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商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人52件中 41~52件を表示

  • コベルコ建機日本株式会社
    【千葉】人事(給与社保/一般職) ★福利厚生充実/WLB◎★

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与計算や社会保険関連の業務をメインに、人事業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算、社会保険関連業務
    ■労務管理、勤怠管理業務
    ■異動に関わる社内手続きの対応
    ■福利厚生制度の運用
    ■その他(働き方改革推進、コンプライアンス強化、CSRなど職場環境改善のための施策の企画立案・実行)
    ※実際の給与計算業務はアウトソースしております為、社内の窓口として取り纏めを行って頂きます。
    ※一般職としてご入社頂く予定です。(転勤なし)
    【配属組織】企画管理部 人事グループ 7名(20~30代)
    ※同業務(給与社保)は現在1名で担当しております。
    【残業時間】平均10時間程度/月
    【同社の特徴】
    ■国内トップクラスの実績:同社は建設機械業界において国内トップクラスの実績を誇ります。油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■恵まれた就業環境:親会社である神戸製鋼と同じ充実した福利厚生を利用することが可能です。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得していただけます。
    ■独自の福利厚生(カフェテリアプラン):会社から毎年配付されたポイントの範囲内で、複数の福利厚生メニュー(コベルコ・カフェメニュー)の中から、 自分のニーズに合ったメニューを選択しポイントを利用して、補助を受けることができる制度です。

    会社特徴

    ≪一部上場・神戸製鋼所のグループ会社!同社は建機業界において国内トップシェアの実績を誇ります≫
              ~ワークライフバランスを保ちながら就業頂けます~
    【概要】
    建設機械業界で国内上位の実績を誇るコベルコ建機㈱が100%出資する販売会社です。取り扱う商品は油圧ショベルのほか、大型のビル解体機や資源リサイクル用のハンドリング機械といった用途別専用機、道路機械、クローラクレーンなどです。また、それらの修理やメンテナンス等のサポートサービスも展開しています。
    【特徴】
    ■建設機械業界において、国内上位の実績を誇るコベルコ建機株式会社の100%出資子会社
    ■特に油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■油圧ショベルにおいては、環境性能の高い商品として、世界に誇れる高い技術力を持っています。(国内シェア20%)
    ■住宅補助等、親会社と同一である福利厚生も手厚いものとなっております。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得いただけます。

    勤務地

    千葉県市川市二俣新町17(マイカー/バイク/自転車での通勤可)

    担当者のコメント

    ★国内シェアトップクラスを誇る建設機械の販売企業★
    神戸製鋼と同様の福利厚生となります。ワークライフバランスが整っており、長く働ける環境が魅力です!
  • Fujikon corporation株式会社
    人事・総務職

    年収
    330万円~530万円
    勤務地
    福井県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■人事業務全般
    ■社会保険の手続き
    ■新卒、中途採用、パート社員の求人・面接対応
    ■給与計算
    ■会社の効率化、リスク管理
    ■フォークリフトの管理、倉庫運営・、運賃各種経費交渉 等

    会社特徴

    ■眼鏡産地 鯖江市にて、同社はメガネパーツ製造会社として創業しました。以来アイ・ウェア部門を基幹事業として、眼鏡と多くの眼鏡関連商品をお客様に提供し、眼鏡事業で培った、海外コネクションや人脈を活かし、眼鏡以外の事業として、当事業の生活雑貨等製造販売にも力を入て、グローバル企業の大創産業と共存することにより、家庭で使用される身近な生活用品を提供しております。
    同社は「豊かな視生活の提供」、「生活者応援企業」をモットーに、今後も消費者の視線で物造りに取り組んでいます。
    ■生活用品雑貨を取り扱い、私たちの生活に密接にかかわりをもっている企業であることを自負しております。国内だけに固執することなく、中国・東南アジアのメーカー・取引先とかかわり、中小企業ながら、これからの時代を見据え、グローバル観点にて事業展開していることが、同業他社との差別化が図れていると考えております。

    勤務地

    福井県鯖江市神中町1-5-22

    担当者のコメント

    ___
  • 株式会社吉田石油
    【水戸市勤務/転勤なし】総務・人事※未経験可

    年収
    330万円~470万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社総務部にて以下の業務を担当いただきます。
    ※経験が活かせる業務からお任せします。
    【具体的には】
    (1)営業車両の管理等
    (2)アルバイトの採用業務
    (3)社会保険に関する手続き
    (4)社内の通信設備やPCなどの情報インフラの管理
    (5)各店舗から提出される勤怠情報の集計
    (6)新卒(学卒・高卒)採用の企画・実施
    【教育体制に関して】入社後はOJT研修にて業務の流れを学んでいただきます。
    現任者がおりますので、一つ一つ丁寧に指導しながら習得して頂きますので、
    未経験の方はご安心ください。
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■吉田石油では、多様化するニーズを鋭くとらえ、様々な事業展開をしています。
    レンタカー、カー用品店、車販売・買取、SSといった車関連から、携帯電話販売、CD/DVDレンタル・販売まで地域の生活文化の向上を目指し幅広い事業を展開中です。
    また、地域の皆様のおかげで2018年には「創業113年」を迎えることが出来ました。
    さらに「次の100年を築いて行く仲間」に出会える日を心待ちにしております!
    「生活総合企業」として地元の生活に溶け込み、茨城県内ではその社名が広く知られた老舗企業です。
    【福利厚生に関して】
    ■海外旅行や日帰り国内旅行などで親睦を深めるコミュニケーションを大切にしています。
    ご入社された方も違和感なく、すぐに馴染める環境です。
    ■社員の希望や想いを尊重する風土があり、週休2日制でオンオフのメリハリがつけやすい。
    産育休取得実績も多く、長く活躍できるです。

    勤務地

    茨城県水戸市笠原町1502

    担当者のコメント

    ☆創業1905年・地域密着型総合商社
    ☆地域に根差して100年超の社歴を有し、順調に成長しています!
  • 仕事内容

    同社の管理部門にて人事労務採用業務をメインに管理部門の幅広い業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■採用及び教育研修(中途社員・アルバイト採用メイン)
    ※新卒採用は昨年より高校からの採用活動を行っています。
    ■人材管理(評価・登用・昇給・賞与等)並びに関連人事制度企画・導入
    ■労使関係管理(労使間手続、就業規則変更 等)並びに関連人事制度企画・導入
    ※働き方改革として、就業時間や有休取得の改善を積極的に行っています。
    ■給与計算

  • 社名非公開(食品商社)
    労務担当

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    給与計算から人事評価制度構築まで、労務業務全般をお任せします。
    【募集背景】
    同社は労務業務を自社で内製化しており、本社や工場、店舗で働く1250名以上の社員の労務管理を自社で行っています。社員、スタッフ数の増加に対応するため、増員を行うことになりました。
    【具体的には】
    ■給与計算 ■入退社管理 ■社会保険手続き ■規則・規程改定
    ■人事評価制度構築 ■休職者対応 ■産業医との連携
    ■社労士、弁護士との連携(労働問題等)
    【魅力】少数精鋭体制で一人ひとりの裁量が大きいことが特徴です。

  • 仕事内容

    同社にて、大手メーカーを顧客とした営業事務を行います。
    【具体的には】
    ■受注・発注  ■販売管理システムの入力作業
    ■納期管理  ■取引先企業からの問い合わせ対応
    ※取り扱い製品は精密機械部品や電気、制御機等ですが、メーカー研修やマンツーマンのOJTもあります。今までの営業管理事務の先輩方も製品については知識ゼロからのスタートでしたので、ご安心ください。
    【配属先営業所】5名(所長、副主任2名、営業事務2名/男性2名、女性3名)
    【募集背景】欠員募集

  • 仕事内容

    同社にて、人事総務担当として、人事・労務、総務、研修担当、採用補助をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事・労務業務
    ・給与計算、賞与処理(給与システム使用~明細書作成)※使用システム:給与奉行
    ・勤怠管理 ・年末調整 ・労働保険手続き ・住民税処理
    ・三六協定対応 ・入退社手続き 等
    ■総務業務
    ・健康診断予約 ・制服管理 ・電話、来客対応 ・社内行事の運営
    ■研修担当
    ・新卒・中途入社時の本社研修
    ■採用補助
    ・新卒・中途入員の健康診断予約等
    【部署構成】人事・総務部部長1名

  • 仕事内容

    ◆総務人事部にて以下業務をご担当いただきます。
    ※ご経験や適性に併せていずれかの業務、もしくは以下業務のサポートをお任せする予定です。
    【具体的には】
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■教育研修
    ■労務(給与計算・社会保険等)
    ■総務(社有車・社宅管理等)
    【部署構成】50代2名(うち1名が管理職)、40代1名、一般職1名

  • 仕事内容

    経理業務を中心に、営業事務及び労務管理にも携わっていただきます。
    ■経理業務…入出金管理(小口現金・預金口座)/銀行振込(外貨含む)/売掛金・買掛金管理/決算補助業務 など
    ■労務…勤怠・有休管理/社会保険手続 など
    ■営業事務…受発注・在庫管理/請求書・納品書作成 など
    【配属先】業務管理部 4名
    部長 営業兼経理担当 経理・事務担当/2名
    【募集背景】
    中長期的な当該部署の強化に伴う募集となります。
    ~働き方に関して~
    少数精鋭なので個人裁量は大きい一方で、無駄な残業をさせない方針且つ年間休日は126日・土日祝休みの為、メリハリをつけて就業頂けます。
    働き方改革の「時差Biz」も取り入れて実際に利用する社員もおり、社員の働きやすい環境作りに努めています。

  • 仕事内容

    総合職としての採用になります。配属は、経験や希望に応じて、決定いたします。※同社では、障がいの有無に関わらず、総合職としてご活躍いただきます。
    【職種例】
    ■スタッフ職(人事、総務、経理、法務等)
    ■営業職
    ・アカウント担当(得意先の本部を担当し、年間・半年間を通した販売戦略を立案推進) 
    ・店舗担当(店舗ごとの特性をふまえた売り場・売り方の提案) 
    ・マーケティング担当(小売業様やエリアに合わせたブランドごとの販売戦略の構築) 
    ・流通開発担当(消費者視点に立った売り場・売り方の開発)

  • 仕事内容

    総合職としての採用になります。配属は、経験や希望に応じて、決定いたします。※同社では、障がいの有無に関わらず、総合職としてご活躍いただきます。
    【職種例】
    ■スタッフ職(人事、総務、経理、法務等)
    ■営業職
    ・アカウント担当(得意先の本部を担当し、年間・半年間を通した販売戦略を立案推進) 
    ・店舗担当(店舗ごとの特性をふまえた売り場・売り方の提案) 
    ・マーケティング担当(小売業様やエリアに合わせたブランドごとの販売戦略の構築) 
    ・流通開発担当(消費者視点に立った売り場・売り方の開発)

  • 仕事内容

    主に、グループ会社の給与賞与計算・社会保険業務を行って頂きます。入社後は、主担当とペアを組みながら一連業務を行います。いずれは、通常業務を行いながら、現在の制度や業務フローの改善を行って頂く予定です。
    【具体的な業務】
    ■グループ6社分の給与計算(月初~月中)
    ※給与賞与計算業務は、資料準備やデータ入力と、計算のベースとなる作業から開始して頂きます。
    ■顧問社労士との連携、諸保険手続きにおける書類準備や従業員からの問い合わせ対応
    ※給与計算ソフトはOBIC7を使用
    ■法改正や新制度施行に伴う社内運用の整備
    【配属部署構成 人事労務チーム】現在4名体制です
    課長(50代)ー係長(40代)ー主任補(20代)ースタッフ(20代)
    今回はスタッフ~主任補のでの採用予定です

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