信病院:〒604-8798 京都府京都市中京区六角通新町西入西六角町109
    広島逓信病院:〒730-8798 広島県広島市中区東白島町19-16
    福岡逓信病院:〒810-8798 福岡県福岡市中央区薬院2-6-11

    勤務地

    東京都千代田区富士見ニ丁目14番23号

    担当者のコメント

    ★日本郵政株式会社の病院管理部における中途採用求人★
    病院経営をサポートできる事務系のキーパーソンの増員の為の採用
  • 株式会社日成
    通関士【残業月15時間程度/年間休日120日】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★創業1953年以来、付加価値の高いサービスを提供してきた安定企業です
    これまでの通関士の経験を活かし、リーダーシップを発揮していただける方を募集!
    【具体的には】
    ■通関業務
    ■輸出入貨物の通関及び関係書類の作成(NACCSを使用)
    ■現場での税関検査、点検、立ち合い
    ■海上輸出入通関業務をご担当いただきます。
    【部署構成】
    通関部(8名 ※産休社員含む):部長、課長2名、他
    【残業時間】
    月15時間程度 ※繁閑あり

    会社特徴

    <<創業66年の歴史ある物流企業!!>> 
    【沿革】
    ■1953年6月創業以来、官公庁、大企業、中小企業向け輸出入業務・通関業務・倉庫業務・輸出梱包業務・国際複合一貫輸送のエキスパートとして60年あまり、小回りの利く、高付加価値のサービスを提供してきました。
    ■2011年にはAEO通関業者認定を受け、NVOCC業務を強力に推進
    高機能保冷剤メカクールの販売代理店として国内外での販売促進を図っており、商流を通じての物流業務の拡大を進めております。
    ■2014年にはタイで合弁会社を設立し、「メカクール」販売をはじめとした商流・物流ビジネスを拡大しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、社長との距離も近い環境です。年1回は会社負担で社内イベントを開催しており、日帰り旅行やミュージカル鑑賞、バーベキューなど毎年楽しく参加されています。今後はさらに福利厚生を充実させていく方針で、社員の働く環境を大切にしています。

    勤務地

    東京都港区港南3-5-16港南日成ビル

    担当者のコメント

    ★創業1953年以来、付加価値の高いサービスを提供してきた安定企業です。
    ★年間休日120日/残業月15時間程度とワークライフバランスを充実させることができる職場環境です。
  • 関東運輸株式会社
    営業職※共同配送の推進※【埼玉】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は 「拠点とネットワーク網の強化」「拠点間の連携と多様化への対応」「庫内オペレーション・共同配送オペレーションの拡大」に取り組み、価値ある物流の提供をしております。
    今回はその中でも特に会社として注力している共同配送のプロジェクトを推進していただける営業職の方の採用になります。
    【具体的業務内容】
    ■メーカー・個人商店などの荷主企業開拓業務
    ■物量調整、運送賃金の折衝業務
    ■他運送会社との提携、配送企画業務 等
    【配属部署残業時間】
    ■月平均:20時間程度

    会社特徴

    関東運輸グループは創業60年の歴史を持つ、群馬県内有数の運送会社で、食品の3温度帯輸送を中心に全国規模の物流ネットワークを構築しています。
    近年においてはチルド物流ニーズの拡大に伴い、順調に業績を伸ばし続けておりますが、現状の業績や歴史にあぐらをかくことなく、時代の変化に対応するために現行の組織が充分に機能しているかを見つめなおしています。
    またワークライフバランス重視するなど、従業員の皆様に働きやすい環境を整えるための取り組み等、今まで以上にコンプライアンス体制の充実を目指して再編を進めています。

    勤務地

    埼玉県蓮田市井沼505-1
    東京都駅から羽貫駅まで電車で1時間

    担当者のコメント

    ☆同社一番の注力プロジェクトである共同配送の促進をお任せするポジションです☆
    ★食品の3温度帯輸送を中心に、東北から九州にまたがる全国規模の物流ネットワークを構築★
  • 仕事内容

    In this position, you will be in charge of programming for the logistics systems.
    【具体的には】
    ■ネット通販業界に特化した倉庫管理システムの企画・開発・運用・保守
    ■社内ユーザー意見の取りまとめ
    【部署情報】
    通販物流事業部 システム部:課長1名、社員5名(うち2名20代・1名30代)
    【Appealing points】
    ■Japanese language, business, and culture training is provided.
    ■Already there are two Mongolian nationals working here for the last year.

  • 仕事内容

    本社にて各物流拠点の本部機能を持ち、各拠点の運営管理、品質管理、契約管理等、「コストの削減」「物流の効率化および合理化」を実現すべく、クライアントにとっての最適な物流ネットワークを構築・整備・管理・運用して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・国内拠点の運営確認    ・国内拠点の品質、安全管理
    ・国内拠点の業法管理    ・国内拠点の保険関連管理
    ・契約管理 等

  • 仕事内容

    ★接客などのフロアオペレーションから施設管理や事務全般のバックヤードペレーションまでCS向上に向けて幅広くご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■出店者・来場者のCS向上:
    従業員(主にアルバイト)の接客スキルの向上、施設内の掲示物、テーブルなどの備品をはじめ様々な視点から
    CS向上に尽力していただきます。
    ■企画やイベントのオペレーション管理:
    チームが進めている企画やイベントに対しての様々な調整業務、スケジュール管理や業務改善、マニュアル化・ルール化など
    オペレーション業務全体の責任者となっていただきます。
    【残業】 月20~30時間程度

  • 仕事内容

    ★最近では動画・音楽・静止画などを選別しながら一括管理ができる同社独自開発のコンテンツ管理システム「Terra sight」をリリースし事業の幅を広げております。そのアーカイブ事業グループにて今回新たに営業担当者を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■一週間で5~10件の既存顧客を訪問し、案件の深堀りや新サービスの提案などサブスクリプションモデルの営業
    ■顧客との長期的なリレーション構築
    ■オフィスワーク(訪問準備、資料作成、戦略構築)
    ■営業会議(週1回)への参加 など
    【残業】月20~30時間程度
    《社内体制について》
    入社後の研修で、倉庫見学、サービス内容やシステムの理解、ロールプレイング、OJTなどをしっかり行ないます。チームで協力し仕事を進め、相談しやすい環境があるので、一人で課題を抱えることがありません。

  • 仕事内容

    弊社物流センターでのマネジメント業務をお任せ致します。
    具体的には下記業務の指示業務・進行状況確認をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・社員、パートさんのマネジメント及び、
     下記業務の管理
    ・入荷、出荷業務・返品対応業務
    ・検品、検針、値札、ラベル作成業務
    ・品質検査
    【主要取扱商品】
    ・アパレル・靴・バッグ・他ファッション生活雑貨
    ※物流センターではお客様(ブランド)ごとにチームを編成し
    複数のチームが同拠点でで仕事を行っています。
    【センター運営時間】
    ・9:30~18:00 又は 10:00~18:30のシフト制

  • 仕事内容

    弊社物流センターでのマネジメント業務をお任せ致します。
    具体的には下記業務の指示業務・進行状況確認をお任せ致します。
    ■入荷・出荷業務
    ■返品対応業務
    ■検品・検針・値札・ラベル作成業務
    ■品質検査
    【主要取扱商品】
    ■アパレル・靴・バッグ・他ファッション生活雑貨
    ※物流センターではお客様(ブランド)ごとにチームを編成し
    複数のチームが同拠点でで仕事を行っています。
    【センター運営時間】
    ■9:30~18:00 又は 10:00~18:30のシフト制

  • 仕事内容

    本社から複数の外部倉庫、自社倉庫の在庫をウォッチする仕事です。
    例えば
    -在庫管理業務(全国15拠点・約500SKU(東西計)の商材管理)
    -入出庫手配業務(サプライヤーからの入荷+配送センターへの出荷と追跡管理)
    -請求書発行業務(サプライヤー在庫の倉庫料・輸送料の請求)
    -エクセルでの倉庫料計算と分析
    など
    主な職務内容は、現在ある既存システムに必要な各種エクセルデータの加工・修正・管理業務になります。
    全国展開するファストフード店舗の仕入れ・物流センターへの納品に関する業務であることから、責任感があり、几帳面でロジカルに思考でき、正確な情報入力の為にプロアクティブに活動する姿勢が求められます。

  • 仕事内容

    RSL(楽天スーパーロジスティクス)をご利用中の店舗様に対するサポート業務の運営。また、店舗様が日々の店舗運営でエンドユーザー様から受けるお問い合わせに対し、オペレーション担当と営業担当と連携し、各種問い合わせに対する業務を円滑に行うサービスを担当して頂きます。
    【業務内容の例】
    >当社新規ご契約店舗様の稼働準備に向けたサポート業務
    ・店舗様の受注システムとRSL倉庫システムの接続、操作サポート、RSL導入に関するお問合せへの対応
    ・運用に関する要望、依頼事項に関する問題解決
    ・事前運用テストの実施、課題解決・新規導入プロセスの改善
    >当社ご利用中の店舗様に向けたサポート業務
    ・当社のサービス全般に関するお問合せへの対応
    ・運用問題が発生した際の調査、店舗様業務のサポート
    ・店舗様サポートマニュアルの改善
    ・店舗様への業務実績報告
    ・新規サービスの提案

  • 仕事内容

    ■今までのご経験と適性を考慮し、配属先とお任せする業務を決定致します。
    【業務例】
    ■配送センターにおける保管・入出庫管理・現場管理等の物流管理全般
    ■海外・国内を結ぶ物流サービス企画・営業・管理
    ■航空貨物営業や事務業務(サービス提案、スペースコントロール、コスト管理)
    ■総務業務(株主総会対応、備品管理、リース管理)
    ■船舶代理店業(船舶の入港の準備から出港手続き)
    ■輸出入貿易貨物に関する物流管理ならびに貿易手続業務
    ■安全管理業務(全社的な安全活動のリード、現場のパトロール、指導)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    配車業務【総合職採用】※初任地埼玉※

    年収
    390万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    自社車両とあわせて協力会社のネットワークを駆使し、貨物と車両をマッチングさせる配車作業をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■システムを利用した配車業務
    ■ドライバー安全管理・指導業務
    ■運行状況の確認業務
    ■配車管理における業務効率化の改善提案 等
    【配属部署情報】
    ■配車業務担当:20名程度(マネージャー‐センター長‐リーダー3名‐メンバークラス)
    ※今回はメンバークラスからの採用です。
    ■月平均残業時間:20時間程度
    ※総合職採用のため。将来的には営業や在庫配置、倉庫管理など幅広いキャリア形成が可能です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    深耕営業【物流サービス】※東京※

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■3PLサービスの提案営業をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■既存クライアントの物流課題ヒアリング
    ■受注荷物量(貨物量)の調整
    ■見積書の作成
    ■物流・協力会社との折衝業務 等
    【営業スタイル】
    ■既存営業が中心です。新規営業は社長直下の別組織がメインで行っております。
    ■クライアントは薬品、半導体、建設、食品業界など幅広い業界の荷主企業です。
    【働く環境】
    ■配属組織(営業)部
    部長‐課長(4名)‐スタッフクラス(3名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    フォワーディング営業【業界未経験可】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ≪同社は2011年東証一部に上場・右肩上がりの成長力をもつグローバルな総合物流企業です≫
    ◆海外の各地域で製造された製品を最適な輸送方法で、確実・ローコストで顧客先に届ける物流の仕組みを提案していただきます。
    ◆クライアントの物流のニーズ等をヒアリング~輸送方法の提案~受発注~社内のアシスタントと協力して貨物到着までのフォローの一連業務をご担当いただきます。
    ◆クライアントはアパレルなどの衣料品や雑貨などを扱う日本企業が多いですが、業種や業界に限定はしていません。経験を生かした新しい業界の開拓も可能です。
    【顧客について】
    ※新規と既存の割合は5:5です。
    ※一人当たり約50社を担当。(50社の輸送が同時稼動しているイメージです)
    ※新規顧客については、WEBや展示会参加から情報収集をし、クライアントニーズを想定して電話などでアプローチをしています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す