スマートフォン版はこちら

東京都の研修サービス業界の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人90件中 41~60件を表示

  • 仕事内容

    Microsoft Skype for Business/O365分野のインストラクターをお任せします。最新動向やお客様の要望を踏まえたコース企画、開発、販促等、ビジネス推進にも関わっていただきます。
    (必要に応じて、営業担当を協力し、お客様のニーズにあわせた研修提案やカスタマイズ、資料作成等の営業支援にもご協力いただきます)
    ★研修内容は、随時アップデートされるため、変更分をキャッチアップし、常に最新の情報を学べるチャンスがあります。時代に即した最新ニーズを身に付け、エンジニアの方にアウトプットいただきます。
    ★研修の実施のみではなく、お客様の課題に応じた研修の提案、自ら考えた研修コースの開発など、幅広い業務を担当することができます。
    ★ビジネス推進(商品企画、ビジネスプラン作成(売上計画、ターゲット設定、ポジショニングの設定、プロモーションや営業活動の設計等))の経験を積むことができます。
    ★アジア展開にともない海外業務のチャンスがある環境です。

  • 仕事内容

    セキュリティ分野のインストラクターをお任せします。最新動向やお客様の要望を踏まえたコース企画、開発、販促等、ビジネス推進にも関わっていただきます。
    (必要に応じて、営業担当を協力し、お客様のニーズにあわせた研修提案やカスタマイズ、資料作成等の営業支援にもご協力いただきます)
    ★研修内容は、随時アップデートされるため、変更分をキャッチアップし、常に最新の情報を学べるチャンスがあります。時代に即した最新ニーズを身に付け、エンジニアの方にアウトプットいただきます。
    ★研修の実施のみではなく、お客様の課題に応じた研修の提案、自ら考えた研修コースの開発など、幅広い業務を担当することができます。
    ★ビジネス推進(商品企画、ビジネスプラン作成(売上計画、ターゲット設定、ポジショニングの設定、プロモーションや営業活動の設計等))の経験を積むことができます。
    ★アジア展開にともない海外業務のチャンスがある環境です。

  • 仕事内容

    セキュリティ分野のインストラクターをお任せします。最新動向やお客様の要望を踏まえたコース企画、開発、販促等、ビジネス推進にも関わっていただきます。
    (必要に応じて、営業担当を協力し、お客様のニーズにあわせた研修提案やカスタマイズ、資料作成等の営業支援にもご協力いただきます)
    ★研修内容は、随時アップデートされるため、変更分をキャッチアップし、常に最新の情報を学べるチャンスがあります。時代に即した最新ニーズを身に付け、エンジニアの方にアウトプットいただきます。
    ★研修の実施のみではなく、お客様の課題に応じた研修の提案、自ら考えた研修コースの開発など、幅広い業務を担当することができます。
    ★ビジネス推進(商品企画、ビジネスプラン作成(売上計画、ターゲット設定、ポジショニングの設定、プロモーションや営業活動の設計等))の経験を積むことができます。
    ★アジア展開にともない海外業務のチャンスがある環境です。

  • 仕事内容

    自社サービスの強みを理解し、顧客の課題を引き出しながら、人材育成コンサルティングを行い、研修企画を立てて提案します。研修後はアセスメント等を用いながら、顧客課題が解決できたかを確認していきます。
    【営業相手】日本/世界を代表する、内資系企業・外資系企業
    【スタイル】既存深堀営業・新規顧客開拓、共にあり

  • 仕事内容

    ITシステム分野のインストラクターをお任せします。最新動向やお客様の要望を踏まえたコース企画、開発、販促等、ビジネス推進にも関わっていただきます。
    (必要に応じて、営業担当を協力し、お客様のニーズにあわせた研修提案やカスタマイズ、資料作成等の営業支援にもご協力いただきます)
    ★研修内容は、随時アップデートされるため、変更分をキャッチアップし、常に最新の情報を学べるチャンスがあります。時代に即した最新ニーズを身に付け、エンジニアの方にアウトプットいただきます。
    ★研修の実施のみではなく、お客様の課題に応じた研修の提案、自ら考えた研修コースの開発など、幅広い業務を担当することができます。
    ★ビジネス推進(商品企画、ビジネスプラン作成(売上計画、ターゲット設定、ポジショニングの設定、プロモーションや営業活動の設計等))の経験を積むことができます。
    ★アジア展開にともない海外業務のチャンスがある環境です。

  • 仕事内容

    社内WEBアプリケーション(PHP,ASP) の設計・開発・保守を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■WEBアプリケーションの開発(外部ベンダー数社に開発を委託していますが、ご自身で開発も行います…調査・プログラムをひもとき行う細かい改善など)
    ■社内ユーザーの意見の取りまとめ、要件定義(社内のユーザの要望をシステムに落とし込めるかを考慮したうえで進めていただきます)
    パッケージ製品を導入しているのではなく、ベンダーとオリジナルで自社システムを開発しています。
    【部署構成】システム担当 及び アシスタントマネージャー
    WEBチーム(現在3名)…自社WEBサイト制作の技術的サポート・社内営業支援システムを担当しています

  • 仕事内容

    ■同社にて教材の編集業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・教材内容の企画
    ・編集プロダクションとの折衝
     ※企保天気に編集プロダクションに外注しております。
    ・進行管理
    ・原稿作成 など
    【配属先】編集部20名程度(教科毎にチームを組んでおります)
    【残業】通常:0~10時間程度/月
        繁忙期:4~5年に1度ある教科書改訂の時期と
            新学期がスタートする4月は30~40時間程度/月

  • 仕事内容

    総務業務をメインに、社内における様々な制度の管理に携わっていただきます。
    入社後すぐはさまざまな書類作成からお任せしますが、近い将来社内の様々な制度改善に向けた企画・提案まで幅広くお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■福利厚生・給与規程・社内規程の管理および整備
    ■月次定例会議の資料作成を含む各種準備、関係者への連絡
    ■福利厚生などに関する問い合わせ(社宅・通勤など)
    ■勤怠管理(通勤費の承認など)
    ■各種申請結果の報告・回覧など
    ■業績評価制度の策定・運用に関する業務

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    【東京】経理担当

    年収
    400万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的に】
    ■月次決算業務
    ■伝票入力
    ■売掛金、買掛金管理 
    ■支払チェック
    ■経費精算
    ■資金管理・税理士対応・監査法人対応 
    ■その他、予算管理・取締役会資料の作成

  • 仕事内容

    ★公開講座をどのようにスケジューリングしていけばお客さまに受けていただけるかを考え、施策をうっていくSP(セールスプロモーション)チームにて、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■売上分析をもとにした、全国の公開講座年間スケジュールの設定
    →その時々のトレンドをふまえ、公開講座のどのテーマをいつ開催するかを決めていきます。随時開催スケジュールは?直しをしていきます。
    ■「公開講座を社員に受けさせたい!」と考える企業へ、受講計画のご提案
    →公開講座年間割引パック(公開講座を年間で~名うけることが出来る回数券)を当社で企業向けに販売しています。企業が自社の社員に対し、どの人にどのような公開講座を受けてもらいたいかを、私たちと一緒に打ち合わせしていくこともあります。
    ※公開講座部は、公開講座の〈販促企画〉~〈販促〉~〈開催〉までを?括して担当しています。(SPチームは、上記の<販促>を担っています)

  • 仕事内容

    ★公開講座を販促するためのWEBページの作成、また企業に対してのメールセールスを作って展開するR&Dチームにて、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■WEBページの作成:公開講座をお客さま(主に企業人事や研修担当者、研修に興味のあるビジネスパーソン)に対してご紹介するWEBページの制作です。講座のテキスト内容や講座作成者の狙い、講座受講対象者を想定してWEBページを作成していきます。その際、「キャッチーな講座タイトル」「分かりやすい講座内容の解説」「具体的な講座カリキュラム」の原稿を他社員と協力しながら、もしくは自分で作成します。他にも「公開講座の社内研修活用事例」や「全力Q&A(公開講座を受ける際、社員研修で利用する際の疑問にお答えする)」といった、公開講座の販促につながるようなWEBページの内容作成、WEB申込の際のシステムUIを決めるMTGへの参加等もあります。
    ■企業に対してメールセールスを展開:当社内の顧客データベースをもとに、メールセールスでの顧客へ公開講座のPRを行います。メールセールスは週2本ペースで作成しています。テーマ内容やスケジュール、配信のタイミングを当社内のメールセールス配信チームと協力して進めていきます。

  • 仕事内容

    【業務内容詳細】
    主に「アセスメントサービスの企画提供」「営業職同行支援」を行っていただきます。
    ■アセスメントサービスの企画・提供:お客さまごとに測って欲しい数値についてカスタマイズでアセスメントサービスをご提供しています。「管理職に昇格する対象の社員の業務スキルや仕事に対しての姿勢を数値化して欲しい」「今年入社する新入社員のコミュニケーションスキルやチャレンジする姿勢を数値化したい」といった、お客さまのニーズに応えていきます。研修や面談を通して、1人1人の発言や行動を見た上でスキルや特性を分析していきます。その後、採用・育成担当者へレポートを傾向分析をまとめたものを提出します(A4サイズで4~5枚程度)
    ■営業職との同行による案件支援(企業に向けた研修を営業職はご提供しています。その際、現状自社になく新しく企画するものや研修と他のサービスを組み合わせることでお客さまのニーズを満たせる場合の企画に関してはコンサルティング部が支援しています。「新人~役員までの8階層に対する、研修やEラーニングを用いた複合提案」や「研修の実施だけではなく、研修の効果検証も含めた提案を行う」といった、難易度が高い提案を、現場の営業職と連携して行います)営業職と連携して行います)

  • 仕事内容

    ★東証一部上場企業にてグループ会社も含めた経理財務業務をお任せ致します★
    【業務詳細】
    ■日常経理/月次・四半期・年次決算
    ■内部統制の構築・業務フロー整備/予実管理等の管理会計
    ■資金繰り・資金調達等の財務/銀行・証券会社等の交渉窓口
    ■監査法人・税理士への対応/適時開示・IR資料等の作成
    ■株主総会・取締役会等の事務局運営/グループ子会社の経理・決算
    ※ご経験に合わせ、徐々に業務をお任せしていきます。
    ※お持ちのスキル・ご経歴をふまえて他部署との連携業務(「業務改善のため、システム会議に参加して欲しい」「経理財務系の研修コンテンツ作成において、アドバイザーになって欲しい」等)もお任せする可能性がございます。「今までのスキルを用いて、幅広く業務を行いたい」という方のご応募をお待ちしております。

  • 仕事内容

    ★お客様が抱える組織課題の解決に向けて行う研修で使用するテキストの作成を行っていただきます。(7時間研修で目安A4サイズ両面30ページ程度の分量が基本です)
    【具体的には】
    ■時代、業界動向等の情報を収集した上での研修テキスト作成方針の決定(時流にあったテーマ(働き方改革やテレワーク、AI・RPA)を研修としてサービス化してしまうのが本部署です)
    ■既存の研修テキストのブラッシュアップまたは新規作成及びレビュー
    テキスト開発部へ営業から研修テキスト作成の依頼が来たら、テーマ別担当者が作成方針を固めます。そのテーマ別担当者の指示に従い、研修テキストの作成を進めていきます。※これまでの実績が保存された独自のデータベースがあるため、未経験の方でもすぐにご活躍いただけます!
    《入社後について》専属のOJTをつけ、サポートさせていただきます。入社後半年以内には研修テキスト依頼を受けてから納品までの一連の流れを習得していただきます。1年後には、受講者や講師などさまざまな視点からの要望を汲み取られるような、研修テキスト開発のスペシャリストを目指しましょう!

  • 仕事内容

    ★採用~人材育成まで、幅広い領域で企業を支援するソリューション営業をお任せ致します。が持つサービスを自由に組み合わせ(無いサービスは開発します!)、企業の「採用」「人材育成」の両面からお客さまの課題解決に向けたソリューションを提供できます!
    ■性格診断のようなアセスメントサービス。求職者と企業の既存社員に受けてもらい、相互のマッチングを目指します。最近では採用の場だけでなく、社員同士の理解促進や関係性構築にも活用いただいています。
    ■企業採用支援サービスです。らしくが第三者の立場で、企業や事業の魅力や面白さを引き出し、言語化し発信します。取材後には顧客の経営陣や部長さんが「改めて、うちの会社、いいよね」と目を輝かせる場面に立ち会うこともできます。その他、「新卒の会社説明会をコンサルするサービス」や「人材紹介会社を新しくご紹介するサービス」といった、お客さまの採用に関するお困り事を支援できるサービスを開発、提供中です。
    ■インタビューサービス:企業の社員にインタビューを実施、記事を作成します。(記事は当社WEBサイトへの掲載、また企業の採用HPに活用いただくことも可能です)

  • 仕事内容

    ◎建築士・宅建等の資格取得を目指す方に対するスクール利用の提案です。また企業や大学・専門学校に対する各種セミナー・ガイダンスの提案業務もお任せ致します。
    ※建設・不動産関連資格のトップスクールとして、業界内で抜群の知名度を誇りますので提案もスムーズです。
    ■個人営業
     ▼商談設定:顧客データベースを活用し、電話・メールなどでアプローチ
     ▼プレゼン:個別面談形式で学習アドバイスと学校利用の提案
     ▼フォロー:入校後も教室運営スタッフと協力して合格までサポート
    ■法人営業
     ◆対企業 :企業のニーズに合わせて受験ガイダンスや勉強会の提案・運営
     ◆対学校 :学校に対しては、就職セミナーや資格ガイダンスの提案・運営
           学生に対しては、就職・資格に関する個別のアドバイス

  • 仕事内容

    【業務内容詳細】
    (1)人材紹介事業の立ち上げを行っていただきます。求職者の方とじっくり対話し、企業への採用を決定していくため、1人あたりの求職者担当数は少なく、両面型(企業担当と求職者のカウンセリングを両方とも同一人物が行う)で行います。インソースグループと取引している27,000組織の中で、「人を採用したい」とお悩みを抱えているお客さまが多くいらっしゃるため、お客さま側の人材要件や求める人物像をヒアリングしつつ、求職者とのキャリアカウンセリングを行い、お客さまと求職者がマッチングできるように進めていきます。(同社代表が元人材紹介エージェント出身ではありますが、他メンバーは皆未経験です。「採用領域でのキャリア」を積む上で人材紹介も経験したい!という方にはピッタリの求人です!
    (2)同社採用推進サービス「cheetah」の担当者として、企業の採用活動を活性化するためのコンサルティングを行います。
    ※同社親会社の中途社員採用も合わせて携わっていただく可能性があります。ご入社前に人事経験がなくとも、歓迎です。企業の採用現場を企業側からも体験が出来ます!

  • 仕事内容

    ★「働くことに自信と勇気を 革新に武器を 企業に成長を」を理念として、「コンサルタント(講師)」と呼ばれる講師と連携し、顧客の抱いている企業課題を解決するためのソリューション(研修やアクションラーニングといった手法)を提案していただきます。
    【具体的には】
    (1)顧客先に訪問し、課題やお悩みをヒアリングする⇒(2)自身で考えると共に、課題やお悩みを解決できる研修を提供できるであろうコンサルタント(講師)へ相談し、アイデアや資料をもらう⇒(3)アイデアや資料をふまえて、顧客向けの提案書を作成する⇒(4)顧客先にコンサルタント(講師)と共に訪問し、提案内容のご説明をする⇒(5)受注後は、顧客とコンサルタント(講師)の橋渡し役として密に連絡を取り合い、研修を成功させるための準備を進める⇒(6)研修当日は終日オブザーバーとして参加(半日~1日間の研修がほとんどです)⇒(7)研修終了後、別日に振り返りで訪問し、今後の顧客企業の教育に関して打ち合わせを行う。(同社の研修はシリーズで行う事が多く、打ち合わせでは「次に何をすれば研修受講者に有益になるか」を考えてディスカッションします)

  • 仕事内容

    ◎上場企業社員/経営層/官僚/留学前の学生等の受講生に、蓄積された学習メソッドとコーチングを用いて伴走いただきます。売上でなく、受講生満足度を評価指標として、本質的な価値提供を目指していただきます。
    【具体的には】
    ■受講希望者の方への説明会、クラス運営
    ・1週間に3~5クラス担当
    ・1クラスは2.5時間で15人まで
    →1人1人と向き合いやすい人数に抑えています
    《キャリアパス》まずはクラス(通学)をメインに、これまでのご経験や適性とご希望に合わせて、クラス(通学)/オンライン/法人向け出張コーチの3タイプの中からお任せ致します。「英語コーチ」という職種名ですが、メンター、ファシリテーターの要素も強く、1人のビジネスパーソンとして受講生に向き合っていただきます。 ※入社後約3~6か月間はOJT環境がございます。
    《受講生》有名企業の役員クラスの方も受講生としていらっしゃいます。受講生の方は皆、「海外転勤、留学、英語を使った起業」など、明確な目標をもった社会人と学生の方です。

  • 仕事内容

    200名以下の中小企業を中心に1案件あたり2~3年かけて人事評価制度の設計から、運用サポートのフォローまで人事面から企業の成長を導くお仕事です。
    【具体的には】
    ■月に2~3回ほどのセミナーを開催し、それに1回あたり100名ほど参加された経営者の方からの申し込みからお仕事が始まります。
    ■クライアントからのヒアリングをし、問題点や要望の抽出
    ■各企業の特性に応じた人事評価制度の設計■導入後の運用サポート
    ■企業の評価面談への同席
    ■企業の評価シートの作成 など
    ※出張が週に2~3回あります

関連の求人を探す