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愛知県の営業管理・営業マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の営業管理・営業マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人5件中 1~5件を表示

  • ブラザー工業株式会社(brother)
    工作機械の営業マネージャー *High Class*

    年収
    ~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工作機械の営業マネージャーとして、拠点、チームの販売計画を立案し、実施していただきます。(各拠点や営業チームは3名~10名で構成)
    ・責任者として拠点(チーム)のマネジメント及び目標受注/売上台数の確保
    ・拠点(チーム)における販促活動の立案と実施と周辺機器メーカーとの協業
    ・拠点(チーム)の販売網の整備/拡大。主要販売店との関係強化や新規顧客開拓
    ・拠点(チーム)責任者として、チーム員をレベルアップさせる為の人材育成
    我々の営業の基本は提案営業です。豊富なラインナップから、お客様それぞれの加工において、より生産性が向上し、よりコストダウンが図れる最適な生産を提案します。国内外の拠点で最前線に立ちパートナーであるディーラの営業・技術支援をする営業員。またその海外拠点をサポートする海外営業、技術営業においては、加工技術、カスタマイズ設計、技術的営業的販促資料や展示会・セミナーなどの対外的営業支援を担うグループ、お客様の声を聴き商品企画をまとめるグループなどあります。いずれも高い専門知識と、連携するための幅広い知識が必要です。また、新しいカテゴリの機械も次々に出るので新たな知識の習得も必要です。

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • 仕事内容

    同社のトヨタ向けキーアカウントマネージャーとして、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■市場の動向、指標、競争を分析し、SWOTと市場のマッピング結果を必要なアクションに転送する。短期的および長期的に、組織の全体的な使命、ビジョンと一致するビジネスプランと販売およびマーケティングアクションプランを実装する。
    ■利害関係者のマッピングと、さまざまなプロジェクトのフォローアップの継続を保証
    ■製品ミックス、販売量、市場シェア、事業開発などの目標を設定し、所定の目標を達成するために必要なアクションの実行
    ■顧客参照とベストプラクティスケースをコンパイルして、組織内の他の人々と共有
    ■クロスボーダービジネスの調整およびサポート
    ■他の部門、他のカスタマーセンター、およびグローバルプロジェクト組織を含む同社の製品会社と通信
    ■ポリシー、手順、および活動が組織の短期および長期のビジネス目標を満たし、規制と基準を遵守し、組織の評判を保護するように、すべての販売およびマーケティング機能の主導、指示、および制御
    【ミッション】
    トヨタおよびトヨタグループの国内販売を開発・成長させ、販売/マーケティング活動を実施することにより、市場におけるブランドの競争力の向上させる
    【働き方】基本的には直行直帰で1人あたり月平均で25~30件のアポイントがあります
    【クライアント】トヨタ系列の各企業、工場
    【配属部署】インダストリアルテクニーク事業本部 MVI(自動車向け)
    MVI全体では22歳から57歳までの16名の社員が幅広く在籍しており、平均年齢は43.1歳です。その内6名が営業として活躍しており、名古屋の拠点には1.2名の社員が営業として活躍しています。
    【取り扱い製品】
    ボルト・ナット・スクリュー等の締め付け機器/自動車の接着剤塗布ロボット

  • 仕事内容

    幹部・幹部候補として営業・マーケティング領域の職務を担当頂きます。
    配属部署は要相談ですが、職務テーマは以下です。
    <営業領域>
    ・営業方針の策定(事業部長と策定していきます)、組織運営
    ・営業の人材育成:プランを定め、人材育成
    ・プレイングマネージャーとしての営業活動、メンバーの目標設定、評価
    <マーケティング>
    ・顧客の集客について課題抽出及び解決策の企画
    ・企画を施策(自社サイト構築、WEB広告、チラシ、CM等)の実行に向けて、社外の取引先と打ち合わせ、コンペの実行
    ・打ち出した広告の効果測定、次回の投資計画の策定

  • 仕事内容

    化粧品メーカー営業職
    当社のスキンケア・メイクアップ化粧品、サプリメント等を販売する代理店(ディーラー)との関係構築、美容サロンに対する提案営業
    ■代理店との同行、各美容サロンへの商品・販売方法等の提案営業
    ・各店舗に合わせた化粧品販売による売上向上提案
    ・店舗の商品選定、販売数量の計画等をリード
    ◎質問しやすい職場環境で、先輩達が丁寧に指導していきます。
     未経験者でも安心して働ける職場環境です。

  • 仕事内容

    販売代理店のサポートを中心とした、販売促進戦略をお任せします。
    同社の健康食品を扱う販売代理店の方へのサポートが主な業務となります。
    【具体的には】
    ◆販売代理店の育成・指導・売上管理
    ◆地域ごとの情報収集などのマーケティング、広報活動
    ◆各種問い合わせ対応
    ◆説明会、講習会の企画・実施
    ◆販売促進戦略の企画・立案・提供
    【入社後の流れ】入社後はまず、先輩社員のOJT研修で当社のビジネスモデルや、取り扱う商品について学んでいただきます。また、一緒に販売代理店の方々を回り、信頼関係を築いていきます。
    【営業スタイル】直行直帰可
    【就業環境】残業20時間/月

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