スマートフォン版はこちら

Web制作業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWeb制作業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 株式会社DGホールディングス
    経理マネージャー

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DMM.com若しくは主要グループ会社の経理担当のマネージャーとして業務に携わっていただきます(いわゆる主計部署の管理業務となります)。
    【具体的には】
    ■経理実務担当者が行った業務のチェック、業務指導
    ■既存の経理フローの改善
    ■新規事業立ち上げ時の経理フローの構築 など
    またDMMグループでは新規事業や新設会社が頻繁に立ち上がるため、会計や税務面から事業の建付けや業務フローの検討に関わる機会が多くあります。
    そのため多岐にわたる業種の経験を積むことが可能で、立ち上げ中・発展途上の事業も数多くあるので業務効率化の経験を積むチャンスも多数あります。
    大企業の規模感と、ベンチャー企業のスピード感、刺激が並存した環境で経理業務を経験することができます。上記の通り様々な展開を進めておりますので、子会社における経理部長や財務責任者等様々なキャリアステップを踏むことが可能です。
    【配属部署】
    採用予定の部署は2015年にできた新しい組織でフラットな環境です。事業拡大や多角化に伴う積極的な採用で人員が急増しているため、マネジメントのご経験を十分に発揮していただけます。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    ※DMM.comについて※
    会員数2900万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、
     オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
     等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も少なく私生活も充実!!
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー23F

    担当者のコメント

    ■会員数2800万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト■『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■DMMグループのバックオフィスを担当する企業!
  • ナイル株式会社
    事業広報【自動車×IT」の新規事業『カルモ』】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    カルモの事業広報として、広報PR活動を通じた認知拡大・ブランディングから利用者増加までお任せします。
    「マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッション実現のため、月額定額料金でマイカーを保有できる「車のサブスクリプションサービス『カルモ』」の広報施策を考え、カルモの文化を作っていただきたくポジションを募集します。メディアリレーションやSNS運用、ブランディング施策はもちろん、長期的にはリアルイベントやフェアなどの開催など、大きな予算をかける施策も企画実行して頂きます。
    【具体的には】
    ■プランニング:PR戦略の企画立案・実行
    ■メディアリレーション:TV、新聞、雑誌等メディアへの企画提案並びに問い合わせ対応、メディアキャラバン、取材設定など
    ■プレスリリース配信:新サービスローンチやリサーチ結果等に関するプレスリリースの作成
    ■SNSメディア企画運用:FacebookやTwitterなどの企画運用、コミュニケーション
    ■プロモーション施策立案実行:記者会見や記者懇親会のアレンジメント
    ■その他、広報ツール作成、報告書作成、予算管理など、広報に関する一連の業務
    【募集背景】
    2018年新規事業として車のサブスクリプションサービス「カルモ」をリリース。ネット完結、月定額の料金体系とすることで、クルマをより手軽な価格帯でお客様に提供していきます。
    もっとわかりやすく、もっと使いやすく、ユーザーに便利な機能を届けたいと思いつつ、まだまだやりたいことが出来ていません。また並行してIoTやAIを活用したこれまで世の中には無かった新たなサービスの企画も進行しています。
    エコカー/シェアリング/コネクテッドカー/自動運転と巨大な革命が起きていく波乱の巨大産業で、自分の力を試してみたいという意欲を持つ方の参画をお待ちします。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■事業やサービスをグロースさせる経験
    ■デジタルマーケティングのノウハウ
    【参考記事】
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    http://hisho-tk.com/archives/1579
    https://liginc.co.jp/395378
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/carmo/

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F

    担当者のコメント

    ■業務の自動化、AI活用を通じて、さらなる付加価値あるサービスで国内No.1のノウハウと技術を持つ事業作りを目指しています!
    ■自動車という巨大産業の変革をするという圧倒的に希少な経験を積むことができます!
  • ナイル株式会社
    オープンポジション※CXO候補【事業責任者】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業部における業務執行の最高責任者として事業成長を牽引していただきます。
    【業務内容】
    ■全社経営活動への参画
    ■事業部の事業戦略の企画・実行
    ■事業部の事業計画の策定
    ■事業部における業務執行の監修および必要な業務の実行
    ■マネジメント業務
    【同社の事業部について】
    <デジタルマーケティング事業部>
    デジタルマーケティング事業部は、2010年にSEO事業に後発参入して数年足らずで国内で有数のコンサルティング実績を持つ事業に成長しました。SEO、コンテンツマーケティング、Web解析など領域を拡張しながら、9期連続で年次成長を遂げ規模を拡大しています。
    <スマートフォンメディア事業部>
    スマートフォンメディア事業部は「人生を豊かにする幸せのエッセンスをスマホを通じて届ける」を事業ミッションとして掲げ、利用者ひとりひとりの毎日に刺激やワクワク、ちょっとした感動を提供するメディアを開発、運営しています。
    基幹メディアであるApplivはスマートフォンアプリ市場の創成期からアプリ紹介を始め「すべてのスマホユーザーの情報格差をなくす」というサービスミッションのもと、利用者やシチュエーション別により詳しく、便利な使い方を紹介しています。そのほかにも事業戦略である市場の多角化に則り、ゲームやマンガ領域などでメディアを展開しており、今後も新規領域を開拓していく予定です。
    <モビリティサービス事業部>
    モビリティサービス事業部では、2018年新規事業として車のサブスクリプションサービス「カルモ」をリリース。ネット完結、月定額の料金体系とすることで、クルマをより手軽な価格帯でお客様に提供していきます。2019年春にはシリーズBで15億円の調達も完了し、今後さらなる成長が期待されています。
    ※この度調達した15億円の資金の大半は「モビリティ新規事業」への投資となります。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • ナイル株式会社
    営業事務※リーダー候補【モビリティサービス事業部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    モビリティサービス事業部のマイカーリースサービス「カルモ」のセールス部隊に付いて、セールスに関する事務的な業務全般をリーダーとして担当するポジションです。カルモ事業の数字を担う、大切な役割になります。
    【具体的には】
    ■契約書発行
    ■見積書発行
    ■各種書類のWチェック(不備チェック)
    ■各種郵送書類のセット確認
    ■顧客メール対応
    ■顧客電話対応
    ※セールス業務の事務的な補助全般
    【募集背景】
    オンラインマーケティングに特化して事業を展開してきた同社ですが、2018年1月より新規事業「マイカー賃貸カルモ」をリリース。
    「自動車×IT」というリアルテック領域で、月額定額制(サブスクリプション)のマイカー保有サービスを開始しています。サービス立ち上げから一年以上が経ち、順調に契約者数も伸びており、新たなサービス展開が進んでいる状況です。
    そこで、セールス部隊の縁の下の力持ちとして受注周りの業務を担当し、これまで以上の成長をチームとして支えていただく営業事務リーダーの方を採用することになりました。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■新規事業のため、まだまだ整っていない部分は多いです。その環境で一から考えて作り上げる楽しさを味わえます
    ■改善すべきだと思う点があればポジションに関係なく意見できる環境です(良い提案であればちゃんと意見は採用されます)
    ■セールス部隊と共に、新規事業を数値の面で育てていくことができます
    【参考記事】
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2019/04/26/carmo-sales-sakakibara/
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    http://hisho-tk.com/archives/1579
    https://liginc.co.jp/395378
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/carmo/

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    ■営業事務のまとめ役として、同社新規サービスの事業成長をサポートしてくれる方を募集します!
  • ナイル株式会社
    法務※リーダー候補

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    15億の資金調達に成功し事業投資・成長を加速させる同社での法務業務をご担当いただきます。今回のポジションに期待するミッションは「新規取組事項の法務ディレクション、法務チームでの回答を適切にだすこと」です。
    【具体的には】
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、法務要件確認
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
    ■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
    ■各種法令における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
    ■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
    ■各士業との調整、折衝
    ■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
    ■定款変更、登記簿変更等の対応業務
    ■株主名簿管理業務
    ■関連当事者管理業務
    【想定されるキャリアパス】
    ■法務ユニットリーダー候補としてのチーム作り
    ■ホールディングス化した際の法務部長候補(スペシャリスト)
    ■子会社管理役員(ジェネラリスト)
    【社内の雰囲気】
    ■チームでディスカッションしながら仕事をするフェアでフラットなカルチャーです
    ■挑戦に失敗はつきもの、高速でPDCAをまわして改善していくカルチャーです
    ■部活や達成会など、仕事外でのコミュニケーションをとったり、お互いを称賛しあう文化があります
    【募集背景】
    これまで10年、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・アプリ領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
    事業が多角化し、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えたことにより、企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。新規事業の取り組みだけではなく、法務チームづくりなどもおまかせしたいと考えています。
    【配属部署】コーポレート本部
    「事業成長、全力支援」を部署ミッションとし、法務・経理・財務・営業管理などのそれぞれのユニットが、事業運営が円滑に進められるようバックアップしたり、新たな取り組みをする際にバックオフィスの観点からフィードバックなどを行っています。
    【参考記事】https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積めます!
    ■少数精鋭ならではの幅広い領域に対応できるとともに、事業の多角化、会社の新しい挑戦(M&A等)の可能性があります!
  • 株式会社DGホールディングス
    法務【DMM.com Group法務担当】即戦力採用

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DMM.comグループの法務担当として、様々な事業における法的サポートを行っていただきます。担当する既存事業として、英会話事業、子会社数社を予定しております。このほか、新規事業立ち上げの際に全く新しい分野を手掛けていただく可能性があります。
    今回の募集では、既存の事業だけではなく、新規立ち上げ段階にある事業および子会社に関する契約審査・法令調査・リスク検討などの業務を担当する方を募集します。
    【具体的な職務内容】
    DMM.comグループ全体を対象とした法務関連業務
    ■契約書(NDA、システム開発を含む各種業務委託、ライセンス、共同事業、代理店契約、売買、賃貸借、不動産関連契約等)の作成・確認
    ■各事業部門からの法律相談対応
    ■新規事業立ち上げに関連する各種法令調査
    ★ポジションの魅力★
    ★DMM.comグループの事業全体が対象となるため、幅広い視野、柔軟な対応を求められますが、その分様々な法的課題に携わることができ、非常にやりがいがある職種です。
    ★積極的に新規事業にチャレンジする社風であるため、法務担当も迅速かつ正確な対応を求められます。
    ★現在法務部は多種多様な案件に対応しているため、必然的に忙しさはありますが、その分各法務担当に与えられる裁量が大きく、自らの知識・経験を遺憾なく発揮することが出来ます
    ★常に新しい課題に取り組みたい、誰でも処理できる簡単な内容ではなく、誰もが悩んでしまうような難題にチャレンジしたい、といった方には願ってもない職場です。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    ※DMM.comについて※
    会員数2900万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、
     オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
     等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も少なく私生活も充実!!
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■同社はDMMグループの持株会社でグループ全体の本社機能(財務、法務、総務)を担っています。
  • 株式会社DGホールディングス
    経理※急募【DMM.comグループ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    合同会社DMM.com等、グループ会社の経理業務を担当していただきます。
    以下の業務を一人である程度完結させることができる方を求めています。
    【具体的には】
    ■伝票入力
    ■支払処理(会計処理完了後の請求書チェック~支払手配)
    ■入出金管理  ■財務諸表作成
    ■固定資産管理 ■月次決算、年次決算業務全般
    ■税務申告書関連業務 など
    (政務申告書の作成自体は顧問税理士に依頼しています)
    【部署の特徴】
    2015年に立ち上げたチームで、風通しがよくフラットで和気あいあいとした環境です。リーダー候補として経理部門の管理職になることを視野にいれながら業務にあたっていただきます。
    【本ポジションの魅力】
    同社では新規事業や新設会社が頻繁に立ち上がります。そのため、上述のような通常の経理業務に加え、会計や税務面での事業の建付けや業務フローの検討段階から関わる機会が多くあり、裁量権を持って働くことができます。
    なお業種は多岐にわたり幅広い経験ができる一方で、事業に対する理解を積極的に深めようとする姿勢が必要になります。
    さらにキャリア志向によっては経理担当に留まらず、財務管理、経営管理や組織運営にもチャレンジしていただくことも可能です。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    ※DMM.comについて※
    会員数2900万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、
     オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
     等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も少なく私生活も充実!!
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数2800万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト■『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■DMMグループのバックオフィスを担当する企業!
  • 仕事内容

    ■経理・財務全般の仕組み作りと業務の実行を行っていただきます。
    ベンチャーのため、まだまだ仕組みや制度が整っていない部分がたくさんあります。単純な経理・財務業務だけではなく、上場に向けた証券会社や監査法人への対応、中期経営計画におけるファイナンス面での計画策定など担当業務は多岐に渡ります。同社では経理・財務を中心としたコーポレート部門を会社における大きなエンジンと捉えており、ベンチャーマインド溢れる方のご応募をお待ちしております!
    【具体的な業務例】
    ・月次決算、四半期決算、年次決算対応
    ・決算短信、有価証券、四半期報告書等の開示書類作成
    ・予算策定、予実差異分析、資金管理
    ・監査対応、税務対応
    ・業務フローの整備・運用
    ・経営管理資料の作成 、重要会議体運営サポート
    ※上記全てのご経験がなくても、これから仕事の幅を広げたい!という方も大歓迎です。

  • 仕事内容

    バックオフィスの仕組み作りから実行まで、幅広くご担当いただくコアメンバーとなる人事総務の募集です。ベンチャー企業のコアメンバーとして、大きな裁量を持って仕事をすることができる、やりがいのある環境です。
    【具体的な仕事内容】
    ■バックオフィス全般の仕組み作りと業務の実行
    ベンチャーのため、まだまだ仕組みや制度が整っていない部分がたくさんあります。単純な総務業務、人事業務だけではなく、上場に向けた承認フローや社内制度の整備におけるアシスタント業務、福利厚生や採用人事の企画立案など、担当業務は多岐に渡ります。ジェナでは人事・総務を中心としたコーポレート部門の体制強化が急務と捉えており、ベンチャーマインド溢れる方のご応募をお待ちしております!
    【具体的な業務例】
    ■各種発注業務(名刺・PC・携帯・社内備品など)
    ■労務関連(入社手続きの案内、各種届出)
    ■社内イベントや福利厚生などの企画立案と実行
    ■法務補助(契約書の簡易チェック、書類管理、発送)
    ■採用/人事関連(内定者フォローや入社時研修)
    ■電話対応、来客対応
    ※上記全てのご経験がなくても、これから仕事の幅を広げたい!という方も大歓迎です。

  • 社名非公開(Web制作)
    本社経理【グランフロント勤務/転勤無し/年間休日が多い】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■仕訳入力、月次決算、年次決算 ■支払処理
    ■売掛金、買掛金管理      ■固定資産管理
    ■ファイリング
    【入社後の流れ】
    まずは先輩のフォローのもと、手がけやすい業務から携わっていただきます。慣れてきたら、スキルや適性を見ながら、お任せする仕事の範囲を広げていきます。
    【配属予定部署】
    現在経理は課長代理1名、正社員1名、パート1名、派遣1名の合計4名体制で業務を行っております。さらなる経理の強化を図るため新たに増員募集をかける運びとなりました。

  • ナイル株式会社
    営業事務【モビリティサービス事業部】

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    モビリティサービス事業部のマイカーリースサービス「カルモ」のセールス部隊に付いて、セールスに関する事務的な業務全般を担当するポジションです。カルモ事業の数字を担う、大切な役割になります。
    【具体的な業務内容】※セールス業務の事務的な補助全般
    ■契約書発行
    ■見積書発行
    ■各種書類のWチェック(不備チェック)
    ■各種郵送書類のセット確認
    ■顧客メール対応
    ■顧客電話対応
    【募集背景】
    オンラインマーケティングに特化して事業を展開してきた同社ですが、2018年1月より新規事業「マイカー賃貸カルモ」をリリース。「自動車×IT」というリアルテック領域で、サブスクリプションのマイカー保有サービスを開始しています。
    同社代表の高橋が直接指揮を執り、社内外から強力なメンバーが参画。営業チームのメンバーが増えてきました。そこで、営業チームを縁の下の力持ちとして支え、これまで以上の成長をチームとして支えていただく営業事務の方を採用することになりました。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■新規事業のため、まだまだ整っていない部分は多いです。その環境で一から考えて作り上げる楽しさを味わえます。
    ■改善すべきだと思う点があればポジションに関係なく意見できる環境です。(良い提案であればちゃんと意見は採用されます)
    ■セールス部隊と共に、新規事業を数値の面で育てていくことができます。
    【参考記事】
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2019/04/26/carmo-sales-sakakibara/
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    http://hisho-tk.com/archives/1579
    https://liginc.co.jp/395378
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/carmo/

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    ■営業事務として、同社新規サービスの事業成長をサポートしてくれる方を募集します!
  • ナイル株式会社
    業務支援オペレーター【「自動車×IT」の新規サービス】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サービス立ち上げから一年を迎え順調に契約者数も伸びており、新たなサービス展開が進んでいます。
    そこで、すでにあるオペレーションの安定運用と改修および、新たな事業展開に備えた準備を担っていただける「攻めのための守り」を一緒にがんばっていただけるメンバーを募集しております。
    【業務内容】
    ■電話応対(契約後のお客様対応、一部督促業務など)
    ■各種書類フォーマット作成
    ■各種資料作成(マニュアルなど含む)
    ■サイト更新関連業務(管理マスタ作成など)
    ■顧客データ管理
    ■売上管理
    ■請求管理
    ■オフィス環境整備
    ■営業管理オペレーションの構築(フロー、スクリプト作成)
    ■営業数値管理
    ■MAやSFAツールの導入
    ■外部ベンダーとの折衝
    【募集背景】
    15億円の大型資金調達が完了し、ここから自動車領域の新規事業投資をさらに加速していきます。現在は新車マイカーリース領域でのサービス展開をしており、毎月問い合わせ数が増えている状況です。今後中古車や共同保有などのサービス展開もしていくため、売上拡大や契約獲得への施策提案を行なっていただきます。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■自動車という巨大産業の変革をするという圧倒的に希少な経験
    ■事業やサービスをグロースさせる経験
    ■デジタルマーケティングのノウハウ
    【参考記事】
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    http://hisho-tk.com/archives/1579
    https://liginc.co.jp/395378
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/carmo/
    【カルモにはこんなメンバーがいます】
    ■自動車メーカーのイベント運営に携わっていたインサイドセールスメンバー
    ■大手クライアントを多数擁する受託制作会社でデザインをしていたユニットリーダー
    ■某大手ポイントサービスの開発責任者をやっていたプロジェクトリーダー
    ■同社で自社メディアデザイナーを経験後、カルモ事業立ち上げ時からサービス設計を担当していた制作部門長
    ■同社で人事を経験後、カルモに異動したママさんマーケター

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • ナイル株式会社
    HRBP【組織開発/採用業務担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業部所属の人事として、事業戦略の達成のために必要な採用/組織周りに関する業務を遂行していただきます。事業責任者や各マネージャーとやりとりをしながら、事業全体のパフォーマンスを最大化するお仕事です。
    【具体的には】
    ■事業計画に基づく採用計画の策定
    ・採用人事と連携しての採用業務(母集団形成~面談/面接実施)
    ■事業部の組織コンセプトに基づく組織デザイン
    ・組織体制の全体設計・人員計画立案
    ・ビジョンやミッションの浸透
    ・異動・アサインメント調整、リソースマネジメント
    ■組織開発
    ・マネジメント強化
    ・オンボーディングの最適化(新卒・中途・異動ジョインメンバー)
    ・事業メンバーの能力開発
    ・従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行
    ・インナーコミュニケーションの活性化
    【配属先】
    下記いずれかの部署に配属となります。
    ■デジタルマーケティング事業部:BtoBのコンサルティング事業。デジタルマーケティングのソリューションを提供している事業部です。
    ■スマートフォンメディア事業部:アプリ/ゲーム/マンガなど人生を豊かにするコンテンツのメディアを運営している事業部です。
    ■モビリティサービス事業部:ネット完結・月額定額(月1万円台~)で新車を保有できる新規事業を運営している事業部です。
    【募集背景】
    同社は「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲げ、Web・アプリ領域におけるマーケティング支援を軸に事業を展開してきました。2018年にはネット完結、月額定額でマイカーを使えるサービスや電子コミックストアをリリースするなど新規事業にも積極的です。2019年春にはシリーズBで15億円の調達も完了し、今後さらなる成長に向かっています。
    会社全体の成長フェーズで各事業部に所属し、組織づくりを担う戦略人事を募集します。
    【本ポジションの魅力】
    ■事業責任者、マネージャーと同じ目線で協働し、より良い組織を築いていく仕事ができます
    ■事業戦略を実現する採用戦略の設計・実践経験を積むことができます
    ■事業責任者~メンバー間でのコミュニケーション促進の経験ができます
    ■新任メンバーのオンボーディング経験ができます
    【今後のキャリアパス】
    ■全社HRBP
    ■人事領域の執行役員

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社DGホールディングス
    グループCFO室/財務企画(全社財務、事業財務、M&A)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社財務、事業財務、M&Aなど、各種財務企画業務を行っていただきます。
    いち財務担当としてではなく、全社財務戦略の検討、M&A関連業務、新規事業推進のサポート等、経営的な立場からも業務に携わっていただく機会が多くなります
    【具体的な職務内容】
    ◆全社財務業務(資金繰管理、資金調達等)
    ◆事業財務業務(取引スキーム検討、事業計画作成、予実管理等)
    ◆M&A関連業務(各種調査、バリュエーション、DD、ストラクチャリング、PMI等)
    ◆システム関連業務(会計システム、基幹業務システムの構築、整備、運用等)
    【配属先】グループCFO室 人員構成:室長含め約15名
    【募集背景】事業拡大のため

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    ※DMM.comについて※
    会員数2900万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、
     オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
     等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も少なく私生活も充実!!
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■同社はDMMグループの持株会社でグループ全体の本社機能(財務、法務、総務)を担っています。
  • 株式会社グッドパッチ
    人事採用【人事業務のスペシャリストを目指せる/渋谷勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■新卒採用業務
    ・集客から内定承諾までの手段(セミナー・面接・面談など)の企画・実行
    ・内定承諾後のフォロー(コミュニティサイトの運営、研修や展示会等の連絡・出欠管理)
    ・入社手続きなどのオペレーション業務
    ■社内イベントなどの運営業務
    【ミッション】
    今まで以上に採用を強化するために新たにメンバーを募集することになりました。その中でも新卒採用はデザイン人材のゼロからの育成を担う重要な採用ということもあり、同社にて新卒採用をより推進していただく方にお越しをいただきたいと思っております。
    【配属先構成】
    経営企画室 人事3名

    会社特徴

    ★ハートに響くUIを追求するグローバルなUIデザインカンパニー★
     自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞!!
    【企業概要】
    日本で数少ないUIデザイン専門の会社。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。また、UI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。
    【特徴】
    UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。

    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    担当者のコメント

    ★デザインの力でビジネス課題を解決するUIデザインカンパニー★
    ※急成長フェーズ/フルフレックス制度採用/渋谷勤務/残業少なめ※
  • 社名非公開(Web制作)
    広報(ソーシャルブランディング)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    アート・イベント・プロダクト・ソリューションなどの事業全般に関して、国内外に広報する業務です。
    また、メディアリレーションやソーシャル上での告知などの広報業務にとどまらず、ポスターや映像などの制作物、内覧会などのイベント運用まで、プロジェクトにおけるソーシャルブランディング関連の責任を持って実務にあたっていただきます。また、様々なスキルを持った社内のスペシャリストとコミュニケーションをして、プロジェクトを理解、チームとして最大限の力を発揮できるように動くことができるメンバーを募集します。
    【主な仕事内容】
    ・事業全般の広報活動の戦略を考える
    ・プロジェクトごとの広報業務のスケジュール管理
    ※制作物、オフィシャルサイトのコンテンツ更新、プレスリリースやメールマガジン作成、配信管理・更新、Facebook・Twitter等SNS、ブログ等の更新や運営、各種掲載メディア対応など
    ・アート展示・イベントなどにおける現地でのメディア対応(国内外)

  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】人事労務リーダー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    チーム構成3名の人事部人事労務チームの増員募集です。
    ※採用業務は別チームとなっております
    ※労務をメインとしつつ、幅広い人事をご担当頂きます
    ご経験に応じて、下記の業務を行って頂きます。
    ◆労務管理
    給与計算・勤怠管理・チェック・社会保険手続き・マイナンバー関連業務
    年末調整・メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応
    ◆人事
    人事制度(設計、構築、導入、運用)
    育成・教育(研修体系構築・研修内容改定・運用)・助成金
    ◆その他、部門業務
    チームのリーダーとしての役割
    人事システムの導入・入れ替え・運用
    その他人事労務に関する業務・その他電話対応等の庶務業務

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★
       ~300社、500アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~
    ■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。
    ■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。
    【開発実績】
    東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、ドコモ口座/NTTドコモ、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    担当者のコメント

    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として採用体制強化の為の募集】
    ◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆採用業務で培われたご経験を活かせる環境がございます
  • 社名非公開(Web制作)
    総務・法務【JASDAQ上場】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    管理部門(法務・総務)の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■商法や民法の知識を基に契約書のチェック(企業法務業務)
    ■会社法の知識を基に株式事務や、取締役会・株主総会の業務
    ■金融商品取引法の知識を基に開示業務
    ■コンプライアンスに関する施策の実施
    ■会社既定の管理
    ■ファシリティ業務
    ■総務業務全般
    ※将来的には管理部門全体を幅広く担当頂けます。
    【部署構成】経営管理本部 管理部12名

  • 社名非公開(Web制作)
    経理スタッフ【JASDAQ上場】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    管理部門スタッフ(経理担当)として経理業務を中心とした幅広い業務をお任せいたします。
    ・日常的な経理事務
    ・月次、四半期、本決算業務のコントロール
    ・各事業部門との応答(予算作成、新規事業立ち上げ時の留意点等)
    ・取締役会資料や開示資料の作成およびチェック
    ・税理士、監査法人との折衝や調整
    ※経理担当ですが、業務を行いながら、仕組みづくりの作成、実行、運用など管理部門全般の経験を積むことができます。将来的には管理部門全体を幅広く担当頂くことも、専門を極めていくこともできます。
    【部署構成】
    経営管理本部 管理部 経理財務課:4名(本部長:1名 スタッフ:4名)

関連の求人を探す