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ゲーム業界の求人・転職特集

ゲーム業界で働こう!

ゲーム業界・ゲーム運営の求人特集

「ゲーム運営」とは、リリースしたモバイルゲームがお客様に愛され続け、長く遊んで頂くためにアップデートを繰り返していくことです。利用状況の分析を通じてゲームの仕様や内容を迅速かつ継続的に改良するなど、ゲーム運営のクオリティによってゲームの面白さは大きく変わり、長期にわたってゲームを楽しんでもらうことができるようになります。数多くの新規ゲームがリリースされる中、ますます運営力が重要になってきております。

ゲーム業界は、業界未経験からチャレンジできるインフラが整備されているところが多く、また組織体制の見直しによりメリハリのついた働き方ができる体制が整っているところがほとんどです。
好きなことを仕事にしたい方、ゲーム業界経験がない方も、ぜひチャレンジしてください。

求人例

  • 株式会社カプコン
    【ゲーム開発(大阪)】バックエンドエンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モバイルゲームで使用されるバックエンドの設計・開発、新しい技術の検証、生産向上につながる開発方法の提案を行っていただきます。
    ※モバイル向けゲームでは、このゲーム処理をどのように行い、どのようにデータを保存するかで、ゲームの面白さ、運用時に求められるシステムの拡張性が変わってきます。
    また、モバイル環境は日々新しい技術が発表されており、それらの技術をモバイル向けゲームにどのように活かし、ユーザーの皆さんにこれまで以上にゲームを楽しんでいただく環境を提供出来るように思案錯誤を行っております。

    【求める人物像】
    ・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
    ・物事を論理的に考察出来る方
    ・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境や担当ゲームをより良くする為の提案を行える方
    ・既存の技術に囚われず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

  • 株式会社カプコン
    【大阪】レンダリングエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レンダリングエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・ゲームエンジンにおける3Dグラフィクスライブラリの設計と実装
    ・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装

    【歓迎条件】
    ■DX12やDXRを使用したグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
    ■コンシューマゲーム機でのグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
    ■高度な最適化の知識と経験をお持ちの方
    ■光学、流体力学、解析力学に深い知識をお持ちの方
    ■英語で書かれた論文を読める英語力があること

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

  • 株式会社カプコン
    【大阪】モーションエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モーションエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

    【具体的には】
    ・ゲームエンジンにおけるモーションライブラリ、及びツールの設計・実装
    ・モーション制作ワークフローを改善するための研究開発

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

  • 株式会社カプコン
    【大阪】プラットフォームエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プラットフォームエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

    【具体的には】
    ・ゲームエンジン開発における各プラットフォーム対応
    ・PS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC、iOS、Androidなど

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

  • KLab株式会社
    ERPシステムマネージャー【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社でERP領域を中心に、必要に応じてその他の業務領域も担当頂きます。

    【担当予定業務の一例】
    ・ERPシステムの運用およびドキュメント整備
    ・ERPシステムの運用改善提案、実施
    ・ERPシステムの適正化(在り方の見直し)
    ・ERPシステムに関わるバックオフィスからの相談対応および要件取り纏め
    ・ERPシステムベンダーとの要件調整、検証、実施

    【その他業務の一例】
    ・新システムの企画、検討、導入
    ・社内問い合わせ対応
    ・IT機器全般の選定、調達
    ・システムアカウント管理
    ・社内インフラ設計、実装、運用管理
    ・社内教育実施

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

  • 株式会社カプコン
    【大阪】プログラマー【ゲーム開発】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作に関わるプログラミング
    -ゲームアプリケーションのプログラミング
    -ネットワークゲームのプログラミング
    -ゲームエンジン開発のプログラミング
    -モバイルゲーム開発のプログラミング

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

  • 株式会社カプコン
    【大阪】プロジェクトマネージャー【ゲーム開発】

    年収
    ~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
    ・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
     計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
     進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
     進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメント を行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
    ・メンバー構成などのチーム人員管理
     プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
     補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
    ・クオリティ管理
     単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリ  ティであるかもバランスを取りながら管理します。
    ・コスト管理
     外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

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