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会計事務・経理事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報(6ページ目)

公開中の求人117件中 101~117件を表示

  • 仕事内容

    ~同社の経理担当として以下の業務に携わっていただきます~
    【具体的には】
    ■財務会計及び管理会計等の経理業務全般
    ※入社当初は月次締め作業を中心に業務を行っていただき、徐々に決算・税務等の業務を担当していただきます。
    【配属先】経理グループ 4名
    【残業時間】平均:15~20時間/月※繁忙期によって変動有
    ※基本転勤無し(過去に本ポジションの配属での転勤はございません。)

  • 仕事内容

    【東京本社にて適性に合わせた業務をお任せ致します】
    ■経理
    ■総務
    ■営業事務業務
    ■一般事務
    ■電話応対
    ■オフィス内環境整備等
    ※お任せする業務範囲については、候補者様の適性やスキルに応じて検討しますので、面接時にご相談させて頂きます。
    【配属部署】管理本部を予定 ※応相談

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    経理事務【メタルワングループ】

    年収
    312万円~374万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ◆管理部 東京経理課にて下記業務をご担当いただきます。
    ■伝票処理・記帳のチェック
    ■買掛金・売掛管理等の管理
    ■月次・四半期・年次決算対応
    ■監査対応
    ※システムはSAPを使用
    【部署構成】東京管理課(7名体制)
    課長(40代中盤・男性)、総合職1名(30代男性)、一般職4名、派遣社員1名
    【募集背景】 派遣社員契約終了に伴う人員補充の為
    【残業時間】 10~20時間程度

  • 仕事内容

    主に栄地区にある商業ビルの設備維持管理を行って頂きます。
    【具体的には…】
    ■定期業務
    ・毎週火曜日 7時~9時の定期点検
    ・第3木曜日  テナント会社との打ち合わせ
    ・その他   テナント店舗の定期清掃・メンテナンス業務
    ■テナントから依頼の来る修繕業務
    ・お店が閉店後に行う工事の夜間もしくは早朝対応の場合もございます。
    【組織構成】
    ■管理課
    ・ビル担当 担当次長(40代一級建築士)、チーフ(50代電気工事士)、メンバー(20代)、契約社員(60代)

  • 仕事内容

    ■保育事業における経営企画業務全般
    ・予算管理と損益分析
    ・行政窓口業務・監査対応
    ・保育事業における情報収集
    ・その他経営企画全般
    【雇用形態】
    準社員(初年度は正社員は全て準社員からのスタートです) ※一年後に審査の後正社員化致します。基本的にはほぼ皆様正社員化されています。 ちなみに、契約社員とは全く別の概念です。同社の契約社員は部署ごとの採用ですが、こちらの準社員採用制度は、正社員をみこしての人事部による正式な採用フローとなっておりますので、ご安心ください。

  • 仕事内容

    これまでの経験に応じて経理業務を担っていただきつつ、連結決算をお任せします。連結決算のご経験がなくとも、OJTにて丁寧に指導をして参りますので、意欲的な方のご応募をお待ちしています!
    【採用背景】
    近年海外子会社が増加しており、親子会社間・子会社間取引が増大しています。事業構造全体を俯瞰しながら、連結決算体制の再構築を国内外の多岐にわたって専門的に対応する必要があります。
    【組織構成】計20名
    20代ー50代の幅広い年齢で構成されています。管理職5-6名(部門長50歳程度)
    【当社について】
    自動車やオートバイなどの足廻りの総合シャーシシステムメーカーです。品質、軽さ、コストにおいて市場競争力のある製品を、他社より迅速にご提供できます。
    【働き方】
    WLB◎ 有給消化率100% 残業月20時間程度
    WLB◎ 有給消化率100% 残業月20時間程度

  • 仕事内容

    同社は、管理部門を「アドミニストレーション部門」と呼び、横断的に組織運営担っています。職務内容としては経理をメイン(50%ほど)として、総務・法務のサポートも含めたスタッフ業務をお任せします。
    ■経理:請求書発行、経費確認、会計士提出用月次・決算資料まとめ 等
    ■総務:ファシリティ管理、等
    ■法務:契約書内容の確認、Pマーク運用、外部とのアライアンス対応 等
    顧問会計士・弁護士・社労士のサポートを得ながら、とりまとめやチェックが主になります。入社時に専門知識はなくても大丈夫!業務を進める中で専門性を深めていくことができます。また、将来的には希望や適性に応じてその他の管理業務へのチャレンジも可能です。
    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員です。
    【チーム構成】5名

  • 社名非公開(不動産金融)
    不動産ファンド経理事務

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    不動産ファンド(主に私募ファンド)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    私募ファンドのファンド管理業務全般
    ・ PMレポートのチェック
    ・ 各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダ―レポート)
    ・ ファンドのキャッシュフロー管理、入出金指図、配当政策
    ・ 信託指図業務の統括
    ・ ファンドにおける物件取得、売却、リファイナンスのサポート

  • 仕事内容

    同社の経理担当として下記業務をお任せ致します。
    ※入口の業務はご経験に合わせてお任せ致します。
    【具体的には】
    ■月次年次決算、親会社への連結決算報告、帳簿管理
    ■管理会計:部門別予算作成、経営資料作成・報告
    【将来的には】
    税務業務(税務申告、法人税、金融商品取引法、納税)や、その他
    親会社との折衝業務、部下マネジメント経験を積むことも可能です。
    【残業について】
    月平均/10時間程度
    【転勤について】
    当面の間転勤の予定なし

  • 社名非公開(その他)
    健康保険事務

    年収
    350万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◆健保組合業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆健康診断に関わる業務
    ◆保険証発行に関する審査・発行手続き
    ◆医療費給付の手続き
    ◆請求書対応
    ◆電話応対
    ◆来客応対
    ★その他標準報酬の決定、現金給付支給決定、総務業務、経理業務等幅広い業務を適正に合わせご担当いただきます。
    【残業時間】10時間程度/月
    【繁忙期】4.7月のみ平均残業時間30h
    【部署構成】約12人、平均年齢36歳

  • 仕事内容

    ■コンビニ向けのギフト商品を取り扱う部署にて、以下業務をお任せ致します。
    【ギフト商品の営業経理処理、計上業務】
    (1)仕訳データ入力、管理、計上
    (2)取引先への問合せ対応(メールおよび電話)
    (3)取引明細送付業務  (4)請求書発行依頼および請求書確認業務
    (5)月次売上データ加工業務  (6)売掛金、買掛金管理
    (7)諸掛および前受金管理
    (8)各種書類作成、送付、ファイリング、電話応対 等
    【ギフト商品における需給・受発注・納品管理事務アシスタント業務】
    (1)データ入力・照合・集計などの資料作成業務
    (2)受注予測表の作成業務
    (3)受発注入力・照合、在庫センターおよび顧客への納品確認
    (4)取引先からの書類回収、集計業務
    (5)各種書類作成、送付、ファイリング、電話対応 等

  • 仕事内容

    業務委託依頼先である医療法人の患者様の顧客管理・請求業務全般をご担当いただきます。患者数は18,000名を超えております。
    ◎請求業務
    総務業務、顧客管理業務、請求書発送業務から始めていただきます。
    〇具体的には〇
    ・請求書発送~入金後の領収書発行まで
    ・Accessを使用した業務委託契約先クリニックの情報管理
    ・業務委託契約先クリニックの請求代行業務◎総務業務備品管理
    ・発注、郵便物管理、来客対応、その他庶務
    ■組織体制
    東京支社所属部長(50代)、係長(40代女性)、メンバー(20代女性)、パート2名

  • 仕事内容

    月次・四半期・年次決算業務、税務申告書作成、勘定明細作成、その他関連業務をお任せ致します。
    <予定職務補足>税務全般、勘定明細作成、売掛金、仮受金、未収入金、預り金、未払費用、仮払金、固定資産、投融資勘定管理
     ※ゆくゆくは経理チームをまとめるリーダーとしての活躍を期待します。
      その際には、会計士の対応も行っていただく予定です。
      更にその後、管理職として活躍してほしいと考えています。
    【配属先情報】管理部 経理・財務課 メンバー5名(男性2名、女性3名)
    ※20代~50代までの幅広い年齢構成で活気のあるチームです。
    【魅力】
    少人数で経理財務をまわしているため経理全般の知識を習得することが出来ます。
    また、経理全般を理解することで会社の状況を把握することが出来、
    経理財務だけではなく会社全体の中で仕事をしていると感じることが出来ます。
    ※社内外との調整が出来るコミュニケーション能力の高い人材が活躍しています!
    【教育体制】
    上司によるOJTにて実務を、外部講習にて専門知識を覚えていただきます。

  • 仕事内容

    同社の経理部にて、経理事務業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ◆会計仕訳伝票作成および入力
    ◆仕入代金、経費支払い業務 など
    ※ご面接にてご経験をお伺いさせていただき、お任せさせて頂く業務をご相談できればと考えております。

  • 仕事内容

    大手自動車メーカー関連会社の企業を主として担当頂きますが、メーカーだけでなく、多彩な業種の経理業務代行を扱っています。伝票仕訳から決算までご対応頂くため、経理のスキルアップを図りたい方には力がつく環境です。
    同ポジションでスキルを積んだ後は、大手自動車メーカー内での経理や監査サービス、コンサルティングなど、知識・スキルを軸にしたキャリアを積むことが可能です。専門知識を活かしていきたい方には、最適の環境です。
    【具体的内容】
    ●経理事務代行業務全般、給与計算業務 (月次・四半期・決算対応、連結決算システム入力、計算書類作成、申告書対応など)
    入社後、まずは経理事務サポートGに所属いただきますが、その後能力に応じて他部署への異動があります。
    【残業時間】平均10~20時間程度/月(繁忙月の3月で50時間程度)
    【配属部署】経理事務サポートグループ

  • 仕事内容

    経理担当として主に下記の業務をお任せします。
    【業務例】
    ■決算業務(月次、年次)
    ■税務業務
    ■予算立案
    ■国内グループ会社の会計業務全般
    ■債権債務管理
    ■経営分析資料作成等の付随する業務
    ■契約等法務の業務 など
    【補足】業務の一環で三重県の工場へ行って頂くケースもございます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■経理職として業務に携わります。主に仕訳や帳票管理などの決算関連対応を行っていただきます。また、配属先は総務部になり、一部総務関連の対応も発生する可能性があります。
    【入社後について】
    ■配属先となる総務部は大きく総務課と経理課に分かれており、全体で8名の組織です。今回はその中で経理課に配属をされる予定です。
    経理課は、現在4名体制で業務を行っており、今回はメンバークラスの募集です。就業環境としては月間の平均残業時間は10時間程度と安定しており、メリハリをつけた勤務が可能です。

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