スマートフォン版はこちら

総務の未経験可の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人111件中 61~80件を表示

  • 株式会社ジョイアス・フーズ
    総務・法務アシスタント※日清製粉グループ/就労環境◎

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部の総務・法務アシスタントとして下記の業務を担当します。基本的には総務が中心ですが、リーガルチェック、契約書の確認等もお任せします。
    <総務関連業務>
    ・稟議書の作成、確認
    ・保険の付保(生産物品質管理保険、火災保険、PL保険等)
    ・食品リサイクル法、省エネ法対応
    ・リスクマネジメント委員会運営
    ・その他庶務関連業務
    <法務関連業務>
    ・リーガルチェック、契約書の確認
    ・取締役会議の対応
    ・訴訟、トラブル、クレームの相談窓口
    【組織構成】
    管理部総務人事グループは、人事担当3名、法務総務担当1名、兼務1名(契約社員)の計5名で構成されています。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    平成28年1月に、株式会社日清製粉グループ本社からの出資を受け、連結子会社となった同社はコンビニエンスストア向けの調理麺(そば・うどん・中華麺・パスタ等)を主力カテゴリーとして、中食分野の製品を開発・製造・販売しています。調理麺業界では、生産・供給能力においてトップクラスであり、その製造数量は年間約6000万食です。幅広い年齢層のお客様からご支持をいただける製品をお届けできるよう、新しい技術へのチャレンジ、品質管理技術の向上に取り組み、365日出荷体制で臨んでいます。
    日清製粉グループは、中食・惣菜事業を成長分野と位置付け、グループの主力事業に育てるべく取り組んでおり、当社はその中で、コンビニエンスストア向けの調理麺分野の製造・販売の拡大を担っております。当社がこれまで培ってきた製麺技術や生産ノウハウに加え、グループの小麦に関する研究から得られた知見に基づいた商品開発と品質管理ノウハウを活かし、安全・安心で日本一おいしい調理麺をお届けします。
     

    勤務地

    埼玉県さいたま市浦和区常盤1-3-10 日本生命浦和ビル4F

    担当者のコメント

    【日清製粉グループ!!成長中の中食業界を牽引しており、調理麺業界では生産・供給能力において業界トップクラスを誇ります】
    【年間休日120日以上且つ残業も少なく、落ち着いた社風の中で安定して長期就業がしたい方にオススメの企業です】
  • 株式会社イフ
    【管理部門全般】※未経験可/将来の幹部候補生

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★障害のある方向けの人材紹介・広告サービスを行う当社で、総務・経理・採用のバックオフィス業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    (1)採用業務
    求職者の来客受付/説明会の運営サポート/応募者との日程調整などの応対、仕事説明など
    (2)総務・経理業務
    月次・年次決算/現預金・売掛金・買掛金の管理/請求書作成・管理/社内備品管理/社内環境調整など
    【組織】社員3名-アルバイト1名/年齢構成:20代~40代
    【残業時間】45時間程度/月

    会社特徴

    【 障がい者採用支援事業のパイオニア企業 】
    同社は、1992年には民間企業として初めて障がい者のための就職情報誌を創刊し、その後、就職情報サイト、合同企業面談会等の商品を続々と誕生させてきました。
    現在は法定雇用率は今年4月には2.2%に引き上げられ、障がい者の採用環境も大きく変わっていますが、まだ障がい者採用があまり積極的でなかった当時から障がい者採用支援事業をスタートし、現在も成長を続けている同社は、まさしく障がい者採用支援事業のパイオニアと言えます。
    創業以来「情報・創造・提案・社会」という4つのコンセプトを柱にして、「人」と「企業」、「人」と社会を結び付けるという思いの元、事業を展開しています。
    上記の情報事業のみならず、2005年にはさらなる障がい者と企業の新しい出会いのカタチとして、人材紹介事業も展開し、更なる「人」と「企業」の出会いの拡大と強化を図ってきました。
    激しく変化し続ける社会のニーズを正確に読み取り、社会に価値の高いサービスを提供しニーズに応えていくことを常に心がけ、サービスを展開しています。
    今後も、「情報・創造・提案・社会」という4つのコンセプトを忘れずに、「同社ならでは」の価値を発信し続けていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田8-1-5  五反田光和ビル2階

    担当者のコメント

    ★未経験から入社後1年程で裁量の大きい仕事を任される等、意欲次第で早期から様々な仕事をお任せするため非常にやりがいのある職場です
    ★同じ部門のメンバー、社内各部署との協働はもちろん、税理士や新卒・中途採用候補者など、社外の方とやり取りを通して成長可能です!
  • HOYA Technosurgical株式会社
    オープンポジション【障がい者案件】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて、管理部門(総務、経理、人事、IT等々)や設計開発部門に配属頂き、就業頂きたいと思います。
    具体的な業務内容につきましては、障がいの内容やご経験・ご希望に応じて  業務内容を決定させていただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆セラミックス人工骨国内トップシェア!!!!日系企業として日本人に最適なインプラントを提供します◆◇◆
    【企業概要】
    ■同社はHOYA株式会社(一部上場)の子会社であり、医療機器の整形インプラント領域においてセラミック製人工骨及び金属製整形インプラントを製造販売しています。元々セラミック製人工骨はHOYAの一事業部で、金属製整形インプラントはHOYAの子会社であった日本ユニテックで販売されていましたが、同領域での事業の強化と成長速度を加速させる為に分割・承継により同社が誕生しました。
    【強み】
    ■セラミックス人工骨は国内シェアNo.1です!
    ■外資系が多い整形インプラントメーカーのなかで、同社は日系企業として日本人の特性を良く掴み、より最適な製品を提供しています。インプラント市場がまだまだ拡大の見込みがあること、同社の金属製インプラントの売上も伸張していることから今後の成長が見込まれています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル6階

    担当者のコメント

    ☆HOYA株式会社(東証一部)の子会社☆★医療機器メーカー★セラミックスインプラント国内トップシェア!金属製インプラントもシェア拡大中!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    総務【トラベル(出張)関連サポート】※未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手プロフェッショナルファームの総務部門において、海外出張の管理業務、経費処理、リスクの啓発活動、ユーザーサポートをご担当頂きます
    【業務詳細】
    ■各種ユーザー問い合わせの対応、関係部署、提携業者との連携(40%)
    ■提携旅行代理店の請求書処理の管理、予算部門の確認(30%)
    ■渡航届の受理、セキュリティリスクの確認・報告(10%)
    ■渡航届けシステム、部署ポータルサイトの運営(10%)
    ■海外渡航に関するリスク管理の補助(10%)
    【想定されるキャリアパス】
    ・出張サポート業務からスタートし、会社の風土に慣れていただきます
    ・出張サポート業務を中心に、ゆくゆくはそこから派生する各種総務対応(庶務、労働安全など)を経験する中で幅広く総務の経験を積んでいただきます
    ・出張サポート以外にも安全対策、リスク管理の知識・経験を身に付け、組織の中心役となっていただくことを期待しています

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • サカエ理研工業株式会社
    総務(清須市)[転勤無し]

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて本社・各工場の総務業務全般に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■営繕関係
    ■安全衛生管理
    ■車両管理
    ■備品管理
    ■郵便管理
    ■制服管理等
    等、ご経験に合わせて担当業務を割り振ります。
    【配属部署情報】男性3名(平均年齢 35歳)、女性8名(平均年齢28歳)、部署全体の平均年齢30歳
    【残業時間】平均20時間/月

    会社特徴

    1948年各種表面処理・めっき事業を軸に創業・顧客は完成車メーカー、部品メーカーなど幅広い企業様と安定的なお取引を続けております。
    【一貫生産体制を確立した自動車部品メーカー】
    当社は、日本有数の表面処理技術を生かしたラジエターグリル・ドアトリムなど内外装部品に加えて、ドアミラーなど機能部品の開発・設計・製造までの一貫生産体制を確立した自動車部品メーカーです。製品の基本性能はもちろん、めっき・塗装などを行う加飾技術において、トップクラスの力を誇っています。国内生産拠点5工場、海外生産拠点3工場に加えて新たな生産拠点を群馬県伊勢崎市に設けることにしており、国内外において一層の事業展開を着実に推進しています。
    【同社の強み】
    大手メーカー等の傘下にはない独立資本であるため、取引先も多く、しがらみにとらわれない自由な発想で開発が可能です。
    自動車メーカー大手各社とも幅広く取引があり、安定した経営を実現しています。
    取引先例(順不同))トヨタ自動車、日産自動車、スズキ、ヤマハ発動機、ダイハツ工業、マツダ、本田技研工業など

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町宮前1-48

    担当者のコメント

    大手メーカーの傘下にない独立資本のため幅広い業界と安定した取引を展開し、自由な開発にも取り組める環境が最大の魅力です。
    国内5拠点に加え海外にも5拠点の工場を構え、グローバルに事業展開をしている会社です。
  • カスタマー・イン株式会社
    管理部門(総務、人事、経営全般)【七尾/転勤無/未経験可】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    【具体的には】
    同社の総務、人事、経理、経営企画、広報など管理部門に関わること全般を社長とともに行っていただきます。
    ▼転勤:無し
     ※飲食事業の拠点が石川県金沢市にある関係上、月数回程度金沢にも
    行っていただく可能性があります。その際、車の運転が必須となります。
    ▼募集背景:拡大に伴う増員
    ▼メンバー:社長、各部門管理職10名弱、事務員1名
    ★転居を伴う場合:ご入社にあたり、転居を伴う場合は不動産紹介から引っ越し費用の一部負担、家賃補助などの住居サポートも行いますので、ご安心ください。
    ★評価:年2回のボーナスの他、会社業績、個人評価によっては特別ボーナス(特別手当)の支給もあります(実際に年数回特別ボーナスを支給された方も)。また昇給も評価次第では年2回行うこともあります。

    会社特徴

    同社は石川県能登地方にて旅館向けの清掃業務に特化した派遣サービス、その他飲食店の運営などを行っております。
    【魅力】
    ■創業経緯(代表より):カスタマーインという会社名の由来は、マーケットインの思想の発展的考え方でお客様一人ひとりの要望に沿って商品やサービスを提供していく考え方を示す言葉です。お客様の要望に応え適宜対応することにより、よりよい関係を築き、ともに発展していきたいという想いが詰まっています。一緒に働くスタッフの幸せがあってこそ成り立つものと考えております。
    ■和倉温泉内、某老舗旅館での裏方業務(清掃、キッチンなど)はほぼ同社が請け負っています。
    ■設立間もない同社ですが、現社長に代わって以降、黒字経営を継続しております。
    ■能登方面の地元企業の中で一番のスタッフ数を誇る同社では、新規案件についても顧客からの問い合わせが占めています。
    ■風通しがよい社風から良い口コミが広がり、スタッフ紹介をメインに人員拡大していきました。
     (設立以来、正社員で離職者はいません)
    ■飲食事業:新規事業として北陸初上陸の焼きチーズタルト専門店「フランベ」の運営も行っております。
     ※花畑牧場さんとの協力商品で、ラクレットチーズを使用したタルト専門店です。
      ⇒飲食事業についてはこちらまで。 http://gari2cafe.com/

    勤務地

    石川県七尾市石崎町香島1丁目14番地
    富山県氷見から車で30分以内で到着します。

    担当者のコメント

    ★社長の右腕として管理部門全般をやっていただく方を募集しています。
    ★総務、人事、経営、経理など幅広い管理部門に興味がある方は積極的にご応募ください!
  • カスタマー・イン株式会社
    管理部門(総務、人事、経営全般)【七尾/転勤無/未経験可】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    【具体的には】
    同社の総務、人事、経理、経営企画、広報など管理部門に関わること全般を社長とともに行っていただきます。
    ▼転勤:無し
     ※飲食事業の拠点が石川県金沢市にある関係上、月数回程度金沢にも
    行っていただく可能性があります。その際、車の運転が必須となります。
    ▼募集背景:拡大に伴う増員
    ▼メンバー:社長、各部門管理職10名弱、事務員1名
    ★転居を伴う場合:ご入社にあたり、転居を伴う場合は不動産紹介から引っ越し費用の一部負担、家賃補助などの住居サポートも行いますので、ご安心ください。
    ★評価:年2回のボーナスの他、会社業績、個人評価によっては特別ボーナス(特別手当)の支給もあります(実際に年数回特別ボーナスを支給された方も)。また昇給も評価次第では年2回行うこともあります。

    会社特徴

    同社は石川県能登地方にて旅館向けの清掃業務に特化した派遣サービス、その他飲食店の運営などを行っております。
    【魅力】
    ■創業経緯(代表より):カスタマーインという会社名の由来は、マーケットインの思想の発展的考え方でお客様一人ひとりの要望に沿って商品やサービスを提供していく考え方を示す言葉です。お客様の要望に応え適宜対応することにより、よりよい関係を築き、ともに発展していきたいという想いが詰まっています。一緒に働くスタッフの幸せがあってこそ成り立つものと考えております。
    ■和倉温泉内、某老舗旅館での裏方業務(清掃、キッチンなど)はほぼ同社が請け負っています。
    ■設立間もない同社ですが、現社長に代わって以降、黒字経営を継続しております。
    ■能登方面の地元企業の中で一番のスタッフ数を誇る同社では、新規案件についても顧客からの問い合わせが占めています。
    ■風通しがよい社風から良い口コミが広がり、スタッフ紹介をメインに人員拡大していきました。
     (設立以来、正社員で離職者はいません)
    ■飲食事業:新規事業として北陸初上陸の焼きチーズタルト専門店「フランベ」の運営も行っております。
     ※花畑牧場さんとの協力商品で、ラクレットチーズを使用したタルト専門店です。
      ⇒飲食事業についてはこちらまで。 http://gari2cafe.com/

    勤務地

    石川県七尾市石崎町香島1丁目14番地
    富山県氷見から車で30分以内で到着します。

    担当者のコメント

    ★社長の右腕として管理部門全般をやっていただく方を募集しています。
    ★総務、人事、経営、経理など幅広い管理部門に興味がある方は積極的にご応募ください!
  • 株式会社アンサー倶楽部
    【福岡/北九州】総務 ★本社(自社ビル)勤務 ★転勤無し

    年収
    330万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■総務職として以下の業務に携わって頂きます
    【具体的には】
    ■入金・支払い管理
    各店舗の契約状況と入金・支払い状況を照らし合わせ、チェックなど
    ■経費の支払い
    各店舗や本社で日々発生する、各種経費の支払いなど
    ■利益管理
    何にどのくらいの費用を使ったか正しく管理するため、目的ごとに仕訳・パソコン入力など
    ■労務手続き
    入退社の手続きや顧問社労士とのやりとりを担当
    ※先輩スタッフのサポートがありますので、入社時点で専門知識は不要

    会社特徴

    【 アンサーホールディングス◆福岡No.1総合不動産会社を目指し事業拡大中 】
    ■不動産仲介からスタートしたアンサー倶楽部。今では賃貸、管理、売買、不動産買収、リフォーム、相続支援と不動産に関する幅広い事業を展開。部署の垣根なく情報交換し、お客様それぞれにとって最適なサービスを提供する事が可能!
    ■TVCM、新聞広告、ポータルサイトなどを展開し、北九州エリアでは圧倒的な知名度を獲得しています。これは「不動産は信頼産業である」という社長の強い意志があるからこそ。その為、初めから同社に高い信頼を寄せてくださっている状態で、商談がスタートします。
    ■「企業とは常に変化し成長していくもの」これが社長の理念。創業当初は売買仲介が中心でしたが、後々「売買/賃貸/管理」の総合不動産業という今の業態へ進化していきました。今後の戦略として、成長の核となる仲介店を2020年までに北九州市で10店舗、200人体制の構築を目指しています。また立地の良い中古物件の再生活用を行うリノベーション業の強化、そして北九州のみならず福岡を中心に商圏をひろげ、更には近隣県への拡大も検討中。近年では自社企画の建売戸建「パークスシリーズ」やデザイナーズ賃貸マンション「アクシオシリーズ」にも力を入れ、常に挑戦続けています。

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区堺町1丁目9-6-3F

    担当者のコメント

    ◆『2016年アンサー倶楽部は持ち株会社制へ移行し、株式会社アンサーホールディングスを設立』2020年には株式上場予定!◆
    不動産の基礎からビジネスマナー研修、成長の段階に応じた定期研修をはじめ、先輩・上司のフォロー付実践教育も充実!スキルアップ可能!
  • ニッコーシ株式会社
    総務事務【平均残業10h/神谷町徒歩5分】転勤なし

    年収
    280万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社では総務事務としてご活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■書類のファイリング(稟議書や契約書管理等)
    ■経費入力
    ■出退勤の確認
    ■Word,Excel等を使った資料作成
    ■来客対応
    【配属部署名/部署構成】
    総務5名(システム2名)
    そのうち男性4名、女性1名の男女比率です。
    【募集背景】
    業務効率化を目的とした増員です。

    会社特徴

    ★創業66年以上の歴史を誇るメーカー機能と商社機能を合わせ持つ製造装置部品メーカー★           
    【企業概要】
    ■同社は1951年に日本橋室町に日本工業資材株式会社という社名で設立し、非鉄金属材料商社として事業を展開しています。
    【強み】
    ■同社は、LED・FPD・半導体製造措置部品や磁気センサーなどの電子部品、ソレノイド、磁気回路等の応用製品を開発・製造する製造事業と、大手商社などから仕入れたコバルトやニッケルを中心とした金属材料や磁性材料を扱う商社事業の二つの事業を柱に展開しています。又、金融業界から現在活況の半導体業界、インフラまで幅広い業界に取り引き実績がございます。
    【グローバル展開】
    ■同社は1999年にフィリピンに工場を設立、いち早く海外に進出し発展してきました。現在では中国にも拠点をもっています。同社は広い視野でニーズを先取りし、より新しい、高品質な技術・製品を生み出しています。
    ■売上高に関しては、現在国内7割と海外3割となっています。今後はより設備投資を行い事業を拡大していきます。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル10階

    担当者のコメント

    ★創業66年!/神谷町駅徒歩5分/商標登録多数あり、金融機関から半導体業界まで幅広く製品を提供しています★
    ~残業時間は多くても20時間程度/第二新卒の方大歓迎です
  • FANTAS technology株式会社
    総務担当【不動産×ITの新サービスなど続々とリリース中】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※まずは基礎業務からお任せして、ゆくゆくはスキルやご経験に合わせて幅広い業務をお任せしたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ・電話、来客応対 ・契約書管理
    ・慶弔関係、贈答品の手配 ・固定資産・備品、消耗品などの管理
    ・会社行事、イベント業務 ・保安・防災業務
    ・安全衛生管理 ・リスク管理 ・健康診断管理
    <行く末は・・>
    ・法務 ・採用アシスタント ・労務アシスタント ・PCセットアップ
    ・インフラ管理などもチャレンジして頂く事も可能です!
    【ミッション】
    9期連続拡大をし続けている同社だからこそ、IPOを見据えたこのフェーズの体制作りが非常に重要となります。どうしたらより来客対応や電話対応が向上するか、また、社員がより働きやすくなるかなど、積極的に意見を出しながら経験や知識を積めるポジションです。

    会社特徴

    ★同社は従来の不動産会社とは違い、独自のIT戦略によってマーケティングを行い、主力事業である不動産投資のコンサルティングに繋げます。また、不動産という領域に捉われることなく事業を展開し、業界にイノベーションを起こすような会社を目指しております。
    1700兆円という大規模な市場で「不動産×テクノロジー」を駆使した様々な事業展開を行い、設立から9年連続130%増で売上を伸ばし続け、9期目は年商100億円を超えるほどにまで急成?を遂げてまいりました。
    今後はFintech領域や数年以内のIPO、海外進出を目指すなど、非常に重要なフェーズを迎えております。
    ~働きやすさ支援制度~
    ■フレックス制:全社員対象で日々の勤務時間の調整が出来ます。早く退社したい日は早く出社、そんな調整が可能です
    ■時短勤務:勤務時間は生活の状況(子育てや介護)に合わせて相談可能。時短勤務しているメンバーも数名在籍中。
    ■リフレッシュ休暇:勤続3年で5日間の特別休暇を付与します。
    ■ランチ補助制度「Green」:提携店に限りランチ代を補助。
    ■借り上げ社宅:自社管理の分譲マンションを会社が借り上げ、家賃補助がでます。一人暮らしに最適です。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル5階

    担当者のコメント

    ★<恵比寿駅徒歩1分/年間休日120日以上>IPOを見据え毎年売上130%増で成長し9期売上100億円突破!                ★会社のスケールをサポートする総務スタッフ募集!
  • 株式会社IVFサポート
    総務事務【東京/品川駅徒歩3分※転勤無し】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不妊治療を行なう「医療法人 浅田レディースクリニック」の業務を受託し、クリニック運営のサポートや医療器具の管理などを行なう当社にて、様々な院内のサポート業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■書類の作成・整理 ■官公庁との窓口業務
    ■職員の勤怠管理、健康管理 ■物品の発注や購入
    ■簡単な経理(データ入力、仕訳など)
    ■人事関係(入退職の手続きなど) ■設備管理
    ■その他付随する業務 他
    ▼募集背景:人員体制強化のための増員
    ▼残業:10~20時間程度

    会社特徴

    同社は、医療法人浅田レディースクリニックを中心としたホールディングス企業です。高度な生殖医療・不妊治療をチーム医療として実践しており、妊娠という「結果」を重視した治療を行うことを理念にしております。
    【魅力】
    ■世界トップクラスの培養施設:完全個別培養が可能な培養装置を導入し、100人以上の患者さんの卵を同時に個別培養できる体制を構築しております。
    ■ISO9001、JISART(日本生殖補助医療標準化機関)の外部第三者機関の認証も取得しております。
    ■世界最先端の技術力:4000件/年もの採卵と5000件以上の凍結融解胚移植の実績は世界でもトップクラスです。
    ■海外からの注目:同法人理事長は3回/年程度海外の学会に赴き、世界に向け最先端の技術力を発信しております。
    ■メディアからも注目:2009年に「エチカの鏡(フジテレビ)」、2012年に「クローズアップ現代(NHK)」、2012年に「とくダネ!(フジテレビ)」等多数出演。その他雑誌等にも掲載されました。
    ■女性が全体の8割:直近1年間でも10名が産休を取得しており、8割以上の復帰率を誇ります。

    勤務地

    東京都港区港南2-3-13品川フロントビル3F

    担当者のコメント

    【世界最先端の技術力】【海外・メディアからも注目されています】一般不妊から高度生殖医療まで、ラボとスタッフが実践していることから全国から数多くの患者さまにご利用いただいています。
  • 城北化学工業株式会社
    工場総務【いわき勤務】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社いわき工場にて総務業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■庶務業務
    ■在庫管理
    ■安全管理
    ■発送の手配
    ■経理アシスタント業務
    ■ヘルプデスク
    【日ごろの業務に関して】
    基本的には総務グループにて備品の管理などの庶務業務と、経理のアシスタント業務として、伝票整理や決算資料作成などを行っていただきます。また、ヘルプデスクとしての役割も担っていただくことが予想されますのでパソコンのセットアップやシステム管理などもお任せいたします。
     幅広い業務を兼務していただきますが、OJTを通じてキャッチアップしていただくような環境を整えていますのでご安心ください。
    【残業】月20時間程度
    【配属部署】総務部 5名

    会社特徴

    【概要】
    城北化学工業は創業以来、亜リン酸エステルを中心に、有機リン化合物の専門メーカーとして業界の発展と共に歩みながら、積み重ねた技術開発力を生かして紫外線吸収剤、防錆剤、特殊添加剤、各種触媒、など新たな製品を開発してきました。
    【特徴】
    ■福島県いわき市に工場を展開し大手メーカーには出来ない少量多品種の生産に強みを持っています。
    ■研究開発部門は同社100%出資の城北R&D㈱が担っており、城北化学工業が培ってきた高レベルの開発技術をさらに広めて提供するべく、日々研究を続けております。
    ■同社の製品は、住宅や家電製品、自動車製品などにも幅広く使用されており、私たちの見えない所で日常生活を支えております。
    ■お客様である化学メーカーへの参入においては、大手の化学メーカーと多くのお取引があり、厚い信頼関係を築いております。
    【社風】
    ■平均年齢43才、家族的でアットホームな雰囲気の社風です。自己都合退職は年間1名程度と、離職率は極めて低いです。勤続年数も平均20年と長く安定して働ける環境でございます。

    勤務地

    福島県いわき市勿来町酒井赤坂1-1

    担当者のコメント

    少量多品種が強み!60年の歴史を誇り、皆さんの生活を影から支える老舗化学(添加剤)メーカー!
    同社メインの工場にて総務・経理・ヘルプデスクと幅広いご経験が出来ます。
  • 株式会社LALCO JAPAN
    【ラオス勤務】現地マネジメントスタッフ

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、
    営業部門、バックオフィス部門等で、現地スタッフを取りまとめる日本人マネージャーのアシスタントマネージャーとしてご活躍いただきます。ご経験、スキルにより配属部署を決定する予定です。
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Public Company)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:①自動車やバイク担保を担保とする中小企業向けのファイナンス業、②中古車販売業、③自動車・バイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオス ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    企業リスクコンサルタント(事故防止・保険設計)※大阪勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業向け損害保険(主に火災保険及び賠償責任保険)の保険設計のためのリスク調査と報告書作成をご担当いただきます。
    ■企業向け損害保険(主に火災保険および賠償責任保険)の保険設計のためのリスク調査と報告書作成
    ※企業向け損害保険は企業のリスク実態に応じて保険条件や保険料が決められ、このリスク実態を把握するためのリスク調査を実施いただきます。
    ■上記のリスク評価手法の開発および事故データベースの構築
    ■物件を現地調査し、固定資産データなどを踏まえて保険契約に妥当な評価額(保険価額)を算出する評価鑑定業務 
    ※入社後、時機を見て日本損害保険協会が実施する「3級損害保険登録鑑定人」認定試験の受験します。
    ■企業のリスクマネジメントに関するコンサルティング
    例:自主防災を推進するための防災コンサルティングの企画・提案・実施
      防災(防火)調査、労災防止コンサルティング、リスク洗い出しとリスク評価支援、事故分析、訓練支援、セミナー講師など

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府西区江戸堀1-11-4 損保ジャパン日本興亜肥後橋ビル6F

    担当者のコメント

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社をはじめとする保険会社を傘下に持つSOMPOホールディングスグループの安定企業です!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    グローバル調達【ビジネスサービス担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル調達チームの一員となる間接購買をご担当頂きます。
    ■デロイトグローバルの活動の支援と、デロイト日本のソーシングプロジェクトをプラン・実施していただきます。ソーシング、契約交渉、サプライヤー管理マネージメントの経験をお持ちの方に最適のポジションです。
    1.グローバルの調達チームと協力し、グローバルのソーシングプロジェクトの支援を行う
    2.日本の担当カテゴリーの調達プランを立案し実行する
    3.サプライヤーの管理(パフォーマンスのモニタリング、コンプライアンスの管理)
    4.業界の動向、市場を調査し、調達プランに反映することで、サプライヤーの継続的なパフォーマンス改善、最適な取引先選定を行う
    5.既存の取引を分析しコスト削減と効率化の機会を特定。ステークホルダーへ提案する
    【キャリアパス】
    ・将来的にはRegionまたは Globalチームをリードするポジションへのチャレンジも可能です

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 静鉄プロパティマネジメント株式会社
    施設建物維持管理【静岡市】★静岡鉄道グループ!

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループ内の商業施設・ビジネスホテル・営業所等の施設建物の維持管理業務をお任せ致します。また、紹介ベースでの社外顧客先の施設建物も一部ございます(新規飛び込み等はございません)。
    現場での作業はなく、協力会社の手配・管理が主な業務です。
    ■サービス例:保安警備、清掃・害虫駆除、建物・設備修繕・管理、交通誘導、ホテル客室清掃、現金回収、駐車場管理、省エネ支援、防犯・防災支援 など
    ■業者の業務確認、請求書管理
    ■現場作業の日程調整
    【仕事のイメージ】グループ会社の総務部と連携し、施設建物の修繕等の検討~実施までを担当いただきます。
    【組織】施設管理事業部(5名)
    【残業】20時間程度
    【募集背景】増員(対応が必要な施設建物が増えているため)
    【転勤の可能性】基本的にございません。

    会社特徴

    【静岡で顧客支持率No.1の施設を運営する企業を目指して】
    「新静岡セノバの運営管理」および「東急ハンズフランチャイズ事業の推進」を目的として、2009年4月に設立。
    「安全・安心・快適のあくなき追求」を経営理念とし、2019年度に創立100周年を迎える「静鉄グループ」の一員として、「オンリーワンな経験を提供し、静岡で顧客支持率No.1の施設を運営する企業」を当社のあるべき姿と定めました。
    今後の成長戦略として、各種マネジメントノウハウの蓄積と運用により、静岡県下を中心とした商業施設・オフィスビル・住宅・公共施設等の「プロパティマネジメント事業」を広く展開し、お客様の所有する不動産・資産の価値を最大限に高めるための有効活用・運営管理・リーシング・リニューアルをトータルにソリューションできる企業を目指してまいります。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目14番5号 静鉄鷹匠ビル3階

    担当者のコメント

    静岡のシンボル「セノバ」を初め、数々の商業施設を運営する同社。管理案件が着実に増えており、今後も成長が期待される静鉄グループ企業です。
  • 株式会社兼子
    総務・秘書【静岡市】【女性活躍】★未経験歓迎★長期就業可

    年収
    240万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    ■総務業務:来客対応、総務業務のサポートなど
    ■秘書業務:ホテル・航空券等の手配など
    【所属部署】総務部(現在9名)
    【募集背景】増員:人員不足のため
    【事業内容】コピー用紙や段ボールから、企業の機密文書、タバコのフィルターペーパーまで多岐にわたるお客様の【ゴミ=資源】を回収し、再資源化。最終的には商品として生まれ変わらせて、お客様にお返ししています。
    自グループ内で紙類の回収から輸送、溶解、製紙、加工、販売までを一貫して手がけられることで、低コスト化を実現。現在多くのお客様からご依頼をいただいています。 ■工場:国内21か所 ■関連会社:9社

    会社特徴

    ~日本の資源問題を解決し、地球環境に貢献する~
    現在、日本における古紙回収率は70~80%。まだまだ古紙がゴミとして捨てられてしまっています。しかし日本は国土面積が狭く、資源の少ない国。だからこそ、今後海外に頼ることなく資源を手に入れていくためには、リサイクルが非常に有効な手段となるのです。
    1990年代末からゼロエミッション─廃棄物ゼロをめざす構想が提唱されはじめ、21世紀はまさにゼロエミッションを追求する時代だといわれています。当社は1948年の創業以来“利用価値のある廃棄物の再利用”というビジネスモデルを追求してきました。
    コピー用紙や段ボールから、企業の機密文書、タバコのフィルターペーパーまで。多岐にわたるお客様の【ゴミ=資源】を回収させていただき、再資源化。最終的には商品として生まれ変わらせて、お客様にお返ししているのです。特に当社は自グループ内で紙類の回収から輸送、溶解、製紙、加工、販売までを一貫して手がけられることで、低コスト化を実現。現在多くのお客様からご依頼をいただいています。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区興津中町990 ★マイカー通勤可(無料駐車場有)

    担当者のコメント

    創立70年を迎える同社。赤字決算ゼロと非常に安定しています。ISO14001・27001の認証を受け、国内全ての製紙会社と取引。
    国内では関東から九州に17の事業所があり、今後も安定して成長が見込まれる会社です。
  • イノチオホールディングス株式会社
    総務

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務担当者として以下の業務をお任せします。
    ■固定資産管理
    ■社員総会対応
    ■株主総会、役員会等の資料作成
    ■社内申請の電子化対応

    会社特徴

    《アグリビジネスのリーディングカンパニー》
    育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる国内随一の企業です。自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    《企業特徴》
    ■育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる、国内随一の企業です。
    ■顧客・経営基盤が安定:顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。
    ■シェアトップクラス:農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラスです。ビニールハウスの設計施工については全国上位の実績を誇っています。
    《社風》
    ■家族に優しい:出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあります。
    ■定着率が高い:離職率が3年間で6%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。
     残業は月30時間程度。水曜日はノー残業デーで、20時(冬は19時)以降は退社を実施しております。

    勤務地

    愛知県豊橋市向草間町字北新切95【本社】

    担当者のコメント

    ■愛知県シェアトップクラスのアグリビジネスのリーディングカンパニー!農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラス。■社員を大事にする社風で福利厚生も充実しております。
  • 株式会社ポテトかいつか
    【かすみがうら市/転勤なし】法務・総務

    年収
    350万円~434万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■契約書の作成、管理など(過去の売買契約・不動産関係の契約書の整理、補充)
    ■登記関係(不動産登記、役員登記など)
    ■補助金申請
    ■行政対応(許認可申請、届出など)
    ■稟議書の審査・管理
    ■株主総会・取締役会等の関係書類作成

    会社特徴

    【同社の強み・魅力】
    ~業歴49年/国内最大規模のさつまいも専門産地問屋(集荷業者)~
    (1)サプライチェーン:400強の契約農家からさつまいもを仕入れ、自社倉庫で貯蔵熟成し、自社工場で洗浄・パッケージ後に、スーパー等の小売店、食品加工会社、直営店舗やウェブを通じて販売
    (2)高い収益性:青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルに強み。
    (3)独自ブランド:独自ブランドの「紅天使」はしっとりとしたさつまいもで、
     小売店の店頭で焼き上げて販売する焼いも用の原料として高い人気を有する。
    【人事教育3つの取り組み】
    (1)外部講師による研修や社内研修等を行っております。
       入社研修/リーダー研修/管理者研修/セクハラパワハラ研修。今後は芋検定試験を実施予定。
    (2)ボランティア活動:かすみがうらマラソンでの給水のボランティア
    (3)お客様とのふれあい:秋にはお客様と「おいも堀り体験ツアー」を行っています。

    勤務地

    茨城県かすみがうら市男神240-18

    担当者のコメント

    ☆業歴42年/国内最大規模のさつまいも専門産地問屋(集荷業者)
    ☆青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルに強み。40億円の売上高に対し、高い収益性を誇る企業です。
  • 株式会社LAVA International
    事業推進※店舗業務管理

    年収
    300万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《事業に直結する店舗オペレーションの企画・サポート》
    ホットヨガスタジオ事業の継続的な拡大のために、事業課題解決推進を行って頂く部署となります。
    【具体的な業務内容】
    ・全店オペレーションフロー構築と改善策の立案・推進
    ・各種マニュアル整備と導入推進
    ・グループウェア、Web会議などITを活用した各種サービス導入
    ・店舗設備管理と改善策の立案・推進
    ・出店計画の管理と推進
    ・その他、事業課題抽出と解決推進
    ※直接現場にお伺いするわけではないので、現場でなにが起きているのかをイメージしながら、判断をして頂く重要なポジションとなります。

    会社特徴

    ★★2019年『働きがいのある会社ランキング』ベストカンパニー受賞★★
    ■「ホットヨガスタジオLAVA」は2004年12月に株式会社ベンチャーバンクの1事業からヨガブームの先駆けとしてスタートしました。
    ■同社、株式会社LAVA Internationalは、2016年10月のベンチャーバンク社分社化にともない、ヨガ事業に特化した運営企業として新たにスタート致しました。現在では、「ホットヨガスタジオLAVA」は、ベンチャーバンクグループのメイン事業の1つとなり、今後も拡大を行っていく事業です。現在では全国に400店舗以上を展開し、日本最大のホットヨガスタジオとなりました。
    ■『ヨガを通して、ひとりでも多くの人を幸せに』という創業時からの想いを胸に、お客様を含めた周囲のコミュニティに貢献する姿勢を全社員が大切にしています。
    ■競合が数多く存在し、生き残りが難しい業界であるヨガスタジオですが、その中でも業績好調を維持している同社。成長の秘訣は時代を見据えた堅調な事業展開にあります。時代の流れを読み、ブームが落ち着いた頃にはむやみに出店を続けず足場固めに注力したことにより、現在の業界での立ち位置を築くことに成功しております。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9F

    担当者のコメント

    「それは、人生のための1時間」をスローガンとして、ヨガを通してお客様をより豊かな人生へと導くお手伝いをしております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す