スマートフォン版はこちら

貿易事務の産休育休制度有の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人46件中 21~40件を表示

  • 社名非公開(食品商社)
    グローバル原料調達【経験者ポジション/創業98年の老舗企業】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    漁猟・水産加工を主とする同社にて、原料の貿易購買業務をご担当いただきます。対米貿易が主となります。
    【詳細な業務内容】
    ・電話・メールを用いた現地との交渉
    ・見積、管理、近年のトレンドの調査、法改正のチェック業務
    ・海外出張(年3回・1回1週間程度) など
    ※海外出張時は社長との同行となり、主にやり取りや得た情報を取りまとめ、サマリー作成をご担当いただきます。
    【募集背景】
    ・現在同業務は、同社社長および直轄の部署により行われており、将来的には社長から同業務を引き継いで、輸入面から同社成長を支えていただける方を募集しております。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    事務職【経理・貿易事務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、経理事務、貿易事務業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■商品の物流業務
    ■受発注業務
    ■薬監申請
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■入金管理、支払処理
    ■決算業務サポート

  • 株式会社マツシマホールディングス
    貿易営業【京都】

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    10ブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売していただきます。
    【具体的には…】
    ■各国の需要に合った中古車を提案
    ■先方の希望する車種を国内で調達、商談
    ■現地へは年1回~(1週間前後)訪問しますが、多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。
    【業務の1日の流れ】
    ~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、清掃/9:45~:事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備、清掃業務など
    【仕事の流れ】
    担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了
    【部署構成】4名:営業2名、貿易事務2名

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】
  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • カトーテック株式会社
    貿易事務【京都】【転勤なし】◎産休育休制度有♪

    年収
    330万円~480万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて貿易事務職をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■各国への輸出業における取引商社や顧客との英語書類によるやり取り
    ■ピッキングリストの作成
    ■ピッキングリストの作成/見積もり作成/請求書作成/等の書類作成業務
    ■海外電話の問い合わせ対応
    【月平均残業時間】15h
    【当ポジションについて】
    転勤なしのため京都にてワークライフバランスを両立して働きたい方にお勧めです!!

    会社特徴

    【モノに触れたときに感じる風合いを総合的に計測できる世界唯一の技術を持つ優良企業】
    【風合い(ふうあい)とは】
    ■織物や紙などの手触りや肌ざわり、着心地など、人がものに触れた時に感じる材質感のことを指します。
    【風合い試験機について】
    ■同社では風合いを見分けるときに行う動作と感覚を、精密な試験機上に再現して、主観的であいまいだった物性判断をだれもが共有できる客観的な数値というデータに置き換えることを可能とした『風合い試験機』を取り扱っています。
    【KESシステムで測れる風合い】
    ■布、肌、紙・不織布、粒子、フィルム、クリーム、樹脂、髪など
    ■「食品のおいしさ」や「容器の持ちやすさ」、「化粧品の使い心地」、「インテリアの快適さ」あるいは、「塗料の感触のよさ」など、環境や福祉にまで関わるさまざまな産業において、「風合い計測技術」は役立てられています。
    ■「引っ張り」「せん断」「曲げ」「圧縮」「表面」という5つの要素から「風合い」を測定することができるオンリーワンの技術を兼ねそろえています!
    ■国内外の大手企業への納入実績だけでなく、学校法人などにも納入されており、欧米諸国をはじめ、アジア諸国、オセアニアにも輸出され、高い評価を得ています。

    勤務地

    京都府京都市南区西九条唐戸町26番地

    担当者のコメント

    ニッチトップ!!!風合い計測装置で国内トップシェアを誇る京都の優良メーカー!
    【おススメポイント】■転勤なし!■年間休日125日!■月平均残業時間15時間!■福利厚生充実!■産休育休制度有!
  • 日商岩井紙パルプ株式会社
    営業事務【双日グループ/東京/転勤なし】※第2新卒可

    年収
    340万円~360万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    紙の専門商社の同社にて営業事務(貿易事務含む)をお任せいたします。
    ■電話対応
    ■お客様とメーカーの間に立ち納期調整・請求・支払い業務
    ■貿易実務
    ■各種庶務業務など
    <入社後の流れ>
    入社後はOJTや勉強会を通じて商品・貿易知識をつけて頂きます。
    国内取引が主ですが、東南アジア域内への古紙原料輸出も手配することもあるため、米国・台湾・韓国・中国・ベトナムといった仕入れ先との取引もあり、幅広く経験を積むことが可能です。
    【配属先】東京本社 東京製紙原料部
    【転勤】なし
    【残業時間】約20時間/月
    【服装】ビジネスカジュアル

    会社特徴

    ◆◇双日グループの優良企業!安定したバックグラウンドを基盤にさらなる発展を目指します!◇◆
    【同社強み】
    ■国内・海外事業は共に好調で売上高は右肩上がりで推移しております。
    ■商社の強みを活かした独自のネットワークと、高い専門性を備えた少数精鋭のスタッフ達の機動性を強みとしています。
    ■現在は、製紙原料・洋紙・板紙の分野でバランスよく事業を行っており、どの分野でも安定した業績を上げています(それぞれ約1/3ずつ利益を上げている)。その中でも製紙原料であるパルプは国内TOPクラスのシェアを誇ります。
    ■中途社員がほとんどのため、ハンデは一切ございません。また、裁量権も与えられ、自由度は高い環境です。
    ■利益を社員に還元する考えがあり、モチベーション高く業務に取り組めます。
    ■双日グループ共済に加入し、各種福利厚生を受けられます。
    【社風について】
    ■社内は安定した雰囲気で、ノルマを追いかける社風ではありません。
    ■家族的な社風で働きやすい環境がございます。
    平均勤続年数:10年以上 平均年齢:44歳

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-30 赤坂1丁目センタービル11F

    担当者のコメント

    【 大手総合商社双日グループ / 紙の専門商社 / 年商983億円・黒字経営と堅調な業績 】
  • Seven Oceans Tradings株式会社
    事務(輸入化粧品関連)【広島市中区】※残業ほぼなし※

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    輸入化粧品販売における書類作成、申請業務等を行います。具体的には下記の業務となります。
    ・化粧品の輸入業務における書類作成、申請業務
    ・ネット販売における業務全般
    ・商品の管理、納品チェック業務
    ご興味があればオリジナル化粧品の企画業務なども携わって頂く事が可能です。
    ■同社の特徴:
    同社は、ブランド化粧品を世界各地から買い付け、自社ネットショップでの小売業、企業への卸売業を行っています。また、オリジナル化粧品の企画、販売も行っています。
    ■組織構成:
    社員6名 うち40代男性2人、20~30代女性4名 ※パート約15名

    会社特徴

    ≪楽天市場ショップオブザイヤー賞1回/ショップオブザエリア中国四国エリア賞3回受賞≫
    海外から取り寄せたコスメを自社運営の「コスメコスメ」にて販売。
    国内外問わず、自分で商品を発掘してマーケティングを行い、自社運営サイト「コスメコスメ」での販売まで仕入れの段階からトータルプロデュースをしております。
    また、自社オリジナル製品「七草美麗」の販売など
    ■働きやすさ
    ・基本的に定時帰りがほとんど。ママさんも安心して働ける環境です。
    ・直近3年は離職者なく、和気あいあいとした職場です。
    ■取り扱いブランド
    イブサンローラン、エスティローダー、クリチャンディオール、クリニーク、クロエ、ザ・ボディショップ、サボン、ジバンシー、シャネル、ジョンマスターオーガニック、ランコム、ローラメルシエ、ロクシタン、アナスイ、SK-II、ドクターシーラボ、資生堂、シュウウエムラなど (一部抜粋)

    勤務地

    広島県広島市中区鶴見町2-19-9F

    担当者のコメント

    ~楽天市場2年連続ショップオブジエリア受賞~ 多くの化粧品などを取り扱っております。
    定時で帰る方がほとんどの環境の為、ワークライフバランスを優先しつつもお仕事をしたい方にオススメです!
  • MMS株式会社
    一般事務【大阪】【転勤なし】※産休・育休取得実績あり♪

    年収
    280万円~350万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて一般事務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■請求書及び納品書作成(データ入力、発送業務)
    ■ファイリング
    ■電話応対
    ■来客対応
    ※上記業務に含め、経理事務業務(買掛金管理等)も経験スキルにあわせてお任せ致します。
    【月平均残業時間】10時間
    【人員構成】8名
    ※マツイグループの社員の方々が一貫したフロアにて働いていますので安心してご応募下さい!

    会社特徴

    【マツイグループとは】
    ■素材・加工・エンジニアリングの3つの分野で顧客ニーズに合った多様な提案を行っており、素材の販売のみならず加工・組立・完成品等、幅広く扱っています。
    【松井鋼材株式会社】
    ■特殊鋼材の専門ホールセラーとして70年以上の実績と信頼を築いています。また、トヨタグループで唯一の素材メーカーとして知られる愛知製鋼社の材料をメインに各社の逸材を使用し、顧客のニーズに応える為、鋼材販売から加工、完成品に至るまで、取り扱っています。
    【ステンレスプロダクト株式会社】
    ■マツイグループの加工分野を担います。同社では旋盤加工、フライス加工、研削加工、摩擦圧接加工など様々な加工技術を使用してお客様の要望にお応えしているため建設関連設備や医療機器など様々な現場で需要が高く、安定した業績を誇ります!
    【マツイマシン株式会社】
    ■マツイグループのエンジニアリング部門を担います。同社では石油を原料として化学製品を生み出すために必要とされる塔内部品の充填物とインターナルスの設計技術を保有し、トータルコーディネートできる国内でも数少ないリーディングカンパニーです。長年の経験を活かして培った設計ノウハウをもとに設計~納品までの一貫体制も整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区川口4丁目10-1

    担当者のコメント

    グループ会社の方々と一貫したフロアにてコミュニケーションをとりながら働くことが出来るアットホームな環境です!
    【おススメ】■転勤なし ■月平均残業時間10時間 ■産休・育休取得実績あり!
  • 株式会社中部日本プラスチック
    貿易事務・営業アシスタント【静岡県浜松】★未経験可★転勤無

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタントとして営業メンバーが行う業務のサポートをお任せします。
    会社全体として、国内・国外は半分ずつのイメージです。
    ■顧客からの発注に対する納期・配送料の調整、製品の種類・量・納期の確認
    ■顧客からの問合せ対応・フォロー
    ■伝票作成などの事務業務
    ■国内外の運搬手配
    ■海外の顧客に対する関税・通関手配・輸出入関連の書類作成・チェックの業務
    ★お客様と直接やりとりする場面が多く、コミュニケーション力を活かしていただけるお仕事です!
    ★お客様は日本全国のほかインド、タイ、UAEなどを中心に欧米まで幅広く取引があります。主なやりとりはメールで行い必要に応じて電話での対応もしています。国内外のお客様の対応を行いますので、適性や経験に応じてお任せする業務を決定していきます。
    【所属部署】現在3名(栃木現在4名)
     ★営業メンバー(浜松8名)のアシスタントの位置づけです。
    【募集背景】増員(業務量多い為)

    会社特徴

    リサイクル×グローバルで成長、プラスチックの専門商社です!
    ■浜松の地で創業をし40年以上。プラスチックリサイクル・コンサルティング、プラスチック買取・製造・販売、リサイクル委託加工・着色加工、プラスチック原料の輸出入を行っています。リサイクル案件を進める際には、プラスチック原料の「回収→梱包→再生加工」までの全行程をお客様に詳しくご説明。リサイクルをはじめプラスチックの買取・回収・原料販売は個々のお客様ごとに事情が異なるため、十分なご理解とご納得をいただくことが必須であると位置づけているからです。お客様にとって、安心して業務を委託していただけるパートナーでありたいと、常に考えています。
    ■国内15拠点・海外11拠点のリサイクル・ネットワーク
    国内外にストックポイント・協力会社を設け、エリアを問わずリサイクルを円滑に進めるネットワークを築いています。リサイクル回収のスピーディな対応でお客様にコストメリットを還元できる体制を整えています。
    ■バイオプラスチックやエコネットプロジェクト(http://econet.jp/)など、積極的に新たな取り組みに着手。生活に欠かせないプラスチックの課題改善にも貢献しています。
    ■やる気、能力のある人には、どんどん仕事を任せる社風。いい仕事に年齢・性別・国籍は関係ありません。26歳で支店長になった人や、30代前半の女性社員が課長になった例も。学生インターンが海外新規開拓を行い、社長の海外出張に同行したこともあります。

    勤務地

    静岡県浜松市東区大瀬町1844番地 ★車通勤可(駐車場無料)

    担当者のコメント

    メーカー機能を持ったプラスチックの専門商社です。リサイクル加工を自社で行う独自のビジネスモデルをグローバルに展開中!
    シンガポール支社を中心とした海外事業を強化するための増員です。
  • 株式会社天野回漕店
    営業事務・貿易事務【静岡市清水区】※未経験可

    年収
    250万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・物流業の営業及び事務処理
    ・通関書類作成
    ・倉庫内管理業務
    ・船積書類作成
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】海運営業課もしくは国内物流部
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号

    担当者のコメント

    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 株式会社天野回漕店
    営業事務・貿易事務【静岡県浜松市】※未経験可

    年収
    250万円~450万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・輸出入の船積書類・通関書類作成
    ・請求書作成
    ・データ入力
    ・電話対応
    【募集背景】欠員補充
    【組織】浜松支店 海運営業課
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県浜松市東区流通元町8-2

    担当者のコメント

    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 株式会社渡會
    原料調達【転勤なし/創業98年の老舗企業】★急募ポジション

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    漁猟・水産加工を主とする同社にて、原料の貿易購買業務をご担当いただきます。対米貿易が主となります。
    【詳細な業務内容】
    ・電話・メールを用いた現地との交渉
    ・見積、管理、近年のトレンドの調査、法改正のチェック業務
    ・海外出張(年3回・1回1週間程度) など
    ※海外出張時は社長との同行となり、主にやり取りや得た情報を取りまとめ、サマリー作成をご担当いただきます。(社長は40代後半)
    【募集背景】
    ・現在同業務は、同社社長および直轄の部署により行われており、将来的には社長から同業務を引き継いで、輸入面から同社成長を支えていただける方を募集しております。

    会社特徴

    【1世紀近い歴史を持つ老舗水産企業】
     同社は大正10年創業の魚類に特化した食料品製造業を営む会社です。マグロ漁獲高日本トップクラスを誇る塩釜港に隣接して本社・工場があり、近海、遠洋漁業で水揚げした鮮魚を自社工場で食品加工し、市場、スーパー等の量販店に商品を販売しています。
    「世界の海から食卓へ」を基本理念とし、宮城県塩釜市を拠点に、近海・遠洋漁業から原料販売・加工・製造・販売と海産物を食卓へお届けするあらゆる工程を手掛けています。
     安全・安心な食品をお届けできるよう、HACCPを中心とした厳しい衛生管理のもと、放射能検査など、徹底した検査・管理体制を構築しています。

    勤務地

    宮城県塩釜市新浜町1-7-10

    担当者のコメント

    【大正10年創業の老舗水産加工品メーカー/国内外に独自の商流を持っており、仕入れ商品開発~製造・販売までを一貫して手掛けています】
    ★業績好調の増員募集/同社社長の補佐として、同社を原料の調達面から支えていただける方を募集します!
  • 仕事内容

    【MISSION】
    海外事業部は海外拠点を開拓して輸出を伸ばすため海外の展示会に出展しています。
    同時に近年、資材の海外生産(注文生産)も増加していますので英語の堪能な方を増員し、今後さらに海外事業を伸長させていきたいです。
    現在英語の堪能な者が育児休業中で、海外貿易は企画業務部がやっております。
    ご本人の希望と適性があれば、海外の展示会の企画等担って頂くことも考えています。
    【具体的には】
    ■主に化粧品や化粧品資材の輸出入業務
    (資材の購買管理業務・化粧品の出荷管理業務)
    ■展示会後の国外からの電話対応(英語での応対)
    ■INVOICEの作成
    ■英文メールでの問い合わせ対応
    ※ご希望と適正により海外での展示会への出張もあります。
    ※繁忙期でも残業はほとんどございません。
    【事業部の構成】
    50代男性役員と30代男性と20代女性

  • 仕事内容

    同社の企画開発本部にて、原材料輸入・問い合わせ業務(海外対応、トラブル対応含む)および営業事務全般 をお任せします。
    【具体的には】
    ■営業対応(メール、電話、アポ等)
    ■原料の輸入発注、輸入原料の国内工場への小分け依頼
    ■輸入原料の検品、小分け原料の検品
    ■海外メーカーへの問い合わせ
    ■新聞掲載記事の編集や取材対応
    ※その他、展示会の準備、原材料資料の作成、トラブル対応など
    【研修】取扱う原料については、入社後の研修で習得していただきます。

  • 仕事内容

    グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■英語力を活かし以下の業務を担当いただきます。
    海外拠点との連携や更なるグローバルビジネス力強化とグローバル事業拡大を目指すため、グローバルポジションを募集することとなりました。
    海外との接点経験や、語学力に自信がある方であれば、他業界からのチャレンジも大歓迎です。あなたがこれまで培ってきた経験を活かし、ぜひグローバルビジネスに関わっていただきたいと考えています。
    ・海外商品プロモーションにおけるサポート業務
    ・海外展開におけるマーケティングおよび事業推進サポート全般
    ・上記に関わる各種調整、通訳業務(役員サポート含む)
    ※担当業務によって、アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国への出張の可能性が
    ございます。

  • 仕事内容

    ■同社にて主に、海外からの製品・原材料の輸入業務全般をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■商品登録、発注、納期調整
    ■入荷管理処理、社内連絡
    ■輸入貿易関連業務(フォワーダー通関手配)
    ■輸出貿易関連業務(今後、お任せする可能性有り)
    ■インボイス・支払・保険手配
    ■サプライヤーとのコレポン(品質・デザインほか協議連絡事項)
    ■他部署(企画担当など)とサプライヤー社との仲介・調整
    ■海外出張(年1回、1週間程度)、来訪対応

  • 仕事内容

    当社の国際営業課にて、営業のサポートを行っていただきます。
    【具体的には・・】
    ■輸出書類作成
    ■書類発送、電話対応など
    ■セールスのサポート業務
    ★語学について
    社内でのコミュニケーションは基本的には日本語です。
    海外案件の書類作成・メール対応などで、英語または中国語が必要になります。
    英語または中国語での電話対応はそれほど発生いたしません。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    貿易担当 ※貿易事務メイン

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在ベテラン社員が1名で取り組んでいますが、58才という年齢の為、将来を見据えて、募集します。また50周年を迎え、今後100年企業を目指す上で、新たなブランドや既存ブランドの出店も進めていきますので、商材の広がりから貿易業務も拡大予定となります。
    【業務内容について】
    既存社員と共に貿易事務担当として下記の業務に従事していただきます。
    ■見積書・注文書の作成
    ■納期管理、出荷・輸出入手配
    ■出荷や請求書作成
    ■入金処理等
    ■伝票処理(売買伝票、経費伝票作成)
    上記の他にもご経験に応じてワイナリーとの折衝業務などを顧客との交渉業務もお任せするポジションです。
    【扱う商材】ワイン・生ハム・調味料が中心です。
    【残業】約20-30時間/月

  • 仕事内容

    海外から輸入する金属部品に関する貿易事務(輸入メイン)に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・通関書類、船積計画作成   ・乙仲手配、調整
    ・受発注処理、在庫管理    ・請求書、納品書作成
    【配属先】グローバル推進部 営業課 4名
    部長(50代) 営業担当(40代~) 事務担当(50代)
    【残業時間】10時間程度(別途残業代支給有)
    ※転勤の可能性はございません。
    ~働き方に関して~
    少数精鋭なので個人裁量は大きい一方で、無駄な残業をさせない方針且つ年間休日は120日・土日祝休みの為、メリハリをつけて就業頂けます。
    働き方改革の「時差Biz」も取り入れて、実際に利用する社員もおり社員の働きやすい環境作りに努めています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す