スマートフォン版はこちら

兵庫県の製品評価の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人48件中 41~48件を表示

  • パーソルR&D株式会社
    機械設計開発【関西圏勤務】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自動車、ロボット、家電などの設計開発業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■機械設計
    ■解析・評価
    【配属先】関西圏(エリア:大阪・姫路・京都・滋賀など)
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    【研修内容例】
    導入研修:コンプライアンス・品質・会社理解、スキルチェック
    分野別研修:アナログ回路、ディジタル回路、はんだ付け基礎・実習、計測機器操作・実習など

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    大阪府大阪市など
    兵庫県姫路市など

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • 神鋼検査サービス株式会社
    鋳鍛鋼製品もしくは製鉄設備、発電設備の検査担当者

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆鋳鍛鋼製品、チタン製品もしくは製鉄設備、発電設備の検査をご担当いただきます。
    ※担当はご希望も考慮し、決定いたします。
    ■非破壊検査、寸法検査等の技能を身に付け、現場技能者として活躍していただきます。
    ■検査対象物は、入社直後は神鋼高砂製作所における鋳鍛鋼製品等、チタン航空機部品等、及び大型機械(部品含む)もしくは、加古川製鉄所(神戸製鉄所)における製鉄設備、発電設備等になります。(社内ローテーションあり)
    ■スキルアップの為には、非破壊検査等の技術資格を取得することが必要となる場合があります。資格取得に向けては会社が全面的にサポートします。専門知識がない方でも安心してご応募ください。

    会社特徴

    ■「鉄鋼・溶接」「都市環境エンジニアリング」「機械」「各種サービス」等の広汎な分野で、世界シェア・国内シェアトップ製品など数多く保有している神戸製鋼所の100%出資会社。神戸製鋼所機械部門の検査セクションが独立した検査エンジニアリング会社です。社員の定着率が良く、長く働ける環境です。
    ■1986年に非破壊検査および品質管理に関するノウハウを活用した総合的サービスの提供を目的として発足し、製造現場でのモノづくりに直結した検査技術を備えて、多様化する品質管理に関するニーズに応えています。
    ■神鋼グループはもちろん、国内外の各種プラント、工業製品、発電設備など主に金属・機械系分野において、非破壊検査をはじめとした各種検査・試験を中心に、検査技術・装置の開発、計画から診断、予防保全に至るまで総合的な技術サービスを提供しています。
    ■原則19時以降の残業は禁止するなど、長く働ける環境を整えています。離職率も約1パーセントと非常に高い定着率を誇ります。

    勤務地

    兵庫県高砂市荒井町新浜2丁目3番1号(高砂事業所)
    兵庫県神戸市灘区灘浜東町2

    担当者のコメント

    ◆神戸製鋼所100%出資の検査エンジニアリング会社です!!
    【おすすめポイント】 ◆高い定着率(離職率約1%) ◆新規案件も増加中  ◆Uターン歓迎  ◆腰を据えて長く働ける環境
  • 株式会社アネブル
    【神戸】エンジン試験評価 ※自社内勤務

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車メーカー・大手自動車部品メーカーの自動車用エンジン及びパワートレイン試験評価・冶具開発業務を担当頂きます。
    【配属先部署】
    神戸テクニカルセンターは2019年6月に立ち上がり、新しいメンバーを採用しています。入社後は半年前後、愛知県本社もしくは神奈川のテクニカルセンターで研修を行い実施します。
    【採用背景】
    ■専門性の高い職種のため依頼が多く、業務の拡大のため増員での採用となります。
    完成車メーカー及び自動車エンジン・パワートレイン部品メーカーにおいては、高効率化や低燃費化を実現するため、技術革新に向けた挑戦や研究開発が活発に続けられています。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目4-4 ※車通勤可

    担当者のコメント

    同社は大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を自社保有しており、
    国内の完成車メーカーから試験受託を行っております。
  • 仕事内容

    技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
    【プロジェクト内容一例】
    ■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
    【働き方】
    ■キャリアパス:
    ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
    その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
    ■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    滋賀県大津市  ※車通勤可
    兵庫県姫路市  ※車通勤可

    担当者のコメント

    関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
  • 仕事内容

    技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
    【プロジェクト内容一例】
    ■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
    【働き方】
    ■キャリアパス:ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
    その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
    ■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    滋賀県大津市  ※車通勤可
    兵庫県姫路市  ※車通勤可

    担当者のコメント

    関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
  • 株式会社日本アムスコ
    CAE解析エンジニア【★☆未経験大歓迎★☆】【兵庫】

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■自動車、航空機、鉄道車両、プラント、建築、橋梁、建設などの受託CAE業務
    ■CAEのお客様先業務
    ■CAEシステムのコンサルティング業務
    【具体的に】
    様々なCAE解析ソフトウェアを用い、同社受託開発の新製品開発のCAE解析をして頂きます。
    解析の分野は強度解析・振動解析・流体解析など多岐に渡ります。
    【解析・実験業務の例】
    自動車/自動車部品/鉄道車両/原子力プラント/航空機/船舶/地震/建築など
    【配属について】
    客先常駐の場合は、すでに先輩者員がいるところへの配属になります。また勤務地・配属先については必ず同意を取りますので無理な配属はありません。

    会社特徴

    【沿革】
    1987年連続土工システムのコンサルタントとして創業し、2000年からをCAE受託サービスを展開している企業です。
    創業から30年間、積み重ねてきた技術やノウハウを活かし、今では日本を代表する大手メーカーの受託業務を数多く行っており、顧客の要望によっては客先で問題点を解決する特定派遣の一面を併せ持つ企業です。
    【CAE解析とは】
    設計段階でその製品が性能的に問題がないかパソコン上でシミュレーション、工程設計の事前検討を手助けするシステムです。設計段階で発生する問題とは、荷重・振動などによる強度面での問題や、熱の伝わりやすさによる熱問題など様々です。
    【主要取引先】
    トヨタ自動車㈱、本田技研工業㈱、ダイハツ工業㈱、いすゞ自動車㈱、アイシン精機㈱、三菱重工業㈱、川崎重工業㈱、鹿島建設㈱、㈱神戸製鋼、東洋紡㈱、㈱日立製作所、三菱重工メカトロシステムズ㈱、㈱NTTデータエンジニアリングシステムズなど

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-6 LS・KOBE 1階 【備考参照】

    担当者のコメント

    ★トヨタ自動車などの大手自動車メーカーや大手建設会社からの受託解析多数★
    【おすすめポイント】■未経験大歓迎!!研修制度が充実しているので未経験でも安心!!
  • 株式会社日本アムスコ
    CAE解析エンジニア【兵庫】

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■自動車、航空機、鉄道車両、プラント、建築、橋梁、建設などの受託CAE業務
    ■CAEのお客様先業務
    ■CAEシステムのコンサルティング業務
    【具体的に】
    様々なCAE解析ソフトウェアを用い、同社受託開発の新製品開発のCAE解析をして頂きます。
    解析の分野は強度解析・振動解析・流体解析など多岐に渡ります。
    【解析・実験業務の例】
    自動車/自動車部品/鉄道車両/原子力プラント/航空機/船舶/地震/建築など
    【配属について】
    客先常駐の場合は、すでに先輩者員がいるところへの配属になります。また勤務地・配属先については必ず同意を取りますので無理な配属はありません。

    会社特徴

    【沿革】
    1987年連続土工システムのコンサルタントとして創業し、2000年からをCAE受託サービスを展開している企業です。
    創業から30年間、積み重ねてきた技術やノウハウを活かし、今では日本を代表する大手メーカーの受託業務を数多く行っており、顧客の要望によっては客先で問題点を解決する特定派遣の一面を併せ持つ企業です。
    【CAE解析とは】
    設計段階でその製品が性能的に問題がないかパソコン上でシミュレーション、工程設計の事前検討を手助けするシステムです。設計段階で発生する問題とは、荷重・振動などによる強度面での問題や、熱の伝わりやすさによる熱問題など様々です。
    【主要取引先】
    トヨタ自動車㈱、本田技研工業㈱、ダイハツ工業㈱、いすゞ自動車㈱、アイシン精機㈱、三菱重工業㈱、川崎重工業㈱、鹿島建設㈱、㈱神戸製鋼、東洋紡㈱、㈱日立製作所、三菱重工メカトロシステムズ㈱、㈱NTTデータエンジニアリングシステムズなど

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-6 LS・KOBE 1階 【備考参照】

    担当者のコメント

    ★トヨタ自動車などの大手自動車メーカーや大手建設会社からの受託解析多数★
    【おすすめポイント】■未経験大歓迎!!研修制度が充実しているので未経験でも安心!!

関連の求人を探す