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その他の海外の管理職・事務職の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人43件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点のいずれか(中国・ベトナム・タイ)に赴任して頂きます。
    ※駐在先は面接時に伺ったご希望に沿って決定します。
    【入社後の流れ】
    ■1か月ほど日本で研修を受けたのち、入社前に合意した海外拠点へ赴任します。
    【キャリアパス】
    ■目安4年ほどでローテーションが発生しますが、海外拠点から海外拠点への異動や海外拠点から本社への異動もあります。
    ※本社へ戻った際は管理職候補としてお迎えします。

  • 仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点(メキシコ)に赴任して頂きます。
    【入社後の流れ】
    ■約3ヶ月を日本本社、次に約3ヶ月を中国工場でOJT研修後、協議の上駐在先を決定して駐在して頂きます。
    【キャリアパス】
    ■目安4年ほどでローテーションが発生しますが、海外拠点から海外拠点への異動や海外拠点から本社への異動もあります。
    ※本社へ戻った際は管理職候補としてお迎えします。

  • 仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点のいずれか(メキシコ・中国・ベトナム・タイ)に赴任して頂きます。
    ※駐在先は面接時に伺ったご希望に沿って決定します。
    【入社後の流れ】
    ■約3ヶ月を日本本社、次に約3ヶ月を中国工場でOJT研修後、協議の上駐在先を決定して駐在して頂きます。
    【キャリアパス】
    ■目安4年ほどでローテーションが発生しますが、海外拠点から海外拠点への異動や海外拠点から本社への異動もあります。
    ※本社へ戻った際は管理職候補としてお迎えします。

  • 仕事内容

    システム開発に加え、品質管理・開発標準化・監査対応等に従事していただきます。(海外拠点への赴任・出張の可能性あり)
    同社は、フィナンシャルグループのIT戦略企業として、グループ会社のIT戦略立案から企画・開発・運用まで全てを一貫して担い、金融サービスの根幹を支えています。

  • 仕事内容

    ■現地従業員との労務関係文書(雇用契約・転籍・懲戒の通達)作成 ※英文
    ■関係会社間の契約書のドラフト(増資・社債発行関係)作成 ※英文
    ■現地法人(上場会社)の株主総会・取締役会の運営
    ■現地でのホテル建設に伴う現地法規制・行政手続等の調査
    ■本社と現地法人との物品のやり取りに伴う貿易手続き・その他行政手続きの
     調査・対応
    ■現地従業員の日本での研修に伴うVisa申請と入管法関連の調査・対応
    ■過去には、現地会社の買収・上場のための業務があったことも。
     今後も、現地法人の売却等の可能性がございます。

  • 仕事内容

    海外拠点立上げとして、新規生産ラインの設計・導入、現場マネジメント業務などをお任せします。
    【Mission】
    菓子メーカー大手である同社において、今後の展開として海外生産拡大を図るべく、増員採用を行います。現在複数拠点での海外生産を実施しておりますが、展開拡大を図るアメリカ圏/東南アジア圏における拠点進出・立上げをMissionとして生産ラインの確立や工場運営、現場マネジメントなどをお任せします。
    【具体的業務】
    ■海外生産拠点(工場)の立上げ、管理運営・マネジメント、生産技術等
    ■工場運営、現場マネジメント、製造工程管理
    ※配属は、ご経験スキルに合わせて生産技術開発本部/生産統括本部/海外事業本部のいずれかを想定しております。
    【募集背景】海外事業拡大に向けた組織強化のための増員募集

  • 社名非公開(食品メーカー)
    生産管理 海外生産《菓子製造大手》

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    海外拠点立上げとして、新規生産ラインのマネジメント管理、現場社員教育業務などをお任せします。
    【Mission】
    菓子メーカー大手である同社において、今後の海外生産展開を拡大すべく、増員採用を行います。現在複数海外拠点での生産を実施しており、展開拡大を図るアメリカ圏/東南アジア圏における拠点進出・立上げをMissionとして生産ラインの確立や工場運営、現場マネジメントなどをお任せします。
    【具体的業務】
    ■海外生産拠点(工場)の立上げ、管理運営・マネジメント、生産管理等
    ■工場運営、現場マネジメント、製造工程管理
    ※配属は、ご経験スキルに合わせて生産技術開発本部/生産統括本部/海外事業本部のいずれかを想定しております。

  • 仕事内容

    海外に9生産拠点を構え、今後も海外展開を強化していく当社において、海外工場の電子機器受託生産に関する部品/材料調達の担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■材料管理業務 ■コストダウン ■部品、材料価格の見積もり
    ■新製品/新技術に対応して、新規取引先の開拓
    ■部品在庫管理 ■顧客への部品提案(VA/VE手法等) など
    【主な購買部品】
    半導体(ディスクリート/マイコン/メモリ等)・電気部品(コネクタ/スイッチ/ハーネス/センサー/電源装置等)・電子部品(コンデンサ/抵抗器/コイル/振動子/発振機類等)・PCB等
    ※カトーレック全体で月間18000点の部品を扱っており、拠点単位では月間1800~2000点を扱っております。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■海外現地法人(M&A会社)の管理、経営、経営指導、サポート
    ■海外M&A、投資案件のプロジェクトマネージャー、推進、支援
    ■海外事業を進めるための仕組みづくり
    ※将来的には、海外現地法人(M&A会社)の管理者候補になって頂けることを期待しております。
    ※ご経験によっては数ヶ月~半年の国内での研修後、海外駐在の可能性もございます。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    経理【愛知県豊田市】★海外駐在案件★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内勤務後、海外へ駐在していただき、経理・総務・労務実務及び管理業務に従事頂きます。
    【具体的には】
    ■決算の取りまとめ
    ■原価計算
    ■資産及び資金管理
    ■税金計算等
    【入社後】
    ★6ヶ月前後国内にて勤務後、海外駐在にて上記業務の他、
     総務労務管理業務をお任せする予定です。

  • 仕事内容

    ※入社後1年ほどは日本で就業頂き、その後香港への駐在を想定しています※
    ※海外子会社に駐在して頂きますが、その子会社に紐づく2社も取りまとめ頂きます※
    【具体的な業務内容】
    ■決算業務、税務、案件審査などの会社運営の基幹となる主計業務
    ■子会社の財務的支援・管理といった経営支援業務も担当
    ■本社経営陣へのレポート
    ■中長期的な視点での新たな会計ガイドライン策定や、決算プロセスの効率化改善
    ■海外子会社への内部監査(年2回程度)
    ■移転価格税制対応
    ■ERPシステム管理
    ※日常的にメール・電話での英語でのやりとりが発生致します。

  • 仕事内容

    海外現地法人にて、責任者として現地での営業活動、営業企画、戦略、マーケティングから、経営企画、事業企画、損益計画、実績管理、見通しシミュレーション、 管理会計、財務会計の運営管理、労務管理、人事管理等 ご経験の業務を活かして幅広くご活躍いただきます。
    【入社後の育成】
    社内各部署を1~2ヶ月単位で回り、知識を身に付けて頂きます。
    これを最低1年は経験し、現法赴任に備えて頂きます。
    【担当法人】
    1年以上の本社勤務の後、話し合いの上決定されます。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    経理【管理職候補/海外製造拠点】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的に】
    ■アジア製造子会社の管理部門マネージャー
    ■担当子会社の月次・四半期・年次決算の作成及び管理
    ■担当子会社の主計業務処理
    ■担当子会社の原価業務処理
    ■現地管理部門のマネジメント
    ■現地での会計監査対応及び税務調査対応
    【勤務地に関して】
    配属先情報:アジア製造子会社
    ※入社後数カ月は出張を中心に業務を覚えて頂き、海外赴任頂く予定です

  • 仕事内容

    ■香港営業所 (所長は日本人) *中国在住の方も応募も可。
     条件として香港営業所に数年勤務後、中国揚州工場勤務とする。
    ■中国揚州工場における経理・財務。
     経理財務総監として日本人1名(40代半ば)日本より赴任中。

  • 仕事内容

    自社海外拠点において下記業務をお任せいたします。
    ■国際税務中心のコンサルティング業務
    記帳代行/月次決算書/給与計算/労務手続き/個人所得税/法人税申告/
    海外進出アドバイザリー
    ■新規海外進出支援
    市場調査/フィージビリティスタディー/会社設立/Joint Venture組成
    ■日系クライアント企業と進出予定先の他国支部間のアレンジ業務
    ■会計士業務

    ※案件獲得の必要はありません
    ※申告など税務業務などは、グループ会社の税理士法人が行います
    【拠点】※ご応募の際にご希望の地域をご記入ください
    オランダ、台湾、中国、ミャンマー、シンガポール etc
    等の勤務地のご希望になるべく沿った配属となります。

  • 仕事内容

    特に海外の経理・財務(税務)業務全般を担当します。税務については別途海外の会計事務所のサポートを受けています。
    (会計)
    ■国内・海外子会社を含む単体財務諸表・連結財務諸表の月次決算、四半期、年次決算処理(必須)
    ■英文財務諸表作成(必須)
    ■親会社(東証一部)適時開示の為の資料作成(連結PKG) (尚可)
    ■会社法および準金法監査対応(尚可)
    (財務)
    ■出納業務(銀行対応・海外送金、借入等) (必須)
    ■資金繰り対応、資金計画表の作成(必須)
    (税務)
    ■海外の会計事務所対応(税務対応を含む)(尚可)
    その他会計、財務、税務に関する課題事項の検討、解決、チームワーク、マネジメント

  • 株式会社LALCO JAPAN
    経理【ラオス勤務/ファイナンスリース業】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、以下の業務をお任せします。
    ■仕訳業務
    ■ERP会計システムへの入力
    ■管理会計業務および経理業務の最適化
    ■将来的には、現地スタッフのマネジメント
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Public Company)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:自動車やバイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • デロイトトーマツ税理士法人
    移転価格コンサルティング【大阪事務所】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート
    ・移転価格更正リスクの評価
    ・移転価格ポリシー構築のサポート
    ・移転価格調査に関する事前準備・文書化
    ・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
    ・相互協議関連アドバイス
    ・無形資産・グループ内役務提供の管理
    ・グローバルな取得の適正配分戦略の立案
    【移転価格とは】
    移転価格コンサルティングは、グローバルに事業展開する企業の国際取引戦略に関するコンサルティング業務です。 移転価格は、企業の将来のリスクを減らすために実際の取引価格やビジネスの仕組みさえ変えていく要素があるという点で、ビジネスの根幹部分に大きな影響を与えます。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング5階
    本人の希望により海外勤務も可

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人

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広告業界・一般事務(31歳・女性)

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