スマートフォン版はこちら

営業管理・営業マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業管理・営業マネージャーの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人88件中 1~20件を表示

  • 株式会社ラクス
    営業管理職(課長/メールディーラー)

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    10年連続売上シェア№1サービスの『メールディーラー』/チャットボットシステム『チャットディーラー』の営業を担うカスタマーサービス・クラウド事業部にて、『メールディーラー』をエンドクライアント向けに販売する営業チームのマネジメント業務を行っていただきます。
    【商材について(メールディーラー)】
    『10年連続業界売上シェア№1』の製品力が高い、ラクスでもっとも歴史の長い商材です。複数のスタッフによるメール対応業務を効率化するクラウド型メール共有システムです。
    info@xxx.comやsupport@xxx.comなどといった代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。
    【主な営業スタイル】
    ■webサイトからくる新規問合せに対する反響営業
    ■代理店の新規開拓お呼び既存代理店との営業施策の企画/調整/実施
    ■展示会やセミナーで獲得したリードに対する営業

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    パートナーサクセス(営業企画・活用推進)/リーダー候補

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービスを導入頂いているクライアントパートナー様(小売業など加盟店)の満足度向上に向けた施策を、企画・実行頂きます。
    営業サイド・プロダクトサイドとの連携を元に、パートナー企業への価値提供の最大化を推進して頂きます。
    <パートナーサクセス業務>
    ・パートナー企業のインサイト抽出に向けた施策の企画・実行
    ・インサイトの分析と体系化
    ・上記を活かしたサービス改善、営業支援
    ※プロダクトサイドや営業サイド(主にカスタマーサクセス)と連携
    <マネジメント業務>
    ・サポートメンバーのマネジメント、業務フロー効率化
    ※電話・メールでの直接的なフォローはサポートチームが行います。
     業務フローの効率化や、顧客の生の声の吸い上げがメイン
    <営業企画・活用推進業務>
    ・利用企業の満足度を図る指標(KPI)の設計
    ・販促効果向上に向けた企画の立案
    ・成功・活用事例の体系化や社内への展開

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」【IPO準備中!】
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Kitchen)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    今回のブランドスペシャリストは、キッチン商材の担当メーカー(1-3社)とのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    カテゴリーマーチャントマネジャー(ワイン&リカー)

    年収
    900万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■ワイン&その他酒類の主要マーチャント(出品者)と連携し、品 揃え、価格、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブを活用した新規プ ログラム・プロモーションを助言・企画・実行します。
    事業部長の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。
    【具体的には】
    ■Retail部門に在籍するも、Seller部隊との連携を求めるポジションで各部門で戦略はあるもののRetail側から見た課題を提案しつつ、双方Winwinになるためのビジネス戦略を考えていただきます。
    ■ 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成
    ■販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化(品揃え、価格、商品の在庫 率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います)
    ■新規プログラム・プロモーションの企画・実行
    ■主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立
    ■社内関連部署との連携
    ■プロジェクトへの参画・プロジェクトリード

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指します。また、お客様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。
  • Trax Retail株式会社
    Sales Director/シンガポール本社/英語使用

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【日本でのTrax製品の販売促進とビジネス開発を推進していただき、日本のカントリーマネージャーにレポーティングしていただきます】
    ■主に日本向けの新規販売を促進し、既存のクライアントの管理維持
    ■連絡先をリソースに基づいて識別し、リードを育成し、販売(収益)目標を達成するため、関係を構築し、適切な利害関係者と予算所有者とコンタクトをとる
    ■プロジェクトのクライアント向けの側面を確保しながら、Traxソリューションの販売について責任を負う
    ※日本国内の出張も発生するポジションです。(月の50%程度)
    ※年に1回程度本社のシンガポールへの出張があります。

    会社特徴

    同社は小売業向けのコンピュータービジョンソリューションの世界的リーダーであり、デロイトのTechnology Fast 500リストで急成長企業上位25社にランクされています。 同社は、店舗内のより厳格な実行制御を可能にし、店舗内実行ツール、市場測定サービス、データサイエンスを通じて競争力のある洞察を活用して、すべての販売拠点で収益機会を獲得できるようにします。 Traxは、スマートフォン、タブレット、固定カメラ、ロボットを使用してこれを実現し、実用的な棚分析をリアルタイムで取得します。
    同社の本社はシンガポールにあり、APAC、ヨーロッパ、中東、北アメリカ、南アメリカにオフィスがあります。
    50か国以上に175を超えるクライアントがあり、コカコーラ、ABインベブ、ネスレ、ヘンケル、ペプシコなどのトップブランドは、Traxをグローバルに活用して、店舗での実行を管理し、棚で収益を増やしています。
    【グローバルクライアント例】
    Coca-Cola、ABInBev、Heineken、Nestle、Henkelなど

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル WeWork神保町2階

    担当者のコメント

    ★シンガポール本社の外資系企業です★デロイトのTechnology Fast 500リストで急成長企業上位25社にランクされています★
    ★日本でのビジネスを拡大する初期のフェーズです★グローバルトップの顧客多数です★小売業向けコンピュータービジョンソリューション★
  • Trax Retail株式会社
    Account Manager/英語使用/シンガポール本社

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【APACのアカウントマネージャーにレポーティングしていただきます。】
    ■既存クライアントのプロダクトの使用状況を確認し推進(アップセル、クロスセル)
    ■複数のクライアントの収益、納品に関して、顧客との関係構築を図る
    ■配信チームと協業し、契約済み案件、移行案件、アップセル契約などクライアントの調達チームと予算保有者への働きかけ
    ■Trax製品、セールス、クライアントソリューションのチーム全体で、さまざまな社内の利害関係者を関与させ、推進します。
    ※日本国内の出張も発生するポジションです。(月の25%~50%)
    ※年に1回程度本社のシンガポールへの出張があります。

    会社特徴

    同社は小売業向けのコンピュータービジョンソリューションの世界的リーダーであり、デロイトのTechnology Fast 500リストで急成長企業上位25社にランクされています。 同社は、店舗内のより厳格な実行制御を可能にし、店舗内実行ツール、市場測定サービス、データサイエンスを通じて競争力のある洞察を活用して、すべての販売拠点で収益機会を獲得できるようにします。 Traxは、スマートフォン、タブレット、固定カメラ、ロボットを使用してこれを実現し、実用的な棚分析をリアルタイムで取得します。
    同社の本社はシンガポールにあり、APAC、ヨーロッパ、中東、北アメリカ、南アメリカにオフィスがあります。
    50か国以上に175を超えるクライアントがあり、コカコーラ、ABインベブ、ネスレ、ヘンケル、ペプシコなどのトップブランドは、Traxをグローバルに活用して、店舗での実行を管理し、棚で収益を増やしています。
    【グローバルクライアント例】
    Coca-Cola、ABInBev、Heineken、Nestle、Henkelなど

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル WeWork神保町2階

    担当者のコメント

    ★シンガポール本社の外資系企業です★デロイトのTechnology Fast 500リストで急成長企業上位25社にランクされています★
    ★日本でのビジネスを拡大する初期のフェーズです★グローバルトップの顧客多数です★小売業向けコンピュータービジョンソリューション★
  • 株式会社スタジアム
    【アカウントマネージャー】インタビューメーカー事業

    年収
    630万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【採用支援ツール「interview Maker(インタビューメーカー)」をご導入いただいた企業様に向けた、以下の業務をお任せいたします。】
    (1)運用設計のご提案
    (2)運用状況の分析・改善のご提案
    (3)契約更新における営業活動全般
    【このポジションで求められること】
    (1)インタビューメーカー運用における、現実的な運用の設計力。
    (2)どんなクライアントの採用状況にも対応できるリテラシーの高さ。
    (3)実運用の効果測定をし、効果を最大化できる分析力。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ただのWEB面接ツールではない、【面接×テクノロジー】で、最高の面接の場を提供します。
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

    担当者のコメント

    ★数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★福利厚生充実★年内採用注力中★若手から活躍できる環境です★
    ★若手からベテランまで、この成長フェーズで入社すればご自身の幅広いご経験とスキルが身につきます★
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経営数値分析 ※未経験可能※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■管理会計業務
     L経営分析、財務分析、予実管理など
    ■管理会計業務における関係部署との折衝業務
    ■分析データを元にした経営陣への提案
    ※ご本人の会計知識と意欲に応じて様々な業務に従事して頂きます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築をサポートして頂ける方を募集します。
    ~本ポジションの魅力~
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日126日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます

  • 株式会社タダノ
    【東京】営業管理/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業部門の販売管理をお任せします。
    【業務内容】
    ■売上・売掛(債権管理)
    ■仕入/買掛⇒支払い
    ■経費管理 ・販売計画とりまとめ
    ■予実管理 ・売価・採算管理 ・需要・シェア実績
    ■予測取りまとめ
    ■子会社決算業務サポート ・各種会議資料作成
    【取扱商材】
    ■建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売
    【部署構成】
    国内担当7名、海外担当7名
    【残業】20時間程度
    【転勤について】営業管理の拠点は東京のみのため転勤の予定はございませんが制度上は転勤がございます。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • AI inside株式会社
    営業マネージャー/新規事業/ AIを活用した自社製品

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・AI技術を活用した新規事業の立ち上げ
    ・協業による新規ビジネススキームの確立
    ・直販営業部隊における、メンバーのリソースアロケーション、数値達成にむけたマネジメントを「強く」推進いただけるマネージャ
    【プロダクト概要】
    自社開発100%、AIプロダクトです。
    AIだけではなく、プロダクトまでも自社開発しており、お客様がすぐにAIを活用できるプロダクトになっています。
    【導入事例】
    NTT、NTTData、JCB、三菱地所グループなど2018年12月現在で300社以上のお客様に導入されています。

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」の営業マネージャー
  • 富士ソフト株式会社
    【門前仲町】データセンター営業責任者【東証一部上場】

    年収
    815万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手~中堅、中小と幅広い企業に対する、データセンターやクラウドの提案を中心としたソリューション営業をお任せします。
    【具体的な内容】
    ・担当するお客様に対する 新製品のリリース及び提案活動
    ・新規見込み客に対しての提案活動
    ・スタッフ(3名)のマネジメント

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都門前仲町オフィス

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 株式会社ラクス
    営業管理職(課長候補)

    年収
    700万円~1116万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Webデータベースシステム『働くDB』の拡販体制をつくっていくにあたり、
    営業チームのメンバーをまとめ、KPI、KGI目標を設定し、達成にむけて推進していく営業課長(管理職)を担っていただきます。
    提案型のソリューションサービスであることから、様々な販売手法がとれる自由度があります。販売を通じて、商品企画、サポート、に対しても有益な情報を供給し、働くDB事業の拡大を担って頂けることを期待しています。
    【担当商材】
    働くDBは、汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービスです。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるツールです。
    【組織構成】データベース・クラウド事業部の営業課への配属
    現在営業課は3課に分かれております(1課:働くDBの直販営業/2課:働くDBの代理店営業/3課:楽テルの直販・代理店営業)。事業部長以下、事業部としては30名、営業課としては課長を含めて13名で構成されております。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は42,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 仕事内容

    輸出入厨房機器欧米メーカーとのビジネス推進業務
    ヨーロッパ(イタリア・フランス)から最新の厨房機器を輸入している商社です。社内の技術部、営業部、倉庫と連携して、仕入れ業務を担当いただきます。
    ・メーカーとの契約・交渉・輸入業務全般
    ・メーカーとの販売戦略・拡販協議
    ・技術打合せ
    ・新規海外メーカーの情報収集
    ・輸入貿易実務
    業務のポイント:商品の9割が欧米からの輸入です。英語のできる部署は海外部しかありません。海外部が、他部署と仕入先のハブとなり、上手く間を取り持ちながら、ビジネスを推進する重要な役割です。
    部署:東京3名 大阪4名(男性2名 女性6名の比率)
    出張:なし。1人で新製品を発掘できるレベルであれば欧米出張あり

  • 株式会社富士薬品
    購買【富山市/転勤無/業界不問/管理職クラス】

    年収
    385万円~539万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて購買職の管理職クラスとして従事頂きます。
    【具体的には】
    ■原材料・資材の新規調達先開拓
    ■仕入価格交渉
    ■材料規格変更の提案
    ■関連情報収集 など
    ▼募集背景:増員
    ▼転勤:無
    ▼メンバー構成:男性3名、女性2名(うち1名派遣)

    会社特徴

    ★★★お客様は全国に350万軒、配置薬業界でトップクラスメーカー、2013年に新薬も研究・開発する医薬品メーカーです★★★
    【配置薬事業トップクラスメーカー/2013年には新薬を発売】
    ■同社は、1930年2月に日本人の生活に深く根付いた置き薬を扱う「配置薬販売事業」からスタートしました。複合型医薬品企業を目指し、医薬品の販売・製造・研究開発という3つの事業を柱に事業展開しています。
    ・販売:配置薬/ドラッグストア/調剤
    ・製造:最新鋭設備を備えた富山工場・富山第二工場を有しています
    ・研究開発:1991年から新薬の研究・開発を開始。
     2013年には「トピロリック」という高尿酸血症治療剤の新薬を発売。
    ■製造から販売までの一貫体制(配置薬の救急セットの8割は自社製品
    自社の配置薬・ドラッグストアの販売網を利用し、手ごろな価格で高品質な薬品をお届けすることができます。
    ■全国に広がる販売ネットワーク(配置薬業界の中で全国展開しているのは当社のみになります。

    勤務地

    富山県富山市婦中町板倉682

    担当者のコメント

    ~創業85年、配置薬事業に加えて、腎臓領域での新薬の研究・開発を行うメーカーです~
    【★2013年の新薬発売★】【★売り上げ好調★】【★創業85年の日系メーカー★】
  • ユアマイスター株式会社
    営業企画(リーダー候補/立ち上げメンバー)

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本ポジションでは、出店パートナーへの営業を行う営業部の中で、営業部全体の効率化や業務改善、またパートナーに対するサービスやプランの企画、運営を通じて、売上の拡大にコミットしていただきます。
    ■「あなたのマイスター」に出店しているパートナーへのサービス、イベントの企画、運営
    ■ 営業部全体の業務効率化、改善、課題の抽出、改善提案、実行
    ■チーム構築、メンバー育成(KPI管理など)
    ★自分で考えた企画や改善案を、実行まで行うことができるので
     自分の力を試したい方、成長したい方にはマッチするポジションです!★
    【チーム構成】
     ▼営業第一部
      ・アライアンス営業(社員1名)
      ・新規獲得営業(ー)
      ・プレミアムサポート(社員11名)
     ▼営業第二部
      ・アシスト(社員2名)
      ・営業企画 ★本ポジション
      ・カスタマーサポート(社員1名)

    会社特徴

    私たちユアマイスターは「大事な人と過ごす場所」「愛着のあるもの」を大切にする文化を創り、便利で彩りあふれる豊かなくらしを、世の中に提供していくことを目指しています。
    【『あなたのマイスター』 https://yourmystar.jp/】
    プロの職人たちと、モノを大切にしたい人をつなぐWebサービスです。
    自宅で使用しているエアコンやキッチン設備のクリーニング、大切にしている靴やかばんなどの修理・カスタマイズなど「100種のジャンルにおける約3,000の職人」を、オンラインで見積もり・購入が可能です。
    ★『あなたのマイスター』に、ミスターミニットの店舗が出店 2019/10/23
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000024663.html
    ★ユアマイスター、元メルカリ マーケティング責任者の榎阪健氏をマーケティング・ブランドアドバイザーとして招聘  2019/07/12
    https://corp.yourmystar.jp/news/press/1752

    勤務地

    東京都世田谷区上馬4-1-3 東急上馬ビル 7階

    担当者のコメント

    ■国内最大級の職人サービスECサイト『あなたのマイスター』」「大切にしたい人」と「プロフェッショナル」をインターネットで繋ぐことで社会へ貢献しています! ★資金調達を行いスピードを持って進んでいます/設立3年のベンチャー企業です★
  • 株式会社ホクアイ
    営業職(大阪)☆適性に応じて業務担当を決定します

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ステンレス製の給排気筒など自社製品をはじめとして、各種住宅・生活関連商品の販売を行う営業職を担当いただきます。
    入社当初(3ヵ月の試用期間内を目途)は先輩社員の指導の下、内部業務事務及び営業(外訪)業務の習得についていただきます。その過程を通じて本人適性を判断し、その後営業部内の担当所管業務を分任いたします。
    ①ルートセールス主体の営業活動
    ②新製品開発(情報収集・案件発掘)
    ③新規取引先の開拓
    以上をお任せいたします。
    ・担当商材:当社製品及び住宅設備機器(各種燃焼機器、システムキッチン・バス等)
    ・営業先:設備機器メーカー、地場大手ガスショップチェーン、工務店、大手量販店など

    会社特徴

    ■ホクアイは1934(昭和9)年の創業以来、ホーロー製品・ステンレス製品及び板金加工製品の製造販売から住宅関連商品の取り扱いなど幅広い分野に取り組んでまいりました。
    <取り扱い商材>
     ●ステンレス製品(排気筒・板金加工品)
      時代に求められる様々な形状、品質のステンレス製品を製造いたします。
     ●ホーロー製品(排気筒・外壁材)
      長年の技術の蓄積が生きています。日本全国で唯一、ホーロー煙筒を作り続けて
      います。
     ●住宅・生活関連(キッチン関連・浴室関連・トイレ・洗面関連・給湯関連・セメント・
      薪ストーブ・板金加工・レジャー用品・ロードヒーティング・ブロック)
      快適な暮らしを求めるのに必要な住宅・生活関連の設備などを販売・施工を行っています。
      す。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中津6丁目1番13号(大阪支店)

    担当者のコメント

    「空気を循環させる」技術を時代とともに培い、皆様のお役にたてる製品・サービスをお届けしています。
  • 株式会社ホクアイ
    営業職(東京・埼玉)☆適性に応じて業務担当を決定します

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ステンレス製の給排気筒など自社製品をはじめとして、各種住宅・生活関連商品の販売を行う営業職を担当いただきます。
    入社当初(3ヵ月の試用期間内を目途)は先輩社員の指導の下、内部業務事務及び営業(外訪)業務の習得についていただきます。その過程を通じて本人適性を判断し、その後営業部内の担当所管業務を分任いたします。
    ①ルートセールス主体の営業活動
    ②新製品開発(情報収集・案件発掘)
    ③新規取引先の開拓
    以上をお任せいたします。
    ・担当商材:当社製品及び住宅設備機器(各種燃焼機器、システムキッチン・バス等)
    ・営業先:設備機器メーカー、地場大手ガスショップチェーン、工務店、大手量販店など

    会社特徴

    ■ホクアイは1934(昭和9)年の創業以来、ホーロー製品・ステンレス製品及び板金加工製品の製造販売から住宅関連商品の取り扱いなど幅広い分野に取り組んでまいりました。
    <取り扱い商材>
     ●ステンレス製品(排気筒・板金加工品)
      時代に求められる様々な形状、品質のステンレス製品を製造いたします。
     ●ホーロー製品(排気筒・外壁材)
      長年の技術の蓄積が生きています。日本全国で唯一、ホーロー煙筒を作り続けて
      います。
     ●住宅・生活関連(キッチン関連・浴室関連・トイレ・洗面関連・給湯関連・セメント・
      薪ストーブ・板金加工・レジャー用品・ロードヒーティング・ブロック)
      快適な暮らしを求めるのに必要な住宅・生活関連の設備などを販売・施工を行っています。
      す。

    勤務地

    東京都墨田区東墨田1丁目1番2号(東京支店)
    埼玉県さいたま市岩槻区美園東3丁目6番3(埼玉営業所)

    担当者のコメント

    「空気を循環させる」技術を時代とともに培い、皆様のお役にたてる製品・サービスをお届けしています。
    ~東京営業所または埼玉営業所のいずれかのご希望を伺います~
  • 生和コーポレーション株式会社
    営業幹部(営業支店長・課長)【京都】

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■賃貸マンション事業のコンサルタント業務
    ■賃貸マンション建築工事の受注に関するプレゼン・クロージング業務
    ■支店管轄エリアマーケティング及び新規開拓発掘の為の方針立案
    ■組織運営・営業幹部・営業スタッフ育成
    ■営業社員の営業同行、目標管理
    ※営業の目安として2棟3億円が設定されています。
    ※幹部経験が少ない方でも幹部候補として係長などのプレイヤーとしてご入社も可能です。
    支店は、支店長+課長(2名~3名)+営業スタッフ(8名~15名)+建築アドバイザー(1~2名)の組織構成になります。※各支店によって異なります。

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通四条上る笋町691

    担当者のコメント

    【郊外の住宅ではなく、収益性の高い都市部のマンション提案営業です】【支店のメンバーのマネジメントをご担当いただきます】
    【原則日月祝日休み】【チームが上げた売り上げの0.2%がインセンティブとして支給されます】
  • 生和コーポレーション株式会社
    営業幹部(営業支店長・課長)【兵庫県】

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■賃貸マンション事業のコンサルタント業務
    ■賃貸マンション建築工事の受注に関するプレゼン・クロージング業務
    ■支店管轄エリアマーケティング及び新規開拓発掘の為の方針立案
    ■組織運営・営業幹部・営業スタッフ育成
    ■営業社員の営業同行、目標管理
    ※営業の目安として2棟3億円が設定されています。
    ※幹部経験が少ない方でも幹部候補として係長などのプレイヤーとしてご入社も可能です。
    支店は、支店長+課長(2名~3名)+営業スタッフ(8名~15名)+建築アドバイザー(1~2名)の組織構成になります。※各支店によって異なります。

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目2-1
    兵庫県西宮、姫路

    担当者のコメント

    【郊外の住宅ではなく、収益性の高い都市部のマンション提案営業です】【支店のメンバーのマネジメントをご担当いただきます】
    【原則日月祝日休み】【チームが上げた売り上げの0.2%がインセンティブとして支給されます】
  • 株式会社パソナ
    健康管理に関わるプロジェクトマネージャー※未経験可

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手企業から受託している健康事業関連のプロジェクトにおいて、現場運営全般を支援する業務をお任せ致します。将来的には立上げ支援やメンバーの指導・育成や業務改善提案等もお任せしたく考えております。
    (プロジェクト例:健康管理室運営など)
    【具体的には】
    ■産業保健業務及び周辺業務(健康診断関連、長時間労働関連、休職・復職関連に関する)オペレーションサポート、産業医サポート
    ■委託運営管理業務(運営規模(2名~10名規模)、クライアントへの各種報告、メンバー管理・マネジメント、業務一覧表、マニュアル更新、運営ツール、報告資料作成)
    【勤務地】プロジェクト毎で就業先は変更になりますが、『日本橋』『赤坂』『西新宿』『荻窪』『大手町』『豊洲』のいずれか。※これに限らず担当場所は変動します。

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    東証一部上場のパソナ社の健康管理アウトソーシング事業★大手飲料メーカーや大手金融機関との取引あり★取引先企業は従業員1000名以上が中心★業界未経験可能です!【残業月10~20時間程度】オンオフのメリハリをつけて働けます!!

営業の他の職種の求人情報を探す