スマートフォン版はこちら

丸の内・有楽町の一般事務・庶務の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人38件中 21~38件を表示

  • 東京共同会計事務所
    経理事務 ※契約社員 【経理経験者歓迎】

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理(仕訳メイン)、出納、特定企業の補助業務、記帳業務、アシスタント業務(郵送物の授受、システム入力、開示資料の作成、資料作成、電話応対等)
    ①特定企業の補助業務
     ・専用管理システムを用いた株売買等に関する日次及び月次入力(日/2~10件程度)
     ・月次/四半期決算整理時に担当者からの指示に基づくExcel等のデータ入力及び加工
     ・開示書類の作成業務(エクセル、ワード)
     ・顧客からの電話取り次ぎ及びe-mail連絡
     ・ファイリング等
    ②その他①の業務の空き時間に、サポート業務(指示に基づく、コピー、PDF作成、郵便物送付手配、捺印申請手配、顧客からの電話取り次ぎ、等)をご依頼します。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【役員秘書】リスクアドバイザリー担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    複数名のパートナー(役員クラス)・ディレクターの秘書業務及びパートナー所属グループのアシスタント業務 ※外国人を担当いただく可能性あり
    <秘書業務>複数人のパートナー・ディレクター(役員クラス)を担当
    ・スケジュール調整/管理
    ・電話対応・メール対応(英語含む)
    ・出張手配・会食設定
    ・経費申請・名刺管理
    ・ビジネスレターの作成・慶弔対応・その他庶務業務 等
    【部署】約30名の秘書(内5名がマネジャー)
    【キャリアパス】
    ・役員クラス(パートナー、ディレクター)の秘書を担当いただきます。
    ・会社に慣れて頂き、経験を重ねていただき、重責を担うロールの役員クラスの方をご担当いただきます
    ・ご希望、経験、能力により、10人程度のチームのマネジメントやリスクアドバイザリー担当の秘書チームの中で組織の中心役となっていただくなどチーム運営への貢献も期待しています

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    リソースマネジメントスタッフ【人事:アサイン管理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新人コンサルタント(DTCの新卒2~3年目。Poolユニット)のリソース管理をお任せするポジションです。
    ■コンサルタントのプロジェクト配属(アサインメント)管理
    ・コンサルタント個々人および組織の稼働管理
    ・コンサルタントの評価関連業務支援(主はパートナー)
     評価会議運営サポート、評価関連資料の収集・とりまとめ、評価者・コーチの割当・調整 他
    ■コンサルタントのスキル開発支援
    ・コンサルタントのスキル情報のとりまとめ
    ・コンサルタントの自己学習プランの管理
    ■コンサルタントの異動手続きサポート実務  
    ■担当部門の計数管理、部門運営支援

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    サポート事務【デロイトトーマツ税理士法人担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ税理士法人をサービス提供先として、お客様からの契約受注にあたって必要な各種社内プロセスをサポートするポジションです。
    一部、弁護士法人向けの業務も発生します。
    ■受注関連各種承認手続きサポート(80%)
     ・受注可否のチェック。コンプライアンス部門とのやり取り
     ・各種手続きのサポート(書類作成支援、書類の体裁修正、承認申請受付、内容チェック、不備修正、不備指摘、手続き案内等)
     ・受注確定後の社内システム情報登録、情報更新
     ・プロジェクト情報管理
    ■契約管理サポート(20%)
     ・契約書ドラフト作成(英文契約書含む)、法務レビュー依頼
     ・契約情報管理
     ・契約書の発行、回収、管理、ファイリング等
    ■業務プロセス改善の企画、実行(若干)

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 東京共同会計事務所
    税務申告サポート業務担当(契約社員)【時給制】

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    募集背景:業容増員による募集
    相続・事業承継等をメインとした個人・法人の税務申告に関する業務サポート等
    【具体的に】
    ■法人株価算定業務
    ■確定申告業務サポート
    ■相続税申告業務サポート
    ■税務申告業務に係る庶務全般のサポート
    ■顧客対応のサポート  など
    ●勤務日数:週2~5日(月~金)
    ●勤務時間:フルタイムの場合、9:30~17:30(休憩1時間)
     ※週2日、1日4時間からOKです。勤務日数、時間はご相談下さい!
     ※子育て中の方、子育てがひと段落した方にも働きやすい環境をご用意しています。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 東京共同会計事務所
    会計士アシスタント【契約社員】

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フィナンシャル・ソリューション部は、主にファンド管理を中心としたアドミ二ストレーション・サービスを提供しており、アカウンティング・サービスチームは、主に以下を担当しています。
    -スキーム組成段階およびビークル管理における会計・税務面でのサポート
    -各種税務申告書作成サポート
    ※各案件ごとに原則3名(記帳者、会計統括、会計担当)でパーティを組み担当
    ・会計・記帳業務(仕分け、ファイリング等)
    ・SPCを20社程度担当
    ※使用ソフト:勘定奉行、達人等

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 東京共同会計事務所
    会計士アシスタント【契約社員】※時給制

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フィナンシャル・ソリューション部は、主にファンド管理を中心としたアドミ二ストレーション・サービスを提供しており、アカウンティング・サービスチームは、主に以下を担当しています。
    -スキーム組成段階およびビークル管理における会計・税務面でのサポート
    -各種税務申告書作成サポート
    ※各案件ごとに原則3名(記帳者、会計統括、会計担当)でパーティを組み担当
    ・会計・記帳業務(仕分け、ファイリング等)
    ・SPCを20社程度担当
    ※使用ソフト:勘定奉行、達人等

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 仕事内容

    同社にて、採用業務を担当していただきます。場合によっては総務・庶務業務が発生致します。
    【具体的業務内容】
    ■新卒採用全般(年間6~7人採用)
    ・採用体制についての活動計画策定(予算策定~)
    ・社内調整/業者との打ち合わせ、スケジューリング
    ・大学訪問、学生とのやり取り
    ■中途採用全般(年間6~7人採用)
    ・媒体の選定、業者との打ち合わせ
    ■総務・庶務業務全般
    ・社内資料作成 ・電話対応 ・備品管理 ・郵便業務 
    ・会議準備 ・スケジュール調整 ・出張手配 等
    【配属先構成】社員数30名(男女比1:2)、年齢層22~45歳

  • 仕事内容

    同社リスク管理統括部にて、下記業務をご担当いただきます。
    ■法令・運用ガイドライン等の遵守状況チェック業務
    ■社内会議資料作成業務
    【残業時間】平均10時間/月
    【魅力】
    社員同士のサポートも厚く、OJTを通し専門性を身に付けていただくことができるため、職種未経験の方でも挑戦できる環境が整っております。

  • 仕事内容

    事務スタッフとして17時以降の対応業務をお願い致します。
    【具体的には】
    ■電話対応
    ※頻度は多くないですが、英語での取り次ぎのケースもあります。
    ■コピー、FAX送受信処理
    ■書類分類業務
    【残業について】
    残業はほとんどなく、定時であがれる日が多いです。

  • 仕事内容

    ~年金、特金ファンド(国内外)に関するバックオフィス業務を担当頂きます~
    【具体的業務内容】
    ■有価証券等の約定データ処理業務等
    ・売買データのシステム入力
    ・有価証券等の決済に関する指図を信託銀行に送付する業務
    ■有価証券等の残高データ管理業務等
    ・保有銘柄の属性情報、時価情報のシステム入力
    ・保有銘柄の配当金、利金をシステム入力
    ・投資元本金額等(現金)の入金、出金の処理
    ・ファンド情報(顧客属性)のシステム入力
    ・外国証券への投資に係る信託銀行へ各種口座開設手続き
    ■法定運用報告書の作成、交付、保存に関する業務
    ■信託銀行提供データとの照合業務等(日次、月次の単位発生)
    ・有価証券等を管理している信託銀行のデータと当社データを照合する業務

  • 仕事内容

    損害調査担当として、下記業務をお任せいたします。
    お客様は9割程度法人のため、メール対応がメインとなります。
    【具体的業務内容】
    ■火災・新種、貨物海上保険の保険金支払い業務
    ■保険金支払業務(月40~50件程度) 等
    ■事故受付、初期対応、損害額認定、保険金支払いまでの業務全般
    ■月次集計資料作成、各種報告
     (社内、損害保険協会など)
    ※調査業務は外部の調査会社に委託しているため、
     現場に行くことはほとんどありません。
    【取り扱い保険】
    火災保険、賠償責任保険、その他(傷害、海上等)

  • 仕事内容

    同社トレーディング部にて、下記業務をご担当いただきます。
    ■口座開設及び管理・信用調査等、取引事前準備と事後の管理業務
    ■ポスト・トレード関連業務(約定処理・フェイル確認等)
    ■外国債券・外国為替発注業務
    ■マニュアル整備・業務効率化・事務ミス予防措置の導入
    ※未経験歓迎※
    社員同士のサポートも厚く、OJTを通し専門性を身に付けていただくことができます。
    また詳細に記載のあるマニュアルに沿って業務を進めていただけますので、
    職種未経験の方でも挑戦できる環境が整っております。
    【組織構成】
    所属人数:18名(男性:9名、女性:9名)  所属(女性)平均年齢:38.6歳
    【残業時間】10時間/月
    ※勤務半年後 正社員登用機会有
    正社員登用となったタイミングで、年収は350~400万円想定となります。
    【魅力】
    ■日本生命グループの安定感
    ■約13兆円の資産を運用する国内有数の資産運用会社
    ■東京駅直結のアクセス◎
    ■残業5~20時間・育休産休・時短勤務・女性活躍
    ■97%の正社員登用
    ⇒半年後筆記試験、面談を通して正社員へ。
    ■正社員後(最短半年後)には年収350~400万円(残業代別途支給)
    ■落ち着いた環境で、専門性を身に付けることが出来ます。

  • 仕事内容

    営業担当者のサポート業務に従事頂きます
    【具体的には】
    ・受発注管理
    ・納期調整管理、売掛金及び買掛金管理
    ・入金管理・経費管理
    ・各種資料作成、基幹システムへの入力作業、
    ・仕販先との各種調整業務(稀に同行を伴います)
    ※通常業務はパソコンを使用した作業が多く、
     基幹システムへの入力作業やExcel、Word、PowerPoint
     Access等を使った各種管理業務及び資料作成、
     メーカー及び客先との調整業務が中心
    【募集背景】:増強募集

  • 仕事内容

    ■にて、下記事務業務をご担当いただきます。
    ・総務業務(備品管理、電話対応、その他庶務)
    ・事務業務
     → ローンの申し込み~実行において、必要となる、審査関連業務
      をご担当いただきます。
      具体的には、審査書類のチェック、審査書類に関するデータ入力、
      営業部や審査部とのやり取り、実行手配における決裁取得申請業務
    ※業界未経験の方も、周りの方のサポートを受けながら徐々に業務を覚えていただきます。
    【組織】男性14名 女性7名
    【魅力】
    ■基本的に残業がほとんどなく、落ち着いて働いていただくことができます。(定時が17時のため、17時で退社する方がほとんどです。)
    ■契約社員としてスタートしますが、正社員を目指していただき、長期的に
     就業いただくことを前提とした募集となります。

  • 仕事内容

    営業事務全般をお任せいたします。
    ・基幹システムを使用したデータ入力(注文書入力、売上処理)、納品書、請求書等の発行業務
    ・月次締め処理業務、請求書の帳票管理
    ・売掛金と入金金額の差異調査等
    ・BPO業務(特定顧客におけるデータ入力、帳票発行、事務局対応等)
    ・資材等の案件手配、一部顧客対応
    ・その他、電話対応ほか庶務業務

  • 仕事内容

    【配属可能性部署】
    ■総務部 / 経理部 / 法務部 など
    ※主に、事務系ポジションでの採用を想定しております。
    【企業の特徴】
    ~社会への資源供給を担う、総合資源会社です~
    同社は、資源探査、採掘、資源の供給や製錬などを通して、社会を根幹から支える会社です。高層マンション、道路、携帯電話など私たちの生活に必要不可欠なものに使用される鉱物を通して、社会に貢献しております。

  • 社名非公開(銀行)
    ※一般職(障がい者採用)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■東京本社にて以下のような業務をご担当いただきます。
    ・営業事務
    ・同社の事務全般のサポート(PCへのデータインプットや書類整理、ファイリング等)
    ・同社内外のメール便の仕分けなど総務事務
    ・その他庶務事項等を行なっていただきます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

関連の求人を探す