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総務の第二新卒可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の第二新卒可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 日立バッテリー販売サービス株式会社
    総務人事職【東京】日立化成子会社!/福利厚生◎/第二新卒歓迎

    年収
    450万円~520万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆社会インフラを支える産業用蓄電池、電源装置を扱う同社にて、総務人事職をお任せ致します。
    【ミッション】勤労関連がメインとなり、総務人事業務を全般的に携わって頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■労働・勤労管理(時間外労働減少のためなど)
    ■採用管理
    ■ストレスチェック
    【部署構成】総務グループ 2名
    【入社後は】OJTとして現場社員と共にご経験に合わせて業務に当たって頂きます。
    【残業時間】平均30h/月(月初から月中までが)

    会社特徴

    ★東証一部上場日立化成(株)100%出資子会社!社会インフラを支えております★
    ■同社は1961年に日立化成(株)の販売子会社として設立されました。
    ■緊急時に欠かせない非常用電源を主力製品とし、販売からアフターメンテナンスまでを一貫して行っております。
    ■売上の7割を占める産業用電池は、ビルや工場に加え、駅、病院、銀行、空港等の公共施設に広く導入されており社会インフラを支えております。
    ■日本で初めて電動ゴルフカートを開発し、現在も様々なゴルフシーンで活躍しています。日本はゴルフ場数がアメリカ、イギリスに次いで第三位の国です。
    ■同社の強みは販売・工事・メンテナンスが一体となったシステムがあることで、お客さまの様々なニーズにお応えし、最適な提案を行っております。
    ■創業以来、安定した業績を誇っております。
    ■親会社同様トップクラスの福利厚生があり、非常に働きやすい環境です。
    【日立化成株式会社とは…】
    ★東証一部上場、日立製作所の化学事業を担い、機能材料・先端部品を扱うメーカーです。現在では国内外含め約60社、人員約19,000人以上が活躍しております。

    勤務地

    東京都荒川区町屋8丁目12番7号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場日立化成(株)100%出資子会社!販売からメンテナンスまで一貫したサービスを展開★
    ~充実した福利厚生・研修制度で働きやすい環境!年間休日131日、様々な手当もございます~
  • 株式会社船昌
    総務職※未経験、第二新卒可

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務として社員の生産性をより一層高めて事業活動を推進するため、社内のルールや業務フローを改善に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客情報管理、規程の整備、バックオフィス部門内の効率化
    ■勤怠・労務管理
    ■人事採用、社員教育・研修
    ■設備管理、物品・備品管理
    ■行事関連業務
    ■各種書類の管理 他
    【部署構成】
    部長(50代)、課長(40代)とメンバー(20代)3名が所属しています。

    会社特徴

    ~創業94年を迎える、青果物専門商社~◆◇ 赤字無し、無借金経営の健全企業◇◆
    【特徴・強み】
    ◆東京都中央卸売市場の中でも一番の入荷量を誇っている『大田市場』を代表する仲卸業者。
    ◆青果物を扱う為、欠品、鮮度対策に力を入れ、販売先様からの信頼を得ることで、創業46年を迎えました。消費低迷が続く中、売上増加を達成し、安定経営を実現しています。大田市場でも同業者は160社ほどございますが、トップクラスの売上を誇ります。かつその中でも鮮度を保つため、数少ない最新鋭の低温冷蔵機器を導入しており、新鮮で良質な商品を供給しています。
    ◆刻々と変化する社会情勢の中においても、他社との差別化を図るべく推進している事は、商品開発です。「船昌でしか買えないもの」の実現が、関係取引先様との関係構築へ繋がっています。大田市場以外に流通している希少価値が高い青果物も同社では扱っており、商品開発に活かしております。
    小売店・卸会社・種苗会社・生産者とのコミュニケーションを高め、包括的な商品開発やご提案を進めています。
    ◆「食」を扱う上で、お客様へ少しでも安全・安心な商品を提供できるよう、食品用放射線測定器を導入しています。取り扱う商品の中で放射線の影響を受けやすい商品の自主検査を行っています。

    勤務地

    東京都大田区東海3丁目9番5号 船昌ビル

    担当者のコメント

    【未経験、第二新卒大歓迎!!】【前身の船昌商店から数えると創業90年余りの歴史を持つ青果物専門商社】【同社創業以来赤字無し、無借金経営の健全企業です】【新しい挑戦をしたいというお気持ちをお持ちの方にオススメです】【残業も少なく、19時ごろには帰る方が多いです】
  • 株式会社リオ・ホールディングス
    社長秘書・経営企画【総合職/第2新卒可】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    *同社の社長秘書として、スピード感と調整力を駆使しご活躍頂きます*
    *能力に応じ経営企画の領域にも挑戦いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■社長のスケジュール管理・アポイント調整
    ■各種手配(国内外出張、会食、移動等)
    ■社内各部門との調整
    ■電話・メール対応
    ■社長提案資料の作成(対社内および対社外)
    ■来客対応
    ■経営企画のサポート
    ■その他庶務業務
    ※総合職としての採用のため、将来的には異動の可能性があります。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆不動産×税務×法務を駆使して資産のワンストップコンサルティングを行うメガベンチャー企業です。
    ◆未経験から多様な経験が積め専門的な知識が獲得できるため、成長意欲旺盛な優秀メンバーが集まっております。
  • 株式会社リオ・ホールディングス
    管理部門・バックオフィス【総合職/経験不問/第2新卒可能】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *経理・法務・人事・財務などのバックオフィス部門にて
     全社を管理する業務をお任せします*
    【配属部署について】
    ■経理部門、法務部門、人事部門、財務部門など、
     フロント以外のすべてのポジションへの配属を想定しています。
     ※実際の配属先は、適性とご志向により選考を通じて決定いたします。
     ※入社後のジョブローテーションについては、原則としてバックオフィスに
      限られますが、ご希望によってはフロントへの異動も可能です。
     ※転勤は当面ございません。
    ========================================
    【同求人の魅力】
    ■成長できる環境と風土が醸成されいてる
    ■幅広いキャリアを構築し、キャリアアップが可能
    ■フランクで風通し良く活気にあふれた社風
    ■産休・育休・時短勤務、各種制度完備

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆産休・育休・時短勤務、各種制度完備!従業員の半数は女性なので、結婚・出産後も安心して働いて頂けます。
    ◆フランクで風通し良く活気にあふれた環境/仕事を通じて成長したい!という意欲高く、前向きな仲間が集まっています。
  • 株式会社テクロス
    【京都】人事総務~年間休日120日/腰を据えて働ける環境~

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【総務・労務業務】
    ■社内諸規定の策定および見直し
    ■内部統制の整備・運用
    ■法改正に伴う制度変更および実施、法令の社内研修企画・実施
    ■社内外問合せ、トラブル対応
    【人事業務】
    ■採用戦略立案、予算管理(年間採用数は新卒約10名、中途約40名程度です)
    ■階層別研修、評価制度の検討から実施、効果検証
    ■一般社員レベルまでの採用決裁
    ■組織開発、人材開発
    ※上記業務の中でこれまでのご経験に応じたところからお任せしていく予定です。
    【部署構成】コーポレート部5名(役員、部門長、採用チームメンバー、外部採用コンサルタント)

    会社特徴

    ■創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
    ■自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です。 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。 やりがいを大きく感じていただけます。
    ■エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています。 月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。とくに中途入社者においては、数年のエンジニアの経験がある方が、さらに新らしいスキルを身に付けようと弊社を選ばれています。
    ■出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)。社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。

    勤務地

    京都府京都市下京区大政所町685京都四条烏丸ビル2F

    担当者のコメント

    ■ゲーム制作に携わる社員が9割を占める『プロ意識の高い専門職集団』 ■平均年齢29歳/社員定着率9割/中途入社は全体の約5割
    ■時差出勤制度(8時~11時の自由出社)■20代半ばのマネージャーが活躍する、若手にもチャンスを与えてくれる風通しの良い企業
  • 株式会社ビーンズラボ
    総務■未経験者歓迎

    年収
    253万円~253万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    会社にとって重要な業務となる総務全般の業務をお任せします。
    社内・社外とコミュニケーションをとりながら、円滑に業務を進めていただきます。
    【具体的には】
    ◇労働管理体制の最適化
    ◇社内規則の社員への説明・広報
    ◇福利厚生やオフィス住環境に関する企画・提案・導入
    ◇経営陣のスケジュール管理

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境『定着率93.3%』!)プライベートの時間もしっかり取れる
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    オープンポジション【管理部門/女性活躍/幅広いキャリア】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの管理部門として適性に応じて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■人事(採用、評価面談、制度構築・運用、社内教育・研修、社内制度見直し 等)
    ■法務・コンプライアンス
    ■経理
    ■総務
    ■広報
    ■社内IT/ヘルプデスク

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団!
    成長企業である同社管理部門にて、給与社保をお任せします!
  • 興和工業株式会社
    【豊田市】業務改善(開発室) ※第二新卒可/転勤無※

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当ポジションは、興和グループ全体の仕事を把握し、効率化と利益率向上の業務改善提案を行います。入社後は、営業・製造部門・技術部門のすべての部署をまわり、実際の製造現場で作業を体験したり、管理部目線での生産管理方法を学びます。
    【ここが魅力!】
    ■社長直轄の部署のため、業務の報告や打ち合わせも社長と直接話します。会社の方針やビジョンについても身近に共有を受けながら、自身の仕事に反映していきます。
    ■本ポジションは全員が中途採用/異業界の出身者です。未経験・新人の意見を取り入れてもらえる環境が整っています。
    ■一人ひとりがミッションを担い事業を担当するため、ルーティン業務はなく自分主体で仕事を進めることができます。
    【改善提案例】
    製造現場にタブレットを導入。生産状況を打ち込みそのデータが本部に送られ生産状況をタイムリーに把握し、データ活用がスムーズにできるよう改善。
    【会社概要】
    興和グループは、自動車シートカバーの縫製を主力とする「興和工業」、配線額となどの電材品を主力とする製造・販売を行う「興和化成」の2つの会社で成り立っています。

    会社特徴

    興和工業株式会社は1963年の設立当初からトヨタ紡織からの受注でクラウン、レクサス、RAV4、プリウスなどのトヨタ車の座席シートカバーの製造を主力とし、自動車文化を支えるメーカーとして成長してまいりました。
    常に加工・生産技術の向上をはかり、開発力や品質を探求してきた製品は、トヨタ車の一部分として日本はもちろん、海外でも広く供給され愛用されています。
    グローバルな顧客ニーズに応える技術力と、試作から完成までのスピーディな対応、常に最高品質を供給する安定的な生産力といった興和工業の特色を生かし、今後も大きく変化を伴う自動車業界の発展を支えていきたいと思っております。
    また、縫製技術は機械化が難しく新規参入もほとんどありません。
    今後は自動車シートカバーだけではなくその他の業界に対しても自慢の縫製技術で仕事の幅を広げていきたいと思っております。
    【働きやすさ】
    ■残業時間も全社で約20時間と少なく、会社の方針として残業0時間を目指しています。また、転勤も無い環境のため、家庭を持ってもプライベートの充実を含めて、人生設計が立てやすい環境です。
    ■産休育休取得実績も多数あり、復帰率は100%となっております。新卒入社から定年まで働かれている方も多数いらっしゃり、長期就業が実現可能です。

    勤務地

    愛知県豊田市大林町8丁目20番地 ※車通勤可 ※送迎バスあり

    担当者のコメント

    社長直轄で業務改善を提案!配属部署は20代中途社員中心!将来の管理職候補として興和グループ全体の効率化と利益率向上を目指す!
    ※50年以上トヨタ紡織からの受注でトヨタ車向けの座席シートカバーを製造。クラウン・レクサス等多くのトヨタ車で製品が使用されています
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【人事総務@滋賀】三菱ケミカル100%出資/残業月平均20H

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社では、今後更なる管理部門体制の強化を行うため、企業での人事労務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■人事関連諸制度及び諸規則の企画に関する業務
    ■採用、配置、異動、評価、退職等人事管理に関する業務
    ■組織及び職務権限に関する業務
    ■労使関係に関する業務
    ■従業員の健康、福利厚生、賃金、退職金、社会保険等に関する業務
    ■人材の育成、能力開発に関する業務
    ■人権全般に関する業務
    ■総務に関する業務(社内共通事項の総合調整および他管に属さない業務)
    【残業時間】月平均20時間程度
    ※繁忙期(12月~1月/4月~6月):40時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    滋賀県長浜市八幡中山町540
    ※勤務地は備考記載の全国拠点いずれか

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【人事総務@茨城】三菱ケミカル100%出資/残業月平均20H

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社では、今後更なる管理部門体制の強化を行うため、企業での人事労務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■人事関連諸制度及び諸規則の企画に関する業務
    ■採用、配置、異動、評価、退職等人事管理に関する業務
    ■組織及び職務権限に関する業務
    ■労使関係に関する業務
    ■従業員の健康、福利厚生、賃金、退職金、社会保険等に関する業務
    ■人材の育成、能力開発に関する業務
    ■人権全般に関する業務
    ■総務に関する業務(社内共通事項の総合調整および他管に属さない業務)
    【残業時間】月平均20時間程度
    ※繁忙期(12月~1月/4月~6月):40時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    茨城県神栖市奥野谷 5600-10
    ※勤務地は備考記載の全国拠点いずれか

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!

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