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貿易事務の産休育休制度有の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人34件中 21~34件を表示

  • 株式会社天野回漕店
    営業・貿易事務【静岡市清水区】※未経験可

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・物流業の営業及び事務処理
    ・通関書類作成
    ・倉庫内管理業務
    ・船積書類作成
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】海運営業課もしくは国内物流部
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 株式会社アルビオン
    海外営業企画サポート※月平均残業15H

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎海外(代理店)業務に関わる管理業務のサポートをお任せ致します。英語力を活かせる環境です。
    【具体的には…】
    ■取引先在庫データの収集
    ■輸出価格設定データの収集と管理
    ■現地価格の設定に当たってのデータ収集、検証、管理
    ■現地代理店サポート業務(サンプル等の手配、連絡、発送等) 
    新規市場・新規国や、既存市場・既存国へのプランニング・プレゼンテーション・営業推進に必要な情報の収集や資料の提供等、海外営業企画担当(現2名+1名採用予定)のサポート事務全般をご対応頂きます。
    ※取り扱うブランド:アナスイ、ポール&ジョー、ラデュレ
    【残業】平均月15時間

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    20~30代女性の圧倒的支持を集める老舗化粧品メーカー
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    【企業特徴】
    〈教育のアルビオン〉同社の教育は、基本的な礼儀・礼節、思いやりや気配りといった「気働き」を大切にする、人間性の育成を重視。特に直接お客様と接するビューティアドバイザーの教育は、『美容部員である前に人間であれ』ということを基本として行われ、周囲への気配りができる感性を養います。東京の白金台には宿泊施設を伴う教育センターを持ち、お客様の心に響く接客を学ぶ場として活用されています。
    〈限定された流通経路〉一流の化粧品専門店・百貨店に流通を限定して展開しています。TV等を利用したマスマーケティングには依存せず、お客様一人ひとりへのカウンセリング等の美容活動を通じて、商品の価値をお伝えしています。
    〈有名海外ブランドとの提携〉「エレガンス」「アナスイ」「ポール&ジョー」「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」等7つのブランドを持ち、世界市場を見据えた海外高級ブランドとの提携によるビジネス展開も特徴的です。

    勤務地

    東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビル9階

    担当者のコメント

    ★有名ブランドを数多く有し、高機能・高付加価値にこだわり、多くのお客様に愛される化粧品を創り続ける優良企業です★
    【高い社員定着率】【風通しの良い社風】【フレキシブルな勤務体系】
  • セイリン株式会社
    海外営業(医療機器)【東京:神田】※転勤なし

    年収
    336万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】需要増加に伴う増員採用
    【職務内容】
    ■海外代理店に対しての営業
    【具体的な仕事内容】
    ・代理店管理(現地代理店との定期的なコレポン、売上管理、在庫管理、市販前登録、市販後調査、苦情対応)
    ・役員海外出張時のアテンド
    ・ASEAN、南米、中東、ロシア新規代理店開拓(展示会への参加・商談、薬事
    申請)
    ・契約交渉
    ・海外取引代理店並びに、ユーザー来日時の対応(工場見学など)
    ・海外販促物製作
    ・海外法規対応
    ※ご経験に応じて補佐する事務から初めて頂く可能性もございます。
    【出張】年3回程度
    【勤務地】東京オフィス:神田

    会社特徴

    【ディスポーザブル鍼灸鍼を開発した専門メーカー】
    ■1978年設立、世界で初めて「ディスポーザブル鍼灸鍼(使い捨て)を開発・発売した鍼灸鍼の専門メーカー。
    ■国内でトップクラスのシェアを確立し、海外でも欧米など30ヶ国以上で広く使用されています。
    ■鍼灸医療の近代化、つまり“安全で効果的な鍼灸医療の実現に寄与する”という経営理念を一貫して追求しています。
    鍼灸鍼事業については常に改良改善及びコストダウンをはかり、滅菌が保証された安全性の高い高品質な商品、又、“未病治”の考え方から病気の予防や患者様の生活の質の向上のための商品を、健康な家庭生活を送るための一つとして、手元で愛されるヘルスケア商品など、人々が健やかに生きるための商品を開発・提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-16-5ヒューリック神田ビル 7階

    担当者のコメント

    ◆国内唯一の「鍼灸鍼」専門メーカー ★国内外で医療用鍼類の需要が増加しており、特に海外では日本以上の伸びを見せています。
    ◆世界で初めて「ディスポーザブル鍼灸鍼(使い捨て)」として開発・製造・販売。高品質・安全性で信頼を得ています
  • 株式会社ジーユー
    生産部 貿易物流メンバー(契約社員) 月残業20時間程度

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」
    これはジーユーのブランドメッセージです。ジーユーが世界中でビジネスを展開することで世界のあらゆる人がファッションを自由に楽しんで元気になれる、そんな世の中を作り出す日本発のまだ誰も見たこともない新しいグローバルファッションブランドを目指しています。
    【業務内容】
    アジア各国で生産されるジーユーの商品を各販売国倉庫に配送するまでの物流業務全般の管理・支援を主にご担当頂きます。
    ・国内外の取引先様やフォワーダーとの仕入商品の輸出入納期管理業務(三国間含む)
    ・上記納期管理と三国間業務におけるメールによるコレポン
    ・支払い・請求処理業務
    ・その他、納期調整や事故対応等のイレギュラー対応、及び保険処理等物流に関連する業務全般
    ※BL、PL、IV等の作成業務はありません(但し、知っていることは必須)

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 仕事内容

    【職務内容】
    漁猟・水産加工を主とする同社にて、原料の貿易購買業務をご担当いただきます。対米貿易が主となります。
    【詳細な業務内容】
    ・電話・メールを用いた現地との交渉
    ・見積、管理、近年のトレンドの調査、法改正のチェック業務
    ・海外出張(年3回・1回1週間程度) など
    ※海外出張時は社長との同行となり、主にやり取りや得た情報を取りまとめ、サマリー作成をご担当いただきます。(社長は40代後半)
    【募集背景】
    ・現在同業務は、同社社長および直轄の部署により行われており、将来的には社長から同業務を引き継いで、輸入面から同社成長を支えていただける方を募集しております。

    会社特徴

    【1世紀近い歴史を持つ老舗水産企業】
     同社は大正10年創業の魚類に特化した食料品製造業を営む会社です。マグロ漁獲高日本トップクラスを誇る塩釜港に隣接して本社・工場があり、近海、遠洋漁業で水揚げした鮮魚を自社工場で食品加工し、市場、スーパー等の量販店に商品を販売しています。
    「世界の海から食卓へ」を基本理念とし、宮城県塩釜市を拠点に、近海・遠洋漁業から原料販売・加工・製造・販売と海産物を食卓へお届けするあらゆる工程を手掛けています。
     安全・安心な食品をお届けできるよう、HACCPを中心とした厳しい衛生管理のもと、放射能検査など、徹底した検査・管理体制を構築しています。

    勤務地

    宮城県塩釜市新浜町1-7-10

    担当者のコメント

    【大正10年創業の老舗水産加工品メーカー/国内外に独自の商流を持っており、仕入れ商品開発~製造・販売までを一貫して手掛けています】
    ★業績好調の増員募集/同社社長の補佐として、同社を原料の調達面から支えていただける方を募集します!
  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    カスタマーサービス

    年収
    390万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【MISSION】同社の主力事業透析関連製品の受発注業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■患者様の現状ヒアリング:月に一度患者様へお電話し、現在の薬の在庫状況を確認 
    ■医師の処方箋に基づく受発注業務
    ■新規患者様の登録と患者様データ管理
    ■現状のレポート作成と病院への報告
    ■組織運営や自部門の希望に基づき業務改善 等
    【組織】カスタマーサービス
    30名弱在籍しており、女性の多い組織ですが、男性も3~4名程度ご活躍されていらっしゃいます。
    【特徴】
    ◆アシスタントとして定型業務を行っていただくというイメージよりは、ご自身でプライオリティを判断して迅速に業務をすることが求められます。
    ◆個々を大切にする風土があり、社内は落ち着いていて風通しが良いです。

  • 仕事内容

    各部門の営業サポート業務として、顧客折衝や貿易に関わる業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■貿易書類・見積書・請求書の作成、処理
    ■受発注・出荷対応
    ■フォワーダーへの輸出通関手配
    ■クライアント対応、アテンド
    ■電話、メール対応等バックオフィス業務及び営業事務担当全般
    【残業】20~30h程度/月(※プロジェクトにより繁閑の差あり)

  • 仕事内容

    ★東京本社にて英語使用の営業事務の募集です★
    ■営業資料作成
    ■インターネット注文,メール,FAX等による受発注管理,納品手配
    ■販売管理ソフトの入力処理(在庫管理、伝票入力など)
    ■見積書,請求書等の管理
    ■納期管理業務
    ■海外仕入先との納期確認・折衝
    ■貿易事務業務(貿易書類作成、乙仲との折衝)
    ■その他バックオフィス業務全般
    【残業時間】:10~20h/月(業務に慣れれば、残業時間も減らせます。)
    【募集背景】:欠員募集
    【部署構成】:東京本社25名(営業13名,事務7名,商品管理3名)20代~50代

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    貿易担当 ※貿易事務メイン※

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在ベテラン社員が1名で取り組んでいますが、58才という年齢の為、将来を見据えて、募集します。また50周年を迎え、今後100年企業を目指す上で、新たなブランドや既存ブランドの出店も進めていきますので、商材の広がりから貿易業務も拡大予定となります。
    【業務内容について】
    既存社員と共に貿易事務担当として下記の業務に従事していただきます。
    ■見積書・注文書の作成
    ■納期管理、出荷・輸出入手配
    ■出荷や請求書作成
    ■入金処理等
    ■伝票処理(売買伝票、経費伝票作成)
    上記の他にもご経験に応じてワイナリーとの折衝業務などを顧客との交渉業務もお任せするポジションです。
    【扱う商材】ワイン・生ハム・調味料が中心です。
    【残業】約20-30時間/月

  • 仕事内容

    ■営業アシスタントとして業務を担っていただきます。
    ※輸送進捗表の管理、書類入手、船積書類の確認、追出し作業、計上業務、客先との輸送調整会議など
    【具体的に】
    ■定型の輸送進捗管理表のアップデート
    ■客先とのメールによるコレポン業務、電話応対
    ■船積必要書類の入手作業
    ■乙仲への通関業務依頼、配送手配
    ■その他 請求書作成、支払い他営業経理業務

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    貿易実務/事務

    年収
    370万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    海外からの商品調達業務、輸入実務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■海外取引先への発注業務。PO発行、支払関連(LC、送金手配、為替予約等)
    ■船積手配(INVOICE等輸入書類確認、フォワーダーブッキング依頼、通関、他法令手配)
    ■倉庫納品(配送手配、在庫計上、倉庫との調整など)
    ※繁忙期(9-10月、12-1月)は、海外との時差や船積の緊急対応などで平均10時間程度の残業時間がございますが、通常はほぼ0時間です。
    【魅力】
    店頭に並ぶさまざまな商品を輸入することで、自社の商品の生産背景を知った上で、それがお客様の生活を豊かにする喜びを感じることができる。
    【配属部署】
    SCM部 トレーディング1課 合計10名(男性2名、女性9名)

  • 仕事内容

    【最新の研究を日本に普及!】
    配属先である創薬の事業部は最新のバイオテクノロジーやサービスを日本のアカデミアや製薬企業へ提案し事業化している事業部です。創薬・診断・バイオにおける事業は国を挙げて推進を進めており、世の中への貢献度が非常に高い事業です。
     
    【具体的には】
    ・海外からの輸入と国内流通を主体とした物流管理 (業務システムを用いた受発注管理、納期管理、顧客への納品連絡等)
    ・顧客や取引先からの問い合わせに対する電話対応(専門的な知識を有する電話対応はございません) などです。
    システムを使用した物流管理になりますので、受発注業務のご経験をお持ちの方はスムーズに業務に入れます。またOJTで教えていきますので、安心してご応募ください。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    通訳兼海外ブランド担当

    年収
    360万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ・年に1~2回、社員と海外展示会に同行し、商談の通訳をして頂きます。
    ・頻度は多くありませんが、来日したお客様の通訳や日常的な翻訳もお願いします。
    ・通訳業務の他に、担当ブランドの国内のブランディング~拡販手法の立案などにも携わって頂きます。

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

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