スマートフォン版はこちら

建築業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する建築業界の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • 八洲建設株式会社
    経理幹部候補【半田勤務/転勤無】

    年収
    470万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■業務内容:ご経験に応じて八洲建設の経理またはグループ会社の経理の担当をお任せいたします。建設業界での経理経験をお持ちの方は八洲建設の経理業務、そのほかの業界での経験をお持ちの方にはグループ企業の経理業務をお任せいたします。
    ・月次年次決算業務
    ・連結決算
    ・予算管理 等
    グループ企業では各社に経理ポジションはありますが、そちらの情報などの取りまとめをして頂きます。
    ■採用背景:事業拡大により、グループ会社が増えたためメインで担当できる方を増員していきたい。
    ■組織構成:現在八洲建設の経理担当を部長が行い、出納などは女性社員が行っております。経理部には現在6名が在籍しております。
    ■特徴・魅力:働き方改革によりワークライフバランスを取りやすいです。年間休日は123日(2019年度)、残業ゼロを目指しており、現在すでにほとんど御座いません。会社として「社員が誇れる会社創り」「もっと社員に寄り添う会社創り」が大切であるという考え方を持っております。その為、社員の定着率も高いです。生産性の向上を是とした様々な制度を取り決め、残業の申請制、人事考課における生産性向上の評価、業務改善などを推進しております。また、地元密着型のため地元とのつながりが強い企業です。創業当時から地元と一体になった取り組みを行ってきたからこそ、地元の企業・自治体から選ばれる存在です。資格取得支援制度も充実しております。(合格祝い金支給・講習費負担・受験費負担・資格手当)過去40年間以上無借金で、財務上も安定しています。

    会社特徴

    ■同社は愛知県半田市を中心に事業を展開する、創業70年を誇る総合建設会社であり、八洲建設グループの中核を担う企業です。
    ■八洲建設グループは6つの企業で構成されており、建設産業・福祉産業・不動産業・食産業・エネルギー産業の5産業を基軸に、人と地域に寄り添った健やかな街づくりを目指しています。
    ■八洲建設グループの事業は、半田市の街作りに何らかの形で関わっていくという、強い地域貢献の想いから成り立っており、今までもこれから先も、地域の皆様のためのサービスを展開していきます。
    実際に、半田駅前の再開発事業も当社が手掛けるなど、地域に対して高い影響力を発揮しています。
    ■直近では国の認定を受けたバイオマス発電の新規事業の立ち上げも推進しており、半田市の行政課題解決に向けて、半田市を変える新規ビジネスを推進するバイオマス事業に携わります。畜産の臭い、ゴミ問題、農家人口の減少という3つの行政課題を解決し、半田市に住む方々の生活をより健康的で豊かにするために取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県半田市吉田町1-60 ※車通勤推奨

    担当者のコメント

    ■創業70年を誇り、半田市を中心に事業を展開する地域に根付いた総合建設企業です。
    ■5つの事業により、街づくりによる地域貢献を行っています。
  • 清水建設株式会社
    総合職【経理・財務担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■経理・財務業務をご担当いただきます。
    [1]決算業務 [2]各種税申告、税効果計算 [3]各種予算管理
    [4]財務諸表作成 [5]原価計算 [6]銀行折衝 など
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 清水建設株式会社
    管理スタッフ職【事務(内勤)/総合職/未経験可】

    年収
    460万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて工務としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■複数の工事現場の支払や入金が適性に行わているか確認
    ■工事現場の工事長・工事主任と原価管理について協議・打合せ
    ■現場の進行状況に応じて変動する工事損益の確認
    ■工事現場に対し、同社の原価管理ツールを用い、正しい会計処理の指導を行う
    ■工事現場で発生する問題の解決、関連部署との調整業務
    ■工事現場に対する事務的支援
    ■その他、負荷を軽減する業務支援など
    ▼配属先:入社後半年間本社にて研修を行い、そのあと配属によって勤務先が決まります。(配属先は人事によります)

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都※総合職なので、全国勤務となります。

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • トーセイ株式会社
    ファンドマネージャー【私募ファンド運用本部 】

    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※トーセイ・アセット・アドバイザーズ(株)へ出向となります
    【具体的には】
    ■不動産投資ビークルにおけるキャッシュマネジメント業務
    ■ファンドマネジメント業務(マザーファンドにおける投資運用)
    ■セットアップ業務(ファンド組成時の資金算定・資金移動)
    ■清算業務(物件売却およびSPC解散時)
    ■バックオフィス業務(各種事務管理)
    【部署構成】私募ファンド運用本部  ファンド・マネジメント部
    部長:1名 - 担当部長:1名 - 担当者:6名
    【役職名】スタッフまたはアシスタントマネージャー
    【募集背景】部門体制強化のため

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆グループとして、土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広い業務に携わることが出来ます◆
  • アグレ都市デザイン株式会社
    【急募】経理担当(吉祥寺勤務)※土日祝休み※残業25時間程度

    年収
    470万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社の経営管理部 経理チームに所属いただき、以下業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■請求書発行 ■伝票作成 ■仕訳入力
    ■経費精算 ■入出金管理
    ■売掛金管理 ■小口現金管理
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ※その他、財務、総務の業務も一部ご担当頂きます。
    【募集背景】3名体制の経理チームが欠員により、2名となる為の募集となります。
    【組織構成】経営管理部 経理チーム(2名:課長40代後半(男性)、20代後半(女性)
    ※風通しの良い職場で、社員の定着率が高い環境です。
    《おすすめポイント》
    ◆一部上場企業でありながら、幅広い業務経験を積むことができ経理として成長できる魅力があります。将来はマネジメントだけでなく経営企画にも携われる機会あり!

    会社特徴

    □■実践で培った豊富な経験を生かして理想的なディベロッパーの姿を探求■□
    ●「アグレシオ」「エグゼ」「イルピュアルト」3シリーズを中心に、上質な住まいと暮らしを創造する住宅のエキスパート・アグレ都市デザイン。流行に左右されるものではなく、耐久性に優れ機能的でデザイン性にも優れた住まい、様々な観点からバランスの取れた住まいを創造することを使命と考え、新築一戸建ての設計・施工・分譲、分譲住宅に関する調査・研究・コンサルティング業務などを展開している。また、これまで様々なプロジェクトにおいて実践で培った豊富な経験を生かし、理想的なディベロッパーの姿を追い求めていきます。
    ●同社には住宅をゼロからつくり、お客様にお引き渡しをするまでに必要な様々なセクションをすべて自社に備えており、これによりブレのない一貫したベクトルを建物づくりに反映させることが可能。自社一貫体制だからこその安定感と、時代のニーズにフレキシブルに対応できる高い対応力。同社の自社一貫体制は、お客様の最高のご満足にお応えします。
    ●東京・神奈川エリアでシェアを拡大し、本社・東京支店・たまプラーザ支店の各拠点で売上高100億円を目指し、戸建販売事業で売上高300億円を目指しています。また、代官山にて、リノベーション・リフォーム事業、さらに新規事業の展開を目指し、2019年4月にアセットソリューション事業部を新設しました。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11KSビル8F

    担当者のコメント

    【創設9年で売上150億以上、創業から9年で東証一部上場を果たした、急成長を遂げる同社の経理業務全般をお任せいたします】
    ★一部上場企業の経理として幅広い業務経験を積めるだけでなく、経営企画にも携われるチャンスもあり、経理として成長できる環境です★
  • アグレ都市デザイン株式会社
    【急募】経理担当(吉祥寺勤務)※土日祝休み※残業25時間程度

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社の経営管理部 経理チームに所属いただき、以下業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■請求書発行 ■伝票作成 ■仕訳入力
    ■経費精算 ■入出金管理
    ■売掛金管理 ■小口現金管理
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ※その他、財務、総務の業務も一部ご担当頂きます。
    【募集背景】3名体制の経理チームが欠員により、2名となる為の募集となります。
    【組織構成】経営管理部 経理チーム(2名:課長40代後半(男性)、20代後半(女性)
    ※風通しの良い職場で、社員の定着率が高い環境です。
    《おすすめポイント》
    ◆一部上場企業でありながら、幅広い業務経験を積むことができ経理として成長できる魅力があります。将来はマネジメントだけでなく経営企画にも携われる機会あり!

    会社特徴

    □■実践で培った豊富な経験を生かして理想的なディベロッパーの姿を探求■□
    ●「アグレシオ」「エグゼ」「イルピュアルト」3シリーズを中心に、上質な住まいと暮らしを創造する住宅のエキスパート・アグレ都市デザイン。流行に左右されるものではなく、耐久性に優れ機能的でデザイン性にも優れた住まい、様々な観点からバランスの取れた住まいを創造することを使命と考え、新築一戸建ての設計・施工・分譲、分譲住宅に関する調査・研究・コンサルティング業務などを展開している。また、これまで様々なプロジェクトにおいて実践で培った豊富な経験を生かし、理想的なディベロッパーの姿を追い求めていきます。
    ●同社には住宅をゼロからつくり、お客様にお引き渡しをするまでに必要な様々なセクションをすべて自社に備えており、これによりブレのない一貫したベクトルを建物づくりに反映させることが可能。自社一貫体制だからこその安定感と、時代のニーズにフレキシブルに対応できる高い対応力。同社の自社一貫体制は、お客様の最高のご満足にお応えします。
    ●東京・神奈川エリアでシェアを拡大し、本社・東京支店・たまプラーザ支店の各拠点で売上高100億円を目指し、戸建販売事業で売上高300億円を目指しています。また、代官山にて、リノベーション・リフォーム事業、さらに新規事業の展開を目指し、2019年4月にアセットソリューション事業部を新設しました。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11KSビル8F

    担当者のコメント

    【創設9年で売上150億以上、東証一部上場を果たした、急成長を遂げる同社の経理業務全般をお任せいたします】
    ★一部上場企業の経理として幅広い業務経験を積めるだけでなく、経営企画にも携われるチャンスもあり、経理として成長できる環境です★
  • トーセイ株式会社
    経理部スタッフ【東証一部上場:不動産デベロッパー】

    年収
    510万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算・四半期決算・年次決算・連結決算(グループ会社間ローテーション有)
    ■IR・経営計画策定
    ■入出金・出納管理、伝票起票 等
    【配属部署】経理部 15名
    役員ー部長ー
    (経理Unit)マネージャー- アシスタントマネージャー2名 - 担当6名
    (IR Unit)マネージャー-アシスタントマネージャー1名-担当1名
    【募集背景】増員のため
    ※水曜はノー残業デーとしており、平均残業時間も抑えられます

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広く行うデベロッパー◆
  • 株式会社長谷工コーポレーション
    経理【東証一部上場、職率約2%、平均勤続年数18年】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ40社ほどを取りまとめる本社にて、経理業務をお任せ致します。
    ※これまでのご経験を踏まえ、出来る業務からお任せしていく予定です。
    ◆現預金出納などの関連業務  ◆税務関連業務
    ◆予算管理業務        ◆連結決算業務
    ◆外部開示業務        ◆決算書類の作成
    ◆損益計画の進捗状況の確認
    ◆経営計画の進捗支援と諸課題の抽出、検討、提案など
    ◆PFI(民間資金活用)等、SPC(特定目的会社)の会計、決算など
    上場企業、かつ業界屈指の営業利益を誇る安定した経営基盤の下で経理としてのキャリアを磨くことが出来ます。
    【配属先情報】経理部への配属を予定。部門全体(経理、主計、財務など)では東京で50名ほどの人数です。

    会社特徴

    ★☆★いい暮らしを創る「住まいのオンリーワングループ」★☆★
    【マンション建築業界トップの一流企業】
    ■マンションに特化した建設事業で、建設業界トップクラスの営業利益を上げている同社は、1968(昭和43)年に初めてマンションを手掛けて以来、現在62万戸を越える分譲マンションを建設してきており、この数は国内のマンションの数の1割に及びます。
    ■同社が他の建設会社と違うのは、マンション事業をトータルでプロデュースしていることです。マンション用地にふさわしい土地の情報収集、マーケティングにもとづく事業計画の立案、事業主への提案から、設計、施工、販売、管理、修繕に至るまでをグループ内で対応できる『いい暮らしを、創る。住まいのオンリーワングループ』です。
    ■長谷工グループの充実した福利厚生もあり、働きやすい職場環境です。離職率も低く高い定着率を誇ります(全体での離職率は約2%、平均勤続年数18年)。職種別の実務知識教育や各種資格取得の奨励等、社員のスキルアップをバックアップする体制を整えています。

    勤務地

    東京都港区芝二丁目32番1号

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業/62万戸の分譲マンションを手がける「住まいのオンリーワングループ」
    ■マンションに特化した建設事業で、建設業界トップクラスの営業利益、全体での離職率は約2%、平均勤続年数18年と働きやすい環境
  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社にて下記経理・会計業務全般を幅広くお任せ致します。
    ※現任の担当から同社での経理に関してきちんと教育を行いますのでご安心下さい。
    ■仕分け業務
    ■月次/四半期/年次各種決算
    ■監査法人対応○税務申告対応○他、会計・税務業務全般
    【将来】
    会計や税務の専門家としてスキルを高めていく方向性と、コントローラーとして決算全般を統括し管理職を目指す方向性、どちらも可能です。適性やご希望を重視しつつ、育成します。
    【社風】
    総合職の女性比率も業界平均と比べて高く、年齢に関係なく新しい仕事や挑戦に取り組むことを応援する風土です。

  • 仕事内容

    支店経理取りまとめ・グループ会社、海外子会社とのやりとり、連結決算業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆財務、資産管理 ◆資金繰(収支管理) ◆各支店経理の取りまとめ
    ◆決算書、株主招集通知作成 ◆税務申告書作成 ◆管理会計
    ◆連結決算業務補助業務(連結ソフトの導入あり) ◆海外駐在員事務所経理補助業務 等
    【残業】平均10~20時間/月(決算時40~50時間/月)
    【募集背景】人事異動による中堅層の募集
    ※入社時は年齢、経験にもよりますが、係長~課長代理の役職を想定しております。

  • 仕事内容

    ★経理担当としてご活躍いただき、数年後を目途に管理職として同社の将来を担っていただくことに期待しています。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次、四半期、年次、連結)
    ■予算管理
    ■財務業務
    ■税務業務
    ■業務監査対応
    【配属】部門(本社、支社・支店、関係子会社)
    ・現在、経理部門全体で50名ほど(本社:約30名、支社・支店ならびに関係子会社:約20名)の方々がご活躍中です。
     ※ご経験や適性に応じて配属を決定する予定です。
    ・将来的には管理職候補として経理部門以外にも適性に応じて総務、法務、経理、広報、CSR、情報システム、安全管理など管理部門内でのローテーションがございます。

  • 仕事内容

    同社HD(グループ傘下計17社)の管理部門において、財務経理・会計のリーダークラスとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆支払い業務 ◆小口出納 ◆仕訳・記帳業務(関連会社3~4社含) ◆各種集計業務 ◆売掛金、管理回収 ◆試算表、決算書作成 ◆連結決算 ◆部下マネジメント等
    【特徴】
    ◆会長が一代で築き上げられ、今日も拡大を続ける非常に勢いのある企業です。急成長を遂げている同社において、グループ全体の統制や上記業務を遂行いただくことがミッションとなります。また今後もスピード感ある事業展開で新たな風を社会に吹き込む役割を一緒に担っていただける方にオススメです。

  • リノべる株式会社
    経理部長【IPOを目指す成長企業/月次、四半期、税務業務】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の経理部長として下記の業務をお任せする、7名の部門統括責任者として管理本部長の補佐をして頂きます。
    【具体的な業務】
    ■IPO準備に係る経理・財務業務全般
    ■IPO準備業務(各種資料作成補助など)
    ■監査法人、証券会社等対応
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■連結財務諸表作成
    ■予算作成、予実管理業務(単体・連結)、増減分析
    ■経理の日常業務
    【募集背景】数年以内のIPOを目指して財務経理部門の強化に向けリーダーシップを発揮していただける部門責任者を募集いたします。

    会社特徴

    ★☆業界のパイオニア!Web×リアル=「しあわせな暮らし」を提供しています★☆
    【住宅リノベーション事業】
    ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。そのサービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションNo.1(※)の施工実績を有しています。
    【オープンプラットフォーム事業】
    国内外のIoTデバイスをキュレーションし、暮らしに最適化した形にコーディネートする、既存住宅のスマートハウスリノベーション「Connectly」(コネクトリー)のほか、賃貸住宅向けのスマートハウス機能提供もスタート。
    ソフトバンク(株)と共同でIoTデバイスのアプリ開発も行い、今後更なる成長が期待出来ます!
    【都市創造事業】
    ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷RビルB1F

    担当者のコメント

    ■IPOを目指す同社において、様々な業務に携わることができ、知識やスキルを伸ばすことができる環境です。
    ■コミュニケーションが多く、風通しの良い社風の中、裁量権を持って働く事ができます。
  • 菱中建設株式会社
    事務職員(経理)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆当社オフィスにおいて経理業務に従事して頂きます。
    ご入社頂く方のこれまでの経験に応じて下記業務をお任せします。
    ・税務・資産・支払関係処理及び現業管理の補助
    ・会計処理業務 入出金伝票等起票、工事代金集金、工事未払業務など
    ・工事支払業務 JV関連伝票起票
    ・その他経理業務 決算業務、資産管理、税務処理(外形標準など)、
    各種確認業務、ファクタリング契約、保証(契約・前払)手続き(主体)、EBデータ伝送等。
    ・現場関連業務ほか[経営事項審査(書類作成)、税務調査対応など]

    会社特徴

    【会社について】
    菱中建設は1908年(明治41年)の創業以来、北海道と宮城県を中心に建設技術の専門集団として、明治、大正、昭和、平成、そして令和と激動の時代の中を110余年にわたり地域経済の歴史とともに歩み、社業を重ねてまいりました。
    この間、終始一貫して誠心誠意を基本理念として信頼という絆をつくり、安全・誠実・技術・経験という枝葉で、社員並びに関連企業各社とともに研鑽を紡ぎ、次の100年に向かって新たな想像を加え、安心と信頼の軌跡を歩み続けます

    勤務地

    北海道苫小牧市錦町2-6-22菱中ビル

    担当者のコメント

    明治41年創業、北海道と宮城県を中心に建設技術の専門集団として、110余年の社業を重ねてきた優良企業です。
    次代を担う事務職員(管理職候補)を募集致します。
  • 株式会社エコシスホールディングス
    経理(係長~課長クラス)【管理部】※埼玉県北葛飾郡杉戸町

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の管理部にて主に経理全般の実務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆出納業務 ◆請求書作成業務 ◆試算表作成 ◆資金繰り表作成 ◆決算業務 ◆他部署サポート ◆その他、電話対応・来客対応等の事務・庶務業務等
    【キャリアパス】
    将来的には部長職を目指していただくなどの志向性を期待しております。
    【部署構成】
    管理部:13名、21~38歳(部長、係長は40~50代)
    ◎業務が多岐に渡るためチームでの助け合いが必要不可欠です。個人で仕事を進めるのではなく、チーム全体で仕事を進めていきます。

    会社特徴

    ■同社はもともと建設業からスタートした会社です。建設業では多くの廃棄物が出るため、グループ再編に伴い環境プラント株式会社(現株式会社エコシス新潟)を完全子会社化し、産業廃棄物処理業にも参入しました。その後、各グループ会社の人手不足がきっかけとなって人材派遣事業(主に事務業務)にも進出し、株式会社COCO STAFFがエコシスグループの傘下となりました。同社は常に時代の変化に順応してグループを再編し、後世に続くリーディングカンパニーを目指します。
    ■同社は時代の変化に応じてM&Aを行ってきました。M&Aにおいては、「ご縁」を大切にしています。数多くある企業の中から調査や分析結果に基づき、社長の人脈を生かして厳選しているからこそグループ全体が安定し、現在の発展に繋がっています。
    ■現在は特に「旬」である環境事業が堅調ですが、その他不動産事業、人材事業いずれも黒字経営で堅調に売上を伸ばしています。
    【同社の強み】
    ■不動産賃貸事業、環境事業、人材事業、太陽光発電事業と幅広い業界で実績を残しているからこそ賛同してくれるパートナー企業が増えてており、事業も拡大しています。
    ■幅広い事業あるからこそ、社内でのキャリアチェンジも可能。グループ会社間での異動もあり、多くの可能性を見つけることができます。

    勤務地

    埼玉県北葛飾郡杉戸町本郷593番地1

    担当者のコメント

    【社会の課題】に対して様々な事業を展開する同社にて、経理をお任せします。成長意欲を歓迎する風土であり、みんなで助け合いながら進める温和な風土の会社です。※『グループ力」を活かして黒字経営を継続※ グループの拡大もあり、将来の幹部を目指すこともできる環境!
  • 株式会社エコシスホールディングス
    経理(係長~課長クラス)【管理部】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の管理部にて主に経理全般の実務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆出納業務 ◆請求書作成業務 ◆試算表作成 ◆資金繰り表作成 ◆決算業務 ◆他部署サポート ◆その他、電話対応・来客対応等の事務・庶務業務等
    【キャリアパス】
    将来的には部長職を目指していただくなどの志向性を期待しております。
    【部署構成】
    管理部:13名、21~38歳(部長、係長は40~50代)
    ◎業務が多岐に渡るためチームでの助け合いが必要不可欠です。個人で仕事を進めるのではなく、チーム全体で仕事を進めていきます。

    会社特徴

    ■同社はもともと建設業からスタートした会社です。建設業では多くの廃棄物が出るため、グループ再編に伴い環境プラント株式会社(現株式会社エコシス新潟)を完全子会社化し、産業廃棄物処理業にも参入しました。その後、各グループ会社の人手不足がきっかけとなって人材派遣事業(主に事務業務)にも進出し、株式会社COCO STAFFがエコシスグループの傘下となりました。同社は常に時代の変化に順応してグループを再編し、後世に続くリーディングカンパニーを目指します。
    ■同社は時代の変化に応じてM&Aを行ってきました。M&Aにおいては、「ご縁」を大切にしています。数多くある企業の中から調査や分析結果に基づき、社長の人脈を生かして厳選しているからこそグループ全体が安定し、現在の発展に繋がっています。
    ■現在は特に「旬」である環境事業が堅調ですが、その他不動産事業、人材事業いずれも黒字経営で堅調に売上を伸ばしています。
    【同社の強み】
    ■不動産賃貸事業、環境事業、人材事業、太陽光発電事業と幅広い業界で実績を残しているからこそ賛同してくれるパートナー企業が増えてており、事業も拡大しています。
    ■幅広い事業あるからこそ、社内でのキャリアチェンジも可能。グループ会社間での異動もあり、多くの可能性を見つけることができます。

    勤務地

    東京都千代田区外神田4-12-6 秋葉原アークビル

    担当者のコメント

    【社会の課題】に対して様々な事業を展開する同社にて、経理をお任せします。成長意欲を歓迎する風土であり、みんなで助け合いながら進める温和な風土の会社です。※『グループ力」を活かして黒字経営を継続※ グループの拡大もあり、将来の幹部を目指すこともできる環境!
  • 株式会社松永建設
    経理《設立以来無借金経営の安定企業》@岩槻:車通勤可~

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • 仕事内容

    【業務内容】
    下記社内の経理業務を幅広くお任せします。
    ■会計業務全般・月次年次決算対応
    ■入出金管理、支払い業務・税理士対応
    ■業務フローの構築・管理会計業務
    ■伝票及び資料作成業務
    ※ご経験スキルに応じての業務内容決定となります。
    【募集背景】
    従業員増加に伴う業務量緩和の為の組織強化採用です。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    下記社内の経理業務を幅広くお任せします。
    ■会計業務全般・月次年次決算対応
    ■入出金管理、支払い業務・税理士対応
    ■業務フローの構築・管理会計業務
    ■伝票及び資料作成業務
    ※ご経験スキルに応じての業務内容決定となります。
    【募集背景】
    従業員増加に伴う業務量緩和の為の組織強化採用です。

関連の求人を探す