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医療機器メーカーの管理職・事務職の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人96件中 61~80件を表示

  • 株式会社EXOATLET JAPAN
    経理、会計ポジション※未経験歓迎

    年収
    220万円~260万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【簡単な経理業務を含む一般事務のお仕事です。】
    (幅広く活躍できる環境があります!)
    ■入出金の管理
    ■出張費精算、経費精算
    ■簡単な経費等の仕訳(弥生会計使用)
    ■社会保険手続、給与計算など
    ■備品やリース品の管理
    ■郵便発送、電話応対

    会社特徴

    ■本社は下半身麻痺障害者の歩行補助ロボット(ExoAtlet I)の輸入及び販売会社であり、
    2011年からロシア・モスクワ国立大学工学 害救助用ウェアラブル開発
    以降、医療用にウェアラブルロボットを製作を始め、2016年10月、韓国のEXOATLET ASIA設立
    ■-現在(2018年6月)日本に法人を運営して販売を準備しています。

    勤務地

    東京都中央区湊1-12-10 4F

    担当者のコメント

    ★2018年6月に日本に進出し、下半身麻痺障害者の歩行補助ロボット(ExoAtlet I)の輸入及び販売を行います★
    ★韓国国籍の社員と働けるグローバルな環境です★日本語・英語・韓国語でコミュニケーションを取ります★
  • 株式会社ユニシス
    生産管理/購買【本社工場:埼玉県越谷】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■生産計画の立案/製造指示/原材料の購買/原価管理(営業振替原価計算)/出荷管理(在庫・外注・納期・進捗管理)等
    ■生産管理(受注情報を基に生産計画を立て、原材料調達から出荷管理までの一連の業務)の最適化を図っていただきます。
    【ミッション】
    ・少量多品種、顧客ごとのカスタマイズが多い当社製品において、生産管理は要の部門です。ますます出荷量を増やしたいタイミングで、改めて生産管理・原価管理体制について見直しを実施したいと思っています。システム化も含め現状の仕組みの改善検討を行って頂ける方を求めています。
    ※初めは製造現場の責任者としてご経験を積んでいただきます。
    ※場合によっては、北海道へ3年任期で赴任の可能性がございます。

    会社特徴

    【医療用の使い捨て特殊針・特に麻酔針に特化・「JAPAN QUALITY」を世界中に発信】
    同社は麻酔針を中心とした医療用特殊針の製造・販売に特化した専門メーカーです。
    医療器具商社として創立し、以来、医療器具の輸出専門会社、医療用の針のOEM製造を手掛け、特殊針の専門メーカーへと発展し、「Made in JAPAN」にこだわった質の高い製品を作り続けてきました。
    日本国内の特殊針の分野においては、企画開発から部品製造・組立・販売までを一貫して行っている企業は業界でも希少な存在で、ジャパンクオリティーの高さから、海外から高い評価を得ています。
    売上高の約8割は北米・ヨーロッパを中心とした海外であげ、また大口の顧客の大半は20年以上の長きに渡ってお取引いただいていることから、医療業界の中では日本から世界に発信できる、数少ない企業のひとつであるといえます。
    今後は自社ブランド「UNIEVER」でのシェア獲得、動物医療分野への進出、針以外の新製品の開発や販売などを視野に入れ、営業活動を行い、人々の健康を担う企業として更なる進化を続けていきます。

    勤務地

    埼玉県越谷市西方2623-1(株)ユニシス 物流/滅菌センター

    担当者のコメント

    ■□医療用特殊針に特化したリーディングカンパニー□■~「Japan Quality」を世界50カ国以上の国々に発信・脊髄くも膜下麻酔針は世界シェア30%を誇る製品力・売り上げの8割は海外での売上~
  • 株式会社グッドマン
    [名古屋]医療システムに関するサポート業務

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※業界の知見などがない方でもご活躍頂いております※
    ユーザーとなるドクターや臨床検査技師の方と「業務フローやシステムに関する要望」のヒアリングを実施し、FileMakerを使用してヒアリングした内容に基づき、システムの開発を自社にて実施致します。※顧客との打ち合わせや納品などの際の出張有(日帰り/数日間の出張※休日に出勤した場合は代休を取得可能)
    ■打合わせ・・・新規導入やカスタマイズ、機能拡張等の依頼があった際、顧客先へ出向き、本システムのユーザーとなるドクターや看護師との打合わせを行い、業務や要望のヒアリングを行います。その上で、実現可能性の判断等も行いながら、要望を満たすシステムの企画を行います。
    ■設計、開発、納品作業・・・FileMakerを使用し、企画に基づいたシステムの開発を自社で行います。また、完成したシステムを顧客先に納品します。顧客先での打合わせや納品作業が発生するため、本ポジションでは日帰り~1週間程度の出張が発生する場合があります。
    【業務の特徴】カスタマイズ性に優れた機能である為顧客要望に合せたオーダーメイドのシステムを提供することが可能。打合わせ~開発~納品まで一貫して携わることができ、顧客からの感謝の声を直接聞く機会も多いです。

    会社特徴

    【ニプロ100%出資子会社・バルーンカテーテル国内トップシェアの日系医療機器メーカー】
    ■1970年代に最先端医療技術として登場したインターベンショナル・カーディオロジー(心臓循環器系疾患の診断及び治療)分野の将来性に着目し、同分野に必要なカテーテル等の治療用具と診断機器の国内への開発・導入を行ってきた同社。カテーテルに続き、国内初の心機能画像解析ソフトウエアの開発も行ってきました。
    【特徴・強み】
    ■世界の医療現場の第一人者や研究者との情報ネットワークを構築、独創的なアイデアと技術をもとに競争力を持つ新製品の開発を行っています。また、ニプロ株式会社が親会社ということもあり、強固な企業基盤から、海外でユニークなアイデアと技術を有するベンチャーメーカーを積極的に買収・技術提携し、最先端の医療機器開発に取り組んでいます。
    ※医学・薬学に限らず、材料工学・機械工学・電子工学などの幅広い分野の専門技術を持つスタッフを積極的に採用、柔軟な発想の生まれる環境を整えています。
    ■ベンチャー商社からスタートした同社。社内の風通しが非常に良く、社内の様々な部門がお互いに協力しています。(離職率は2%台)また、商社からスタートした同社ならではの「営業力」の強さも特徴です。

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区社台3丁目182番地[ヘルスケアIT事業本部]

    担当者のコメント

    ★インターベンショナル・カーディオロジー(心臓循環器系疾患の診断及び治療)分野のパイオニア!!
    ★国内有数の医療機器メーカー「ニプロ」グループという強固な基盤から、新たな開発に向けて積極的に投資を行っております。
  • 株式会社タスク
    医療機器申請等の事務(海外および国内)

    年収
    290万円~425万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機器の申請等を担当して頂きます(国内外)。
    海外への申請もあるため、英語能力は必須です。
    医療機器の業界の経験がない場合は基礎から丁寧にお教え致します。

    会社特徴

    【栃木発のグローバルカンパニー】
    ■設立40年を越える老舗の医療機器メーカー
    ■主に針製品の製造・輸出・販売を手がけています
    ■欧米やアジアなど世界32ヵ国・80社と取引し、海外にも拠点を持っています
    ■美容整形用針は海外でトップクラスのシェア、生検針はアジア各国で圧倒的なシェアを
     誇っています
    ■「タスク」という社名は、人を助けるという意味と新しい企画を開発するという意味の
     タスクフォースにちなんでいます
    ■生産は、海外大手製薬会社の査察にも合格した自社クリーンルーム内で部品成形を含む
     全ての製造作業を行っています
    ■1本1本職人技で研磨された当社製針の切れ味は数多くの先生方から高い評価を頂いて
     おります
    ■国内外の各分野でご活躍されていらっしゃる先生方からも製品開発のご依頼を頂き共同 開発を行っています

    勤務地

    栃木県栃木市惣社町1510-1

    担当者のコメント

    ★☆英語力を活かせます!☆★
    ★☆薬機法、その他の法律(国内外含む)を身に付けられ、独特な申請のやり方を習得できます☆★
  • 仕事内容

    ◎サプライチェーン・マネジメントを主とするマネージャーのアシスタント業務を行っていただくと共に、輸入業務・在庫管理等が円滑に進むように担当マネージャーと協力して、一連の業務をトータルコーディネートしていただきます。
    【具体的には】
    ■在庫関連業務
    ・在庫管理業務
    ・社内システムのデータを基にExcelを利用し在庫関連の資料作成
    ■輸入業務
    ・香港本社と製品の輸入に関する業務
    ・輸入業者との調整業

  • 仕事内容

    ◎当社製造部門において資材購買を担当頂きます
    【具体的には・・・】
    ■開発部門の設定した要件を満たす素材・材料について、QCDおよび安定供給の観点をもとに調達先を選定する。
    ■資材購買計画に基づき、素材・材料の発注、納期管理、入庫手続きを行う。
    ■新製品開発段階における素材要件を確認する。
    ■素材・材料の生産委託先がある場合は、製造スケジュールの管理、品質管理、およびそれに付随する折衝を行う。
    ※素材・材料について・・・当社製品の製造に使うもので主なものはフィルム、不織布、ゴム、綿材、ポリエステル材など。
    ※調達先について・・・化学メーカーなどの原料メーカー、布織メーカー、商社など。

  • 仕事内容

    マネージャーの元、リーガル&コンプライアンスに携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■法律関連書類、契約書、通知書、覚書等の法律文書の作成、準備、翻訳(主に校正)
    ■会議や打ち合わせの手配、企画、スケジュール管理、ファイリング
    ■法律文書作成のためのリサーチ(リーガルリサーチ)
    ■折衝先:営業、マーケティング、メディカルエデュケーション、人事、財務、品質保証、薬事、サプライチェーン、代理店
    ■配属先:マネージャー1名、アシスタント1名

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    コールセンター職【東京】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    薬局で渡される処方箋を入力するシステム「調剤レセコン」や、電子的に薬歴や指導歴を管理するシステム「電子薬歴」など、同社製品を利用頂いているお客様からのお問い合わせに対応頂きます。
    【詳細】
    ■お問い合わせ件数:1日40~50件程度(1件は5~10分ほどで対応可能)
    ■電話対応以外は社内の事務処理等をお任せします。
    ■組織構成:コールセンター10名(男女比は1:3)
    ■配属部門:調剤薬局専門・医科専門・ハードウェア専門
    【お問い合わせ内容例】
    ■レセコンの操作方法について・レセプト(処方箋)の出し方について
    ■適用保険の種類選択について

  • 仕事内容

    診療所・クリニックの医師や事務スタッフに対して、調剤薬局向けの保険薬局システムに関するインストラクターとして支援業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■システム操作方法の説明
    ■導入前後現場にて立会い、質問事項に対応
    ■導入後の定期フォロー、使い心地や要望のヒアリング
    【研修】
    必要な専門知識等に関する研修を実施します。

  • 仕事内容

    診療所・クリニックの医師や事務スタッフに対して、調剤薬局向けの保険薬局システムに関するインストラクターとして支援業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■システム操作方法の説明
    ■導入前後現場にて立会い、質問事項に対応
    ■導入後の定期フォロー、使い心地や要望のヒアリング
    【研修】
    必要な専門知識等に関する研修を実施します。

  • 仕事内容

    診療所・クリニックの医師や事務スタッフに対して、導入した電子カルテに関するインストラクターとして支援業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■システム操作方法の説明
    ■導入前後現場にて立会い、質問事項に対応
    ■導入後の定期フォロー、使い心地や要望のヒアリング
    【研修】
    必要な専門知識等に関する研修を実施します。

  • 仕事内容

    ◆会社の資産である製品の在庫について管理いただきます。
    ■仕入調達
    ■在庫管理
    ■輸入通関関連業務
    ★残業が非常に少ないです★
    週に1~2回、1~2時間発生する程度です。現在いらっしゃる方もほとんど残業はされていません!
    【組織構成】
     部署は7名体制です。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    IP Counsel (知的財産)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆ヘルステックのグローバル大手メーカーPhilips Japanにて、IP Counsel (知的財産)としてご活躍いただきます。
    IPの特許ライセンス(60%)、特許権利化業務(20%),あとは社内コンサル(10%)のイメージです。
    ・Responsible for getting IP licensing agreements to Japanese companies with other IP liceinsing person under supervision of seniros.
    ・Mainly contributing to technical discusions in IP licensing negotiations, but drafting IP agreements in English is expected in the future.
    ・Responsible for IP creation directly related to IP licensing if applicable.
    ・Technical background is mandatory for the technical discussions and the IP creations in the case.

  • 仕事内容

    ◎契約法務の業務をご担当いただきます。将来的に法務責任者をになっていただくことを想定しております。
    ≪具体的には≫
    1.契約審査(国内、海外)
    2.契約に関する社内相談・問い合わせ対応
    3.顧問弁護士対応
    4.交渉サポート
    5.法規制対応
    6.契約書管理

  • 仕事内容

    ◆ご経験・ご希望・障がいを十分考慮し、配属を決定いたします。
    【配属先部署例】
    ・マーケティング
    ・ファイナンス
    ・営業
    ・IT関連
    【オススメポイント】
    同社は障がい者採用を積極的に行っており、今回も10名枠での採用を行います。
    ご希望や業務範囲に十分考慮し、働きやすい環境でお仕事いただけます。
    職位も、メンバーから管理職まで、ご経験に応じて幅広く検討いたします。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    医療事務長★未経験歓迎

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    東京三田にある『施薬院診療所』の運営と、プレイングマネージャーとして新規事業の総合的なマネジメント業務を行っていただきます。
    【業務内容】
    ■受付業務
    ■会計業務
    ■調剤補助業務
    ■業務フローの改善業務
    ■漢方や東洋医学に関して理解を広めるための企画立案・実施
    ■診療所運営に関する経理・総務業務
    ■新規事業の企画・立案・実施
    【ポジションの魅力】
    当社では、医療に関する事業を展開していますので、本人の希望と資質を踏まえた上で様々な業務にチャレンジできます。『将来独立したい』『今は医療事務だけれども将来的には経営に携わりたい』『色々な業務にチャレンジしたい』という方のためにキャリアアップのチャンスがあります。

  • 仕事内容

    ◆コンプライアンス&アドミニストレーションで以下の業務を行っていただきます。
    【具体的には…】
     ・受理物の仕分け
     ・請求書等の捺印業務
     ・契約書等の捺印・作成業務
     ・契約書台帳の入力作業
     ・書類等ファイリング、スキャンニング、整理、保管
     ・送付物の発送
     ・コンプライアンス事務補佐(営業所からのメール対応、営業向け案内書の作成等)
     ・会議ミーティングのサポート
     ・電話対応

  • 仕事内容

    在庫管理とNPL執行業務をご担当頂きます。
    ■一連の国のNPL予測を促進する。
    ■DC補充目標設定およびOTOプロセス管理、在庫分析(潜在在庫、在庫予測、在庫への在庫)、委託在庫管理(目標設定と分析)、ライン充填率根本原因分析および是正措置E&Oプロセス&ショートライフサイクルプロセスアシスタンス、月次メトリックとレポートの生成、新製品の起動と在庫設定、プロセス管理のアンボックス化、マテリアルマスタのメンテナンス。
    ■カントリー新商品発売(NPL)需要予測、ABC商品分類。
    ■ローカルRA / QAとの相互作用、NPL規制上の承認、保留/リコールインベントリへの影響、手順の維持PDMにおけるSOPの維持。
    ■公正な株式在庫配分、BO(未処理注文)可用性情報、部門需要計画の実行NPL予測ガイドライン、部門に戻す、部門別需要計画との相互作用。 DPローカルNPL予測ニーズ、フェーズアウト計画の実行、バルクオーダー通信。

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