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内部監査・内部統制の転勤なしの求人・転職情報(3ページ目)

求人一覧41~60件(142件中)
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    リスクマネジメントコンサルタント

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の観点における顧客企業の課題を見極め、課題解決に向けて、体制・ルール・プロセスの策定から情報システムの整備までつながる一連のコンサルティング活動を担っていただける方を募集します。 DX時代におけるデータの利活用にあたっては、個人情報保護に関する法規制や情報セキュリティ対策をはじめとしたリスクへの対応が必要不可欠です。isidbcでは、豊富な知識と支援実績をもとに、運用部門や事務局の負担軽減と海外展開等の事業拡大への対応を両立したうえで、安心してデータを利活用できるリスクマネジメント体制の確立を支援しています。自動車メーカー様・・個人情報統合管理精密機械メーカー様など・・情報セキュリティ アセスメント自動車部品メーカー様・・技術情報保護体制構築航空機装備品メーカー様・・ISMS運用工数削減医療機器メーカー様・・グローバル個人情報保護 法規制対応メガバンク様・・グローバルITガバナンス構築

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    439万円~1642万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)グループのコンサルティングファーム日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナーISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。【特徴】・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

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    担当者の
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    GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の観点における顧客企業の課題をコンサルティング

  • 株式会社富士薬品
    内部統制・IT統制担当者

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    配置薬にはじまり、医薬品製造、ドラッグストア、新薬開発と、医薬品に関する幅広い事業を展開する当社の情報システム部にて、IT統制・ガバナンスの強化・監査対応に関わる業務をお任せします。具体的には、情報システム部のIT統制担当者として以下業務を担当いただきます。■内部統制(IT全般統制/業務処理統制)のモニタリングと評価■必要な是正措置/代替案の提案■監査法人や監査部門とのコミュニケーション■情報システムに関する関連規程、マニュアルなどの策定

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1KANDA SQUARE 9階

    会社特徴

    ★★★お客様は全国に350万軒、配置薬業界でトップクラスメーカー、2013年・2020年に新薬も研究・開発する「複合型医薬品企業」★★★【配置薬事業トップクラスメーカー/2013年・2020年には新薬を発売】■同社は、1930年2月に日本人の生活に深く根付いた置き薬を扱う「配置薬販売事業」からスタートしました。複合型医薬品企業を目指し、医薬品の販売・製造・研究開発という3つの事業を柱に事業展開しています。・販売:配置薬/ドラッグストア/調剤・製造:最新鋭設備を備えた富山工場・富山第二工場を有しています・研究開発:1991年から新薬の研究・開発を開始。 2013年には「トピロリック」という高尿酸血症治療剤の新薬を発売。・2020年には、新薬である選択的尿酸再吸収阻害薬「ユリス錠」を販売。■製造から販売までの一貫体制(配置薬の救急セットの8割は自社製品自社の配置薬・ドラッグストアの販売網を利用し、手ごろな価格で高品質な薬品をお届けすることができます。■全国に広がる販売ネットワーク(配置薬業界の中で全国展開しているのは当社のみになります。

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    ~創業85年、配置薬事業に加えて、腎臓領域での新薬の研究・開発を行う医薬品メーカーです~ 直営のドラックストア「SEIMS」含むドラックストアは日本全国に1300店舗以上出店中。今後全国展開を目標!★2013年の新薬発売★売り上げ好調★創業85年の日系メーカー★

  • 仕事内容

    フォレンジック・テクノロジーサービスは、企業の法務、知財、コンプライアンス、経営企画部門等や弁護士が日常的にかかえる問題の解決支援を行い、有事には不正調査や法的調査をデータの識別・保全・分析・開示プロセスを用いて迅速かつ効果的に支援します。・デジタルフォレンジック ・データ収集/解析 ・データ復元およびデータ変換 ・e-Discovery(電子的開示) ・プロジェクトマネジメント※サイバーセキュリティの業務は含まれません

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    未経験から高い専門性を身に着けることができます!

  • デロイトトーマツサイバー合同会社
    サイバーストラテジ―コンサルタント

    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験とご希望に応じて以下業務をご担当いただきます。■戦略系コンサルタント(サイバー・オペレーションモデルの変革/サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略/サイバーセキュリティ戦略の企画・立案 等)■管理系サイバーセキュリティ(サイバーセキュリティに関連する規程等の整備/ISMSやPCIDSS認証取得/セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援 等)■技術系サイバーセキュリティ(ネットワーク・Web・モバイルアプリケーション脆弱性評価/技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援/デジタルフォレンジック 等)■IoT/コネクテッド・Auto領域系サイバーセキュリティ(IoTにおけるセキュリティ戦略策定、モニタリング態勢構築コンサルティング、セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー/セキュリティ評価プロセスの構築支援)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    DTCYは、サイバーセキュリティ領域において最先端の知見を持った専門家集団として業界をリードし、クライアントから第一に選ばれる存在であるとともに、多様な能力・スキルを持った最高の人材が集まる会社として認められることを目指します。そのために、戦略コンサルタントからプロダクトエンジニア、ネットワークエンジニアまで、サイバーセキュリティに関する幅広い人材が活躍・成長できる環境づくりに主眼を置いた人事制度を構築します。さらに、世界のデロイト メンバーファームと連携したグローバル クライアントへのサービス提供を通じて、グローバル規模でのキャリア形成機会を積極的に提供していきます。また、これまでDTRS傘下で運営されてきたデロイト トーマツ サイバーセキュリティ先端研究所(DT-ARLCS)は、今後も、DTCYの下でセキュリティに関わる最先端の技術や手法に関する研究・検証や情報発信を継続します。DT-ARLCSを通じて蓄積された知見を、DTCYのプロフェッショナルの育成やノウハウ向上にも活用し、絶え間なく高度化するセキュリティの最新情報を組織的に分析・共有することで、クライアントへのより高い価値提供につなげます。

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    ★日本で最大級の会計事務所『Deloitte Touche Tohmatsu』★サイバーセキュリティを専門とするコンサルティングファーム★ ★最上流から最新のビジネスにセキュリティーの専門家として携わっていただくことが可能です★

  • 仕事内容

    ■AML(アンチマネーロンダリング)対応業務:メガバンク、地銀等をはじめとした金融機関のアンチマネーロンダリングの対応に関するアドバイザリー業務。■クライシス(危機管理)案件対応:クライシスマネジメント業務の一環として、主として金融機関における社内ガバナンスの立て直し業務。■金融機関PMI:統合後の企業間のガバナンス体制の構築フォロー業務。【ポジションの特徴、魅力】■専門性を幅広く極めることができます。部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者がおり、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。■海外案件が豊富です。英語を活かしたキャリア形成を希望されている方には、外資系金融機関や、海外現地法人の案件の機会を提供できます。他社にはないグローバル案件をデロイト独自のルートで受注できる環境であるため、志向やスキルアップをふまえて、海外案件にも携わることが可能で、グローバルな研修機会も提供されます。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者が主要ポストに在籍しているため、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。

  • 株式会社FRONTEO
    セキュリティコンサルタント(情報漏洩調査/フォレンジック)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※今回の募集はFRONTEOへ入社後、P.C.F. FRONTEOへ出向いただきます。同社のセキュリティコンサルタントとして下記業務を担当していただきます。【具体的な業務内容】(1)情報漏えい調査案件のプロジェクトマネジメント・クレジットカード情報漏えい時の調査サポート及び報告書の作成業務・フォレンジック調査チームと連携し報告書の取りまとめ及び日本語から英語への翻訳作業※調査はフォレンジック調査チームが担当・上記業務に関係する顧客及び関係企業、協力企業、関連団体との折衝・顧客及び顧客関係システム会社、クレジットカード会社、決済代行会社、クレジットカードブランドと調査案件を円滑に進めるための各種折衝(クレジットカードブランドとのコミュニケーションは英語で実施)(2)翻訳業務・調査チーム経由でクレジットカードの漏えい調査レポートのドラフトが連携される(日本語)為、レポート内容の精査および英訳業務を担当【ポジションの魅力】■同社は国内で起こるクレジットカード情報漏えい調査の9割を行っており、日本における最新の不正アクセストレンドを知る事が出来ます。■QSA の資格につき、入社後必要なトレーニングを受講しながら必ず取得していただきます。【キャリアパス】■同社は現状少数精鋭のメンバーで業務を行っているため会社の事業拡大と共に相応のポジションへの昇格が期待できます。■実際の不正アクセス事案を多く手掛けた情報セキュリティスペシャリストとして情報セキュリティ業界におけるプレゼンスを上げる事が可能です。

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    担当者の
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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • Sansan株式会社
    【東京】教育・内部監査担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】社内の情報セキュリティー担当として以下のような業務を担当します。■教育研修→セキュリティー教育コンテンツの作成→新入社員、役職者、子会社向け研修■内部監査実施、改善■診断→外部ベンダーの脆弱性診断実施とりまとめ→外部ベンダーのペンテスト実施とりまとめ■社員からの問い合わせ対応【本ポジションの魅力】★社内のセキュリティー意識やITリテラシーを上げることで全社の業務効率が向上し、事業に貢献できます。業務効率が上がることで社員から感謝されることも少なくありません。★社内の多くの人とコミュニケーションを取って会社の問題点を見つけて解決策の提案を行うので、役職に関係なく仕事をしていけます。★役職や部門を横断して連携するので、幅広いジャンルの業務についての知識を得られます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    448万円~1204万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。■個人向け名刺アプリ『Eight』名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社トリドールホールディングス
    内部監査(課長~次長クラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆業務内容部門長を補佐する、以下業務のリーダー(マネジメント候補)の募集です。■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定■リスク分析、及び評価に関する業務■内部統制評価、内部監査の実施■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)■監査法人対応■部下のマネジメント業務※具体的な業務内容◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)◇業務フローチャートの作成◇内部統制評価、内部監査の手続書作成◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)◇調書、報告書の作成◇講評会などによる対象部門へのフィードバック◇監査法人との交渉

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    680万円~920万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • UUUM株式会社
    内部監査・内部統制【マザーズ上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の内部監査・内部統制(J-SOX)担当として、下記のような業務をお任せいたします。上長1名とともに内部監査・統制を進めて頂ける方を募集しています。【具体的な業務内容】(1)内部監査に関する業務 ・内部監査の計画立案、実施 ・監査対象部門への指摘とフォローアップ ・三様監査連携(2)内部統制(J-SOX法)に関する業務 ・内部統制評価(J-SOX法)の構築、計画立案 ・内部統制資料作成(フローチャートや業務記述書、RCMの作成) ・全社統制、業務プロセス、IT全般統制、決算全般統制の評価 ・内部統制上の不備に関する、改善状況のモニタリングとフォローアップ ・内部統制報告書の作成や経営者への報告■働き方:リモートメイン、平均残業時間30時間程度

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計12,000名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計12,000名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー (2021年1月時点)【安定したビジネスモデル】複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果成長を続けている企業。【今後の市場成長性】人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

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    担当者の
    コメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード■UUUMはそのトップランナー企業・所属クリエイター数:約12,000人 【フレックスタイム制/リモート勤務あり】【大手企業との案件多数】

  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ(案件審査)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】M&Aにおける譲渡企業情報の事業構造を理解し、財務リスクを見抜くプロフェッショナル集団。買収希望企業への提案品質保証につながる重要な役割を担う。【職務内容】年間1000件を超えるM&A案件について、トラブルを少なく、かつ、効率的に成約させる仕組みの構築・運用をおこなっています。・案件受託審査・案件診断会の実施(ビジネスモデル、M&A実行上の利害関係者、リスクの早期洗い出しと対応策の検討、不動産、設備等の確認、財務異常値の確認、スキームのアドバイス)・企業概要書(提案資料)のレビュー・案件化(提案までの準備工程)の進行や更新管理・品質と効率を両立するためのシステム化・社内ルールの整備などのプロジェクト推進 など

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社

  • 株式会社日本M&Aセンター
    IPOコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    TOKYO PRO Marketへの上場を希望する企業に対するアドバイス業務および審査業務。証券会社等における公開業務と実質的に同一内容。東京証券取引所からのJ-QS認定を取得していただく一連の業務をお願いします。具体的には・担当先企業に対する社内組織体制の構築指導 ・担当先企業の上場審査業務 ・担当先企業の上場後の開示サポート、モニタリング業務<勤務スタイル> 担当先企業への往訪よるアドバイス業務・審査業務が中心。 ※新規開拓業務は担当しない予定。【魅力】当社は未上場企業オーナーに対し国内最大級の情報ネットワークを持っており、これまで4,500件以上のM&A成約実績があります。今後M&Aだけでなく、オーガニックな成長を希望する企業に対する支援をすべく、株式上場・IPOを目的としたサポートを行う事業を立ち上げることになりました。今回はその新規業務の立ち上げメンバーとしての募集です。成長する未上場企業マーケットの最先端を担う仕事にチャレンジ出来ます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

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    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社★TOKYO PRO Market上場支援事業を立ち上げに係る創設メンバーとしてご活躍頂けます!

  • 仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援【想定ポジション】メンバー~マネージャークラス※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 株式会社ラクス
    社内SE/セキュリティマネジメント(東京)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・ISMS、Pマーク推進事務局として、技術面(特にサーバー/ネットワーク関連)から経営陣および社内対象部門に対するPDCAの推進および支援・各プロセス整備における、部内横断的および社内への横断的コミュニケーション・社内情報セキュリティ教育講師・自社サービスの情報セキュリティについて取りまとめ、監査、脆弱性診断・サーバーやセキュリティ機器の設定確認、ログ調査・セキュリティチェックシートへの回答(技術的) 【ポジションの魅力】・ラクスグループ全体、全業務に関わる事ができ、幅広い経験を積むことができます。・業績が好調であり、システム投資に積極的な会社です。・新しい情報セキュリティ管理の仕組みを1から創ることができます。【課題】主要な目標としては、自社のセキュリティレベルの向上であり、ISMSやPMS等のマネジメントシステムをより自社にフィットした形に見直しを行っていただくことで、セキュリティ対応に苦慮せずに業務遂行を行えるような仕組みを作っていただきます。また、ISO27017等の未取得の認証についても、取得の要否を検討していただき、必要に応じて取得の為の取り組みを行ない、より安心感のあるサービス提供を目指していただきます。【採用背景】2021年4月より「ラクスグループの情報セキュリティ・個人情報のマネジメントシステムを確立、実行、維持、改善」をミッションとする新しいチームが発足します。既設のISMS/PMS対応をしているチームと合流し、各部署と連携しながら公的認証対応や自社サービスのセキュリティポリシー管理・監査対応等を担っていきます。当社は年間200名以上もの社員が入社しており、売上/事業/組織が急拡大しています。情報技術革新の中、既存のルール・仕組みを維持するだけではなく、新しいルール・仕組みを一緒に作って頂ける方を募集いたします。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    580万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上(2019年実績)★

  • 株式会社デジタルガレージ
    内部監査スタッフ【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【異なるフィールドにある複数の事象をインターネット等を使って結びつけ、世の中の役に立つ「コンテクスト(=文脈)」を創ることにより、新しい価値を創造し社会に貢献する。】ことが同社経営理念です。BtoBがメインのため、表立って目立つことはありませんが、社会の役に立つ事業を多数行っております。内部監査室自体は、管理業務やインターネット広告業務に限らず、多様なリスクに対応するため、作業だけでなく一緒に考える人を求めております。リモートワークやフレックスタイム制による業務効率化や、現在オンライン監査にも取り組んでいます。【概要】内部監査関連業務の体制補充および拡充のため採用をスタート致します。業務監査(保証型/助言型)と情報セキュリティ監査(ISMS/PMS)が主な業務となります。グループ全体では、インターネット分野だけでなく、Fintec、AI、ブロックチェーンなどのテクノロジー分野、リアルなスクール運営や販売事業まで多様な業務があります。また、グループ戦略「DGフィンテックシフト」に沿って、決済とデータを融合した事業を進めるにあたり、金融関連ほか多様な知見を持つ方を募集。【仕事の内容】・業務監査(計画立案・各種監査手法の実施・報告書作成等)・ISMS、PMSの内部監査・監査等委員会の運営補助*金融関連部門などの一部子会社は独自に内部監査を実施しておりますが、複合的に連携が生じます。ほぼグループ全体が対象範囲です。*J-SOX業務については、現状主軸ではありませんが、将来的に対応する可能性があります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Information Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

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    担当者の
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    【東証一部上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インフォメーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • 株式会社ラクス
    内部監査・研修企画※リーダー候補(東京)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内の独立した組織(内部監査室)のリーダーとして、研修の企画運営、業務監査業務をご担当頂きます。■不正防止に関わる研修・企画立案から運営まで└2021年1月以降~中途社員対象└2021年4月以降~中途、新卒社員対象■内部監査(業務監査)・監査計画の策定・監査の実施・監査調書作成・役員会への監査報告■配属部署について内部監査室 課長1名ー★(もう1名内部統制リーダーを採用予定)募集背景年間200名前後の入社者がいらっしゃり、監査としての体制をより強化するべく、募集を致します。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    569万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上(2019年実績)★

  • 株式会社東陽テクニカ
    経理【将来の経理幹部候補】東証一部上場・安定企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】会社が掲げる成長戦略に合わせ、経理部門の体制強化を行うことから、将来の経理幹部候補を募集いたします。具体的には内部統制プロセスを含む経理業務全般の維持管理や見直し、部門内での人材育成計画の策定実施など、これまでのご経験に合わせてご担当いただきます。【職務内容】決算関連業務(決算、有価証券報告書他の決算開示 、監査法人の会計監査対応等)内部統制業務【募集背景】増員 ※長期的目線での組織用か絵を目指し、人員増【組織構成】経理部:13名【魅力】将来の幹部候補としての募集となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲1-1-6

    会社特徴

    ★【商社×メーカー】★ お客様の技術革新のスピード・ニーズに合わせて、「最適・先端」のツールを提供したい。そのために最も優れた計測ツールを世界各国から<調達>、もしくは<自社開発>しています。※同社の自社開発品「レジテスト」はノーベル物理学賞を受賞した教授の基礎研究において使用されております。★【高い技術力とお客様からの厚い信頼】★ツールの提供以外に修理・校正も自社で行っております。その為、国内の大手メーカーや大学などより厚い信頼を得ております。★【セールスエンジニアの9割は理系】★顧セールスエンジニアは、多くを理工系出身者で固め、海外メーカーから直接専門知識を収集し、最先端技術の製品を提供しています。★【世界のトレンドから最先端を】★全世界20か国180のメーカーとパートナーシップを築いており、そのほとんどが独占契約。最先端のトレンドを掴み世界から日本へ技術を導入しています。★【安定性】★■平均勤続年数13.8年(2018年)、有給平均取得率78%(2018年度)

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    担当者の
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    ★東証一部上場企業☆【はかる:計測】技術のプロ集団★東京駅・三越前駅・日本橋駅から近くアクセスが良い環境です★約半数の社員が中途入社

  • 仕事内容

    グループリスク管理本部に所属するグループ金融事業連携・グループ内部監査室にて、GMOインターネット㈱並びに国内外のグループ会社における監査業務を主に担って頂きます。兼ねてより、インターネットバンキングやネット証券等の金融事業を展開している同社ですが、インターネットグループ全体の金融庁とのやり取りや監査対応支援を行って頂きます。【具体的な業務】■国内外グループ会社の内部監査(業務監査)■内部統制監査(J-SOX)■コンプライアンス関連業務■金融関連プロジェクト等にも携わって頂く可能性あり【募集背景】・グループ全体として事業拡大をしており、日々新しいビジネスが生まれております。それに伴い、人員増強をすべく、今回の募集に至っております。【やりがい】 通常のインターネット関連事業のみならず、 暗号資産関連事業等、最新のビジネスに触れる機会が多くあります。 国内グループ会社だけではなく、海外グループ会社の監査業務も担当頂き、 グローバルな監査業務をご経験頂けます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

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    担当者の
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    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります◎【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】

  • 株式会社メドレー
    経理財務担当<マザーズ上場>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務・経理(開示を含む)の実務を中心に業務を担当いただき、ご経験やご志向を踏まえてお任せする範囲を調整させていただきます。まずは、下記に記載しているような実務をお任せします。■月次経理業務■月次決算・四半期決算・年度末決算業務のサポート■開示業務サポート ■会計監査対応■法人税・地方税・消費税・償却資産税申告、税務調査対応、税務相談対応■個別業務フローの構築・改善■新規事業立ち上げ時における、会計・税務面での課題解決■子会社の経理業務将来的にお任せしたい業務は下記になります。■月次決算・四半期決算・年度末決算の取り纏め■連結決算・開示業務■メンバーのマネージメント業務■経理全般の業務フローの構築・改善■予算編成・管理の実施、および経営ボードへの報告■取締役会に提出する資料の作成業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)「私がメドレーに入社した理由」https://www.wantedly.com/feed/s/medley 社員の多様性が特徴!

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    担当者の
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    <東京証券取引所マザーズ市場へ上場!>■チャレンジングな環境で、裁量をもって事業推進していきたい方にお勧めです■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • 仕事内容

    【ミッション/募集背景】内部監査の整備や統制に携わって頂きます。主に業務の有効性や効率性の整備、監査や財務報告の信頼性の整備の業務になります。連結子会社については、同じ千葉県内に物流や不動産賃貸、建築請負などをそれぞれ行う5社と、ベトナムに設計業務を行う子会社を1社有しています。【具体的には】■内部監査の計画立案・内部監査業務の実施及び報告■J-SOXに基づく内部統制評価業務・業務プロセス構築改善支援(各部内の業務フローの作成支援、業務プロセス改善)■内部監査体制の整備 ※内部監査がメインの仕事になります。【配属部署】:内部監査室(1名)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-16-3

    会社特徴

    【JASDAQ市場上場!千葉に創設して30余年!プレカットのメーカーとして関東トップクラスのシェア!】「プレカット」と聞いても、異業界の方には馴染みが薄いかもしれません。一言で表すなら「加工した木材」です。具体的には木材をあらかじめ工場でカットしたり、機械加工したりすることです。現代の木造建築には欠かせない工法であり、その中で同社は「プレカットならシー・エス・ランバー」と評判になるほど、業界でのニーズがグングン上昇しています。同社を目にする機機会は少ないかもしれませんが、実は多くの人々の住まいを支えているおり誰もが知る大手ハウスメーカーを中心に多数の取引先と信頼関係を築いています!■昭和58年に材木販売を通じて社会貢献することを目的として株式会社千葉中井材木店(現株式会社シー・エス・ランバー)を設立。その後、材木の流通がプレカット工場を通じたものになると考え、材木のプレカット業へと業態転換。また、プレカット業の派生業態として、合理的な価格による良質な材木を使用した木造住宅の提供を目的として、グループ内に住宅建築部門を併設し、業務を拡大です!■同社の強み同社は木材の仕入、加工、物流を一貫して行い、その先の建築や不動産賃貸まで一手に担えることです。近年は売上高が100億円を突破し、東証JASDAQ市場に上場にするなど将来性抜群。また主要販売先として「大東建託(株)」等の大手企業も名を連ねており、安定した経営基盤を維持しています。

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    担当者の
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    ★JASDAQ市場上場!千葉に創設して30余年!プレカットのメーカーとして関東トップクラスのシェア!★★近年は売上高が120億円を突破し、東証JASDAQ市場に上場にするなど将来性がございます!★

  • 株式会社アバント
    財務会計アドバイザリー※経理からのキャリチェン歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、財務会計領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。具体的には、プロジェクト型の業務改善だけでなく、実際にクライアントと共に実業務を通じて財務会計領域全般の課題抽出~改善活動をおこなっていただきます。(並行してプロジェクト型の業務改善業務もおこなっていただきます)【お客様が抱えている課題一例】■会計事務所系は業務中心、ベンダはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない→DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供→事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行■属人化した業務の改善→クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行【プロジェクト例】■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施)■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務■海外子会社の決算支援(出張対応)■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等【入社後業務イメージ】まずはこれまでの知見やご経験を活かしたアドバイザリー業務及びプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。【募集背景】「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。昨今の事業会社の人手不足や働き方改革、コロナ過の影響により、業務・システムの両面から決算全体のアドバイザリー及び企業内部に入り、決算業務をクライアントと共に実施しながら課題抽出・業務改善活動に繋げるニーズが高まっている状況です。事業拡大に結び付ける為に経験のある方をお迎えしたいと考えております。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    【株式会社ディーバでの採用】★グループ経営の要であるCFOの課題解決の支援がミッションです!★業界シェア1位の自社製品・連結会計システムのご利用者様へのアドバイザリー業務★自社製品をもつ会社ならではの一気通貫の価値提供★

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