スマートフォン版はこちら

静岡県の機械設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の機械設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(43件中)
  • 株式会社村上開明堂
    機構設計(自動車ドアミラー駆動ユニット)【藤枝市/転勤無し】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】お客様のスペックとニーズを加味した、駆動ユニットの開発業務・ドアミラー格納用 駆動ユニットの開発(企画構想、設計、特性評価)・鏡面調整用 駆動ユニット開発(企画構想、設計、特性評価)・EV用充電コネクタのロック駆動ユニット開発(企画構想、設計、特性評価)上記開発業務にまつわる、テクニカルプレゼン、お客様との調整お客様であるカーメーカーの設計者と共に設計検討を行っていきます。計画当初はざっくりとした構想の検討から始まり、部品の3Dデータ作成、図面出図の工程を経て、部品の出来上がりを待ちます。部品が出来上がってきたら、製造工程で問題なく組み付けられるか確認したり、客先要求の様々な試験評価をクリアさせたり等、車が発売されエンドユーザーに届く時に安心して使用して頂ける製品を完成させます。【募集背景】・新規ドアミラー受注案件の増加の為、客先対応可能な機械設計者の補強・海外への設計移管、グローバル対応を見据えた人材の発掘・ドアミラーの原価低減、新構造等、開発アイテムの具現化

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県藤枝市築地上550番地1(車通勤可/藤枝駅からマイクロバスあり)

    会社特徴

    ★★★~創業130年を超える歴史を持つ老舗メーカー~★★★自動車用バックミラー国内シェアNo.1。国内完成車メーカーのほぼ全てと取引のある優良企業。【企業紹介】1882年創業。家具用かざり金具、建築用板ガラスから出発した同社は現在、主に自動車用バックミラー、光学薄膜製品の2軸で事業を展開しております。時代の変化に対応し、技術力を活かした価値ある製品、サービスを提供し続けます。【事業展開】売上げの大半を占めるミラーシステム事業は主に自動車用バックミラーを製造しており、開発・設計~製造まで一貫生産体制。幅広い品質評価・試験体制と技術力を生かした開発提案で国内シェア約40%を誇ります。(国内シェアNo.1)また上記バックミラーの開発技術を活かし、ファインガラス開発・加工、電子部品製造、多層膜フィルタ開発・製造を行う、オプトロニクス事業部にも力を入れており、この2事業を通して社会に貢献し、共存共栄をはかっております。【会社風土】今ある技術に満足することなく、新たな可能性を追求し挑戦しつづける企業風土があり、より良い商品を国内だけに留まらず、全世界に提供し社会に貢献しております。【女性活躍】女性活躍プロジェクト、女性管理職(4名)、育休産休実績、産休後の復職率ほぼ100%・・・など、女性が長く働ける会社です!【その他】平均勤続年数17.8年/平均年齢42.0歳/全社平均時間外16.4時間(月間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆明治15年創業、130年以上の歴史をもつ老舗優良メーカー◆バックミラーで国内シェアNo.1製品力の他、社風・休日・残業・女性活躍・評価制度など、様々な面で定評のあるお薦め企業です。

  • 旭化成株式会社
    【静岡県富士】プラントエンジニア/設計・施工・試運転まで

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■旭化成グループ内・外のプロジェクトにおいて、機械設備の設計・施工管理・試運転までを一貫して担当しプロジェクトを推進していただきます。■機械系のプラントエンジニアとして、グループ内・外両方のプロジェクトに携わることができます。【具体的な業務内容】1、旭化成グループのプロジェクト/プラントエンジニアとして計画・設計から施工管理・試運転まで一連の流れを担当していただきます。プラントが稼働した後の製造現場に近いところで業務を行っているため、実際のオペレーションを知ることができ、やりがいを感じつつスキルアップを実現できます。2、旭化成グループ以外の顧客のプロジェクト/エンジニアリング、建設業務を行っています。安全、品質、納期、コスト等を前提に、基本設計、積算、応札、詳細設計、機器・工事発注、建設、立ち上げ等幅広いエンジニアリングを行います。【仕事詳細】1.基本設計、詳細設計、工事監理業務2.積算、発注、品質管理業務3.予実算管理、スケジュール管理、リスク管理等のプロジェクトマネジメント業務4.(社外プロジェクトの場合)顧客に対するプレゼンテーション、受注支援業務※出張は月1回1泊程度ですが、状況によっては1か月程度の長期出張も発生することがあります。■旭化成グループのプラントエンジニアリングについて旭化成株式会社と旭化成エンジニアリング株式会社が協力しながらプロジェクトを推進していきます。(詳細はこちら)https://recruiting-site.jp/s/asahi-kasei-pl/5013※本ポジションは、グループ会社である旭化成エンジニアリング株式会社に出向しての業務となります。■プロジェクトについて旭化成グループ内の建設が約5割・グループ外の建設が5割と、幅広いフィールドでのプロジェクトにおいて設計から施工・試運転まで一連の業務全体を経験できます。(建設規模は数千万~百億程度まで規模は様々です)【募集背景】事業拡大に伴い、将来マネージャーとして活躍していただく方を募集いたします。※旭化成の事業戦略「グローバル展開の加速」を実現するため、広く活躍できるエンジニアの補強を図っており増員のための募集となります。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 旭化成株式会社
    【静岡県富士】世界初の新製品プロジェクトの生産技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■世界発となる新製品(下部の取り扱い商材をご確認ください)開発プロジェクトにおいて『実験機での検討』から『量産化に向けた生産設備の設計開発』など広く携わっていただきます。【具体的な業務内容】■研究開発部門と連携し(検討会への参加など)プロセスにおける問題点や課題を明確化。実現に向けたアイデア創出を行い要素技術の開発を進めます。設備開発の過程では製品の形状変更など様々な状況にフレキシブルに対応する必要があります。■量産化に向けて、設備化計画を立て基本設計→詳細設計を進めていきます。旭化成のエンジ部門はもちろん、機械メーカーやベンダーと協力しながら推進していきます。設備の立ち上げ後は、稼働の安定化や改良・改善まで一気通貫で担当していきます。【ポイント】■プリンテッドエレクトロニクス製品に係る本プロジェクトは、本格的な事業化に向け大きく前進をしているところです。このプロジェクトに加工組立系の生産技術エンジニアとして加わって頂きます(更なる本格化に向けてのメンバーの増員です)。■このプロジェクトの中で例えばフィルム基盤に「どう機能を持たせていくか」を検討し、形にしていく工程の業務が中心となります。”ロール・トゥ・ロール””ウェブハンドリング””印刷”などのご経験やスキルを活かして頂ける業務です。■将来的には『自動化』・『AIロボット』・『IoT活用』などスマートファクトリーを進めていく生産技術エンジニアとしてキャリアアップしていくことも可能です。■旭化成では「新規事業の創出・既存事業の強化」を実現するため、「コア技術の内製化」と「オープンイノベーションによる生産技術革新の加速」に取組んでいます。新製品の開発プロジェクトに生産技術者として参画して頂き『昨日まで世界になかったもの』を創り出してください。世界に前例の無い技術や設備の開発となるため、困難にぶつかることも多いですが、その分だけ大きなやりがいのある業務です。【取扱い商材】プリンテッドエレクトロニクス製品(次世代透明導電膜 など)・その他既存製品【募集背景】+ 旭化成では2025年に3兆円の売上を達成すべく事業展開を進めており、これに伴い国内外の工場建設・投資も積極的に行っています。新製品開発から量産化に向けたプロジェクトの『生産技術開発、設備化』を担う生産技術担当者を募集いたします。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • 日星電気株式会社
    技術系総合職(電子部品/ケーブル)【浜松市】第2新卒歓迎

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業績好調につき、技術系総合職として積極採用しいています。■海外9拠点・グループ5000名。海外製造とのやり取りも多く、グループ一丸となって顧客のニーズに応えています。【業務内容】※同社へ興味はあるけれど、どの職種に応募したらよいかわからないという方。より裁量をもって開発に取り組みたい方。ご経験、ご希望を鑑みて配属検討します。【職務例】機械設計・生産技術・化学系開発・回路設計・ソフト設計・光学設計の各技術系部門<日常に溢れる製品からIoTなど先端技術活用製品まで!同社の製品>光ファイバ、シリコーンゴム、ふっ素樹脂などを主要原材料として用いたケーブル、チューブ、ロール、アンテナ、レーザーなど10万点を超える多種多様な製品があります。自動車、電化製品、FA、OA機器をはじめとする幅広い業界に供給しています。【入社した方】より自由に幅広く研究開発に携わることがしたい。より裁量をもって開発に取り組める環境で仕事がしたいと入社を決めた方多くいらっしゃいます。・大手に引けを取らない開発環境・実験環境・チャレンジが認められる社風

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    450万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    会社特徴

    ★『部品なるな。部品をつくれ。』世界トップシェア製品を保有する化学・電子部品メーカー★■浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造する優良メーカーです!身近な製品~医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発から製造まで一貫して生産しております。「フッ素樹脂製品」「シリコーンゴム製品」「光ファイバ製品」を3つの柱として研究開発を進めております。現在は『光分野(パワーレーザ、画像関連)』『医療機器分野』『産業機器分野』『通信分野(無線・電装ASSY)』『自動車部品分野』の領域をリンクさせながら最先端技術を磨いております。【会社特徴】■開発製品数10万点以上!世界トップシェア製品を多数保有。カスタムメイド製品80%!日星電気にしかできない技術力・開発力があり、顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。■給与水準が高い(20代平均年収570万円、30代前半平均650万、30代後半740万円)■平均年休取得日数13.8日/年■平均時間外労働時間15.9時間/月■キャリア採用にも力を入れております。(2019年度中途入社16名、2020年度20名)《社風》チャレンジする社風と働きやすい環境。大手企業からも『やりたいことに挑戦できる』と入社実績多数★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売 様々な製品を大手企業へ提供し、安定経営■海外9拠点・グループ8000名 / 好待遇で社員に還元する会社 /年齢問わず裁量を任せ、ゼネラリストを育成する社風

  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    技術部/伊藤忠グループの技術機械商社

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】■輸入機に対して日本仕様への改良■産業機械の据え付け、試運転、受注後の仕様打ち合わせ、導入マネジメント※将来的には仕様打ち合わせ段階~一貫してお任せ致します。【取り扱い製品/顧客先例】■工作機械、産業機械関連/自動車・航空・食品業界など【配属】■現在、東京本社と富士事業所で募集しておりますので、応募時に希望をアドバイザーにお伝えください。【働き方】■残業時間はグループ全体で徹底しているため、過度な残業はありません。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル3F

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★【特徴】■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。【社風】■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★

  • 仕事内容

    ■Ball Joint/Suspension Arm などシャシ部品の設計部署:L&S事業部【社風】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。【会社の魅力】精度、小型化、軽量化に強みを持ち、同社製品はホンダ車の100%に搭載。他グローバル完成車メーカーからも認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • スター精密株式会社
    工作機械の機械設計職【静岡県菊川市】★東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■チャック、工具ホルダー等の付属装置設計■主軸台、刃物台等の主要ユニット設計■コラム(ベース、キャク)、外装カバー等の機械全体に係わる部位の設計■上記機械設計の過程で行う技術計算、リスク査定等の事前検証■機能向上、改善対応等による設計変更⑥他部署からの技術的な問い合わせ、相談への対応機械設計職は量産製品の設計と、顧客仕様(オプション)設計の大きく二つに分かれています。量産設計では新機種または機能を向上するための改良設計を行い、顧客仕様設計ではお客様のニーズに合わせて+αの機能を付加するための設計を行っています。配属は応募いただいた方の経験スキルを鑑み、決定します。【取扱製品】スイス型自動旋盤(自動車部品、医療部品、5G基地局部品等向け)【配属部署】工作機械事業 開発部

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34(菊川駅からの無料バス有)

    会社特徴

    ■世界トップクラスシェア製品を有するグローバル企業:工作機械(スイス自動旋盤)、特機(POS関連市場の小型プリンター)において世界トップクラスシェア製品を有します。今後、更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率60%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。■社員が長く成長し続けていける環境の形成・全国平均を上回る平均勤続年数:平均勤続年数は男性、女性ともに約20年。定期人事異動や多角的な教育システムを導入し、職場の活性化や個々のスキルアップを積極的に推進しています。・社員の向上意欲を支援する「事故啓発支援制度」:社員の自己啓発支援のため、年に2回、200を超える通信教育講座の中から自分の好きな講座を選んで受講し、修了すればその費用の5割から9割が会社から援助されます。・130日以上の年間休日(土日祝日、GW、夏期休暇、年末年始休暇):2019年度の有給休暇取得率:82.9%/取得を促進するため日程指定制(7月最終週~9月中)の夏期休暇、計画休暇制度が設定されています。■正規雇用労働者の中途採用比率 公表日:2021年3月10日 2018年度67% 2019年度35% 2020年度30%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。★東証一部上場の成長企業!【年間休日134日(2020年度実績)】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。

  • 武蔵精密工業株式会社
    デファレンシャル(差動装置)の研究・開発(機械設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。【部署:研究開発部】■詳細:具体的には、下記の様な業務があります。・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト・完成車の性能を満足する条件の定義・各種諸元値計算・設計者CAE(専用ツールによる解析)・モデリング、作図 等【業務の特徴】ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。【役割】設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。【社風】何事にもチャレンジしやすい環境です。新人からベテランまで、フラットな関係性で議論しやすく、中途入社の社員も多いので、多様性にあふれた職場となっております。自らの意見も通しやすく、やりがいがある職場環境です。【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • ヤマハ発動機株式会社
    モーターサイクルの車体設計/MC事業【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において、CASEをはじめとする変革の時代に対応しながら、多様なお客様のニーズに応える魅力あるモデル開発が必要となっております。より高度化する商品を迅速にお客様に届ける為、即戦力となる車体設計エンジニアを募集します。【職務内容】モーターサイクルの車体設計・車体部品の設計、製図・開発プロジェクトの運営※能力に応じて担当業務を決定します。【やりがい・魅力】モーターサイクルという比較的趣味性の高い商品特性や4輪に比べてコンパクトな開発規模であることから、自身のお客様に対する想いや工夫を商品に反映しやすいといえます。また、互いを認め合う自由闊達な風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たな技術やスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 株式会社村上開明堂
    機構設計(自動車用ミラーランプ開発)【藤枝市/転勤無し】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】自動車用ランプ製品の設計・開発お客様であるカーメーカーの設計者と共に設計検討を行っていきます。計画当初はざっくりとした構想の検討から始まり、部品の3Dデータ作成、図面出図の工程を経て、部品の出来上がりを待ちます。部品が出来上がってきたら、製造工程で問題なく組み付けられるか確認したり、客先要求の様々な試験評価をクリアさせたり等、車が発売されエンドユーザーに届く時に安心して使用して頂ける製品を完成させます。【募集背景】アウターミラーの高機能化により、サイドターンランプや足元照明、BSMインジケータ等のランプ製品の設計業務が増加している。アウターミラー受注のためにも、これらランプの技術力向上は必須である。アウターミラー以外の内外装ランプ製品の引き合いも多数ある。これらに対応する為、ランプ設計者の増員が必要である為。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県藤枝市築地上550番地1(車通勤可/藤枝駅からマイクロバスあり)

    会社特徴

    ★★★~創業130年を超える歴史を持つ老舗メーカー~★★★自動車用バックミラー国内シェアNo.1。国内完成車メーカーのほぼ全てと取引のある優良企業。【企業紹介】1882年創業。家具用かざり金具、建築用板ガラスから出発した同社は現在、主に自動車用バックミラー、光学薄膜製品の2軸で事業を展開しております。時代の変化に対応し、技術力を活かした価値ある製品、サービスを提供し続けます。【事業展開】売上げの大半を占めるミラーシステム事業は主に自動車用バックミラーを製造しており、開発・設計~製造まで一貫生産体制。幅広い品質評価・試験体制と技術力を生かした開発提案で国内シェア約40%を誇ります。(国内シェアNo.1)また上記バックミラーの開発技術を活かし、ファインガラス開発・加工、電子部品製造、多層膜フィルタ開発・製造を行う、オプトロニクス事業部にも力を入れており、この2事業を通して社会に貢献し、共存共栄をはかっております。【会社風土】今ある技術に満足することなく、新たな可能性を追求し挑戦しつづける企業風土があり、より良い商品を国内だけに留まらず、全世界に提供し社会に貢献しております。【女性活躍】女性活躍プロジェクト、女性管理職(4名)、育休産休実績、産休後の復職率ほぼ100%・・・など、女性が長く働ける会社です!【その他】平均勤続年数17.8年/平均年齢42.0歳/全社平均時間外16.4時間(月間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆明治15年創業、130年以上の歴史をもつ老舗優良メーカー◆バックミラーで国内シェアNo.1製品力の他、社風・休日・残業・女性活躍・評価制度など、様々な面で定評のあるお薦め企業です。

  • 仕事内容

    【募集背景】ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボットや、幅広く活躍が期待される人協働ロボット、自律ロボットなど新しい価値を創造して、社会貢献と事業の更なる成長を目指しています。私達と共に挑戦していただける経験豊富な機械設計エンジニアを募集します。【職務内容】以下の事業分野における機械設計業務【FA・・・人協働ロボット・産業用ロボットの新製品開発業務 】・ロボットアームの設計、モータ・センサ等のメカトロニクス要素開発・市場調査・商品構想・設計・試作・評価など・開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダ業務【SMT・・・実装機/外観検査装置の新商品開発】【先行開発・・・半導体後工程向け実装機の新商品開発】・CADを用いた複雑機構部の機械設計、試作評価から量産化まで幅広く担当・各種解析ソフトを使用したフロントローディング開発・精密実装ヘッド、高剛性筐体、搬送コンベア、部品供給装置等の開発、光学設計など・お客様からいただいた課題、ご要望の具現化検討・開発・開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダ業務【配属部署】FA開発部/SMT商品開発部/先行開発部【やりがい・魅力】商品構想から量産まで幅広く携わり、世界一の性能を目指したロボット開発に携わることが出来ます。私たちの事業は、常に新しいことに挑戦し、技術を獲得し、そしてお客様から直接フィードバックをいただくなど高い達成感を感じることができます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区豊岡町127番地※浜松ロボティクス事業所

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • ヤマハ発動機株式会社
    モトGPレース専用車の車体設計/MC事業【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】ヤマハ発動機が参戦するモトGPレース専用車の車体設計者を募集。最先端の技術で世界最速のオートバイ造りにチャレンジしたいエンジニアを募集します。【職務内容】モトGPレース専用車両の車体設計・車体部品の設計、製図・レース専用部品の手配と運用※能力に応じて担当業務を決定します。【やりがい・魅力】モーターサイクルという比較的趣味性の高い商品特性や4輪に比べてコンパクトな開発規模であることから、自身のお客様に対する想いや工夫を商品に反映しやすいといえます。また、互いを認め合う自由闊達な風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たな技術やスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチの設計開発(機械設計)【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチの設計開発をお任せします。(二輪車用/四輪用、摩擦クラッチ/流体クラッチ)・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり)・顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力が求められます【採用背景】中核人材の確保【配属先】技術研究所

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 仕事内容

    《背景》既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入を目指しています。《経験》・CATIA3Dを使った車載モータ製品設計の経験・電磁場解析業務の経験・熱解析業務の経験《配属部署》新事業開発部 EV製品課《人物像》2019年4月に「新事業開発部」を設置し、会社として初めての取組みとなるEV関連製品事業の立上げを進めております。当社の車載部品ビジネスのフィールドと安定した経営リソーセスを活用しながら、これまでのご経験・ノウハウを存分に活かして活躍いただける方を探しています。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■二輪/四輪用のクラッチ製品における生産技術開発、金型設計業務工程例:プレス加工/絞り加工/抄水(紙抄き)[摩擦材製造]【配属先】技術研究所【採用背景】グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見やノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 靜甲株式会社
    機械設計《包装機械》【静岡市・三島市※希望可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    包装機械(液体充填機、キャッパー等)の設計・製作業務に従事いただきます。■機械材料の選定■エア機器・モーター機器の選定■CADを用いた機械設計・製作【使用CAD】SolidWorks・CADPAC【募集背景】仕事量増加に伴う増員採用20~40代のベテランまで幅広い年齢層が在籍しております。今回募集するポジションでは、食品や化粧品等に充填する装置をご担当いただく予定です★企業の魅力★地元で安定企業と有名な靜甲。基本、新卒採用で若手を育てる風土があり、入社3年以内の離職率0%と非常に社員を大切にしている良い会社です!リストラも絶対しない方針のため安心感もあり、定年まで長く働いていただけるおススメ企業です。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市清水区天神2-8-1

    会社特徴

    当社は、業界のトップレベルを行く技術と生産実績を持ち、包装機械の製造と冷間鍛造部品の生産を行う生産部門、ならびに国内有力メーカーの製品(総合電機設備・機器等)を静岡県下を中心に販売する商事部門を両輪として新しい飛躍に挑戦しています。当社の主力事業の一つが、自動包装機械などの産業機械です。特に液体自動充填機は幅広い業界で長い実績があり、醤油や調味料、シャンプーや化粧水など、いろいろな業種のメーカーで広く採用されています。容器の整列・洗浄、液体の充填、キャップの装着、ケース詰め、パレットへの積載など、さまざまなプロセスが必要であり、お客様ごとに、容器や充填する中身が一つひとつ異なります。このため、当社の包装機械のほとんどがオーダーメイド。さらに、一部のプロセスだけでなく、システム全体をトータルに手がけられるのも当社の強みです。75周年を迎えた長い歴史をもつ会社ですが、常に新しいことにチャレンジをし続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ものづくりの醍醐味を味わえる『靜甲』!業界のトップレベルを行く技術と生産実績を持ち、包装機械・冷間鍛造部品をメインに成長する優良企業です。年間休日・福利厚生・社内イベントなど、働きやすさもお薦めです。

  • 仕事内容

    【期待する役割】リサイクル製品を製造、販売する同社にて射出成型をご担当いただきます。中でも磐田工場は2021年1月に正式始動しているプラスチックパレットの生産工場です。現状、射出成型に詳しい方がいないため、今回は射出成型の責任者として技術をリードいただき、メンバーを引っ張っていただける方を募集します。【職務内容】■射出成型■メンバーへの教育【組織構成】磐田工場 8名 ※工場長の役割は協力会社の社長が持っています。※メンバーは20~30代と若いメンバーが多いです。※外国籍のメンバーが多く在籍しておりますが、社内言語は日本語です。

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    500万円~600万円
  • 仕事内容

    同社刈谷開発センターにて大手・中堅メーカーから頂いている装置開発案件をお任せ致します。自動車・半導体・家電・医療・エネルギー・エコ関連と様々な分野から引き合いを頂いております。【 装置例 】■医療系生産設備、半導体・太陽光発電製造装置、空調設備、殻剥き装置 等※その他様々な案件がございます※自社開発案件がメインとなりますが、経験・スキル、案件状況により他案件にてご活躍頂く可能性もございます。【 安定した環境 】同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。 また、「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う。この体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◆同社の主力製品である、自動車向けコントロールケーブルや医療用製品を生産するための設備設計を中心に、据付や修理なども行っていただきます。(※2D-CADを使用した機械設計が主な業務となります)【具体的には】新製品の生産にあたっては、同社では必ず生産工程を見直し、生産される状態をシミュレーションし、すべての条件を満たす生産設計を行っています。独自の製造ラインを構築して生産しております。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区三ケ日宇志310

    会社特徴

    ◆世界17カ国・30を超える製造拠点を展開するグローバルメーカー!自動車の重要部品である「コントロールケーブル」の開発・製造に取り組むグローバル企業です。国内トップクラスのサプライヤーを自負する同社は、将来の新事業展開を視野に入れた産学共同開発を推進しております。◆「コントロールケーブル」の基礎技術を応用した「医療用具」「建設機械」「住宅関連」「船舶・マリーン」といった他分野にも積極的に挑戦しています。 売上の割合は自動車:非自動車=9:1の割合です。自動車部門以外の1割は建設機械、医療用器具、船舶、住宅などの遠隔操作のものの開発をしていますが、今後は非自動車分野にも力を入れていく方針です。◆顧客は世界中となっており、現在では17ヶ国40拠点もの生産拠点を擁するグローバルグループを形成しています。◆コントロールケーブル市場では世界でも圧倒的なシェア(65%)を誇り、長年のノウハウと独立系である事が強みです。また、グローバル展開も盛んで、生産拠点・顧客が世界中にあることも強みとなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証二部上場 ◆コントロールケーブル世界シェアトップ(65%)◆顧客は世界中!世界14ヶ国に30を超える拠点を置くグローバル企業!◆主力である自動車部品コントロールケーブルの技術を利用し、医療器具・建設機械・住宅関連・船舶分野にも積極的に挑戦しています!

  • 矢崎総業株式会社
    設備の機械設計に関わる業務【静岡:牧之原】

    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部・チームの業務概要】矢崎グループ全体のW/Hを生産する設備の開発、設計を行っています。今回の求人は設備の機械設計を担当する人材を募集します。【今回の求人の具体的な仕事内容】・新規設備の開発設計・既存設備の改善活動・既存設備のコストダウン設計【募集背景】設備設計部隊増員による、競争力強化【組織構成】総勢29名(人数もく、にぎやかで明るい職場です)

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市高速・新幹線通勤制度あり(条件による)

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!住宅・単身赴任・新幹線代など福利厚生が非常に充実!

関連の求人を探す