スマートフォン版はこちら

貿易事務の産休育休制度有の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人36件中 21~36件を表示

  • 日本カンタム・デザイン株式会社
    事務職(営業・貿易・庶務担当)※福利厚生◎

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
     営業・貿易事務、庶務業務全般
    【具体的な職務内容】
     1)営業 受発注業務 (精密機器類の輸入/輸出/国内販売)
     2)輸出入に関するForwarderとの各種やり取り
     3)海外サプライヤーとのコレポン(メール/FAX/TEL)
     4)営業補佐 書類作成 (客先提出書類 等)
     5)在庫管理
     6)庶務業務全般(電話・来客応対、備品/消耗品発注管理、郵便物処理、各種請求書処理、保険更新手続きなど)
    見積・納品・請求書の作成、各種契約用書類の作成、販売管理ソフトへの入力、消耗品の問い合わせ対応から梱包・発送までの一連の業務、国内外の運送手配、電話対応等。 なお、仕入先が海外メーカーの為、主に発注にからむ業務は英語(メール)を使用。また、電話対応で英語を使用することもあります。
    【配属先情報】30代男性社員:1名、20代女性社員:2名
    【平均年齢】38歳

    会社特徴

    ■米国系外資メーカーの日本法人として、新素材研究・開発の分野において常に世界トップシェアを誇る磁気測定装置の安定的な事業展開をしています。
    ■ハイテク専門商社として、マテリアルサイエンス、光エレクトロニクス、バイオテクノロジー等の分野で、世界中から優れた研究用各種装置を輸入販売、メーカ兼ハイテク技術商社としてのゆるぎない地位を業界において築いてます。
    ■赤字を計上したことはなく、財務的にもしっかりした基盤を持ってさまざまな新規事業にも取り組んでいます。
    【メーカーとして】
    ■超伝導等の分野で新素材の研究および開発のスタンダード機として、全世界へ1000台以上の納入実績があります。世界における業界シェアNo.1 ! 
    ★製品事例★米国カンタムデザイン社製『物理特性測定装置(PPMS)』『磁気特性測定装置(MPMS)』等
    【商社として】
    ■ハイテク分野での研究開発支援や産業分野への応用などを目的としたソリューションビジネスを展開し、世界中の大学やベンチャー企業の研究室で産声をあげたばかりの最先端の研究・産業用機器の情報を、さまざまな分野にいち早く提供する事により、地球と人類に優しい科学技術の促進を目指します。 
    ★製品事例★英国製『ナノ粒子解析装置』独国製『インライン式プロセス分析計』等

    勤務地

    東京都豊島区高松一丁目11番16号 西池袋フジタビル2階

    担当者のコメント

    ★新素材研究開発分野において世界トップシェアを誇る米国カンタム・デザイン社の日本法人★
    ★メーカー兼ハイテク専門商社としてのゆるぎない地位を確立しており、財務的にも安定した基盤を持っています★
  • 仕事内容

    エンジン・先端素材の貿易担当として従事していただきます。
    ■航空機及び航空機用エンジンに関連した素材の輸出売買、輸入売買、国内売買業務の営業アシスタント事務
    ■見積書・注文書の作成、納期管理、出荷・輸出入手配、出荷や請求書作成
    ■基幹システムでの計上。入金処理等
    ■伝票処理(売買伝票、経費伝票作成)
    ■国内取引先を訪問し、納期等に関する打合せ(頻度は高くありません)
    【残業】約20-30時間/月
    【組織構成】民間事業本部 エンジン・先端素材営業部第1課
    課長1名、担当課長1名、総合職1名、一般職2名
    ※仕事は主にプロジェクトごとで営業のサポートとなります。
    ※部署の垣根を越えて雰囲気がよいのも特徴です。
    【入社後】
    先輩社員の方々とOJT形式で業務を覚えて頂きます。
    その他、各種必修の研修もございます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    貿易事務

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在ベテラン社員が1名で取り組んでいますが、58才という年齢の為、将来を見据えて、募集します。また50周年を迎え、今後100年企業を目指す上で、新たなブランドや既存ブランドの出店も進めていきますので、商材の広がりから貿易業務も拡大予定となります。
    【業務内容について】
    既存社員と共に貿易事務担当として下記の業務に従事していただきます。
    ■見積書・注文書の作成
    ■納期管理、出荷・輸出入手配
    ■出荷や請求書作成
    ■入金処理等
    ■伝票処理(売買伝票、経費伝票作成)
    【扱う商材】ワイン・生ハム・調味料が中心です。
    【残業】約20-30時間/月

  • 社名非公開(食品メーカー)
    通訳

    年収
    360万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ・年に1~2回、社員と海外展示会に同行し、商談の通訳をして頂きます。
    ・頻度は多くありませんが、来日したお客様の通訳や日常的な翻訳もお願いします。
    ・通訳業務の他に、担当ブランドの国内のブランディング~拡販手法の立案などにも携わって頂きます。

  • 仕事内容

    国際流通グループの一員として主に欧米からの仕入部門での業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■海外メーカーとの代理店契約
    ■営業が受注した製品を海外メーカーへ発注
    ■海外メーカー宛の仕入代金決算にあたり経理へ支払い指示
    ■営業部と海外メーカー間の紹介取次ぎ
     見積り、問合せ、通訳・翻訳など
    ■問合せ対応、クレーム対応
    ■1ヵ月に1回程度、欧米中心に1週間単位の出張が発生します。
    ★出張時や通常の業務の中で営業を使用します★
    【募集背景】
    案件増加に伴う人員強化のため、積極的に採用を行っております。
    出張や通常業務にて英語を使用します。英語力を活かして業務を行いたい方、ご応募ください。

  • 仕事内容

    ◆会社の資産である製品の在庫について管理いただきます。
    ■仕入調達
    ■在庫管理
    ■輸入通関関連業務
    ★残業が非常に少ないです★
    週に1~2回、1~2時間発生する程度です。現在いらっしゃる方もほとんど残業はされていません!
    【組織構成】
     部署は7名体制です。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    貿易実務/事務

    年収
    370万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    海外からの商品調達業務、輸入実務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■海外取引先への発注業務。PO発行、支払関連(LC、送金手配、為替予約等)
    ■船積手配(INVOICE等輸入書類確認、フォワーダーブッキング依頼、通関、他法令手配)
    ■倉庫納品(配送手配、在庫計上、倉庫との調整など)
    ※繁忙期(9-10月、12-1月)は、海外との時差や船積の緊急対応などで平均10時間程度の残業時間がございますが、通常はほぼ0時間です。
    【魅力】
    店頭に並ぶさまざまな商品を輸入することで、自社の商品の生産背景を知った上で、それがお客様の生活を豊かにする喜びを感じることができる。
    【配属部署】
    SCM部 トレーディング1課 合計10名(男性2名、女性9名)

  • 仕事内容

    ★化粧品企画室の事務担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■化粧品の発注作業(国内外)
    ■取引先(仕入メーカー)とコレポン業務
    ■納期管理、在庫管理、製品の発注書発行
    ■フォワーダーと倉庫とのやりとり
    ■その他、企画に伴った事務業務など
    【配属】化粧品企画室
    ・現在、6名の方々がご活躍中です。
    ・残業:30h程想定
    【出張】国内出張あり。また、英語力次第では海外出張の可能性もございます。

  • 仕事内容

    同社にて臨床開発(医薬品の開発)における、プロジェクトのサポートをご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■プロジェクト進捗情報の管理サポート
    ■プロジェクトに関する手順の作成サポート
    ■他部署や外部ベンダーとの調整
    ■他国の担当者と直接的な調整
    ■各種システムのアクセス権申請及び管理
    ■データの確認や照合、帳票出力・加工
    ■グローバル会議の議事録作成等
    【雇用形態について】
    契約社員としてご入社頂きますが、入社後のパフォーマンスにより、正社員に登用させて頂くケースが増えています。現在のCPCリーダーの半分が派遣社員、契約社員を経て現在、正社員として活躍しています。

  • 仕事内容

    海外事業部として、主に輸出に関する下記業務をお任せします。貿易に関する事務業務がメインとなります。
    【具体的内容】
    海外からの依頼を受け、オーダー内容を確認→依頼先との商談→製造部門に依頼→商品完成後、出荷に至るまでの事務業務全般
    ■輸送の手配、invoice作成等の貿易事務業務
    【組織】海外営業部
    (★海外事業部:輸出 海外営業部:輸入で分かれています)★今回のポジション
    【部署構成】海外事業部 課長1名(40代後半男性)=★アシスタント2名(30代女性)
    【営業スタイル】新規開拓等はなく、既存顧客または問い合わせのある新規顧客向け
    【社内風土】43年間培ってきた企業の安定性や経営方針から、社員が互いに尊重し合う穏やかな風土が醸成されています。離職率が低く長く働ける環境です。

  • 仕事内容

    ■貿易事務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■貿易実務:各医薬品・医療機器等の出荷依頼、見積依頼、稟議作成、船積書類チェック、通関書類作成(薬事申請、転送依頼)、貨物情報の把握・配送確認、入荷貨物通知、入荷処理等
    ■スケジュール管理:輸入進捗管理、原価管理、送金スケジュール作成、入荷スケジュール管理、在庫確認等
    ■クレーム対応:メーカーとの折衝、摺合せ、品質不良品発生管理、保証対応

  • 仕事内容

    ■同社にて貿易事務業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■海外直接貿易
     ・EU、北米からの製品輸入業務
     ・海外子会社、海外卸先への自社製品輸出業務
    ■ベンダー、バイヤーとのコレポン業務
    ■貿易システム関連への入出力、エージェント業務
    ※海外出張有り(年2~6回程度)

  • 仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■保険を販売する代理店の指導
    ■営業推進、販売促進等若しくはそのサポート

  • 仕事内容

    事務業務がメインとして、輸出入・物流業務をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    ■販売管理(受注、出荷、売上、入金消込)
    ■購買業務(ほぼ輸入のみ、入庫、買掛金、諸掛計上)
    ■在庫管理(国内委託倉庫とのやりとり含む)
    ■SAP、ECシステムの処理(各種入力作業、マスタ管理等)
    ■経理、総務業務
    【取り扱い製品】PEUGEOTミル・ワインアクセサリー、SOLIA樹脂包材、THAT! 熱伝導利用キッチン用品、GENSE/eternum カトラリー、rosseto ブッフェ用什器、SHTOX グラス、Caffranoオールインワンコーヒーメーカー、その他新規商品、食品・飲料向け香料等
    【配属】コーンズ・トレーディング 業務チーム

  • 仕事内容

    同社ではインフラ整備がまだ不十分な海外の発展途上国(後進国)において、今後の需要拡大が期待される再生可能エネルギー分野、すなわち同社・太陽光発電関連製品の販路拡大に向けた市場調査・製品開発を積極的に実施しております。
    今回は、東南アジア(特にベトナム中心)に、同地域/同国内での自社製品の拡販に向けた海外営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■太陽光発電関連製品の海外営業:市場調査、用地仕入、販売、設置、O&Mなど
    ■海外仕入(太陽光パネル、建築関係)…設置にかかわる不動産要素を含みます。
    ■開発プロジェクト業務アシスタント…具体的なプロジェクトは未定ですが、今後、太陽光以外の再生可能エネルギー関連の新規プロジェクト開始等が予想されます。
    ■海外出張(3ヶ月に1回程度)…出張先:ベトナム中心とした東南アジア
    【担当製品】主に太陽光発電関連製品(自社製品)

  • 仕事内容

    貿易事務として、下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・サプライヤーへの価格交渉
    ・通関手配、準じた必要書類の作成
    ・運送手配や納入管理
    ・売上、入出金管理
    ・英語でのメール等業務調整
    ・商品、サービスにおける受発注対応業務
    ・見積もり、見積書作成、請求書作成
    ・在庫や納期の管理、顧客管理、スケジュール管理
    ・データ入力 等
    【組織構成】計5名
    【担当製品】太陽光発電関連製品(自社製品)

関連の求人を探す