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総務の未経験可の求人・転職情報(5ページ目)

公開中の求人110件中 81~100件を表示

  • リコークリエイティブサービス株式会社
    設備保全・メンテナンス《リコー本社/東京大田区/未経験歓迎》

    年収
    320万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リコー大森事業所における、設備関係の保全業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ◆ユーティリティ設備(空調やポンプ、電気設備等)の運転監視
    ◆点検/設備メンテナンス     
    ◆修繕工事の計画立案・整備・施工管理業務 など
    ※不具合があった際の一次対応として簡単な修理を担当(工事等は協力会社が実施)。また、設備の改善が必要な場合はリコー本社へ見積書等の作成をし、提案~施工管理として協力会社への指示出しを行って頂きます。
    【残業時間】月平均15時間と働きやすい環境です。グループ全体でライフワークバランスに注力しており、自己成長のために必要な時間を確保しつつ、働くことが可能です。
    【配属先:東京ファシリティマネジメントグループ】24名(21~56歳までの幅広い年齢層の社員が所属)

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー本社内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施
    ◆リコーグループで経営・雇用・福利厚生は安定しており、全社的に残業が少なく安心して長く勤務できる優良企業です。
  • 株式会社昭和メディカルサイエンス
    総務スタッフ/残業少なめ!【町田勤務】

    年収
    ~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    総務部において、会社の窓口であり会社の代表とも言えるポジションで業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■役員対応(日報の提出等)
    ■新卒採用等の補助業務
    ■電話対応
    ■来客対応
    【組織構成】
    総務部係長男性1人、男性スタッフ1名
    ※残業は平均して10時間程度で、多くのスタッフが18時までには帰宅しています。
    ※経験に応じてご相談の上、お任せする業務が増える可能性がございます。

    会社特徴

    【企業概要】
    同社は、病院や健康診断などの検査(血液検査や尿検査など)で採取した検体(血液など)をお預かりし、検査する企業です。
    お客様は総合病院から地域に根ざした医院まで幅広く、様々な医療機関より正確な検査結果・迅速な対応が評価され、長年取引をいただいています。
    【事業展開】
    ■総合医療サービス
    急速に移り変わる医療情勢の中で、時代にマッチしたサービス体制を広く積極的に進めています。
    ブランチラボシステム/検診サービス/情報サービス/ホルター心電図再生解析/骨量測定検査/コンサルティングサービス/院外処方/遺伝子解析実施検討/治験検査の実施/新規項目の積極的な採用
    ■診療支援システム
    累積データ管理システム、糖尿病患者管理システム等、オンラインによる、データの送信
    ■臨床検査事業
    臨床検査は、病気診断治療に欠くことのできない生体情報源です。当社では、一般的な依頼頻度の多い検査項目をはじめ、さらに先を目的とする特殊検査項目まで幅広い検査を実施しています。

    勤務地

    東京都町田市南町田3丁目45番18号

    担当者のコメント

    ★病院や健康診断などの検査(血液検査や尿検査など)で採取した検体(血液など)をお預かりし、検査する企業です★
    ★地域に根ざして医療に貢献、非常に安定性の高い老舗求人です★
  • 仕事内容

    同社は、管理部門を「アドミニストレーション部門」と呼び、横断的に組織運営担っています。職務内容としては経理をメイン(50%ほど)として、総務・法務のサポートも含めたスタッフ業務をお任せします。
    ■経理:請求書発行、経費確認、会計士提出用月次・決算資料まとめ 等
    ■総務:ファシリティ管理、等
    ■法務:契約書内容の確認、Pマーク運用、外部とのアライアンス対応 等
    顧問会計士・弁護士・社労士のサポートを得ながら、とりまとめやチェックが主になります。入社時に専門知識はなくても大丈夫!業務を進める中で専門性を深めていくことができます。また、将来的には希望や適性に応じてその他の管理業務へのチャレンジも可能です。
    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【チーム構成】3名

  • 仕事内容

    総合職としての採用になります。配属は、経験や希望に応じて、決定いたします。※同社では、障がいの有無に関わらず、総合職としてご活躍いただきます。
    【職種例】
    ■スタッフ職(人事、総務、経理、法務等)
    ■営業職
    ・アカウント担当(得意先の本部を担当し、年間・半年間を通した販売戦略を立案推進) 
    ・店舗担当(店舗ごとの特性をふまえた売り場・売り方の提案) 
    ・マーケティング担当(小売業様やエリアに合わせたブランドごとの販売戦略の構築) 
    ・流通開発担当(消費者視点に立った売り場・売り方の開発)

  • 仕事内容

    人事総務業務をお任せします。まずはファシリティ管理から業務をスタートし、ゆくゆくは人事総務の多面的な業務に取り組んで頂きます。
    【入社後想定業務】
    ■ファシリティ管理 ■社用車の管理
    【キャリアパス】
    中長期的には人事総務に関わる以下の多面的な業務に携わることを期待しています。
    ■人事制度設計 ■採用 ■研修 ■労務管理 など
    【部署の雰囲気】総務部は中途社員が多く、和気あいあいとした雰囲気でコミュニケーションも活発です。

  • 仕事内容

    ★ポジションの魅力★
    バイオマス業界という成長産業に携われます!
    非常に働きやすい環境でWLBも充実できます◎
    ▽業務内容
    ■投資家対応  ■メディア取材対応 
    ■決算説明会、株主総会の企画、書類作成、運営
    ■取締役会事務局 ■予算実績管理・分析 ■社内外広報  ■その他事務処理
    ※取材等で休日出勤の場合は振り替え休日を取得いただいております。
    【残業】月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)
    【募集背景】
    会社が成長している今、情報量や業務量が増えつつあるため、増員です。
    【配属部署】経営企画室(3名)
    ■構成:社長 - 課長(30代女性) - 担当者2名(30代女性)★

  • 仕事内容

    シアター・ショー内で使用する特殊効果のクルー/設備機器/プロダクトの管理業務を担っていただきます。
    具体的には・・
    ●安全管理(ショー前後・ショー運営中の安全(※)が担保されているかの確認、点検 等)
    ※クルー・キャスト・スタント機器・各安全装置(センサー)
    ●ルール通り、スケジュール通りにショーが進行しているかの確認、運営管理
    ●ベンダー管理
    ●クルーマネジメント(業務トレーニング、勤怠管理 等)
    ●ステージマネージャー/テクニカルサービスチームとの折衝
    ●ショーの技術面でのクォリティー維持

  • 仕事内容

    同社にて総務(物流・IT担当)をお任せ致します。各業務のノウハウが豊富にございますので、関連業務の未経験者も同ポジションにて活躍しています!
    【具体的には】
    <IT関連業務>
    ●既存システムの運用・保守
    ●社内のヘルプデスク(パソコン・インフラなど)
    ●サーバー管理
    ●新規システムの企画・運用・外注管理など
    <物流業務>
    ※物流をアウトソースに委託しておりますので、そちらとの調整業務をして頂きます。
    ■輸出入業務
    ■納期・納品の管理・調整
    ■国内顧客への納品
    ■メーカーからの仕入れ など
    【組織構成】管理部門11名(正社員7:派遣4)…そのうちIT物流G(2名)
    風通しの良いフランクな職場です。
    ----同社の魅力-------
    ▼各業務のノウハウが豊富にございますので、IT関連業務の未経験者も同ポジションにて活躍しています!
    ▼転勤無し、年間休日が130日(土日祝休み)と働きやすい環境です。
    ▼有給休暇も積極的に取得できます!(前年度実績:夏休み9連休・冬休み7~9連休は全員取得)
    ▼ご希望に応じて社内の新規システムの企画に関わっていただくことが可能です。
    《キャリアパス》その方のキャリアを考えて、ジョブローテーションの可
    能性がございます。海外を含みグループ全体で業務を考えているため、や
    る気次第で世界が広がります。
    ~~OA機器用の特殊ベアリングを始めとしたパーツを取り扱う商社~~
    ◆◇キャノン・リコー・ミネベアミツミなど大手メーカーが主取引の企業です◇◆
    パーツの仲介だけではなく、「開発型商社」として顧客の新製品開発等のニーズをつかみ、パーツメーカーへ伝える役割を持っています。
    【同社の強み】
    ■コニシ産業が商社の中で決定的に違うのは「開発型商社」であること。同社では、営業は取引先メーカーがどんな新製品を作ろうとし、そのためにどんなパーツを欲しがっているのかをキャッチし、それをパーツ専門メーカーに伝え、取引先の要望を先取りして試作設計へと結びつけていきます。
    ■もちろん営業がひとりでアイデア出しから企画営業、提案まで行います。今までほとんどのパーツが特注品で、毎月100点以上の部品試作、取扱総数は6000点以上にも及びます。
    ■つまりコニシ産業の営業力は数多くの商品を販売する力ではなく、商品の企画・開発・提案力にあるのです。
    ■上海と香港には現地法人を設立。近年の海外取引の90%は、この地で営まれているように、重要な拠点となっています。

  • 仕事内容

    総務担当として労務・人事・庶務など幅広くお任せします。
    【具体的には:下記業務を中心にお任せ致します。】
    ■給与振り分け      ■教育研修の企画・実施
    ■契約書の作成、管理   ■各種規則改定
    ■社労士対応       ■その他総務全般
    ■庶務関連業務(全社イベントの企画・実施など)
    ■採用業務(新卒・中途) など
    【総務全般業務に慣れて頂いた後は、下記の業務もお任せすることがございます。】
    ■社内システム導入
    ∟PC手配/セットアップ(PC,セキュリティーカード,iPhoneなど)
    ■社内ヘルプデスク対応(Excel,パスワード失念時の対応など)、新ソフト導入対応 など
    【配属部署】総務部 総務課 2名
    【入社後】入社後約1年は社内研修をして頂きます。その後は総務主任とOJTを通して、業務を覚えて頂きます。
    社内研修…会社理解を深めて頂く為に、各部署で現場OJT研修をして頂きます。

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    【募集背景】増員
    【具体的には】
    ■株主総会の運営
    ■IR業務
    ・投資家からの問い合わせ対応(各問い合わせ内容の分析と対応・記録)
    ・IR関連資料の作成・管理
    ・四半期決算開示及び適時開に関する業務
    ・会社説明会運営及び開示資料作成等
    ■国内外拠点とのやり取り(事業所、関連会社等)
    ■オフィスマネジメント・総務業務
    ・オフィス内改善提案
    ・備品、消耗品管理
    ・その他、総務庶務業務 等
    【部署構成】4名(部長、課長、メンバー2名)

  • 仕事内容

    本社総務部の総合職として、将来的に総務部の責任者を担える人材となって頂きたいポジションです。
    ■総務部の内部事務全般
    ■社内システムの管理
    ※社内システムに関するシステム業者との交渉や、営繕関係での設備、機械、建設等の業者との交渉も務めていただきます。
    ※将来的には財務会計も担当していただくこととなります。
    ※総合職採用ですので、成長に応じて主任⇒グループ長⇒次長⇒部長というポストを担っていただくことを期待しています。
    【配属部門】上司、事務職担当との3名の部署
    【残業時間】平均10時間程度/月
    【ご入社後について】これまでも業界未経験者が入社し活躍しています。製品についてはご入社後にしっかり学んで頂けます。ご自身の成長も実感しやすい環境です。従業員の成長に積極的に取り組んでいます。

  • 仕事内容

    ■経営企画部にて以下の業務を中心に総務系業務全般をご担当頂きます。
    ・備品・機器の手配
    ⇒事業活動で必要となる備品や機器の手配及び、業者折衝
    ・オフィス、拠点管理業務
    ⇒拠点の用途変更等に伴うリニューアル工事の手配、オフィス移転、
     増床等に関する、スケジュール管理、業者折衝等
    ※新設拠点立ち上げのタイミング等で、
     地方拠点への出張が発生する可能性も御座います。
    【今後のキャリアについて】
    ジョブローテーションはなく、基本的に経営企画部にてご就業いただく予定です。
    ご希望次第で、上記以外の業務へと幅を広げていただくことができます。
    【残業時間:平均15時間程度】

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    総務担当※管理職候補

    年収
    310万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    仕事内容

    ★同社およびクライアント先である医療法人の総務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◎総務業務全般
    ・本社事務所物品等管理(修繕・什器備品の購入)
    ◎車両管理
    ・社用車管理(自社・取引先含む)
    ・自動車保険の加入・運用・管理
    ◎取引先総務庶務全般
    ・備品管理、発注、火災保険等の検討・加入・運用等

  • 社名非公開(医療機関)
    総務担当

    年収
    240万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 未経験可
    仕事内容

    ハートランドホスピタルグループ内のマネジメント事業会社の経営管理部門にて下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■役員秘書サポート業務
    ■グループ全体の中・長期計画の企画・立案
    ■グループ会社・関連会社の管理
    ■理事会・年頭式など病院関連業務の運営など
    【平均残業時間】:残業月平均10時間程度
    マイカー通勤可(JR関西本線《王寺駅》より同病院専用の送迎バス有り)
    【宿直業務について】:月3~4日程度、宿直(通常勤務~翌8:30)が有ります。翌日は昼以降の勤務免除となります。救急対応や電話応対をお任せします。(仮眠室有り)男性事務職員で宿直をシフトします。仮眠室も有り対応がない場合には22:00~6:00頃まで睡眠が取れます。

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ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

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