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東京都のルート営業(ルートセールス)・渉外・外商の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人178件中 61~80件を表示

  • 仕事内容

    様々な販売先(マンションディベロッパーやゼネコン等)へ、リノベーション関連の商材をご提案する営業になります。パナソニックやLIXILなどの建材メーカーからマンションのリノベーションを行う工務店を紹介されることが多く、その案件に沿った企画の建材や設備商品を、数ある仕入れ先から探し出しご提案したり、時には紹介もとのメーカーと一緒に商品の改良や提案をします。主な商材は、システムキッチンやバスタブやフローリングや断熱材など合計2500万点ほどあります。
    ※いつどの得意先に行くか、いくらで売るか等、自由度は高く、裁量を持って営業活動を行うことが可能です。
    【配属先】株式会社ジューテック
    開発営業部(開発第一営業所:部長以下12名(男性10名、女性2名)、開発第二営業所:部長以下10名(男性8名、女性2名))
    【残業】30~40時間/月
    【募集背景】体制強化の為の増員

    会社特徴

    【ジューテックグループ】
    2009年10月、住宅総合資材の商社であるジューテックを中心としたジューテックグループは、純粋持株会社ジューテックホールディングスを設立し、グループ各社を傘下とする新体制になりました。再編も著しい業界ではありますが、M&Aや吸収分割などを行い、業界内でのポジションを確立しています。
    【株式会社ジューテック】住宅建材の商社として、あらゆる建材を扱ってます。安全性・品質に関する業界基準以上の商品とサービスを提供しています。住宅産業は人間が生活していく上で最も身近で重要な産業であり、住空間に関わることをワンストップて提案しております。
    【主な取扱い商品】合板、建材、住宅設備機器(キッチン、トイレ、バスetc)等
    【創業95周年】同社は2018年、創業95周年を迎えました。5年後の100周年に向けて社内外に対して積極的に改革を進めて行きます。これまで強みとしていた木造建築を更に強化し、新しい領域や海外への販路拡大を行っていきます。トップダウンで業務を進めるのではなく、自由な風土と裁量があり、新しい方向を示し推進していける環境があります。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-3-2

    担当者のコメント

    創業95年を迎え、「突破力」をテーマに成長する、住宅資材専門商社です。住宅資材を各地域の建材販売店・材木店から、大手住宅メーカーまで様々な取引先に対し提案・販売しています。
  • 株式会社YJK Solutions
    ITインフラ営業【富士通と日本郵船の合弁会社/残業20h】

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「お客様の課題を探し出し、解決に最適なソリューションを提供するパートナー」を目指し、営業はYJKの代表となり、お客様とのすべてのコンタクトを最前線で行います。その為、お客様事業を深く理解するとともに、海上物流・港湾・貿易等の業界に精通することも求められます。
    既存クライアント(親会社のシステム部門)に対しての営業活動をお任せします。
    ※基本的に新規開拓はありません。
    【具体的には】
    ■提案・顧客折衝
    ■問い合わせ対応
    ■見積書作成
    ■各種申請・事務作業
    【案件事例】
    ■クライアントリプレース ■セカンダリDNS再構築
    ■Jupiterバージョンアップ ■配船スケジュール管理システムサーバ導入
    ■拠点間ネットワークリプレース ■WASバージョンアップ
    ■クルーズ船サーバリプレース

    会社特徴

    ■YJK Solutionsは、海運業界のパイオニアである日本郵船を母体に1981年に創業し、現在は富士通グループ企業として最新の技術で海・陸・空の国際物流システムに特化したシステムインテグレータ。安定した成長を続けています。
    ■国際物流分野に特化することにより、経験と実績を蓄積。技術のみならず、業務に関するコンサルテーションから、運用・保守サービスまでのトータルソリューションを提供可能にしています。
    ■社内は風通しがよく、アットホームな雰囲気で、活発に意見交換を行っており離職率が非常に低いのも特徴です。
    ■売上高比率:日本郵船株式会社+郵船グループ内企業90%、その他企業10%
    ■平均年齢46歳

    勤務地

    東京都港区西新橋3-23-5御成門郵船ビル8F

    担当者のコメント

    ★1981年創業★富士通・日本郵船を母体とした安定した環境で長くご就業いただけます★
    ★元請企業として自社のみでワンストップのサービスが提供できます★残業20時間程度の既存営業★
  • 日本ファインセラミックス株式会社
    技術営業職【東京】★日揮グループ/業界トップクラス企業!

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック製電子部品・部材、産業機械部品などの技術営業をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■担当顧客に対しての技術提案、折衝
    ■耐熱や耐食、耐磨耗などの特徴を活かしたエンジニアセラミックスの営業を行っていただきます。※お客様のご要望に沿う製品を提供するため、他部署技術者との協働作業も重要となってきます。
    【求人特徴】
    ■お客様先:通信機器関連、半導体関連、産業機器関連の技術部門や資材購買部門
    ■担当社数:1人あたり50~60社程度(営業部:15名)
    ※電気特性を活かしたエレクトロニクセラミックス、耐熱や耐食、耐摩耗などの特徴を活かしたエンジニアリングセラミックス、金属セラミックス複合材料といった商材よって営業のグループを分けております。

    会社特徴

    ☆★日揮株式会社の100%出資会社★☆
    ■同社はセラミックスの基礎及び応用研究、製品の用途開発ならびに製造販売に積極的に取り組み、高周波用セラミックス基板と回路部品、産業機械用セラミックス部品、金属セラミックス複合材料の試作開発など、独自の技術と製品で各種先端産業の多様なニーズに応えています。
    ■セラミックスの各種電気的特性を生かした「エレクトロニクセラミックス」と耐熱、耐食、耐摩耗性を利用した「エンジニアリングセラミックス」を原料調合から一貫生産を行い、またセラミックスメーカーとしての材料技術、加工技術など長年培ったノウハウに基づくコストダウン提案により、高品質、短納期、低価格で顧客に魅力あるセラミックス製品を提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8神田木原ビル6 階

    担当者のコメント

    【 日揮株式会社100%出資:セラミックス業界トップクラスの実績と高い技術力でシェアを拡大しています! 】
    ★年間休日122日/残業平均20時間/過去10年赤字なしの安定経営!環境良好◎ 新製品にも積極的な環境で裁量をもって活躍いただけます!
  • ディーリンクジャパン株式会社
    OEM営業【世界トップシェア企業/残業30時間以下】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    大手通信キャリア向けのOEM営業にてご活躍いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■自社製品のカスタマイズやお客様の要望を反映させた大規模案件の条件交渉、契約、スケジュール(納期)調整
    ■お客様・社内各部門との調整・管理の実施
    ■OEMビジネス拡大のための営業戦略の立案と実行
    【営業スタイル】同社の持つ多様な製品を用いて、顧客の様々な提案や要望に対する調整を行い、採取的な納品までのスケジュール管理を行います。基本的には1案件ずつご担当いただきます。
    【部署構成】
    4名/課長、部長、エンジニア2名、事務1名
    【募集背景】
    IoT化、2020年東京オリンピックに見込まれる観光客のための公共Wi-Fi整備、災害対策時の指定非難区域におけるWi-Fi環境の整備など、現在日本ではNW機器の需要がこれまで以上に高まっている中で、さらなる事業拡大のための人員拡大となります。

    会社特徴

    企業向けWi-Fi機器世界トップシェアを誇るグローバルNW機器ベンダーの日本支社です
    【世界で約60%の圧倒的シェアを誇る】
    同社はグローバルマーケットにおいて、企業向けWi-Fi機器のシェア約60%獲得しており、圧倒的シェアNo.1を誇っています。世界67カ国に計189のオフィスを持ち、年間3,000万台以上を世界各国に向けて出荷しています。
    【自社工場生産による高品質な製品提供】
    同夜の製品競争力の源泉は、自社工場生産によって実現されています。自社生産することで、コスト管理・品質管理を徹底することで高品質で低価格な製品を実現しています。また、自社生産なのでお客様の特注生産に対応できることも同社の強みのひとつです。
    【ワークライフバランスを大事にする社風】
    同社は仕事と私生活のメリハリをつけて働くことを推奨する文化があります。また、リモートワーク環境も整備されており、場所を選ばない柔軟な働き方ができる環境が整えられています。

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-7-18SOWA五反田ビル2階

    担当者のコメント

    ■企業向けWi-Fi機器 世界シェアNo.1のグローバルNW機器ベンダーで、世界68ヶ国187ヶ所でビジネスを展開しています。
    【平均残業 30時間程度/月】【大手クライアントと折衝】
  • 社名非公開(食品商社)
    食品営業職【東京】※残業:全社平均20h以下

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の調理冷食チームにおいて、営業活動を行っていただきます。
    主に量販店問屋を中心として鶏肉冷凍加工品を販売する部署です。
    フライドチキンやローストチキンなどの鶏肉加工品、白身フライなどの調理冷凍食品を企画・販売する営業です。提案先は、スーパーや居酒屋チェーン、レストランなどさまざま。海外のサプライヤーと連携し、食材の仕入れから調理方法の立案、製造工程の管理までを一貫して担います。
    ※まずはOJTを通じて、既存のお客様先を訪問しながら商品の種類や仕事の流れを学んでいただきます。
    ※営業1人につき、お客様30~40社を担当。年数回、海外工場へ出張しています。

  • 仕事内容

    営業担当として下記業務をご担当頂きます。
    ■問屋、商社、スーパーの卸売
    ■既存取引先への商品提案、商談など
    ■新規取引先開拓
    ■スーパーのバイヤー、問屋との棚割り
    ■GMS、SMでの銘店売場での販売
    ■各取引先での本部商談
    ■銘店売場での販促活動及びメンテナンス

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    受注・既存顧客フォロー

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    営業事務として幅広い業務をお任せ致します。現在営業部長が事務的な業務も担当しており業務過多になっております。今回営業事務としてご入社いただいた際には以下の業務をお任せ致します。また、ただの営業事務ではなく定期的にお客様先へ訪問する機会もあるため社外にも出る機会がございます。
    ≪業務内容≫
    ■見積もり作成
    ■受注処理(システム入力、確認)
    ■電話、FAX対応
    ■各種問い合わせ対応(在庫確認、変更依頼、システム問合せ等)
    ■お客様先にて開催されるセミナーへの参加
     →生産状況などの発表会への参加となります。これを基に見積もり作成等を
      行っていただきます。
    ≪残業≫10時間程度(時期に応じて)

  • 仕事内容

    国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタ部品メーカーである同社にて、下記の業務をお任せします。大手メーカーが取引先となります。
    【お任せする業務内容】
    ■自動車分野向けのコネクタ製品の国内営業
    *営業スタイル:ルート営業がメインとなります。
    ★同社のコネクタは幅広い分野で使用されております。
     自動車関連:カーナビゲーション、エアバッグ
     産機インフラ:工作機械、通信ネットワーク機器
     携帯機器:スマートフォン、タブレットPC
    その他:ノートPC、薄型TV
    配属予定先:コネクタ第三営業本部
    ~同社の強み~
    ◆NECグループである同社は
    国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタ部品メーカーです。
    ◆売上げ:過去最高 利益率:10%超え 自動車業界と電子部品業界の伸びを背景に大躍進!!
    ■企業概要:
    ・コネクタ事業部・インターフェース・ソリューション事業部・航機事業部
     の3つの事業から成り立っており、身近なスマートフォン・パソコンから
     自動車・新幹線やロケットなどの夢のある宇宙分野まで、
     幅広いフィールドで活躍している企業です。
    ■日本航空電子の強み:
    ・最先端技術はグローバルマーケットで広く活用されており、
     他ファブレスメーカーと異なり内製化率が高く、品質・開発スピードは
     他社と異なり、新製品に納入される可能性が高いです。
    ■職場雰囲気:
    ・社員を非常に大切にする風土であり、離職率は1.2%、
     有給取得率も高く長く働ける環境です。
    ・コネクタは市場がとても広く、これからどんどん広がってゆきます。
     自社工場を持っている為、ファブレスメーカーと違って、工場管理者、
     プロマネ、マーケティング等いろいろなキャリアパスがあります。

  • 仕事内容

    ■リフォーム会社や工務店等の建築事業主に対し、住宅設備機器・建材の商品提案から仕入れのサポートを行う
    ■内勤営業として事業主に代わり見積から販売・仕入まで一連の業務を担当、得意先のサポートを行う
    ※会員登録された企業が取引先のため既存顧客へのアプローチがメインとなります。
    ※本来、エアコン設備はA社・照明器具はB社・キッチンはC社と、工務店の方は各々の会社へ見積・注文依頼、納期確認、工期管理と自分たちで行う必要があります。この面倒な一連の業務を同社が引き受け、図面・ヒアリングシートをもとにした商品提案や、プランニング、また取引先企業に代わってメーカーと交渉を行うなど、取引先企業の購買・仕入担当としてサポートする仕事を行います。

  • 仕事内容

    資材部の一員として、契約購買業務に従事して頂きます。
    お任せする職務内容
    ■部品を安く、安定・継続的に工場へ供給するための購買活動全般
    ■仕入先の選定
    ■原価低減に向けた活動
    ■海外サプライヤーとの調整業務
    ※海外出張が発生します。
     また社内外問わず多くの方との折衝がございます。
    ★将来的に、海外工場へ赴任して頂く可能性もございます。

  • 仕事内容

    アカウントマネジャーとして、チェーンストアチャネルの本部商談営業を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■大手組織小売業の本部商談
    ■企画立案
    ■店頭企画の社内連絡及び調整
    ■販売分析・集計業務
    ■物流社内外調整

  • 仕事内容

    同社の産業資材事業部門の一員として下記の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客にたいする深耕営業(ヒアリング・提案)
    ■新規取引先開拓
    営業先:情報用紙、フィルターメーカー各社など
    ※メインは深耕営業になります。
    【産業資材事業部について】
    一般紙(洋紙・板紙)から特殊機能用紙に至る「紙」全般の国内外の調達/販売、「不織布」「フィルム」をはじめとする各種原料・素材と、複合化した高付加価値な製品、そして最終製品に至るまで、あらゆる段階でお客様のニーズにお応えしております。

  • 仕事内容

    システムキッチンの新ブランドを取引先へ浸透させることやエンドユーザーへの提案をお任せします。
    【具体的には】
    <BtoB>既に取引のあるハウスメーカーに対し、定期訪問による情報交換やPRイベント企画などを通じ、新ブランド浸透を図ります。
    <BtoC>取引先から新築購入やリフォームを検討中のエンドユーザーをご紹介いただき、ライフスタイルに合ったキッチンプランを提案します。
    【働き方】社用車使用、転勤当面なし、在宅勤務あり
    【入社後の教育体制】
    丁寧な研修とフォロー体制を整えており、インテリアや住宅業界未経験の方でも安心してスタートできます(異業界からの転職者7割程度)。
    例えば、業界や商材理解のための勉強会、先輩営業同行、プランニングシステムの操作講習、施工現場見学など。座学・体験・見学を通じ、じっくりと実践的な技術・知識を身につけていただきます。
    将来的には管理職や営業企画などのポジションも目指せます。

  • 仕事内容

    システムキッチンの提案営業をお任せします。法人営業と個人接客営業の両面を担当します。
    ■ 法人営業
    取引先へPRし、キッチンの購入を検討(新築/リフォーム予定)のエンドユーザーを紹介してもらえるようアプローチ。主な取引先はハウスメーカー・設計事務所・リフォーム会社・工務店で、訪問先は各インテリアコーディネーター・建築士・営業等。
    【具体的には】
    新商品や過去のカスタム事例の紹介を通して取引先への自社ブランド理解を促進する/取引先との共同イベント企画などを通してエンドユーザーと自社ブランドとの接点を増やす/定期訪問による情報共有により関係性を深め、取引先の自社ブランドへの意識を高める
    ■ 個人接客営業
    引合い→ショールーム接客→プランニング→ご成約商談→お引渡し
    ※納得するプランでのご成約までに約半年、2~4回程度の打ち合わせを重ねます。

  • 仕事内容

    ■取引先である工務店の経営層に対し、自社ブランドキッチン・家具の深耕営業を行います。
    ■定期訪問による情報交換/勉強会企画、実施/受注案件フォロー/ショールームでのエンドユーザーへの商品説明(頻度少なめ)

  • 仕事内容

    主に化学品の既存顧客向け提案営業をお任せします。
    ・既存顧客への深耕営業・新規開拓(8:2)
    ・仕入れ先との折衝/納期調整
    【営業先】:化学メーカー(技術部門・購買部門)
    【商材】:半導体・ディスプレイ材料、電子材料、設備機器など
    ※最近はIoT分野、車載機器、自動センサーなど向けの商材が増加
    【仕事の魅力】:営業マンの提案力とコーディネート力が活かせます!
    お客様要望の製品を自ら考え、該当製品を仕入れて顧客へ提案していくお仕事です。
    商社主体でお客様へ提案することを大事にしている環境の為、仕事を通じて提案力も身につきますし、仕事に慣れるほど幅広い裁量権をもって仕事に取り組めます。
    また、化学品だけでなく、設備機器も扱っているため、提案商品の幅の広さも同社の強みです。

  • 仕事内容

    家庭用調味料の国内営業をご担当頂きます。担当クライアントへの深耕営業を行い、クライアントニーズに対する提案活動を行っていただきます。
    【営業スタイル】
    既存ルート営業メイン
    ※顧客と深いリレーションを築いていくことが求められます。
    ※社用車で営業を行います。
    【営業先】商社、問屋、量販店、CVS、スーパーなど
    【転勤】入社時は東京支社への配属になります。6~8年に1度転勤があります。

  • 仕事内容

    家庭用調味料の国内営業をご担当頂きます。担当クライアントへの深耕営業を行い、クライアントニーズに対する提案活動を行っていただきます。
    【営業スタイル】
    既存ルート営業メイン
    ※顧客と深いリレーションを築いていくことが求められます。
    ※社用車で営業を行います。
    【営業先】商社、問屋、量販店、CVS、スーパーなど
    【転勤】入社時は東京支社への配属になります。6~8年に1度転勤があります。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    営業

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    食品商社最大手である同社にて、水産品の営業をお任せします。
    【営業先】スーパー、GMSの水産加工品売り場、生鮮売り場向け
    【営業スタイル】既存及び新規取引先への提案を行います。
    社内の取引先営業担当と協働して同行し水産商品のスペシャリストとして提案、仕入販売のサポートを行います。加工や物流の仕組に対する改善、提案を行って頂くことも期待しています。
    また、既存取扱い商品に限らず、ご自身の経験や知識を活かした新しい商品や売り場提案を行って頂く、商社ならではの提案営業ができます!

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