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人事(採用・労務・制度設計・研修)の第二新卒可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の第二新卒可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】総合職※東証一部上場/年休131日/第二新卒歓迎

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在の主要事業である、WEBマーケティングを主軸としたEコマース事業に携わり、一流のビジネスパーソンを目指す一員となっていただきます。
    Eコマースを取り巻く部門(商品開発、マーケティング、顧客フォロー、バックオフィス)を一気通貫して行うワンストップ企業です。今後の事業のグローバル化、新規事業を見据え、ご本人の能力、適性、姿勢に合わせてオーダーメイドの人事配置を行います。
    ・商品部:新商品の企画、調査、開発、品質管理など
    ・セールスマーケティング部 集客課:もっと売れる商品にするための販促・広告企画の立案、各種WEBメディアの広告出稿データの分析・運用、マーケティングなど
    ・セールスマーケティング部 制作課:WEBページ、商品パンフレットなどのクリエイティブ活動など
    ・事業推進部:システムの構築、管理など
    ・経理財務:会計に関わる業務全般
    ・人事総務:採用、人事から環境整備など会社の運営に関わる業務全般
    など

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 東京ドロウイング株式会社
    人事(採用・教育主担当)【東京本社】転勤なし

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆総務人事部門のリーダーとして、主に採用・教育実務や企画に携わりながら、いずれは人事制度や福利厚生(表彰・イベント)等、人事のスペシャリストとして幅広く活躍して頂きます。
    【具体的には】
     ・採用業務(新卒・中途(企画~運営迄))
     ・教育業務(実施運営・教育体系構築)
     ・他制度 (人事制度、表彰・社内イベント(発表会)等)
    【入社後の流れ】東京採用担当として管理部に配属。現採用担当者(石川勤務)と共同で業務を行います。
    【組織構成】管理部 部長1名 労務1名 給与2名(主に中途社員)
    【Mission】数字で採用実績を追うというよりは、採用した方の定着や社内組織全体を考えていくポジション
    【募集背景】社内教育制度構築のために
          まずは採用から人事体制を強化していきたい

    会社特徴

    ★------創業62年の歴史!!!セットメーカーの「開発・設計」をサポートとしたEMS企業------★
    **********************************************************************
    ■セットメーカーが生き延びる根幹となる「先端開発」に同社が培った高い技術力を提供しています。総合エンジニアリング企業として、仕様設計から詳細設計、試作製造に至るソリューションを用いて、顧客と深い関係性を築いています。
    ■同社が得意とする要素技術は製造業のトレンドで景気に左右されにくく、開発設計という上流のアウトソースである為、顧客ニーズが消えがたい安定的な領域でビジネスを展開しています。
    ■同社の技術力、研究開発力は国からも認められ、国や大学の研究機関と最先端技術の共同研究を行うプロジェクトも行っており、新しい技術習得にも意欲的です。今後は保有技術で顧客に企画提言できる「技術コンサルティング」という立場から、付加価値の高いソリューションを提供します。
    ■近年は、ODM/OEMに向けたモノづくりへの取り組みへも注力しています。
    【社風】
    ★コミュニケーション能力の高い社員が多く、社内はアットホームな雰囲気です。自主性を尊重し、各スキルアップを支援しています。離職率は平均数%をキープしており、「落ち着いて長く働ける環境」を魅力とされています。

    勤務地

    東京都大田区山王 2-36-12 東洋ビル

    担当者のコメント

    ≪設立60年且つ創業以来黒字経営の歴史を持つ設計・開発に特化したEMS企業≫スマートフォンなどの通信機器や、映像機器など、最先端且つ身近な製品の開発から製造まで一貫して手がける事ができる国内オンリーワン企業です
  • J&T環境株式会社
    人事 採用・教育企画

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■新卒採用
    従来の得意領域だった化学・生物専攻の学生のみならず、注力領域であるさらに機械・電気を専攻とした学生の採用を拡充するため、大学・高専・高校を中心に、J&T環境ならではの技術的な面白みやキャリアパス、社会貢献性の高い事業をPRし、戦略的な採用枠の獲得に向けて様々な企画の立案から推進をお任せします。
    ■中途採用
    現行のリファラルを中心とした採用活動のみならず、年間を通じた採用計画の立案から推進、採用手法の多角化など再現性の高い採用活動の確立を期待しております。
    ■教育企画業務
    働き方改革が叫ばれる中で、「勤務場所は柔軟に、アウトプットは最大に」へ導く、業務目標管理制度の確立・運営をターゲットとし、上司である管理職社員と部下の双方に対し行う教育を企画し、さらに実施に移していただきます。

    会社特徴

    ★★2019年4月スタート 総合環境ソリューション企業★★
    ******************************************************************
    【会社概要】
    ■同社はJFEグループとJERAグループが共同して運営する総合環境ソリューション企業として旧JFE環境株式会社と旧東京臨海リサイクルパワー株式会社を統合し、2019年4月にスタートいたしました。
    ■「地球環境の保全」を経営の最重要課題の一つと位置づけ、JFEグループが保有する先進的なリサイクルならびに廃棄物からのエネルギー回収技術と、JERAグループが保有する最高レベルの発電所運営のノウハウを融合することにより、常に時代の変化を先取りしたソリューションをご提案し、最高レベルの安全・安心を実感していただけるサービスを提供してます。
    【強み】
    ■資源リサイクル事業は成長産業であり、同社は現在、国内大手の一角を占める存在です。
    【社風】
    ■JFEグループならではの働きやすさがあり、有給取得率は70~100%、月の中で連休取得も可能などワークライフバランスを保ちながら働けることはもちろん借上げ寮・社宅などの福利厚生も充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区弁天町

    担当者のコメント

    JFEエンジニアリンググループの成長企業の一つである当社は、今後更なる事業拡大に向けて募集を行っております。
    上場企業グループ/福利厚生充実/長期出張なし/人事職に関する幅広い業務経験が積めます
  • LGジャパン株式会社
    【東京駅より徒歩4分】財務・給与

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務・給与担当として下記の業務に携わっていただきます。
    【業務内容】
    ◎財務業務
     財務関連業務(入出金決裁、借入枠管理、各種金融商品取扱い)
    ◎給与業務
     給与計算・社会保険関連手続・労働保険関連手続・年末調整/住民税関連税務業務
    ※主要取引先:各主要銀行、韓国本社応対
    ※配属部署:経営支援チーム
    ※月残業:平均10時間程度

    会社特徴

    ■韓国を本拠地に、メディア機器や家電の製造・販売、情報通信サービス、化学素材事業など、世界をフィールドに多彩なビジネスを展開している総合商社“LG International Corp”の日本法人です。LGグループは韓国の巨大グループで、韓国経済の発展に大きな寄与をしてきました。
    ■日本法人は、1980年の設立以来、電気・電子部品やディスプレイ材料などの輸出入業務で韓国と日本の交易拡大に貢献し、同時に両国のテクノロジーの発展にも貢献国内外で大きなシェアを確立しています。
    ■現在、国内の取引先は大手メーカーを中心に200社を超え、ビジネスエリアもアジア・東ヨーロッパ・米国にまで拡大しています。
    ■新規ビジネスの開拓にも意欲的に取り組んでいます。
    ■社内は、日本語と韓国語を交えたコミュニケーションが日常的に交わされる、国際的な風土があります。
    ■中途入社の社員も多く活躍していますので、馴染みやすい環境です。
    ■社内で韓国語研修を行っているほか、英語・中国語などの習得に関しても費用を負担するなど(負担額は目標の達成度に応じて決定、最高は全額負担)、充実の教育体制でスタッフのスキルアップもサポートしています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストワター14階

    担当者のコメント

    ★★ LGグループで総合商社としての役割を担うLGジャパン! ★★
     新たなビジネスにも積極的にチャレンジできる風土! 多様化するエネルギー関連の商材を扱って頂きます!
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】組織人事コンサルタント(経験者または資格重視)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織人事領域において特に労務リスクマネジメントを中心としたコンサルティング業務をお任せします。
    【主な業務内容】
    <テーマ例>
    ・組織再編/PMI・DD
    ・グローバル人事・ガバナンス
    ・コンプライアンス体制(労務管理体制)構築
    ・労務監査
    ・IPO支援(人材マネジメント・労務管理分野)
    ・組織戦略・人事戦略策定

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社アサヌマビジネスサポート
    人事労務コンサルティング《栃木勤務/教育制度充実》

    年収
    318万円~483万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務コンサルタントとして主に、以下の業務を行って頂きます。
    ■就業規則の作成
    ■給与・人事制度の構築
    ■人事労務顧問
    ■給与計算・社会保険・労働保険のサポート
    エリア:栃木県、群馬県、埼玉県が中心
    担当社数:20社前後
    【入社後の流れ】
    先輩との同行により、顧問契約先企業への就業規則の作成、給与・人事制度の構築などのサポート業務を担当していただきます。研修期間後は、徐々に直接の業務担当になれるよう研修・指導をしていきます。

    会社特徴

    『お客様の成長・発展・存続こそが私たちの喜び』です。
    浅沼経営センターグループは、昭和35年に税理士事務所として開業し、「最も身近な経営者のサポーター」をモットーに、地域の「中堅中小企業の社長」「病医院の院長」「土地オーナー」など事業や資産の「経営者」の方へのトータルサポートを行っています。
    経営環境の変化は益々激しさを増し、固定概念が取り払われ、新しいビジネススタイルが次から次へと生まれています。キーワードは・・・「好機」・「スピード」・「責任」といわれます。変化はリスクであると同時にチャンスです。
    組織はトップ次第です。人生も経営も運命を切り拓くのは、経営者御自身であり、経営者御自身との戦いともいえるのです。そのような経営者の皆様に幅広い視点から「判断・勇気・行動」のお手伝いができればと思っております。
    浅沼経営センターグループは、お客様の成長・発展・存続をあらゆる角度からご支援させていただきます。時代が求めている各分野の専門家を日々研鑽させ常時スタンバイさせております。
    浅沼経営センターグループを経営者の皆様の「ブレーン」として是非お役立てください。
    【グループ会社】
    ■浅沼みらい税理士法人■株式会社浅沼経営センター■株式会社浅沼経営センターホールディングス■株式会社エイジー・メディカル・マネジメント■株式会社アサヌマビジネスサポート
    ■みらい労務管理総合事務所■みらい行政書士総合事務所■株式会社プロス

    勤務地

    栃木県足利市本城2-1901-8

    担当者のコメント

    ★“経営者の皆様のお役に立てる仕事”“頑張れば、経営者の皆様より頼りにしていただける仕事”という価値ある仕事です。
    ★このお役立ちを通して、お客様の経営に貢献していき、頑張ればお客様から「ありがとう」の言葉を頂けることが、何よりの喜びです。
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    給与社保・社会保険アウトソーシング部門

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業の給与計算業務、社会保険・労働保険手続き、労務相談などをご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■クライアント企業の給与/賞与計算・チェックおよび、社会保険/労働保険の手続き・チェック業務
    ■年末調整
    ■助成金申請
    ■労務相談
    ■社労士補助業務
    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    労務担当【管理部門】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの労務担当として、給与計算業務・社会保険手続き業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■勤怠管理、給与・賞与計算     
    ■年末調整・社会保険手続き
    ■提携社会保険労務士との連携    
    ■入退社管理
    ■安全衛生関連           
    ■マイナンバー関連
    ■健康診断・インフルエンザ予防接種管理
    ■総務業務
    ※ご経験に応じてお任せする業務内容を決定いたします。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団!
    成長企業である同社管理部門にて、給与社保をお任せします!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    オープンポジション【管理部門/女性活躍/幅広いキャリア】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの管理部門として適性に応じて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■人事(採用、評価面談、制度構築・運用、社内教育・研修、社内制度見直し 等)
    ■法務・コンプライアンス
    ■経理
    ■総務
    ■広報
    ■社内IT/ヘルプデスク

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団!
    成長企業である同社管理部門にて、給与社保をお任せします!
  • 東京ドロウイング株式会社
    人事(採用・教育主担当)【石川】転勤なし

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    石川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆総務人事部門のリーダーとして、主に採用・教育実務や企画に携わりながら、いずれは人事制度や福利厚生(表彰・イベント)等、将来的に人事のスペシャリストとして幅広く活躍して頂きます。
    【具体的には】
     ・採用業務(新卒・中途(企画~運営迄))
     ・教育業務(実施運営・教育体系構築)
     ・他制度 (人事制度、表彰・社内イベント(発表会)等)
    【入社後の流れ】石川の採用担当として管理部に配属。現採用担当者と共同で業務を行います。今後東京への出張をしながら採用活動を行うこともございます。
    【組織構成】管理部 部長1名 労務1名 給与2名(主に中途社員)
    【Mission】数字で採用実績を追うというよりは、
         採用した方の定着や社内組織全体を考えていく
    【募集背景】社内教育制度構築のために
          まずは採用から人事体制を強化していきたい

    会社特徴

    ★------創業62年の歴史!!!セットメーカーの「開発・設計」をサポートとしたEMS企業------★
    **********************************************************************
    ■セットメーカーが生き延びる根幹となる「先端開発」に同社が培った高い技術力を提供しています。総合エンジニアリング企業として、仕様設計から詳細設計、試作製造に至るソリューションを用いて、顧客と深い関係性を築いています。
    ■同社が得意とする要素技術は製造業のトレンドで景気に左右されにくく、開発設計という上流のアウトソースである為、顧客ニーズが消えがたい安定的な領域でビジネスを展開しています。
    ■同社の技術力、研究開発力は国からも認められ、国や大学の研究機関と最先端技術の共同研究を行うプロジェクトも行っており、新しい技術習得にも意欲的です。今後は保有技術で顧客に企画提言できる「技術コンサルティング」という立場から、付加価値の高いソリューションを提供します。
    ■近年は、ODM/OEMに向けたモノづくりへの取り組みへも注力しています。
    【社風】
    ★コミュニケーション能力の高い社員が多く、社内はアットホームな雰囲気です。自主性を尊重し、各スキルアップを支援しています。離職率は平均数%をキープしており、「落ち着いて長く働ける環境」を魅力とされています。

    勤務地

    石川県能美市寺井町ニ103(CADセンター)

    担当者のコメント

    ≪設立60年且つ創業以来黒字経営の歴史を持つ設計・開発に特化したEMS企業≫スマートフォンなどの通信機器や、映像機器など、最先端且つ身近な製品の開発から製造まで一貫して手がける事ができる国内オンリーワン企業です
  • 株式会社テクロス
    【京都】採用企画 新卒採用の根幹を作るフェーズで活躍期待

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■採用戦略立案(過去の採用実績などから仮説を立てながらすすめます)
    ■採用予算管理(年間想定採用人数は新卒/10名、中途/40名程度です)
    ■一次面接担当 
    ■応募者フォロー 
    ■研修企画及び実行
    【募集背景】
    これまでの採用は即戦力となる中途採用が主でしたが、組織だってきた今、新卒採用にも力をいれていく計画があります。中途採用も引き続き組織を補強するために適時に行いますが、2021年以降の新卒採用強化にむけて2020年は冒頭から採用広報活動などにも積極的に取り組んでいく予定です。
    【部署構成】コーポレート部5名(役員、部門長、採用チームメンバー、外部採用コンサルタント)

    会社特徴

    ■創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
    ■自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です。 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。 やりがいを大きく感じていただけます。
    ■エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています。 月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。とくに中途入社者においては、数年のエンジニアの経験がある方が、さらに新らしいスキルを身に付けようと弊社を選ばれています。
    ■出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)。社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。

    勤務地

    京都府京都市下京区大政所町685京都四条烏丸ビル2F

    担当者のコメント

    ■ゲーム制作に携わる社員が9割を占める『プロ意識の高い専門職集団』 ■平均年齢29歳/社員定着率9割/中途入社は全体の約5割
    ■時差出勤制度(8時~11時の自由出社)■20代半ばのマネージャーが活躍する、若手にもチャンスを与えてくれる風通しの良い企業
  • 株式会社テクロス
    【京都】人事総務~年間休日120日/腰を据えて働ける環境~

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【総務・労務業務】
    ■社内諸規定の策定および見直し
    ■内部統制の整備・運用
    ■法改正に伴う制度変更および実施、法令の社内研修企画・実施
    ■社内外問合せ、トラブル対応
    【人事業務】
    ■採用戦略立案、予算管理(年間採用数は新卒約10名、中途約40名程度です)
    ■階層別研修、評価制度の検討から実施、効果検証
    ■一般社員レベルまでの採用決裁
    ■組織開発、人材開発
    ※上記業務の中でこれまでのご経験に応じたところからお任せしていく予定です。
    【部署構成】コーポレート部5名(役員、部門長、採用チームメンバー、外部採用コンサルタント)

    会社特徴

    ■創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
    ■自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です。 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。 やりがいを大きく感じていただけます。
    ■エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています。 月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。とくに中途入社者においては、数年のエンジニアの経験がある方が、さらに新らしいスキルを身に付けようと弊社を選ばれています。
    ■出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)。社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。

    勤務地

    京都府京都市下京区大政所町685京都四条烏丸ビル2F

    担当者のコメント

    ■ゲーム制作に携わる社員が9割を占める『プロ意識の高い専門職集団』 ■平均年齢29歳/社員定着率9割/中途入社は全体の約5割
    ■時差出勤制度(8時~11時の自由出社)■20代半ばのマネージャーが活躍する、若手にもチャンスを与えてくれる風通しの良い企業
  • 株式会社新大陸
    トレーナー・研修担当【静岡県浜松市】

    年収
    320万円~490万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新しく入社した仲間に対する教育専門担当者として、新入社員研修他、各種専門研修の実施や教育をお願いします。
    【具体的には】
    ・新人向けのマナー研修、職種ごとの研修実施(営業・ディレクターなど。マニュアル整備済)
    ・人材教育・育成業務(勉強会運営、スタッフのスキルアップに生かせる情報の全社発信等)
    ・階層別研修の構築(スキルに応じてキャリア形成できる仕組作り)
    ・経営陣とスタッフとのコミュニケーション支援
    ・スタッフがイキイキとやりがいを持って働くための環境整備
    ※総務人事部門と連携・共同しながらの業務となります

    会社特徴

    当社はWebマーケティングという手段で企業の「想い」を発信し、消費者にサービスや商品の「価値」を伝えてファンになってもらうための独自のマーケティングノウハウを蓄積しています。クライアントが消費者に「ここで買いたい!」と思われるようなオンリーワンの存在になれるよう、マーケティングコンサルタントは具体的な施策を提案しサポートしていきます。
    ■社内の雰囲気
    新大陸は社長含め45名ほどのベンチャー企業。※男女比5:5・平均年齢36歳
    スタッフ同士は仲が良く、部署内外で助け合いの精神をもってコミュニケーションを取りながら協力して業務を進めていきます。ただ仕事は個々の能力を尊重しての裁量制。ノルマなどは存在せず、具体的な業務の指示もほとんどありません。「もっとこうしたら良くなる、働きやすくなる」など、自発的な行動を得意とする方、ぜひあなたのアイデアで会社をより良い方向に変えていってください。
    そして、しっかり仕事をした後はしっかり休むというのも当社流。スタッフ全員が仕事・プライベート双方の充実を大切にしています。

    勤務地

    静岡県浜松市中区萩丘3-2-1 2F

    担当者のコメント

    インターネット集客のコンサルティングだけでなく、SNSを活用した投稿作業や、コンテンツの考案も、すべて代行する新しいスタイルのwebコンサルティング事業を行っています!静岡県を中心としてマーケット拡大中です。
  • 株式会社中部
    【人事】採用・企画【豊橋】未経験歓迎※休日120日※転勤無

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    企画や人事業務を担当いただき、広報活動~採用をメインとする下記業務をお任せします。
    ■新卒採用…新卒採用業務から担当し、採用計画、インターンシップの計画・運営実施、就活イベント対応、選考時の日程調整・面接対応、大学のキャリアセンター担当者・教授との関係構築等
    ■情報発信…自社HPをメインとするメディアの運用、顧客・学生向けの魅力的な企業情報の発信、周知
    ■人事企画…人事制度設計、運用プロセスの改善、法改正への対応サポート
    ■教育研修…社内の階層別研修、資格取得制度等の制度設計、若手社員のサポート
    ■業務の特徴:
    新たな取り組みにチャレンジしたい方や、フットワークが軽く前向きな方、行動することが出来る方にフィットした業務です。将来的には同社の中核社員として活躍することが期待されるポジションです。

    会社特徴

    【東証一部上場、売上高2,000億円、45社のサーラグループ中核企業】
    1963年にガス設備の工事会社として創業してから56年、サーラグループの設備建設会社として、
    地域社会の社会インフラ整備に貢献している企業です。空調・給排水設備事業を軸に、土木、
    ビル建材関連などの建設分野を中心とした事業展開で三河地域と静岡県遠州地域の
    インフラ整備に貢献しています。
    【堅実好調な売上高・経常利益】
    ・空調・給排水設備全般の設計・施工・管理・メンテナンスの分野で地域をリードし、県内では
    上位3番に入る程の売上高と規模です。
    ・2017年:176億6,100万円/経常利益6億2,200万円/2018年:185億5,800万円/経常利益9億9,700万円
    グループ間の連携もあり、定量的に案件が発生しますので今後も安定的な事業業績の推移が期待できます。
    【働きやすさに自信あり】
    平均年齢44.3歳、平均勤続年数17.9歳、年間休日120日、育休時短制度等、働きやすい制度・環境が
    整っています。また、離職率も低いため、安定した長期就業が可能です。社長の考えもあり、
    「働きやすさ」「人材育成」の整備には特に力をいれて取り組みを実施しています。

    勤務地

    愛知県豊橋市神野新田町字トノ割28番地 ★マイカー通勤必須★

    担当者のコメント

    □■□ーーーー東三河・遠州エリアを中心に、生活全般に関わる様々な領域で事業を展開する「サーラグループ」の中核企業ーーーー□■□
    □■□ーーーー建設設備・土木工事を中心にあらゆる建設事業を展開。地域の発展と豊かな生活に不可欠なインフラ整備に貢献ーーー□■□
  • 株式会社ビーンズラボ
    人事・広報■未経験者歓迎

    年収
    253万円~253万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    人事・広報業務全般
    ◇自社の広報・PR業務
    【具体的には】
    ◇求職者に対するPR戦略の策定、発信業務(動画作成やSNSでの情報発信等)
    ◇広報活動機会の獲得、およびそのための各メディアとの関係性構築
    ◇各種広報ツールの整備(自社ホームページの更新管理等)
    ◇求人媒体の更新管理
    ※採用業務のサポートを行うこともあります。

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境『定着率93.3%』!)プライベートの時間もしっかり取れる
  • 株式会社ビーンズラボ
    総務■未経験者歓迎

    年収
    253万円~253万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    会社にとって重要な業務となる総務全般の業務をお任せします。
    社内・社外とコミュニケーションをとりながら、円滑に業務を進めていただきます。
    【具体的には】
    ◇労働管理体制の最適化
    ◇社内規則の社員への説明・広報
    ◇福利厚生やオフィス住環境に関する企画・提案・導入
    ◇経営陣のスケジュール管理

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境『定着率93.3%』!)プライベートの時間もしっかり取れる
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【人事総務@滋賀】三菱ケミカル100%出資/残業月平均20H

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社では、今後更なる管理部門体制の強化を行うため、企業での人事労務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■人事関連諸制度及び諸規則の企画に関する業務
    ■採用、配置、異動、評価、退職等人事管理に関する業務
    ■組織及び職務権限に関する業務
    ■労使関係に関する業務
    ■従業員の健康、福利厚生、賃金、退職金、社会保険等に関する業務
    ■人材の育成、能力開発に関する業務
    ■人権全般に関する業務
    ■総務に関する業務(社内共通事項の総合調整および他管に属さない業務)
    【残業時間】月平均20時間程度
    ※繁忙期(12月~1月/4月~6月):40時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    滋賀県長浜市八幡中山町540
    ※勤務地は備考記載の全国拠点いずれか

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【人事総務@茨城】三菱ケミカル100%出資/残業月平均20H

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社では、今後更なる管理部門体制の強化を行うため、企業での人事労務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■人事関連諸制度及び諸規則の企画に関する業務
    ■採用、配置、異動、評価、退職等人事管理に関する業務
    ■組織及び職務権限に関する業務
    ■労使関係に関する業務
    ■従業員の健康、福利厚生、賃金、退職金、社会保険等に関する業務
    ■人材の育成、能力開発に関する業務
    ■人権全般に関する業務
    ■総務に関する業務(社内共通事項の総合調整および他管に属さない業務)
    【残業時間】月平均20時間程度
    ※繁忙期(12月~1月/4月~6月):40時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    茨城県神栖市奥野谷 5600-10
    ※勤務地は備考記載の全国拠点いずれか

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!

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転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

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