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丸の内・有楽町の管理職・事務職の求人・転職情報(14ページ目)

公開中の求人349件中 261~280件を表示

  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    内部監査・リスクコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■内部監査支援
     内部監査戦略の策定・構築・高度化、グローバル監査体制の構築、経営監査の導入、国内外拠点の内部監査の実施、等
    ■グローバル・グループガバナンス構築支援
     グローバルガバナンス戦略・ポリシーの策定、企業グループの経営管理・内部管理体制の構築、各種経営管理ツールの作成、等
    ■コーポレートガバナンス支援
     監査委員会の制度設計、三様監査の連携体制の制度設計、決裁権限規程の策定、等
    ■リスクマネジメント支援
     リスクマネジメント戦略の策定・高度化・改善、全社的リスクマネジメント(ERM)の導入、リスクアセスメント実施、GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)ツールの導入、等
    ■内部統制支援
    US-SOX、J-SOX対応(PMO、文書化、評価、改善等)、会社法に基づく内部統制の構築・改善、CSA(Control Self-Assessment)の導入、新規上場時および企業買収時における経営管理・内部管理体制の構築、等

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努めています ~
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    サポート事務【デロイトトーマツ税理士法人担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ税理士法人をサービス提供先として、お客様からの契約受注にあたって必要な各種社内プロセスをサポートするポジションです。
    一部、弁護士法人向けの業務も発生します。
    ■受注関連各種承認手続きサポート(80%)
     ・受注可否のチェック。コンプライアンス部門とのやり取り
     ・各種手続きのサポート(書類作成支援、書類の体裁修正、承認申請受付、内容チェック、不備修正、不備指摘、手続き案内等)
     ・受注確定後の社内システム情報登録、情報更新
     ・プロジェクト情報管理
    ■契約管理サポート(20%)
     ・契約書ドラフト作成(英文契約書含む)、法務レビュー依頼
     ・契約情報管理
     ・契約書の発行、回収、管理、ファイリング等
    ■業務プロセス改善の企画、実行(若干)

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    経理スタッフ(DTC担当)【残業平均 10~20時間/月】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DTC(デロイト トーマツ コンサルティング)向けに、経理オペレーションをお任せするポジションです。
    【具体的な職務内容と比率】
    ■BS項目のモニタリング(残高明細の作成と内容確認、必要な計上根拠資料の整理)、消込(クリアリング)、PL項目のモニタリング(計上内容確認、必要な計上根拠資料の整理)(60%)
    ■主計担当業務(減価償却費や税金の未払計上など)に関する伝票起票オペレーション、年次決算資料(計算書類、勘定科目明細など)作成サポート(15%)
    ■内部/外部監査対応のサポート(15%)
    ■監督官庁への提出書類作成サポート(10%)

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    リサーチ業務【人事組織領域】※残業少・フレックス勤務可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リサーチ(45%)
     -プロジェクトにおけるリサーチ業務
     -提案活動におけるリサーチ業務
     -マーケティング活動(書籍・セミナー等)におけるリサーチ業務
    ■マーケティング(30%)
     -ヒューマンキャピタル部門のマーケティング強化施策の策定・実施
     -全社マーケティング部門との連携
     -マーケティングイベントのスケジュール調整
     -マーケティング強化施策の効果測定
    ■ナレッジマネジメント(20%)
     -プロジェクト・リサーチ業務の成果物、新聞・雑誌記事、グローバルナレッジ等の管理の仕組み構築と運用
     -各種ナレッジマネジメントの仕組みに関する社内周知(オリエンテーション、ニュースレター配信等)
    ■その他(5%)
     チーム内の業務分担調整、下位スタッフの育成・指導

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • EY新日本有限責任監査法人
    【ライフサイエンス】不正対応支援・コンプライアンスリスク支援

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FIDS(不正対策・係争サポート)とは、約80ヵ国、5,000名超の専門家から構成される、EYの不正調査、不正対策、コンプライアンス専門のサービスラインです。
    公認会計士、公認不正検査士、当局出身者、コンプライアンス専門家、リスクコンサルタント、eDiscovery専門家、サイバーセキュリティ専門家、データ分析専門家などの様々な専門家集団と、EYのネットワークを活かしたグローバルレベルの高品質な対応力で、有事対応のみならず、平時における事前の対応においてもワンストップで各種サービスを提供します。
    特に、製薬、医療機器企業向けライフサイエンス分野の企業様をお任せします。
    ■不正対応支援:不正リスク評価支援、モニタリング/改善対応支援
    ■コンプライアンスリスク対応支援:グローバルコンプライアンス態勢構築、贈収賄リスク対応支援、競争法リスク対応支援
    ■不正調査:不正調査、第三者委員会等調査支援

    会社特徴

    アーンスト・アンド・ヤング (世界148ヶ国、社員数約18万人)のメンバーファームである新日本有限責任監査法人
    ===============================================================================
    ■EYのメンバーファームである新日本有限責任監査法人では、日本を代表するグローバル企業や中小企業、そして世界的に有名な外資系企業の日本子会社など、さまざまな業種、規模のクライアントの監査を行っています。
    ■主要な業務である財務諸表監査や内部統制監査、リファーラル業務のほか、クライアントから求められるさまざまな要求に応えるため非監査業務の提供も行っています。これらの業務は全世界に展開するEYのネットワークを駆使して実施されており、海外事務所との連携はもとより、海外出張や海外駐在を通じてグローバルな実務経験を積むことが可能です。
    ≪被監査者数≫
    ◆金商法・会社法監査:1,016社 ◆金商法監査:61社 ◆会社法監査:1,430社 
    ◆学校法人監査:118社 ◆労働組合監査:19社 ◆その他法定監査:585社
    ◆その他任意監査:743社 ◆合計:3,972 社

    勤務地

    東京都千代田区内幸町 2-2-3日比谷国際ビル13階
    東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    企業が抱える贈収賄や不正の悩みを解決するサポートを、グローバルネットワークと専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団『EY Japan Forensics』の一員として、一緒に実現しませんか。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    報酬担当スタッフ【1000名規模の労務を担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ1000名を超える社員のグループ間の転籍や、決定した人事評価に基づき、昇給や賞与を確定していく業務をお任せします。
    【具体的な業務内容と割合】
    50% :
    ・評価をもとにした報酬改定(定期昇格・昇給)の実施
    ・転籍受入、職種転換等の随時発生する報酬策定対応
    ・報酬改定実施スケジュールの作成・進捗管理
    ・報酬報告資料の作成
    ・報酬関連情報の管理
    50% :
    ・報酬制度に関する問い合わせ対応
    ・報酬酬改定にあたっての課題の整理、解決策策定支援
    ・報酬改定にあたっての本人説明対応支援

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役員秘書(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Deloitteグループのデロイト トーマツ コンサルティングにて、下記業務をご担当頂きます(採用後は、デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社のExecutive Assistants Divisionに配属予定)
    ①役員秘書業務
    ・スケジュール調整   ・国内・海外出張手配
    ・国内外のVisitor対応  ・メール代理作成・配信(英文含む)
    ・経費精算       ・名刺管理・データ入力
    ・社内会議の議事録作成 ・外部向けセミナー開催サポート
    ・外国人(expart)担当の場合、生活面のサポート
    ②コンサルティングユニット支援業務
    ・ユニット所属コンサルタントのアサインおよび稼働状況の管理
    ・ユニット業績の管理、会議アレンジなど
    ・ユニット所属コンサルタントと役員の面談設定、出張手配など

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事評価制度企画 スタッフ(T&L担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ税理士法人(T)と弁護士法人(L)の役職者を対象とした人事評価及びHR企画をお任せします。
    1.HR企画業務
     ・組織・人事における各種の課題解決(ダイバーシティや働き方改革など)
     →例:各種人事データの分析とそれに対応する経営への施策提言・実行、働き方改革、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)の推進など
    2.職員人事制度
     ・パートナー・ディレクター(マネージャー以上の役職者)計60~100名の人事評価をプレイングマネージャーとしてメインでお任せします。
     ・評価対象との面談・経営会議への参加(月3~4回) 
     ・人事制度の見直し、改定の企画と立ち上げ
    【部署】7名 正社員は下記の3名
    マネージャー1名 HR企画担当1名 職員人事制度1名
    【ミッション】
    先進的な人事制度に触れられる他、経営者とのコミュニケーションが中心となるHRの醍醐味を味わえるポジションです。プレイングマネジャーとして主体的な課題解決とメンバー活用の両方が期待されます。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事評価制度企画 スタッフ(人事経験者向け)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ税理士法人(T)と弁護士法人(L)の役職者を対象とした人事評価及びHR企画をお任せします。
    1.職員人事制度 80%
     ・パートナー・ディレクター(マネージャー以上の役職者)計60~100名の人事評価をプレイングマネージャーとしてメインでお任せします。
     ・評価対象との面談・経営会議への参加(月3~4回) 
     ・人事制度の見直し、改定の企画と立ち上げ
    2.HR企画業務 20%
    (例:働き方改革の推進、職場満足度調査の実施と結果を踏まえたアクションの実行・管理)
    【部署】7名 正社員は下記の3名 マネージャー1名 スタッフ2名
    ★チーム内の風通しもよく、チームメンバーには人事業務が未経験で入社した方も多く活躍しております★

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    業績管理【スタッフ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・業績管理レポーティング(FP&A)
     -予算編成
     -月次予実・増減分析、Forecasting
     -その他意思決定に係る計数関連分析レポーティング
    ・上記レポーティングに関連するメンバー、部署とのコミュニケーション
    ・各種プロジェクト、特命案件、事務局業務
     -注力案件、注力サービスに関連する案件への各種対応
    【本ポジションの魅力・キャリアパス】
    ・将来的に、プロジェクトリードや、当チームのコアメンバーになっていただくことを期待しています
    ・会社の意思決定に関係する業務もあり、業務、役割により、マネジメント層とのコミュニケーション機会が多く発生します
    ・Global/Asia Pacificとのコミュニケーションを通じて、英語/管理会計のスキルの向上を図る機会があります

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人材開発企画・運営担当者(T&L担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    T&L(Tax&Legal:主に税理士法人)にて人材開発企画・運営を担当頂きます
    ■主業務
    ・税理士法人の新規研修の企画、および既存研修の改善提案(40%)
    ・各種研修の管理および運営(20%)
    ・Tax&LegalのグローバルおよびAP人材開発チームとのやりとり(20%)
    ・チームメンバーの支援(20%)
    ■同ポジションの魅力・キャリアパス
    ・税理士法人の人材育成プログラムはまだまだ発展途上です。単に研修を運営するだけでなく、企画、改善提案で存分に能力を発揮いただけます。
    ・また、グローバルやAPとのやりとりも発生するため、英語を使った業務に挑戦し、能力やスキルを伸ばしたい方にはぴったりのポジションです。
    ・将来、税理士法人だけでなく、DTグループ全体の人材育成を企画いただける可能性があり、周囲を巻き込みながらDTグループ全体の人材育成プロジェクトをリードいただきます。
    ・また、語学力を活かしてDTグループで遂行しているグローバルやAPの人材育成案件にも従事できる可能性があります。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    中途採用担当者 (RA:リスクアドバイザリー担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■監査法人のリスクアドバイザリー事業本部及びデロイトトーマツサイバー合同会社における、リスクアドバイザリービジネスの中途採用業務をご担当いただきます。採用チームは年間で約300名ほどの優秀なコンサルタントの採用を手がけており、ビジネス成長に最も貢献している組織の一つと言えます。
    【業務の魅力】
    ①オペレーションのみならず、社外・社内と戦略を立てながらプロジェクトとして業務を行っていきますので、ビジネスを理解し、戦略的に創意工夫しながら業務を行えることがやりがいの一つです。
    ②組織としても採用は最重要事項ととらえており、社内の管理職・メンバーも協力的で、円滑にコミュニケーションを取って仕事を進めることができます。
    ③積極的に手を上げれば、様々な業務をお任せしていきます。意見も言いやすくフラットな風土がありますので、自ら考えて行動し、成長したい方にはおすすめの環境です。
    将来的には、採用だけではなく人事の幅広いご経験を積んでいただくキャリアパスが可能です。
    人事としてプロフェッショナルなキャリアを積んでいきたい方、腰を据えて長期的に働いていきたい方には、非常に魅力的な環境です。
    ■中途採用戦略の策定
    ■中途採用活動の進捗管理
    ■採用部門とコミュニケーションをとり、人材ニーズを把握し、適切な候補者の獲得
    ■人材紹介会社とのコミュニケーション、パフォーマンス管理・コントロール
    ■将来的には採用以外の人事業務タスクもアサイン予定

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    中途採用スタッフ/リクルーター(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デロイトトーマツコンサルティング合同会社(DTC)の中途採用担当(リクルーター)のポジションです。
    ■主な業務内容:
    ・採用職種:コンサルタント
    ・特定の部門(複数の部門を担当いただくことを想定)を担当し、母集団形成から入社までをフォロー
    ・企画から運用までの一連の業務を担当
    ※将来的に人事内でジョブローテーションを行う可能性はありますが、ある程度の長いスパンで中途採用業務を担当していただくことを想定しています。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事(評価:DTFA担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DTFA社(デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー)をメイン担当に、評価・給与等を中心とした人事制度の制定・改定に関する立案や、それに伴う運用フローの確立や見直しに従事いただきます。
    ■DTFA社を中心とした各種制度の制定・改定立案(40%)
     ・DTFA社の評価・給与等を中心とした人事制度の制定・改定等立案業務
     ・デロイトグループにおける他ビジネス担当との連携、HR企画としてのPJ参画
    ■DTFA社の人事運用業務(60%)
     ・DTFA社における評価等制度の運用業務(各種制度に則った運用)
      -評価に関連するデータの集計やビジネス側への提供や問い合わせ対応、
       ビジネス側の評価とそれに伴う評価・昇格等の決定に至るまでの運用サポート
      -評価等制度の改定に伴う、説明会開催など社内浸透に向けた活動
    【所属チーム】マネージャー、チームスタッフ、スタッフ
    【想定されるキャリアパス】
    ・入社後しばらくは、評価、報酬に関する人事オペレーションに携わり業務知識・経験を積んでいただきます。並行して改善企画提案などに携わっていただきます。
    ・幅広い人事経験・知識を身につけることができ、デロイトグループのHRディビジョンにおける中心人物として活躍可能。
    ・将来的には、メンバーを率いて、HR内にマネージメントロールを持つ。マネージメント志向ではない場合は人事スペシャリストを目指す。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事研修担当【フレックス】デロイトグループ全体の研修も担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に監査法人リスクアドバイザリー事業部門(以下RA)内の人材育成に関する研修企画立案・提案、コンテンツの改訂・開発を行っていただきます。
    なお、RA内にとどまらずデロイトALLの研修企画立案・提案業務の実施や研修運営(募集・運営)の実施、将来的には研修講師の実施も行っていただきたいと考えております。
    【業務比率】
    RA内の研修企画・提案:25%
    RA内の研修コンテンツ改訂/開発:25%
    RA内の研修運営、講師サポート:50%(将来的に講師が25%)
    【求人の魅力】
    研修は多くを内製化しており、研修の設計、企画の経験も積むことができます。
    【チーム】マネージャー40代半ば、スタッフ2名30代後半、派遣社員3名

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事評価制度企画 マネージャー(T&L担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ税理士法人(T)と弁護士法人(L)の役職者を対象とした人事評価及びHR企画をお任せします。
    1.HR企画業務
     ・組織・人事における各種の課題解決(ダイバーシティや働き方改革など)
     →例:各種人事データの分析とそれに対応する経営への施策提言・実行、働き方改革、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)の推進など
    2.職員人事制度
     ・パートナー・ディレクター(マネージャー以上の役職者)計60~100名の人事評価をプレイングマネージャーとしてメインでお任せします。
     ・評価対象との面談・経営会議への参加(月3~4回) 
     ・人事制度の見直し、改定の企画と立ち上げ
    【部署】7名 正社員は下記の3名
    マネージャー1名 HR企画担当1名 職員人事制度1名
    【ミッション】
    先進的な人事制度に触れられる他、経営者とのコミュニケーションが中心となるHRの醍醐味を味わえるポジションです。プレイングマネジャーとして主体的な課題解決とメンバー活用の両方が期待されます。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    リソースマネジメント リーダー【人事:アサイン管理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新人コンサルタント(DTCの新卒2~3年目。Poolユニット)のリソース管理をお任せするポジションです。人事的な要素の大きい業務です。
    ■コンサルタントのプロジェクト配属(アサインメント)管理(70%)
     - コンサルタント個々人および組織の稼働管理、予実分析
     - コンサルタントの評価関連業務支援(主はパートナー)
     - 評価会議運営サポート、評価関連資料の収集・とりまとめ、評価者・コーチの割当・調整
     - 担当部門の計数管理、部門運営支援 他
    ■コンサルタントのスキル開発支援(10%)
     - コンサルタントのスキル情報のとりまとめ
     - コンサルタントの自己学習プランの管理
    ■コンサルタントの異動手続きサポート(10%) 
    ■チームマネジメント(10%)
    【キャリアパス】
    将来的に、「人材育成」「計数管理」「部門運営(部門長の右腕)」のキャリアも想定されます。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社アイセイ薬局
    採用【人材開発部】【東京】

    年収
    332万円~488万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■薬剤師、医療事務などの新卒、中途採用業務全般
    ■人材採用に関わる諸業務全般
    ※宿泊を伴う出張の可能性がございます。
    <転勤・異動の可能性>
    将来、仙台・水戸・甲府・名古屋・大阪等への住居移動を伴う転勤やジョブローテ、他部門への異動の可能性があります。
    転居の場合は、会社規定により社宅となります。
    ◎同社の将来を担う薬剤師や医療事務の方々の採用活動を行っていただきます。
    新卒採用業務(会社説明、大学訪問、資料作成、データ加工等)だけでなく、中途採用や場合によっては薬剤師以外の職種採用にも積極的に関わっていただく予定です。
    採用にあたっては、いろいろなアイディアを出していただいたり、大学訪問や紹介会社との折衝など多岐にわたり業務を経験していただきます。

    会社特徴

    ★☆★全国に367店舗を展開★☆★医療モール開発のリーディングカンパニーとして業界トップクラスの開発実績を誇ります★☆★
    ■調剤薬局を展開。またグループとしては、医師開業支援事業として開業のサポートやコンサルティング、高齢者福祉分野としてグループホームやデイサービス、障害者支援施設などを運営しています。調剤薬局を柱に、医療・福祉・介護をトータルに事業展開しています。
    ■核となる調剤薬局については、立地条件やドクターなどを総合的にアレンジした医療モールの構築、M&Aなど業界再編にも関わりつつ多店舗展開を図っています。また、少子高齢化社会を見据え、訪問薬剤管理事業などの在宅医療にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。
    ■すでに医薬分業が進む関東地区においては、ビジネスモデルも次のステージへと移行しており、一つのビル・フロアに複数科のクリニックが入る医療モール内への出店が中心となっています。首都圏の店舗のうち半数強が医療モール内店舗で、複数科の処方箋を扱っています。郊外型としては医療ビレッジを構築しており、いずれも個人開業医と提携して展開する形態です。
    ■最近では予防医学の観点から病・カラダと向き合うフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」も話題です。毎号ひとつの症状にフォーカスし、医師や各分野の専門家が症状や改善方法をさまざまな角度から、楽しいビジュアルで解説しています。内容はもちろんデザイン性も高く各方面から高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-2丸の内三井ビル

    担当者のコメント

    薬局運営を通じて幅広い取り組みを行っています。自社開発による着実な新規店舗の開拓はもとより、地域の要望に応えた医療モール開発、 医師・医療機関・患者様と密に連携した在宅医療支援などもその一環です。
  • メック情報開発株式会社
    経理【三菱地所グループ】※将来経営企画もご担当頂ける方歓迎

    年収
    300万円~631万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理業務全般(月次・年次決算、現預金出納・旅費経費精算、税務申告、連結決算、予算管理、取締役会運営、法務・商業登記)を主担当としつつ、総務、経営企画、内部統制業務にも携わっていただきます。
    【同社について】1998年以降、丸の内再開発は三菱地所グループの中心事業として推進しています。メック情報開発社は、まちづくりの総合デベロッパーである三菱地所グループのIT戦略を担う会社です。長年、丸の内で培ってきた経験と技術力を活かし、あらゆる面から三菱地所グループのITを支えています。
    【配属先部署について】
    総務部配属:現在13名在籍
    部長1名、次長2名、担当者7名、派遣社員4名

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3階、4階

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所100%子会社  ★総務部配属として将来は経営企画・内部統制を担える方を募集しております
    ★中途入社の方65%、馴染みやすい社風です★ ★社長とも話す機会がある風通しの良い環境です ★丸の内北口ビルにオフィス移転
  • メック情報開発株式会社
    経理(グループシェアードサービス担当)【三菱地所グループ】

    年収
    300万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務受託作業:三菱地所株式会社およびグループ各社の経理業務受託を受ける立場で、経理部担当者・同社社員・派遣社員と協力し合い、経理業務を行います。経理部担当者とのスケジュールや作業内容の確認・分担・調整も行います。
    同社SEに対してコンピュータアウトプット調査依頼や修正依頼などの調整も担当します。経理業務全般に関しては一部作業を派遣社員に指示しながら進めます。
    ※ジョブローテーション※
    同社はジョブローテーション制度を適用しております。
    5年に1度の頻度で他部署に異動の可能性もございます。
    【配属先部署について】:システム2部 ビジネスサポート室
    社員16名(責任者1名、担当者15名) 
    ※配属部署としては記載のとおりですが、親会社他グループ企業での業務の可能性もございます。

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3階、4階

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所グループの『情報システム部門』として、ITを通して業務改革の促進をサポート!
    ★中途入社の方65%、馴染みやすい社風です★ ★社長とも話す機会がある風通しの良い環境です ★丸の内北口ビルにオフィス移転

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とても親身になってくれて頼りになりました。

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