スマートフォン版はこちら

ECサイト・ネットショップ業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するECサイト・ネットショップ業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    コンサルティング営業(プロフェッショナルサービス)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※ファッションカテゴリーに採用予定ですが、カテゴリー経験は不問です※
    ■コンサルティングサービスプログラムに参加する事業者を新規開拓し、その事業者を担当します。担当事業者の経営戦略や事業戦略を踏まえた上で、プラットフォームの新機能提案(主に物流ソリューション、マーケティングサポート)、品揃えの最適化を通じたAmazonJP上での売上最大化を目指します。
    主なKPIとして、出品商品数、新機能導入件数、新機能から上がる売上などがあげられます。
    1. サービス利用出品者獲得のための、戦略立案
    年間目標達成のために、Amazon上の出品者の中で、どのような出品者にこの新サービスを利用いただくべきか、それらの出品者に対してどのように新サービスをピッチすることで獲得するべきか、といった獲得戦略を立てます。その戦略は、論理的、効果的、効率的、現実的であることが求められています。
    2. 戦略に基づいて実際に出品者に対し提案
    立てた戦略に基づいて、迅速に営業活動を行い、結果を出すことが求められています。そのためには、新サービスについて分かりやすい説明ができる高いコミュニケーション力も必要です。
    3. 販売実績データを分析、問題課題を明確にし、販売拡大のためのコンサルテーションの実施
    出品者の売上ポテンシャルを最大化するためには、販売実績データの分析を行い、分析結果に基づいて具体的なアクションを提案し、販売事業者に実行していただくことが求められています。
    そのためには、各出品者の販売データや、商品ジャンルごとの売上ランキングデータなどを、多角的かつ迅速に分析した上で、短期的・中長期的に取るべきアクションを特定し、各出品者に提案することが必要です。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾン新設部門で、AMPSのマーチャント・コンサルタントは、Amazonプラットフォームで商品を出品している出品者向けに新たにスタートする、有料のコンサルティングサービスプログラムを担います
  • ノイン株式会社
    編集長候補

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NOINの編集長候補としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    - コンテンツ(動画、SNS周り)の企画の総括
    NOINのミッションとして掲げている「明日の自分にドキドキしよう」を軸にコンテンツ制作を行っているチームで
    ドキドキするコンテンツ制作のチームマネジメント、総括いただける方を募集します。
    現在はCEOである渡部が監修していますが今後の事業拡大を踏まえ専任で担っていただく方が必要になりました。
    メンバーとしてはSNS運用担当者、ユーチューバー、ライター、カメラマンが在籍しています。

    会社特徴

    ★★ 「コスメ版のZOZO」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え
    ■ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F
    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F

    担当者のコメント

    ★コスメECアプリ「NOIN」のマーケティング担当を募集しております!現在ダウンロード数が右肩上がりの中、さらに多くの方にご利用いただけるような施策を実行して頂きます。自分の力でサービスを拡大していきたい方にぴったりのポジションです!
  • Inagora株式会社
    【中国】マーケティング責任者候補/越境ECアプリ「ワンドウ」

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    越境ECのパイオニア的存在として知られるスタートアップカンパニーである同社は、まだ知られていない日本の優れた商品を見つけ出し、中国市場に展開するプロジェクトをけん引していただける方を募集しています。
    【具体的な業務内容】
    ■中国EC展開の戦略、マーケティングを策定、提案
    ■販売チャンネルの販売数字管理、分析
    ■マーケティング進行管理、予実管理
    ■レポート資料作成
    ■関連業務
    【ブランドインキュベーション部】10名程度
    役員直下で活躍いただけるポジションとしてご入社いただきます。中国のアプリ運営やデータ管理チームと数値データについてコミュニケーションをとり、意思決定において、役員と頻繁においてディスカッションをしてきた。
    【そのほかの業務イメージ】
    ■扱うカテゴリーは幅が広く、化粧品・日用品・ファッション・食品飲料などざまざまですが、すべて日本製の商品です。
    ■中国市場の動向や流行している商品の調査などを行います。
    ■商品を複数のチャネル(自社APP、大手PF、KOL活用など)展開の戦略立案と結果検証し、商品知名度と販売数を伸ばしていく仕事です。
    ■商品価格の調整や調査なども行います。
    ■中国ユーザーの声を集めて日本のメーカーへ商品開発提案することもあり、やりがいのある仕事です。
    ■商品や企業動画撮影や取材などに同行して日本中に出張することもあります。
    ■どの商品カテゴリーやどのブランドを担当するかなどは、あなたの経験や適性及び自社の戦略を考慮してすり合わせます。

    会社特徴

    ~「ショッピングに国境はない」日本ブランドを世界に広める越境ECのリーディングカンパニー~
    ★2014年の創業以来、会社としての資金調達額が132億円!投資家も注目するスタートアップ企業です!
    中国ユーザー向け越境ECアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」の運営を中心に、日本企業が海外進出時に抱える「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」という課題を解決できるプラットフォームの運営、中国の特異な市場を理解したInagoraだからこそできるマーケティング支援を行っています。
    伊藤忠商事、KDDI、SBIホールディングスから約76億5000万円の資金を調達し、益々の海外展開に向けたシステム開発やマーケティング、物流の強化を図っています。
    越境ECを扱う企業の中でも、翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応など、必要な全工程を担うプラットフォームを自社で持ち、これほどの規模で展開に成功している点で、国内では競合を見ないほど、注目の急成長企業です。
    【同社の社風について】
    各分野・領域のスペシャリストが集い、高め合っている環境です。アマゾンや楽天、アリババなどで重要なポジションに就いていたメンバーや中国マーケットを理解したマーケターなどがいます。
    【越境ECの市場について】https://www.inagora.com/service/crossborder/

    勤務地

    東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16F

    担当者のコメント

    ■伊藤忠やKDDIから資金調達成功!創立5年で132億以上の資金調達!■中国向け越境EC豌豆公主(ワンドウ)は400万DLを達成
    ■フレックス制度やサンキューコイン制度など、福利厚生も充実しています!■役員直下で成長することができるポジションです。
  • ノイン株式会社
    広告提案営業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NOINの広告メニューの営業担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    - 化粧品メーカーとの商談
    - 広告代理店との商談
    - 提案メニュー(アプリ/WEB/SNS/サンプリング)の企画・資料作成
    - 決定案件のディレクション
    【仕事の魅力】
    NOINとの広告案件の提案を行う、化粧品メーカーとの接点となる事業上とても重要な業務を行っているチームです。元Gunosy執行役員(営業・マーケ担当)のCOO千葉の管轄の元、「NOINのユーザーに響く商品は何か」というWEB×化粧品のマーケティングに関わることができます。将来起業をしたい方などは経営も学べます。
    【掲載実績】
    カネボウ、花王、常盤薬品、アンファー、ロート製薬、BOTANIST、サボリーノ等
    【組織図】 COO → 営業スタッフ1名(男性)

    会社特徴

    ★★ 「コスメ版のZOZO」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え
    ■ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都新宿区大京町22-1グランファースト新宿御苑6F
    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F

    担当者のコメント

    ★「NOIN」の広告枠の営業を行って頂きます!直接メーカーへ営業行ってもらうもよし、代理店営業に特化してもよし。ご自身に合わせて営業スタイルはお任せ致します! ★「NOIN」の広告枠掲載した場合のCVRが非常に高いため、営業は非常に売りやすい、という特徴を持ちます
  • ルビー・グループ株式会社
    コンサルティング営業マネージャー候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアント側担当者とのリレーションを築き、パートナーとして課題を一緒に解決していく、一緒にECサイトを育てていくことがミッションになります。
    【具体的な仕事内容】
    ■クライアントの課題を引き出し、それに対する改善施策の立案、実行
    ■新規立ち上げ、既存サイトのリニューアルや機能改善に伴うプロジェクトリード。
    ■PM、開発チームと連携しながら要件定義、予算管理、全体スケジュールマネジメント
    ■オンラインマーケティング施策の提案、実行
    ■キャンペーン企画提案
    ■サイトの現状分析と課題抽出、改善施策の提案
    ■各種KPIデータ分析とアクションプランの立案 
    【クライアント事例】
    レイバン/ケイトスペード/コールハーン/マークジェイコブス/ディーゼル
    私達が手がけたサイト、提案・改善によって、ユーザーにサイトを見てカワイイ、カッコいい、楽しい発見をしてもらい、実際に商品を手にした時のワクワクする瞬間を体験してもらう。そんな顧客体験をクライアントブランドを通して提供し、エンドユーザーのライフスタイルに色を添え続けて行きたい、という思いで日々サイトの運営に取り組んでいます。
    ★キャリアパスが広がる★
    PM部署をやっていた方が今度はセールス・コンサルティング部署に異動するなど、キャリアとしての幅が見込めます。
    EC全般の知識やスキルを向上させることができます。
    卒業者の中にはEC事業で独立された方もいらっしゃいます。

    会社特徴

    《Fashion × Eコマースの業界でNo.1になる~ラグジュアリーブランドのECコンサルティング~》
    【同社の魅力】
    ~圧倒的な顧客志向のサービス~
    ■「店頭購入と同じ体験をECで」をモットーに、マーケティング戦略からお客様とともに取り組み、ブランド価値と売上を最大化するためのビジネスモデルを構築します。
    ■ラグジュアリー・ブランド本国の世界共通ECプラットフォームと連携したECサイトの運用実績があります。
    ■ラグジュアリー体験を提供するショッパーやギフトラッピング、メッセージカードといったきめ細かな独自サービスを行っています。
    【働く環境】
    ~「自由」が特徴の社風~
    ■服装自由・フリードリンク・眺めの良いオフィス
    ■残業時間平均20時間以内
    ■社員の約4割が女性社員・産休育児休暇取得実績もあり

    勤務地

    東京都新宿区南元町24 外苑オフィス

    担当者のコメント

    ★☆”kate spade”や”Ray-Ban”などラグジュアリーブランドのECサイトを運営/案件規模は10億円以上!☆★ 
    《EC市場の規模拡大から大変やりがいを感じることの出来る仕事です!》《大手クライアントを中心に専任担当としてご活躍いただきます》
  • 仕事内容

    自社ECサイトにて、企画設計から運用及びサイトトラフィックコントロールを含めた販促企画の推進を担当する方を募集します。
    既存のやり方に捉われることなく常にサービスの成長に強い拘りを持ち、
    生活のインフラになるようなサービス創りに強いwillをお持ちの方からの応募をお待ちしております。
    【具体的な仕事内容】
    ■商品特性、季節、競合状況等を鑑みて流通拡大に向けた販促企画~制作ディレクション
    ■キャンペーン、LPの設計及びディレクション
    ■サイト内外のトラフィック分析から最適なコンテンツ誘導の設計及び効果検証・改善実施
    ■プロモーションチームと連携した販促企画設計

  • 株式会社名入れ製作所
    WEBディレクター

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事内容】
    Webディレクターの仕事は当社の最大のセールスポイントである、サイトの運用ほか、新規ブランドサイトの企画立案、ディレクションなど幅広くクリエイティブに力を発揮してきます。社内のエンジニア・デザイナーを取りまとめ、プロジェクトを管理します。また、社外取引先との工程管理、クオリティ管理も行います。
    サイトオープン後はPVやCVなどの数字を分析し、経営意識を持ってサイトおよびサービスの運用にあたります。
    【具体的な仕事内容】
    ■既存ブランドサイトの開発・運営における、プロジェクト管理、クオリティコントロール。
    ■新規ブランドサイトの企画および、実現に向けたプロジェクトチームの構築、ディレクション。
    ■PV、CVほか各種ログの解析、および、課題設定と打ち手の開発。
    ■オリジナル製品のEコマースに最適なCRMを開発。マーケティングデータに裏打ちされた、UI/UXのアーキテクトおよびディレクション。

    会社特徴

    【Tech×Marketing】オーダーメイド商品をネットで手軽に購入できる世界へ。Eコマースをアップデートする。それが名入れ製作所の目指す世界です。
    最新のTechと独自のmarketing理論を使って、amazonなどのショッピングモールにできなかったオーダーメイド品のリアルタイム・デザインチェックを可能にしました。
    CRM、ブランドサイト、デザインのすべてをインハウスで開発。ITでサプライチェーンの効率化にも成功。今後はシェアリングエコノミーの概念を使った新しい形のプラットフォーマーを目指していきます。
    名入れカレンダーはニッチ分野と言われていますが、市場規模は約850億円です。
    名入れ製作所がアプローチしているその他の市場もネット化は2%程度しか進んでおらず、欧米でも15%に満たない市場です。
    伸びしろが大きく、競合も少ない点も魅力の一つです★

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-21-35ザ・ファーストビル5階・6階

    担当者のコメント

    ★創業以来創業以来増収増益★赤字なし★IPOを目指す急成長ベンチャー★リクルート出身者をはじめCRM業界最大手企業のエンジニア、上場アパレル通販企業ディレクター、大手エネルギー会社ファイナンス担当などがジョインしています

関連の求人を探す