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会計事務・経理事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人87件中 61~80件を表示

  • 株式会社票簿会計センター
    【福岡本社】導入サポート/経理事務★国内シェア50%☆転勤無

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【顧客先である大学、高校、中学をはじめ、幼稚園や保育所などもにも導入】
    同社システムの導入が決まった段階から営業、システム担当と共同し、お客様がシステムを使いこなせるようサポートします。1つのお客様へ約1ヶ月かけて導入を進めます。また社内の庶務業務やお客様からアウトソースしている経理事務も担当します。
    ■会計・給与などのアウトソーシング作業
    ・決算対応・年末調整などを含む / 社内作業・顧問先作業の両方あり
    ・事務システムの導入支援・電話サポートQA対応 / 社内庶務業務
    ・操作説明のため、週に0-1回程度、0-2泊程度の短期の出張(全国)あり
    ★魅力:導入先と深く長いお付き合い
    一度導入すると年単位での契約になるため、顧客との付き合いは自然と深まっていきます。会社全体でも解約が発生する事は稀です。飛び込み訪問や電話セールなどの営業アプローチではなく、既存顧客からの紹介、東京大阪にて開催する展示会、資料請求からの引き合いなど、確度の高い案件を確実にクロージングしていきます。
    ●組織構成:20代4名(女性 ※29歳女性責任者)、30代1名(女性)、40代1名(男性)

    会社特徴

    ★全国の私立学校業界の中で『50%以上』の圧倒的なシェア★
    ◆全国で3,000校以上の導入実績を誇る「Leyser(レーザー)シリーズ」
    ◆数多くの私立学校向けに幼稚園・中学校・高等学校・専門学校・短期大学・大学校幼稚園・学校で大好評頂いているHKCオリジナルの学校管理ソフト「スクールマイスター」
    ◆HKCの「すくすくマイスター」は、数多くの学校法人を始めとする非営利法人の事務改善を支援してきた中で、保育園、幼稚園の現場の声から誕生。先生や職員の業務負担軽減を目的に開発した同社システムは、登降園管理や無償化・新制度対応の請求管理、自治体への報告書作成がスムーズにでき、人的ミスも減り事務作業が省力化できる。
    ★会計や事務処理のアウトソーシングも行い、学校法人向け事務作業のスペシャリスト集団として確立
    ★案件は常に増加しており、新規パッケージの開発も行いながら、業界内での圧倒的なシェアをさらに強固にしている
    【風土】
    ◎ON・OFFがはっきりしている風土で社員同士の仲が良いのが特徴。社員旅行などのイベントもあり、コミュニケーションを取りながら仲を深めることはもちろん、チームとして切磋琢磨は欠かさず、個人のスキル向上にも取り組んでいる。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区赤坂1-14-35赤坂門AIビル5F

    担当者のコメント

    ★全国の私立学校業界で『50%以上』の圧倒的シェア★全国の私立3000校の導入されています。
    ★先生ではないのに、学校で「先生」と呼ばれる仕事★転勤なし/赤坂駅徒歩2分★安心して長く働け、スキル構築もできる環境★
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    【FBSG】 税務・会計アソシエイト職【柔軟な働き方が可】

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。
    【具体的な業務】SPC会計・税務業務
    ■会計・税務意見書作成
    ■投資家への報告書作成
    ■税務届出書・税務申告書の作成
    ■会計帳簿の作成
    ■Excelを用いた書類の作成
    【残業】10~20時間程度/月 ※就業時間の管理を徹底してます
    【配属】ファイナンシャルビジネスサービスグループ:90名(6グループ)
    【キャリア】キャリアステップも明確化されており成長できる環境です。SPC業務経験者は業界内にも非常に少なく、ご入社いただく方の大半は未経験者。「会計事務所経験+α」の専門性を身につけることが可能です。

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    担当者のコメント

    会計事務所にて海外企業・投資家の支援にあたってのサポートをお任せします。  
    【柔軟な働き方が可】時短勤務制度や在宅制度あり!ワークライフバランス◎教育体制◎専門性を高めていただくことが可能です。
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    税務・会計アソシエイト職 ※クライアントは大手金融機関

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。
    【具体的な業務】SPC会計・税務業務 
    ■会計・税務意見書作成
    ■投資家への報告書作成
    ■税務届出書・税務申告書の作成
    ■会計帳簿の作成
    ■Excelを用いた書類の作成
    【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)
    ●教育:証券化業務のご経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。未経験の方もご安心下さい。資格取得支援制度も充実しています。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。
    ●働き方:時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    担当者のコメント

    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。
    【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】
  • 住友不動産シスコン株式会社
    事務職@東京~適性を見て配属決定~<未経験可>

    年収
    264万円~264万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、一般事務、営業事務業務を行って頂きます。
    ※大手不動産関連会社での事務のお仕事です。
    【具体的には】
    ◆業者への見積依頼 ◆見積作成 ◆専用システムへ売上や顧客情報の入力 
    ◆発注業務 ◆書類発送 ◆その他電話応対等の部内サポート業務
    ◆入出金処理
    を予定しております。(適性を見て所属部門を決定します。)
    【就業部署】
    法人部、インテリア部、企画部、管理部のいずれか
    ※部署によって水曜・日曜・祝日休みの部署あり。

    会社特徴

    ~2つの事業により、安定した経営基盤を実現~
    (1)インテリア:新築マンションを購入されたお客様に対し、ご入居の際の家具、電化製品などのあらゆるインテリア商材を提供する部門です。住友不動産以外からも好評を得ており、多くの案件を受注しております
    (2)モデル建築:集客力のあるモデルルームを企画建築。マンションメーカー、大手デベロッパーの評価を頂き、案件増加中です。
    ■同社は、住友不動産グループの一員として、生活関連業務を手掛けています。住宅購入顧客等に対するインテリア商品の販売事業、モデルルーム等の建設請負を行っています。住友不動産及び他のデベロッパーが行っているマンション販売への付加価値向上の為、モデルルーム建築やインテリアの提案が欠かせません。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル11階

    担当者のコメント

    ★平均残業時間10~20時間でワークライフバランスが整えられます!新宿でアクセスも良!
    ★住友不動産グループの安定した経営基盤を有する【住友不動産シスコン株式会社】
  • 鳥羽公認会計士事務所
    税理士アシスタント【時短勤務相談可/女性働きやすさ◎】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    会計事務所における基本的な会計のお仕事を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■月次の会計処理
     ・帳簿入力
     ・資金繰り管理
     ・銀行振込処理
     ・月次決算報告資料作成 等
    ■クライアント対応
    ■税理士補助業務
    など
    【職場環境】
    ■40代の方が中心です。
    ■互いの意見を交換し合えるような、賑やかで、活発な方が多いです。

    会社特徴

    ■平成9年に現代表の鳥羽史郎が事務所を開設。税務、会計業務を中心とした開業・会社設立支援を行い、実績を残して参りました。会計、税務のみならず、質の高い企業分析、財務分析を行い企業や事業の再生、継承に貢献してきました。
    質の高い分析、コンサルティングを通して、企業を内側から支え、企業、日本経済に貢献しております。
    ■代表経歴:鳥羽史郎
    平成元年 10月 中央新光監査法人(旧 みすず監査法人)にて法定監査従事
    平成3年 7月 中央クーパース&ライブラント国際税務事務所(現 税理士法人プライスウォーターハウスクーパース)にて税務業務従事
    平成6年 1月 中央監査法人にて法定監査従事
    平成9年 1月 鳥羽公認会計士事務所開設(現任)
    平成17年 1月 株式会社みのり会計設立 代表取締役就任

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館8階

    担当者のコメント

    ★残業少なめ・有楽町駅目の前の立地・時短勤務可能な環境です。★
    ★ワークライフバランスを重視して働けます★
  • スマック株式会社
    経理事務 【大津市】【転勤無/残業少な目】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理事務業務全般をお願い致します。
    具体的には、
    ■仕入れ先請求書の内容チェック
    ■月締め仕入れ、経費の明細作成
    ■請求書の作成
    ■入出金の管理
    ■決算業務 等
    【月平均残業時間】10時間
    【配属先】経理事務チーム(女性2名構成)

    会社特徴

    ■同社はもともと、パナソニック内の技術ベンチャーとして生まれた会社です。パナソニック等大手企業出身のベテラン社員と若手技術者がともに仕事をしています。大手のノウハウと、ベンチャーの機動性を兼ね備えた会社です。
    ■同社の電力変換技術は、省エネへの要請が高まる中で注目を集めています。あらゆる分野の大手からニッチな市場まで幅広くビジネスを展開しています。※主要納入先:トヨタ自動車、デンソー、アイシン精機、三菱重工業、IHIなど
    ■自社製品開発、量産供給、技術開発支援を3本柱としています。「省エネのプロ」を誇る技術者集団として、あらゆる分野の効率化に貢献しています。
    《スマック株式会社の歴史》
    パナソニックのアプライアンス社にてエアコンのモータ開発を行っていた河原代表取締役社長が2003年に社内ベンチャーとして起業しました。冷凍車のアイドリングストップ対応、どんな製品にも使えるインバータドライバ、モーター試験装置等、市場の求めるものに果敢に挑戦してきました。2013年にMBOによって独立しました。

    勤務地

    滋賀県大津市木下町18-8 浜大津アネックスビル

    担当者のコメント

    ★パナソニックから飛び出したベンチャー企業! ★環境に優しい省エネ技術を手掛け高成長中(売上前年比120%UP)
    ★琵琶湖湖畔の美しいオフィスでの勤務です  ★残業10時間未満  ★アットホームな社風
  • 株式会社ガーネット
    経理【飲食事業部】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    飲食事業部の経理を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■伝票処理・記帳
    ■事業所単位での経費処理
    ■月次(試算表作成~完成)
    ■年次決算(試算表作成~完成)
    ■給与計算、勤怠管理(約120名ほど)
    ※最初は部長と一緒に業務を覚えていただきますが、業務に慣れてきたら1人でお任せします。

    会社特徴

    【京都で一番のグローバルベンチャー企業】
    【企業概要】
    ■株式会社ガーネットでは、京都の総合サービス業界でNo.1を目指すため、ホテル・ゲストハウス事業、総合不動産・仲介事業、飲食事業、ITソリューション事業を中核に、様々な事業を展開しております。
    ■2009年の設立以来、「これまでの常識を掛け合わせ、新たな常識を作り上げる会社」として多彩な事業を拡大してきました。京都市内のホテル数は70拠点以上、2019年には10店舗の飲食店の出店計画が進行しているなど、既存店の強化と店舗数の拡大に力を入れています。ベンチャー通信編集部の「ベストベンチャー100」「ベストベンチャー関西100」にも選出され、これからも更なる発展が期待される企業です。
    【社風】
    ■現社長一代で10年で4名から200名規模の企業へと急成長致しました。社長の意向で、社員のコミュニケーションの場となる運動会やBBQなどのイベントの定期的な開催、日々の業務の終了後には社員と食事に行ったりと、創業当初より社員を共に働く仲間として大切にしています。また、200名以上の規模の企業ですが、創設して10年とまだまだ若い会社ですので、年齢に関係なくご活躍いただける環境が整っております。実力に応じて管理職になれる可能性もあり、自身の努力がしっかりと報われるため、やりがいを感じながら働くことが出来ます。

    勤務地

    京都府京都市下京区真苧屋町217-2 GARNET BLDG.2F,3F

    担当者のコメント

    【ベンチャー通信編集部の「ベストベンチャー100」「ベストベンチャー関西100」選出企業!】
    【残業ほぼなし】【完全週休2日制】
  • 仕事内容

    食品メーカー/流通の事業会社である同社本社にて、管理部門にて、労務を中心とした業務をお任せします。少数精鋭組織の為、幹部候補として多面的な業務をお任せしながらキャリア構築を図って頂く事を期待した採用です。
    【具体的業務】
    ■給与計算、社会保険などの労務業務
    ■人事や総務業務に関わる業務
    ※縦割りな組織ではない為、業務兼任されている方も複数在籍し、チームとして業務遂行してゼネラルな経験を積む環境が醸成されております。
    ★将来的には★
    経験・適性に応じて、上記以外の経理、労務、総務などの業務部としての多面的な業務をお任せし、ゼネラルなご経験を積んで頂く事を期待しております。

  • 仕事内容

    月次・四半期・年次決算業務、税務申告書作成、勘定明細作成、その他関連業務をお任せ致します。
    <予定職務補足>税務全般、勘定明細作成、売掛金、仮受金、未収入金、預り金、未払費用、仮払金、固定資産、投融資勘定管理
     ※ゆくゆくは経理チームをまとめるリーダーとしての活躍を期待します。
      その際には、会計士の対応も行っていただく予定です。
      更にその後、管理職として活躍してほしいと考えています。
    【配属先情報】管理部 経理・財務課 メンバー5名(男性2名、女性3名)
    ※20代~50代までの幅広い年齢構成で活気のあるチームです。
    【魅力】
    少人数で経理財務をまわしているため経理全般の知識を習得することが出来ます。
    また、経理全般を理解することで会社の状況を把握することが出来、
    経理財務だけではなく会社全体の中で仕事をしていると感じることが出来ます。
    ※社内外との調整が出来るコミュニケーション能力の高い人材が活躍しています!
    【教育体制】
    上司によるOJTにて実務を、外部講習にて専門知識を覚えていただきます。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■クライアントや金融機関、社内外の関係者、スタッフ、事務センターと連携し、数多くの管理口座からの支払や送金の執り行い
    ■送金の手配や送金のチェック
    ■口座管理のエクセルの更新
    ■社内外の関係者との連携・調整・報告
    ■顧客投資家への管理会計レポーティング
    ■その他の社内事務業務等
    ■メンバーのマネジメント
    【部署構成】マネージャー2名、スタッフ4名の計6名(男女比1:5)

  • 仕事内容

    *世界にも名を連ねる企業にて経理事務のポジションをお任せ致します*
    【具体的な業務内容】
    ■日々の仕分け業務 ■小口現金の支給/支払い業務
    ■月次決算/年次決算業務 ■上記完成資料の親会社への提出
    ■社員の給与計算業務 
    〔補佐的業務〕
    ・会議室の取り押さえ業務 ・受電対応 ・お客様訪問時のお茶出し対応
    ・各種契約書類管理 等
    〔組織構成〕 ミドルバック2名(秘書/総務補佐)
    〔残業時間〕 月間20時間程度
    〔企業全体の人数〕 20名

  • 仕事内容

    同社にて下記の経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■小口現金管理、入出金管理、支払処理
    ■仕訳、伝票起票、入力(会計ソフト 弥生会計)
    ■試算表作成、月次資料作成、経費精算
    【働きやすい環境】
    ■残業はほとんどなく、育休/産休を取得した後に復帰された方が直近5年で3名いらっしゃいます。
    【配属先について】
    ■現在の経理担当の方から引き継いだ後、経理担当はこちらのポジションの1名となりますので、裁量権を持って業務に取り組んでいただくことができます。
    ■入社後は経理経験者からも経理業務についてフォロー致しますので、ご自身のペースで業務に取り組んでいただけます。
    【働きやすい環境】残業はほとんどなく、育休/産休を取得した後に復帰された方が直近5年で3名いらっしゃいます。
    ~~創業45年のエレベーターやエスカレーターの機械部品を取り扱うニッチ商社です~~
    海外の取引先も幅広く、東南アジアを主として、中東、アメリカ、オーストラリアとグローバルに展開しています!
    ※今後も発展途上国などを中心に世界中に広げていく予定です!
    【企業概要】
    ■当社の機械部品は、世界一高いドバイの超高層ビル・エッフェル塔・阿倍野ハルカスなど高層建築物、海外各国のホテル、マンション、商業施設などで使われています。日本大手メーカーの貿易機能を任され、世界のエレベーター/エスカレーターの繁栄に欠かせないの重要な役割を担っています。
    ■長期に渡り大手企業とのビジネスを確立しているため、会社基盤がしっかりとしています。また少人数の会社のため、上司への相談もしやすく、自ら手を挙げれば海外出張にも同行させてもらえるなど、風通しの良い社風です。
    ■当社は、顧客が全て海外法人となるため、国際電話やメールのやり取りが頻繁にあります。英語力を活かしたい、グローバルな視野を持って活躍をしたい方に最適な職場です。

  • 仕事内容

    同社は、管理部門を「アドミニストレーション部門」と呼び、横断的に組織運営担っています。職務内容としては経理をメイン(50%ほど)として、総務・法務のサポートも含めたスタッフ業務をお任せします。
    ■経理:請求書発行、経費確認、会計士提出用月次・決算資料まとめ 等
    ■総務:ファシリティ管理、等
    ■法務:契約書内容の確認、Pマーク運用、外部とのアライアンス対応 等
    顧問会計士・弁護士・社労士のサポートを得ながら、とりまとめやチェックが主になります。入社時に専門知識はなくても大丈夫!業務を進める中で専門性を深めていくことができます。また、将来的には希望や適性に応じてその他の管理業務へのチャレンジも可能です。
    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員です。
    【チーム構成】5名

  • 仕事内容

    同社は「エンジニア」という人材を扱っている会社です。
    その為、一般の経理部というイメージに比べ人と接する機会がとても多く、
    人と人とのコミュニケーションをとても大事に業務を行っております。
    同社の経理として下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■請求書作成
    ■報告資料作成
    ■データ分析
    ■経理業務全般
    【組織構成】
    6名が在籍しております。
    (男性2名:30代、女性4名:40代2名、30代1名、20代1名)
    【魅力】
    ■完全週休2日制・年間休日125日・残業時間平均15時間/月とワークライフバランスを重視して働くことができます!
    ※3・4月の繁忙期の平均残業時間は40時間程度です。
    ■ご経験次第では、ご年齢に関係なく中途入社でも将来のキャリアアップが見込めます!
    ■上場企業等約300事業所との取引など、大手企業との取引も多く高い信頼と評価されている企業です!

  • 仕事内容

    同社の経理スタッフとして下記業務をお願い申し上げます。
    【具体的には】
    <入社後すぐお任せしたい業務>
    ■日常経理、月次決算
    <ご経験に合わせて下記業務をお任せ致します>
    ■年次決算
    ■子会社経理
    ■売買契約書管理
    ■総務系のファシリティ業務(一部)
    ※主に経理業務全般を幅広くお任せします。
    【残業について】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    同社の経理としてご活躍を頂きます。
    【募集背景/ミッション】
    組織体制強化のための募集になります。まずは上場企業である同社のルーティーンを学んでいただいたのち、業務改善に着手していただきます。同社では人事制度改定など、変革期を迎えており様々な場面で新しい意見を発信し、取り組んでいただける方を募集しています。
    【所属】
    経理部:部長(40代)―スタッフ3名(女性30代、3名)★こちらのポジションです
    ~未経験から管理部門をスタートする方が多い組織です~
     経理職としてキャリアを積みたい方は、是非ご応募ください。
     未経験から東証1部上場企業でキャリアを積めるチャンスです!

  • 仕事内容

    同社の経理としてご活躍を頂きます。
    【募集背景/ミッション】
    組織体制強化のための募集になります。まずは上場企業である同社のルーティーンを学んでいただいたのち、業務改善に着手していただきます。同社では人事制度改定など、変革期を迎えており様々な場面で新しい意見を発信し、取り組んでいただける方を募集しています。
    【所属】
    経理部:部長(40代)―スタッフ3名(女性30代、3名)★こちらのポジションです
    ~未経験から管理部門をスタートする方が多い組織です~
     経理職としてキャリアを積みたい方は、是非ご応募ください。
     未経験から東証1部上場企業でキャリアを積めるチャンスです!

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