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教育・人材ビジネス業界の管理職・事務職の求人・転職情報(18ページ目)

公開中の求人456件中 341~360件を表示

  • 株式会社ペイロール
    【札幌】人事業務(採用メイン)業界最大手/業界NO1受託実績

    年収
    290万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の人事担当として、以下の業務を担って頂きます。
    ・新卒採用業務
    ・キャリア採用業務
    ・育成・研修業務
    ※最初は採用業務からお仕事に慣れていただき、将来的にはご本人のキャリアプランに応じて、人事に関する様々な業務をご担当頂く可能性があります。
    【魅力】
    ・業界トップの企業で、人事担当者としてキャリアアップをしていくことができます。
    ・中途・新卒や年齢等に関わらず、自分の意見を発信できる風土があります。
    ・売上を積み上げていくストックビジネス型のビジネスモデルであるため、景気の変動の影響を受けにくい、安定企業です。

    会社特徴

    ■業界No.1の受託実績:日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。現在249社・88万人の給与計算サービスを受託し、業界No.1の実績を誇っています。(メインクライアント:日本マクドナルド社、カルビー社、日本マイクロソフト社、東急ハンズ社 等)
    ■安定のビジネスモデル:
    お客様に合わせた業務改善(BPR)を実現し、給与計算だけでなく労働・社会保険関連業務など人事部様が担っている仕事もカバーする「フルスコープ型アウトソーシング」を提供している為、高い契約継続率を誇ります。また、売上を積み上げていく「ストックビジネス」型のビジネスモデルのため、景気の変動の影響を受けにくく安定しています。
    ※BPR例「社員直接対応」:社員様からの各種申請や問い合わせなどの窓口を同社が代行。人が行う領域を含むサービスを提供し、人事部様が担っていた業務を大幅に軽減します。
    ※現在、16期連続で売上UPを実現しています
    《魅力》
    ◎現在、アウトソーシング導入率は日本で13%、アメリカで70%となっており、日本での導入率は上昇し続けています。飽和状態の市場ではなく今後の成長が見込めるマーケットです。
    ◎フレックスタイムの導入や、1年間で好きな時期に5日間休暇を取得できる「リフレッシュ休暇制度」、「積立有給休暇制度」など、メリハリのある働き方を推進しています。

    勤務地

    北海道札幌市北区北5条西2丁目-5JRタワーオフィスプラザさっぽろ13階

    担当者のコメント

    日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ◆レジデンスの入居者様(レジデント)への対応
    ・入居時説明(入居に際し、住戸内や共用施設の設備等のご案内)
    ・退居後の原状回復工事のチェック(次の入居者様に貸し出せる状態か確認)
    ・建物、設備の不具合対応(実際の工事は専門のメンテナンススタッフが行います)
    ・リクエスト工事の相談受付
    ・その他、建物や生活に関するご要望への対応
    ・各応対について、専用システムへの入力・進捗管理
    ★総合職として将来的に管理職を目指していただく職能等級となります
    ★海外からの方もお住まいのため英語を使う機会があります。
    【働き方に関して】
    ■年間休日120日以上・シフト制ですので、残業はほぼございません。
    ■勤務時間は物件により異なり、毎月のシフトにより決まります。
    ※前月下旬頃までに翌月のシフトが確定します・月4日分まで希望休を申請可
    ■シフトは勤務地により多少異なります。夜勤は一切ありません。
     (例:7:00~15:30/10:30~19:00/13:45~22:15など)

    会社特徴

    【三井不動産グループ!女性も働きやすく、ワークライフバランス等も充実した環境が整っています】
    同社は三井不動産レジデンシャルリース㈱の子会社として、東京ミッドタウンに代表される都心部における大規模・高級物件のレジデント(居住者様)に対し高品質なサービスを提供する会社として設立されました。
    【企業理念】一人ひとりに心を尽くす
    この理念をベースに、サービスを通じてストレスのない生活空間を実現し、レジデントの「より安心な」「より豊かな」生活環境を創造していきます。レジデントに対する心遣いはもちろん、共に働く従業員への心遣いができる方をお待ちしています。
    【同社の社風】
    ■働く場所としての充実も非常に考えており、教育研修や成長を応援する制度を整え、スタッフの育成環境やキャリア変更制度やON・OFFメリハリのある勤務環境等、有給取得率95%、育休産休取得率100%、復帰率83,3%と働きやすさを大切にしております!
    【代表管理物件】
    東京ミッドタウン・レジデンシィズ、赤坂ザレジデンス、パークアクシス青山一丁目タワー、芝浦アイランドエアタワー等 都内35物件(2018年11月現在)

    勤務地

    東京都港区六本木6-1-24  ラピロス六本木7F(本社)※勤務地は入社後に決定します
    東京都六本木・青山一丁目・赤坂・田町・月島・恵

    担当者のコメント

    ★三井不動産レジデンシャルリース会社の子会社!スーパーバイザーとして、ご担当頂きます★
    ★残業5~10時間程度、年間休日126日、ワークライフバランスを整えたい方にオススメです!★
  • 株式会社フィエルテ
    連結・単体決算業務スタッフ【業務効率化推進担当】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様から受託した業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成などに関わっていただきます。高い専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を集約して業務を仕組化することで、連結決算初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
    並行して標準化推進担当としてのミッションも担っていただき、現場業務の高度化(標準化・効率化)を目的に、お客様毎(プロジェクト毎)に若干異なってくる業務フローの可視化、問題点整理を行い、高度化にあたってのシステム要件定義、設計、開発、運用改善等、ITシステム側から自社組織に対して貢献いただくことも期待しています。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    連結・単体決算業務スタッフ【大企業向け】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、連結決算業務や開示資料の作成などを上長のサポートを受けながら担当していただきます。ご経験やご志向性に応じてお客様への経理業務改善提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。
    お客様から提供された会計データをもとに、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成にプロジェクトメンバーとして関わっていただきます。専門性の高い領域の業務ではありますが、複数のお客様の業務を集約し、業務を仕組化することで初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
    【キャリアステップ】
    12段階の等級性に分かれており、昇級スピードは様々です。早い方ですと約1年半で課長クラスにまで昇級された方がいらっしゃいます。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 日本トータルテレマーケティング株式会社
    事務職(総務・労務)【静岡市】※転勤ナシ※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    健康食品等を扱っているコールセンターの総務部にて総務・労務業務を幅広くお任せします。
    【業務内容】
    ■入社手続き
    ■契約書作成
    ■保険加入手続き
    ■シフト確認
    ■勤怠管理(システムとタイムカードの相違確認)
    ■庶務的業務
    【採用背景】業務量増加による増員
    【配属部署】3名

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1983年に設立され、現在は国内7拠点で約1300名規模の組織にまでの発展を遂げました。
    高度化・多様化する社会に対応し、テレマーケティングを主軸としたアウトソーシング事業を展開しており、受信、発信業務といった従来のテレマーケティング業務の域を越え、通信販売部門における受注から、製品発送までトータルで提供できる環境を自社内にて整備しています。比類ないサービス領域の広さと、将来へ向けた明確な経営ビジョンで、他社に先んじたビジネスを展開しています。
    【社風】
    ■社内は若い活気に溢れ、社員一人一人が自社および自己の成長に向けたゆまぬ努力を継続しています。
    ■社員が社内環境やサービスをより良くするために意見を上げれば、社長自ら意見を汲んでいただけるぐらい風通しは非常に良く自由度も高い風土も魅力です。
    【業界の先行き】
    テレマーケティング業界自体が非常に伸びており、業界内でも特に同社は通販系のインバウンド業務などが好調なために2ケタ成長をしています。今後もまだまだ伸びる可能性を秘めている業界です。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区七間町8-20 毎日江崎ビル

    担当者のコメント

    ●2018年に開設したばかりのコールセンターでの総務・労務のお仕事です。
    ●社員が気持ちよく働ける、出勤するのが楽しみになるコールセンター作りを目指しています。
  • 株式会社東北テクノアーチ
    技術移転マネージャー

    年収
    383万円~534万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■技術移転マネージャーとして、技術移転を達成するために
    (1)研究成果を正しく理解し
    (2)知的財産としての適切な保護に取り組み
    (3)民間企業等への技術移転提案、連携提案をし、さらにそれを達成し
    (4)製品化、事業化へのさらなる取り組みを支援する、という一連の業務全般をご担当頂きます。
    ■実績例:https://www.t-technoarch.co.jp/content/tokkyo_licence.html
    ■入社後は、新入社員導入研修、メンター制度、社外研修等を通じて、実務未経験の方でも活躍できるようサポートしてまいります。
    ★未経験者歓迎。
    【職場の体制】 
     ■従業員の平均年齢は42歳。新卒・中途採用入社の方で構成され、各々の専門分野を活かして活躍しています。
     ■経営陣等との距離も近く、意見交換が活発でフラットな社風です。
    【募集の背景】 事業拡大に伴う増員

    会社特徴

    当社は、大学等で創出した知的財産を活用した新規事業・産業の創出を支援することを目的として、東北地域の国立大学及び高専の教員有志等のご支援により、1998年11月5日に設立された技術移転機関(Technology Licensing Organization, TLO)です。
    同年12月4日には、大学等技術移転促進法に基づく承認事業者(承認TLO)として、文部科学省及び経済産業省の承認を受けました。
    承認TLOは、全国に34機関(2019年8月現在)ありますが、東北地方では、当社が唯一の機関です。
    当社は、大学等からの技術導入により新規製品・事業の創出や競争力の強化を目指す企業に対するシーズ供給のパートナーとして、また大学等の優れた研究成果を社会に還元するためのコーディネーターとして、技術移転事業を全力で進めております。
    https://www.t-technoarch.co.jp/content/tokkyo_licence.html

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉6-6-10東北大学未来科学技術共同研究センター2階

    担当者のコメント

    製品化事例60件以上。大学等で創出した技術を企業へ移転し、事業化、製品化へ導くことで産業技術の向上を支援する技術移転機関(Technology Licensing Organization, TLO)です。
  • 株式会社ビーネックスウィズ
    事務・指導員【四ツ谷新オフィス】残業なし・女性活躍・昇給あり

    年収
    230万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新設オフィスにてスタッフの指導員としてご活躍いただきます
    【具体的内容】
    ■契約書の不備のチェック
    契約締結日の確認、印鑑有無、契約期間の確認、有効期間の確認など
    ■事務作業の指導・チェック
    PC入力・スキャン・書類の封入・発送・保管など
    ☆魅力・やりがい☆
    残業無し:毎日定時で退社でき、ワークライフバランスを整えたい方や働くママさんも歓迎します!
    未経験でも障がいをお持ちの方のサポートをしたい方は大歓迎:他の指導員もサポートします。将来的にはリーダーとしてご活躍いただきたいと考えています。
    ■一緒に会社を作り上げるフェーズのため責任あるポジションにも就く事も可能です

    会社特徴

    ★☆東証一部上場・㈱トラスト・テックの特例子会社として設立☆★
    ****************************************************************************
    ■株式会社トラスト・テックの特例子会社として2005年に設立、以来「働き甲斐」の創出に努めてまいりました。
    ■メイン事業のフラワーアレンジメント事業に加えて、アウトソーシング事業、ステーショナリー事業など、常に新たな職域の開拓を模索しております。
    ■2017年3月に現在の商号に変更致しましたが、社名「ウィズ(with)」に込めた思いは、個々人それぞれが個性を発揮して、「一緒に幸せに豊かになろう」ということです。
    ■障がいを持つ人、持たない人がともに社会の一員としてごく自然に各分野の活動に参加できるようにしていこうとする「ノーマライゼーション」の理念に基づいて事業活動をしてまいります。
    ■従業員の働きやすさの向上を目指し、精神的・身体的両面から安心して作業ができるよう工夫し居心地の良い作業環境づくりを行っております。
    ■近年は、法定の障がい者雇用率の基準が上がっており、どの企業も障がい者の雇用を促進しています。当社はそれらをリードする企業として発展・貢献してまいります。

    勤務地

    東京都千代田区五番町14国際中正会館ビル9階

    担当者のコメント

    〇●〇東証一部上場:トラスト・テックの特例子会社。今後も大きく成長していく企業です〇●〇
    【馬車道駅から徒歩3分。関内・桜木町も近いです】 【指導員としてスタッフを指導していただきます】
  • 株式会社ビーネックスウィズ
    労務・総務事務 【相模原市中央区南橋本 勤務】

    年収
    230万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★総務労務事務担当・経理事務として以下の業務をお任せします。
    経験によってポジションが決定いたします。
    【総務・労務事務】
    ・入社/退職関係書類の手続き、各官公庁への届け出対応業務
    ・助成金の申請事務、書類作成や届出など →こちらがメイン業務です。
    ・出退勤の管理(月1回の取りまとめ、休暇の処理・管理など)
    ・防災関連手続き処理、定期健康診断の対応、処理
    【経理事務】
    ・小口現金管理(経理システムへの入力業務)
    ・領収証の管理、処理、伝票番号の記載・把握
    ・全従業員の勤怠データを親会社へ送付、内容チェック(勤務日数など)
    ★将来的にはリーダーとして部門全体を見て頂くキャリアパスもございます。
    ★残業は殆どございません。ワークライフバランスが整う環境です。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場・㈱トラスト・テックの特例子会社として設立☆★
    ****************************************************************************
    ■株式会社トラスト・テックの特例子会社として2005年に設立、以来「働き甲斐」の創出に努めてまいりました。
    ■メイン事業のフラワーアレンジメント事業に加えて、アウトソーシング事業、ステーショナリー事業など、常に新たな職域の開拓を模索しております。
    ■2017年3月に現在の商号に変更致しましたが、社名「ウィズ(with)」に込めた思いは、個々人それぞれが個性を発揮して、「一緒に幸せに豊かになろう」ということです。
    ■障がいを持つ人、持たない人がともに社会の一員としてごく自然に各分野の活動に参加できるようにしていこうとする「ノーマライゼーション」の理念に基づいて事業活動をしてまいります。
    ■従業員の働きやすさの向上を目指し、精神的・身体的両面から安心して作業ができるよう工夫し居心地の良い作業環境づくりを行っております。
    ■近年は、法定の障がい者雇用率の基準が上がっており、どの企業も障がい者の雇用を促進しています。当社はそれらをリードする企業として発展・貢献してまいります。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区南橋本2-9-10

    担当者のコメント

    〇●〇東証一部上場:トラスト・テックの特例子会社。今後も大きく成長していく企業です〇●〇
    【事務(バックオフィス)として幅広くご活躍いただく予定です】 【将来的なリーダーとしても期待しています】
  • 株式会社ビーネックスウィズ
    事務・指導員【横浜】~残業なし・女性活躍・昇給あり~

    年収
    230万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スタッフの指導員としてご活躍いただきます
    【具体的内容】
    ■障がい者スタッフが行う事務作業の指導・チェック
    ※スタッフは、PC入力・スキャン・書類の封入・発送・保管などの業務を行っています。現在、30名のスタッフが就業中です。
    ■指導用の業務マニュアル作成(業務ごとに細かく作成致します。)
    ■親会社の社員通勤経路の入力や検索をデータベース化するにあたっての入力業務
    ☆魅力・やりがい☆
    ■残業無し。毎日定時で退社でき、ワークライフバランスを整えたい方や働くママさんも歓迎します!
    ■未経験でも障がいをお持ちの方のサポートをしたい方は大歓迎。他の指導員もサポートします。将来的にはリーダーとしてご活躍いただきたいと考えています。
    ■一緒に会社を作り上げるフェーズのため責任あるポジションにも就く事も可能です

    会社特徴

    ★☆東証一部上場・㈱トラスト・テックの特例子会社として設立☆★
    ****************************************************************************
    ■株式会社トラスト・テックの特例子会社として2005年に設立、以来「働き甲斐」の創出に努めてまいりました。
    ■メイン事業のフラワーアレンジメント事業に加えて、アウトソーシング事業、ステーショナリー事業など、常に新たな職域の開拓を模索しております。
    ■2017年3月に現在の商号に変更致しましたが、社名「ウィズ(with)」に込めた思いは、個々人それぞれが個性を発揮して、「一緒に幸せに豊かになろう」ということです。
    ■障がいを持つ人、持たない人がともに社会の一員としてごく自然に各分野の活動に参加できるようにしていこうとする「ノーマライゼーション」の理念に基づいて事業活動をしてまいります。
    ■従業員の働きやすさの向上を目指し、精神的・身体的両面から安心して作業ができるよう工夫し居心地の良い作業環境づくりを行っております。
    ■近年は、法定の障がい者雇用率の基準が上がっており、どの企業も障がい者の雇用を促進しています。当社はそれらをリードする企業として発展・貢献してまいります。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区太田町6-84-2大樹生命横浜桜木町ビル8階

    担当者のコメント

    〇●〇東証一部上場:トラスト・テックの特例子会社。今後も大きく成長していく企業です〇●〇
    【馬車道駅から徒歩3分。関内・桜木町も近いです】 【指導員としてスタッフを指導していただきます】
  • 株式会社小野写真館
    【総務職】未経験可/勝田駅/転勤なし/残業30h

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    【職務内容】
    総務スタッフとして、ITサポート業務を中心に多種多様な業務を担っていただきます。
    【具体的に】
    ■社内管理システムの保守管理、ネットワークおよび機器の保守管理
    (車内でPCの不具合故障が起きた際に、現地に赴き問題に対処します。専用システムは外注しているため、システム会社に不具合のある点を相談し、解決していきます)
    ※月に一回程度出張がございます。県内での出張になります。
    ※こちらのITサポート業務が今回のコア業務になります。
    ■総務業務
    (固定資産管理、個人情報管理、全社行事運営、行政届出書類作成、他)
    【募集の背景】
    事業の拡大に伴い、総務部の中でIT支援部門を独立し、立ち上げることが今回募集の背景となります。
    【組織構成】
    総務部は社員4名、パートが2名で業務を行っています。
    こちらからIT部門独立により、現在1名でこちらの業務に携わっています。

    会社特徴

    ◇◆◇経済産業省「攻めのIT経営中小企業百選」 外資系金融企業出身の代表が中心となり多角的な事業を展開。10年間売上120%成長を続ける優良企業◇◆◇
    【会社特徴】
    1976年に写真館として創業した老舗企業です。写真から派生するビジネスにも着目し、2006年にブライダル事業、2010年に成人振袖事業に参入しています。
    茨城県に強固な事業基盤を持つ同社は、2015年には首都圏にも進出。
    現在は、茨城県16店舗、神奈川県8店舗、東京都1店舗、千葉県1店舗の合計26店舗を有しています。
    【会社の魅力】
    ■現社長就任以来事業を多角化し10数年間売り上げ120%成長を達成している成長企業。会社売上は10年前の5倍を誇ります。
    ■「ベストモチベーションアワード2016全国第6位」従業員が士気が高く、働きやすい環境整備が行われています。
    【会社展望】
    ■同社優位性がある「ウェディングレストラン」の領域で茨城県NO.1を目指しています。また、成人式のブランド事業、写真館事業も併せて首都圏に展開、出産ー成長ー成人式ー結婚式と人生の中でも特別な記念日をプロデュースしていきます。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市東大島2-2-16

    担当者のコメント

    ◆◇◆「ベストモチベーションアワード6位」事業を多角化し10年間120%成長を続ける異色の写真館で事業拡大による総務職の募集◆◇◆
    ~ITサポート業務を中心に、総務にかかわる様々な業務に携わっていただきます。平均年齢30歳と若い従業員が活躍しています~
  • 株式会社キャリアカレッジジャパン
    講座開発(通信講座の教材作成)※広島

    年収
    299万円~※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎様々な業界の第一線で活躍されている専門家、出版社、編集プロダクションと一緒にその領域の専門知識・スキルを身につける為の通信講座全般に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ◆マーケティング:社会のトレンドやマーケットニーズの調査
    ◆新しい講座の開発・編集
    ◆映像教材の構成・作成
    ◆Web教材の構成・制作
    ◆教材の作成:紙面のレイアウト、校正・校閲業務
    ※講座の企画毎に、監修頂く専門家と協力して制作していきます。
    《仕事の魅力》
    仕事を通じて国家公的資格の知識はもちろん、美容、フード、心理、ビジネス等多岐にわたるジャンルの専門知識が身に付きます。
    《部署構成》講座開発部 9名 (課長代理38歳)

    会社特徴

    「学びを通じて人々の人生をより豊かに」と言う企業理念の元、国家・公的資格から民間まで、様々な格取得に向けた130以上の講座を開設しております!
      ~スキルアップや就職・転職、副業、独立開業等、様々な人のサポートをしている会社です~
      更なるキャリアアップを目指す転職希望者や退職後のシニア層の受講も近年増えております。
    【会社特徴・講座特徴】
    ◆効率的に学べるテキスト:家でも外でも学ぶ時間も場所も選ばない『新しい学びのスタイル』を提案しています。テキストのARマーカーを携帯にかざす事でWEB講義が出来る点も受講者に好評です。通勤や通学時間も有効活用して学習して頂けます。
    ◆充実のアフターフォロー:受講生に合わせた細やかなフォローを大切にしています。希望者には就職・転職支援も実施しています。
    ※合格に対しては絶対の自信を持っており、教材到着後、対象となる1年以内の試験に合格できない場合は、全額返金を保証しています。
    《2018年 キャリカレ人気講座ベスト3》
    1.メンタル総合心理カウンセラー 2.食育アドバイザー 3.リンパケアセラピスト

    勤務地

    広島県広島市安佐南区八木1-15-5

    担当者のコメント

    資格はキャリカレ!国家・公的資格から民間まで、様々な資格取得に向けた130以上もの通信講座を提供しています。時間と場所を選ばないWEB講義や受講後の合格までの細やかなフォローが好評で、申し込み段階から資格取得までのサポートを重視した運営を行っております。
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    研修センターの運営管理《障がい者雇用枠》@横浜

    年収
    270万円~390万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リコーグループの集合研修等における、資料の準備、印刷出力作業、名簿作成、備品の管理等をご担当頂きます。
    【組織構成】
    研修支援グループ:8名在籍
    <就業時間について>
    1日6時間より就業可能です。(休憩60分)
    週30時間以上勤務できる方を求めています。
    (例:6時間×5日、7.5時間×4日 等)

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建物・ユーティリティ設備の維持、変更等の計画立案から、設計・施工、メンテナンス、省エネ投資や運用による改善、ITネットワーク構築・維持まで一貫したサポートを実施。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区新栄町16-1リコークリエイティブサービス 横浜仲町台事業所

    担当者のコメント

    ◆リコーグループで経営・雇用・福利厚生は安定しており、全社的に残業が少なく安心して長く勤務できる優良企業です。
  • グリーンリバーホールディングス株式会社
    経理事務

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■同社及び、グループ企業の経理事務及び財務業務全般
    ■経理データの処理(PCデータ入力)
    ■会計出納帳の管理
    ■銀行振込対応等
    ※部署構成:男性2名、女性1名
    ※事業所人数20名(同オフィスにグループ会社も入居)

    会社特徴

    【会社の特徴】
    ・グループ企業の技術を基に地域経済を活性化する事業に取組んでいます。
    ・再生可能エネルギーと最先端の技術を取り入れた農業を中心にした街づくりの構築を目指しています。
    《建設・開発》
    〇太陽光発電所の設計・建設施工
    〇太陽光発電用架台の製造・販売
    〇施設園芸設備の設計・建設
    《農業》
    〇農産物の生産販売
    〇農業用資材の製造販売
    〇植物工場の製造販売

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-4 JPR博多 8F

    担当者のコメント

    ◆テレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介された農業ベンチャー業界で大注目の会社です。
    ◆グループ会社の管理部門で経理・財務の経験が生かせるお仕事です。
  • 株式会社オーネット
    【経理スタッフ(MGR候補)】※残業時間20時間程度

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には】
    ■会計業務
    ■管理会計
    ■伝票作成及び資料作成
    ■年次月次決算対応
    ■入出金管理
    ■支払業務
    ■他部署からの申請書類確認
    ■業務フロー構築
    ■税理士対応
    ■IPO準備
    ※先ずはご入社後は、MGRの補助及び実務から行って頂きます。
    【レポートライン】40代男性MGR-女性スタッフ2~3名
    【月平均残業時間】20時間程度

    会社特徴

    ★業界最大級の結婚情報サービス『オーネット』を運営している企業です★
    【企業について】
    ■『オーネット』は、 結婚を意識した男性と女性の出逢いをつくり、 ゴールインに向けてサポートする 結婚情報サービスを提供しており、会員登録数は、49,790人(2018年10月1日現在)と業界最大級の規模を誇っています。 2017年の会員同士成婚者数は5,990人、会員外成婚者数5,793人の実績があります。
    ■全国40支社を通じて、多彩な出会いを提案しています。
    【同社でのやりがい】
    ■専任のアドバイザーが会員登録時から、成婚までを一貫してサポートしています。サービス内容も充実しており、『出会いの引き合わせ』『イベントのお誘い』『デートプランの提案』など会員に寄り添ってアドバイスを行うのが同社の特徴です。
    ■業界のリーディングカンパニーとしての誇りと確かな実績を持って、毎年業績を伸ばしています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南本町4-5-20 住宅金融支援機構・矢野ビル11階

    担当者のコメント

    ★会員登録数は、49,790人(2018年10月1日現在)と業界最大級規模の結婚情報サービス『オーネット』を運営している企業です!
    ★変革期において経営の中枢で会社の成長に携わることで、自らの成長も図ることができます!
  • 株式会社ヒラテ技研
    人事採用担当【未経験可/静岡市清水区】※社風重視の方にお勧め

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社静岡事業所の採用担当として、採用業務全般をお任せ致します。
    名古屋本社の人事の方と連携し、業務を進めていただきますが、
    静岡支店の採用強化のためにある程度裁量をもって採用活動を行うことが可能です。
    【具体的には】
    ■静岡県の大学・高専訪問
    ■転職媒体・エージェント対応
    ■会社説明会実施
    ■面接対応 等
    多くの学生・転職希望者に同社の魅力を伝え、興味を持って頂くような採用担当としてご活躍頂くことを期待しております。
    【社風】
    優しく面倒見のある方が多いです。そのため未経験でもしっかりとサポートしてくれる環境が整っています。周りとしっかりとコミュニケーションを取り、採用担当としてレベルアップしていただくことを期待しております。

    会社特徴

    【創業1967年の老舗設計会社:進化する人と技術の総合設計会社】
    同社は50年以上の歴史を持つ、老舗設計会社です。創業以来「総合設計会社」として自動車・生産設備・工作機械・家電・造船等重要且つ幅広い領域で技術を発揮しています。
    【社員育成を大切にする社風】
    ■社長である平手久徳は元機械設計エンジニアであり、設計者の教育に非常に熱心です。
    単にCAD等のツールを使って図面を引くだけでなく、専門知識を身に付け、自ら考え、顧客要望を超える提案が出来る設計者を育てることが何よりも重要と考えています。
    ■同社では資格取得を社内勉強会と報奨金でしっかりとバックアップしています。
    試験勉強から合格に至るまでのプロセスを経験する事で、技術者としての考察力や課題解決力を養う事を目的としています。
    ■オープンカレッジという技術研修講座があります。年間で50種類以上の講座があり、キャリアセンターという所では毎週40種類を超える講座が開かれています。
    ■評価基準の見える化を推進。 何に力を入れれば評価されるのかが明確です。 給与は能力主義、賞与は業績主義で評価されます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区入船町1-10

    担当者のコメント

    【創業から50年以上の歴史を持つ老舗設計会社】「人は何よりも一番の財産」と考える同社では、資格取得勉強会やスキルアップ教育。階層別教育等を実施し、社員のスキルアップのサポートに力を入れております。
  • 株式会社近大アシスト
    医療機器の提案営業

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■近畿大学病院および近隣病院への医療機器の提案営業の仕事をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■病院内の先生方への新たな医療機器の提案営業
    ■医療機器メーカーとの値段交渉
    ※入社後は、商品知識を付けていただくべく、SPDセンターの管理(物流システムを使った数値管理等を学んでいただきます
    【残業】月平均30時間程度
    【部署構成】5名(近畿大学病院3名・奈良病院2名)
    【勤務地について】
    4年後に近大病院の移転を控えております。移転先は泉ケ丘(泉北高速鉄道線)から徒歩8分の場所になります。
    また近畿大学病院、また奈良病院への配属となります。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■株式会社近大アシストは学校法人近畿大学が100%出資する会社です。
    学校法人近畿大学をトータルサポートするために生まれた会社で、近畿大学が目指す教育・研究・医療の向上に貢献することを目的として多岐の事業活動を行っています。
    ※保険代理店事業や、メディカルサポート事業、OA機器などの販売事業、店舗展開事業など
    【特徴】
    ■近畿大学のあらゆる領域において業務を受託している同社。特にメディカルサポート事業においては近畿大学病院よりSPDセンターの管理運営預託、用度課の業務委託などを受けており、近畿大学病院内の物品管理の側面から病院の経営を支援しております。今後は近畿大学病院内の他の業務受託の拡大やその他の病院への支援をすべく事業拡大を図っております。
    ■その他にも保険代理店事業、レストラン・コンビニエンスストア展開事業など、近畿大学の職員、学生に対して快適な環境を提供しております。
    【社風】
    ■ほぼ全ての社員が中途入社の社員なので、中途入社の方でもすぐに業務に慣れていただける環境が整っております。また、縦割りの風土があまりなく、自身の意見が通りやすい風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪狭山市大野台1-31-33 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ■学校法人近畿大学100%出資会社!近畿大学をトータルプロデュースするために多岐にわたる事業を行っております!
    ■転勤なし!腰を据えて長く働けます!!
  • 滋賀テレコム株式会社
    採用・研修業務【滋賀/大津】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総務部で、採用および社員教育全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新卒採用および中途採用
    ・採用スケジュールの立案
    ・人材会社との等との商談、求人サイトの媒体選定
    ・企業説明会、学内説明会、合同説明会
    ・面接の実施
    ・その他、採用資料の作成 等
    ■社員教育や育成
    ・新入社員研修
    ・店舗スタッフとの面談(月に数回) など
    【部署構成】総務部5名
    【採用規模】
    ■20名前後(2019年新卒入社10名、2018年新卒入社13名、2017年新卒入社21名)

    会社特徴

    【地域に密着してお客様にご満足いただけるサービスを提案しています】
         【滋賀県湖西エリアで堅田以北のドコモショップは同社独占です!】
    【企業概要】
    ■同社はNTTドコモの代理店として地域密着型で滋賀県の湖西を中心に6店舗のドコモショップの運営などを通じて、様々な通信サービス販売を手掛けています。
    ■ドコモショップの運営に留まらず、滋賀県下の企業への携帯電話の販売をはじめ、各種ネットワークソリューションの提供に取り組んでいます。 また、NTTドコモの事業のほかにNTTコミュニケーションズの代理店として展開し、無線・有線を問わず幅広い活動を行っています。
    【沿革】
    ■1995年に株式会社井花モータースの通信事業部として発足したのが前身です。有限会社テレパークとして1998年に独立をした後、2000年に現在の社名に変更されました。
    【社風】
    ■同社の平均年齢は29歳と若く、とてもアットホームな職場です。歓迎会や社員旅行等のイベントも定期的に行っているので、役職に関係なく社員間の距離が非常に近く、働きやすい環境が整っています!

    勤務地

    滋賀県大津市中央2丁目5番19号
    ※大阪や京都からもアクセスしやすい好立地です。

    担当者のコメント

    【地域密着型の携帯電話販売サービスを行っています!】
    【転勤無し】【採用業務全般~社員研修の企画など、幅広い業務を行うことができます!】【裁量権が大きい!】
  • 日本アスペクトコア株式会社
    各種補助金の管理・申請業務

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社営業本部(間接スタッフメンバー)として配属をし、大学への補助金コ ンサルティング業務(営業担当のサポート)を行います。大学(東京都内メイ ン)での業務の際には補助金(主に学内研究費・科学研究費)に関する下記業務をお任せします。
    ●経費執行処理(物品費・旅費・人件費)
    ●関係省庁への連絡・照会・届出
    ●教員への周知・連絡、また教員からの問い合わせ対応
    ●申請書類の点検・確認
    ●申請書類の取りまとめ・提出
    ●各種補助金の管理・運営
    ※スキル・経験、業務の状況などにより、下記内容にも携わっていただきます。
    ○他大学への補助金コンサルティング業務
    ○補助金に関するマニュアルの作成
    ○ガイドラインの整備・更新
    ○補助金関連の説明会実施
    ○調書査読

    会社特徴

    ★45年以上の歴史を持つアウトソーシング事業の老舗企業★
    ■同社はビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスで45年以上の実績を持つ企業です。主にドキュメント、コールセンター、大学事務/図書館、オフィス事務機器などのソリューションに強みを持っています。
    ■現在、富士ゼロックスを主要取引先として、紀伊國屋書店、各大学(立教大学/ 国士舘大学/ 日本体育大学)など幅広いお客様と取引きをしております。今後も更なる規模拡大を狙っております。
    【教育研修など】
    ■企業倫理、セキュリティなどの基礎研修を本社で受講した後、勤務地でのOJTが1週間~6カ月程度あります。研修期間の長さは勤務地によって変動します。また業務領域によって、OJT後も各種研修があります。また、職種に関連した当社指定資格に限り、取得後に奨励金が支給される制度があります。

    勤務地

    東京都内大学内勤務

    担当者のコメント

    ★45年以上の歴史を持つアウトソーシング事業の老舗企業★
    ★大手企業内でのユーザーサポート(ソフトウェア製品のテクニカルサポート)★
  • 日本アスペクトコア株式会社
    大学事務サポート(研究支援) ≪新宿区≫

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【大学内での事務サポート業務】
    大学における科学研究費(外部研究資金)の獲得促進に伴う事務業務全般をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■大学内の補助金にかかわる以下の業務
    ・研究費の執行管理
    ・研究費に関する各種書類の受付(教職員対応)、管理業務
    ・発注における伝票入力業務
    ・報告資料・統計資料作成 など

    会社特徴

    ★45年以上の歴史を持つアウトソーシング事業の老舗企業★
    ■同社はビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスで45年以上の実績を持つ企業です。主にドキュメント、コールセンター、大学事務/図書館、オフィス事務機器などのソリューションに強みを持っています。
    ■現在、富士ゼロックスを主要取引先として、紀伊國屋書店、各大学(立教大学/ 国士舘大学/ 日本体育大学)など幅広いお客様と取引きをしております。今後も更なる規模拡大を狙っております。
    【教育研修など】
    ■企業倫理、セキュリティなどの基礎研修を本社で受講した後、勤務地でのOJTが1週間~6カ月程度あります。研修期間の長さは勤務地によって変動します。また業務領域によって、OJT後も各種研修があります。また、職種に関連した当社指定資格に限り、取得後に奨励金が支給される制度があります。

    勤務地

    東京都新宿区内大学

    担当者のコメント

    ★45年以上の歴史を持つアウトソーシング事業の老舗企業★
    ★大手企業内でのユーザーサポート(ソフトウェア製品のテクニカルサポート)★
  • 仕事内容

    ■安来節演芸館の支配人業務。
    ■施設管理運営、スタッフの労務管理
    (具体的には…)
    ・施設管理 労務管理 施設の安全な運営に関わる保全やメンテナンス、教育訓練の計画と実施。施設の売上利益の把握と会社への報告、経費管理、労務費管理、自治体との折衝業務
    ★安来節演芸館
    http://www.y-engeikan.com/ 

    会社特徴

    自治体や大手企業様のノンコア業務をすべてお任せ頂いている事業です。弊社は転籍型トータルアウトソーシングを提案しています。また自治体様の複数業務をまとめて1社に外部委託する一括アウトソーシング、また指定管理者制度、PFI事業にも積極的に参加しています。また近年は学童保育事業が飛躍的に拡大しており平成31年4月時点で全国で600か所の受託を予定しており業界トップとなりました。

    勤務地

    島根県島根県安来市古川町634安来節演芸館

    担当者のコメント

    ★山陰の新名所「安来節演芸館」は、平成18年1月にオープンした民謡・安来節の殿堂です。
    ★現場スタッフと協力し大胆かつ積極的な施設運営に力を発揮できます!

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