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建築業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人64件中 1~20件を表示

  • 株式会社合田工務店
    【香川本社】経理・経営企画

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    香川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務概要:本社の管理部門にて、経理、財務、経営企画、システムなど幅広い業務に携わって頂きます。
    ・月次、年次決算業務
    ・入出金管理業務、伝票起票
    ・経理ソフトへの入力業務
    ・経営企画(資料作成)、社内システムの整備 など

    会社特徴

    ■同社の特徴
    【若手が活躍する企業】
    社員の年齢構成として29歳以下の社員が42%、30代社員が20%と非常に若い年齢層が多い組織です。その為、若い方でも裁量権を持って仕事に取り組むことが可能です。また、若手が多い事もあり人材育成にも力を入れています。資格取得を全面的にバックアップしており、一級建築士や一級建築施工管理技士取得の為の学習費用を会社が負担しています(合否問わず)。
    数々の案件を手掛け、結果を残してきた同社で今までのスキルを活かして働きたい方、今後スキルアップしていきたい方を歓迎します。
    【無駄な競争を避けた経営で安定成長】
    同社では、無駄な受注競争を避けるためにリピート率を重視しています。その為にお客様とじっくりと向き合い、ニーズに合わせた建築を実現しています。また、品質管理や環境にもこだわり、鉄筋全数調査や杭の自主検査を行うことで安全性に対する信用が生まれ、多くのお客様からリピートでの受注を頂いております。結果として創業より68年黒字経営を続け、2018年には売上高が500億円を突破しました。今回も事業拡大の為の募集になります。

    勤務地

    香川県高松市天神前9-5

    担当者のコメント

    ~創業以来68年間連続黒字決算/転勤なし/四国トップの実績/就業環境◎~
  • 斎久工業株式会社
    【東京】人事/課長採用

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    課長職として人事領域の幅広い業務をお任せ致します。
    特に「教育・研修」「労務管理」「制度構築」の領域は企業も課題感を持たれておりお任せしたいとの事。また働き方改革と言う視点から業務効率化の促進(システム、マニュアル化など)もmissionとなります。
    【組織構成】
    管理本部 人事:8名体制(部長1名 係長2名 一般4名)
    ※現在、課長が不在の状態のため中途募集する事となっております。
    【やりがい】
    創業93年と歴史ある企業ですが、社内整備(インフラ関連など)に関しては手が付けられていない部分が大きい様です。社の方針として改革は急務と感じておりそこに対して裁量を持って業務遂行できる環境がございます。

    会社特徴

    ★1923年創業以来、「水」に関わる給排水衛生設備では日本NO1の実績★
    ★世界一高い電波塔「東京スカイツリー(R)」を手掛けるリーディングカンパニー!!高い技術力で高層階で力を発揮★
    【施工事例】
    日本銀行本店、サンシャイン60、横浜ランドマークタワー、恵比寿ガーデンプレイス、関西国際空港、新東京国際空港第2旅客ターミナルビル、東京スカイツリー(R)など有名施設の多くに同社の技術が必要とされております。
    【社風】
    ■職場はざっくばらんな雰囲気で年齢関係なく仕事を任せられる風土がございます。
    ■手をあげた事に対してはサポート体制や見守り、育成していく風土がございます。
    ■利益に関しては賞与で社員に還元する考えを持っております。
    【就業環境】
    ■離職率は3,4%程度。勤続年数も長く長期就業が可能な環境です。
    ■直近も業績は安定しており計器に左右されにくい事業を展開しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング5階

    担当者のコメント

    ★創業100年目前!!「水」に関わる高い技術を保有!!日本のあらゆる建物に同社の技術が採用されております★
    ★働き方改革・制度構築など課題に対して裁量権を持って業務遂行可能です!!★
  • 株式会社船場
    法務総務 ★東証一部上場/安定企業/残業20~30時間程度★

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約法務(業務委託契約中心、英文あり)
    ■機関法務(株主総会、取締役会事務局等)
    ■コンプライアンス、紛争対応、知的財産管理(商標・著作権)
    ■リーガルテック(電子契約の導入)
    【残業】20時間~30時間程度/月(繁忙期は40時間程度)
    【採用背景】法務関連業務増加に伴う増員です。

    会社特徴

    ◆船場グループは創業70年を超える東証一部の上場企業です◆
    ショッピングセンター、百貨店、駅ビルなどの大型商業施設から、ブティックやレストランといった専門店、飲食店の他、レジャー&アミューズメント施設、病院、図書館、公園などの公共施設まで幅広い分野の空間創造を手掛けています。
    国内はもちろん、古くから海外にも進出しており、中国、ASEAN地域の商業施設を中心に企画、設計、施工を一貫して手掛け、業界No.1の実績を誇っています。
    需要がますます高度化、多様化していく中で、新しい時代に合ったソフト&ハード体制を築き、強化しています。
    同社の強みは、コンセプトを的確に捉えた企画力、豊かな感性によって磨き上げられたデザイン力を擁する一方、生産拠点を各地に配備し、企画から施工、あるいはメンテナンスに至るまでトータルな商業施設づくりを行っています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館 9F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】渋谷ヒカリエやイオンモールなどの皆が集まる大型ショッピングセンターや百貨店などの空間プロデュース会社
     東証一部上場を果たした歴史あるクリエイティブ会社での法務総務担当として、会社を支えませんか?
  • トーセイ株式会社
    経理担当/幹部候補【東証一部上場:不動産デベロッパー】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算・四半期決算・年次決算・連結決算(グループ会社間ローテーション有)
    ■開示・税務 
    ■入出金・出納管理、伝票起票
    ■IR・経営計画策定 等
    【配属部署】経営管理部 15名
    役員ー部長ー
    (経理Unit)マネージャー- アシスタントマネージャー2名 - 担当6名
    (IR Unit)マネージャー-アシスタントマネージャー1名-担当1名
    【募集背景】増員のため
    アシスタントマネージャー候補として募集します。
    ※水曜はノー残業デーとしており、平均残業時間も抑えられます

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広く行うデベロッパー◆
  • 株式会社安藤・間
    海外調達(建設資材全般)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■鉄や鉄骨、ガラス・タイルサッシをはじめとする建設資材全般の調達業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆新規調達先の発掘、交渉、契約業務
    ◆輸送販路の確保(ロジスティック関連業務)
    ◆通関業務
    ※本社での業務が中心となりますが、海外への出張が発生いたします。
    【配属部署】本社建設本部調達部
    ※ベトナムへの常駐(中期出張:1~2ヶ月)が可能な方※

    会社特徴

    ◇安藤・間の歴史と特徴:同社は、2013年に建設に強みをもつ安藤建設と、土木を得意とする間組が合併して設立された会社です。現在、世界21か国に拠点をもち、従業員数約3500人の規模を持つ東証一部上場企業となっています。合併後、売上高は4000億円程度の実績をもち、中期経営計画では2021年3月期に4800億円まで成長する目標を掲げています。
    ◇手掛けた案件の実績:安藤建設、間組の頃から130年以上の歴史をもつ同社は、数々の大型案件や難易度の高い案件にも携わってきました。手掛けた案件としては、土木分野では黒部ダムや青函トンネル、建築分野では名古屋城本丸御殿や東京ビッグサイト、海外事業ではシンズリ道路(ネパール)やペトロナスツインタワー(マレーシア)などの実績があります。
    ◇社員が長期的に活躍出来る環境:同社の社員は新卒採用・キャリア採用を問わず、幅広い年代の社員が活躍しています。社員の平均勤続年数は18.4年・平均残業時間24.4時間と業界の中でも働きやすい就業環境を保っています。
    ◇「働き方改革」の取り組み:ワークライフバランスの実現のために、生産性向上や効率化・省力化に向けて、現場でのICT・AI導入や、女性活躍推進の一環として「けんせつ小町」活動の積極展開など、全社を挙げて働き方改革を推進しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂6-1-20
    ※ベトナムへの出張(中期出張:1~2ヶ月)有

    担当者のコメント

    ★安藤建設とハザマは、2013年4月1日に合併し、「安藤ハザマ」として新たにスタートしました。
  • 株式会社長谷工コーポレーション
    経理【東証一部上場、職率約2%、平均勤続年数18年】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ40社ほどを取りまとめる本社にて、経理業務をお任せ致します。
    ※これまでのご経験を踏まえ、出来る業務からお任せしていく予定です。
    ◆現預金出納などの関連業務  ◆税務関連業務
    ◆予算管理業務        ◆連結決算業務
    ◆外部開示業務        ◆決算書類の作成
    ◆損益計画の進捗状況の確認
    ◆経営計画の進捗支援と諸課題の抽出、検討、提案など
    ◆PFI(民間資金活用)等、SPC(特定目的会社)の会計、決算など
    上場企業、かつ業界屈指の営業利益を誇る安定した経営基盤の下で経理としてのキャリアを磨くことが出来ます。
    【配属先情報】経理部への配属を予定。部門全体(経理、主計、財務など)では東京で50名ほどの人数です。

    会社特徴

    ★☆★いい暮らしを創る「住まいのオンリーワングループ」★☆★
    【マンション建築業界トップの一流企業】
    ■マンションに特化した建設事業で、建設業界トップクラスの営業利益を上げている同社は、1968(昭和43)年に初めてマンションを手掛けて以来、現在62万戸を越える分譲マンションを建設してきており、この数は国内のマンションの数の1割に及びます。
    ■同社が他の建設会社と違うのは、マンション事業をトータルでプロデュースしていることです。マンション用地にふさわしい土地の情報収集、マーケティングにもとづく事業計画の立案、事業主への提案から、設計、施工、販売、管理、修繕に至るまでをグループ内で対応できる『いい暮らしを、創る。住まいのオンリーワングループ』です。
    ■長谷工グループの充実した福利厚生もあり、働きやすい職場環境です。離職率も低く高い定着率を誇ります(全体での離職率は約2%、平均勤続年数18年)。職種別の実務知識教育や各種資格取得の奨励等、社員のスキルアップをバックアップする体制を整えています。

    勤務地

    東京都港区芝二丁目32番1号

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業/62万戸の分譲マンションを手がける「住まいのオンリーワングループ」
    ■マンションに特化した建設事業で、建設業界トップクラスの営業利益、全体での離職率は約2%、平均勤続年数18年と働きやすい環境
  • 株式会社ゲンバカンリシステムズ
    経営企画【広島】

    年収
    360万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    社内外折衝、企業法務、許認可手続き、収支管理、経営会議等の調整業務等をご担当いただきます。将来的には、管理職として、組織のマネジメントをお任せしたいと考えています。
    【入社後について】
    管理本部長のもと、OJT形式にて業務を覚えていただきます。
    【組織構成】
    広島本店 管理本部:6名(男性2名、女性4名)
    【備考】
    転勤は当面予定しておりませんが、将来的に発生する可能性がございます。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■2005年に現場監督の派遣業として設立されて以来、一貫して「建築」「不動産」に携わる事業を展開している会社です。
    ■建築業を事業の柱に「不動産価値を高める」挑戦を進めています。既存建築物のリニューアルやそのノウハウを生かした、 ホテル建設や宿泊施設の運営、スペースレンタル事業など、事業の幅を広げており、グループ全体の社員数も5年で倍以上に増えています。
    ■オフィスビルやマンション、商業施設やホテル・病院など、不動産の価値を高め、新たな用途によみがえらせる「リニューアル・増改築」は、限りある資源を大切にする意味でも注目されている分野です。
    同社は、バリューエンジニアリングの視点から、不動産の持つ価値を最大限に高める提案や、コストを抑える提案を行っております。
    ■施工実績:https://gk-s.co.jp/works/
    【社風】
    ■双方(お客様と自社)の利益のバランスを重視しています。お客様への利益が将来的に自分たちに返ってくるという「自利利他」の精神が浸透しています。
    ■実力主義な社風です。自分の頑張り次第で昇進できる環境が整っています。
    ■会社の雰囲気は穏やかで、個人個人の状態に合わせてフォローする風土が根付いています。

    勤務地

    広島県広島市中区中町3-11 中町センタービル8階

    担当者のコメント

    お互いに思いやりを持って仕事に励むからこそ、お客様へ期待を越える貢献ができるという思いを大切にしている同社。プロセスとサクセスを公平に評価するシステムを導入しており、実力・実績をしっかり評価する仕組みが整っています。
  • 田部井建設株式会社
    一般事務★残業ほぼなし!★就業環境◎

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事務職として、下記の業務を担当していただきます。
    ■受付業務
    ■電話応対
    ■事務用品の注文
    ■小口現金管理
    ■伝票作成
    ■その他各種書類作成 など
    【配属部署】 総務部 (在籍6名)
    ※人員強化のための増員

    会社特徴

    同社は今年で創業138年を迎えます。
    創業より利根川の治水事業に尽力し、長い歴史と伝統で培われた技術を継承しつつ、新しい技術を積極的に取り込み現在に至るまで河川工事を主に施工してまいりました。
    近年、建設業界ではICT情報通信技術を活かした生産性向上を図る取り組みが進んでいます。ドローンを使用した3次元測量、ICT建機による施工、3次元出来高管理・検査により、建設施工の生産性向上、品質確保、安全性向上、熟練労働者不足への対応を進めています。ICT技術を導入し、技術者が不足する建設業で社員一人一人の負担を減らす取り組みを行い快適な労働環境の整備を目指しております。
    「未来へ、快適な環境づくり」をテーマに揚げ、土木・建築工事を通じ、地域の快適で安全な環境づくりに努めています。2019年には弊社で初めて男性社員が育児休暇を取得し、その際には他社員へ育児休暇の理解を深める為の育休セミナーを社内にて開催いたしました。2020年には、男性社員2人目となる育児休暇を取得しています。その他にも育児・介護などの家庭の都合による時短勤務や時間単位・半日単位での有給休暇の取得など、ワークライフバランスに合わせた勤務制度が整っております。地域密着型の企業として地域の快適な環境づくりはもちろん、社員が快適に働ける環境づくりへの取り組みに努めています。

    勤務地

    埼玉県熊谷市上根102

    担当者のコメント

    長年の実績と信頼のもと、地域の快適な環境作りを目指す同社にて、力を発揮してみませんか?
    ★働きやすさを重視した優良企業★残業時間30時間程度★社員定着率◎長期就業が見込めます!!
  • 高松建設株式会社
    人事職【課長級/年休125日/転勤無し/残業月20時間程度】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事部に配属いただき、ご経験に応じて下記業務をご担当いただきます。はじめは採用・労務業務を中心にご担当いただき、徐々にその他の業務や、メンバーのマネジメントをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■採用業務…新卒・中途の採用面接の実施、新卒・中途採用の研修担当、新卒・中途採用向け説明会の実施、人材会社との折衝など
    ■労務業務…社員の給与計算、社会保険手続き、勤怠管理、事業部門への労働改善の勧告など
    ■人事制度構築業務…昇給・昇格制度の構築、人事評価制度の構築、社会保障制度の構築、福利厚生制度の構築など
    ■社員研修の推進、研修企画
    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。2017年に100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。
    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。
    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。
    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日(2019年)、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間20~30h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区新北野1丁目2番3号

    担当者のコメント

    ■将来的な人事マネジメント業務を行っていきたい方におススメ■転勤無し■東証一部上場企業のグループ会社■創業以来100年以上黒字経営
    ■年休125日・土日祝休み■定時退社を推奨■知識拡充の体制充実■残業月20時間程度■自社設計施工比率90%以上
  • 株式会社塩浜工業
    【東京】建築調達担当/定着率90%/北陸トップクラスゼネコン

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    内勤業務として、図面や諸条件を勘案しながら、見積・積算をお任せいたします。
    コスト、会社の利益に直結する、非常に重要なミッションです。
    繁忙期には5~6社程度の積算事務所とも業務委託しながら、効率よく業務を進めています。1級建築士資格保持者もおり、技術的なフォローもしてもらえる環境です。
    【転勤に関して】
    →当面なし(ご希望を考慮しますが全国転勤の可能性がございます)
    【募集背景】
    官公庁をはじめ、これまで地元で築いてきた信頼関係を維持しつつ、新規顧客からの案件も受注。30~250億円の大型案件の受注が好調です。大型案件の増加に伴い、1案件に必要とする人数が増えた為、施工管理の熟達した技術や経験を持つ人材が求められています。品質やコスト等を総括的に管理し、今後の事業発展に貢献することを期待します。

    会社特徴

    ●鍛冶工事からスタートした同社。そのノウハウと技術によりスーパーゼネコン様から特殊鋼造のエキスパートとして高く評価され、わが国を代表する大規模プロジェクトに参画してきました。その一方で、建築、土木にも活躍フィールドを広げ、総合建設会社へと成長。建築・土木・特殊鋼造の各事業が三位一体となって、右肩上がりの成長を続けています。
    ●「鉄のシオハマ」「免震のシオハマ」それが、業界からいただいた称号です。
    特殊鋼造技術による美しいフォルムと高い機能性・耐久性を実現。ゴムメーカーや金属メーカーとの連携により地震に強い工法を開発。安全で安心できるインフラの構築を目指して注力してきました。現在も数多くの新技術の開発を進めており、これからのプロジェクトに順次導入していく予定です。
    ●東京スカイツリー等の大型建造物や大型物流・商業施設等、最大250億円規模の大規模案件を手掛けております。本社を置く福井県を中心に、 東北・関東・中部・関西まで拠点を広げ日本全国の建築・土木案件に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都港区芝大門2-10-12KDX芝大門ビル5F

    担当者のコメント

    東京スカイツリー等の大型建造物や大型物流・商業施設等、最大250億円規模の大規模案件を手掛けるゼネコン
    本社を置く福井県を中心に、 東北・関東・中部・関西まで拠点を広げ日本全国の建築・土木案件に取り組んでいます。
  • 株式会社塩浜工業
    【福井】法務担当/定着率90%/残業月平均25時間

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    大型建造物や大型物流・商業施設等、大規模案件を手掛ける当社にて、 法務業務を担当して頂きます。
    【職務内容】
    ◆契約書の作成、検討および関係部署との調整
    ◆会社諸規程の制改定に関する業務、総合調整
    ◆労災工事保険に関する業務
    ◆コンプライアンス、リスクマネジメントに関する業務
    ◆書類整理他、企業法務全般
    【働きやすい職場環境】
    単身赴任者への年16回の帰省手当。独身者は年4回の手当を支給。また固定残業代は50時間分が支給されますが、実際の残業月平均は25時間程である為、ご家族が有る方もライフワークバランスを考えた働き方を実施することが可能です。

    会社特徴

    ●鍛冶工事からスタートした同社。そのノウハウと技術によりスーパーゼネコン様から特殊鋼造のエキスパートとして高く評価され、わが国を代表する大規模プロジェクトに参画してきました。その一方で、建築、土木にも活躍フィールドを広げ、総合建設会社へと成長。建築・土木・特殊鋼造の各事業が三位一体となって、右肩上がりの成長を続けています。
    ●「鉄のシオハマ」「免震のシオハマ」それが、業界からいただいた称号です。
    特殊鋼造技術による美しいフォルムと高い機能性・耐久性を実現。ゴムメーカーや金属メーカーとの連携により地震に強い工法を開発。安全で安心できるインフラの構築を目指して注力してきました。現在も数多くの新技術の開発を進めており、これからのプロジェクトに順次導入していく予定です。
    ●東京スカイツリー等の大型建造物や大型物流・商業施設等、最大250億円規模の大規模案件を手掛けております。本社を置く福井県を中心に、 東北・関東・中部・関西まで拠点を広げ日本全国の建築・土木案件に取り組んでいます。

    勤務地

    福井県敦賀市観音町12-1

    担当者のコメント

    ★東京スカイツリー等の大型建造物や大型物流・商業施設等、最大250億円規模の大規模案件を手掛けるゼネコン★
    ★本社を置く福井県を中心に、 東北・関東・中部・関西まで拠点を広げ日本全国の建築・土木案件に取り組んでいます★
  • リノべる株式会社
    総務課長候補【IPOフェーズ/年休125日/フレックス制】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    数年以内のIPOを目指し、既に上場において山場は超えておりますが、今後のファシリティ対応の強化、株主総会対応ができる方をお迎えし、更なる体制を強化してく為に、課長候補を募集致します。
    【主に任せたい業務】
    ■株主総会(会場設定、召集通知、運営)■株主対応
    ■取締役会(召集通知、議事録作成及び各役員捺印)
    ■資産・ファシリティ管理■メンバー育成 
    ※総務、庶務業務に関しては、現在、メンバー(女性2名)が主担当として担っております。
    <将来的には以下業務へもチャレンジすることが可能です。>
    ■リスクマネジメント ■事業継続計画(BCP)の策定・運用
    同社がよくわかる動画:https://www.youtube.com/watch?v=BwsIU-KG2oU&feature=youtu.be
    ■組織体制:管理本部総務部総務課
    部長(男性)と○←今回のポジションとメンバー2名(女性)、派遣2名(女性)

    会社特徴

    『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げるリノベーション業界のパイオニア企業
    【住宅リノベーション事業】
    ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。サービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションの施工実績を有しています。
    【オープンプラットフォーム事業】
    リノベーションに関する様々な企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービスを展開しており、リノベる。のノウハウとテクノロジーを活用したプラットフォームを順次オープンしております。具体的には、ARを活用したリノベーション買取再販事業者向 けプラットフォームや「職人不足」の問題を解決すべく、多能工育成の実施、テクノロジーで住まいのあり方を変えていくLIVING TECH研究等ございます。
    【都市創造事業】
    ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。案件例として、官民連携体験型施設「TurnTable(ターンテーブル)」では、築20年を超える専門学校校舎をレストランやマルシェを備えた宿泊施設へ1棟リノベーションした建物です。

    勤務地

    東京都港区南青山5丁目4番35号 たつむら青山ビル

    担当者のコメント

    ★テクノロジーとアイデアを駆使した独自の事業モデルで、リノベーション業界の頂点へ!お客様の暮らしをトータルサポート!★
    ★カンブリア宮殿やガイアの夜明けでも特集されました!IPOを目指しており、総務のご経験を積みながら成長できます!★
  • 一建設株式会社
    人事制度立案【給与・評価の課題解決/課長候補/福利厚生充実】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事戦略課の課長として、課のマネジメントの他、約3年前に全面改訂した人事・給与・評価制度の運用面での課題解決に取り組んで頂きます。
    【課題とは】
    昇進昇格制度の運用見直し、各部門に合った給与制度への改定または運用見直し、部門ごとの評価項目の見直し等が当面の課題です。
    その後は、人事戦略部門として、社員ひとりひとりの個性を尊重したタレントマネジメントを推進し、適材適所人事や人材育成等幅広い人事テーマからご担当頂きます。
    【具体的な仕事】
    人事戦略課のメンバーで協力をして、人事・給与・評価制度や運用マニュアルの見直しの企画・立案・運用をご担当頂きます。
    【配属先情報】
    総務人事部24名
    (人事戦略課3名、採用研修課6名、労務課4名、総務課7名、法務課4名)

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ中核企業☆★
    ■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。
    ■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。
    ■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。
    ■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。
    【社風】
    若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館

    担当者のコメント

    ■分譲住宅の供給棟数、全国トップクラス ■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!
    ■全国トップクラスの強みで有利に用地を取得、建築資材も大量一括購入。圧倒的な価格競争力を実現
  • 株式会社ナンセイ
    【東京本社】財務(管理職候補)★設立30年以上成長企業★

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    売上・従業員共に成長を続け、昨年、売上高254億円までに成長しております。売上拡大に伴う資金調達やLCの業務が多くなり、安定的に企業拡大を行う為に、財務 部門の強化を図ります。
    ※ご入社される方には、将来同部門を牽引頂く方になることをご期待しております。
    【業務内容】
    ■財務戦略の立案・実行 ・銀行等
    ■金融機関との折衝 ・資金調達
    ■資金繰り ・LCを利用した輸出手続き  等
    【配属部門】
    財務部の配属となります。現在1名での業務体制となっておりますが、残業も少なくワークライフバランスも重視できる職場です。
    ※入社時は本社勤務を想定しておりますが、将来的に千葉県船橋市の NMBへ異動の可能性があります

    会社特徴

    【同社の強み】
    内装解体はアウトレットや大型ショッピングモールなどに、新たにテナントを受け入れるために必要不可欠な仕事です。安全のため5~6年の周期で内装工事を行う必要があるため、継続したニーズが生まれる業界です。同社はその中で内装解体を収集、運搬、中間処理、最終処分確認までワンストップ体制で幅の広い提案を行うことが出来ます。
    解体~中間処理まで一貫している会社は希少で、サービスや施工の質にもこだわっています。また、従来の一括請負方式では、元請け→下請け→孫請けと中間マージンがそれぞれ発生します。ですが同社のコスト削減方式では、中間マージンのカットと明確なコスト管理により、コストカットが可能です。
    リサイクル事業として、関東9工場+大阪1工場で、鉄・非鉄金属の買取と海外に向けた輸出を行っております。
    【特徴】
    ■売り上げは前年度比10%増を誇っています。設立32年10万件以上の内装解体実績です。
    設立32年目を迎えた現在、売上250億円に迫るなど、安定した成長を続けています。
    ■社内イベントも多く、明るくフランクな社風です。

    勤務地

    東京都江戸川区中葛西5-20‐7

    担当者のコメント

    ~創業約31年で売上億円を誇る成長企業/鉄・非鉄金属を扱うスクラップ業界で最も勢いのある会社です~
    ★残業月20時間程度のワークライフバランス重視の職場 ★業務の幅を広げ、キャリアアップ可能! ★社員定着率95%以上
  • 一建設株式会社
    内部監査【連結子会社の内部統制強化/業務監査がメイン】

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループ内部監査室の一員として、連結子会社の内部統制強化を図り、同社グループの更なる発展に繋げていくため、業務監査をメインに金融商品取引法に関する内部統制評価、特命監査を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■業務監査:本社および国内営業拠点(支社)の住査チェックシートに基づく実査など/責任者へのインタビュー※出張(年間で1~2回)あり
    ■金融商品取引法に関する内部統制評価(J-SOX監査):
    全般統制評価、決算財務プロセスの評価
    ■特命監査:ヘルプラインの受付/対応
    ■子会社での実務経験を経た上で、将来的に親会社の内部監査室へのローテーションを行います。
    【配属先情報】
    室長、課長、他4名 合計6名(親会社)
    室長、合計1名(配属先子会社Z)

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ中核企業☆★
    ■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。
    ■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。
    ■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。
    ■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。
    【社風】
    若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

    勤務地

    東京都渋谷区

    担当者のコメント

    ■分譲住宅の供給棟数、全国トップクラス ■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!
    ■全国トップクラスの強みで有利に用地を取得、建築資材も大量一括購入。圧倒的な価格競争力を実現
  • 一建設株式会社
    財務経理【管理職候補/働き方◎/M&A関係会社の管理】

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務部の部門体制強化に向けての増員募集です。
    M&Aをした関係各社の管理体制構築をミッションとし、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■関係会社の管理体制の構築、業績管理、内部統制、監査など
    ■月次決算、四半期決算、本決算(連結・単体)
    ■監査法人対応 ■税務申告および税務調査対応
    ■関係会社に対する支援・指導及び制度立案、調整、とりまとめ
    【部署構成】:9名:部長・次長・社員(4名)・事務3名
    【募集背景】これまで、M&Aに力を入れ業績を伸ばし続けている同社ですが、今後更なるM&Aの計画にあたり、関係各社含む全般的な財務経理部署の体制強化のための増員募集です。ご経験を活かして、実務はもちろんプレイングマネージャーとして組織成長に貢献頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ中核企業☆★
    ■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。
    ■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。
    ■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。
    ■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。
    【社風】
    若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館

    担当者のコメント

    ■分譲住宅の供給棟数、全国トップクラス ■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!
    ■全国トップクラスの強みで有利に用地を取得、建築資材も大量一括購入。圧倒的な価格競争力を実現
  • 株式会社サンユー都市開発
    人事総務<課長候補>【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    分譲住宅の開発及び販売を基軸事業としている同社・人事部門の課長候補の募集です。ご経験内容に応じて、プレイングマネージャーとしてのミッションをお任せします。
    【主にお願いしたい仕事】
    <人事課・課長>人事の実務については、社員2名が主に担当しており、課長にはその実務の取り纏めを行っていただきます。また今後見直しを検討している人事制度の改定や社員の意識改革の為の社内教育・研修の企画立案および運用をお願いしたいと考えております。
    【部署構成】2名

    会社特徴

    ◇《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です◇
    ◇ホスピタリティーや心配りを大切にしたデベロッパーを目指しています◇
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。
    ■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)
    【特徴】
    ■新規事業にてWEB事業を始め、新しい形の不動産会社を目指しています。旧来の不動産会社のイメージから脱却し、ホスピタリティーや心配りを大切にした事業運営を目指しています。
    ■他にもグループ会社(株式会社SANTAVEL)でホテル事業にも参入し、事業の幅を積極的に広げております。現在4棟のホテルを運営しております。
    【主な分譲地】
    ・プレジデンスヒルズ須磨離宮公園前、パークヒルズ和泉中央桜新町いぶき野小学校前、プレミアムアリーナ池田緑丘桜町、パークヒルズ枚方公園、スマートエコステージ東三国丘小学校前 など
    [企業担当よりコメント]
    ◇お会いする人事の方が大変丁寧に接してくださいました。皆さんやりがいを持って働かれています!

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3丁目3番3号

    担当者のコメント

    《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です!
    ★宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超! ★有給取得率60%!
  • 住友林業ホームテック株式会社
    内部統制・リスク管理を行う総務担当(管理職候補)【町田】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部統制に関する業務改善事項を支店長、統括、事務担当に意見し、支店運営に反映していく「業務企画職」です。
    【具体的には】
    ■業務改善指導 ■リスク管理、コンプライアンス 
    ■回収管理 ■勤怠管理
    ■取引先財務分析 ■事務管理 
    ■予算編成、損益、業績管理、支店長会議運営
    《おすすめポイント》
    社内外の多くの人と係わりながら、問題解決に寄り添うことで支店長、拠点の担当から頼られる存在になり、やりがいを実感する事が出来ます。
    《同ポジションでご活躍されている方々のバックグラウンド》
    ◆行政書士事務所で働いていた方 
    ◆金融業界で融資を担当してきた方
    ◆総務~経営企画を担当されてきた方

    会社特徴

    【住友林業㈱のグループ会社としてリフォーム・アフターメンテナンスに特化したサービスを展開】
     日本の国土の約1/800※の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社(東証一部上場企業)を母体とする住友林業グループ。当社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、1988年(昭和63年)に設立されました。以来、確かな建築技術と業務により1991年(平成3年)、新たにリフォーム事業をスタートさせました。
     『住友林業の家』で培った木造住宅の技術力を活かし、一般の住宅はもちろん、旧家や古民家などの日本古来の木造建築のリフォームにおいても数々の実績があります。『住友林業の家』のみならず、一般住宅すべてのリフォームに携わることができるのは、他の企業では見られない特徴です。
     「木造注文住宅」においては業界で屈指の実力を持ち、市場でも高いブランドを築き上げています。同社の業績好調の要因は、独自の工法による「高い技術力」です。

    勤務地

    東京都町田市森野1-7-23 大樹生命町田ビル5階

    担当者のコメント

    【木造住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループ。高度な技術とノウハウを活かし、質の高いリフォーム事業を展開しています】
  • 住友林業ホームテック株式会社
    内部統制・リスク管理を行う総務担当(管理職候補)【越谷】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部統制に関する業務改善事項を支店長、統括、事務担当に意見し、支店運営に反映していく「業務企画職」です。
    【具体的には】
    ■業務改善指導 ■リスク管理、コンプライアンス 
    ■回収管理 ■勤怠管理
    ■取引先財務分析 ■事務管理 
    ■予算編成、損益、業績管理、支店長会議運営
    《おすすめポイント》
    社内外の多くの人と係わりながら、問題解決に寄り添うことで支店長、拠点の担当から頼られる存在になり、やりがいを実感する事が出来ます。
    《同ポジションでご活躍されている方々のバックグラウンド》
    ◆行政書士事務所で働いていた方 
    ◆金融業界で融資を担当してきた方
    ◆総務~経営企画を担当されてきた方

    会社特徴

    【住友林業㈱のグループ会社としてリフォーム・アフターメンテナンスに特化したサービスを展開】
     日本の国土の約1/800※の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社(東証一部上場企業)を母体とする住友林業グループ。当社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、1988年(昭和63年)に設立されました。以来、確かな建築技術と業務により1991年(平成3年)、新たにリフォーム事業をスタートさせました。
     『住友林業の家』で培った木造住宅の技術力を活かし、一般の住宅はもちろん、旧家や古民家などの日本古来の木造建築のリフォームにおいても数々の実績があります。『住友林業の家』のみならず、一般住宅すべてのリフォームに携わることができるのは、他の企業では見られない特徴です。
     「木造注文住宅」においては業界で屈指の実力を持ち、市場でも高いブランドを築き上げています。同社の業績好調の要因は、独自の工法による「高い技術力」です。

    勤務地

    埼玉県越谷市南越谷1-20-10大樹生命南越谷ビル6階

    担当者のコメント

    【木造住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループ。高度な技術とノウハウを活かし、質の高いリフォーム事業を展開しています】
  • 住友林業ホームテック株式会社
    内部統制・リスク管理を行う総務担当(管理職候補)【宇都宮】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部統制に関する業務改善事項を支店長、統括、事務担当に意見し、支店運営に反映していく「業務企画職」です。
    【具体的には】
    ■業務改善指導 ■リスク管理、コンプライアンス 
    ■回収管理 ■勤怠管理
    ■取引先財務分析 ■事務管理 
    ■予算編成、損益、業績管理、支店長会議運営
    《おすすめポイント》
    社内外の多くの人と係わりながら、問題解決に寄り添うことで支店長、拠点の担当から頼られる存在になり、やりがいを実感する事が出来ます。
    《同ポジションでご活躍されている方々のバックグラウンド》
    ◆行政書士事務所で働いていた方 
    ◆金融業界で融資を担当してきた方
    ◆総務~経営企画を担当されてきた方

    会社特徴

    【住友林業㈱のグループ会社としてリフォーム・アフターメンテナンスに特化したサービスを展開】
     日本の国土の約1/800※の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社(東証一部上場企業)を母体とする住友林業グループ。当社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、1988年(昭和63年)に設立されました。以来、確かな建築技術と業務により1991年(平成3年)、新たにリフォーム事業をスタートさせました。
     『住友林業の家』で培った木造住宅の技術力を活かし、一般の住宅はもちろん、旧家や古民家などの日本古来の木造建築のリフォームにおいても数々の実績があります。『住友林業の家』のみならず、一般住宅すべてのリフォームに携わることができるのは、他の企業では見られない特徴です。
     「木造注文住宅」においては業界で屈指の実力を持ち、市場でも高いブランドを築き上げています。同社の業績好調の要因は、独自の工法による「高い技術力」です。

    勤務地

    栃木県宇都宮市元今泉7-31-1

    担当者のコメント

    【木造住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループ。高度な技術とノウハウを活かし、質の高いリフォーム事業を展開しています】

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