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Webサービス・Webメディア業界の管理職・事務職の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人211件中 21~40件を表示

  • 株式会社エニグモ
    経理・管理会計【リーダー候補】東証一部上場・定着率◎

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    真面目で人柄の良い方が多く、面接にいっていただくとご意向のあがる方も非常に多い会社です。風通しもよく、定着率している環境です。
    【具体的な職務内容】※ご経験応じて業務をお任せします。
    ■日常経理業務
    ■月次・年次決算業務
     残高検証、管理資料作成、連結決算開示資料の作成、計算書類の作成、監査法人対応、顧問税理士事務所対応
    ■予実管理、事業部や事業所の数字管理
    ■中長期計画の企画作成、経営層への提言・交渉
    ■その他
     一部顧問弁護士の方とのやりとり
    【組織】CFO1名 メンバー3名(30代)アシスタント1名
    【募集背景・Mission】※confidential案件
    事業急成長による組織拡大にあたり管理部門の強化のため募集します。経理業務だけでなく、経理として経営や新規サービスの開発にも関わっていただけます。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22NMF青山一丁目ビル6階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界初・145ヶ国・会員数550万人以上の国内屈指のソーシャル・ショッピング・サイトCtoCのECサービス「BUYMA(バイマ)」展開【フラットで社員の定着率非常に良いです】【成長企業で人事の幅広い経験積んでいただけます。】
  • 合同会社DMM.com
    データアナリスト【ビッグデータ部】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会員数2,900万人を超え、サービスも40以上あるDMM.com Groupの各サービスから課金情報やユーザーの行動ログを取得し解析を行っているチームで、ビッグデータから有益な情報を解析するアナリストを募集致します。
    ビッグデータに注目が集まる昨今、サービス拡大と共に、同社内においてもアナリストチームに対するニーズが高まっています。データを活用しきれていないサービスにはサポートを、既に活用できているサービスにはより有効な改善活動ができるようアシストするための増員となります。
    【具体的には】
    ■各サービス担当者から寄せられた相談内容に基づいた分析設計
    ■各サービスの課金情報や行動ログなどを基としたレポート作成
    ■分析結果のレビューや施策提案、広報活動(SQLの書き方アドバイスなど)
    【業務例】
    相談依頼→ヒアリング→要件選定→SQLにてデータ抽出→レポート・提案作成→チーム内レビュー→依頼元レビュー→提案内容実施
    【業務の特徴】
    ■サービスごとの担当制ではなく各サービス担当から来る依頼ごとの担当制で運用しています
    ■チーム内で調整しながら作業分担を行っているため、チーム内でのコミュニケーションを綿密に取りながら働けます
    ■依頼の規模はさまざま(工数 0.1<人日> ~ 3.0<人月>などありますが、チームで協力しながら進めています)
    【依頼例】
    ■プロダクトの改善点を可視化したいがどうすれば良いか
    ■こういうレポートを作成したいがSQLが複雑になりそうなので作って欲しい!など
    【開発環境/ツール】
    ■Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
    ■デュアルディスプレイ支給
    ■マシンスペックはCPU(Core i5),メモリ(16GB)を標準とするが、必要な開発環境に応じて上位スペックを選択可能
    【ビッグデータ部使用技術一例】
    ■アナリストチームが主に使う言語
    - SQL
    - R
    - Python
    【ツール】
    - Bitbucket(GitHub Enterpriseも利用中)
    - Atlassian(Confluence, Jira)
    - Slack
    - Google Analytics
    所属予定チーム:アナリストチーム
    ■チームメンバー:4人(20代半ば~30代半ばのメンバーです)
    ■プラットフォーム事業本部 ビッグデータ部全体:11名程度

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人超の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■ビッグデータから有益な情報を解析するアナリスト募集!さまざまな業務に関わりながら幅広く経験できます!
  • 合同会社DMM.com
    人事担当者※リーダー候補【HRBPチーム】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ全体の人事担当として、各事業における役員、各子会社社長のビジネスパートナーとして、事業拡大をドライブするためにHR分野におけるリード(人材の採用、育成、労務対応等)を担当していただきます。
    ※語学に堪能であれば、外国人採用・外資系エージェント対応や、外国籍従業員の多い部署の対応もしていただく予定です。
    【具体的には】
    ■人材採用業務(人材戦略の立案、採用手法の選定、採用業務)
    主に中途採用を担当していただく予定です。スキルによっては、中途採用だけでなく新卒採用もお任せする予定です。
    ■育成業務
    各事業における役員、各子会社社長の求める育成体制の構築を行っていただきます。研修については別途育成研修チームや外注を利用し実施することも可能です。
    ■労務業務
    各事業における役員、各子会社社長における労務課題の解決を目指し、制度の提案や労務対応等幅広く行っていただきます。
    ※まずは採用活動からご担当いただきますが、早い段階から事業人材開発、労務対応といった幅広い人事業務に携わっていただきます。
    【配属部署について】HRBPチーム
    人事部のミッションは「人・組織で事業に貢献する」。これまでのようなオペレーション中心の役割ではなく、事業に資する専門性を備えた組織として能動的に企画/実行を行うことができる体制へ変化させている最中です。今回は事業部に寄り添い最適な採用活動を行うための新しいメンバーを募集します。
    【募集背景】
    DMMの次の成長を創り、継続的な事業発展を確かなものにするため、人事戦略を描き実行することの重要性が増しています。
    DMMに根付く風土・文化の「なんでもあり」で表現される柔軟性と大胆さを維持しながら、従業員一人ひとりの意欲と能力が最大発揮されている状態を、より多く実現していくために、想いを共有し挑戦する仲間を募集することになりました。

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人・月間25億PVの総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■事業部のビジネスパートナーとして意欲的に活動したい方、人事担当として事業部を支えたい方にご活躍いただけるポジションです。
  • 合同会社DMM.com
    労務※未経験可【人事部/東京労務グループメンバー】

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外に展開している、DMM.com Groupにおける労務領域全般を行っていただきます。
    従業員の入社対応に始まり、保険/年金、勤怠、給与、異動、転籍、退職など、従業員の「働く」を支える仕事です。
    労務領域での経験がある方はその幅をより広げ、他領域からのチャレンジの方は今までの経験を生かして従業員の働くを支えて下さい。数ある対応業務を回しつつ、働くに関連するリスク管理、業務フローの構築や働き方改善のための企画立案等、得意分野を活かしつつマルチに活躍してくれる人材を募集します!
    数ある事業が共存し、変化の激しいDMMにおいて「働く」を支える労務担当として、自身を成長させつつ、我々に貢献して頂ける方大歓迎です!
    【具体的には】
    ■休職・休業対応業務
    ■従業員対応業務
    ■社会保険手続き、給与計算、勤怠業務...
    ※担当する業務内容、仕事内容はご経験やご希望、適正を見て判断させて頂きます。
    【本ポジションの魅力】
    ■個人の裁量権があるため、業務改善をしやすい
    ■スピード感をもって業務に取り組める
    ■新規事業の動きや時代の変化に応じた新しい労務経験に携われる
    ■意思決定が早い
    ■経験、学習が存分に出来る環境

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人・月間25億PVの総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■数ある事業が共存し変化の激しいDMMにおいて「働く」を支える労務担当として、自身を成長させつつ我々に貢献して頂ける方大歓迎です!
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【ゲーム・エンタテインメント事業】HRビジネスパートナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業リーダーのパートナーとして人事面から経営戦略・事業戦略の実現を推進するHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー)。DeNAのHRBPには、「戦略人事を実践するHRゼネラリスト」としての役割を期待しています。
    【具体的には】
    事業戦略を理解し、組織開発を行う上で必要な人事戦略を立案~実行推進していただきます
    ・中長期視点でのありたい組織を描き、現状との差分を把握し、課題を設定する
    ・ビジョンやミッションの策定や浸透のサポートを行う
    ・組織・人事課題解決に対して踏み込んだ提案、解決策の提示を行う
    ・テクニカルな人事の専門家としての客観的なアドバイスをする
    ・人物の適切な見極めや評価を行う など
    【ポジションの魅力】
    DeNAのHRBPは、組織開発・組織課題の解決に専念いただける環境です。属人的になりがちなHRBPですが、DeNAではチーム制をとっており、それぞれの事例を持ち寄り、解決に向け切磋琢磨し、戦略人事のスキルを磨ける環境があります。現職で採用や労務を兼務されている中で、どうしてもそちらに工数が取られ、それ以外の施策に手を出しきれない点で限界を感じられている方、是非チャレンジしてみませんか。

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。
    1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。
    2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

    担当者のコメント

    【東証一部上場 DeNA】ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く展開。
    [大手企業とのアライアンス力][AI・機械学習等の最先端技術力][事業化力]を強みとし、インターネット領域で新規事業を次々と生み出す。
  • 株式会社オープンエイト
    IR ※ライフスタイル×テクノロジーカンパニー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    累計調達約40億。上場準備を進めているテックベンチャー「OPEN8」にてIR業務をお任せいたします。
    国内外の機関投資家対応が本格化する中、経営陣と二人三脚でIRの基盤を築いていくことができます。
    【具体的な仕事内容】
    ■国内外の投資家とのコミュニケーション
    ■各種資料の作成 (事業計画や事業説明、コーポレートストーリー等)
    ■経営陣や関係各所に対する、株価向上に向けた課題分析や解決策の提示
    ※業務状況に応じて、PR業務も対応頂く予定です。
    【期待する役割】
    ■市場の変化や機関投資家の評価を的確にとらえ、企業の成長ストーリーを描くこと
    ■ボードメンバーと5年後、10年後の成長イメージを共有しながらマイルストーンの設計が出来ること

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!
    【累計調達額約40億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】
  • 楽天株式会社
    人材育成プログラムのオペレーション担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材育成プログラムのデリバリーに関するオペレーション及びその仕組化を担当いただきます。
    ■OFF-JTプログラム提供までのオペレーション(会場準備、受講アナウンス、出欠管理、講師スケジュールの調整、研修資料準備、研修当日運営等)実施とその仕組化
    ■OFF-JTプログラム提供後のオペレーション(アンケート実施、回収、集計等、受講登録等)とその仕組化
    ■研修プログラム全体のオペレーションに関する課題の抽出、課題解決、仕組化
    ■ステークホルダーコミュニケーションの実施

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス(本社)

    担当者のコメント

    楽天社員の成長促進を担う人材育成部門において、人材育成プログラムのデリバリーに関するオペレーション及びその仕組化を担当いただきます。
  • 楽天株式会社
    総務スタッフ(楽天株式会社の総務担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    ・オフィス入館管理・運用業務
    ・メールセンター運用業務  ・消防/防災関連業務
    ・設備/施設営繕関連管理業務
    ・ファシリティ管理/運用業務(什器/座席/レイアウト管理、施工手配等)
    ・支社やグループ会社における総務業務サポート
    ・株式・商業登記関連業務 ・代表印・契約書関連管理運用業務
    ・総務関連規程の管理/運用業務 ・部内予実管理(固定資産管理含む)
    ・各福利厚生施設/サービスの企画、運営サポート

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • 楽天株式会社
    人材育成プログラムの企画・開発担当Mgr

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■OFF-JTプログラムの企画・開発
    ■ベンダー管理
    ■OFF-JTプログラムの提供(講師の選定・育成、研修前後の受講者フォロー等
    ■OJT実施状況のモニタリング、OJTの実施促進施策の企画・導入
    ■人材育成部門の予算・リソース・課題等の管理
    ■ステークホルダーコミュニケーションの実施
    ■開発したプログラムの効果測定

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス(本社)

    担当者のコメント

    楽天(株)社員の成長促進を担う人材育成部門長の補佐として、タレントマネジメントの仕組み全般に関する企画・改善をリードいただきます。
  • 楽天株式会社
    タレントマネジメント担当マネジャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天におけるタレントマネジメントの仕組み全般の継続的な強化を担う組織をリードいただきます。
    【具体的には】
    ■タレントマネジメント(サクセッションマネジメント等)に関する制度の設計・運用
    ■タレントマネジメントに関するシステムの設計・構築への参画(IT部門との協業)
    ■タレントマネジメントシステムの運用

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス(本社)

    担当者のコメント

    楽天(株)社員の成長促進を担う人材育成部門長の補佐として、タレントマネジメントの仕組み全般に関する企画・改善をリードいただきます。
  • 楽天株式会社
    グローバルモビリティ マネジャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日々の派遣プロジェクトのマネジメント、Payrollプロセスのマネジメントに留まらず、Efficiency & Effectivenessの観点でよりよいプロセスへ進化すべく、革新に向けた取り組みが求められます。
    また、グローバルな舞台の中でより従業員が活躍するために、何が楽天にとって求められているのか、ゼロベースで検証し、制度改革を打って頂きます。
    ■海外出向に関する報酬・福利厚生制度の企画立案(例:各種支援制度等)
    ■海外出向や海外出向受入に関する現行ガイドラインや規程等の見直し
    赴帰任者のマネジメント(赴任地調査、赴任者のタレントマネジメント等)
    ■派遣プロジェクトのマネジメント
    ■海外給与計算プロセスのマネジメント
    ■オペレーションプロセスの改善
    ■社員相談・労務管理
    ■その他関連業務

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    楽天グループのグローバルビジネスを強力に推進するため、最適な人材を必要とされる地域にタイムリーに供給すべく支援や、仕組みづくりをしていきます。
  • 株式会社クラウドワークス
    秘書担当【東証マザーズ上場企業】

    年収
    340万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて、秘書担当としてご活躍頂きます。
    役員陣の意思決定を支援するため、滞りなく業務を行えるよう支援し、また秘書としての業務フローを既存スタッフと協力しながら構築して頂きたいと考えております。
    【具体的な業務内容】
    役員陣に代わって、下記の業務内容をお任せさせて頂きます。
    ・日程等の各種調整業務
    ・電話や来客等の受付対応
    ・郵便物や契約書類の作成および管理
    ・行事関連サポート(健康診断/社内イベント/慶弔手配など)
    ・各種渉外業務サポート
    ・株主総会準備および運営サポート
    ・経理事務業務サポート(現金出納官吏、仕分/伝票管理、支払管理)
    ・その他IPO関連業務の一部サポート
    ※現在秘書を担当しているスタッフと役割分担してもらいながら、秘書業務(各種調整業務など)を担っていただきたいと考えており、業務効率の最適化を図りたいと考えています。

    会社特徴

    「“働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を展開!時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」を創造し、「働き方革命」を推し進めていきます。
    <クラウドワークスのミッション>
    “働く”を通して、人々に笑顔を
    <クラウドワークスのビジョン>
    「働き方革命」 世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる
    <同社社員の働き方>
    ・リモートワーク(週3日まで) ・フレックス勤務
    ・副業可 ・書籍購入補助 ・人を駄目にするソファ
    ・社外勉強会/カンファレンスなどへの参加費用補助
    ・業務時間中のイベント参加やOSS貢献
    ★クライアント数30万社突破!★
    ★登録会員数250万人突破!!★
    ★認知度日本No.1/ありがとう数No.1/月間総契約数 日本最大級★

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

    担当者のコメント

    ★クラウドワークス ★日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』の運営企業!
    ■設立3年でマザーズ上場 ■会員数159万人突破 ■『新しい働き方のインフラになる』■リモート フレックス 副業OK
  • 株式会社クラウドワークス
    ※未経験可※総務スタッフ【事業会社/クラウドワークス】

    年収
    380万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務として、社内環境の整備はもちろん、経営方針にそった社内風土醸成や組織開発など、経験や能力に合わせて幅広い業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ▼庶務業務
    ・郵便/宅配便および代表電話対応
    ・契約書等書類管理
    ・他拠点との連携サポート
    ・入社者備品準備(社員証、名刺、セキュリティカード等)
    ▼全社イベント企画・準備・運営
    ・株主総会(年一、企画推進主管)の運営
    ・キックオフ(年二、期初表彰・全社決起会)の運営
    ▼防火防災管理業務
    ・消防計画に沿った活動
    ・防火防災避難訓練(年二、告知・運営)
    ・停電時対応の整備、および防災備品(備蓄品・ヘルメット等)管理
    など

    会社特徴

    「“働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を展開!時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」を創造し、「働き方革命」を推し進めていきます。
    <クラウドワークスのミッション>
    “働く”を通して、人々に笑顔を
    <クラウドワークスのビジョン>
    「働き方革命」 世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる
    <同社社員の働き方>
    ・リモートワーク(週3日まで) ・フレックス勤務
    ・副業可 ・書籍購入補助 ・人を駄目にするソファ
    ・社外勉強会/カンファレンスなどへの参加費用補助
    ・業務時間中のイベント参加やOSS貢献
    ★クライアント数30万社突破!★
    ★登録会員数250万人突破!!★
    ★認知度日本No.1/ありがとう数No.1/月間総契約数 日本最大級★

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

    担当者のコメント

    ★クラウドワークス ★日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』の運営企業!
    ■設立3年でマザーズ上場 ■会員数159万人突破 ■『新しい働き方のインフラになる』■リモート フレックス 副業OK
  • エキサイト株式会社
    採用担当(マネージャー候補)【人事の立場から会社を変革!】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今期、エキサイトでは新規事業開発を目下の経営課題と定め、プロジェクトチームを発足させ、日々開発に勤しんでいます。それに伴い、当然新規事業を牽引するメンバー、既存サービスを担当するメンバーの拡充が必須となります。そのためにも採用力向上は至上命題となったことで、新メンバーを急募します。業務の大幅なスピードアップを図り、チームとして更なる施策に挑戦する環境を作り出すことで、採用レベルを一段も二段も高めていきたいと思っています。
    具体的な業務は、採用担当として、新卒採用(インターン含む)・中途採用であればプロデューサー・エンジニア・デザイナー・コーポレートスタッフなど、幅広いポジションの採用をご担当いただきます。
    成果課金型の媒体や掲載課金型の媒体を駆使して、募集する職種に適した掲載手法やスカウトを駆使したダイレクトリクルーティング、面談・面接設定を主導していただきます。
    入社当初は、ご経験や適性を考慮させていただき、現メンバーと業務の役割を割り振りながら仕事を進めていただきます。慣れてきたタイミングで、どんどん守備範囲を広げてください。
    候補者の採用後も、オンボーディングに関わり社員の育成をお願いします。社内全体の状況をよくご理解いただいた後は、組織開発業務もお任せしていきたいと考えています。そして会社の規模拡大とともに社員数が増加してくれば、いずれは事業部付人事のトップを目指していただきます。
    また、ご本人のご希望次第で、採用広報に関する様々な企画・編集業務についてもお任せします。
    【やりがい】
    設立22年を迎えるインターネット業界の老舗企業エキサイトは、今期から新体制に生まれ変わりました。メタボ体質(4期連続赤字)から筋肉質(黒字体質)な企業になるために、多くの優秀な人材を採用し、育成し、組織開発を行っていく予定です。そして3年以内の再上場を目指しています。赤字企業のV字回復実現に向けて、人事という側面から横やりを入れ、組織の成長を肌で感じられるというフェーズは、キャリア形成の観点から見ても大きなやりがいを感じていただけることでしょう。ご応募お待ちしております。

    会社特徴

    ★1997年創業、日本のインターネット業界におけるパイオニア的存在!★
    ●2018年11月、株式公開買い付けにより親会社が伊藤忠商事からXTech HP株式会社に代わりました。代表取締役CEOはサイバーエージェント社でアメリカ法人社長や複数の子会社社長を歴任した西條 晋一氏が務めています。
    ●2019年3月からの新経営陣が参画した新体制では、3期続いた赤字体質からの脱却を図り、既に単月黒字を実現。今後は黒字化により得た利益を新規事業や人材戦略に投資することで、V字回復に向けての布石を打ちつつ、安定した黒字経営の会社を目指していく。
    ●TOBに伴い上場廃止となりましたが、再びIT業界を牽引する存在になるべく、3年以内の再上場を目標としています。新規サービスに注力し新たな事業の柱を作り出すための体制づくりに本気で取り組んでいます。
    【社風・文化】
    ●任せる、裁量権を与える社風
     新規事業の立ち上げを積極的に行っており、自ら手を挙げた人には任せて裁量権を与えています。
    ●残業を良しとしない風土
     効率よく生産性高く仕事をすることを推奨しており、長時間残業をすることは評価されません。

    勤務地

    東京都港区南麻布3丁目20‐1 Daiwa麻布テラス4階

    担当者のコメント

    ■《XTechグループ》エキサイトは新体制となり生まれ変わりました!3年以内の再上場を目指します!
    ■新サービスの開発に注力!自分のアイデアを形にしたいという野心をお持ちの方に相応しい文化を醸成中です!
  • エキサイト株式会社
    広報 【会社や新規事業のブランディングを担当!】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会社のブランディング及び各サービス、新規事業のブランディングが経営の主要課題と捉えております。そのため、広報・PR戦略の策定から実行までリードし、周りを巻き込んでプロアクティブに動いてくれる広報責任者を募集しています。
    将来的にエキサイトの中核人材へ成長し、広報やPR領域に限らずご活躍頂ける人材となっていただくことを期待しています。
    【業務内容】
    コーポレート広報およびサービス広報の戦略策定・実行
    ・メディアリレーションの構築
    ・メディア取材対応全般
    ・プレスリリースの作成・配信 、メディア向け資料作成
    ・ブランディングを推進するPR・マーケティング戦略の具現
    ・記者会見をはじめとした広報イベントの企画・運営
    ・SNS運営  等

    会社特徴

    ★1997年創業、日本のインターネット業界におけるパイオニア的存在!★
    ●2018年11月、株式公開買い付けにより親会社が伊藤忠商事からXTech HP株式会社に代わりました。代表取締役CEOはサイバーエージェント社でアメリカ法人社長や複数の子会社社長を歴任した西條 晋一氏が務めています。
    ●2019年3月からの新経営陣が参画した新体制では、3期続いた赤字体質からの脱却を図り、既に単月黒字を実現。今後は黒字化により得た利益を新規事業や人材戦略に投資することで、V字回復に向けての布石を打ちつつ、安定した黒字経営の会社を目指していく。
    ●TOBに伴い上場廃止となりましたが、再びIT業界を牽引する存在になるべく、3年以内の再上場を目標としています。新規サービスに注力し新たな事業の柱を作り出すための体制づくりに本気で取り組んでいます。
    【社風・文化】
    ●任せる、裁量権を与える社風
     新規事業の立ち上げを積極的に行っており、自ら手を挙げた人には任せて裁量権を与えています。
    ●残業を良しとしない風土
     効率よく生産性高く仕事をすることを推奨しており、長時間残業をすることは評価されません。

    勤務地

    東京都港区南麻布3丁目20‐1 Daiwa麻布テラス4階

    担当者のコメント

    ■《XTechグループ》エキサイトは新体制となり生まれ変わりました!3年以内の再上場を目指します!
    ■新サービスの開発に注力!自分のアイデアを形にしたいという野心をお持ちの方に相応しい文化を醸成中です!
  • 株式会社エムティーアイ
    【経理マネージャー】★東証一部★フレックス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部の主計チームマネージャー候補(プレイングマネージャー)をお任せ致します!
    【具体的には…】
    ■単体、連結、月次、四半期、年次決算業務
    ■有価証券報告書、会社法計算書類、付属明細書の作成
    ■税務申告書等(法人税、消費税等)の作成
    ■会計監査、税務調査の対応 ■グループ会社の管理(経理上のフォロー)
    【所属部署】財務法務本部 財務・経理部
    【部署構成】計16名で構成 部長1名、次長1名、担当部長1名
          ★マネージャー1名、スタッフ12名(★に配属予定)
    【魅力】
    ★ただマネジメントやチェック業務をするだけでなく、マネージャーであってもご自身がフロントに立って手を動かす仕事をして頂けます!
    ★有給取得率も高く、子供看護休暇等も有給とは別に取得出来る環境です(※産休・育休復帰率100%)
    ★しがらみ等はなく、目的達成のための手段は柔軟に変化させる社風です!

    会社特徴

    「ルナルナ」「CARADA」「母子モ」等で有名な東証一部上場         
         戦略的な経営手法により、長年続く変化に強い企業体制を構築!
         ===================================================
    【特徴】同社は、1996年8月に設立以降Webアプリケーション事業で急成長しました。
    【働き方】社内の約4割は女性社員が活躍しており、20代で執行役員になった女性社員もおります。産前・産後休暇、育児休業制度もあり、実績も複数ございます。男性の育児休業取得実績もあり長期的に働きやすい環境です。私服勤務、駅直結高層ビル35階で景色抜群。
    【今後】今後としては、ヘルスケア領域を中心として多くの新規事業を考案している段階です。M&Aをした海外会社も含め、Fintech事業など幅広い領域での事業を推進していく予定でございます。また社内においても現段階で仕訳業務をAI化したりと、時代のIT化を上手く利用し業務効率を図っております。
    【導入実績】
    ■『母子モ』導入自治体数140以上 ■『ルナルナ・music.jp』有料会員会員数『656万人』
    ■『&Pay』2018年10月 常陽銀行・北洋銀行と連携! ヤクルト訪問販売時の支払いをスマホ決済に
    ■ 海外戦略を行う専門の部署もあり、海外展開をすでに行っているコンテンツも複数ございます!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 3-20-2東京オペラシティ35階

    担当者のコメント

    ★モバイル/スマホ・コンテンツ企業で有料会員数NO.1★スマホライフを楽しく便利に彩るサービスを展開している上場企業
    ★【ヘルスケア】【Fintech】【AI】【MaaS】等、多方面での事業が動いております ★フレックスも実用中で働きやすい社風
  • 株式会社エムティーアイ
    【コーポレート法務】★契約法務/M&A/新規事業★東証一部

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務・知財部の法務チームにて、契約法務を中心にご活躍頂きます!
    【具体的には…】
    ■契約書(英文含む)作成・審査等を含めた取引に関するリスク管理全般
    ■各事業部門やグループ会社からの法務相談(照会)対応
    ■M&Aにおける法務対応 ■新規ビジネスに係るスキームの検討支援
    ■社内規程等の文書類の管理 ■株主総会事務局支援(メインは総務)
    ■社員の法務的なリテラシー向上のための社内研修の企画・講師
    ■係争やトラブル発生時の対応等、法務に関する業務全般
    【組織構成】財務法務本部 法務・知財部
    部長1名、次長1名
    L法務チーム:マネージャー1名、スタッフ2名★、派遣1名
    L知財チーム:マネージャー1名、スタッフ1名
    (★のポジションでの配属を想定)
    【募集背景】
    現在いるスタッフが1名転職をすることとなったため、今回の募集に至りました。
    (ご転職理由:同社でやりきったので、新しい業界でチャレンジしたい)
    【魅力】
    ★東証一部上場ならでは!子会社を10社ほど保有し、現在も事業戦略に合わせてM&Aを進めています。自社だけでなくグループ会社の法務や、新しいM&Aに関わる法務実務を未経験から積むことが可能です!
    ★同社は現在ヘルスケア事業に注力しており、今後も新規事業を興す可能性も大いにあります。その際には法務に関してもルーチン業務ではなくゼロからスキームを作成したり行うため、ルーチン業務で満足できない方、自ら提案できない環境でくすぶっている方に非常にオススメの求人です!

    会社特徴

    「ルナルナ」「CARADA」「母子モ」等で有名な東証一部上場         
         戦略的な経営手法により、長年続く変化に強い企業体制を構築!
         ===================================================
    【特徴】同社は、1996年8月に設立以降Webアプリケーション事業で急成長しました。
    【働き方】社内の約4割は女性社員が活躍しており、20代で執行役員になった女性社員もおります。産前・産後休暇、育児休業制度もあり、実績も複数ございます。男性の育児休業取得実績もあり長期的に働きやすい環境です。私服勤務、駅直結高層ビル35階で景色抜群。
    【今後】今後としては、ヘルスケア領域を中心として多くの新規事業を考案している段階です。M&Aをした海外会社も含め、Fintech事業など幅広い領域での事業を推進していく予定でございます。また社内においても現段階で仕訳業務をAI化したりと、時代のIT化を上手く利用し業務効率を図っております。
    【導入実績】
    ■『母子モ』導入自治体数140以上 ■『ルナルナ・music.jp』有料会員会員数『656万人』
    ■『&Pay』2018年10月 常陽銀行・北洋銀行と連携! ヤクルト訪問販売時の支払いをスマホ決済に
    ■ 海外戦略を行う専門の部署もあり、海外展開をすでに行っているコンテンツも複数ございます!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 3-20-2東京オペラシティ35階

    担当者のコメント

    ★モバイル/スマホ・コンテンツ企業で有料会員数NO.1★スマホライフを楽しく便利に彩るサービスを展開している東証一部上場企業!
    ★M&A/子会社に関わる法務案件・海外案件や、新規事業に関する新しいスキーム作成等ルーチン業務では満足できない方にオススメの求人!
  • Supership株式会社
    リクルーター(新卒採用/中途採用)★人材紹介経験者応募可能★

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <KDDIグループで最先端のアドテクノロジーで世界を目指すSupership社>
    同社の採用担当として、弊社及びホールディングスグループ会社の
    新卒採用/中途採用を担当いただきます。
    採用計画のプランニングから、戦略立案、媒体選定、実行の
    上流-下流工程まで幅広く担っていただきたいと考えております。
    【具体的な業務】
    ・採用計画のプランニング
    ・具体的な戦略立案
    ・媒体、採用手法の選定
    ・面接対応
    ・候補者フォロー
    【採用サイト】https://recruit.supership.jp/

    会社特徴

    ■■■KDDIグループのデータを保有する「データテクノロジーカンパニー」です■■■
     Supershipホールディングスは「圧倒的なデータ量」を強みに、「デジタルマーケティング」「データマーケティング」の領域で、「人工知能/Ai」などのあらゆる最新技術を活用し成長中です。
    ■■【強みは圧倒的データ数】■■1日の蓄積ログは「数百億」超!
    同社は、KDDIのキャリアデータ+自社DSP/SSPデータ+Syn.alliance関連のデータを元とした大規模DMPを保持しており、データ保有企業として市場の中でも優位性を誇ります。それらのデータを元にターゲティング、分析を強みであり、クライアントのニーズに合わせた戦略立案が可能です。
    ■■【技術力の高さ・優秀な社員】■■スマートフォントップクラスのアドテクノロジーと、高い技術力やノウハウを活かしたサービスが強み。現在、有力インターネット企業出身者から、弁護士・会計士のようなスペシャリストに至るまで、多彩な人材がSupershipに集まっております。
    【今後の方針】★データ×AI(ビックデータアナリティクス)★5G・IoT時代に対応 ★海外展開
    【Supership事業戦略発表会2018】https://supership.jp/magazine/seminar-report/2849/

    勤務地

    東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル

    担当者のコメント

    【KDDIグループのハウスエージェンシー】【強みはデータ保有量】1日の蓄積ログは数十億超!
    KDDIの国内最大級広告案件や、大手企業案件を多く抱え急成長中!
  • 株式会社エニグモ
    法務【未経験可】東証一部上場・定着率◎

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景・Mission】
    技術発展や、サービスの多種多様化が急速に行われるなかで、法務の重要度が増しており、法務機能の強化が必要となっています。当社としては、更なる企業成長に向けて、会社とサービスを支える意欲的な若手法務パーソンを募集します。
    【具体的な職務内容】※ご経験応じて業務をお任せします。
    ■提供するサービス(新規立ち上げ含む)に係る法的課題の解決
    ■お客様からの問合せ対応に係る法務面でのサポート
    ■契約業務(レビュー/ドラフティング)
    ■商業登記、商標出願手続き

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22NMF青山一丁目ビル6階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界初・145ヶ国・会員数550万人以上の国内屈指のソーシャル・ショッピング・サイトCtoCのECサービス「BUYMA(バイマ)」展開【フラットな社風/定着率良いです】【成長企業で未経験から法務の幅広い経験積んでいただけます。】
  • 株式会社ドリコム
    財務・経理 【マザーズ上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、日々様々なことにチャレンジする環境に対応すべく、ドリコムの財経部にてリーダーマネジメント候補として経理・財務に関する業務をお任せいたします。
    【仕事内容】
    ■月次、年次決算(監査対応含む)
    ■監査対応
    ■開示資料作成
    ■資金調達サポート
    ■社内のプロジェクトへの経理財務面からのサポート・関係部署との協業
    ■業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用)

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
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    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】

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ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

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