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一般事務・庶務の第二新卒可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の第二新卒可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    建築プロデューサーのアシスタントとして、店舗接客や事務作業をお願いします。
    【業務詳細】
    ・店舗接客(ヒアリング・リフォーム提案など)
    ・事務作業(データ入力・書類や現金の管理)
    ・電話対応
    ・図面・パース作成(実務未経験歓迎します)
    ・毎月の請求書書類(簡単な入力作業です)

    会社特徴

    ~不動産業界を変革したいという思いを持ち急成長する注目企業~
    【特徴】
    ■同社は、不動産売買事業を中心にリフォーム事業、リノベーション事業、新築住宅販売事業、注文住宅事業等を展開しております。不動産総合コンサルティングSHOPを確立しております。
    ■同社は不動産業界の既存モデルにとらわれず、本当にお客様に喜ばれるサービスを目指しています。人が創るサービスに徹底し、社員一人一人の個性を重視しており、その結果 、『HOMESおもてなしランキング』では平成26年から3年連続東海第1位を獲得。売上も、平成20年の4億円から11年で約54倍の216億円へと急成長しています!
    【働きやすさ】
    ■若いメンバーが多い会社ですが、入社3年以内の離職率は業界内では低く、7~9%を推移。従業員同士の仲がいい社風/年2回の社員旅行・業界水準よりも高い年収水準など従業員へ還元/産休育休の徹底など、長く働きやすい環境が整っています。
    ■同社は「人材」を非常に大切にしております。ナカジツに入る方の多くは「人」に魅力を感じ入社されます。ぜひ面接で「ナカジツらしさ」を感じてください。

    勤務地

    千葉県船橋市本町6丁目10-1船橋北口本店

    担当者のコメント

    ■独自の「住まい流通 事業モデル」を確立、売上4.2億(2009年)から190億(2019年)と急成長を実現した優良企業。
    ■岡崎から名古屋を含め愛知全域に拡大し、より一層のエリア拡大・サービス拡充を志向する成長企業です。
  • 株式会社不動産SHOPナカジツ
    事務スタッフ【博多/土日休み】

    年収
    285万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    弊社新築部門にて、建築プロデュ―サー職の事務サポートとして書類
    作成やイベント対応等の業務を担当して頂きます。
    建築プロデューサーの仕事の進行状況などに合わせて、決められた期限
    までに随時書類の作成などをして頂きます。
    ★建築や工事の知識は必要ありません。
    【業務詳細】
    ■各種請求書の作成や管理
    ■専門システムを使用した入力作業(請求処理、顧客情報管理)
    ■現場サポート業務
    ■地鎮祭手配、準備など

    会社特徴

    ~不動産業界を変革したいという思いを持ち急成長する注目企業~
    【特徴】
    ■同社は、不動産売買事業を中心にリフォーム事業、リノベーション事業、新築住宅販売事業、注文住宅事業等を展開しております。不動産総合コンサルティングSHOPを確立しております。
    ■同社は不動産業界の既存モデルにとらわれず、本当にお客様に喜ばれるサービスを目指しています。人が創るサービスに徹底し、社員一人一人の個性を重視しており、その結果 、『HOMESおもてなしランキング』では平成26年から3年連続東海第1位を獲得。売上も、平成20年の4億円から11年で約54倍の216億円へと急成長しています!
    【働きやすさ】
    ■若いメンバーが多い会社ですが、入社3年以内の離職率は業界内では低く、7~9%を推移。従業員同士の仲がいい社風/年2回の社員旅行・業界水準よりも高い年収水準など従業員へ還元/産休育休の徹底など、長く働きやすい環境が整っています。
    ■同社は「人材」を非常に大切にしております。ナカジツに入る方の多くは「人」に魅力を感じ入社されます。ぜひ面接で「ナカジツらしさ」を感じてください。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区諸岡3丁目7-1

    担当者のコメント

    ■独自の「住まい流通 事業モデル」を確立、売上4.2億(2009年)から190億(2019年)と急成長を実現した優良企業。
    ■岡崎から名古屋を含め愛知全域に拡大し、千葉・福岡などより一層のエリア拡大・サービス拡充を志向する成長企業です。
  • 株式会社KSK
    【障がい者雇用】事務担当【JASDAQ上場・無借金経営】

    年収
    240万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社東京技術センター管理本部内での事務作業全般をお任せします。
    【主な業務】
    ・PC利用をしての資料作成
    ・各種データの集計、データ入力
    ・書類整理
    ・コピー取り
    ・備品管理
    ・来客応対
    ・清掃等
    部署: 管理本部 約60名在籍(障害者比率2割)

    会社特徴

    ★JASDAQ上場★1974年設立 無借金経営の安定SI企業★
    1974年設立のソフト、ハード、ネットワークからLSI設計等、大手メーカー・IT企業の戦略的パートナーとして、技術提供、開発支援を行うトータルソリューションプロバイダです。同社は技術そのものを売り物にするブレーン集団。単一の商品群に縛られることなく、常に時代の最先端を走る分野にフォーカスして技術を提供しています。携帯電話関係の開発や、インターネット関連、システムLSI等の分野をはじめ、次世代を担うような開発プロジェクトに積極的に参加。
    【充実の教育・研修体制】
    ■同社はエンジニアの育成に力を入れています。社員の教育投資は、売上の2%(4億円)で社員一人当たり年間20万円と高く、MCSE、Oracleゴールド、LPIC3、AIX認定アドバンスト・テクニカル・エキスパート、CCNPなど、高難度の上位資格を取得するための特待生制度「エキスパート育成プログラム」もあります。通常の資格手当支給に加え、書籍代や講習費、受験料も全て会社負担となります。
    ■人材育成に力を入れており、特に社員の『人間力』の向上を目指しています。技術を身につける前に人としての土台が備わっていないとサービスの品質が高まらないため、著名講師の講演や感動サービスを実践している企業の勉強会を実施しています。チームワークも重視しており、「KSKに入社してよかった」と思える環境作りを行っています。

    勤務地

    東京都稲城市百村 1625-2

    担当者のコメント

    ★1974年設立 JASDAQ上場・無借金経営の安定企業★技術はもちろん人材育成の観点から教育出来る方歓迎です★
    ★技術力と人間力を兼ね備えた人材の育成を大切にしており、KSKは現場力を強みとしています★
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/M&A・事業承継】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/IT】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    IT企業コンサルタント担当のアシスタントをしていただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 株式会社リオ・ホールディングス
    一般職〔仙台配属/産休-育休取得率100%〕

    年収
    240万円~312万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *スタッフとして、各種業務のアシスタントをお任せします*
    *業務詳細は希望や適性を考慮して決定します*
    【お任せしたい具体的な業務内容】
    ■建物管理担当・営業担当等各部門の総合職のサポート
    ■テナント・仲介業者・取引先からの電話対応およびメール対応
    ■各種契約書・発注書/請書・請求書等の作成および発送、各種庶務業務
    【各配属部署の業務について】
    ・資産運用事業…スキーム構築、資産有効活用などを通じたコンサルティング等
    ・不動産管理事業…建物管理、賃貸管理等
    ・不動産仲介業…不動産全般に関わる仲介業務(売買・賃貸)等
    ・AM事業…アセットマネジメント、ファンド組成・運営等
    ・建築・設計事業…リノベーション、コンバージョン、改修工事の企画、設計、コンストラクションマネジメント等
    ・不動産鑑定事業…不動産鑑定、マーケティング調査等
    =========================
    【同求人の魅力】
    ■成長できる環境と風土が醸成されいてる
    ■幅広いキャリアを構築し、キャリアアップが可能
    ■フランクで風通し良く活気にあふれた社風
    ■産休・育休・時短勤務、各種制度完備
    ※詳細は下記備考欄をご確認ください。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区二日町13-18 ステーションプラザビル3F

    担当者のコメント

    ◆産休・育休・時短勤務、各種制度完備!従業員の半数は女性なので、結婚・出産後も安心して働いて頂けます。
    ◆フランクで風通し良く活気にあふれた環境/仕事を通じて成長したい!という意欲高く、前向きな仲間が集まっています。
  • Noppo社労士事務所
    【8月26日(水)14時開始★選考会】社労士補助/専門事務

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ≪社会保険労務士事務所での一般・専門事務全般≫
    ※無資格・未経験を前提として、先輩職員と代表が丁寧に業務をお伝えしますので、未経験の方も歓迎です。
    【具体的な業務内容】
    ・労働保険・社会保険に関する手続き
    ・給与計算の一部確認
    ※現在、給与計算業務は1社のみ受託しています。また、クライアントの必要性により今後受託数を増やす可能性はあります。
    ・助成金の申請代行業務
    ・電話受付、接客など
    【組織構成】代表・先輩職員の女性1名(業務拡大のための増員を見込んでいます)
    【想定残業時間】0~5時間/月程度 【試用期間】なし

    会社特徴

    『介護』業界に特化した社会保険労務士事務所
    =========================================================
    【特徴】
    ◆中小企業に専門知識(労働法、社会保険、労働保険、人間心理等)をもって支援することにより、「安心感」を提供しています。
    ◆社会保険等の手続きから人事制度構築まで、中小企業に不足しがちなさまざまな人事労務のニーズに対応できます。
    ◆目先の売上を追うスタイルではなく、1社1社と向き合い、外部の専門家とも連携を取りながら、労務以外にもトータルなサポートを行っています。
    ◆お客様の経営状態を丁寧にヒアリングしたのち、無理のない適切な提案をする事で信頼を得ています。
    【強み】
    ◆人の仕事力(能力)を判断し、問題解決への具体的な道筋を示す技術により、クライアントから信頼を得ています。
    ◆福祉・介護業界のクライアントが5割にのぼるため、業界情報が豊富にあります。

    勤務地

    東京都杉並区天沼3-27-7 長寿庵ビル2階

    担当者のコメント

    会社内で発生するあらゆる「ヒトの問題解決」に強い社会保険労務士事務所
    社会的なニーズ拡大と既存顧客へのサービス品質向上のために新規採用を実施します!
  • JOHNAN株式会社
    営業アシスタント【中国語】【東京/転勤無】《産休育休実績有》

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて3次元MID事業部にて、営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客及び仕入れ先(中国)との日程調整対応
    ■来社対応
    ■注文書、請求書発行
    ■製品配送
    ■納期調整
    ■展示会支援(展示物配送/展示会参加)
    ※展示会は現状年1回程度です!
    ■来客対応

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。第2の創業期をして体制を強化しています!
    【同社について】
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-11-5日本橋ライフサイエンスビルディング 503

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤なし! ■アットホームな環境 ■ワークライフバランスの両立可! ■残業少な目! ■綺麗なオフィス!
    ■産休育休実績有! ■長期的な勤務可能! ■未経験大歓迎♪ 《★同ポジション入社実績有☆》 【急募での採用です!】
  • 株式会社大阪特殊鋼管製造所
    事務職【滋賀県甲賀市】※未経験可、転勤無し

    年収
    270万円~300万円
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■品質管理業務(データ入力、書類チェック、等)
    ■伝票整理
    ■来客対応
    ■電話応対 等
    【配属先部署】
    滋賀工場

    会社特徴

    ★東京スカイツリーや六本木ヒルズなど日本を代表する建築物を手がける鋼管メーカー★
    ■創業1957年、国内屈指の鋼管メーカーとして、国内外から多くの引き合いを頂いています。
    ■一度は目にしたことがあるような建物や、生活を支えるエネルギー分野にも当社の鋼管が使用されています。
    ■オーダー1本の小ロットや規格外の変則サイズなど、オートメーションでは対応し難い鋼管も製造可能です。また、素材も特殊な物にも対応しており、多岐にわたる用途のニーズにお応えしています。
    【主要取引先】
    JFE・日本製鉄・三菱重工・神戸製鋼・伊藤忠丸紅鉄鋼・メタルワン
    【用途事例】
    東京スカイツリー等の建築用構造管、国内火力/原子力発電用配管、原油/LNG用配管・構造管、超大型鉱山機械のシリンダー等の機械構造用鋼管
    【社風】
    社長との距離も近く、風通しが良いです。利益が出た分はしっかり社員に還元しようと、社員を大切にする社風です。

    勤務地

    滋賀県甲賀市土山町北土山414-1※自動車通勤可

    担当者のコメント

    ★社員を大切にする社風 ★福利厚生充実 ★転勤無し 
    ★国内屈指の溶接大径鋼管メーカー ★世界トップクラスの技術 ★携わった案件が日本のシンボルになる、やりがいのあるお仕事
  • 株式会社ビーンズラボ
    RPA・AIの運用業務■未経験者歓迎

    年収
    253万円~253万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    【RPA】
    RPAとは、ソフトウェアロボットを構築して業務を自動化することです。
    人が行っているパソコン上の画面操作をロボットにさせることで、業務効率化やミスの無いオペレーションの実現を目的とします。
    RPA運用業務には、
    ・ロボットがエラーになった場合の原因調査と対応
    ・ロボットの監視、稼働実績の集計
    【AI】
    AI運用業務では、AIの精度を上げるためにデータを収集・成形して学習させ、結果を評価する作業

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境『定着率93.3%』!)プライベートの時間もしっかり取れる
  • イノチオアグリ株式会社
    支店内総務職【豊橋市】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の事務管理職をお任せします。
    ■発注した商品の荷受け
    ■各事業所の倉庫管理・在庫管理
    ■各事業所の営業サポート業務
    (各事務所に出向いて業務サポートすることもあります)
    ■会議資料の作成
    【配属先】管理部
    【会社の魅力】
    ◎顧客・経営基盤が安定しています。顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。なおかつ自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    ◎離職率が3年間で3%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。福利厚生としても、出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあり、社員の働きやすさ向上に力を入れています。

    会社特徴

    《イノチオグループとは》”アグリビジネスのリーディングカンパニー”
    育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる国内随一の企業です。自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    《企業特徴》
    ■顧客・経営基盤が安定:顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。
    ■シェアトップクラス:農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラスです。ビニールハウスの設計施工については全国上位の実績を誇っています。
    《社風》
    ■家族に優しい:出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあります。
    ■定着率が高い:離職率が3年間で6%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。
     残業は月30時間程度。水曜日はノー残業デーで、20時(冬は19時)以降は退社を実施しております。

    勤務地

    愛知県豊橋市向草間町字北新切95
    愛知県内東三河エリアの各営業所にサポートに入っていただく可能性がございます。

    担当者のコメント

    ■愛知県シェアトップクラスのアグリビジネスのリーディングカンパニー!「イノチオグループ」は創業110年を迎えました。
    ■社員を大事にする社風で福利厚生も充実しております。【育児短時間勤務制度/子育支援金制度/入学祝金制度】
  • オリックス自動車株式会社
    営業アシスタント【仙台】【フレックス】≪女性活躍≫

    年収
    290万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人向け自動車リースを提案するリース営業部門にて、アシスタントとして活躍していただきます。
    【具体的業務内容】
    ■見積書作成、契約書作成
    ■顧客向けの資料作成
    ■オペレーションセンターなど、社内の他部署との連携
    ■顧客からの各種問い合わせ対応など
    【魅力ポイント】
    ■部門全体がチームとなって、協力しながら業務を進めていくのが当社のスタイルで非常に風通しの良い社風です。
    ■クライアントとも直接やりとりする機会もあります。臨機応変な対応がクライアントからの高評価にもつながります。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20 花京院スクエア

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
             ~女性が多く活躍する職場で、ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
  • 広島管財株式会社
    事務管理(経理、総務、人事)/残業月10時間程度/未経験可

    年収
    252万円~280万円
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■会計ソフトによる売上、支払、給与のパソコンへのデータ入力、帳票の整理管理、プレゼン資料作成、庶務事項等をお任せします。法務局やハローワークへ書類の提出に行っていただくことも稀にあります。
    個人意見を尊重しながら働けます。経営理念にもある感謝の心、助け合い精神のある職場環境です。
    【配属部署】事務管理部
    【構成】部門責任者(課長/男性)、他4名(20代~40代、女性3名、男性1名)
    経理、総務、人事等、役割分けはしていますが、少人数の管理部門になりますので、各個人が専門に担当するわけではなく、全員でカバーしながら業務を進めています。
    そのため業務領域は多岐にわたりますが、最初は補助業務から始めていただき、慣れてきたら幅広い業務をお任せしたいと考えています。
    月末や決算時期など、多少の残業が発生することがありますが、それ以外は基本定時退出することができます。
    ※平均残業時間10時間/月

    会社特徴

    ■昭和30年代初頭の創業、そして昭和36年の設立以来、約60年に渡り常に『感謝』をもとに『ありがとう経営』を進めています。それは経営理念の『ありがとうがいっぱい』にも表される通り、過去も、今も、そしてこれからも同社が大切にしていく考え方です。お客様からは広島管財にお願いして良かったと言われるように、社員からは広島管財に勤めて良かったと言われるように、そして社員の幸福・働き甲斐と会社の発展とが一致するように、という願いが込められています。
    ■広島を代表する総合ビルメンテナンス企業として、昭和35年設立の「公益社団法人広島ビルメンテナンス協会」の立ち上げに設立メンバーとして尽力、昭和58年からは同社代表が協会会長に就任、産業の発展に寄与してきました。そして現在も現代表が協会理事を務め、協会と各事業会社の連携のもと様々な施策の実施、制度や体質の改善・改革に取り組んでいます。
    ■幅広いビルメンテナンス業務に加え、個人宅でのハウスクリーニング、整理整頓、空き家対策、そして寮管理まで請け負う「総合ビルメンテナンス業」を行っています。4児の母でもある現社長は、自らの経験を生かして、働きやすくきちんと努力が認められる職場環境を整備。従業員の年齢も幅広く、育児や介護と仕事の両立を支援したり、性別・年齢・職歴を問わず実力や成果で管理職に抜擢するなど、女性の社会進出を力強く支えています。

    勤務地

    広島県広島市中区大手町5丁目7-17

    担当者のコメント

    ◎残業平均10h/月、土日休みでワークライフバランス◎!事務未経験応募OK!
    ◎女性社員が54%と老若男女問わず幅広い年代層の方が活躍、会社経営の重要な役割を担っています。
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    給与社保・社会保険アウトソーシング部門

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業の給与計算業務、社会保険・労働保険手続き、労務相談などをご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■クライアント企業の給与/賞与計算・チェックおよび、社会保険/労働保険の手続き・チェック業務
    ■年末調整
    ■助成金申請
    ■労務相談
    ■社労士補助業務
    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社アサヌマビジネスサポート
    社労士アシスタント《栃木勤務/教育制度充実》

    年収
    281万円~385万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務の実務員(社会保険労務士補助)として、パソコンを使い以下の業務のサポートを行って頂きます。
    ■就業規則の作成
    ■給与計算・社会保険・労働保険のサポート
    エリア:栃木県、群馬県、埼玉県が中心
    担当社数:30~40社前後(深耕営業)
    【入社後の流れ】
    先輩との同行により、顧問契約先企業への就業規則の作成、給与・人事制度の構築などのサポート業務を担当していただきます。研修期間後は、徐々に直接の業務担当になれるよう研修・指導をしていきます。

    会社特徴

    『お客様の成長・発展・存続こそが私たちの喜び』です。
    浅沼経営センターグループは、昭和35年に税理士事務所として開業し、「最も身近な経営者のサポーター」をモットーに、地域の「中堅中小企業の社長」「病医院の院長」「土地オーナー」など事業や資産の「経営者」の方へのトータルサポートを行っています。
    経営環境の変化は益々激しさを増し、固定概念が取り払われ、新しいビジネススタイルが次から次へと生まれています。キーワードは・・・「好機」・「スピード」・「責任」といわれます。変化はリスクであると同時にチャンスです。
    組織はトップ次第です。人生も経営も運命を切り拓くのは、経営者御自身であり、経営者御自身との戦いともいえるのです。そのような経営者の皆様に幅広い視点から「判断・勇気・行動」のお手伝いができればと思っております。
    浅沼経営センターグループは、お客様の成長・発展・存続をあらゆる角度からご支援させていただきます。時代が求めている各分野の専門家を日々研鑽させ常時スタンバイさせております。
    浅沼経営センターグループを経営者の皆様の「ブレーン」として是非お役立てください。
    【グループ会社】
    ■浅沼みらい税理士法人■株式会社浅沼経営センター■株式会社浅沼経営センターホールディングス■株式会社エイジー・メディカル・マネジメント■株式会社アサヌマビジネスサポート
    ■みらい労務管理総合事務所■みらい行政書士総合事務所■株式会社プロス

    勤務地

    栃木県足利市本城2-1901-8

    担当者のコメント

    ★“経営者の皆様のお役に立てる仕事”“頑張れば、経営者の皆様より頼りにしていただける仕事”という価値ある仕事です。
    ★このお役立ちを通して、お客様の経営に貢献していき、頑張ればお客様から「ありがとう」の言葉を頂けることが、何よりの喜びです。
  • オリックス自動車株式会社
    営業アシスタント【首都圏勤務】【フレックス】≪女性活躍≫

    年収
    310万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人向け自動車リースを提案するリース営業部門にて、アシスタントとして活躍していただきます。
    【具体的業務内容】
    ■見積書作成、契約書作成
    ■顧客向けの資料作成
    ■オペレーションセンターなど、社内の他部署との連携
    ■顧客からの各種問い合わせ対応など
    【魅力ポイント】
    ■部門全体がチームとなって、協力しながら業務を進めていくのが当社のスタイルで非常に風通しの良い社風です。
    ■クライアントとも直接やりとりする機会もあります。臨機応変な対応がクライアントからの高評価にもつながります。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    東京都港区芝3丁目22番8号 オリックス乾ビル(首都圏内の通える範囲で異動あり)

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
             ~女性が多く活躍する職場で、ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    労務担当【管理部門】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの労務担当として、給与計算業務・社会保険手続き業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■勤怠管理、給与・賞与計算     
    ■年末調整・社会保険手続き
    ■提携社会保険労務士との連携    
    ■入退社管理
    ■安全衛生関連           
    ■マイナンバー関連
    ■健康診断・インフルエンザ予防接種管理
    ■総務業務
    ※ご経験に応じてお任せする業務内容を決定いたします。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団!
    成長企業である同社管理部門にて、給与社保をお任せします!
  • SGリアルティ株式会社
    経理スタッフ【未経験歓迎】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部 財務企画課にて、幅広い業務を担当いただききます。
    【具体的には】
    ■予算作成管理
    ■物件別、事業領域別予算差異管理
    ■支払管理、銀行持ち込み対応
    ■IFRS対応・週次、月次報告資料作成 等
    ※経験により上記以外の業務をお願いする可能性があります
    ※未経験者でも必要に応じて業務説明や指示があります
    【配属部署】管理部 財務企画課(5名体制)
    【平均残業時間】20-30時間/月程度
    【募集背景】増員のため

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスグループの総合不動産会社
    物流施設の開発から管理運営までを行う成長中の企業です!
  • 落合会計事務所
    税務会計スタッフ【未経験からスキルアップ!】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の税務会計スタッフとして伝票・データ入力から決算までの税理士補助業務全般業務をご担当頂きます。
    【入社後は】
    はじめは上長の下で業務をご担当いただき、3ヶ月ほどでお1人で少しずつ業務をご担当いただきます。裁量権をもって働くことができるのが同所の魅力です。
    また、相続の申告や資産税に関わる業務を多く扱っており、1年間に複数案件に携わることができますので、幅広い業務を通じてスキルアップが目指せる環境です。
    【将来的には】
    ご自身の希望次第ではありますが同所では経験積みながら税理士を目指す(仕事をしながら専門学校に通学していらっしゃる方も多い)ことが可能です。もちろんコツコツと仕事がしたい方も歓迎です。
    【構成】落合代表ー古井副所長ー正社員2名ーパート9名    
    【残業時間】閑散期6月-11月(15~20時間)・繁忙期12月-5月(25~40時間)

    会社特徴

    【世田谷区を中心に顧客展開】
    開業して23年を経て、順調に顧問先数も収益も着実に拡大しています。
    同事務所は『世田谷区でNo.1』の事務所を目指しています。
    毎年、営業活動をおこなわなくても、紹介やホームページなどから自然と顧問先は増加しています。
    また顧問契約以外のスポット的なご依頼も、さらに増えています。
    ニーズの増加する相続税や贈与税など、資産税分野での複雑な案件を扱ってきました。
    こうした実績・ノウハウを活かし、今後も着実に拡大を続けてまいります。
    (収益内訳)
    ・法人顧問:60%
    ・相続案件:15%
    ・個人顧問(確定申告など):15%
    ・セミナー、コンサルティング、執筆など:10%
    ■平均年齢30代:みんなフットワークが軽く、礼儀正しいです。
    ■知識豊富なスタッフ:
     定期的に行う所内研修にて、税務、会計の知識の習得を徹底しています。

    勤務地

    東京都世田谷区用賀4-5-16 TEビル2F

    担当者のコメント

    世田谷区で愛され続ける会計事務所。アットホームで穏やかなメンバーばかりです!
    ★★★完全未経験から応募可能★★★研修など、スキルアップができる環境です。
  • 福岡商事株式会社
    【大名】法人営業(保険営業) ★未経験OK/第二新卒歓迎

    年収
    254万円~312万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:法人、個人の顧客に対し、損害保険、生命保険の営業を行います。
    【具体的には】
    ■法人営業が中心
    ■既存の顧客に対し契約更新、新規提案及び加入後のメンテナンスを行います。
    ■新規は、金融機関からの紹介先に対して提案営業します。
    ※基本方針として既存の顧客の満足度を高めることに主眼を置いており、
     新規の顧客はほぼ既存の顧客からの紹介となっています。
    【社風】
    ★離職率がとても低いです。働く社員はとても人当たりがよく、仕事においてもやりがいを強く感じることができます。

    会社特徴

    1932年に設立/保険業や不動産業、駐車場業など幅広い分野の総合商社
    ===============================================
    (1)不動産部門
    ■賃金管理
    ■不動産仲介
    (2)保険部門
    地域密着型の保険代理店として、法人のお客様のリスクマネジメントのお手伝いに取り組んでおります。
    役員や、社員の方々を守る保険、資産を守る保険などお客様に最適な保険をご提供することで、安心して事業を継続頂けるようサポートしております。個人のお客様へはご希望とご予算に合わせリスクをカバーするために必要なバランスの良い保障(補償)をご提案しております。
    ■損害保険
    ■生命保険
    【社風】
    ■離職率がとても低いです。働く社員はとても人当たりがよく、仕事においてもやりがいを強く感じることができます。

    勤務地

    福岡県福岡県福岡市中央区大名2-2-26

    担当者のコメント

    【福岡本社】1932年に設立し、九州各地に6拠点の支店! ★嘱託社員から6ヶ月後、正社員として100%登用実績
    ★完全週休2日制 ★残業時間月10-15時間程度 ★転居を兼ねる転勤はございません ★長崎で腰を据えて働きたい方に是非!

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