スマートフォン版はこちら

静岡県の機械設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の機械設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人81件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    部品設計(サスペンション/ステアリング関係)【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    四輪及向け足回り部品の機械設計を担当いただきます。
    主には、自動車シャシと接続するサスペンションやステアリングの設計開発、部品選定、試作評価から社内外折衝業務をお任せします。
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 旭化成株式会社
    膜ろ過装置の機械系設計/客先立上エンジニア【静岡県富士市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】:「マイクローザ」は旭化成の中空糸膜モジュールです。国内外の幅広い分野(水処理、医薬・食品、エレクトロニクス、化学など)で液体の分離・濃縮・ろ過・除濁に使われ、対象物質や用途に合わせ、2種類の中空糸膜(UF:限外ろ過膜、MF:精密ろ過膜)と膜ろ過装置を販売し高い評価を得ています。事業拡大に伴い、膜ろ過装置の設計に興味を持つエンジニアを募集します。
    http://www.asahi-kasei.co.jp/membrane/microza/jp/about_microza.html
    【業務内容】
    膜ろ過装置の設計から製作管理・完成検査・試運転まで一貫して行う仕事です。国内外の顧客先への立ち上げのための出張なども対応します。特に、配管・ポンプ等を使った流体装置/プラントの設計経験をお持ちの方は経験が活かせます。自身の設計能力が装置の形で反映されるので、結果を自身で確認でき達成感を体感できます。日本だけでなく海外でも、以下の分野に多数の「マイクローザ」を販売した実績があります。
    ■各種メーカー向け(医薬・食品・一般工業・半導体)
    ■大量水処理プラント向け(海水淡水化・排水リサイクル)
    【出張頻度】:週1回(日帰り・1泊2可などが多いものの、1週間程度の滞在は年に1~2件。)
    【対応案件数】:受注案件で年20~30件ほど対応。相談案件でその倍程度。(相談は一部出張もあり。)
    【海外業務割合】:国内業務を3~5年程度経験したのち、海外業務も担当(部として海外比率が1~2割程度) ※海外へのご希望があれば比率を上げる事も可能。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    ・膜ろ過装置を設計から試運転まで一貫して行う仕事なので、物づくりが好きな人には自身の思想を最大限反映できる楽しさのある業務です
    ・海外に行くチャンス(出張)も有るので、英語の得意な方にはスキルを発揮して頂ける環境です。
    <取扱い商材・客先>
    ・商材:中空糸膜モジュール「マイクローザ」と膜ろ過装置
    ・客先:水処理、医薬、食品、エレクトロニクス、化学分野の各種メーカー、水処理エンジ会社

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備設計【愛知県豊橋市】★有給取得率79%/年間休日119★

    年収
    570万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    CADを使用し、社内部品の加工・検査等で使用する設備(専用機)全般の設計作業をお任せいたします。
    【★ 詳細 ★】
    ・専用機の機械設計
    ・要求元との設備仕様(価格、納期含む)の整合・調整。
    ・電気制御・デバッグ
    ・電気制御盤の組み付け・組立業務
    ・プラグラム・試運転調整
    ・組立図、部品図、サイクルチャートなどの作成。
    ■自社専用機の種類:FA用ロボットの制御装置、材料供給・搬送装置、検査機、組み立て機、圧入機、FA用ロボットを使用した自動搬送装置(ファンクションオートメーション用)等
    ■装置の規模:製品により異なるが主に数千万円~
    ■開発期間:製品の規模により異なるが「3ヵ月程度」
    ■プロジェクト数:年間50~60件(売上総額3億円弱)
    ■組織構成:工機事業部 専用機グループは総勢14名で構成されており、設計セクション(6名)と組立セクション(8名)の2つで構成されております。
    ■職場環境(設備/施設):同グループで使用している加工機や工具は最先端の加工機・測定器を使用(加工機・測定器メーカーが使用している機器)。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    デファレンシャル(差動装置)の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。 
    【 ★役割 ★】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。
    【★ 詳細業務 ★】
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★ 業務の特徴 ★】
    ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【★ 魅力/身に付くスキル ★】
    ご経験に応じて、基礎研究・要素開発、先行開発と幅広い開発フェーズに携わる事ができるため、設計者として技術力を磨く環境がございます。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    電動車向けパワートレイン部品の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。 
    【★ 業務詳細 ★】
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★ プロジェクトについて ★】
    年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。
    ■出張について:出張頻度は年に1~2回程度であり、宿泊期間は最大10日間程度です。
    ■取扱製品:デファレンシャル(差動装置)以外の部品全般部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【★ 役割 ★】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 旭化成株式会社
    【静岡県富士】プラントエンジニア/設計・施工・試運転まで

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■旭化成グループ内・外のプロジェクトにおいて、機械設備の設計・施工管理・試運転までを一貫して担当しプロジェクトを推進していただきます。
    ■機械系のプラントエンジニアとして、グループ内・外両方のプロジェクトに携わることができます。
    【具体的な業務内容】
    1、旭化成グループのプロジェクト/プラントエンジニアとして計画・設計から施工管理・試運転まで一連の流れを担当していただきます。プラントが稼働した後の製造現場に近いところで業務を行っているため、実際のオペレーションを知ることができ、やりがいを感じつつスキルアップを実現できます。
    2、旭化成グループ以外の顧客のプロジェクト/エンジニアリング、建設業務を行っています。安全、品質、納期、コスト等を前提に、基本設計、積算、応札、詳細設計、機器・工事発注、建設、立ち上げ等幅広いエンジニアリングを行います。
    【仕事詳細】
    1.基本設計、詳細設計、工事監理業務
    2.積算、発注、品質管理業務
    3.予実算管理、スケジュール管理、リスク管理等のプロジェクトマネジメント業務
    4.(社外プロジェクトの場合)顧客に対するプレゼンテーション、受注支援業務
    ※出張は月1回1泊程度ですが、状況によっては1か月程度の長期出張も発生することがあります。
    ■旭化成グループのプラントエンジニアリングについて
    旭化成株式会社と旭化成エンジニアリング株式会社が協力しながらプロジェクトを推進していきます。
    (詳細はこちら)https://recruiting-site.jp/s/asahi-kasei-pl/5013
    ※本ポジションは、グループ会社である旭化成エンジニアリング株式会社に出向しての業務となります。
    ■プロジェクトについて
    旭化成グループ内の建設が約5割・グループ外の建設が5割と、幅広いフィールドでのプロジェクトにおいて設計から施工・試運転まで一連の業務全体を経験できます。(建設規模は数千万~百億程度まで規模は様々です)
    【募集背景】
    事業拡大に伴い、将来マネージャーとして活躍していただく方を募集いたします。
    ※旭化成の事業戦略「グローバル展開の加速」を実現するため、広く活躍できるエンジニアの補強を図っており増員のための募集となります。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    【富士】先端技術(AIロボット等)を活用した自動化ライン開発

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■先端技術を活用した革新的な組立ライン、マテハンの自動化、省力化
    ■新製品立上げを生産技術の立場で実現(製品組立・加工プロセスの開発、量産化)
    組立・加工プロセスの立案、試験検証、設備計画、実施(立上、試運転)を担当していただきます。
    <取扱い商材>
    中空糸膜モジュール(血液浄化、水処理)、ペリクル、蓄電池、透明導電性フィルム等
    【募集背景】
    事業拡大/開発加速及び省力化のための自動化推進

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    担当者のコメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
    科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!
  • 旭化成株式会社
    【静岡富士:機械】エンジニア/化学プラントの設計・工事・保全

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    電子部品などに使用される樹脂製品の製造設備や研究開発のための設備を改善・維持管理する部隊です。当事業は非常に好調で設備の改良改善や設備増強計画があり、その業務を実行していただきます。
    【具体的な業務内容】
    設計から機器発注、工事予算管理、立ち上げを通し自身の携わった設備が稼働するまで自分の目で確認でき、その後の設備維持にも参画できます。
    幅広い業務を遂行でき自身を大きく飛躍できる職務となりやりがいのある職務です。
    設備管理力向上の為にも、高圧ガスやエネルギー管理士など資格も積極的に習得していただきます。会社としても資格習得を支援します。
    また、仕事柄、専門メーカーや現地工事を行っていただく協力会社と連携し多くの方と関わり合い一緒に業務をすることになります。
    【募集背景】
    樹脂製品市場の拡大に伴い設備拡充を実行するための人員補充の為
    【将来像】
    (5年後)設備の改良改善を通し設計力に磨きを掛け、リーダーとして活躍いただきます。
    (10年後)改良改善を通して得た設計力を生かし、設備保全力も兼ね備えた設備技術者として活躍いただきます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    担当者のコメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
    科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチの設計開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチの設計開発をお任せします。
    (二輪車用/四輪用、摩擦クラッチ/流体クラッチ)
    ・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案
    ・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり)
    ・顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力が求められます
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】技術研究所

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術 生産設備設計(機械系)【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産における生産設備設計(機械系)業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■工程設計  ■加工工程における設備開発
    ■設備導入  ■試作設備評価
    ■立上げ   ■国内外への出張あり(英語力不問)
    【配属先】生産技術センター
    【採用背景】
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見や
    ノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術開発【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■二輪/四輪用のクラッチ製品における生産技術開発、金型設計業務
    工程例:プレス加工/絞り加工/抄水(紙抄き)[摩擦材製造]
    【配属先】技術研究所
    【採用背景】
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見や
    ノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社村上開明堂
    機構設計(電子ミラー機構部)【静岡県藤枝市/転勤無し】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    電子ミラーの機構設計業務に携わって頂きます。
    【同社製品の特長(ミラーシステム事業部)】
    国内シェア約40%、世界シェア約7%を誇る自動車用バックミラーの国内最大手であるミラーシステム事業部は、バックミラーの開発・設計・製造までの一貫した生産体制・幅広い品質評価・試験体制を有し、「見たいところ・見えないところが見える技術」を活かした開発提案を実施しています。バックミラー製品を通して、安全・安心・快適なカーライフを国内はもとより、世界の人々に提供したい、そんな思いを込めて事業活動を進めております。
    【所属】電子ミラー機構部 開発課 
    【募集背景】新規知見の獲得

    会社特徴

    ~創業130年を超える歴史を持つ老舗メーカー。時代と共に進化し続け、自動車用バックミラーでは国内シェアNo.1。国内完成車メーカーのほとんどと取引関係を持つ優良企業です。~
    【企業紹介】
    1882年創業。家具用かざり金具、建築用板ガラスから出発した同社は現在、主に自動車用バックミラー、光学薄膜製品の2軸で事業を展開しております。時代の変化に対応し、技術力を活かした価値ある製品、サービスを提供し続けます。
    【事業展開】売上げの大半を占めるミラーシステム事業は主に自動車用バックミラーを製造しており、開発・設計~製造まで一貫生産体制。幅広い品質評価・試験体制と技術力を生かした開発提案で国内シェア約40%を誇ります。(国内シェアNo.1)また上記バックミラーの開発技術を活かし、ファインガラス開発・加工、電子部品製造、多層膜フィルタ開発・製造を行う、オプトロニクス事業部にも力を入れており、この2事業を通して社会に貢献し、共存共栄をはかっております。
    【会社風土】今ある技術に満足することなく、新たな可能性を追求し挑戦しつづける企業風土があり、より良い商品を国内だけに留まらず、全世界に提供し社会に貢献しております。
    【女性活躍】女性活躍プロジェクト、女性管理職(2名)、育休産休実績、産休後の復職率ほぼ100%・・・など、女性が長く働ける会社です!
    【その他】平均勤続年数17.1年/平均年齢40.9歳/全社平均時間外15.2時間(月間)

    勤務地

    静岡県藤枝市築地上550番地1(車通勤可/藤枝駅からマイクロバスあり)

    担当者のコメント

    ◆明治15年創業、130年以上の歴史をもつ老舗優良メーカー◆バックミラーで国内シェアNo.1
    製品力の他、社風・休日・残業・女性活躍・評価制度など、様々な面で定評のあるお薦め企業です。
  • 東芝機械株式会社
    機械設計【静岡県/御殿場市】

    年収
    400万円~
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工作機械技術部にて機械設計を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■2DCAD・3DCADでの機械設計業務
    ■取扱説明書・技術資料・機械プログラムの作成
    ■お客様との仕様の打ち合わせや、運用提案 など
    【工作機械事業部】約50名ほどが所属
    汎用横中ぐり盤、門形マシニングセンタ、立旋盤、大型特殊機、複合加工機など、さまざまな工作機械を手掛けています。中には世界で数社しか作ることができない超大型の工作機械も手掛けており、お客様の多彩なご要望にお応えするため、日々技術を追究しています。
    【キャリアパスについて】
    機械設計において自身の経験が活かせる得意な部分からスタートをして頂きます。OJT研修や社内研修を通じて、同社の製品知識や仕組み、用途を学んで頂きます。ある程度のご経験を積んで頂いた後は、新機種の開発プロジェクトに携わって頂きます。

    会社特徴

    ◆ダイカストマシンのシェア世界首位/東証一部上場の名門工作機械メーカーです◆
    芝浦製作所(現:東芝)の出資により、1938年(昭和13年)に分社化し、芝浦工作機械(会社創業)としてスタートしました。 その後芝浦機械製作所を設立(会社設立)し、同年東証一部に上場をしております。 工作機械からスタートし、その後技術をさまざまな事業に展開し、射出成形機、ダイカストマシン、押出成形機、印刷機械、精密機器、電子制御装置、ロボット、鋳物など、多岐にわたっております。
    【強み】同社は、お客さまの要求するテーマをマーケット・インの発想で的確にとらえ、長い歴史の中で培った技術と 最先端のテクノロジーを集結し、最適な商品を提供しています。特に長年にわたって蓄積した加工・組立技術で、 ミクロン単位の精度を実現する品質の確かさを持っております。 平成6年に油圧機器事業部が品質管理・保障の国際規格ISO9001を取得して以来、ほとんどの事業部が認証を取得しております。
    【グローバル展開】同社の製品は国内だけでは無く、海外の多くの工場でも稼動しております。 世界中の客様の声を集約し「これがグローバルスタンダード」といわれる商品を開発、提供するのに役立てています。 また、世界各国に海外法人、駐在員事務所を開設し、開発・製造・販売、サービスの各分野で国内外の最先端企業と、技術・業務の提携を推進しています。

    勤務地

    静岡県御殿場市駒門1-120(工作機械技術部(車通勤可能))

    担当者のコメント

    【当面転勤なし/沼津or御殿場】東証一部情報/年間休日124日/U・Iターン歓迎&寮・社宅完備
    少数精鋭の組織で扱う製品も幅広いため、仕様検討などの上流工程から携われます!
  • 株式会社明電舎
    EV・PHEV用インバータの機械設計【静岡県沼津市】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    機械設計エンジニアとして、EV・PHEV用インバータの機械/構造設計・仕様作成調整・設計製図・検証業務をご担当いただきます。
    ■入社後のキャリアパス
    ・配属後約1ヶ月間はOJTを行います。設計は他部署と連携して取り組むため、わからないことはグループリーダーや先輩社員に確認しながら進めていきます。
    ・高い技術力とマネジメント経験がある方は入社後すぐにグループリーダーとして活躍できる可能性があります。
    ■製品トピックス
    2009年に三菱自動車工業(株)が世界に先駆けて本格量産を開始した電気自動車「i-MiEV」に搭載されているモータ・インバータを供給しています。本製品は長年培ってきた同社のモータ・インバータ技術を活かし、小型・軽量化・高効率化・静粛性の向上を実現、車両搭載に耐える信頼性を確保しました。SiCモジュール採用のインバータなど、次世代の環境対策車(エコカー)向けの駆動システムの開発を行っています。

    会社特徴

    ■重電技術にコンピュータ技術を融合させた技術コンセプトの「パワトロニクス」、さらに「メカトロニクス」、「エレクトロニクス」を加えた3つの技術を融合させ、トータルシステムエンジニアリングを実現。
    【トータルエンジニアリング】設備のライフサイクルに応じて最適な提案
    ■電力設備や上下水道処理設備といった社会インフラのほか、一般産業で使用される設備などを手がけ、設備に対する投資抑制、地球温暖化の防止、廃棄物の削減などのニーズに対し、設備の設計・製造から製作、運用、保全、更新・メンテナンスまで一貫し、総合的なエンジニアリングを提案しています。
    【ソリューションエンジニアリング】顧客の課題解決に繋がる製品・サービスを提供
    ■環境問題やエネルギーコスト削減、業務効率化などの課題に対し、単に製品を提供するだけではなく、さまざまな課題を解決するソリューションを提供しています。エネルギー事業では、電力品質の向上、分散型電源システム、エネルギー有効活用、新エネルギー、バイオマス発電システムを提供。環境事業では、上下水道設備のライフサイクル全般を対象とする水環境ソリューション、維持管理ソリューション、廃棄物のリサイクルソリューションを提案。
    【グローバルエンジニアリング】海外のビッグプロジェクトに参画。海外戦略強化
    ■世界の様々な国でインフラづくりに貢献。事業拠点はすでに東南アジア、中東、中国、欧州、北米各地域にグローバルに広がり、特に東南アジア、中国には注力しています。

    勤務地

    静岡県沼津市東間門字上中溝515(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業120年超の歴史あるメーカー/年間休日126日/給与水準高/待遇充実】日本中の生活インフラ作りに大きく貢献している明電舎。製品は建物や駅、工場等の電気設備に幅広く使用されています。取引先も官公庁から民間企業まで幅広く、顧客基盤も安定。
  • パーソルR&D株式会社
    自動車、家電、産業機器の機械設計【静岡県浜松市】

    年収
    380万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】 浜松エリアは、顧客先拡大に伴い注力拠点の一つとなります。 自動車関連を強みにする当社として、自動車関連はもちろん音響機器、 産業機器などの開発にも従事していく予定となります。 新規顧客先も開拓中ですので、新たな事にチャレンジしたい方は、エンジ ニアとして成長できる環境となります。
    【業務内容】 浜松市内をはじめとする静岡県西部エリアの顧客先にて自動車、家電、 産業機器などの機械設計業務をお任せします。
    【詳細内容】 ①自動車関連 燃料電池パックの筐体設計、ステアリング、サスペンション、ブレーキ関連 部品やエンジン、トランスミッション関連部品の設計開発業務
    ②ロボット関係関連 表面実装機のモデルチェンジによる設計開発業務 自律移動ロボットの開発業務
    【補足】 上記以外にも【音響機器、産業機器関係の設計開発業務】等の顧客先 よりニーズを頂いていますのでご経験に合わせ配属先を決定します。

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    静岡県横浜市神奈川区浜松市
    静岡県湖西市、磐田市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部テンプグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • トヨタ自動車株式会社
    ハイブリッド車・電気自動車の電池ユニット・部品開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    CO2ゼロ化、多彩なエネルギーミックス社会実現のため、モビリティの電動化が急速に進んでいます。その中でも、電池はキーコンポーネントとして、世界中で開発がすすめられています。
    トヨタでは、初代プリウスを世に問うて以来、電池セル、制御機器部品、組電池ユニット、制御システムまで一貫して社内で開発を行い、世界トップの高性能新型電池開発を続けています。
    【具体的な業務内容】
    ・HV・EV・PHV用新型電池ユニット開発・設計・評価
    ・電池ユニットの温調システムの新規開発
    ・電池ユニット用機器部品の開発
     -電池制御ECU、センサ、高電圧リレー等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    高圧水素タンクの生産技術開発【愛知・静岡】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    水素社会を牽引する燃料電池車の本格普及を実現するため、設計開発・生産技術開発をリードできる即戦力人材を求めています。
    ◆自動車用燃料電池に使用する高圧水素タンクの開発・生産プロセス開発
    ◆FW/硬化/検査等/高圧水素タンク生産プロセス開発及び生産設備開発
    ◆樹脂材料/金属材料の疲労強度評価、非破壊検査等開発に伴う分析/評価/解析
    【採用背景】
    2030年電動車550万台に向けた、FCVユニットの原価低減、量拡大を実現する生産技術革新を担う人材の増強

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 日星電気株式会社
    【静岡西部】光学設計エンジニア

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各光源(光ファイバやLED、レーザダイオード)の光を制御する為の、光学設計をお任せします。
    案件に応じて少人数チームを担当する為、入社年次問わず、開発~出荷まで幅広くお任せ致します。
    ・市場やお客様の声をもとに、新製品の開発に携わる可能性があります。
    ・上記の光学設計に加え、製品への機能組み込み(機械設計)や、製品の検証/出荷まで「ものづくり」に一貫して携わります。
    ※当面は浜松市の本社にて勤務。その後、能力や適性を考慮し、開発設計部門内のローテーションや、責任者として海外工場にてキャリアを形成するチャンスがあります。
    【当社について】フッ素樹脂やシリコンゴムを用いた電線・ケーブル・チューブを自動車業界や家電業界など日本を代表するメーカーに提供しており、業界内でも地位を築いております。近年は光ファイバー事業を拡大すべく、事業投資しております。

    会社特徴

    【創業50年を迎えた電子部品・化学メーカー】
    浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造するメーカーで、身近な製品や医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発製造しております。「フッ素樹脂関連製品」「シリコーンゴム関連製品」「光ファイバ関連製品」を3つの柱として研究開発を進めており、現在は[光分野(パワーレーザ、画像関連]、[医療機器分野]、[産業機器分野]、[通信分野(無線・電装ASSY)][自動車部品分野]の領域をターゲットとし、これらをリンクさせながら最先端技術を磨いております。
    《代表的な製品》
    ハイフロン(フッ素樹脂)ライカル(シリコーンゴム)ライコム(光ファイバ)など日星電気社の商標登録製品も多数。産業機器、事務機器、輸送機、医療機器など幅広い分野で扱われております。
    ケーブルやレンズ、様々な素材のケーブル(電子機器や医療機器)など身近な製品に実は使われております。今後はさらに通信分野にも注力しております。
    【会社特徴】
    ・オーダーメイド製品が80%!顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。
    ・製品数10万点!世界トップシェア製品を多数保有しております。
    ・給与水準が高く、平均年休取得日数13.9日/年あり、チャレンジを後押しする社風で働きやすい環境。
    ★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!会議室・オフィススペースそしてショールームという環境が整っております。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    担当者のコメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売 様々な製品を大手企業へ提供し、安定経営
    ■海外9拠点・グループ8000名 / 好待遇で社員に還元する会社 /年齢問わず裁量を任せ、ゼネラリストを育成する社風
  • 株式会社ショーワ
    【静岡】先行開発(二輪車用ショックアブソーバ)

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    二輪車用ショックアブソーバの先行開発に携わっていただきます。
    ※ご経験、適性に応じて以下のような業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    <システム商品開発>
    ・メカトロニクス設計、製図・FMEA,性能検証
    ・評価会(開発レビュー)資料作成・報告
    ・プロジェクトマネージメント
    ・客先/サプライヤーとの調整
    <ECU開発>
    ・回路設計、信頼性試験、ソフトウエア―作成、仕様書作成
    <モデルベース開発>
    ・MATLAB/Simulinkを利用したモデル作成およびシミュレーション
    ・モデルの組み込みソフト化

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力!!ホンダ系サプライヤーとしての開発力、技術力、品質力には強みがあります。
    ■自動車、バイク用のショックアブソーバー、パワーステアリングメーカーです。
    技術力・シェア共にトップレベルです!
    ■創業から80年以上の老舗メーカーです。永年の蓄積されたノウハウと、洗練された技術力が同社の強みです。
    ■二輪、四輪向け製品を中心とし、対ホンダの売上比率は8割超。ホンダの好調な海外販売に連動して成長を続けています。
    ■ホンダ以外にもスズキや、ハーレー、BMW、Ducati等へも部品を供給しています。
    ■レース活動も活発で、MotoGPやF1等へもサプライヤー参戦。部品メーカーながら抜群の知名度を誇り、製品の優秀さを世界へ 知らしめています。
    【グローバル展開】
    ■世界14カ国以上に拠点を持ち、グローバル展開を進めています。海外売上げ比率も高く、正に世界を相手に活動しています。
    【社風】
    ■福利厚生が充実しており、社宅や住宅手当は完備。有給消化率は非常に高く100%です。■離職率は1.5%程度で長く働く環境が整っています。

    勤務地

    静岡県袋井市松原2601

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場企業 国内大手自動車部品メーカーになります★★有給休暇取得率が高い会社で2位に選ばれました!(東洋経済2019年2月)
    ★ホンダ系グループの一角でございます! ★主力製品は緩衝器およびパワーステアリングシステムになります!
  • 株式会社日本ロック
    電装品メカ設計【浜松市】※転勤なし※U・Iターン歓迎

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■自動車・産業機械などの電子部品における設計に携わっていただきます。
    [業務詳細]
    ・車載用製品の設計
    (スイッチ・シフトレバー・ルームランプ等)
    をお任せ致します。
    [使用ソフト]3D:Solidworks 2D:MICRO CAD
    [配属部署]
    技術部:20名(20代5名・30代10名・40/50代5名ほど
    《社風》
    社員の積極的な挑戦を歓迎しており、知的財産の出願・登録実績があり、技術力に自身があります。

    会社特徴

    【自動車・二輪車・産業機械の電装製品を設計開発する技術力のある企業】
    ■1980年に創業し着実に成長を続けております。自動車、バイク、産業機械メーカーや部品メーカーとの取引も拡大しており、安定した基盤があります。
    《企業魅力》
    ■創造性豊かなアイデアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております。《特許・実用新案など知的財産権の出願・登録実績は150件以上!》
    技術力に定評のある企業です。
    ★2016年「第6回日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で中小企業部門の最高賞である中小企業庁長官賞を受賞!
    ■リサイクル&リペア対応 イグニッションスイッチ「浜松モノづくり大賞」受賞
    環境の世紀を見据えて開発した製品を開発。さらに従来よりも小型化、軽量化を達成し「時代にマッチした創造性に富むモノづくりである」と評価されました。
    ■少量・他品種への対応力がり全国から依頼を受けております。
    《社風》
    ・残業時間は20h/月と働きやすい環境で転勤なしの為、長く地元で就業することが可能です。またUターン入社多数で馴染みやすい環境です。

    勤務地

    静岡県浜松市浜北区平口320-1

    担当者のコメント

    ■創造性豊かなアイディアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております!
    ■転勤なく地元で長く勤められる。Uターン入社多数で馴染みやすい環境★2016年日本でいちばん大切にしたい会社大賞で中小企業部門受賞★

関連の求人を探す