スマートフォン版はこちら

兵庫県のアナログ回路設計の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人32件中 21~32件を表示

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    購買職【ポテンシャル採用】

    年収
    490万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 未経験可
    仕事内容

    同社にて回路設計をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■新開発及び既存商品の電気回路設計
    ■試作、評価、商品化業務、電気系の不具合対応
    ※同社では「大きな振動」や「微細な振動」を制御する超高性能な製品を多数開発しております。現在半導体などの部品・製品の微細化が急速に進むナノテクノロジー時代となり、微細かつ複雑な振動すらも感知する除振装置の性能向上を中心に取り組んでいただく予定です。
    【配属】技術開発部開発1課 7名 

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■簡易的な要求仕様から部品選定、回路検討
    ■設計仕様書から回路図、部品表、基盤寸法図表の設計ドキュメント作成
    (回路はデジタル、アナログ、電源を含む)
    ■基盤パターン図作成業者に設計ドキュメントを提出
    ■CPLD、FPGAを回路図で仕様する場合、VHDLで動作の記述を行い、仕様で求められる機能を持ったCPLD、FPGAを開発する
    ■基盤製作完了後、オシロスコープやロジックアナライザ、マルチメータ等の測定器を使用し製作基盤のデバック、評価の実施
    ■量産移行している製品で生産中止となる部品が発生した場合、代替品の選定と評価を行い設計ドキュメントの更新
    ■不具合の発生した製品の解析を行い、故障個所の特定とお客様への提出書類を作成
    ★お客様と打合せも含みます。

  • パーソルR&D株式会社
    電気・電子回路設計開発【関西圏勤務】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自動車、ロボット、家電などの設計開発業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■電子回路設計
    ■EMCノイズ評価
    ■IC開発
    【配属先】関西圏(エリア:大阪・姫路・京都・滋賀など)
    【研修内容】 期間:2週間~2か月間(愛知県の東海テクノセンターにて)
    【研修内容例】
    導入研修:コンプライアンス・品質・会社理解、スキルチェック
    分野別研修:アナログ回路、ディジタル回路、はんだ付け基礎・実習、計測機器操作・実習など

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    大阪府大阪市など
    兵庫県姫路市など

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    LSI設計/オルタネーター・モジュレーター回路/EPS設計

    年収
    320万円~845万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    適性・ご経験に応じて下記いずれかをご担当いただきます。
    ※新拠点開設に伴うリーダー候補・マネージャー候補の募集です。
    ■LSI設計:エンジンコントロールユニットなど同社の自動車部品に搭載されるシステムLSIの設計業務
    ■オルタネーター・モジュレーター回路設計:エンジン電装部品の回路設計
    ■EPS設計(電動パワーステアリング)設計:エンジン電装部品の回路設計
    【配属先】関西圏(姫路)
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    【研修内容例】
    導入研修:コンプライアンス・品質・会社理解、スキルチェック
    分野別研修:アナログ回路、ディジタル回路、はんだ付け基礎・実習、計測機器操作・実習など

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    兵庫県姫路市など

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    xEV回路設計/ECU回路設計 【姫路】

    年収
    320万円~845万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    適性・ご経験に応じて下記いずれかをご担当いただきます。
    ※新拠点開設に伴うリーダー候補・マネージャー候補の募集です。
    ■xEV回路設計:ハイブリッド・電気自動車向けのデジタル回路設計及びアナログ回路設計
    ■ECU回路設計:エンジン制御用コントロールユニット(ECU)に搭載されるデジタル回路及びアナログ回路設計
    【配属先】関西圏(姫路)
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    【研修内容例】
    導入研修:コンプライアンス・品質・会社理解、スキルチェック
    分野別研修:アナログ回路、ディジタル回路、はんだ付け基礎・実習、計測機器操作・実習など

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    兵庫県姫路市など

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • 株式会社カコテクノス
    回路設計【制御機器/兵庫県】※未経験者歓迎!

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】鉄道車両用の制御機器の回路設計をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■顧客との仕様打ち合わせ
    ■設計業務
    ■品質検証
    ■試運転
    【配属先】伊丹事業所
    ※三菱電機株式会社(伊丹製作所内)に当社のブレーキシステム設計部門があります。
    【出張】顧客との仕様打ち合わせ・試運転のために国内出張が発生する場合がございます。
    ※将来的には本人の希望次第で、設計以外の業務へキャリアチェンジすることも可能です。

    会社特徴

    ★創業80年以上の伝統ある優良企業!★
    ■同社は長年にわたり、鉄道車両用制御機器、変電所設備制御機器のメーカーとして社会インフラ整備の一翼を担ってまいりました。あらゆる環境でも、異常時でも、安全・安定・確実に電気を止める、動きを止めるという要求に応えて来ました。こうした制御分野における豊富な経験と実績を活かし、各種制御機器の開発・製造を行っています。
    ■同社は設計・製造・試験まで一貫連携生産しております。各工程における技術を連携することで、顧客の要望に応じたカスタマイズ生産が可能であるだけでなく、高品質・低コスト・短納期も実現しております。
    ■同社の製品の品質や安全性はインフラ業界でも高い評価を得ております。国内で走っている電車や新幹線のおよそ90%に、同社で製造した機器が搭載され生活を支えています。さらに日本のみならず世界各国の鉄道、発変電所、人工衛星などの宇宙分野にまで当社の製品が採用されています。
    ■同社の製品の販路は国内にとどまらず、ニューヨークの地下鉄やドバイの鉄道などにも使用されています。今後もインドやベトナムでの鉄道需要の拡大を受け、積極的な海外展開を図ります。

    勤務地

    兵庫県兵庫県尼崎市塚口本町8丁目1-1※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★自社製の制御機器で鉄道・変電所等社会インフラを支えています ★国内鉄道車両の90%以上に搭載の制御機器!
    ★教育制度充実で、未経験でも安心してお仕事できる環境があります日本電気機器 ★平均有給消化実績15日
  • JFEアドバンテック株式会社
    計測機器の商品企画開発及び設計【電気】【未経験歓迎】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆アナログ・デジタル回路を用いた各種計測機器の電気設計業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■既存分野製品の開発、改善、改良、コストダウン及び新商品の開発
    ■シュミレーション、試作品評価
    ■クレーム品などの調査・報告
    ■調査、見積もり、フィールド試験等における現地調査及び報告書作成  等
    ※幅広く業務に携わっていただきます。
    【所属部署】ご経験に応じての配属になります。
    ■商品技術センター(60名:3~10名程度のチームに技術分野で分かれております。)
     ・電気:2チーム(3名、5名)
    ■部署業務内容
    ・既存分野の製品開発、改善、コストダウン及び新商品開発、シュミレーション
    ・新分野、新市場向けの商品開発、新規測定原理などの開発及びセンサー開発

    会社特徴

    ■JFEアドバンテック株式会社は、1944年の設立以来、計量器・計測器を通して産業と暮らしを見つめ、社会に役立つレベル計や振動計等を製造し、お客様との綿密なコミュニケーションを大切にしています。
    ■新たな技術から、新たな製品を生み出すシーズ志向とお客様からのニーズを満たす製品を作り出すニーズ志向を合わせ持ち、他にはないニッチな製品を数多く生み出しております。
    【主力製品】
    ■車載計量システム:同社は独自技術により、荷台に計量器(ロードセル)を設置して荷重を計るシステムを開発しました。
    ■ベルトコンベヤ式計量システム:ベルトコンベヤに流れる物の重量を計測します。製造現場における原料、添加剤等を連続的に定量供給することが可能となります。
    ■海洋調査・観測機器:海洋調査・観測(水温、溶存酸素、塩分、濁度等)のため高性能でコンパクトな機器を提供し、この分野では世界有数のメーカーです。
    【社風】
    社員一人一人のアイデアが新製品の開発につながる会社です。
    仕事とプライベートのバランスを保って働くことのできる環境づくりに努めています。

    勤務地

    兵庫県西宮市高畑町3-48
    大阪府阪急梅田駅より 電車で15分→徒歩10分

    担当者のコメント

    ◆JFEスチール100%子会社! ◆水位計国内シェアNO.1 ◆商品企画開発~量産までモノづくりの一連に幅広く携われる
    ◆他にはない新たな製品を生み出す開発設計職 ◆福利厚生も充実! ◆残業平均10~20時間 ◆中途入社社員も多く働きやすい環境
  • 仕事内容

    技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
    【プロジェクト内容一例】
    ■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
    【働き方】
    ■キャリアパス:
    ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
    その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
    ■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    滋賀県大津市  ※車通勤可
    兵庫県姫路市  ※車通勤可

    担当者のコメント

    関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
  • 仕事内容

    技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
    【プロジェクト内容一例】
    ■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
    【働き方】
    ■キャリアパス:ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
    その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
    ■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    滋賀県大津市  ※車通勤可
    兵庫県姫路市  ※車通勤可

    担当者のコメント

    関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
  • 仕事内容

    船舶向け制御装置の開発・設計をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■仕様検討、図面作成
    ■ハードウェア設計(電気回路設計)、制御ソフトウェア作成
    ■設計検証試験
    【舶用カンパニーについて】
    大型タンカーや商船等に用いられる主推進機関の遠隔制御装置を主力製品としている部署です。
    ◎国内シェアは約60%です!!(国内No.1)
    【担当製品】舶用エンジン遠隔制御システム/舶用エンジン電子ガバナシステム
    【同社の特徴】
    ■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。
    ■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。
    ■在籍年数等に問わず、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。成長スピードが速いことが特徴。
    ■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。
    【月残業20H程度/有給消化率90%の働きやすさ】組織ルールとして有給消化90%としており、管理職からメンバーまで有給を使える組織です。

  • 仕事内容

    同社にて回路設計をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■アンテナ事業で培った伝送技術とELECOMグループの通信技術を融合した
    新規製品(IoT/5Gサービス等)やコアとなる放送受信技術など幅広い分野の商品企画から開発まで次世代製品の立上げを担うことが可能です。
    【魅力】
    ■電気・組込ソフト・機構設計の担当者がチームでひとつの製品を作り上げます。ひとりのエンジニアが商品企画から部材選定、回路設計、基盤実装、仕様書作成、測定、ライン立上げにまで携わることが出来ます。(担当する機器の種類により業務内容は多岐に渡ります)
    ■「ものづくりが好き」「自分のアイディアで商品を市場に送り出したい」という人には非常にやりがいのある環境です。

関連の求人を探す