スマートフォン版はこちら

東京都の物流・倉庫・交通業界の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人165件中 61~80件を表示

  • タイムズ24株式会社
    カーシェアリングビジネス 事業推進メンバー【パーク24Gr】

    年収
    540万円~620万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    車両設置台数2万台、会員数100万人と国内NO.1を誇るカーシェアリングビジネス「タイムズ カープラス」の事業推進をお任せします。
    ■詳細:会員数が100万人を突破し、拡大を続ける「タイムズ カープラス」。当事業の更なる成長のために、事業運用プロセスの効率化に取り組んでいただきます。
    ・事業分析(課題発見、改善提案)
    ・ビジネスプロセスの可視化
    ・グループ企業担当者との調整
     グループ企業の例:タイムズコミュニケーション(自社のコールセンター)、タイムズサービス(車両/駐車場管理)
    ・外部取引担当者との交渉
    ■配属先:タイムズカープラス事業部 事業推進グループ

    会社特徴

    ~東証一部上場のパーク24株式会社の100%出資企業で
                 駐車場管理やカーシェアリング事業などを展開しています~
    ■事業毎に適切な戦略を立て、意志決定スピードを高める為に2011年5月1日に持株会社(ホールディングス)化を致しました。快適なクルマ社会の実現を目指すパーク24グループの中で、時間貸駐車場「タイムズ」を主とした駐車場サービスの提供と、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の市場創造に取り組んでいます。
    駐車場事業で圧倒的No.1の地位を築き、そのインフラを利用したカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」もすでに業界No.1です。駐車場・カーシェアリングのマーケットは成長マーケットとして注目されており、不況下には節約志向からニーズが増えるという、成長と安定を両立した、インフラ・ストック型のビジネスモデルです。
    ■時間貸駐車場「タイムズ」は、日本初の24時間無人時間貸駐車場として誕生して以来、オーナー様、ドライバー様など、多くのお客様のニーズに支えられ、現在、47都道府県、約17,000カ所にまで拡大しています。
    タイムズ駐車場では、当社独自のITシステム「TONIC」を導入することで、利便性の高い”付加価値サービス”の提供や、「交通ICパーク&ライド」の導入など、環境負荷を軽減させるインフラ整備にも取り組んでいます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-20-4

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆ 駐車場業界のリーディングカンパニー!!
  • タイムズ24株式会社
    ソリューション営業【東京】★業界最大手パーク24グループ★

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※商業施設や官公庁、金融機関、病院、ホテルなど、来客用駐車場の管理受託やタイムズパートナーサービスについての新規提案、既存案件のサービス・収益向上を図るためのソリューション提案を行っていただきます。
    【主に下記業務担当】
    ■物件リサーチ
    ■大手法人、商業施設、金融機関、官公庁などのキーマンへの提案
    ■利便性の高いレイアウトを検討/専門業者や社内打ち合わせ、工事等の立ち会い
    ■オープン時のセールスプロモーション活動(チラシ配り、周辺店舗との提携等)
    ■オープン後の収益管理(料金改定、トラブル管理)
    【配属に関して】
    各拠点に1名のSV、複数名のエリアリーダーがおり、各エリアリーダーが数名のアルバイトのマネジメントをするという組織構成になります。

    会社特徴

    ~東証一部上場のパーク24株式会社の100%出資企業で
                 駐車場管理やカーシェアリング事業などを展開しています~
    ■事業毎に適切な戦略を立て、意志決定スピードを高める為に2011年5月1日に持株会社(ホールディングス)化を致しました。快適なクルマ社会の実現を目指すパーク24グループの中で、時間貸駐車場「タイムズ」を主とした駐車場サービスの提供と、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の市場創造に取り組んでいます。
    駐車場事業で圧倒的No.1の地位を築き、そのインフラを利用したカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」もすでに業界No.1です。駐車場・カーシェアリングのマーケットは成長マーケットとして注目されており、不況下には節約志向からニーズが増えるという、成長と安定を両立した、インフラ・ストック型のビジネスモデルです。
    ■時間貸駐車場「タイムズ」は、日本初の24時間無人時間貸駐車場として誕生して以来、オーナー様、ドライバー様など、多くのお客様のニーズに支えられ、現在、47都道府県、約17,000カ所にまで拡大しています。
    タイムズ駐車場では、当社独自のITシステム「TONIC」を導入することで、利便性の高い”付加価値サービス”の提供や、「交通ICパーク&ライド」の導入など、環境負荷を軽減させるインフラ整備にも取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    オープンポジション

    年収
    ~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    これまでのご経験を活かしていただけるポジションで
    先方にはご検討いただけます。
    例えば、航空フォワーディング、フォワーディング、
        物流営業、倉庫オペレーション、通関士など

  • 仕事内容

    お客様(担当ブランド)と現場(倉庫スタッフ)との間に入り、入荷~出荷までをコントロールをお任せします。
    ※各営業所では複数のブランドを扱っていますが、毎日違うブランドを担当するのではなく、ひとつのブランドの専任として働いて頂きます。
    将来的な職務の広がりとしては、複数のブランドを担当して頂くこともございます。
    【業務詳細】
    ・入出荷・在庫管理データの作成、入力業務
    ・入出荷作業の進捗管理・納期管理
    ・帳簿や請求書の作成
    ・各種問い合わせ対応
    ・スタッフマネジメント(パート、アルバイト)
     -担当チームでは複数のパートさんが働いています。
    その方々に指示をしたり、円滑に業務を進められるように進捗管理等も行います。
    【残業時間】平均10h/月、繁忙期10-20h程度

  • 仕事内容

    お客様(担当ブランド)と現場(倉庫スタッフ)との間に入り、入荷~出荷までをコントロールをお任せします。
    ※各営業所では複数のブランドを扱っていますが、毎日違うブランドを担当するのではなく、ひとつのブランドの専任として働いて頂きます。
    将来的な職務の広がりとしては、複数のブランドを担当して頂くこともございます。
    【業務詳細】
    ・入出荷・在庫管理データの作成、入力業務
    ・入出荷作業の進捗管理・納期管理
    ・帳簿や請求書の作成
    ・各種問い合わせ対応
    ・スタッフマネジメント(パート、アルバイト)
     -担当チームでは複数のパートさんが働いています。
    その方々に指示をしたり、円滑に業務を進められるように進捗管理等も行います。
    【残業時間】平均10h/月、繁忙期10-20h程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    倉庫管理

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ★同社のいずれかの営業所で、倉庫管理に携わっていただきます。
    【具体的に】
    ■営業運営、派遣・パートのマネジメント 等
    【各営業所内構成】
    ■社員事務メンバー:5~10名
    ■現場倉庫内の社員:10~20名

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    3PLのコンサルティング営業職

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★3PLの法人営業をお任せします。
    ■新たな発想で物流の枠組みを構築し、最適な物流システムを企画・提案・設計していただきます。
    お客様の要望を実現する為、単にモノを運ぶだけではなく、豊富な経験とナレッジを活用して、高品質・高付加価値の物流ソリューションの提案営業、企画・設計を担って頂きます。
    【組織構成】:営業本部
    営業全体80名程度(NTTグループ担当とその他企業担当の部門に分かれています)
    担当業界別のグループがあり、ご経験に合わせての配属となります(1グループ10~15名)

  • 仕事内容

    内航定期船・不定期船の活用を主とした、物流の提案営業をお任せします。
    ※同社運航の船での運搬を軸に海陸一貫輸送の提案を行います。
    【具体的な業務例】
    ・船舶運航関連業務(運航の為の各種手配、調整業務 等)
    ・トレーラー動静管理業務(運搬状況の確認やスケジュールの組み立て 等)
    ・クライアント先への訪問
    ・集荷貨物の受発注業務
    ・書類管理
    【提案先】大手をはじめとするメーカーの物流部門、物流担当子会社
    【配属部署】内航定期船、不定期船の営業部門
    【目標】会社としての予算目標のみ
    ※個人のノルマはありません

  • 仕事内容

    倉庫や本部などの業務部門と一体となり、全国の物流拠点への『システム導入』や先進のIT
    を活用した『業務改革』をIT&物流の専門知識を生かして推進して頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■全国への物流拠点の新システム導入推進
    ■既存システムの課題対応ハンドリング
    ■プロジェクトマネジメント
    ■システムベンダーとの折衝業務
    ■稼働中のシステムの運用保守
    【ポジションの魅力】
    ■ホームロジスティクス社としてIT戦略への投資は非常に積極的で新システムへの導入など経験を生かして幅広い業務に従事していただけます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流拠点マネジャー候補【総合職】≪経験者≫

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆ホームロジの物流拠点である、全国10箇所の物流センター、または47都道府県を網羅した77箇所の営業所(配送センター)のマネジャー候補
    【物流センター】
    世界中から集積する商品を受け入れ、全国のニトリ店舗と営業所へ供給する物流拠点。国内に10カ所設け、膨大な情報の分析と迅速な動きで、全国約500の店舗・営業所を網羅。日々精度向上やコスト削減に取り組んでいます。
    【営業所(配送センター)】
    営業所は、お客さまが購入された大型家具などをお客さま宅まで配送する物流の最終拠点。そのため契約運送会社への作業依頼や車両発注はもちろん、家具の組立設置をするセールスマンへの教育や営業所運営の管理を行っています。
    ≪世界と全国を結ぶ国内外の物流拠点の、コストと効率の最適なバランスを追求していただき、さらに経営全体を見る事のできる人材を求めています。≫

  • 仕事内容

    【MISSION】
    独自に培った広域物流体制を武器に新たな外部顧客の開拓推進を行い、ホームロジスティクスの未来を切り拓いて頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■新規運送会社開拓業務
    ■提案営業
    ■車両手配
    ■運行管理(配車・集車)

  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンター内のスタジオ現場運営・管理業務全般を担って頂きます。
    スタジオは楽天市場に出店しているアパレルセレクトEコマース、RakutenBRANDAVENUEの商品ページの作成に伴う業務を担っています。
    【具体的には】
    ■「採寸、撮影、原稿」の他、その周辺業務の管理・運営が主な業務です。
    【業務例】
    ・各作業工程(準備、採寸、撮影、キャプション、片付け)の管理
    ・パート社員・派遣社員スタッフ
    ・フリーランスへの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理など
    ・スタジオのキャパシティー拡大、生産性の向上、品質向上、労働環境の改善などの業務改善・スタジオ業務と関わる他事業部及び社外との連絡、交渉対応

  • 仕事内容

    EC物流倉庫から出荷された商品を確実にお客様へお届けするための配送プロセスを作り上げていく先駆者として、イノベーションの土台を作り上げ、改善していきます。主に4つの組織のいずれかを本人の能力により担っていただきます。
    1)ファーストワンマイルグループ
    2)幹線輸送のオペレーション(DC:ディストリビューションセンター)、(TC:トランスファーセンター)
    3)ラストワンマイルのオペレーション
    4)品質管理及びパートナーサポートグループ
    1)ファーストワンマイルグループ:出店店舗様や外部荷主への集荷のオペレーション設計及び実行/幹線輸送グループとラストワンマイルグループの主要メンバーと調整し、集荷ダイヤの起案と実行/配送業者をファシリテートして、問題点を解決並びに根本的な改善策を立案・実行/お客様への集荷を遅滞なく実施するためのシステム導入、設定変更と改修の要件整理。
    ※2)、3)、4)の具体的な職務内容は備考欄をご参照ください。

  • 仕事内容

    大手物流会社の新規物流センター立上の施設設備関連業務、または既存物流センターの施設設備を、他部署との連携及び工事業者を管理して、構築・保守を担って頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・設計構築業務(物流センター内設備の設計、工事業者との交渉及び、発注)
    ・保守運営業務(施設・設備管理、建物管理会社との連携、ドキュメント管理、その他総務グループとの連携)
    ※入社後1~3か月程度、業務説明や物流倉庫内オペレーションを理解頂く為の研修を行います。  研修場所:関西物流拠点(研修時期や場所は変更となる可能性がございます)
    【求める人物像】
    ・メンバと円滑にコミュニケーションを行い調整/推進/完遂できる人物
    ・現場と改善活動が好きで、数字に強く、常に変化を求める方を歓迎します。

  • 仕事内容

    クライアントから請け負う物流拠点のマネージメントを行って頂きます。
    ■月次報告書、財務状況報告書などを作成し、経営陣に対して、ビジネス状況の報告を行う
    ■KPI (業務指標値)の結果を週ごとのレポーティングを行う
    ■戦略的に会社全体で取り組むべき課題などを報告する
    ■潜在的ニーズを汲み取り、サービス拡大の提案を行う
    ■コスト意識に身につけ、より質の高いオペレーションを提供できるような組織を作る
    【ミッション】
    業務効率や納期を意識し、顧客のニーズに応えること。そして、実現のための意識の高いチームを作ることがミッションとなります。

  • 仕事内容

    法人顧客に対して、提案営業を担当して頂きます。営業ですが、既存企業(約20社)との深耕がメイン業務となります。最初は、課長にご同行いただきます。
    【具体的には】
    ・新規荷主の開拓及び既存荷主との取引深耕(新規3割:既存7割)
    ・サブリース案件の開拓
    ・倉庫不動産の情報サービス
    ・トランクルームサービス(書類保管)の推進
    ・諸官庁との取引推進
    ・その他、物流に関する提案営業
    【特徴】
    ・売上予算は組織として達成に向けて、取り組んでいただきます。(個人目標なし)
    ・倉庫を提供するのみならず、クライアントの課題解決を行ったり、クライアントのイベントに参加し関係構築をしながら深耕営業を行っていきます。
    ・既存のクライアントを中心(7割程度)に、1日4~5件程度訪問に行きます。※ 1社複数部署訪問もあり。

  • 仕事内容

    新規・既存の楽天フルフィルメントセンター(RFC)にて、物流機器・周辺什器の検討/導入/稼動管理を担っていただきます。
    物流マテハン設備(MHE)を導入し、オペレーション改善および倉庫効率向上を実現させます
    【具体的には】
    ■新規倉庫への大型MHEの創案/設計/導入
    ■既存倉庫へのMHEを導入し、品質と生産性の向上実現
    【内容・責務】
    ・革新的なアイディアにより高効率な物流設備を導入すること
    ・国内外の協力会社と連携し、物流設備のメンテナンスを行い、設備の品質維持や能力向上をすること
    ・ロボティックスや省人化機器などの最先端機器を導入し、オペレーション効率を飛躍的に高めること
    ・オペレーションやITなどの他部署とエンジニアリングプロジェクトを推進すること
    ・安全/品質/生産性の基準に則り、MHE標準作業手順書の作成およびオペレーションへのトレーニング

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流設備メンテナンスのエンジニアリング業務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新規・既存の楽天フルフィルメントセンター(RFC)にて、物流機器・周辺什器の検討/導入/稼動管理を担っていただきます。
    【具体的には】
    物流マテハン設備(MHE)の安定的な機器稼動および品質改善業務を担っていただきます。
    ■新規倉庫でのMHE作業標準書作成およびトレーニング、安定稼動の実現
    ■既存倉庫でのMHE稼動品質向上および能力改善/改造による生産キャパシティ数向上
    【内容・責務】
    ・安全/品質/生産性の基準に則り、MHE標準作業手順書の作成およびオペレーターへのトレーニング
    ・機器仕様に応じた予防保全/修繕による機器稼働を止めないこと
    ・MHEに関連するKPIを取得し、具体的な施策を実施し改善すること
    ・月別の予防保全計画および予算を立案し、メンテナンスを遂行すること

  • 仕事内容

    ■システムソリューションの企画立案
    【具体的には】
    商品の入荷からエンドユーザにお届けするまでのサプライチェーン全てを通してあるべき姿を考え、次世代のECの基盤を築くためのシステムソリューションを戦略部門、開発部門と協力しながら企画立案していただきます。楽天の独自サービスである”楽天スーパーロジスティクス(3PL)”、”R-Express(配送サービス)”を核とし、1st Partyや『楽天市場』の出店店舗様の物流を最適化するためのソリューションを構築することで、配送におけるユーザビリティの向上のみならず、出店店舗様の配送オペレーションをサポートすることを目指します。
    【業務例】
    ・システムソリューションの企画立案
    ・調査・分析
    ・開発プロジェクトマネジメント
    ・執行役員への企画提案・レポーティング

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す