スマートフォン版はこちら

電気業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する電気業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 丸紅火力株式会社
    【丸紅グループ】経理職

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:経理業務を中心に、総務・人事等幅広くご担当いただきます。経理業務以外の業務もお任せする事も多く、外出や出張の対応もしていただくことがあります。
    ■経理業務
    ・単体・連結決算(月次・年次)
    ・固定資産管理(棚卸・評価)
    ・資金管理
    ・決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ・税理士事務所とのやり取り 他
    ■人事・総務業務(メイン業務ではありません)
    ・社労士との折衝給与
    ・賞与・退職金計算確認・管理
    ・労務管理等
    ・社内監査や傘下発電所の監査対応取締役会や株主総会資料の作成・完成、規程整備

    会社特徴

    ★☆★丸紅株式会社の100%子会社★☆★
    【丸紅グループの電力事業について~電力供給会社を選ぶ時代へ~】
    ■2000年に大規模施設を対象に電力小売事業の自由化がスタートし、規制緩和の進展とともに需要規模を拡大、直近5年間で需要規模は約2倍に成長。
    ■丸紅株株式会社としても2002年に電力小売事業に参入し、発電・電力調達~小売の需給バランス調整は自社内で一括管理で行っており、経験豊富な需給運用スキル・電源取扱実績を保有してきております。また、電源保有資産としては再生可能エネルギーを中心に国内にて約400MWの発電容量を保有し、今後も発電事業と電力小売事業の拡大を図ります。
    ■同社はこのような丸紅グループの電力本部に属し、国内電力プロジェクトの主力事業としての火力発電所の開発、運営、管理を担ってきております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★丸紅株式会社100%子会社!
    ★電力自由化に伴い、今後市場拡大が見込める分野です!!
  • 六興電気株式会社
    人事ポジション【新卒採用担当/業績賞与有】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用の担当として、下記業務をお任せいたします。
    ■学生集客の為の企画及び実行
    ■採用イベント企画・運営
    ■求人媒体選定
    ■面接/面談対応
    ■採用進捗のデータ分析
    ■人材採用におけるメディアプロモーションの企画・立案
    ■内定者研修、新入社員フォローアップ
    ■大学訪問及び大学とのリレーション構築、強化

    会社特徴

    ■マンションを中心に、商業施設、医療施設、物流施設など様々な施設の電気設備工事を行っている同社。国内すべての米軍施設工事も担っているのも同社の強みです。
    【設立経緯・社風】
    まだ戦後復興の真っ只中に6人の若者で興し、これまで高度経済成長や二度のオイルショック、バブル崩壊など幾多の環境変化を乗り越え創業66年目を迎えた。その時々の社会が必要とする役割を担ってきた為、一般的に歴史を有する企業につきまとう古いイメージや保守的な体質はありません。固定概念に縛られることなく常に変わり続けています。
    【会社特徴】
    ■裁量権は現場にあり 年齢・職務関係なく経営に携われる社風
    どのような案件を受注するか、どのような方針で支店を運営するかなどは、地域のことが一番わかってる各支店にゆだねられています。また、年齢・職務に関係なく、自分が思ったアイデアを発信することができる風通しの良さがあります。
    ■育児休業の積極的な取り入れ、労災件数を減らす取り組み、熱中症対策のためオリジナル空調服の製造など社員ひとりひとりを考えた、働き方改革を進めています。

    勤務地

    東京都港区芝大門1丁目1番30号

    担当者のコメント

    ■マンションを中心に、大型ビル、商業施設、在日米軍施設等、幅広い施設の工事を行っている電気工事の独立系企業です!!
    ■風通しが良く決定権は現場にあります! / 土日休み・年間休日日数120日
  • 六興電気株式会社
    人事【リーダー候補】(給与・社保・労務分野)

    年収
    550万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■管理部門の人事労務業務の主任クラスとして、労務管理、給与・社保業務としての実務に加え、部下2名のマネジメントにも関わります。
    ■人事部のマネジメントを担当して頂き、人事制度の構築の経験も積むことができます。
    【具体的には】
    ■労務管理、給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険業務、年末調整、昇格・昇給、昇給(社内試験)対応、人事制度策定、改定、雇用契約管理、処遇管理、メンタルヘルス対応、休職者対応など
    上記業務を想定していますが、採用・研修などの業務にもスキルや状況に応じて調整は可能でローテーションもあります。
    ■管理部門は管理本部長兼人事部長の下、人事労務担当と採用研修担当に分かれ、今回人事労務担当の役割を担い2名のマネージメントも担当します。
    採用研修担当は4名いて、大きな隔てはなくスキルに応じて流動的に業務にかかわることが可能です。

    会社特徴

    ■マンションを中心に、商業施設、医療施設、物流施設など様々な施設の電気設備工事を行っている同社。国内すべての米軍施設工事も担っているのも同社の強みです。
    【設立経緯・社風】
    まだ戦後復興の真っ只中に6人の若者で興し、これまで高度経済成長や二度のオイルショック、バブル崩壊など幾多の環境変化を乗り越え創業66年目を迎えた。その時々の社会が必要とする役割を担ってきた為、一般的に歴史を有する企業につきまとう古いイメージや保守的な体質はありません。固定概念に縛られることなく常に変わり続けています。
    【会社特徴】
    ■裁量権は現場にあり 年齢・職務関係なく経営に携われる社風
    どのような案件を受注するか、どのような方針で支店を運営するかなどは、地域のことが一番わかってる各支店にゆだねられています。また、年齢・職務に関係なく、自分が思ったアイデアを発信することができる風通しの良さがあります。
    ■育児休業の積極的な取り入れ、労災件数を減らす取り組み、熱中症対策のためオリジナル空調服の製造など社員ひとりひとりを考えた、働き方改革を進めています。

    勤務地

    東京都港区芝大門1丁目1番30号

    担当者のコメント

    ■マンションを中心に、大型ビル、商業施設、在日米軍施設等、幅広い施設の工事を行っている電気工事の独立系企業です!!
    ■風通しが良く決定権は現場にあります! / 土日休み・年間休日日数120日
  • 株式会社中電工
    経理・財務

    年収
    350万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本店 企画本部 経理部にて、経理・財務業務全般をご担当いただきます。
    【業務の詳細】
    ■伝票仕訳
    ■財務諸表の作成(試算表・賃借対照表・損益計算書)
    ■資金繰り(出納管理・資金管理)
    ■予算管理
    ■決算業務(年次・月次)単体及び連結
    ■国際会計基準(IFRS)に基づく決算及び開示書類作成
    【採用背景】 海外M&A含めて連結対象企業が増加している為
    【部署構成】 経理部 約20名
    ★関連会社のシンガポール・マレーシアに年に数回出張して頂く可能性があります。将来的には出向の可能性もございます。
    ★経理業務に英語力を活かして頂ける環境です。
    【英語】▼出張時シンガポール・マレーシアで現地スタッフとのやり取り▼財務諸表等の英文資料の和訳▼ビジネス英会話

    会社特徴

    【創立70年以上の歴史と安定した企業経営】
    ◆創立80周年となる2024年度での目指す姿としてテーマを「変革と成長を遂げる中電工グループ」とするとともに、目指すグループ像を「従業員一人ひとりが働きがいを持って活躍するグループ」および「中国地域だけでなく都市圏・海外でも存在感を発揮できるグループ」とし、人を大切にしながら事業領域の拡大により成長するものとしております。
    ◆同社には5つの工事部門があり、電気・空調管・情報通信工事においては、営業・工事の各部門が一体となって積極的な営業活動を展開し、営業基盤の強化に努めるとともに、配電線・発送変電工事においては、中国地方の電力の安定供給を支えてまいりました。
    【高い技術力】
    ◆昨年行われた「技能五輪全国大会(電工の部)」には、広島県代表として社員5名が出場し、その内1名が銅賞を受賞しました。また、広島県が県内で特に優れた技能者を認定する制度「ひろしまマイスター」には、当社の社員5名が認定されています。
    ★人々の生活や社会全体を支えるやりがいを感じながら働くことが出来ます。

    勤務地

    広島県広島市中区小網町6-12

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★創業74年 人々の生活に必要不可欠な「電気・空気・水・情報」を支える、総合設備エンジニアリング企業です!!
    本店で英語力を生かして経理・財務業務全般担当して頂くお仕事です。
  • 仕事内容

    ■官公庁の入札案件への営業およびゼネコン・建築事務所への営業活動を行います。同社は、経営事項審査が北海道内官工事部門第一位であり、受注の勘所が継承される体制のため、自信をもって営業活動を始めていただけます。
    ■短期間で決着がつくスタイルの営業ではないため、
    長い目で見た息の長い営業活動となります。
    ※創業以来85年以上の歴史があり、信頼関係が厚い協力業者が多数います。
    ※寒冷地技術・省エネ提案・CO2削減提案も当社の強みです。
    ※マイカー通勤可
    《配属先》営業部 現在7名
    ※当面は転勤なし。将来的な転勤(東京)の可能性は有り。

  • 社名非公開(建設・土木)
    営業事務

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    仕事内容

    同社にて営業事務として業務を行っていただきます。
    面接時、これまでのご経験や希望に合わせて、部署の配属を決め、営業社員のフォローアップを行います。
    資材センターの在庫管理業務
    受発注、見積もり など
    工事実施に際する申請書類などの作成 など
    部署には、それぞれ営業事務の社員が2名~4名おり、一緒に業務を行っていきます。
    【残業時間】月平均20H程度

  • 仕事内容

    同社の法務関連業務を全般的に担当していただきます。 現在、顧問弁護士はいるものの社内で処理できる案件はCFO が全て対応しております。しかし、事業拡大に伴い法務関連業務も増えており、代わりとなる専任の法務担当者を求めています。

  • 社名非公開(建設・土木)
    情報システム&総務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    主に情報システムおよび総務関連の業務をご担当いただきます。
    ≪具体的には≫
    ■情報システム業務
     →社内システム管理、情報機器管理、情報セキュリティ啓蒙など
    ■総務業務
     →文書管理、オフィス、備品管理、社内イベント対応、来客対応など
    ■上記に係るルール策定など ※事務作業だけではなく、各種運用ルール等の策定にも取り組んでいただきます。

  • 旭シンクロテック株式会社
    【急募】人事 採用担当

    年収
    330万円~430万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用、中途採用に関する業務全般。
    【具体的には…】
    ・新卒及び中途採用の計画立案、実施。
    ・会社説明会の実施。
    ・イベントへの参加。
    ・各種サイトからの応募者への対応。
    ・面接のセッティング
    ・学校訪問
    【仕事の魅力】
    建設業は人気業種ではないが、その中でも興味を持ち採用活動を行っている人がいます。その人へ自分の言葉で当社の魅力を伝え、入社、入社後までつながる人脈を作ることがやりがいです。
    出張や外出が多く、社外の人とのコミュニケーションが活発です。
    言われたことをやるだけではなく、「こうやってみたい」をたくさん提案し実行に移せる環境がございます。

    会社特徴

    ★製紙業界向け設備トップシェア、水処理分野で東京都トップシェアのソリューションカンパニー★
    ■1947年に設立され、2016年に東証一部上場の「株式会社トーエネック」の子会社になりました。
    ■生産設備、紙パルプ設備、環境設備、建築設備の設計から施工・メンテナンスまで、多岐にわたるサービスを提供しています。
    ■海外事業も行っており東南アジアを中心に、日本国内製造業の海外製造物流拠点の建設メンテナンス、水インフラの整備などを行っています。
    ■70年以上にわたり培ってきた知識や技術をもとに、「工事請負会社から設備のソリューションカンパニーへ」をビジョンに掲げ、お客様の想いをかたちにするべく日々進化し続けています。
    ■これまでの実績より現在130社を超える受注先がございます。また大手企業と半世紀以上の付き合いがあり、安定した受注が可能になっています。
    ■近年では就業時間変更、完全週休2日制導入など働き方改革に力を入れています。
    【トーエネックグループとは…】
    中部電力グループの「総合設備企業」として、 電気・ 情報通信・空調・電力供給設備の企画・設計・施工・メンテナンスからエネルギー有効利用提案まで幅広く手がけています。
    グループ連結で従業員数6145名、 売上高1982億4200万円という規模を誇ります。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-34 NSS-Ⅱビル

    担当者のコメント

    ★管工事においては、最大規模の会社です★
    設備のソリューションカンパニーとして、設計から施工・メンテナンスまで、多岐にわたるサービスを提供しています。
  • 仕事内容

    ※同社の経理部において、将来的な経理責任者候補として以下業務をご担当頂きます。
    ※ベテランの経理部長のもとで着実に丁寧に責任者として教育いたします。
    【具体的な仕事内容】
    ■日次・月次の事務処理管理・チェック業務
    ■会社全体の経理管理業務
    ■帳票類の内容確認や管理
    ■決算書作成等、その他経理全般業務
    【配属先】経理部2名 部長50代(男性)と40代(女性)
    ※部長の下でかつ40代の方より上の責任者のポジションです。
    【職場環境】組織体制が非常にフラットで風通しの良い社風が魅力です。
    同部署はほぼ定時帰宅しておりワークライフバランスが充実できます。
    【募集背景】中長期的な同社の組織構成を検討した結果、次期責任者としてご活躍頂ける候補を募集することになりました。

  • 裕幸計装株式会社
    原価管理部(購買部門)

    年収
    340万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社原価管理部の購買部門にて、下記業務をご担当いただきます。
    《具体的には》
    ■原価管理(個別原価計算) ■事業計画策定支援(製造損益/費用計画およびP/L策定、棚卸資産残高計画策定等) ■月次/期末決算業務(売上原価設定、仕掛品振替等) ■監査等(税務調査・会計士監査・社内監査部門監査等)対応 ■費用回収レート策定 等
    《配属部署》
    原価管理部…次長45歳、30代スタッフ 3名(男性2名、女性1名)
    《平均残業時間》
    5時間程度/月 
    決算期は10時間程度残業が発生する場合もございます。

    会社特徴

    ★★創業50年以上の老舗企業!インテリジェントビルや高度医療施設、大型百貨店等、豊富な実績・ノウハウを有しています★★
    【概要】計測・制御・監視の専門企業として、同社では企画、設計から、エンジニアリング、施工、機器調整、保守・メンテナンスまでを一貫して担っています。
    また、近年では省エネルギーを中心としたクリーンテクノロジーに注力し、同社のノウハウに最先端の制御技術を融合させることで、省エネルギー環境の実現を目指されております。同社では省エネルギー対策が、経済産業省から『中小企業CO2削減量認定事業』と認定されています。
    【社風】穏やかで柔和な方が多く、アットホームな雰囲気の中で働いていただけます。また、同社では男性の育休取得実績もあり、性別に関係なく働きやすい環境を整えられています。3年以内の定着率は90%以上と高い水準を保っています。
    【施工実績】新東京サンケイビル、六本木ヒルズ森タワー、新宿住友ビル、JR東京駅丸の内駅舎、JAL羽田整備地区群管理、しながわ水族館、一橋大学、バスタ新宿 等

    勤務地

    東京都目黒区中央町2-8-8

    担当者のコメント

    創業50年以上の老舗企業!入社3年後定着率90%以上!森ビルや東京駅等、有名な大型建物にも携われます!
    ★空調自動制御の設計からメンテナンスまでを担う総合計装エンジニアリング企業です!
  • 社名非公開(建設・土木)
    経理アシスタント

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の経理アシスタントとして下記業務に携わります。
    ※業務に慣れてきましたら、スキル経験により徐々に決算業務などもお任せする予定です。
    【具体的に】
    ■請求書発注
    ■売掛金、買掛金等の管理
    ■伝票仕訳
    ■月次決算補助
    【配属部署構成】
    経理部門は現在5名(仙台事業所1名含む)で構成されています。

関連の求人を探す