スマートフォン版はこちら

建築業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する建築業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山梨

公開中の求人70件中 1~20件を表示

  • 清水建設株式会社
    管理スタッフ職【事務(内勤)/総合職/未経験可】

    年収
    460万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて工務としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■複数の工事現場の支払や入金が適性に行わているか確認
    ■工事現場の工事長・工事主任と原価管理について協議・打合せ
    ■現場の進行状況に応じて変動する工事損益の確認
    ■工事現場に対し、同社の原価管理ツールを用い、正しい会計処理の指導を行う
    ■工事現場で発生する問題の解決、関連部署との調整業務
    ■工事現場に対する事務的支援
    ■その他、負荷を軽減する業務支援など
    ▼配属先:入社後半年間本社にて研修を行い、そのあと配属によって勤務先が決まります。(配属先は人事によります)

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業、歴史の長いスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものを創造し続けています☆★
    ■シミズの創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    ☆★「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い★☆
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    ■そして、地球環境や社会のあり方に大きな影響を与える「建設業」を行うものとして、次の世代の人々に責任ある事業を推進していくこと。
    子ども達が夢や明るい未来を実現できるために、清水建設は、よりよい建造物、よりよい生活、よりよい社会という理想を描き続け、それを追求し続けます。

    勤務地

    東京都※総合職なので、全国勤務となります。

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 清水建設株式会社
    総合職【経理・財務担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■経理・財務業務をご担当いただきます。
    [1]決算業務 [2]各種税申告、税効果計算 [3]各種予算管理
    [4]財務諸表作成 [5]原価計算 [6]銀行折衝 など
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業、歴史の長いスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものを創造し続けています☆★
    ■シミズの創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    ☆★「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い★☆
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    ■そして、地球環境や社会のあり方に大きな影響を与える「建設業」を行うものとして、次の世代の人々に責任ある事業を推進していくこと。
    子ども達が夢や明るい未来を実現できるために、清水建設は、よりよい建造物、よりよい生活、よりよい社会という理想を描き続け、それを追求し続けます。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 清水建設株式会社
    総合職【人事担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■配員,採用,育成,労務,人事企画等
    人事業務全般をこれまでのご経験に応じてお任せいたします。
    ※未経験業務に関しては教育研修を通じてお教えしますのでご安心くださいませ。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業、歴史の長いスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものを創造し続けています☆★
    ■シミズの創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    ☆★「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い★☆
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    ■そして、地球環境や社会のあり方に大きな影響を与える「建設業」を行うものとして、次の世代の人々に責任ある事業を推進していくこと。
    子ども達が夢や明るい未来を実現できるために、清水建設は、よりよい建造物、よりよい生活、よりよい社会という理想を描き続け、それを追求し続けます。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 三機工業株式会社
    プロジェクト管理【ファシリティーマネジメント】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★オフィス、店舗、データセンタなどに関わる新築・改修の企画・計画
     あるいはオフィス移転のプロジェクト担当として業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■上記業務に伴うベンダー管理
    ■プロジェクトにおける品質・納期・予算の管理
    ■顧客へのプレゼンテーション
    ■レイアウト設計~什器設置までの一連のコンサルティング
    【配属・案件について】
    ■ファシリティシステム事業部への配属となります。
    ■担当は案件によりますが1~2人で担当頂く事もございます。
    ■金融機関(支店)のファシリティプロジェクトがメインです。
    【出張について】 ※顧客は国内メインになります。
    ■プロジェクトによる長期出張の際には、社宅が用意されております。

    会社特徴

    ★東証一部上場!多岐にわたる高い技術力を保有する総合エンジニアリング企業★
    ***********************************************************************************
    ■三機工業は創業以来、空気調和設備の設計・施工をもっとも多く手がけ、国内で常にトップクラスの技術と実績を維持してきました。その技術力は身近なところから南極まで導入されており日本を代表する企業です。
    ■「六本木ヒルズ」「あべのハルカス」「東京ミッドタウン日比谷」等、ここ数年の大型都市整備計画に携わっている当社ですが、古くは「帝国ホテル」「霞ヶ関ビル」などの建設にも携わり、戦前・戦後の日本の街づくりにも携わってきた歴史も持っています。 
    ■電気事業では、建物用途や目的に応じた照明設備、受変電設備、監視システム、情報インフラ、合理的なビル管理などで、電気の安定的供給や有効利用のためのシステムを提供しています。
    ■ファシリティシステム事業では、オフィスなどのワークプレイスに対して、その構築や移転にかかわる設計とプロジェクトマネジメント、さらには戦略や運用面のコンサルティングをおこなっています。
    ■その他プラント部門でも、様々なところで当社の技術が活きています。今後は、海外展開にも注力し、さらなる発展を目指します。

    勤務地

    東京都中央区明石町8-1

    担当者のコメント

    ★ ★直近の三機工業の注力事業になります。競合他社も少なく、金融機関向けでは大手との実績がございます ★ ★
        【東証一部上場】  【ファシリティ関連】  【契約社員からの正社員登用率9割以上】  【三井グループ】
  • アグレ都市デザイン株式会社
    財務担当【未経験でも応募可/将来の経営幹部候補】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社の経営管理部 財務チームに所属いただき、以下業務をご担当頂きます。
    ※ご入社後は経営管理部長はじめ現場の方々もサポートしながら徐々に業務を覚えていただきますので、安心してご応募ください。
    【具体的な業務】
    ■財務企画
    ■資金調達
    ■資金管理
    ■金融機関、司法書士との折衝
    ■仕入れ決済業務 等
    【組織構成】経営管理部(担当役員) 部長(40台半ば男性)、メンバー1名(40代半ば女性)

    会社特徴

    □■実践で培った豊富な経験を生かして理想的なディベロッパーの姿を探求■□
    ●「アグレシオ」「エグゼ」「イルピュアルト」3シリーズを中心に、上質な住まいと暮らしを創造する住宅のエキスパート・アグレ都市デザイン。流行に左右されるものではなく、耐久性に優れ機能的でデザイン性にも優れた住まい、様々な観点からバランスの取れた住まいを創造することを使命と考え、新築一戸建ての設計・施工・分譲、分譲住宅に関する調査・研究・コンサルティング業務などを展開している。また、これまで様々なプロジェクトにおいて実践で培った豊富な経験を生かし、理想的なディベロッパーの姿を追い求めていきます。
    ●同社には住宅をゼロからつくり、お客様にお引き渡しをするまでに必要な様々なセクションをすべて自社に備えており、これによりブレのない一貫したベクトルを建物づくりに反映させることが可能。自社一貫体制だからこその安定感と、時代のニーズにフレキシブルに対応できる高い対応力。同社の自社一貫体制は、お客様の最高のご満足にお応えします。
    ●東京・神奈川エリアでシェアを拡大し、本社・東京支店・たまプラーザ支店の各拠点で売上高100億円を目指し、戸建販売事業で売上高300億円を目指しています。また、代官山と本社(法人請負部門)での注文住宅・法人建築請負事業の強化も図っていきます。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11KSビル8F

    担当者のコメント

    □■創設8年で売上111億以上の成長企業■□【離職率が低く定着率が非常に高い】【デザイン性の高さが他ビルダーとの違い】
    2017年7月に東証二部へ上場し、次のステージに向けて将来の幹部候補として人財を募集しております。
  • アグレ都市デザイン株式会社
    経理担当【土日祝休み/残業30時間程度/将来の経営幹部候補】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社の経営管理部 経理チームに所属いただき、以下業務をご担当頂きます。
    ※ご入社後は経営管理部長はじめ現場の方々にサポートされながら徐々に業務を覚えていただきますので、安心してご応募ください。
    【具体的な業務内容】
    ■請求書発行 ■伝票作成 ■仕訳入力
    ■経費精算 ■入出金管理
    ■売掛金管理 ■小口現金管理
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    【組織構成】経営管理部 部長1名 課長1名
    ・総務人事(2名)・経理チーム(3名:課長代理38歳)・財務チーム(1名)

    会社特徴

    □■実践で培った豊富な経験を生かして理想的なディベロッパーの姿を探求■□
    ●「アグレシオ」「エグゼ」「イルピュアルト」3シリーズを中心に、上質な住まいと暮らしを創造する住宅のエキスパート・アグレ都市デザイン。流行に左右されるものではなく、耐久性に優れ機能的でデザイン性にも優れた住まい、様々な観点からバランスの取れた住まいを創造することを使命と考え、新築一戸建ての設計・施工・分譲、分譲住宅に関する調査・研究・コンサルティング業務などを展開している。また、これまで様々なプロジェクトにおいて実践で培った豊富な経験を生かし、理想的なディベロッパーの姿を追い求めていきます。
    ●同社には住宅をゼロからつくり、お客様にお引き渡しをするまでに必要な様々なセクションをすべて自社に備えており、これによりブレのない一貫したベクトルを建物づくりに反映させることが可能。自社一貫体制だからこその安定感と、時代のニーズにフレキシブルに対応できる高い対応力。同社の自社一貫体制は、お客様の最高のご満足にお応えします。
    ●東京・神奈川エリアでシェアを拡大し、本社・東京支店・たまプラーザ支店の各拠点で売上高100億円を目指し、戸建販売事業で売上高300億円を目指しています。また、代官山と本社(法人請負部門)での注文住宅・法人建築請負事業の強化も図っていきます。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11KSビル8F

    担当者のコメント

    □■創設8年で売上111億以上の成長企業■□【離職率が低く定着率が非常に高い】【デザイン性の高さが他ビルダーとの違い】
    2017年7月に東証二部へ上場し、次のステージに向けて将来の幹部候補として人財を募集しております。
  • 仕事内容

    同社従業員の給与関連分野を管理する給与スタッフとして活躍して頂きます。担当する業務は、給与関連・税関連・福利厚生関連まで幅広く、日次業務・月次業務以外にも、従業員にとってより良い制度の検証・分析・改善企画を行います。給与関連業務を行う際、営業部門・技術部門・経理部門等の他部門とともに給与の調整・支払いの管理を行います。全部門とコミュニケーションをとりながら進めていく仕事のため、調整・交渉も重要な業務となります。
    ~業界トップシェア!東証一部の全国的な大きな基盤をもつ企業です~
    =女性も多く活躍中!=
     これまでのご経験をいかして是非ご活躍を頂ける方を募集してます!
     社会保険労務士をお持ちの方も是非ご応募ください!

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ◆支払い業務 ◆小口出納 ◆仕訳・記帳業務 ◆各支店経理の取りまとめ
    ◆各種集計業務 ◆売掛金、管理回収 ◆試算表、決算書作成
    ◆連結決算業務補助業務 等
    ※将来的に、グループ会社、海外子会社とのやりとり、連結決算等もチャレンジできる環境です。
    【残業】平均10~20時間/月(決算時40~50時間/月)
    【研修体制】メインで50代次長からのOJTという形で学ぶことができますが、経理部にいるメンバーでサポートする体制がございます。

  • 仕事内容

    同社にて、課長とともに東京管轄の経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆月次・年次決算 ◆税務申告書作成 ◆海外子会社管理など
    ※売掛金・買掛金管理、現金出納・入金支払い等伝票整理などのサポートも行っていただきます。
    そのほか、子会社決算や海外関連会社の経理業務なども担っていただきます。
    ※ベトナム、カンボジアなど。海外出張あり+英文書類をチェックいただきますので、それらに抵抗がないことが前提ですが、現地には日本人社員もいるため英語力不問です。
    【配属部署】総合管理本部 15名程度
          総務部経理課(東京2名、広島3名)広島に1名欠員補充。

  • 仕事内容

    同社の営業担当(役員)のアシスタントとして、サポート業務などをご担当いただきます。
    【具体的な内容】◆電話対応 ◆営業資料作成(データ作成、ファイリングなど) ◆その他、営業との連携による庶務など
    《同社の営業業務》■店舗・商業施設等の事業用地の仕入れ業務 ■不動産コンサルティング、売買及び仲介・リーシング業務 ■建築請負工事の受注 
    《オススメポイント》
    ◆設立間もない会社をあなたの力で大きくする醍醐味があります。
    ◆少人数体制での企業規模のため、裁量を持った仕事が出来ます。
    ◆スピーディーでフレキシブルな社内環境です。
    ◆グループ力を活かした土地情報がありますので、着実に成果を出せるスキームがあり、成長拡大中の企業で今後も期待です!
    ◆土日祝休みで、残業も少なく、メリハリを持って業務いただけます。

  • 社名非公開(建設・土木)
    飲食事業立ち上げ責任者 ※FC加盟※

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    新規事業として、飲食事業を立ち上げる為、専任者を募集します。
    既存事業とのシナジー効果を作り、同社の成長の一端を担っていただきます。
    【ミッション】
    ゼロベースで飲食事業の立ち上げから企画、運営まで全般をお任せします。現在出店業態などの調査を進めていますが、入社後はご自身にも業態の選定から店舗運営における採用業務や就業規則の立案、実行に取り組んでいただきます。また事業が軌道に乗ってきた際には、更に既存業態の店舗拡大や新たな業態での新規出店など、企画から実行までを行っていただきます。ご自身で裁量権を持って取り組めるポジションですので、これまでのご経験を最大限生かせるポジションとなります。
    【入社後の業務に関して】
    出店業態の選定から出店までの業務に携わっていただきます。出店までの期間中に店舗の採用業務にも取り組んでいただき、出店に向けて準備を行っていただきます。出店後はご自身にも店舗に入り込んでいただきます。

  • 仕事内容

    同社HD(グループ傘下計17社)の管理部門において、財務経理・会計のリーダークラスとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆支払い業務 ◆小口出納 ◆仕訳・記帳業務(関連会社3~4社含) ◆各種集計業務 ◆売掛金、管理回収 ◆試算表、決算書作成 ◆連結決算 ◆部下マネジメント等
    【特徴】
    ◆会長が一代で築き上げられ、今日も拡大を続ける非常に勢いのある企業です。急成長を遂げている同社において、グループ全体の統制や上記業務を遂行いただくことがミッションとなります。また今後もスピード感ある事業展開で新たな風を社会に吹き込む役割を一緒に担っていただける方にオススメです。

  • アーキテックス株式会社
    [西尾市]アシスタント職

    年収
    269万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内外からの電話対応、FAX受付業務、モデルハウスへの来客対応※業務管理ソフトにより全社員の進捗状況が共有されています。
    ■顧客からの要望の業務管理ソフトへの入力業務
    ■インテリア、清掃、畳・表具、大工・塗装などを担当する職人の手配・納期管理
    ■請求書管理
    ■入居に要する各種手配(内外職方連絡、水道・電気手配など)
    ■その他、経理・総務業務(他部署間の調整、ルール決め、書類作成、社内行事管理など)

    会社特徴

    ■1998年創立以来、着実に成長を続けている企業です。
    【事業展開/リフォーム事業では独立系で全国トップクラスの実績】
    (1)リノベーション事業:古くなり需要が無くなった建物を、収益を生み出すデザインマンションへ創り変えることで新たな付加価値を付けています。
    (2)賃貸住宅リフォーム住宅:オリジナル商品、自社開発管理ソフトなど差別化と効率化に取り組み、独立系では全国トップクラスの実績です。
    (3)戸建建設事業:木造戸建住宅(注文・分譲)、賃貸住宅施工請負共に成長中です。
    (4)不動産仲介事業:今後は不動産の流動化が進むため、情報管理を進めていち早く需要にたどり着きマッチングを行っていきます。
    【風通しの良い社風】
    社長や役員との距離が近く、経営視点を養える環境、自由な発言を尊ぶ社風、そして若いうちから仕事を任せてもらえる環境がございます。
    【成長性】
    ■不況を寄せ付けず、連続増収を続け、安定収益を上げています。
    ■メインの賃貸住宅のリフォーム事業では大手企業との取引を中心に東海No1の年間約10,000件の実績がございます。

    勤務地

    愛知県西尾市道光寺町堰板6-5

    担当者のコメント

    ■住宅修繕事業で培った技術力を活かし総合建設請負事業も拡大成長!KanaLブランドで新築・リフォーム事業を展開!
    ■不景気でも収益安定の賃貸マンションリフォーム分野で東海エリアトップクラスの実績があり、安定した経営基盤があります。
  • アーキテックス株式会社
    【アシスタント職:営業事務・一般事務】

    年収
    269万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【適性を見て営業事務/一般事務へ配属致します】
    業務内容として、電話対応/FAX受付業務、来客対応、備品管理、受発注入力業務、伝票作成・管理、社内行事管理等の総務・庶務の業務を任せます。
    【当社事業について】
    賃貸就業住宅の修繕事業を基軸に、不動産リフォーム事業や新築注文住宅の販売等、現在では年間10,000件以上の案件を請け負っており、非常に堅調な成長を遂げています。
    【社風】
    ボトムアップでよりよい会社つくりを行っており、新卒/中途問わず意見を言い合えるフラットな社風です。全社員が同じ方向を向き、お客様と取引先、自社の皆が幸せになれる企業を目指しています。

    会社特徴

    ■1998年創立以来、着実に成長を続けている企業です。
    【事業展開/リフォーム事業では独立系で全国トップクラスの実績】
    (1)リノベーション事業:古くなり需要が無くなった建物を、収益を生み出すデザインマンションへ創り変えることで新たな付加価値を付けています。
    (2)賃貸住宅リフォーム住宅:オリジナル商品、自社開発管理ソフトなど差別化と効率化に取り組み、独立系では全国トップクラスの実績です。
    (3)戸建建設事業:木造戸建住宅(注文・分譲)、賃貸住宅施工請負共に成長中です。
    (4)不動産仲介事業:今後は不動産の流動化が進むため、情報管理を進めていち早く需要にたどり着きマッチングを行っていきます。
    【風通しの良い社風】
    社長や役員との距離が近く、経営視点を養える環境、自由な発言を尊ぶ社風、そして若いうちから仕事を任せてもらえる環境がございます。
    【成長性】
    ■不況を寄せ付けず、連続増収を続け、安定収益を上げています。
    ■メインの賃貸住宅のリフォーム事業では大手企業との取引を中心に東海No1の年間約10,000件の実績がございます。

    勤務地

    愛知県岡崎市柱曙3-9-4※周辺拠点の中で検討致します
    愛知県岡崎市羽根北町2丁目1番地4※周辺拠点の中で検討致します

    担当者のコメント

    ■住宅修繕事業で培った技術力を活かし総合建設請負事業も拡大成長!KanaLブランドで新築・リフォーム事業を展開!
    ■不景気でも収益安定の賃貸マンションリフォーム分野で東海エリアトップクラスの実績があり、安定した経営基盤があります。
  • クロノバデザイン株式会社
    広報★渋谷のオシャレなオフィスで裁量ある働き方を実現★

    年収
    280万円~322万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    仕事内容

    同社の広報として主にWEBページの運用を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■取引先の店舗の取材
    ■取材した内容を同社ホームページへ掲載
    ※ホームページの運営はもちろん、季節の話題や、テンポの話題などを幅広く記事としてカタチにしていただきます。
    【この仕事の魅力】
    ◎同社が寄り添ったお客様の生の声を聴くことができます。

    会社特徴

    【デザイン思考】
    クロノバデザインは、空間デザインの価値を知り、それをビジネスに役立てたい、とお考えの「デザイン思考」の経営者のためのパートナーです。
    【いい空間をより安く】
    「いい空間をより安く」というシンプルで本質的な課題に真正面から取り組みます。
    【継続へのスキーム】
    クロノバデザインには、いい空間をより安くを「継続」していくスキームがあります。
    1.過去、現在、未来を貫くヴィジョン
    2.安定した資本力
    3.品質を高める取り組み
    4.ワクワクするデザインを提供する才能
    5.生き生き働くスタッフ
    6.共感でつながるサポーター
    7.クライアントとのつながり

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-19-1 3F

    担当者のコメント

    TJMデザイン100%出資会社。おしゃれなオフィスで働くことができます。
    手がける店舗は飲食店や美容院、オフィス等多岐に渡ります。
  • 生和コーポレーション株式会社
    経理管理職(転勤なし)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆仕事内容は経理業務全般になります。
    幹部候補としてお迎えしますので経理業務の一部ではなく全体をみる、という意識が必要となります。業務を覚える段階でもちろん様々な実務を経験していただきますが、全体観を意識しマネージしようという方に来ていただきたいです。4、5名のチームを率いてグループ会社内のいずれかのマネジメントを担当していただきます。
    経理、事務の専門性だけでなく、教育や指導も必要となります。
    【配属先情報】経理部全体で20名、経理部長の下に4つの課があり

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
  • 高松建設株式会社
    教育研修担当(経営戦略本部:東京)~17:30退社推奨企業~

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営戦略本部にて、営業部社員に対する教育研修に関わる業務をお任せします。※教育体系から教育プログラムを策定も行って頂きます。
    【具体的には】
    ◆中途社員、新卒社員向け研修・階層別研修企画、立案、実施
    ◆東京本店の営業担当者に対する各種スキルアップ研修の実施
    ◆研修マニュアル、研修ツールの見直し、改善 ◆新たな研修の導入検討 等
    【ミッション】
    必要スキルを棚卸し、教育体系を見直すなど、ゼロベースで大幅かつ抜本的な改革を進めており、効果的な教育プログラムの企画・運営と継続的なブラッシュアップを主導して頂きます。
    ※管理職への研修は外部講師の招聘を中心に、若年層への研修は内製を中心にしていく予定です。
    ※現状、これまで行ってきた研修資料等はございますが、もっと深く組織分析を行い、0ベースで体制構築し、全社のスキルアップに貢献して頂きます。

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。昨年100周年を迎えました。今年から101年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。
    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。
    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業ブラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。
    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日124日、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間10h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    東京都港区芝4丁目8番2号

    担当者のコメント

    【経営戦略本部にて教育研修担当者として、立ち上げから経験を活かして進めて頂きます】組織・研修体制を一新し、教育研修に改めて強化していく立ち上げ段階から関わって頂きます!研修体制を1から同社で構築し活躍しませんか?
  • 生和コーポレーション株式会社
    【生和不動産保証】収支管理 課長候補

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【生和不動産保証株式会社について】
    生和コーポレーションが建設した賃貸物件を中心に一括借り上げ事業(サブリース事業)を受託しています。
    担当業務:
    ■オーナーの方への家賃などの収入報告、管理業務を行っている収支管理課の課長候補として業務管轄、マネジメントを行っていただきます。
    管轄範囲としては、月約40億円相当の収支管理が発生しています。
    【組織構成】約10名が実務業務を行っています。
    ※将来の幹部候補として課長ポジションでの採用となります。

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号
    大阪府エリアの各事業所

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
  • 峰岸株式会社
    工事部門(管理職)【東京勤務】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工事部門での工務系業務をマネジメントポジションにて、担当頂きます。
    【具体的には】
    ■材料発注
    ■図面進捗管理
    ■工程管理
    ■予算、品質の管理
    ■協力業者・職人の方々との打合せ 等
    ※現場管理も発生する可能性がございます(人員のやりくり上から支援として)
    【募集背景】工務マネジメントの補充

    会社特徴

    ■職場環境・風土
    社員一人ひとりの成長があってはじめて、同社の成長があると考えます。
    例えば、未経験で入社後、先輩社員と現場へ同行し、経験を積んで、2級建築施工管理技士の資格取得を目指している若手社員も在籍しており、若手にとってはやりがいと自身の成長のチャンスのある職場です。当然、資格取得の費用はすべて会社で負担。
    社員の成長につながることなら、 それをサポートしていく文化がここにはあるのです。
    また今年、創業135年となりますが、常にお客様第一を念頭に専門の建築工事会社として付加価値とは何かを全員で考え、提供し続けてきました。
    ※同社が扱うアンカーは、全国の建築物で用いられています。コンクリート、ALC、自然石、レンガなど幅広い母材に使用することができ、木ねじ、タッピングネジで取り付けるなど全ての用途に最適。また、腐食性、耐薬品性、耐候性に優れ、経年変化が起きづらい素材となっています。品質において抜群の信頼を得ており、有名企業との取引も多くあります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋3-15-3峰岸ビル

    担当者のコメント

    ★創業135年の歴史を持つ建築工事専門業者及建築資材商社★
    ★残業平均20時間/月で働きやすい環境です★

関連の求人を探す