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法務・知財・特許の第二新卒可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する法務・知財・特許の第二新卒可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 株式会社ALL CONNECT
    【東京】法務【平均残業時間12時間/月】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    インターネットをとりまく商材、競合会社、業法や規制は変化が大きく、新規事業の立ち上げ、WebサイトやWeb広告のリリース、修正にもスピード感を持った対応が求められます。
    また、IPOを目指してコンプライアンス、ガバナンス体制の強化も課題です。
    変化の大きな ALL CONNECT で、法務部門の強化に一緒に取り組んでいただける方を募集しています。
    【具体的な職務内容】
    ■新規事業の立ち上げ、企業との業務提携において法務相談
    ■担当各部門からの依頼に基づく法務相談に対する回答
    ■コンプライアンス全般業務の社内研修講師(景品表示法・特商法・知財・不競争等)
    ■コンプライアンス体制の運用・整備
    ■弁護士、関係省庁との折衝
    ■関連法令の定期調査(改訂・新設に伴う対応の確認)

    会社特徴

    ★『完全成果報酬型Web販売代行』事業で業界にイノベーションを起こす福井初のベンチャー企業★
    【WEB販売を中心とした代理店としての地位を確立】
    ■同社は販路をWebに特化した完全成功報酬型の販売(営業)代行サービスを提供する会社です。
    ■良い商品を持っていてもWEB上でうまく販売することができないという課題を持つ企業は多く、同社への依頼は増えている状況です。
    【高い成長率を誇り、ベストベンチャー100も受賞】
    ■同社は2005年に設立し、12年目で売上111億円、売り上げ成長率140%と高い水準で安定した成長を誇ります。
    ■2009年からは5年連続でベストベンチャー企業100に選ばれるなど、成長企業としての業界内での影響力・存在感も増しております。
    【働きやすい環境】
    ■平均残業時間20時間以下:入館・退館時間を中心に徹底した残業時間の管理が行われています。
    ■産休復帰率90%以上:ママスタッフが集まってのMTGがあります。
    ■有給取得率80%以上

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル7階

    担当者のコメント

    ★上場視野に急成長中!5年連続ベストベンチャー認定企業★急成長中の自社メディア!「どこにもないWebサービス」を、貴方の提案力を活かして創りあげていただけます!★【14年連続売り上げ増加】【残業30時間以下】【有給取得率80%以上】【女性社員比率6割】
  • 株式会社エフテック
    法務/※未経験歓迎※東証1部上場

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約書の審査確認チェック、コンプライアンス部門チェック
    ■新組織体制の構築
    ■法令調査
    ■社内法規研修の企画立案・実行
    ■法務マニュアル整備
    ■内部通報窓口業務
    ■株主総会・取締役会サポート、内部統制サポート
    ■海外・国内 法務情報サポート 
    ■訴訟・法的紛争への対応
    ■弁護士対応
    【募集背景】 当社企業グループ法務・知財部門の体制強化のため。
    【部署構成】50代管理職、40代後半管理職、40代半ば主任 30代半ば主任

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ★東証1部上場/世界トップレベルの自動車サプライヤー★
  • 太陽誘電株式会社
    法務 【東証一部上場】【時短勤務可】 ※未経験可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ご経験に応じて同社の法務部で下記の契約、コンプライアンスに関する業務をご担当頂きます。
    ※知財・特許のご担当は別部署におります。
    【具体的な業務内容】
    ■国内外子会社に関わる下記の業務をお任せ致します。
    ①契約書審査
    ②法務相談
    ③紛争・訴訟対応
    ④法務研修
    ⑤法的手続(許認可)
    ⑥コンプライアンス体制構築・運営(PDCA)、社内規程整備、等
    【配属先構成】経営企画本部 15名

    会社特徴

    ■:■:■: セラミックコンデンサーで世界トップクラスのグローバル企業! :■:■:■
    【材料開発・要素技術に強み】【スーパーハイエンド製品】【成長市場向け製品】
    ================================================================================
    ■1973年東京証券取引所、第1部に上場。セラミックコンデンサを主力とする電子部品
     メーカー。北米・欧州・東アジアを中心にグローバルに事業を展開。海外売上比率
     89.6%、海外生産比率59.3%とさらなるグローバル化を加速中。
    ■世界初・業界初の技術宝庫のセラミックコンデンサ等、情報・通信・光技術で特許を
     多く取得しており、技術力と独創性、クオリティの確かさを積み重ねて、世界を
     リードするポジションに成長した企業です。
    【社風】
    ■「太陽誘電の主人公は必ずヒト」の会社。個人の裁量が広く、強い信念・志と言わ
     れるような「想い」さえ持っていれば、自分のやりたいことに自由にチャレンジ
     できる環境と仕組みが揃っています。 
    ■同社は材料から最終製品までを製造しているため、高い技術力と価格競争力を持っており、他の追随を許さない世界トップレベルのシェアを誇ります。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-7-19京橋イーストビル

    担当者のコメント

    ★★★世界NO.1製品あり!!業績好調の東証一部上場の電子部品メーカー★★★【産休/育休/育児時短勤務の取得実績有り】【残業時間:20時間程度】【女性も働きやすい企業づくりを目指しております!】
  • 三井住建道路株式会社
    法務・総務【総合職】年間休日125日

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、支店にて経理・総務業務を中心に1~2年程度のご経験を積んでいただいた後に、法務・総務業務に取り組んでいただきます。ご入社後1~2年程度の業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け ■月次・年次決算 ■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会 ■庶務
    【法務業務】
    ■弁護士対応 ■法令順守教育 ■契約書の確認 ■一部、株主総会
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。
    現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。
    行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~
  • 株式会社ジール
    法務担当【マネージャー候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上長(取締役)と連携しつつ、管理部門にて法務業務全般に携わっていただきます。契約関連業務が主となりますが、現在、ビジネス領域の拡大/転換の過渡期でもあり、新規事業、自社サービス、海外展開等を積極的に進めている状況です。そのため、事業展開フェーズにおける今後対応すべきリスクの洗い出し、業務設計、実行までを主担当として担っていただきたいと思います。
    【詳細】
    ・契約書の起案、レビュー(NDA,約款に関する契約書等各部門からの依頼対応)
    ・パートナー/ベンダーとの業務提携を行う際のリーガルリスクの把握と対応
    ・新規サービスのリーガルチェック、サービス利用規約等の作成
    ・商標調査/管理、知的財産権対策、コンプライアンス対策に関する業務
    ・実印/銀行印/認印の保管および捺印管理
    ・稟議書、社内規程等社内重要文書の管理に関する業務
    ・取引先の信用調査
    ・情報セキュリティの整備/運用
    ・上記に付随した顧問弁護士との対応

    会社特徴

    クライアントの持つ膨大なデータの活用をすることで企業の経営課題を支援
    上場会社アバントグループの安定基盤 × 近年ニーズの高い情報活用(BI)分野
    ======================================
    東証一部上場であるアバントグループの参加に入る前から情報活用(BI)の分野の可能性に着目し、これまで20年以上にわたり国内外のさまざまなBIツールを活用しながら、分析を軸としたサービス提供を通じてお客様の課題解決を支援。
    【アバントとは】
    アバントグループは、「プロフェッショナルサービスの大衆化」をミッションとして掲げ、企業活動における経営や現場の「情報の価値転換」というニーズに応えるサービスを提供する企業連合です。設立20年で東証1部上場を果たしています。
    【未経験でもプロフェッショナルに育成する環境】
    BI未経験者の方には入社後、「BIとは何か」といった基本的な概念理解から、BIツールを使ったレポート作成など実務までトレーニングし、その後は配属先の上司・先輩からのOJTを中心としてしっかりとサポート。その他、BIベンダーが主催するセミナー・情報処理技術者試験の受験など、様々な成長機会を提供。

    勤務地

    東京都港区品川区上大崎2丁目13番17号 目黒東急ビル6階

    担当者のコメント

    ●株式会社ジール管理部にて、契約対応を中心とした、法務業務全般を担っていただきます。
     取締役直下にて、リーダー/マネージャーとしての役割を期待します。
  • ダイコク電機株式会社
    知的財産スタッフ 【名古屋本社勤務】※未経験可

    年収
    363万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    特許・実用新案・意匠・商標・著作権等の知的財産に係る出願・調査・管理維持業務を担当いただきます。
    ※「特許?知財?難しそう…」 大丈夫です。あなたに求めているのは特許や知財の知識ではなく、パチンコ・パチスロへの知識と情熱です。 1台のパチンコに使用されている特許の数は約3000もの特許が使用されています。一般的にメーカーの特許と言えば基礎研究の分野が主ですが、パチンコ業界に関しては仕組みや考え方がそのまま特許になります。 そのため、あなたがパチンコに行く際に感じられる違い、考え方をいかに言葉にできるかが非常に大事です。
    ■組織構成:2名
    ■募集背景:
    ・欠員のため
    ・将来の幹部候補を育てていきたいと考えられております

    会社特徴

    アミューズメントホール向けコンピュータシステム業界最大手企業。
    コンピュータシステムの全国シェアは40%弱と圧倒的1位
    【ダイコク電機とは】
    ダイコク電機が提案するMIRAIGATEは「Always Partner(オールウェイズ・パートナー)」と「Fan First(ファン・ファースト)」の二本柱を軸として、ファン目線の製品開発に取り組み、市場の拡大を目指します。
    ■国内で初めてパチンコホールにコンピュータシステムを導入した当社が立ち上げたブランド「MIRAIGATE」は、システム・サービス・スタッフの3つの力を融合した価値提供サービスです。ホール経営の営業戦略や、集客戦略、運用・管理などをトータルに支援。パチンコホールにとって必要な戦略を提案します。
    【社風】
    ■年齢や経験にとらわれずに仕事を任せることで能力を伸ばす社風です。
    ■直近5年間の離職率3%台と低い。※中途入社者が多く、幹部のほとんどは中途入社です。
    ■各種休暇制度や保養所等々の福利厚生も充実しています。
    ■本社ビルは省CO2等環境での厳しい建築基準であるCASBEEを取得。(イメージだけではなく、地球環境・エコに貢献しています。)

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区那古野1-43-5

    担当者のコメント

    東証1部上場。年間休日も125日と充実した職場環境!
    市場規模19兆円を誇る業界で40%弱とトップシェアを誇ります!
  • 中国銀行
    サポート業務(コンプライアンスチーム)/転勤なし

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス担当のサポート業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンス担当の業務に関係する
     社内関連部署や本国の中国銀行との連絡・調整  等
    ■コンプライアンスに関する書類の作成・管理業務
    ※将来的に、コンプライアンス担当となって頂くことを期待しております。
     すでに1名サポート業務を行っている方が在籍しておりますので、
     まずはその方のもとで業務を覚えて頂きます。
    【配属先】■法律合規部 5名+顧問
    【特徴・魅力】
    ■上下関係が厳しくなく、働きやすい環境です。/残業時間5~15時間
    ■個人の裁量が大きく、フラットで穏やかな社風です。
    ■手厚いフォロー体制があり職種未経験の方も多数活躍されております。
    ※同行は行員の皆様契約社員でのスタートですが正社員登用実績はございます。

    会社特徴

    ◆◇◆資産額2兆9900億ドル 銀行総資産ランキング世界4位の巨大銀行◆◇◆
        ~中国国内支店数は13,000に上り、25カ国に550の事務所を展開~
    ■中国銀行東京支店は1980年に設立された東京代表所を前身として、1986年7月18日に開業
     日本国内当局の承認を受け、東京支店は日本円、U.S.ドルなどの預金、貸付、両替、貿易決済、資金決済、外国為替取引などの業務を行い、個人のお客様と法人のお客様に高品質かつ効率的な金融サービスを提供しております。
     開行30年間近、日中間の金融サービスにおける橋渡しの役割を果たして参りました。
    ■結束した努力と、常に新しいものを創造することで、良好な業績をあげており、資産規模だけでなく、収益能力でも在日中国系金融機関のトップとなっております。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、働きやすい環境を整えております。
     社員個人が裁量をもって働いており、上下関係は厳しくなく、フラットで穏やかな社風です。
    ※全社の残業月平均15時間程度
    ■未経験者が多数入社しており、手厚いフォロー体制があります。社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂三丁目4番1号中国銀行ビルディング

    担当者のコメント

    ◆◇◆世界有数の規模を誇る巨大銀行◆◇◆
    【残業時間5~15時間/資産額2兆9900億ドルの安定性/穏やかな社風で働きやすい環境】

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女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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