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Webサービス・Webメディア業界の総務の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社じげん
    法務責任者候補 【東証一部上場】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    11期連続増収増益の東証1部インターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社にて、法務業務の責任者を担当いただきます。現在の当社法務業務は経営戦略部門や経営管理部門が必要に応じて外部法律事務所と連携して兼任体制で進めており、初の法務専任者となります。
    ・リスクマネジメント: 事業及び管理関係リスクの可視化、最小化
    ・コンプライアンス: 内部統制推進、社内体制強化
    ・契約法務: 契約書作成審査、契約交渉
    ・商事法務: 株主総会、取締役会関連業務
    ・戦略法務: M&Aにおける法務デューデリジェンス、株式取得契約書交渉
    ・法務部門の立ち上げ、グループ連結法務体制の確立  等
    ※一人目の専任ではありますが、上長になるCFOや経営管理部ゼネラルマネージャーも全面的にバックアップさせて頂き、M&A実施等における高い専門性を必要とするケースについては、必要に応じて外部専門家との連携も可能な体制になっておりますので、スキル・ご経験に応じてお任せするミッションは検討させて頂きます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社リンクバル
    人事総務責任者候補

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部門の責任者として、労務、採用、研修、法務等の財務経理以外の管理業務全般に関わっていただきます。当社は設立3年で上場しましたが、まだまだ第二創業期のベンチャー企業の色合いが強い会社です。組織再編や大胆な方針転換も珍しくなく、スピード感を持って対応しなければならない課題が常に複数存在します。経営陣と蜜にコミュニケーションを重ねながら、事業の成長にコミットして頂ける方を求めています。
    【同社運営サービス】
    ■街コンジャパン(http://machicon.jp/) 会員数135万人。日本全国のイベント会社が恋愛から趣味の友達作りまで、幅広いイベント情報を掲載。
    ■Couplink~カップリンク~(https://couplink.jp/) オンラインで恋活・婚活ができる会員制マッチングサービスです。
    ■恋学~KoiGaku~(http://koigaku.info/) 恋の悩みをお持ちの方に「街コンジャパン」を通じて実施したアンケートを基に、恋活に関する悩みを解決する手段を紹介しております。
    ■街コンジャパンiVERY(https://machicon.jp/ivery/) 恋愛や婚活に悩む「女性」に向けて、恋愛に関する情報を提供しています。

    会社特徴

    ■世界をつなぐ■
    同社のミッションは「世界をつなぐ」。『コト消費のプラットフォーマー』を目指して、イベントECサイト『machicon JAPAN』を運営しています。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めています。新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進しています。
    ■「男女の出会い」から「コト消費のECプラットフォーム」に■
    世の中に「街コン」というカルチャーが認知されて以降、「machicon JAPAN」のイメージは男女に出会いを提供するサイトとして浸透しました。これからは男女の出会いの場に限らず、グルメイベントや体験、レッスン、自分磨きのイベントなど、「machicon JAPAN」はあらゆるジャンルのイベントを提供していきます。
    ■活躍する人物像■
    同社が大事にしている価値観は、スピード、チャレンジ、執着・徹底の3つです。世の中により良いサービスをスピーディーに提供し、新しい価値を創り出す事に挑戦し、会社を急成長させるPDCAを徹底しています。社員数としてはまだ100名未満、個人の成果が企業の成長に直結する環境です。この急成長を共に加速させる方を求めています。
    【残業時間】
    2018年1月~2018年6月の残業実績 ・全社員平均   20.1h/月 ・エンジニア平均 13.7h/月

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

    担当者のコメント

    今やスタンダードになりつつある「街コン」の企画・運営や、街コン公式サイト「街コンジャパン」、街バル公式サイト「街バルジャパン」などの集客支援を通じ、人とアイデアで世界をつなぎ「社会を幸せにする」未来想像企業
  • 楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • ピクシブ株式会社
    総務担当

    年収
    380万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員数3400万人以上、総作品数8000万点以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社にて、総務業務をお任せいたします。
    社員がイキイキと働きやすい環境を整備するために、各種施策の立案から実行/運用まで、「時にはスマートに、時には泥臭く」会社の土台を支えていただきます。
    <お任せする仕事内容>
    ■備品の発注・管理
    ■オフィス管理・運用業務(ビル管理会社との折衝、施工手配等)
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、業者との折衝)
    ■社内イベントのサポート
    ■社用PCの管理
    ■会議資料の作成
    ■その他、各社員が業務に集中できるような施策の提案、実行

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界220カ国、会員数1,800万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■グローバルサービスアクセスの15%は海外ユーザー。現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【ビジネスモデル】
    ■広告モデル:売上の中心。サービスに関連する属性を持つ広告主の出稿が多く、ユーザーもストレスを感じにくい。※他メディアの場合ユーザー属性から出稿となるケースが多く、金融や不動産系クライアントが多い。
    ■有料会員(525円/月):月々の安定した収益を確保。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル5F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    総務 ※SUUMO運営企業※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■コミュニケーションを生み出す施策・企画の立案実施
     ・社内イベントの企画・実行
     ・企画立案
     ・運営
     ・社外関係者とのリレーション構築
     ・当日運営(自ら司会/モデレートなど)
    ■業務プロセス設計・業務BPR
    ■総務業務全般(下記は、パートナー会社マネジメントになってきます】
     ・備品管理/調達
     ・ビル管理会社対応
     ・セキュリティ管理
     ・その他総務業務(各種申請書管理、郵便物管理、売上計上・請求書処理、契約書締結関連、来客対応、電話応対、BCP対応など)

  • 株式会社bitFlyer
    管理部門 オープンポジション

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    これまでの経験やキャリア、今後の意向などをもとに同社で最大限の活躍を期待できるであろう最適なポジションをご提案します。
    各ポジションいずれも責任者候補からメンバークラス(契約社員含む)まで幅広く募集中です。
    ご経験・スキルがマッチする可能性があるポジションがございましたら、面接の設定となります。
    【想定される職種例】
    ・人事、労務・総務
    ・経理
    ・リーガル(企業法務)
    ・内部統制
    ・内部監査
    ・コンプライアンス
    ・カスタマーサポート など

    会社特徴

    【ビットコイン取引量日本1位/ブロックチェーン事業者】
    同社は2014年1月の会社設立以来、お客様に安心・安全に使っていただける仮想通貨総合プラットフォームを目指してビットコイン等の仮想通貨販売所・取引所及び、決済サービス等を運営しております。
    また設立当初よりブロックチェーンの研究開発を行い、新しいブロックチェーンの可能性・新規サービスの創出にも取り組んでいます。
    ビットコイン取引所・販売所はサービス開始以来順調に成長し、流通量は世界シェアで約20%、国内シェアで約80%を誇ります。
    また、2016年末、デロイトトーマツグループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友銀行、三菱UFJフィナンシャル・グループが「国内の銀行間振込業務におけるブロックチェーン技術の実証実験に係る報告書」と題する文書を公開しており、この実証実験で使われたのが、同社が独自開発したプライベートブロックチェーン技術「miyabi」です。
    【オフィス環境】
    2017年10月に六本木のランドマークである東京ミッドタウンに移転しました。抜群のロケーションに加えて、オフィス内も各々の業務効率を最大化できる環境がございます。エンジニアはもちろん、コーポレートスタッフやバックオフィスにも高性能な PC と大画面ディスプレイを支給。椅子も社員投票によって決められたオフィスチェアを全社員に支給しています。キーボードやペンタブレット、各種ソフトウェアなどの希望にも積極的に応えていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 8F

    担当者のコメント

    ■ビットコイン取引量日本1位/日本トップクラスの技術力を持つブロックチェーン事業者
    ■成長著しいFintech業界を牽引する日本有数の企業です
  • グリー株式会社
    【法務】個人情報管理チーム スタッフ ※東証一部上場

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社の、国内外の個人情報保護に関する法令に準拠した事業運営がされるよう、法的側面から事業部門をサポートすることをミッションとした、法務総務部 個人情報管理チームにて、個人情報保護に関する社内制度の整備・改善、事業部門へのモニタリング等の業務をお任せ致します。
    ■グループ全社への個人情報管理制度の展開/法改正等に伴う制度の都度変更対応
    ■個人情報を取得する新規サービスのレビュー、既存サービスの定期モニタリング
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※ICカードにて1分単位で徹底管理しております。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • LINE Fukuoka株式会社
    【福岡/博多】総務マネージャー/組織強化のための増員

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要
    総務部門の一員として、主にオフィスファシリティの運営・維持管理業務をご担当いただきます。メインはファシリティ管理ですが、適性に応じて購買関連業務や備品管理などもお任せしていく可能性もあります。
    ■具体的な業務
    ・オフィスレイアウトの管理および最適化
    (什器・座席・レイアウト管理、各種修繕、施工・業者手配など)
    ・オフィスビル等の不動産リサーチや仲介業者との交渉業務
    ・オフィス構築における予算管理
    ・各種契約(不動産・保守等)の運用・管理
    ・社内活性化施策(社内イベント、福利厚生)の企画立案および実行
    ・業務に集中できる社内環境整備の提案および導入
     (レイアウト、会議室、社内設備)
    ・ビザ申請手続きなど外国籍社員の入社サポート
    ・社内カフェの運営管理

    会社特徴

    ■LINE Fukuokaについて
    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指すLINEの国内第2の拠点として設立。
    現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ10%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。
    ■創業期→NEXTステージへ 
    「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています。
    LINEとしての新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦。
    LINEとしての新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化。
    会社としての規模も大きくはなりましたが、LINE Fukuokaはグローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。まだまだ変化していきます。
    次のステージを登りきるためにも、意志やオーナーシップ・情熱をもった仲間を募集します。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12階

    担当者のコメント

    ★従業員の生の声をキャッチアップしながら、より快適な職場環境の実現に向け業務ができる
    ★社内設備において、多くの選択肢の中から最適なものを選択していくことができる
  • SUGAR株式会社
    管理部門責任者候補

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【今後更なる飛躍のため現在、代表が行っているアカウンティング・ファイナンス業務を中心とした管理部門統括業務を巻き取り管理部門責任者候補となれる人材を求めています。】
    ■当初は経理・財務・総務・法務・人事・労務領域の体制構築とマネジメント、一部実務対応をお願いし、今後組織が拡大していく中で管理部門全体の体制構築・マネージメント・一部実務を対応いただく予定です。
    ■監査法人との調整、内部統制、財務諸表の作成など
    ■資金調達関連業務

    会社特徴

    ~あこがれのあの人とライブで話せる、つながる新感覚ライブ配信アプリ~
    世界初のインフルエンサーとファンをライブ動画でつなぐプラットフォームサービス「SUGAR」(シュガー)を2018年7月にリリース。インターネットを利用した動画ストリーミング配信と新しい双方向コミュニケーションを可能にするプロダクトです。
    俳優、お笑い芸人、モデル、ロックバンドグループメンバーなどが自身を発信する新しいプラットフォームとして利用しています。
    動画配信アプリ領域は先行プレーヤーも多数存在するマーケットの中で、独立系企業として後発ながらも高度な開発を最大速度で進める社内体制を強化しています。
    ~CTO杉谷様について~
    2006年新卒で株式会社ドワンゴに入社しニコニコ動画・ニコニコ動画モバイルに携わった後、ニコニコ生放送の初代リーダーを務める。その後株式会社セプテーニ・オリジナルとコミックスマートでCTOを務め、2017年より現職。
    ■すべてのエンジニアに読んで欲しい「ニコ生」を開発した弊社CTOの想いが詰まったブログ#1
    http://sugitani.hatenablog.com/entry/2017/10/01/122714

    勤務地

    東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階

    担当者のコメント

    ★有名人とファンの皆様を会話で繋ぐ全く新しいサービス「SUGAR」を開発しています★上場準備の管理をして頂きます★
    ★優秀なCTO、エンジニアと共にサービス立ち上げに携われる希少な求人です★
  • 株式会社エブリー
    総務(マネージャー候補)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務の責任者として従事していただきます。 当分はプレイングマネージャーとしてご活躍頂く予定ですが、徐々に人員を増加させていきマネジメントをお任せします。
    まずはベンチャーの成長フェーズに合わせた総務施策の企画立案から、各種総務業務のフロー構築と実際の運用までをお願いしたいと思います。
    <メンバー>
    総務担当:若手 1名
    社内SE:1名
    <特徴>
    ルーチンワークが多いイメージがあるかもしれませんが、現在当社で活躍する総務メンバーは、そんなイメージからはかけ離れたアグレッシブなメンバーが揃っています。「攻めの総務」として、社員が安心して業務に取り組める環境づくりをお任せいたします。

    会社特徴

    ~1000万人以上に愛されている CMでお馴染みの「DELISH KITCHEN」を運営
                            設立3年目 急成長ベンチャー企業~
    ■社長 吉田氏はヤフー、GREEを経て「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。始めはマンションで5名で運営していましたが今は六本木にオフィスを構え150人ほどに社員も増員した急成長ベンチャー企業です。
    ■運営メディアは4つあり、中でも「DELISH KITCHEN」は1000万ダウンロードを突破し、誰もが知るメディアへと成長しました。今後はKDDIとライブコマース提供に向けて資本業務提携を行い、更なる成長を見込んでいます。
    【功績】
    ・社長 吉田氏 Forbes JAPANの起業家ランキング 受賞
    ・App Store・Google Play両方で「DELISH KITCHEN」がベストオブ2017受賞
    ・アプリ市場データを提供するApp Annieが発表した「2017年 日本アプリダウンロード数ランキング(非ゲーム)」においてDELISH KITCHEN」が3位にランクイン。
    同時に 2017 Top Publisher Awardsを受賞

    勤務地

    東京都港区六本木7―14―23 セントラム六本木ビル4F

    担当者のコメント

    ★創業3年目 5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げるベンチャー企業★                 ■「DELISH KITCHEN」の他、3つの動画メディアを運営!! ■2018年 KDDIと資本提携 新しい事にチャレンジ出来る環境があります。
  • トヨタコネクティッド株式会社
    グローバル経営企画部

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外事業体の経営管理をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・会社設立
    ・方針、経営計画の内容精査、承認
    ・株主総会、取締役会の内容確認、重要決裁事項の承認
    ・収益実績の確認、フォロー
    ・取締役の選定、出向人員の管理、フォロー
    ・内部統制構築支援  ・重要プロジェクトの推進支援 など
    ※各社毎に主担当、副担当を設置し推進します。
    ※現状6社の海外事業体の経営管理、経営サポートを行っております。
    (タイ、中国、インド、ドバイ、アメリカ、イギリス)

    会社特徴

    ■2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド株式会社」へと社名変更しました。2000年にトヨタ自動車が展開した「GAZOO」事業の拡大を目的として設立された会社です。
    ■設立当時は25名だった従業員も現在710名に拡大し、売上・利益ともに堅調に推移しています。
    ■設立以来トヨタの公式企業サイトである「toyota.co.jp」をはじめ、車両情報をまとめた「toyota.co.jp」、トヨタが運営するクルマの総合情報・検索サイトである「Gazoo.com」、車載端末向け情報サービスの「G-BOOK」、トヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「人」と「社会」をつなぐ事業をなっています。
    これらのサービスは、国内だけでなく海外にも展開しており、今後さらに成長を目指しています。
    ■2016年には、米国にマイクロソフトと共同「Toyota Connected, Inc.」を設立し、グローバルに展開するトヨタビッグデータセンターの運用とデータ関連サービスを強化しました。今後は「トヨタコネクティッド株式会社」として、新しいモビリティ社会の発展と自動車ビジネスの変革を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ14階

    担当者のコメント

    トヨタ自動車のコネクティッドカー戦略において企画・実行を担うトヨタの戦略子会社です。米Microsoft・米Salesforce.comとの戦略提携により、トヨタ自動社の次世代インフラを構築し、トヨタ自動車の「自動車だけにとどまらない未来戦略」を担っています。
  • LINE Fukuoka株式会社
    【博多駅隣接】給与労務/組織強化の増員

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要
    自社の給与計算・社会保険手続き業務をメインにご担当いただきます。
    ■職務内容
    ・給与関連処理全般(年末調整・給与支払報告書提出を含む)
    ・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
     (社会保険・労働保険・住民税関連手続きを含む)
    ・勤怠管理
    ・有期労働契約者の契約更新管理
    ・健康診断/ストレスチェック/衛生委員会等の安全衛生関連業務
    ・「働き方改革」に対応する施策推進(長時間労働抑制・無期雇用・同一労働同一賃金等)
    ・行政への各種提出書類対応(障害者雇用納付金申請書、一般事業主行動計画等)
    ・各種労務相談対応

    会社特徴

    ■LINE Fukuokaについて
    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指すLINEの国内第2の拠点として設立。
    現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ10%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。
    ■創業期→NEXTステージへ 
    「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています。
    LINEとしての新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦。
    LINEとしての新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化。
    会社としての規模も大きくはなりましたが、LINE Fukuokaはグローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。まだまだ変化していきます。
    次のステージを登りきるためにも、意志やオーナーシップ・情熱をもった仲間を募集します。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12階

    担当者のコメント

    ★1000名規模のグローバルカンパニーで人事給与のキャリアを積むことができる ★様々なバックボーンをもつ社員のフォローを行うことで幅広い知見や経験が増える ★会社の基盤を支える業務成長にをダイレクトに感じることができる
  • 株式会社17Media Japan
    総務スタッフ ※リーダー候補 ※業種職種未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界9カ国で展開し、ユーザー数4,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営している同社で、総務業務をお任せ致します。社員一人ひとりが働きやすい職場をつくり上げるために、総務部の組織強化を行いたく募集しております。将来的に総務部のリーダー的役割を担っていただくことを期待しております。
    【業務詳細】
    ■社内ルールの改定・整備 ■資産、備品管理
    ■PC・Wi-Fi環境の整備 ■福利厚生、社内行事準備
    ■健康診断手配 ■社員の活躍を支えるバックヤード業務全般
    ■来客や電話の応対 ■資料作成、データ入力、ファイリング、郵便物対応
    ■備品・消耗品・手土産購入 ■社内の席替え、移転業務求める人物像
    【17 Live(イチナナライブ)】https://17media.jp/about-17media/
    ■スマホひとつあればいつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリ
    ■世界9ヶ国に展開、ユーザー数全世界4,000万人以上
    【社員のインタビュー】『私が17Mediaに入社した理由とその魅力』
    https://www.wantedly.com/feed/s/17media
    【企業の魅力】
    ■成長率→創立2017年6月で1年半でライブ配信市場のシェア率、約50%
    ■ビジネスモデル
     →ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
      配信中に視聴者からギフトを頂き、企業の収益となります。

    会社特徴

    ★台湾で、Instagramを超えるスピードで拡がる圧倒的人気サービス「17LIVE」★
    ★ライブストリーミング領域のトップランナーとなる企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 また、2016年にPaktor(パクトル)グループから、巨額の融資も得ている同社は現在、アジア圏のライブ配信業界では 、リード的な存在であり、最も期待できるベンチャー企業です。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場が既存メディアであるテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になるなど年々影響力を高めていますが、台湾でもネットのライブ配信を用いることで個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースもあり
    ■既存メディアからのヒットという構造に逆流が起こっています。
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ★世界4,000万人ユーザーを突破し、ライブ配信市場では台湾・日本ともにシェアNo.1の存在★ ■2018年4月に引っ越した新オフィス
    ■オープン&フラットなカルチャーで、ニックネームで呼び合う制度実施 ■服装自由 ■将来会社の中核メンバーとして期待
  • 株式会社17Media Japan
    総務 ※リーダー候補 ※業種未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界9カ国で展開し、ユーザー数4,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営している同社で、総務業務をお任せ致します。社員一人ひとりが働きやすい職場をつくり上げるために、総務部の組織強化を行いたく募集しております。将来的に総務部のリーダー的役割を担っていただくことを期待しております。
    【業務詳細】
    ■社内ルールの改定・整備 ■資産、備品管理
    ■PC・Wi-Fi環境の整備 ■福利厚生、社内行事準備
    ■健康診断手配 ■社員の活躍を支えるバックヤード業務全般
    ■来客や電話の応対 ■資料作成、データ入力、ファイリング、郵便物対応
    ■備品・消耗品・手土産購入 ■社内の席替え、移転業務求める人物像
    【17 Live(イチナナライブ)】https://17media.jp/about-17media/
    ■スマホひとつあればいつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリ
    ■世界9ヶ国に展開、ユーザー数全世界4,000万人以上
    【社員のインタビュー】『私が17Mediaに入社した理由とその魅力』
    https://www.wantedly.com/feed/s/17media
    【企業の魅力】
    ■成長率→創立2017年6月で1年半でライブ配信市場のシェア率、約50%
    ■ビジネスモデル
     →ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
      配信中に視聴者からギフトを頂き、企業の収益となります。

    会社特徴

    ★台湾で、Instagramを超えるスピードで拡がる圧倒的人気サービス「17LIVE」★
    ★ライブストリーミング領域のトップランナーとなる企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 また、2016年にPaktor(パクトル)グループから、巨額の融資も得ている同社は現在、アジア圏のライブ配信業界では 、リード的な存在であり、最も期待できるベンチャー企業です。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場が既存メディアであるテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になるなど年々影響力を高めていますが、台湾でもネットのライブ配信を用いることで個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースもあり
    ■既存メディアからのヒットという構造に逆流が起こっています。
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ★世界4,000万人ユーザーを突破し、ライブ配信市場では台湾・日本ともにシェアNo.1の存在★ ■2018年4月に引っ越した新オフィス
    ■オープン&フラットなカルチャーで、ニックネームで呼び合う制度実施 ■服装自由 ■将来会社の中核メンバーとして期待
  • 仕事内容

    グループ全社のオフィス内設備管理業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    業務の範囲は、建物・設備(壁、受付、会議室、フロア導線の最適化)から、オフィスファシリティ・什器・サイネージ、そしてそれらを含む環境まで広範に渡りますが、管理運用対象となる一例を下記に記載します。
    ■不動産戦略:保有資産管理/リース管理/施設戦略/テナントマネジメント/スペース計画/ワークプレース計画
    ■デザイン・コンストラクション:企画・設計要件定義/調査・診断/プロジェクト管理/移転マネジメント/外注業者管理
    ■施設運営・維持管理:クリーニング/予防メンテナンス/各種設備管理業務/建物・設備保全業務/環境衛生管理業務/電源管理/セキュリティ管理業務/オペレーション予算管理/リニューアル/植栽管理/廃棄物・リサイクル管理/外注業者管理
    ■オフィスサービス:受付サービス/メールルームサービス/印刷/コピーサービス/ユーティリティ管理/AV・OA機器管理/ファイル管理/購入・購買支援サービス/グリーンサービス、/動販売機管理/外注業者管理 等
    【ミッション】
    ■オフィスという人々の働く「場」を単なる不動産ではなく「経営資源」として捉え、いかに経営に貢献させるか検討することが大切になってきます。オフィス環境を総合的に企画・管理・活用する経営管理活動だと考えて頂ければと思います。どこから手をつけどこまで行うかは、状況や経営方針により千差万別です。
    外部の請負会社に目標や条件を明示して完全にアウトソースするケースもあれば、あなたに一任されるケースもあり、企画する能力と実践するフットワークが大事になってきます。
    【業務の魅力】
    ■従業員の役に立つツールや機材を見つけ、自らの関与で整備していくことができます
    ■社内の事についてはここに相談すれば何とかしてくれるという立場の部署で、ご自身の業務が会社全体へ影響を与えることも多くあるため視野を広げることができます
    【組織メンバー構成】社員19名・常駐委託・アルバイト9名

  • 仕事内容

    同社の管理部門にて、下記の業務をお任せいたします。
    ■営業サポート/週報・月報などの売り上げ管理
    ■お金の管理/申込~受注~入金~未入金管理
    ■社内環境整備業務(総務)
    【システム】当社専用システム(Kintone)を利用しております。
    【募集背景】欠員募集のため

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社で、総務をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■総務業務全般  ■社内行事対応 ■株主総会の運営
    ■就労環境の維持改善  ■規定・労使協定の改定対応
    希望があれば人事業務の経験も積めます! →労務・採用(新卒・中途)
    【魅力】
    ■総務だから出来ないという「枠」がなく、自由な発想でチャレンジできます。
    ■経営陣と触れ合う機会も多く、社長や役員に直接提案出来るなど風通しの良い環境
    ■総務以外にも興味のある分野があればチャレンジ可能

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