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Web制作業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 合同会社DGホールディングス
    法務/英文契約担当【DMM.com】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在40事業を運営している「DMM.com」では、新規事業が1事業/月のペースで立ち上がっています。この新規事業の立ち上げに際し、法務的視点からアドバイザリーを行っていただきます。幅広い業種の既存/新規事業へのビジネス観点と法務的観点の両方を養うことができるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■DMM.comグループ全体の既存/新規事業への英文契約のアドバイザリー業務
    ・主に英文契約書の作成及び審査(投資、売買契約、製造委託契約、ライセンス契約、規約 審査、注文書、その他事業に関わる様々な契約にご対応頂きます)
    ・海外取引に関する法律相談対応(ビジネス構築を含むもの等)
    【組織図】英文契約担当チーム
    リーダー1名→メンバー1名
    幅広い事業における海外との法務的交渉や事業の法務サポートを担当しています。幅広い事業へ担当をすることで、幅広い業務知識を得ることができます。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています
    ※DMM.comについて※
    会員数3196万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■DMMグループ全体の売り上げ:2211億円
    ■展開する事業数:40以上
    インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ※オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ※潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    【社風について】
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も全社平均残業時間20時間/月と働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■英語力を生かしたい/裁量をもって働きたいという方におすすめ!■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』■同社はDMMグループの持株会社でグループ全体の本社機能(財務、法務、総務)を担っています。
  • 仕事内容

    ライフスタイル系サービスを扱うことが多い当社にて、
    自社プロダクトのPRをはじめ、クライアントのプロダクトやサービスのPRをご担当いただきます。
    【業務内容】(ご経験、ご志向に合わせて担当業務をご相談)
    PR戦略、企画立案、メディアリレーションの構築など、PR業務をお任せします。
    ■広報/PR戦略立案と実行
    ■メディアとのリレーション構築
    ■プレスリリースの企画、作成、配信
    ■メディアからの取材対応
    ■イベントの企画と実施

  • 合同会社DGホールディングス
    法務/EXNOA(旧DMM GAMES)担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DMMグループの1社である、「合同会社EXNOA(旧DMM GAMES)」を対象とした法務業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■オンラインゲームの企画、制作及び運営に関する、契約書(英文含む)の作成及び確認
    (各種業務委託契約、利用許諾契約、共同事業契約など、事業に関わる様々な契約にご対応頂きます)
    ■事業サイドからの法律相談対応(特に、ソーシャルゲームの運営に関するもの)
    【組織図】EXNOA(旧DMM GAMES)担当4名
    リーダー1名→メンバー3名
    コンテンツ事業会社として多くの新規コンテンツを立ち上げていくことが企業としてのミッションであり、併せて多くの契約(主に業務委託契約)等の業務を担っています。
    【配属先】
    DGホールディングス 法務部
    部員数:約20人
    グループ会社の1社、「合同会社DMM GAMES」をご担当頂きます。
    ★非常にフラットで風通しが良く、団結力がある組織です。
    ★新しいことや改善点などの提案が受け入れられやすい雰囲気があります。
    ★様々な議論が積極的に行われる職場です。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています
    ※DMM.comについて※
    会員数3196万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■DMMグループ全体の売り上げ:2211億円
    ■展開する事業数:40以上
    インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ※オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ※潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    【社風について】
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も全社平均残業時間20時間/月と働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト■『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンターなど幅広い業種へ展開
  • 株式会社Eストアー
    社外広報/メディアリレーション【広報戦略から携われる】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ECサイトの構築とショップ運営を総合的に支援するASPサービス「ショップサーブ」を開発、展開する同社にて、社外広報専任として企業ブランディング業務をお任せします。
    ★当社はこの一年で2社M&Aいたしました。Eストアーとして再出発していく上で、社外広報を募集いたします。
     広報専任としては初めての採用となりますので、裁量もって広報部隊を作り上げることができます!
    【具体的な業務内容】社外8割、社内2割
    ■メディアリレーション業務:会社広報/事業PR業務(メイン業務)
     各ステークホルダーとの関係性構築(メディア、顧客、株主など)
    ■広報物の編集、プレスリリースなどライティング業務/社外向け情報発信
    ■社内外からの問い合わせ対応
    ※出張が年に数回発生する可能性がございます。
    【当社の魅力】
    ■広報の上流から携わることができる
    -代表石村様と共に広報戦略から携わって頂きます。
    ■働きやすい環境
    -月平均残業時間は10~20時間とプライベートと両立できる環境です。
    -男女比5:5 平均年齢34歳
    -育休産休復帰率100%(時短勤務可能、現在育休7名)
    【配属部署】
    企業文化室CI部:広報活動の他、社内外のブランド統一を目的とするCIの策定や管理、パンフレットや自社サイトの策定、顧客向けマテリアルの作成等を4名+マネージャー、部長でおこなっています。
    ※現在社外広報専任担当は不在のため、当部署の方が兼任しております。
     上司は人事部長になりますので、広報トップとしてご活躍いただける環境です。

    会社特徴

    ■ネットショップ運営のASPサービス「ショップサーブ」の開発・提供
    本店EC(専門店)での20年の実績と経験、流通総額1兆円、累計5万社をご支援してきたネットショップ構築ASPシステム『ショップサーブ』の開発・提供をしています。ショップサーブはショップ制作、集客、決済、販促、サポートなどネットショップ運営に必要な機能・サービスが全て標準装備されたオールインワンサービスです。提供開始から、全国各地、小規模~大規模、食料品から工業製品までさまざまなネットショップ、ECサイトにご利用いただいています。
    ■EC総合ソリューションの提供・マーケティング支援
    ECサイト運営にまつわる様々な課題に対して、ソリューションを提供します。
    調査分析/戦略設計などの上流行程から、ページ制作、集客支援、運営代行までお客様のニーズに合わせたサービスを提供しています。通販システムの提供で培った、膨大なトランザクションデータと豊富な事例に基づくノウハウは他社には決して真似できない当社の資産です。
    ■ショップ店長を集め、目標別や地域別セミナー等も開催しており、EC運営者同士の交流の機会を作っております。

    勤務地

    東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】ECサイトの構築とショップ運営を総合的に支援するASPサービス「ショップサーブ」を開発、展開する会社
    ★15万社が利用/流通総額は1兆円/独自ドメイン型店舗向けサービスとしてはナンバーワン★
  • ナイル株式会社
    法務【コーポレート本部】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コーポレート本部の法務ユニットにて、主力メンバーとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、関係する法令等の調査・確認
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
    ■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
    ■各種法令の改正時における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
    ■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
    ■各士業との調整、折衝
    ■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
    ■定款等の規程の管理業務(社内変更手続き、登記手続き)
    ■株主名簿管理業務
    ■関連当事者管理業務
    【参考記事】
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2019/08/27/cp-marumoto
    【想定されるキャリアパス】
    ■法務ユニットリーダー候補としてのチーム作り
    ■ホールディングス化した際の法務部長候補(スペシャリスト)
    ■子会社管理役員(ジェネラリスト)
    【募集背景】
    これまで10年、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・アプリ領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
    事業が多角化し、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えたことにより、企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。
    【配属先:コーポレート本部について】
    「事業成長、全力支援」を部署ミッションとし、法務・経理・財務・営業管理などのそれぞれのユニットが、事業運営が円滑に進められるようバックアップしたり、新たな取り組みをする際にバックオフィスの観点からフィードバックなどを行っています。
    法務ユニットはマネージャー1名、メンバー1名の2名体制となっています。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積むことができます!
    ■事業の多角化、会社の新しい挑戦(IPO等)の可能性もあり、少数精鋭ならではの幅広い領域に対応できる環境です!
  • ナイル株式会社
    HRBP/戦略人事※未経験OK【社長室】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社長室に所属し、人事責任者の取締役直下で複数の事業責任者のカウンターパートとして組織作りを担うHRBP/戦略人事を募集します。各事業の組織/人事課題を随時把握し、解決策の提案と実行推進・支援・実働を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■事業及び組織課題の特定
    ■事業戦略・企画策定の支援(採用・配置・組織構造の設計)
    ■各レイヤーのメンバーのキャリアデザインの設計
    ■カルチャー浸透/組織活性の施策企画・実行
    ■オンボーディングの実施
    【この仕事のやりがい・得られる経験/機会】
    ■事業部の目標達成に向けて人事・組織面から多角的にアプローチできる
    ■事業戦略を実現する採用・配置戦略の設計・実践経験
    ■事業部に属する全レイヤーの計画的なキャリア形成支援
    ■新任メンバーのオンボーディング経験
    ■全社人事ポジション(採用・組織開発・制度設計)へのキャリアパス
    ■事業部 人事責任者(将来の子会社役員)へのキャリアパス
    【募集背景】
    同社は、「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲、Web・アプリ領域におけるマーケティング支援を主軸に事業を展開してきました。
    2018年には個人向けカーリースサービスの「おトクにマイカー 定額カルモくん」と電子コミックストア「タチヨミ」をリリースするなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。2019年春にはシリーズB・15億円の調達も完了し、2020年現在は各事業の幹部層の採用・メンバー層の拡大を進めています。
    各事業の今後の事業拡大に向けて、HRビジネスパートナー(戦略人事)として、事業部の戦略実現のための組織作りをお任せできる方を探しています。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    社長室人事付けでHRBP機能を立ち上げることになりました。人事責任者直下で、各事業部のカウンターパートナーとして、事業リーダーのHRの壁打ち相手、右腕として企画立案~実行まで行ってくださる方を募集しています。
  • ナイル株式会社
    VPOE【ICT推進室】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    VPoEとしてエンジニア組織および開発プロセスの構築、また開発チームのパフォーマンス向上施策の立案・実行まで幅広く業務をお任せします。
    【期待する役割】
    ■ICT領域の全社DX(Digital Transformation)を推進するための組織体制構築
    ■ウィズ・アフターコロナの社会で、社員が多様な働き方を選択出来る環境を実現し、個人の生産性、働きやすさが最大限になるように支援を目的とし、全社に関わる社内システム、IT資産、情報セキュリティ、社内インフラの企画、構築
    【具体的には】
    ■システム企画・アーキテクチャ選定
    ■品質の向上施策の企画・実行
    ■開発組織・開発プロセスの改善施策の企画・実行
    ■開発チームのモチベーション向上へ向けた取り組みの実施
    ■メンバーの目標設定・評価・育成
    【本ポジションの魅力】
    メンバーが最大のパフォーマンスを発揮できるよう支援し、その成長を促進することで、自らのチームメンバーの成長を直近で感じることができます。
    CTO直下でより経営視点を持ち、レガシーから最新まで幅広い技術から高い視座でのシステム企画、技術選定等のより上流の経験がえられます。
    【募集背景】
    WEBコンサルティングなどデジタルマーケティング事業を主軸としつつ、第2の事業として情報メディア「Applivシリーズ」を運営し、メディア合計の月間利用者数は1500万を突破しました。また2018年には新規事業として個人ユーザー向けマイカーリースサービス『おトクにマイカー 定額カルモくん』をリリースし、こちらもTVCMを開始など急成長しています。
    こうした状況の中、会社としてDX推進など様々な課題をよりスピーディに対応するため既存部門を発展的解消とし、新たにCTO直下で社内情シス機能を持つICT推進室を立ち上げました。
    「最小リスクで多様な働き方の実現と事業を最大加速」をミッションに多角的に事業展開を行っている弊社内で横断的にシステム企画、社内システムの内製化PJの推進、インフラ運用等を行って参ります。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業家集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • ナイル株式会社
    経理【コーポレート本部】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今回のポジションは、事業投資が加速するITベンチャーでの決算および開示実務をメインで行う経理担当者ポジションです。
    複数セグメントから成り立つ同社の開示資料作成を迅速かつ適切に行うことがこのポジションに就任される方の当面のミッションといたします。開示資料作成に関しては初の試みになるのでフローの構築から参加していただきます。
    【具体的には】
    ■有価証券報告書の作成
    ■四半期報告書の作成
    ■決算短信
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■外部専門家対応(税理士、監査法人)
    ■新規事業における会計税務方針の検討、提案
    ■その他経理財務ユニットに関わる業務
    お任せする業務は、スキルとご経験を考慮した上でご提示させていただきます。
    また、スキルアップやキャリアアップを見据え、適宜、体制の見直し等は行っていきます。
    【募集背景】
    事業規模の拡大、新たな挑戦の可能性により経理財務ユニットの体制強化および、有価証券報告書による適切な決算財務報告を行う必要があり、主担当として実務を牽引いただける方を募集することとなりました。
    【募集ユニット】
    コーポレート本部の経理財務ユニットに配属となります。現在、経理財務ユニットは2名のメンバーが在籍しています。
    【本ポジションの魅力】
    ■決算実務を多岐に携われる
    ■複数プロダクトの会計に携われる

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■15億円資金調達完了、急成長を続けるベンチャー企業における経理業務をお任せ致します!
    ■経理としてさらなる成長を求めている方を歓迎致します!
  • カクテルメイク株式会社
    経理担当

    年収
    420万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】2018年9月に複数の個人投資家から5000万円/2019年5月2.1億円を資金調達し、今回ファイナンス強化するための増員となります。現在管理部門は5名体制にて、人事・採用・労務・経理・総務(オフィス移転)・外部対応(主に投資家)など担当しています。今回経理業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■日次、月次、年次決算
    ■決算シミュレーション
    ■監査法人、証券会社対応
    ■各種規定作成
    ■予算作成
    ■予実管理
    ■IPO準備のための資料作成
    ■開示業務 など
    状況に応じて、また候補者様のお持ちのスキルに応じてお任せする業務を決定して参ります。
    【管理部門チーム構成】
    ■CFO(30代前半)
    ■マネージャー(40代男性)
    ■リーダー(6/1入社予定、30代前半)
    ■業務委託1名
    経理専任担当は不在となり、これから経理部門の体制を構築していく予定となります。

    会社特徴

    【Mission】
    Switch to The Rich.あらゆる情報を、もっと豊かに
    【事業内容】
    動画生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営
    Youtube・VTuberの動画コンテンツ制作・運営・コンサルティング
    動画を活用したWebマーケティングの総合支援
    ※詳しい会社紹介については以下資料を参照ください
    https://speakerdeck.com/yukiharuharu/kakuterumeikunixing-wei-wochi-tuteitadaitafang-he
    【動画広告市場規模】
    2020年では7200億円規模になりますが、2023年には1.1兆円規模を想定しており、インターネット広告の伸び率と共に動画広告市場も増加傾向となります。これは国内だけではなく海外も含めて動画ファーストな世界傾向となります。
    【トピックス】
    2020年6月:株式会社みずほ銀行(本社:東京都千代田区、取締役頭取:藤原 弘治)が有望なイノベーション企業を表彰する「Mizuho Innovation Award(2020年度第1Q)」を受賞

    勤務地

    東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
    東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F

    担当者のコメント

    クリエイティブとテクノロジーの力で、「つくる」を再定義し、世界中のクリエイティブを、一歩前に進めていきます。
    成長中の同社にて、日次、月次、年次、IPO準備など様々なご経験を積める可能性がございます。
  • 株式会社ジェナ
    採用人事【人事立ち上げ/IPOに向けたミッション】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従業員数1,000名以上の大手企業を中心に業界トップクラスの導入実績を誇るAIチャットボット「hitTO(ヒット)」を提供する同社にて、採用の専任担当者としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ■採用業務全般の戦略立案と実行(直近1年はハイクラスのキャリア採用がメイン)
    ■採用広報(コンテンツ作成や情報発信)
    ■人事、採用業務の効率化やシステム化
    【採用背景/ミッション】
    3年後のIPOを目指すため、現在の約20名の体制から100名規模に成長していく計画の中、採用の専任担当者の1人目を募集します。現在ジェナは即戦力採用をメインとしており、キャリア採用がメインとなります。特に直近1年は中長期視点で会社のコアメンバーとなれるハイクラス人材の採用が急務となります。現在は経営陣が兼務している採用領域を主担当として体系化し、会社全体を巻き込んで採用戦略を実行していく、やりがいのあるポジションです。
    【AIチャットボットサービス「hitTO」(ヒット)について】
    https://hitto.jp/
    市場シェアNo.1の従業員向けAIチャットボットとなります
    ┗市場シェア33.2% ┗継続利用率98.6%
    <導入実績>
    日清製粉グループ、三菱ケミカル、GREE、リクルートコミュニケーションズ、三菱自動車 等
    ★魅力
    ■3年後のIPOに向け、第二創業期を支えるメンバーの採用がミッションとなります。人事専任担当も同社でも初となり、高いやりがいと裁量権も持って就業すること可能です。
    ■同社のチャットボットサービスは業界シェアNO.1。アフターコロナの就業環境では、より高い需要が見込め、企業とともに高い成長を感じていくことが可能です。
    【就業環境について】
    平均年齢:31.8歳(30代16人、20代10人、40代1人)

    会社特徴

    ■■AIチャットボット市場シェアNO.1 「hitTO(ヒット)」■■
    【BtoB/SaaSサービス「hitTO」について】
    ■BtoC(ECサイトにおけるWeb接客・自社製品のカスタマーサポート)ではなく、BtoE(情報システム・総務人事部門における社内問い合わせ対応)にフォーカスしたAIチャットボットサービスです。
    ■AIを活用した高性能なチャットボットをブラウザから簡単に作成することができます。■BtoB SaaS・サブスクリプション型のビジネスモデルで提供され、現在では従業員数1,000名以上の大手企業を中心に導入されており、シェアNO.1の導入実績を誇ります。
    【同社のビジョン】
    はたらく全ての人々に笑顔があふれ、ビジネスで最高の成果を出せる未来。
    私たちは新しいテクノロジーを活用したサービスで最高のユーザー体験を提供し、お客様のビジネスを成功に導きます。
    【社名の由来】
    株式会社ジェナは2006年3月に設立しました。ジェナという社名はアラビア語の「楽園(paradise)」に由来します。『我々の「未来」が「楽園」であるように』そういう想いが「ジェナ」という社名には込められています。

    勤務地

    東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル 3F

    担当者のコメント

    ◎同社の採用人事としてご活躍を頂きます。
    【上場に向けた様々な業務に携わっていただけます】【AIチャットボット市場シェアNo.1】【平均年齢31.8歳と若い組織】
  • 株式会社ジェナ
    人事リーダー(採用)【IPOに向けたミッション】

    年収
    550万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従業員数1,000名以上の大手企業を中心に業界トップクラスの導入実績を誇るAIチャットボット「hitTO(ヒット)」を提供する同社にて、採用の専任担当者としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ■採用業務全般の戦略立案と実行(直近1年はハイクラスのキャリア採用がメイン)
    ■人事、採用業務の効率化やシステム化
    ■その他、上記に準ずる業務
    【採用背景/ミッション】
    3年後のIPOを目指すため現在の約20名の体制から数年で100名規模に成長していく計画の中、本ポジションは人事/採用の専任として1人目となります。現在、経営メンバーが兼務している人事/採用の業務を体系化して、ビジネスチームと連動して会社や事業を成長させていく、難易度が高く、とてもやりがいのある仕事になります。ご入社時はプレイヤー要素も大きく高い実行力が求められますが、成長に合わせてチームを編成し、リーダー職をお任せする予定のポジションとなります。
    【AIチャットボットサービス「hitTO」(ヒット)について】
    https://hitto.jp/
    市場シェアNo.1の従業員向けAIチャットボットとなります
    ┗市場シェア33.2% ┗継続利用率98.6%
    <導入実績>
    日清製粉グループ、三菱ケミカル、GREE、リクルートコミュニケーションズ、三菱自動車 等
    ★魅力
    ■3年後のIPOに向け、第二創業期を支えるメンバーの採用がミッションとなります。人事専任担当も同社でも初となり、高いやりがいと裁量権も持って就業すること可能です。
    ■同社のチャットボットサービスは業界シェアNO.1。アフターコロナの就業環境では、より高い需要が見込め、企業とともに高い成長を感じていくことが可能です。
    【就業環境について】
    平均年齢:31.8歳(30代16人、20代10人、40代1人)

    会社特徴

    ■■AIチャットボット市場シェアNO.1 「hitTO(ヒット)」■■
    【BtoB/SaaSサービス「hitTO」について】
    ■BtoC(ECサイトにおけるWeb接客・自社製品のカスタマーサポート)ではなく、BtoE(情報システム・総務人事部門における社内問い合わせ対応)にフォーカスしたAIチャットボットサービスです。
    ■AIを活用した高性能なチャットボットをブラウザから簡単に作成することができます。■BtoB SaaS・サブスクリプション型のビジネスモデルで提供され、現在では従業員数1,000名以上の大手企業を中心に導入されており、シェアNO.1の導入実績を誇ります。
    【同社のビジョン】
    はたらく全ての人々に笑顔があふれ、ビジネスで最高の成果を出せる未来。
    私たちは新しいテクノロジーを活用したサービスで最高のユーザー体験を提供し、お客様のビジネスを成功に導きます。
    【社名の由来】
    株式会社ジェナは2006年3月に設立しました。ジェナという社名はアラビア語の「楽園(paradise)」に由来します。『我々の「未来」が「楽園」であるように』そういう想いが「ジェナ」という社名には込められています。

    勤務地

    東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル 3F

    担当者のコメント

    ◎同社の採用人事としてご活躍を頂きます。
    【上場に向けた様々な業務に携わっていただけます】【AIチャットボット市場シェアNo.1】【平均年齢31.8歳と若い組織】
  • 合同会社DGホールディングス
    経理マネージャー【DMM.com】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DMM.com若しくは主要グループ会社(DMM GAMES)の経理担当のマネージャーとして業務に携わっていただきます(いわゆる主計部署の管理業務となります)。
    【具体例】
    ■経理実務担当者が行った業務のチェック、業務指導
    ■既存の経理フローの改善
    ■新規事業立ち上げ時の経理フローの構築
    【組織図】5名程度※★に入社予定です。
    マネージャー★→メンバー4名
    【魅力】
    ■経営的な視点:1回/月以上のペースで立ち上がる新規事業へ会計的視点からアドバイザリーをすることができるポジションです。
    多岐にわたる業種の経験を積むことが可能で、立ち上げ中・発展途上の事業も数多くあるので業務効率化の経験を積むチャンスも多数あります。
    ■キャリアアップ:大企業の規模感が大きい経理を担当することができます。
    大企業の規模感と、ベンチャー企業のスピード感、刺激が並存した環境で経理業務を経験することができます。上記の通り様々な展開を進めておりますので、子会社における経理部長や財務責任者等様々なキャリアステップを踏むことが可能です。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています
    ※DMM.comについて※
    会員数3196万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■DMMグループ全体の売り上げ:2211億円
    ■展開する事業数:40以上
    インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ※オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ※潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    【社風について】
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も全社平均残業時間20時間/月と働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー23F

    担当者のコメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』■産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■DMMグループのバックオフィスを担当する企業!
  • 合同会社DGホールディングス
    法務/DMM.com担当

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DMMグループの法務担当として、様々な事業における法的サポートを行っていただきます。DMM.com社の法務業務を中心に確認していただいて新規事業立ち上げの際に全く新しい分野を手掛けていただく可能性があります。
    【具体的な職務内容】DMM.comグループの事業を対象とした法務関連業務
    ■契約書(NDA、システム開発を含む各種業務委託、ライセンス、共同事業、代理店契約、売買、賃貸借、不動産関連契約等)の作成・確認
    ■各事業部門からの法律相談対応
    ■新規事業立ち上げに関連する各種法令調査
    【組織図】DMM.comグループ事業担当
    3名(リーダー1名→メンバー2名)
    DMMグループの担当している事業の20~25程度を同チーム3名で担当しております。一人当たりの担当事業を幅広く行うことができ、スキルアップを目指せるポジションです。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています
    ※DMM.comについて※
    会員数3196万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■DMMグループ全体の売り上げ:2211億円
    ■展開する事業数:40以上
    インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ※オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ※潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    【社風について】
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も全社平均残業時間20時間/月と働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■同社はDMMグループの持株会社でグループ全体の本社機能(財務、法務、総務)を担っています。
  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】人事労務リーダー候補【WEB面接可】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    チーム構成3名の人事部人事労務チームの増員募集です。
    ※採用業務は別チームとなっております
    ※労務をメインとしつつ、幅広い人事をご担当頂きます
    ご経験に応じて、下記の業務を行って頂きます。
    ◆労務管理
    給与計算・勤怠管理・チェック・社会保険手続き・マイナンバー関連業務
    年末調整・メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応
    ◆人事
    人事制度(設計、構築、導入、運用)
    育成・教育(研修体系構築・研修内容改定・運用)・助成金
    ◆その他、部門業務
    チームのリーダーとしての役割
    人事システムの導入・入れ替え・運用
    その他人事労務に関する業務・その他電話対応等の庶務業務

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★
       ~400社、600アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~
    ■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。
    ■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。
    【開発実績】
    東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    担当者のコメント

    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として採用体制強化の為の募集】
    ◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆採用業務で培われたご経験を活かせる環境がございます
  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】法務 ※企業の成長と伴走できます!

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・契約書等の各種書面の作成、審査・修正・交渉文の作成(国内対応がメイン)
    ・外部弁護士との連携
    ・社内講習会等による教育活動の実施
    ・社内の法律相談に対する回答
    ・その他
    まずは、マネージャーのもとで、契約審査や法律相談に関する業務から携わっていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★
       ~400社、600アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~
    ■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。
    ■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。
    【開発実績】
    東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    担当者のコメント

    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として採用体制強化の為の募集】
    ◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆部長直下で裁量権を持って業務に取り組めます!
  • 株式会社C.D.UNITED
    人事総務 ※未経験可※【年間休日120日以上/福利厚生充実】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「バンダイグループ」等のエンタメ系案件を多く扱う、WEB制作会社の同社にて、バックオフィスから当社の事業を支えていただきます。
    【具体的には】
    ■電話応対や来客対応
    ■慶弔対応など総務事務
    ■オフィス設備や備品管理
    ■新卒・中途採用業務
    ■社員の勤怠管理
    ■請求書の発行
    ■経理データの取りまとめ
    ■社内企画
    「もっとこうしたら業務効率が上がるのでは?」「こんな制度があったら、楽しく働けそう!」そんなアイデアを形にしていくことができます。
    【入社後について】
    入社後は管理部へ配属されます。業務は多岐にわたりますが、まずは出来そうな事からお任せしていきますのでご安心ください。仕事の進め方は2~3ヶ月でルーティンワークを覚えて頂こうと思います。その後は少しずつ業務の幅を広げて頂きます。
    【魅力】
    ★株式会社バンダイ等大手企業との案件多数!
    ★ユニークな福利厚生充実!
    ★育児休暇あり、在宅ワークもあります!社員の働きやすさを重視している企業です。
    ★有給休暇取得平均7.5日(年間休日数132.5日)
    ★平均残業時間20~30時間(繁忙期でなければ、定時帰宅も普通にあります)
    【積極的なアイデア提案、大歓迎です】
    これまでも管理部門の発案で、社内にラウンジを設けてドリンクやシリアルが無料で楽しめるような制度を作ったり、メンバー同士の交流を深められるようなランチ会を企画したりしてきました。入社年次や役職は関係なくアイデアを出していける環境です。

    会社特徴

    バンダイグループをはじめ、エンターテインメント系企業がメインクライアントの企画制作会社です。アニメや特撮番組、ゲームキャラクターなどの商材を取り扱うECサイトの運用や、プロモーション企画や制作を受託しています。
     また企画・制作のみならず、運用・保守といった後工程までを請負い、更には、集客やSNSの活用など、マーケティング、プロモーション領域まで手掛け、総合的にお客様の課題解決を行っています。
     「代理店を一切はさまない」ことが特徴として挙げられ、クライアントへ直接企画・提案が可能なので、自由度の高い提案が可能で、既成概念に捕らわれず新しい提案が出来るのも特徴です!
    ■働き方 幅広い提案をクライアントにするためのチーム体制。やりたい仕事、挑戦したい仕事、得意な仕事を聞いたうえで、最適なチームで活躍して頂きます。
    ■今後のビジョン 「クリエイターのアイデアや能力を社会に活かしたい」
     クリエイターが創り出すものは、世の中を劇的に変えていきます。C.D.UNITEDでは、自分達自身でクリエイターの価値を向上させ、最高の環境を作り、前に進むための“船”として設立しました。
    ■創業経緯 WEBデザイナー出身の百田系一氏がクリエイターが活躍しやすく、長く働ける組織を作ろうと決意し、2001年に起業。クリエイターが働きやすい社会を目指す。
    ■主要取引先 株式会社バンダイ、株式会社BANDAISPIRITS、株式会社バンダイナムコエンターテインメント

    勤務地

    東京都台東区寿3-15-15蔵前ミハマビル8F ※浅草オフィス(本社)
    東京都港区三田3-2-3万代三田ビル602 ※三田オフィス

    担当者のコメント

    ■株式会社バンダイ等大手企業との案件多数!
    ■ユニークな福利厚生充実!■社員が裁量を持って働ける環境!
  • 社名非公開(Web制作)
    【東京】採用リーダー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    <業務内容>
    同社において採用力の強化は最重要経営課題に位置付けられており
    年間採用規模・新卒:約40名/中途:約50名をミッションとしております。
    将来を担う人材の採用業務をメインに行っていただき、
    将来的には採用戦略の立案・運用を担って頂きたいと考えています。
    まずは、現在のマネージャーのもと、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■新卒/中途採用管理業務(エージェントとの関係構築、採用媒体管理など)
    ■面接(新卒・中途)日程調整やエージェントへの連絡・調整業務
    ■面接業務
    ■インターンシップの実施
    ■内定者イベントの開催
    ■採用イベントへの参加
    ■入社者フォロー
    ■人材発掘業務(大学、高専、専門学校等訪問、スカウト等)

  • 社名非公開(Web制作)
    労務担当【制度に携われる/働きやすさ◎】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    CXを追求する制作会社フォーデジットにおいて、労務担当としてご活躍いただきます。日々のオペレーションだけでなく、制度改定や業務・仕組みの改善提案など「会社をより良くする」ための業務に携わって頂きます。
    ・勤怠管理
    ・給与計算(計算自体はアウトソースしておりますので、内容確認のみ)
    ・入退社管理  ・各種保険手続き
    ・福利厚生関連業務  ・各種行政機関との対応
    ・労務コンプライアンス対応 ・産業医、メンタルヘルス
    ・人事制度、就業規則の改定 など
    【募集背景】現メンバーが産休に入るため。
    【残業時間】昨年の当ポジションの平均残業は月14時間程度ですが、ご入社してから半年くらいは業務を覚えるためにも月20~30時間程度の残業が発生する可能性がございます。
    【組織構成】HRマネージャー(採用メインで担当)、労務担当(産休取得予定)、採用アシスタント(日程調整メイン)
    ※現在はHRマネージャーと労務担当の2名で労務業務を行っております。

  • 社名非公開(Web制作)
    【大阪】採用リーダー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    <業務内容>
    同社において採用力の強化は最重要経営課題に位置付けられており
    年間採用規模・新卒:約40名/中途:約50名をミッションとしております。
    将来を担う人材の採用業務をメインに行っていただき、
    将来的には採用戦略の立案・運用を担って頂きたいと考えています。
    まずは、現在のマネージャーのもと、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■新卒/中途採用管理業務(エージェントとの関係構築、採用媒体管理など)
    ■面接(新卒・中途)日程調整やエージェントへの連絡・調整業務
    ■面接業務
    ■インターンシップの実施
    ■内定者イベントの開催
    ■採用イベントへの参加
    ■入社者フォロー
    ■人材発掘業務(大学、高専、専門学校等訪問、スカウト等)

  • 株式会社新大陸
    Webマーケティング会社での総務(人事・経理)※静岡県浜松市

    年収
    280万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社人事部門で総合的な業務に関わっていただきます。(ポテンシャル採用有)
    <人事労務業務>
    ■スタッフの入退社管理、各種書類作成・手続き等
    ■勤怠管理/給与計算業務
    ■社会保険手続き
    ■就業規則および人事制度の改定・運用対応
    ■採用(新卒・中途)の企画・戦略立案~実行
    ■人材教育・育成業務(戦略立案・研修実施等)
    ■経営陣とスタッフとのコミュニケーション支援
    ■スタッフがイキイキとやりがいを持って働くための環境整備、等
    <財務経理業務>
    ■クライアント・パートナーの請求管理業務
    ■スタッフの経費精算業務
    ■会計システムへの仕訳入力(未経験者可)
    ■売掛・買掛管理
    ■月次・年次決算補助業務(未経験者可)

    会社特徴

    当社はWebマーケティングという手段で企業の「想い」を発信し、消費者にサービスや商品の「価値」を伝えてファンになってもらうための独自のマーケティングノウハウを蓄積しています。クライアントが消費者に「ここで買いたい!」と思われるようなオンリーワンの存在になれるよう、マーケティングコンサルタントは具体的な施策を提案しサポートしていきます。
    ■社内の雰囲気
    新大陸は社長含め45名ほどのベンチャー企業。※男女比5:5・平均年齢36歳
    スタッフ同士は仲が良く、部署内外で助け合いの精神をもってコミュニケーションを取りながら協力して業務を進めていきます。ただ仕事は個々の能力を尊重しての裁量制。ノルマなどは存在せず、具体的な業務の指示もほとんどありません。「もっとこうしたら良くなる、働きやすくなる」など、自発的な行動を得意とする方、ぜひあなたのアイデアで会社をより良い方向に変えていってください。
    そして、しっかり仕事をした後はしっかり休むというのも当社流。スタッフ全員が仕事・プライベート双方の充実を大切にしています。

    勤務地

    静岡県浜松市中区萩丘4-20-24

    担当者のコメント

    ■人事採用・組織づくり・経営管理の総合的な知識・スキルを高めることができます。■経営幹部を目指している方にとっても、多くのチャンスがあります■経理業務は専用ソフトあり。未経験スタートが可能。

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