スマートフォン版はこちら

電気業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する電気業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 能美防災株式会社
    人事(研修企画・運営)【東京/東証一部上場/防災業界大手】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    当社の人事部にて、教育研修をご担当いただきます。
    【業務内容】
    現在の中期経営計画では、ビジョンとして「強靭な『現場力』を礎に飛躍的成長」を掲げ、その実現に向けて3つの重点方針が打ち出されています。その1つ目に当たるのが、すべての施策のベースとして位置づけられている「人財力の向上」であり、特に注力していかなくてはならない重要な柱となります。
    「人材開発室」は、当社・当グループ社員の能力開発・育成の主管部所であり、これまでもさまざまな教育研修の企画・運営を行ってきました。「人財力の向上」を実現するために、教育研修のさらなる強化を図っていきます。
    【参考】
    これまでの取組事例が度々業界誌に取り上げられてきました。
    https://www.e-sanro.net/?s=%E8%83%BD%E7%BE%8E%E9%98%B2%E7%81%BD
    (特集)経営理念を土台に組織を強くする (企業と人材 2016年8月号)
    https://www.e-sanro.net/jirei/chuken/e1608-70.html
    【配属先】人事部 人事課 人材開発室 6名在籍
    【残業時間】平均20時間/月

    会社特徴

    ★☆★-----------東証一部上場・防災業界のパイオニア&売上高No.1!-----------★☆★
    【会社の特徴】同社は火災報知設備等の防災機器メーカーとして、創業から約100年に渡り「火災被害ゼロ」の実現を目指しています。”人命・財産を守る”製品への責任を持つため、『開発』『営業』の先の『設置』『維持管理』まで、各スペシャリストたちが協力し合い、徹底した品質管理のもと、製品の最初から最後まで責任をもつ一貫体制で事業を展開しています。
    【魅力】防災という生命や財産を守るという社会貢献度の高い事業を行っています。さらに同社で培った消防防災技術を活用し、環境に配慮した事業計画として「ドライミスト」の開発・全国各地の駅や公共施設での導入など、新分野への開拓にも積極的です。
    【実績】高層ビル(六本木ヒルズ・渋谷ヒカリエ)、文化財(法隆寺・三十三間堂・厳島神社・姫路城)、大規模施設(福岡ヤフオク!ドーム・羽田空港 ・東京駅)、トンネル/道路(青函トンネル・瀬戸大橋)など、様々な用途の施設に最適な防災設備で幅広いサポートをしています。 その他にもアジアを拠点に海外にも安心と安全を提供しています。(ホーチミン国際空港・インド国際空港・中国複合施設など)
    【今後の展望】2006年の消防法の改正により、新築住宅への住宅用警報器の設置が義務化され新市場として大きな成長が期待されています。昨今の防災意識の高まりに伴い需要も増えており、業績は好調に伸びております。

    勤務地

    東京都千代田区九段南4丁目7-3 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    【東証一部上場/国内トップシェアを誇る防災設備のリーディングカンパニー】【入社3年後離職率1%未満!】
    【経常利益率10%以上、自己資本比率64%以上の盤石な経営基盤 / リーマンショック時も黒字経営】【大手ならではの充実した福利厚生】
  • 株式会社弘電社
    【東京】人事(労務メイン)※リーダークラス

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■給与計算・勤怠管理・社会保険手続・安全衛生管理・入退者手続等
    ※将来的には制度業務
    給与計算や社会保険手続等の労務業務を主に担当して頂きます。ゆくゆくは制度業務にも携わって頂く可能性があり、企画・提案力も求めています。
    【組織構成】
    総務部本部 23 名
    人事部人事課 5名(男女比2:3)
    (40代後半1名、30代後半2名、20代後半2名)
    【就業】
    ・転勤:可能性はあるがほとんどなし
    ・出張:年2~3回、全国支店のいずれかに出張があります。
    ・残業:通常期は10時間程度で、繁忙期(12月、3月、4月)は40時間程度になります。
    ・2~3年で人事部人事課内でジョブローテーションがあります。
    【募集背景】
    退職による欠員

    会社特徴

    ~銀座で100年以上の歴史を誇る、総合電気設備工事会社~
    同社は、三菱電機グループで東証二部に上場し、2019年3月に創業 109年を迎えた「伝統と実績」のある企業です。電気工事という枠を超え、情報・通信・プラントエンジニアリングと事業フィールドを拡大し、快適な空間を創造する「総合電気設備工事=トータルエンジニアリング企業」を標榜するまでになりました。フロンティアスピリットを発揮し、今では『内線/社会インフラ/送電/販売』という 4 つの事業で、高品質な技術とサービスを提供しています。
    ~電気を通じた「地図に残る仕事」。それが弘電社のビジネスステージ!~
    同社は、1910年の創業以来、電気工事業界の草分け的存在として、いつもその時代の最先端を走りながら、数多くの「地図に残る」重要施設を手掛けてきました。超高層インテリジェントビル、スポーツ施設、発電所、大学、空港、鉄道、ホテル、巨大プラント、気象レーダーなど、施工実績の名を挙げれば、きっとみなさんがよく知っている建築物や施設がたくさんでてくるはずです。つまり弘電社という社名に馴染みがなくても、私たちはみなさんの身近なところにいつもいるのです。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-11-10

    担当者のコメント

    ◎平均勤続年数18年、有給休暇も取得しやすい
    ◎腰を据えて長く働きたい方やワークライフバランスを大事にされたい方にお勧め!
  • 社名非公開(建設・土木)
    人事(労務担当:総合職採用)【confidential】

    年収
    400万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の総務部人事課にて、労務関連の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆人員管理全般 ◆人事・処遇制度の管理・運用
    ◆組織変更・人員異動等の配置・管理業務 ◆評価管理 
    ◆福利厚生・人事制度の運用 ◆労務管理 
    ◆契約社員から正社員へ登用の際の面接担当 ◆安全・衛生管理など
    《平均残業時間》20~30時間程度/月平均
    【仕事のやりがい】
    同社の人事にかかわる業務はもちろん、当社の社員が更に働きやすくなることに繋がる就業環境を作るための人事制度を企画する機会が多数ございます。作り上げた制度によって、同社の社員のモチベーションや働きがいにダイレクトに影響を与えます。

  • HEXEL works株式会社
    【新卒採用担当】※未経験者大歓迎!業績賞与有/働きやすさ◎

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用の担当として、下記業務をお任せいたします。
    ※できる範囲からお任せしていきます。
    ■学生集客の為の企画及び実行
    ■採用イベント企画・運営 ■選定面接/面談対応
    ■採用進捗のデータ分析
    ■人材採用におけるメディアプロモーションの企画・立案
    ■内定者研修、新入社員フォローアップ
    ■大学訪問及び大学とのリレーション構築、強化
    【部署構成】4名(30代~50代)
    【キャリアパス】将来的には採用だけではなく、管理部門の別部署へのチャレンジも可能です!幅広い業務経験を積まれたい方にオススメです!
    【募集背景】設立70周年を迎え、2020年オリンピック以降も業績の伸ばしていくべく、一緒に成長をしていくことのできる仲間を募集しています。

    会社特徴

    《取引先大手ゼネコン多数!独立系サブコンではトップクラスの業績とノウハウがあります!》
    ■『国内すべての米軍施設工事を担っている』のが同社の強みです。
    マンションを中心に、商業施設、医療施設、物流施設など様々な施設の電気設備工事を行っています。70周年という長きに渡って培ったノウハウや技術力によって、様々な側面からの課題に対応が可能です。
    【設立経緯・社風】
    まだ戦後復興の真っ只中に6人の若者で興し、これまで高度経済成長や二度のオイルショック、バブル崩壊など幾多の環境変化を乗り越え創業70年目を迎えました。その時々の社会が必要とする役割を担ってきた為、一般的に歴史を有する企業につきまとう古いイメージや保守的な体質はありません。固定概念に縛られることなく常に変わり続けています。
    【会社特徴】
    ■裁量権は現場にあり 年齢・職務関係なく経営に携われる社風
    どのような案件を受注するか、どのような方針で支店を運営するかなどは、地域のことが一番わかってる各支店に委ねられています。また、年齢・職務に関係なく、自分が思ったアイデアを発信することができる風通しの良さがあります。中途採用の方が働きやすい環境があります。
    ■『産休育児休暇取得率100%』『労災件数を減らす取り組み』『熱中症対策のためオリジナル空調服の製造』など社員ひとりひとりを考えた、働き方改革を進めています。

    勤務地

    東京都港区芝大門1丁目1番30号

    担当者のコメント

    ■マンションを中心に、大型ビル、商業施設、在日米軍施設等、幅広い施設の工事を行っている電気工事の独立系企業です!!
    ■風通しが良く決定権は現場にあります! / 土日休み・年間休日日数120日
  • 小林電気工業株式会社
    経理総務事務【静岡:沼津市】☆管理職目指せます!

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総務部門で経理事務が中心のお仕事です!
    【具体的には】
    ■請求書作成、発行業務
    ■現金出納(小口現金含む)
    ■伝票起票、仕訳入力
    ■備品管理、ファイリングなどサポート業務など
    【部署構成】6名 部長1名、課長1名、メンバー4名(内女性2名)
    【魅力】
    まずは課長のサポートから始まり、
    ゆくゆくは管理職を目指せ、キャリアアップが目指せます!

    会社特徴

    1952年創業、静岡県東部一円を工事施工範囲とし、下田・伊東・河津に事業所を有す。東京~名古屋を営業範囲とし官庁・民間をユーザーとして電気、管・通信工事を行っています。

    勤務地

    静岡県沼津市御幸町9-18

    担当者のコメント

    ☆人の成長なくして会社の成長は無いとの理念から年間教育が充実!
    ☆社員満足度を第一に経営を進めている企業
  • 東邦電気産業株式会社
    経理【京都】<管理職候補>

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご自身のスキルに応じて、経理業務を担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■日次の伝票処理、月次決、年次決算、連結決算
    ■税務申告 等
    ※基本的にはプレイングマネージャーとして実務と管理・マネジメントをお任せします。
    ※将来的には管理職として、財務、予算管理を含む経理業務全般に携わりながら、会社基盤をより強固にしていただくことを期待されています。
    【部署構成】経理部:課長1名(50代男性)、メンバー3名(30代男性1名、20代女性1名、40代女性1名)

    会社特徴

    <創業60年以上の老舗企業・電気工事業で京都トップクラス>
    工場、研究施設、インテリジェントビル、商業施設等の電気工事、管工事、環境・省エネルギー工事事業を展開
    【企業概要】
    ■電気エネルギー、きれいな水、快適な温度を安全かつクリーンに提供するための電気設備・衛生・給排水工事を企画、提案、設計、施工を行う会社です。
    ■同社の扱う商品は、大手メーカー設備や商業施設、公共工事、学校機関等、様々な規模の幅広い分野があり、創業1955年から蓄積された技術と信頼を基に事業展開しています。官公庁とも取引がある事から大型設備に対応できる安定した収益基盤、経営環境を持ち合わせているのが同社の特徴です。
    ■京都の大手電子メーカーの工場等の電気工事の設計から施工まで50年以上同社が手掛けております。その実績と信頼により安定的な案件の受注があり、経営基盤は安定しています。
    【施工実績】
    インテリジェントビル、工場・研究施設、商業施設、文化施設、学校・教育施設、ホテル・寮、医療・ヘルスケア施設、官庁・公共施設、大型倉庫施設
    【充実した研修制度】
    ■同社が資格取得にかかる費用や外部の研修の受講費用を負担したり等、充実したバックアップが整っております。

    勤務地

    京都府京都市中京区壬生御所ノ内町32

    担当者のコメント

    ★京都を代表する大手メーカーや官公庁、学校機関等の電気工事、管工事、環境・省エネルギー工事事業を展開!
    ★アットホームな社風で、企画力や設計力に強みを持った老舗企業! 【平均残業:27時間/月】【転勤無し】【福利厚生充実】
  • 小林電気工業株式会社
    営業事務【静岡:沼津市】☆管理職目指せます!

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    電子入札に関る営業事務。必要書類受取の為、東京~名古屋間で出張あり。
    【具体的には】
    ■電子入札の申請・参加資格の取得
    ■市役所への書類申請
    ■契約書の作成、チェック
    ■来客応対、電話応対
    【部署構成】9名 部長1名、課長1名、メンバー7名(内女性2名)
    【募集背景】
    現在営業課長が電子入札を行っておりますが、書類量も多いため増員です。
    【魅力】
    ・少数精鋭で優秀な方が多い環境で働けます!
    ・管理職を目指せます!

    会社特徴

    1952年創業、静岡県東部一円を工事施工範囲とし、下田・伊東・河津に事業所を有す。東京~名古屋を営業範囲とし官庁・民間をユーザーとして電気、管・通信工事を行っています。

    勤務地

    静岡県沼津市御幸町9-18

    担当者のコメント

    ☆人の成長なくして会社の成長は無いとの理念から年間教育が充実!
    ☆社員満足度を第一に経営を進めている企業
  • 日本測地設計株式会社
    経理職【残業ほぼ無し/将来の責任者候補/研修・教育体制充実】

    年収
    430万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社の経理部において、将来的な経理責任者候補として以下業務をご担当頂きます。
    ※ベテランの経理部長のもとで着実に丁寧に責任者として教育いたします。
    【具体的な仕事内容】
    ■日次・月次の事務処理管理・チェック業務
    ■会社全体の経理管理業務
    ■帳票類の内容確認や管理
    ■決算書作成等、その他経理全般業務
    【配属先】経理部2名 部長50代(男性)と40代(女性)
    ※部長の下でかつ40代の方より上の責任者のポジションです。
    【職場環境】組織体制が非常にフラットで風通しの良い社風が魅力です。
    同部署はほぼ定時帰宅しておりワークライフバランスが充実できます。
    【募集背景】中長期的な同社の組織構成を検討した結果、次期責任者としてご活躍頂ける候補を募集することになりました。

    会社特徴

    ■昭和45年の創業以来、都市計画総合コンサルタントとして活動しており、特に土地区画整理事業全般を得意としています。事業の立上げから、まちづくり構想、事業スキームの検討、協働による地元合意形成、事業計画の立案、測量調査、換地設計、工事設計、補償調査、事業管理・運営、換地処分に至るまで一貫した事業サポートを行っています。
    【社員教育】
    同社では月1回の土曜日に「まちづくり社内研究会」や「階層別研修」、「公的資格受験対策研修」、「外部研修支援」等を行い、時代の要請に応えられる社員の育成、技術の研鑽に力を入れています。
    また、講習会への参加をバックアップしたりするなど社員の技術向上に力を注いでいます。資格に対してのバックアップ体制も万全に整っているのも同社の強みの一つでもあります。社内勉強会も年3~4回ほど開催しております。
    ■平均年齢:43歳

    勤務地

    東京都新宿区高田馬場3-23-6

    担当者のコメント

    ★「一歩未来(あした)の町を見る」をキーワードに地球の美しさに包まれた街づくりを目指す都市計画総合コンサルタントです。
    ★資格取得制度のバックアップ体制など非常に充実しています!
  • 裕幸計装株式会社
    経理課長

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理部において、経理財務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■月次決算業務 ■年次決算業務 ■予算策定、予算統制  ■監査法人対応
    ■財務・ファイナンス対応 ■部下のマネジメント  等
    【残業について】平均10~20時間/月 想定です。
    【会計ソフト】EXPLANNER/C

    会社特徴

    ★★創業50年以上の老舗企業!インテリジェントビルや高度医療施設、大型百貨店等、豊富な実績・ノウハウを有しています★★
    【概要】計測・制御・監視の専門企業として、同社では企画、設計から、エンジニアリング、施工、機器調整、保守・メンテナンスまでを一貫して担っています。
    また、近年では省エネルギーを中心としたクリーンテクノロジーに注力し、同社のノウハウに最先端の制御技術を融合させることで、省エネルギー環境の実現を目指されております。同社では省エネルギー対策が、経済産業省から『中小企業CO2削減量認定事業』と認定されています。
    【社風】穏やかで柔和な方が多く、アットホームな雰囲気の中で働いていただけます。また、同社では男性の育休取得実績もあり、性別に関係なく働きやすい環境を整えられています。3年以内の定着率は90%以上と高い水準を保っています。
    【施工実績】新東京サンケイビル、六本木ヒルズ森タワー、新宿住友ビル、JR東京駅丸の内駅舎、JAL羽田整備地区群管理、しながわ水族館、一橋大学、バスタ新宿 等

    勤務地

    東京都目黒区中央町2-8-8

    担当者のコメント

    創業50年以上の老舗企業!入社3年後定着率90%以上!森ビルや東京駅等、有名な大型建物にも携わっております!
    ★空調自動制御の設計からメンテナンスまでを担う総合計装エンジニアリング企業です!
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
    事務【京都】

    年収
    226万円~226万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する常駐先の物件で事務業務をして頂きます。
    【具体的には】
    ■電話・来客対応
    ■データ入力
    ■庶務業務
    ■鍵の貸し出し管理
    ■冷暖房やボイラーなどの機械の点検 等
    ※事務業務の他に一部点検業務も含まれます。
    【残業時間】平均10時間未満/月
    【部署構成】30代女性1名
    【担当エリア】京都エリア

    会社特徴

    【前身の株式会社関西メンテナンスから培った30余の不動産ノウハウ、技術力とオリックスグループ・大京グループのバックアップを活かし、他にはないファシリティー・サービスを提供する総合ビル管理企業】
    建物の保全・清掃・セキュリティ管理をおこなう「FM(ファシリティ・マネジメント)」、新規テナントの誘致・賃料の調整などにより資産価値の向上を図る「PM(プロパティ・マネジメント)」、建物の所有者と工事会社との間に立って工事をコントロールする「CM(コンストラクション・マネジメント)」の三つを柱としており、トータルで質の高いサービス提供という強みを備えている。

    【同社の強み】
    ■グループ力を活かした安定性と成長性:管理物件は、規模の大小を問わず幅の広さが特徴です。また、成長が見込める新しい分野にも進出しています。 例)太陽光発電のメンテナンス事業等。
    ■研修も充実:資格取得などのバックアップを整備。専門部署による技術力向上や資格取得支援を目的とした各種研修の他、グループ力を活かした階層別研修(問題解決力・リーダーシップ・マネジメント等)を実施し、技術力・人間力両面での戦力強化を図っています。中途入社社員の割合は約7割で中途入社の方も多く活躍されていらっしゃいます。様々なカルチャーがある同社ですが、透明度を増した評価制度があり、働きやすさの工夫をされております。

    勤務地

    京都府京都市上京区京都府立医大

    担当者のコメント

    【大京とオリックスの両基盤を持つ総合ビル管理会社】【年間休日131日】
    【会社全体で残業削減、働き方改革にとりくんでいます!】【平均残業時間10時間/月未満】
  • 裕幸計装株式会社
    原価管理部(購買部門)

    年収
    340万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社原価管理部の購買部門にて、下記業務をご担当いただきます。
    《具体的には》
    ■原価管理(個別原価計算) ■事業計画策定支援(製造損益/費用計画およびP/L策定、棚卸資産残高計画策定等) ■月次/期末決算業務(売上原価設定、仕掛品振替等) ■監査等(税務調査・会計士監査・社内監査部門監査等)対応 ■費用回収レート策定 等
    《配属部署》
    原価管理部…次長45歳、30代スタッフ 3名(男性2名、女性1名)
    《平均残業時間》
    5時間程度/月 
    決算期は10時間程度残業が発生する場合もございます。

    会社特徴

    ★★創業50年以上の老舗企業!インテリジェントビルや高度医療施設、大型百貨店等、豊富な実績・ノウハウを有しています★★
    【概要】計測・制御・監視の専門企業として、同社では企画、設計から、エンジニアリング、施工、機器調整、保守・メンテナンスまでを一貫して担っています。
    また、近年では省エネルギーを中心としたクリーンテクノロジーに注力し、同社のノウハウに最先端の制御技術を融合させることで、省エネルギー環境の実現を目指されております。同社では省エネルギー対策が、経済産業省から『中小企業CO2削減量認定事業』と認定されています。
    【社風】穏やかで柔和な方が多く、アットホームな雰囲気の中で働いていただけます。また、同社では男性の育休取得実績もあり、性別に関係なく働きやすい環境を整えられています。3年以内の定着率は90%以上と高い水準を保っています。
    【施工実績】新東京サンケイビル、六本木ヒルズ森タワー、新宿住友ビル、JR東京駅丸の内駅舎、JAL羽田整備地区群管理、しながわ水族館、一橋大学、バスタ新宿 等

    勤務地

    東京都目黒区中央町2-8-8

    担当者のコメント

    創業50年以上の老舗企業!入社3年後定着率90%以上!森ビルや東京駅等、有名な大型建物にも携われます!
    ★空調自動制御の設計からメンテナンスまでを担う総合計装エンジニアリング企業です!
  • 社名非公開(建設・土木)
    事務:総務採用課(正社員登用あり)@品川勤務

    年収
    244万円~256万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    総務部採用課での事務職です(勤務地:品川)。
    【具体的には】
    ■伝票起票 ■入社書類の送付
    ■稟議起案 ■社内各部署への連絡等
    ★事務経験があるコミュニケーション力があり、レスポンスのいい方求めています。
    【募集背景】今回の求人は派遣社員契約終了によるもの。
    ※勤務時間、休日等は正社員と変わりません。

関連の求人を探す