スマートフォン版はこちら

医療機器メーカー営業の求人・転職特集

年収アップのチャンス!異業種からのチャレンジも可能な医療機器メーカーの求人特集

医療機器メーカーの営業の求人特集

今後も引き続き成長が見込まれる医療業界で、未経験からでもチャレンジができる医療機器メーカーの営業求人特集です。
医療業界に関する知識をもっている方が有利ではありますが、業界未経験でもより専門的な営業をしたいという方が数多くキャリアチェンジしてきています。
社会貢献性の高い業界で、専門知識を身につけながら、年収アップができるチャンスです。

求人例

  • 株式会社シィ・エム・エス
    提案営業【東京】【WEB選考:完結】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    電子カルテの販売、医療システムの提案販売を担当していただきます。
    主な商材としては、【M3Digikar エムスリーデジカル】がございます。
    営業スタイルとしては、代理店を通しての営業であったり、【m3.com】経由での営業になります。テレアポや飛び込み営業などはございません。

    【具体的には】
    ■深耕営業(自社ユーザーへのシステムリプレース・追加等)…既存顧客に対してITシステムの入替や紙カルテ先への新規導入の提案を行います。
    ■新規営業(新規開業・他社からのリプレース)…他社顧客からの乗り換えや、新規開業時に電子カルテを含むシステム一式の提案を行います。
    同社の営業として最も成果を期待される分野であり、評価やインセンティブにおいても最重要視されています。
    ■リード獲得…医薬品卸、医療機器メーカー、地域の医師会、開業コンサルタント等との人的な情報ネットワークを構築し、案件の紹介を頂きます。
    更に医師の8割以上が登録している【m3.com】を活用しリードの獲得を行います。
    【対象顧客】
    ■医療機関(病院、診療所、薬局)
    ■医療法人、チェーン薬局医薬品卸、医療経営コンサルタント
    【魅力】
    1、知名度の高さ...親会社のエムスリー社が日本の医療従事者(医師等)の9割が【m3.com】というポータルサイトを運営しており、このパイプラインを使うことにより、医療機関に対して営業を行える環境がございます。
    2、アフターフォローの充実...他社では導入だけを自社で行っており、アフターフォロー等は他社に任せている企業が多いが、当社は営業以外にアフターサービスの部門が存在し、導入から不具合が生じた際のサポートまで充実しております。
    ※転勤なしのローカル勤務制度ございます。(研修は東京で行って頂きます。)

    ~企業説明~★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-7 虎ノ門36森ビル6階

  • 株式会社シィ・エム・エス
    提案営業【大阪】【WEB選考:完結】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    電子カルテの販売、医療システムの提案販売を担当していただきます。
    主な商材としては、【M3Digikar エムスリーデジカル】がございます。
    営業スタイルとしては、代理店を通しての営業であったり、【m3.com】経由での営業になります。テレアポや飛び込み営業などはございません。

    【具体的には】
    ■深耕営業(自社ユーザーへのシステムリプレース・追加等)…既存顧客に対してITシステムの入替や紙カルテ先への新規導入の提案を行います。
    ■新規営業(新規開業・他社からのリプレース)…他社顧客からの乗り換えや、新規開業時に電子カルテを含むシステム一式の提案を行います。
    同社の営業として最も成果を期待される分野であり、評価やインセンティブにおいても最重要視されています。
    ■リード獲得…医薬品卸、医療機器メーカー、地域の医師会、開業コンサルタント等との人的な情報ネットワークを構築し、案件の紹介を頂きます。
    【対象顧客】
    ■医療機関(病院、診療所、薬局)
    ■医療法人、チェーン薬局医薬品卸、医療経営コンサルタント
    【魅力】
    1、知名度の高さ...親会社のエムスリー社が日本の医療従事者(医師等)の9割が【m3.com】というポータルサイトを運営しており、このパイプラインを使うことにより、医療機関に対して営業を行える環境がございます。
    2、アフターフォローの充実...他社では導入だけを自社で行っており、アフターフォロー等は他社に任せている企業が多いが、当社は営業以外にアフターサービスの部門が存在し、導入から不具合が生じた際のサポートまで充実しております。
    ※転勤なしのローカル勤務制度ございます。(研修は東京で行って頂きます。)

    ~企業説明~
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3-3100号大阪駅前第3ビル31階

  • 株式会社シィ・エム・エス
    提案営業【福岡】【WEB選考:完結】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    電子カルテの販売、医療システムの提案販売を担当していただきます。
    主な商材としては、【M3Digikar エムスリーデジカル】がございます。
    営業スタイルとしては、代理店を通しての営業であったり、【m3.com】経由での営業になります。テレアポや飛び込み営業などはございません。

    【具体的には】
    ■深耕営業(自社ユーザーへのシステムリプレース・追加等)…既存顧客に対してITシステムの入替や紙カルテ先への新規導入の提案を行います。
    ■新規営業(新規開業・他社からのリプレース)…他社顧客からの乗り換えや、新規開業時に電子カルテを含むシステム一式の提案を行います。
    同社の営業として最も成果を期待される分野であり、評価やインセンティブにおいても最重要視されています。
    ■リード獲得…医薬品卸、医療機器メーカー、地域の医師会、開業コンサルタント等との人的な情報ネットワークを構築し、案件の紹介を頂きます。
    更に医師の8割以上が登録している【m3.com】を活用しリードの獲得を行います。
    【対象顧客】
    ■医療機関(病院、診療所、薬局)
    ■医療法人、チェーン薬局医薬品卸、医療経営コンサルタント
    【魅力】
    1、知名度の高さ...親会社のエムスリー社が日本の医療従事者(医師等)の9割が【m3.com】というポータルサイトを運営しており、このパイプラインを使うことにより、医療機関に対して営業を行える環境がございます。
    2、アフターフォローの充実...他社では導入だけを自社で行っており、アフターフォロー等は他社に任せている企業が多いが、当社は営業以外にアフターサービスの部門が存在し、導入から不具合が生じた際のサポートまで充実しております。
    ※転勤なしのローカル勤務制度ございます。(研修は東京で行って頂きます。)


    ~企業説明~
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目1-11 天神グラスビルディング6F C

  • 株式会社シィ・エム・エス
    提案営業【広島】【WEB選考:完結】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    電子カルテの販売、医療システムの提案販売を担当していただきます。
    主な商材としては、【M3Digikar エムスリーデジカル】がございます。
    営業スタイルとしては、代理店を通しての営業であったり、【m3.com】経由での営業になります。テレアポや飛び込み営業などはございません。

    【具体的には】
    ■深耕営業(自社ユーザーへのシステムリプレース・追加等)…既存顧客に対してITシステムの入替や紙カルテ先への新規導入の提案を行います。
    ■新規営業(新規開業・他社からのリプレース)…他社顧客からの乗り換えや、新規開業時に電子カルテを含むシステム一式の提案を行います。
    同社の営業として最も成果を期待される分野であり、評価やインセンティブにおいても最重要視されています。
    ■リード獲得…医薬品卸、医療機器メーカー、地域の医師会、開業コンサルタント等との人的な情報ネットワークを構築し、案件の紹介を頂きます。
    更に医師の8割以上が登録している【m3.com】を活用しリードの獲得を行います。
    【対象顧客】
    ■医療機関(病院、診療所、薬局)
    ■医療法人、チェーン薬局医薬品卸、医療経営コンサルタント
    【魅力】
    1、知名度の高さ...親会社のエムスリー社が日本の医療従事者(医師等)の9割が【m3.com】というポータルサイトを運営しており、このパイプラインを使うことにより、医療機関に対して営業を行える環境がございます。
    2、アフターフォローの充実...他社では導入だけを自社で行っており、アフターフォロー等は他社に任せている企業が多いが、当社は営業以外にアフターサービスの部門が存在し、導入から不具合が生じた際のサポートまで充実しております。
    ※転勤なしのローカル勤務制度ございます。(研修は東京で行って頂きます。)


    ~企業説明~
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    広島県広島市西区草津東1-11-25第2太陽ビル101号室

  • 株式会社シィ・エム・エス
    インサイドセールス【東京】【WEB選考:完結】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    取引先へ訪問するフィールドセールス(外勤型営業)に対し、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業を行います。見込みのあるお客様のデータベースをもとに、電話やメール、DMを通じてお客様にアプローチし、ニーズ・課題のヒアリングを行い、商談機会を創出していただきます。

    【具体的には】
    ■新規取引先開拓のため、マーケティングチームと連携した施策の企画・実行(セミナーの実施/企画/登壇等)。
    ■電子カルテの導入を検討している企業に対し、サービスの導入提案の実行
    ■既存の取引先に対し、新たな商品、機能等の提案
    ■社内外のステークホルダーとの折衝や各種調整

    【転勤に関して】転勤NGな方は地域限定社員としての採用があります

    【当ポジションの魅力】
    『マーケティング知識を身に着けた営業スキルが身につきます』
    顧客との会話の中から本質的に抱える課題を察知する能力が必要となってきます。またコミュニケーション力に加え、マーケティング部門や他の営業部門とコミュニケーションをとる機会もあるため、マーケティングなどの知識をつけていく事も可能です。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-7 虎ノ門36森ビル

  • ニプロ株式会社
    技術営業職【東京都】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    営業本部 東京営業部にて下記業務に従事して頂きます。

    【具体的には】
    医薬品メーカー、医療機器メーカー、対外診断薬メーカへの利薬品のガラス製包装容器を中心に医療機器などを深耕営業し、顧客ニーズに合わせた商品の企画開発と販売を顧客と深く向き合って、自社の独自技術を用いることで付加価値商品として幅広く提案する学術営業して頂きます。
    今後は海外(アジア圏)との折衝、グループ子会社との交渉にも
    関わっていただきます

    【担当製品】
    医療現場に必要なお薬用のパッケ-ジング、医療機器、デバイス、マテリアルなど

    勤務地

    東京都文京区本郷4-3-4

  • サンエムパッケージ株式会社
    購買・調達【島田市】※英語力活かせます

    年収
    420万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    職務内容:マスク用原材料・包装資材の「調達・購買」
    1)仕入先(原材料、包装材料・外注加工・物流メーカー)の価格・品質・納期管理
    2)仕入先との価格交渉、仕入先変更などによる継続的なコスト削減
    3)購入品の適正な在庫管理
    4)新規仕入先の開拓、既存仕入先の評価
    5)購入品の価格動向、新規材料、新規技術情報の収集

    組織体制:調達物流部は、調達グループ9名(部長、課長・担当7名)、物流グループ10名の19名の組織です。国内外の仕入先からQ(品質)C(価格)D(納期)G(環境負荷)に優れた原材料を求めて調達活動を戦略的に展開しています。新製品の開発段階から調達活動に携わることもあり、定例的な発注業務にならないのが当社の調達業務の魅力です。また、会社全体はおだかやかな社風であり、調達物流部は、自由活発な雰囲気です。

    勤務地

    静岡県島田市大代1086-1

  • 仕事内容

    【Responsibilities/役割】
    部門計画に基づき自らの役割から達成すべき目標と課題を設定し、それを達成するためのアクションプランを設定し、そのアクションプランを遂行する。

    【具体的には下記業務をお任せします】
    ■国公立・主要私立病院のドクター、医療従事者への販売促進
    ■学術情報提供
    ■製品の取り扱い説明、手術立ち合い、ワークショップの実施、ユーザーフォローアップ
    ■代理店活用(販売協力、価格政策、等)
    ■新規ユーザー開拓(診療科・病院)
    ■プロモーション(学会、展示、セミナー)
    ■製品別の販売計画の企画、作成(病院向け・代理店向け)
    ■販売会議
    ■営業活動実績の報告
    上記以外にもその都度発生する業務を、上長の指示あるいは自ら提案し上長承認の下遂行頂きます。

  • 仕事内容

    【Responsibilities/役割】
    部門計画に基づき自らの役割から達成すべき目標と課題を設定し、それを達成するためのアクションプランを設定し、そのアクションプランを遂行する。

    【具体的には下記業務をお任せします】
    ■国公立・主要私立病院のドクター、医療従事者への販売促進
    ■学術情報提供
    ■製品の取り扱い説明、手術立ち合い、ワークショップの実施、ユーザーフォローアップ
    ■代理店活用(販売協力、価格政策、等)
    ■新規ユーザー開拓(診療科・病院)
    ■プロモーション(学会、展示、セミナー)
    ■製品別の販売計画の企画、作成(病院向け・代理店向け)
    ■販売会議
    ■営業活動実績の報告
    上記以外にもその都度発生する業務を、上長の指示あるいは自ら提案し上長承認の下遂行頂きます。

  • 山下医科器械株式会社
    【鳥栖】提案営業『医療×IT』リーダー候補★シェアNo.1

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    佐賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    ■プレイイングマネージャーとして、医療機関に電子カルテ・医療事務用コンピューター等の医療用システムなどの提案や販売を行いながら、メンバーのマネジメントやフォローを行っていただきます。
    ■ご入社後は先輩社員との同行や取引メーカーの研修に参加をし、徐々に業務を覚えていただきます。一人立ちは3ヶ月~半年後が目安
    ■既に取引のある医療機関が大半で新規開拓はほとんどありません。
    ■決して一人ですべてを行うのではなく、社内のシステム部門や医療機器営業担当と連携しながら業務を進めていきます。
    また、メーカーの営業担当者も同行するなど協力関係を結んでいますので安心してください。単に「商品を販売する」のではなく、医療従事者と ”信頼関係を築くこと”を大切にしてください。

    【*部署配属】 ソリューション事業推進部 医療ITグループ
    営業社員は現在2名、いずれも中途入社の社員です。

    勤務地

    佐賀県鳥栖市轟木町字四本松1777鳥栖TMSセンター

営業の求人特集