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商社の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人63件中 41~60件を表示

  • 社名非公開(医療機器商社)
    人事・労務【東京】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◎人事制度業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■労務管理(当社・グループ会社) 
    ■採用業務(当社の中途採用) 
    ■人事制度構築・見直し 
    ■規程類の制定・改訂 
    ■社内制度の企画立案、導入、運用 
    ■人事関連システムの管理 
    ■グループ会社の人事業務全般の支援 
    ■グループ横断会議の運営 など
    ※給与計算、社会保険手続関連業務は別部署にて行っています。
    【組織構成】
    人事総務部:4名
    【採用背景】
    更なる体制強化に伴う増員での募集です。
    ホールディングスのみならず、M&Aをした子会社の連携業務などもご担当頂きます。
    経費削減のためのレクチャーや管理部門の強化などグループ全体の最適化を担当して頂きます。

  • 仕事内容

    人事部人事課にて下記のような業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■海外拠点の人事監査対応
    ■本社社内規則構築処理 等
    ■英語の使用に関して:将来海外拠点の監査等で現地に出張した際、現地スタッフや現地コンサル等とのやりとりの場で使用する場合がございます。(※入社後すぐに英語を使用することはほとんどございません。)
    【入社後の流れ】
    まずは人事の全体的な仕事を覚えて頂きます。一通り人事の仕事を覚えて頂いた後には海外出張(2~3ヶ月に1度程度)や海外転勤の可能性もございます。
    【配属先】
    人事部人事課:6名

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    人事労務業務【総合職】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    主に人事の給与・労務関係全般を担当してもらいます。
    【具体的には】
    ■約400名程度の勤怠管理・給与計算
    ■各保険関連の手続き
    ■就業規則の作成・管理など
    5年間ほど業務に従事していただき、将来的には給与・労務のプロフェッショナルとして中核を担う存在になってもらいます。(その後、求職者の志望に応じて、異なる分野の業務へ挑戦していただくことも可能です。)
    【残業】月平均30時間程度
    【配属部署】Human Resoueces Group 8名
    【会社の雰囲気】
    ■社内コミュニケーションが活発で、「強みを生かす」ことを重視しています。
    ■社員の評価や昇給に関しても、社長自身が全て携わります。全員の顔を見てコミュニケーションをすることを経営側も重視しています。
    ■離職率は低く、全体で3%ほどです。

  • 仕事内容

    【採用業務】
    今年度から新卒採用開始。
    2020年までにで100人の増員採用目標(新卒・中途)達成の為の企画・実行をお任せ致します。今後は研修の企画も行っていく予定です。
    ※将来的には人事制度設計もお任せする予定です。
    ※各種事務手続きについてはサポートしてくれるスタッフがいます。協力し合いながら業務を進めていただきます。徐々に業務を習得していただき、いずれは管理部2番手としてのポジションを用意しています。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    人事採用担当

    年収
    475万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    採用業務からスタート頂きます。その後は教育/研修や人事制度等、人事業務全般をご担当頂きます。
    【ミッション】:新卒・中途採用
    【具体的には下記業務をお任せします】:
    ■新卒・中途採用
    ■採用手法の検討
    ■スケジュール設計
    ■会社説明会の実施
    ■面接の実施
    ■内定者フォロー

  • 仕事内容

    最初は税務業務を中心とした業務ですが、将来的には管理部門全体のマネジメント職としてご活躍頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■本社税務業務(法人税・地方税・消費税申告書作成等)
    ■銀行交渉、顧問会計士との連携
    →税務業務中心ですが、OJTを通じて幅広い管理部業務をお任せします。

  • イシグロ株式会社
    総務人事【八丁堀駅徒歩3分/新しい事に挑戦したい方】

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■総務業務全般:社内書類受付(稟議手続き)、ファシリティ管理、安全衛生
    ■人事業務全般:新卒(年間30名程度)/中途採用、給与、社保、人事評価
    ■国内出張(多くて2-3回/月※基本的に日帰り対応)
    ※まずは採用業務をご担当いただき、研修などへと幅を広げていただきます。
    【使用システム】■給与:GLOVIA ■勤怠管理:アマノ社 Time-Pro XG
    【組織構成】管理本部 - 総務人事部:8名
    【募集背景】組織拡大に伴う増員
    【残業】平均20時間/月
    ※生産性向上のため、平日20時完全退社、毎週水曜早帰りデー実施や退勤時間の精査など、残業低減のために全社的な取り組みを行なっています。
    【ご活躍いただきたい業務】
    同社は現在、積極的なM&AやECサイトによる拡販などによる事業拡大・人員の増強を行なっており、そうした環境の変化にともなう「人材育成」「働き方改革」を課題に掲げています。人員も1000人に達するのももうすぐであり、成長過程にある同社において、時代に沿った人事労務制度の改革や研修の企画、勤怠管理の見直しなどに将来的に携わって頂き、全国の支店/営業所と密にコミュニケーションを図りながら、人事総務部門から会社をリードして頂く活躍を期待しています。
    【やりがい】
    同社は現在第二創業期ともいえる時期であり新規事業やM&Aなど積極的に投資し成長している企業です。まだまだ組織は発展期なのでこれから大手企業になっていくフェーズの企業で人事総務の幅広い経験を積むことができます。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4-5-8

    担当者のコメント

    ★創業79年の老舗配管資材の専門商社★国内屈指のトップレベルのシェア★
    ★オリンピック需要などで業績好調★配管資材の市場規模:1兆円に対し、同社は400億円を突破し、シェアを拡大中★
  • コベルコ建機日本株式会社
    【千葉】人事(給与社保/一般職) ★福利厚生充実/WLB◎★

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与計算や社会保険関連の業務をメインに、人事業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算、社会保険関連業務
    ■労務管理、勤怠管理業務
    ■異動に関わる社内手続きの対応
    ■福利厚生制度の運用
    ■その他(働き方改革推進、コンプライアンス強化、CSRなど職場環境改善のための施策の企画立案・実行)
    ※実際の給与計算業務はアウトソースしております為、社内の窓口として取り纏めを行って頂きます。
    ※一般職としてご入社頂く予定です。(転勤なし)
    【配属組織】企画管理部 人事グループ 7名(20~30代)
    ※同業務(給与社保)は現在1名で担当しております。
    【残業時間】平均10時間程度/月
    【同社の特徴】
    ■国内トップクラスの実績:同社は建設機械業界において国内トップクラスの実績を誇ります。油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■恵まれた就業環境:親会社である神戸製鋼と同じ充実した福利厚生を利用することが可能です。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得していただけます。
    ■独自の福利厚生(カフェテリアプラン):会社から毎年配付されたポイントの範囲内で、複数の福利厚生メニュー(コベルコ・カフェメニュー)の中から、 自分のニーズに合ったメニューを選択しポイントを利用して、補助を受けることができる制度です。

    会社特徴

    ≪一部上場・神戸製鋼所のグループ会社!同社は建機業界において国内トップシェアの実績を誇ります≫
              ~ワークライフバランスを保ちながら就業頂けます~
    【概要】
    建設機械業界で国内上位の実績を誇るコベルコ建機㈱が100%出資する販売会社です。取り扱う商品は油圧ショベルのほか、大型のビル解体機や資源リサイクル用のハンドリング機械といった用途別専用機、道路機械、クローラクレーンなどです。また、それらの修理やメンテナンス等のサポートサービスも展開しています。
    【特徴】
    ■建設機械業界において、国内上位の実績を誇るコベルコ建機株式会社の100%出資子会社
    ■特に油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■油圧ショベルにおいては、環境性能の高い商品として、世界に誇れる高い技術力を持っています。(国内シェア20%)
    ■住宅補助等、親会社と同一である福利厚生も手厚いものとなっております。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得いただけます。

    勤務地

    千葉県市川市二俣新町17(マイカー/バイク/自転車での通勤可)

    担当者のコメント

    ★国内シェアトップクラスを誇る建設機械の販売企業★
    神戸製鋼と同様の福利厚生となります。ワークライフバランスが整っており、長く働ける環境が魅力です!
  • 株式会社トスコ
    【静岡市】管理部門担当(総務・経理・財務等)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の総務経理部にて、バックオフィス全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事労務:勤怠管理、採用業務、入退社手続き、社会保険や労働保険手続き等
    ■経理業務:現預金管理、売掛買掛管理、月次決算・年次決算業務等(税理士あり)
    ■総務:その他社内環境の整備、法務業務等
    ★こちらの中から、今までのご経験を鑑みて、出来るところからお任せします
    【配属予定部署】総務経理部:4名
    ※現在4名でバックオフィス全般をご担当いただいているため、増員としての募集です。
    ★将来的には会社の核として活躍して頂きたいと考えています。

    会社特徴

    ■直売に特徴あり。山梨県南巨摩郡身延町、静岡県島田市金谷にガソリンスタンドと油槽施設を持ち、小型ローリーで工事現場等へ直接、配送を行っています。
    ・清水港、焼津港等における船舶用燃料の供給
    ・工場へ重機やフォークリフト等の軽油、ボイラー等に使用の重油の配送
    ・製茶工場等へ燃料の定期配送
    ■遠洋漁業の船舶用燃料や製茶工場(茶農家)への燃料供給など定期的・安定的な受注のほか、山梨の拠点に油槽施設を所有し、拠点から直接配送できるという強みを活かし、中部横断道、リニア工事関連等の工事現場へ燃料を直接供給をしています。
    ■新規事業にも積極的で、2010年には子会社で通所介護施設を運営する「元気広場」を設立。今後も更なる新規事業への進出を実現に向けて動いていきます。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワ-ド静岡ビル14階

    担当者のコメント

    ◆創業108年の伝統と、新規事業への参入成功実績を合わせ持つ同社にて、将来の幹部候補の募集です。
    ◆少数精鋭の企業で、幅広い業務に携わっていただける方を求めます。
  • 株式会社クオリティー
    総務部部課長候補

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    ・総務部の部課長候補者を募集いたします。
    ・様々な領域に対し事業拡大傾向にある当社の経営課題として組織再構築の必要性を強く感じております。現在当社の専務取締役が兼務する総務関連部門、特に人事・労務関連部門を委譲することを検討しています。
    ・具体的には新卒、中途採用等に関わる業務、人事考課制度の構築、育児・介護休暇制度の構築等、従業員の福利厚生の向上にむけて計画実践を行っていただきます。
    *従業員の定着率向上を図るため、福利厚生を中心に労務環境の更なる改善を実践し、様々なことにチャレンジし、経営陣に対し自由闊達な意見具申していただける人材を募集いたします。また、そのような意見を受け容れる柔軟性を持った企業であると自負しております。
    総務部人員構成 専務ー経理総務担当5名(内パート2名)男性1名 女性4名

    会社特徴

    ・当社は「医療」「健康」「美容」の3つのキーワードを掲げ、AED販売事業、放課後デイサービス事業、就労移行支援事業、「健活屋」のサイト運営など多岐に渡り事業を展開しています。

    勤務地

    千葉県柏市十余二357-15 中央243街区4

    担当者のコメント

    完全週休二日制、年間休日数124日
  • 株式会社新三興鋼管
    人事総務【千葉県市原市/三井物産(株)グループ】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて人事業務・総務業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■人事業務
    人事・採用・研修手配・労務管理・給与計算等
    ■総務業務
    事務所管理・製造所管理・安全対応・食事手配・産廃業務・環境管理・労災対応等
    【配属部署】総務経理部
    【残業】平均月20時間程度

    会社特徴

    【新三興鋼管について】
    同社は熱延鋼板及び表面処理鋼帯を素材とし、高周波誘導溶接法による電縫鋼管の製造を専門とする三井物産系列の鋼管メーカーで、高品質・高精度・高効率の生産体制を整え製造・販売しております。 多様化していくニーズに対応した新商品の開発・きめ細やかな納期対応システムの構築・販売体制により一層の充実化等お客様のご期待に応えるべく全社一丸となって努力致しております。

    勤務地

    千葉県市原市玉前西3-3 ※五井駅より通勤バスがございます
    (朝2便/夕方1便)

    担当者のコメント

    三井物産グループの高品質・高精度・高効率の生産体制を備えた鋼管メーカーです!
  • 株式会社吉田石油
    【水戸市勤務/転勤なし】総務・人事※未経験可

    年収
    330万円~470万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社総務部にて以下の業務を担当いただきます。
    ※経験が活かせる業務からお任せします。
    【具体的には】
    (1)営業車両の管理等
    (2)アルバイトの採用業務
    (3)社会保険に関する手続き
    (4)社内の通信設備やPCなどの情報インフラの管理
    (5)各店舗から提出される勤怠情報の集計
    (6)新卒(学卒・高卒)採用の企画・実施
    【教育体制に関して】入社後はOJT研修にて業務の流れを学んでいただきます。
    現任者がおりますので、一つ一つ丁寧に指導しながら習得して頂きますので、
    未経験の方はご安心ください。
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■吉田石油では、多様化するニーズを鋭くとらえ、様々な事業展開をしています。
    レンタカー、カー用品店、車販売・買取、SSといった車関連から、携帯電話販売、CD/DVDレンタル・販売まで地域の生活文化の向上を目指し幅広い事業を展開中です。
    また、地域の皆様のおかげで2018年には「創業113年」を迎えることが出来ました。
    さらに「次の100年を築いて行く仲間」に出会える日を心待ちにしております!
    「生活総合企業」として地元の生活に溶け込み、茨城県内ではその社名が広く知られた老舗企業です。
    【福利厚生に関して】
    ■海外旅行や日帰り国内旅行などで親睦を深めるコミュニケーションを大切にしています。
    ご入社された方も違和感なく、すぐに馴染める環境です。
    ■社員の希望や想いを尊重する風土があり、週休2日制でオンオフのメリハリがつけやすい。
    産育休取得実績も多く、長く活躍できるです。

    勤務地

    茨城県水戸市笠原町1502

    担当者のコメント

    ☆創業1905年・地域密着型総合商社
    ☆地域に根差して100年超の社歴を有し、順調に成長しています!
  • 仕事内容

    同社管理本部にて、人事総務業務をお任せします。
    【具体的には】
    <人事業務>
    ■新卒・中途採用  ■新入社員研修
    ■給与計算(役員、社員あわせて 20 名強)
    ■社会保険事務(アウトソーシング)
    <総務業務>
    ■共有スペースの管理(会議室、給湯室等) ■電話対応、来客対応
    ■出張、 お中元・お歳暮、定期健康診断等の各種手配
    ■社内インフラの整備(サーバー、PC、電話 等)、備品発注
    ■社内書類の管理(知財書類、契約書等)
    ■役員の経費精算等
    【組織構成】管理本部

  • 仕事内容

    食品メーカー/流通の事業会社である同社本社にて、管理部門にて、労務を中心とした業務をお任せします。少数精鋭組織の為、幹部候補として多面的な業務をお任せしながらキャリア構築を図って頂く事を期待した採用です。
    【具体的業務】
    ■給与計算、社会保険などの労務業務
    ■人事や総務業務に関わる業務
    ※縦割りな組織ではない為、業務兼任されている方も複数在籍し、チームとして業務遂行してゼネラルな経験を積む環境が醸成されております。
    ★将来的には★
    経験・適性に応じて、上記以外の経理、労務、総務などの業務部としての多面的な業務をお任せし、ゼネラルなご経験を積んで頂く事を期待しております。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    人事担当

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■新卒採用に伴う全般業務
    ・採用イベントの企画・実行
    ・採用プロセスの実施(スカウト・書類選考・面接・クロージングなど)
    ■社員教育/研修施策に伴う業務
    ・人材育成戦略や研修制度の立案等の企画・運用
    ・研修実施に関わる実務全般
    【配属想定部署】経営管理グループ 採用教育チーム(グループ責任者1名、女性メンバー1名)

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    人事責任者候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事責任者として、Recruiting、Compensation、Benefit、Training、Policyなど人事業務全般をマネジメントし、社内外に対するサービス品質の維持向上、職場環境の維持改善をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■人事情報管理(システム/Workday)
    ■給与/福利厚生業務
    ■アウトソース先との連携(給与・社会保険)
    ■採用、教育、退職関連サポート業務
    ■証明書類の作成発行
    ■Global Projectへの参画
    ■規定改定
    ■文書管理及び備品管理
    ■安全衛生の維持向上、コンプライアンス遵守

  • 仕事内容

    同社の管理部門にて人事労務採用業務をメインに管理部門の幅広い業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■採用及び教育研修(中途社員・アルバイト採用メイン)
    ※新卒採用は昨年より高校からの採用活動を行っています。
    ■人材管理(評価・登用・昇給・賞与等)並びに関連人事制度企画・導入
    ■労使関係管理(労使間手続、就業規則変更 等)並びに関連人事制度企画・導入
    ※働き方改革として、就業時間や有休取得の改善を積極的に行っています。
    ■給与計算

  • 仕事内容

    総合職としての採用になります。配属は、経験や希望に応じて、決定いたします。※同社では、障がいの有無に関わらず、総合職としてご活躍いただきます。
    【職種例】
    ■スタッフ職(人事、総務、経理、法務等)
    ■営業職
    ・アカウント担当(得意先の本部を担当し、年間・半年間を通した販売戦略を立案推進) 
    ・店舗担当(店舗ごとの特性をふまえた売り場・売り方の提案) 
    ・マーケティング担当(小売業様やエリアに合わせたブランドごとの販売戦略の構築) 
    ・流通開発担当(消費者視点に立った売り場・売り方の開発)

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