スマートフォン版はこちら

マーケティング・企画の第二新卒可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・企画の第二新卒可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • 株式会社じげん
    オープンポジション【リーダー/マネージャー/事業部長候補】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※ご経験や能力に応じて、主に以下のようなミッションをお任せします。※
    【事業部長・複数事業部統括】
    ■事業部長として1つ~複数事業部における事業/人/数値/リスクのマネジメント
    ■事業部内での新規事業立案・推進  
    ■次期リーダー/マネージャーの育成
    【新規事業開発担当】
    ■様々な領域の事業開発(金融/ヘルスケア/グローバル/HR等。
    記載した領域にこだわらず検討)
    ■アライアンス推進  
    ■次期リーダー/マネージャーの育成
    【ベトナム子会社での事業開発・新規事業責任者】
    ■ベトナム子会社の事業責任者として事業のマネジメント
    ■ベトナム~アジア市場全体を視野に入れた新規事業開発・推進
    ※勤務先:ベトナム・ホーチミン、状況に応じて東京での勤務の可能性あり

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8 虎ノ門Aビル
    東京都港区虎ノ門

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2013年11月にマザーズ市場に上場。「働きがいのある会社」二年連続ベストカンパニーにランクインする勢いある企業。
  • 株式会社北電子
    【東京】検定申請業務/遊技機 ※業界経験者向け※

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発したスロット機の検定申請業務全般をお任せ致します
    【業務内容】
    ■型式試験申請用の仕様書作成
    ■型式試験持込用の書類作成
    ■開発・企画との打ち合わせ業務
    ■各県警への型式試験、適合機種の検定書類申請業務
    ■県警からの問合せによる対応など
    ※スロット機は市場に販売する前に必ず警察の許可が必要となります。その為に必要な業務全般をお任せする重要なポジションとなります。
    【組織体制】
    ■室長1名を含む8名体制

    会社特徴

    【離職率の低い安定堅実メーカー:『北電子グループ』について】
    ■官公庁向けシステムや医療用計測機器などの技術開発からスタートしたメーカー企業です。エンジニア出身者達が立ち上げた会社で、「市場にないものをつくる」を理念に現在も技術メーカーとしての誇りを持ち続けています。
    ■社員への還元も大切にしており、賞与も高い水準で支給し続けております。非常に社員を大切にする風土で、離職率も非常に低い安定堅実メーカーです。
    ●老若男女から圧倒的な人気を誇る『ジャグラー・シリーズ』:業界では希少な10年以上のロングセラーを誇るパチスロ機です。全国設置台数ナンバーワン、約25%のシェアを誇ります。
    ●ホールコンピュータ:パチンコ・パチスロ店舗全体の管理システムで、出玉管理やPOSシステム等を組み合わせて利便性の高い製品を提供しています。シェアは業界2位を誇ります。
    ●印刷・製本業界向け装置機械:印刷物、製本工程の検査システムで世界初の市場参入を果たした製品です。

    勤務地

    東京都板橋区板橋

    担当者のコメント

    ★創立50年の歴史を誇る堅実な社風★ ★安定性・収益性の高いビジネスを展開★ ★常に新しい事へチャレンジする姿勢★
    ★賞与実績6ヶ月以上の高待遇(設立記念に海外旅行も)★ ★業界の波に左右されない安定メーカー★
  • SBIホールディングス株式会社
    マーケティング企画【東証一部上場/スタッフ~マネージャー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の保険比較サイト「保険の窓口 インズウェブ」や電力会社比較サイトなどの利用者の獲得を目的としたマーケティング、および新しいサービスの企画
    ■自動車保険や火災保険といった一括見積もり獲得を目的としたマーケティング(個人向けの保険比較サイトの集客のマーケティング業務全般、 Webプロモーションの立案・実行・検証、運用型広告の管理)
    ■サービスの改善・新規サービスの企画 (ユーザビリティ向上のための既存インターフェースの改善や新しいサービスの企画、 それに伴う要件定義の設定やシステム関連部門との折衝など)
    【本ポジションの魅力】
    ■残業月20時間程度(19時には全員帰っています)
    ■現状把握や分析にはBIツールであるTableauを使用しています。最新の分析環境の中で、作業よりも行動に時間をかける事が出来ます。
    ■事業部での予算は年間10億以上、売上規模は年間二十数億円。企画は7名ですので、少人数で大きな金額を動かします。
    ■実績を出せば早期のポジションアップ可能

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社パスコ
    環境コンサルタント ※東証一部上場/セコムグループ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国や地方公共団体におけるインフラ整備での環境アセスメントや環境調査の提案企画、再生可能エネルギーにおける調査・計画など、環境をテーマにしたコンサルティング業務です。また、港湾や漁港、海岸保全施設の調査・計画・設計・維持管理など、沿岸域での業務も全国規模で展開しています。これらの業務における提案・見積対応も職務範疇の一つです。
    【ミッション】
    ■環境アセスメントを中心とした環境調査の企画提案
    ・都市計画、区画整理、道路整備、ダム開発等における環境調査・環境アセスメント
    ・再生可能エネルギー(風力、太陽光等)の立地検討・環境調査・環境アセスメント
    ■港湾、漁港、海岸保全施設関連業務
    ・港湾計画、漁港計画、海岸保全施設整備における計画、調査、設計、維持管理
    ・施設管理におけるシステム開発・データ整備
    【顧客/販路】公共機関:8割、民間企業:2割
    【業務スタイル】週2~3日は八王子オフィスにて勤務/残りは調査現場にて勤務
    【担当エリア】全国

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都八王子市明神町2-12-21 明神町ビル2F

    担当者のコメント

    ◎自治体に対して環境アセスメント、港湾漁港施設のアセットマネジメントの提案頂きます。
    【東証一部】【世界最高水準の空間活用技術】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】
  • 株式会社フージャースホールディングス
    総合職 ※未経験可

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    仕事内容

    ■用地仕入、建築設計、営業、広告戦略、マンション管理などから、希望・適性を考慮して決定します
    【ポテンシャル採用】
    当社の5年後・10年後の成長を見据えて、ポテンシャル重視の採用です!
    ・求めるのは『不動産業界でキャリアアップを図りたい』という強い意欲です
    ・配属先はフージャースグループの仕入、建築、営業、広告戦略、マンション管理など
    ・配属決定にあたっては、希望・適性を考慮して決定します(面接でじっくり会話しましょう)

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!売上1000億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,000億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約40%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    コンサルタント【浜松】※未経験可※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■企業の経営状況を把握し、事業計画を経営者と共に立案。
    目の前の資金調達から、持続的成長のための経営/営業戦略や組織改革まで、経営にまつわる全分野でのコンサルティングを行っていただきます。
    分析/計画立案にとどまらず実際に現場に入り込み、クライアントと共に計画を実行します。
    ■入社後、まずは先輩社員の指導のもと、分析や報告書作成、交渉への同席などからスタート。1~2年で徐々に案件を担当。
    ■顧客:メガバンクや地方銀行から紹介を受けた企業。浜松を中心に静岡県全域。年商10億~数十億規模の中堅中小企業がメインで、土地柄製造業顧客が多数。中には年商500億円超え企業の案件も。事業再生分野では圧倒的な実績を誇る山田ビジネスコンサルティングですが、直近では事業継承などの案件も多く、地元金融機関からの案件紹介が耐えない状況です。

    会社特徴

    ■母体にある税理士法人山田&パートナーズからコンサルティング部隊が1997年に独立。税理士法人における税務・財務・法務ノウハウに加え、グループである監査法人やそのつながりの金融機関との強力なネットワークにより安定した営業構造と専門性を誇っています。業績も設立以来、増収・増益中です。
    ■2018年4月に事業子会社(山田ビジネスコンサルティング株式会社・山田不動産コンサルティング株式会社・株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ等)を合併・統合し、純粋持株会社から事業会社に変わりました。
    ■年商10億~1000億円以上の中堅・中小企業を中心とした経営コンサルティングを行なっています。事業をスタートした当時は、事業再生コンサルティングが主体でしたが、現在では、中堅・中小企業のあらゆる経営課題に対応しており、業績改善から事業承継、M&Aまで、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。コンサルティングの特徴は、改善施策や事業計画の立案だけでなくその実行までを支援すること。実効性あるコンサルティングが強みです。
    ■事業拡大の原動力は、様々なバックグランドを持つコンサルタント達。健全な価値観を持つコンサルタントと働くことで人間力も高めることができます。

    勤務地

    静岡県浜松市中区板屋町111番地2 浜松アクトタワー15階

    担当者のコメント

    ◆浜松に事務所を置く唯一の経営コンサルタント。地元金融機関からの案件紹介が絶えない状況です。◆2016年立ち上げの浜松事務所を拡大していくというミッションもあり、やりがいと面白みを感じて頂ける方歓迎します。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】戦略コンサルティング(ヘルスケア領域)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    医療機関、国、地方自治体、介護施設等の非営利組織が抱える経営戦略面/医療政策面等での課題解決のためのコンサルティング業務に従事いただきます。
    ■経営戦略/事業戦略策定支援
    ■経営効率化の調査及び改善策の立案
    ■事業計画の策定支援
    ■M&Aや再編・再生における支援
    ■BSCなどによる経営管理のあり方の検討支援
    ■各種リサーチ業務
    [主なクライアント]
    医療機関(自治体病院から民間までの中~大規模病院
    (大阪を中心とする近畿圏が主/200床以上の規模が中心))、
    および学校法人等非営利組織となります。
    ※プロジェクトによっては、一般事業会社に対するコンサルティングにも携わっていただきます。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】グローバルヘルスケア領域戦略コンサルティング

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    政府、事業会社、医療機関、非営利組織、その他において、日本のヘルスケア(医療・健康)課題に対する解決策を世界の先進事例から援用することを支援したり、世界のならびに国際的なヘルスケア課題について、日本の強みを活かしながら解決することを支援するコンサルティング業務を行っていきます。
    【主な業務内容】
    ・日本市場参入組織に対しての市場性評価
    ・国際先進取組事例等の調査
    ・途上国進出にあたってのフィージビリティスタディ
    その他政府、国際機関、事業者、医療機関等が抱える、国内のみでは解決しない課題に関する調査・コンサルティング業務等

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    資源循環(リサイクル・廃棄物処理)コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    経済産業省・環境省等が実施する資源循環(リサイクル・廃棄物処理)に
    関する請負業務を中心に調査等支援を行う業務です。
    ・資源循環(リサイクル・廃棄物処理)に関する国内外の実態等調査業務
    ・国等が行う審議会、検討会の運営支援業務
     (日程調整、会場手配、資料作成等)
    ・資源循環(リサイクル・廃棄物処理)に関するコンサルティング
    ・環境CSR報告/モニタリング
    ・環境社会配慮、LCA(ライフサイクルアセスメント)調査
    ※所属は有限責任監査法人トーマツ リスクアドバイザリーとなります※

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【名古屋】官公庁向けコンサルタント【未経験歓迎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    国・地方自治体(公営企業)、国公私大学、公益法人等の非営利法人、
    第三セクター等向けに各種コンサルティングサービス
    ■会計関連コンサルティング(新公会計制度導入、公営企業の法適化指導、
     監査委員監査アウトソーシング等)
    ■行政経営改革コンサルティング(公共施設マネジメント、各種調査及び
     計画策定、公営企業経営改善等)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    ストラテジックリスク・コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~国内/外資系企業を対象とした下記領域のコンサルティング業務~
    ■ストラテジックリスク コンサルティング
    ・マクロ環境およびミクロ環境の動向を踏まえたリスクシナリオの立案および現行中期経営計画のリスク評価
    ・重要リスクに対するリスク戦略立案(リスクアペタイトの明確化、事業ポートフォリオ見直し、M&A戦略の最適化、保険の最適化等)
    ・重要リスクの分析、評価、対応方針検討、対応策の立案、実行、モニタリング
    ・戦略的リスクマネジメント体制構築
    ・新規事業/海外進出における市場推計、事業シナリオ分析、市場参入リスク分析、M&Aリスク分析、事業スキーム立案等等に関するコンサルティング業務
    ■カントリーリスク/地政学リスク コンサルティング
    ・世界各地域に固有のリスク分析/評価、対応策の立案、実行、モニタリング体制等に関するコンサルティング業務
    ■クライシスマネジメント(危機管理) コンサルティング
    ・クライシスマネジメント(危機管理)体制構築、リスク評価、対応策の立案、実行、モニタリング等のコンサルティング業務
    ■リスクアナリティクス コンサルティング
    Deloitte Analyticsチームと連携しての、
    ・ストラテジックリスク、不正リスク、コンプライアンスリスク等の識別、評価、モニタリング項目立案、分析ロジック検討、アナリティクス実施結果の分析、レポーティング
    ・経営情報の可視化・活用に関する構想策定・体制整備・業務構築等に関するコンサルティング業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    データサイエンティスト(一般コンサルタント職)【大阪】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計情報、販売情報、売上情報等の企業データの集計・分析業務
    ■アナリティクス関連アドバイザリー業務・業務の最適化・
     改善コンサルティングのための データ集計・分析、可視化・
     各種データ分析の計画立案支援
    ■会計監査関連アナリティクス業務・会計監査に係るリスク評価のための
     データ集計・分析、 可視化・監査効率化のためのデータ処理
    ※研究開発寄りの業務にも従事いただく可能性がございます。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    データ分析スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計情報、販売情報、売上情報等の企業データの集計・分析業務
    ■アナリティクス関連アドバイザリー業務・業務の最適化・
     改善コンサルティングのための データ集計・分析、可視化・
     各種データ分析の計画立案支援
    ■会計監査関連アナリティクス業務・会計監査に係るリスク評価のための
     データ集計・分析、 可視化・監査効率化のためのデータ処理
    ※研究開発寄りの業務にも従事いただく可能性がございます。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • トランスコスモス株式会社
    分析オペレーター【西】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・お客様企業のアクセス解析に携わる業務です。
    ・お客様・プロジェクトメンバーとともに担当していただきます。
     ※Tableau等のBIツールの使用経験を歓迎します。
    【主な業務】
    ・BI(Business Intelligence)ソフトを用いた、ビジネス・マーケティングダッシュボード等の実装業務
    ・アクセス解析に関わる業務全般
    ・データ集計・レポーティング・課題考察
    ・他部署への普及や教育
    ※取扱うデータ:経費管理、売上実績、開発データ、Web関連データなど
    【詳細業務イメージ】
    集計作業やレポート作成(既存レポート改修)を、Tableauを利用して行っていただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【労働環境が劇的に改善されました!!】【東証一部上場】【売上右肩上がり】【担当社数3000社】
    【完全週二日制(土日)】【残業:月30時間程度】【社内研修充実(194講座)】【育休後復職率95%】
  • オリックス自動車株式会社
    企画立案・商品・サービス開発 ≪レンタカー本部≫

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レンタカー部門もしくはカーシェアリング部門にて、企画・マーケティング・販売促進業務をお任せ致します。

    ◆業務概要
    レンタカー事業の本部要員として、事業計画の分析、販売プロモーションの企画立案から全国に跨る営業及びマーケテンング、フランチャイズ統括管理まで、幅広く経験していただく業務です。

    ◆業務詳細
    ・レンタカー事業及びカーシェア事業に関する経営計画の立案管理
    ・レンタカーブランドの維持管理
    ・店舗及び車両の品質向上施策の立案~実施
    ・全国規模の法人営業及びマーケティング
    ・個人向け販売促進プロモーション・マーケティング戦略の企画立案(国内・海外)~実施
    ・フランチャイズの統括管理業務

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                        ~ 企画立案部門にてご活躍可能な求人です ~
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
    IT企画(DMPの拡張開発・運用のディレクション)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■WOWOW DMPの拡張開発・運用のディレクション
    以下内容についてWOWOWの担当者(クライアント)とコミュニケーションを取り実行に至るまでディレクションを行います。
    ※開発・運用の実務は常駐しているエンジニアが実施します。
    ・業務要件整理
    ・社内外システムとの連携のコーディネイト、インターフェース設計
    ・プロジェクト管理(スケジュール管理、設計書・仕様書レビュー、リリース管理、運用管理)
    ■デジタルマーケティングソリューションの技術支援・開発のディレクション
    デジタルマーケティング施策構築に関わる社内外メンバーと連携し、情報システム部門と協力して技術支援や構築・開発のディレクションを行います。
    ・デジタルマーケティング施策の技術支援・開発のディレクション
    ・先端技術導入支援
    【部門構成】
    9名(20~40代、プロパー社員4名:中途社員5名)

    会社特徴

    ★東証一部上場、株式会社WOWOWの100%子会社★
    株式会社WOWOWグループの一員で、多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営をベースに、マーケティング分析や品質向上コンサルティング、デジタルチャネルを使ったプロモーション事業などを展開しております。
    多数のコンタクトセンター運営から得たノウハウと、多様化したサービスラインナップを武器に、お客様の事前期待に応えるべく、様々なビジネスニーズに対応するコミュニケーションサービスを提供しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂赤坂パークビル20F WOWOW本社
    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5横浜アイマークプレイス3F

    担当者のコメント

    ★データマーケティングのプロフェッショナル、WOWOW DMPの開発・運用ディレクションをお任せします!★
    【未経験な分野でも意欲的に取り組んでくれる方歓迎!】【フレックス/テレワーク制度導入】【中途社員も多数活躍】
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
    デジタル広告プランナー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    WOWOW以外の大手広告主クライアント(エンタメ・小売系)に対し、ソーシャルメディアプロモーション(Facebook/Twitter/Instagram等の運用型広告)メインでコンサルを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■デジタルコミュニケーション戦略立案~実行
    ■プロモーションプランニング
    ■予算の管理
    ■広告代理店/ベンダーコントロール
    ※営業担当と連携を取りながら、新規や既存クライアントへソリューションを提案していただきます。

    会社特徴

    ★東証一部上場、株式会社WOWOWの100%子会社★
    株式会社WOWOWグループの一員で、多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営をベースに、マーケティング分析や品質向上コンサルティング、デジタルチャネルを使ったプロモーション事業などを展開しております。
    多数のコンタクトセンター運営から得たノウハウと、多様化したサービスラインナップを武器に、お客様の事前期待に応えるべく、様々なビジネスニーズに対応するコミュニケーションサービスを提供しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5横浜アイマークプレイス3F
    東京都港区赤坂(自身の予定に合わせ東京オフィス勤務可)

    担当者のコメント

    ★CRMからプロモーションまで、あらゆるユーザーとのコミュニケーションチャネルを活用してクライアントの課題解決を行っています★
    【フレックス/テレワーク制度導入】【残業平均20~30時間】【WEB広告経験者歓迎!】
  • 株式会社ITプロパートナーズ
    セールスマネージャー【アットホーム/兼務推奨の挑戦風土】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★起業家やフリーランスが、業務委託として週2回からの働き方にコミットすることで、よりチャレンジのしやすい世界を目指し、このサービスの成長を一層加速させてくれるセールスマネージャーを募集しています。
    【具体的な最初の業務は】 ※最初はOJTで先輩社員に同行します。
    ■新規企業へのアプローチ
    ■ご登録頂いたIT起業家やフリーランスとの面談~マッチング~推薦
    ※リクルート、楽天、DeNA社など成長ベンチャーでエースとして活躍してきた方々が独立するタイミングで弊社サービスにご登録頂きます。
    【キャリアアップ】個々の能力次第でセールスマネージャーはもちろん、営業部長や役員などのポストを担ってくる存在を募集しております!!
    【配属部署】ITプロパートナーズ事業 or intee事業 or Graspy事業
    【仕事の魅力】
    同社では今あるリソースを生かした新規事業にも積極的に関わっていくことが出来ます。

    会社特徴

    ===「自立」した人材を増やし、「新しい仕事文化」をつくる===
    【会社概要】
    同社は「週2回」からのお仕事紹介でIT起業家やフリーランスの自立を支えるサービスを運営。エンジニア、デザイナー、ディレクター、マーケターなど幅広くお仕事を紹介しております。
    【特徴】
    ■IT起業家やフリーランスが10,000名登録
    ■ベンチャーではあるが、ご家庭を持っている方も自己裁量で働き方をコントロール可能
    ■これから急成長する企業の組織創りに携われる
    【社長経歴】
    早稲田大学卒業後、大手損害保険会社を経て、I&G Partners(現アトラエ)入社。成功報酬型求人サイト「Green」の立ち上げから関わり、仕組みを作る。その後エッセンスに参画し、取締役COOに就任。新規事業としてIT分野のプロフェッショナル人材を活用する「ITプロ事業」を立ち上げる。2015年4月より「ITプロ事業」を業務移管させる形で、株式会社ITプロパートナーズを創業。代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番10号 渋谷DTビル8階

    担当者のコメント

    ★社内メンバーは大手企業で若くして実績を残してきた方が多き在籍しておりますので、日々の業務の中で自己成長を実現することが可能!
    ★スタートアップ企業であるため、担当業務以外で何か取り組みたいという意見を受け入れてくれる風土があります!
  • 一般財団法人 経済調査会
    総合職(調査・研究業務 等)※業界不問/未経験可/全国転勤

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◇同調査会の総合職として入会頂き調査業務等を担当していただきます。
    ■調査研究:公共工事に関する価格(資機材価格、工事費、労働者賃金等)や、積算に必要な様々な情報の調査
    ・調査先:資機材のメーカー、商社、建設会社
    ・調査基準に基づき、面接調査の実施、調査結果の集計・分析、審査、価格決定後、自主調査の場合は定期刊行物に掲載、また、受託調査の場合は個別にデータをとりまとめ報告
    ■編集:出版物、掲載記事の企画立案、進行管理、編集等
    ■情報開発:各種データベースの維持管理、顧客向けデータの作成、営業
    ■業務:出版物、電子情報提供サービスの営業、販売管理等
    ■管理:社内情報基盤の維持管理、総務、経理等
    【残業時間】部署によって変わります。ほぼ無しの部署もあれば、時期に応じて残業が40時間超となる部署が有ります。
    【配属部署】本人様の適性により判断します。

    会社特徴

    ~1946年に創設された「東京経済調査会」を前身とし、2012年6月に一般財団法人へ移行~
    価格調査を主要な業務とする一般財団法人として、経済の調査研究、物価・工事費等の調査を行い、適正な成果や公正な情報を広く一般に提供して、社会経済の発展に貢献しています。質の高い調査研究環境を整え、透明で妥当な調査手法を確立するとともに、人材を育成し、高い価値の創造と信頼の確保に努めています。
    ■事業の中心は、「月刊 積算資料」を中心とする資料刊行事業と、国及び地方公共団体等の公共機関からの受託調査事業であり、設立以来各方面からの高い信頼を得て事業を推進しています。
    ■最近ではWeb事業にも力を入れ、「けんせつPlaza」・「積算資料ポケット版 e-poket」・「いんさつplaza」といったサイトを運営し、幅広く情報提供を行っています。
    【社風】自由度が高く、積極的な議論も飛び交っています。
    【環境】中途入社のハンデはありません。職員の半数以上が中途入社です。過去10年間に入社した職員の3年未満退職率は4%未満。90%以上の職員が定年まで勤務しています。
    ≪拠点≫東京、札幌、仙台、新潟、金沢、名古屋、大阪、広島、高松、福岡、那覇
    【本拠地制度】5年以内に希望勤務地へ異動する制度です。

    勤務地

    東京都港区新橋6-17-15 菱進御成門ビル※勤務地・所属部署は内定後確定

    担当者のコメント

    【1946年創立】/【離職率4%未満】/【90%以上の職員が定年まで勤務】/【社員の半数が中途社員】/【年間休日120日以上】
    ◆建設業界で広く活用されている「積算資料」等に掲載されている資材価格の調査や、出版、情報提供などを行う総合職のポジションです。
  • 熊野油脂株式会社
    商品企画【愛知・瀬戸市/転勤無】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新商品の容器デザイン・ラベル等の企画立案、協力会社へのディレクションを中心にお任せいたします。
    【具体的には】
    ■商品展開・ターゲットをもとに仕様やパッケージの企画・立案
    ■検討した内容をもとに企画書を作成し、顧客へ提案。
    ■パッケージの構成、デザインのディレクションを行います。
    ※デザイン自体は別会社様へ依頼をしているため、デザインのスキルは必要ございません。デザインコンセプトを企画します。
    【配属部署】
    企画開発部内で商品企画に携わっているのは、約8名(女性7名、男性1名)
    【募集背景】
    昨今の健康や美に対する人々の需要が上がる中、生活に身近な化粧品など自社ブランドを中心に当社は展開しております。ヘアケア、スキンケア、ボディケア・・・と研究・開発の幅を広げ、新商品を次々に発売するなど、新しい価値を市場に展開していく為に人員を拡大したいと考えています。

    会社特徴

    【概要】
    ■設立60年以上。化粧品や医薬部外品、シャンプー等の企画から販売までを自社で手掛ける独立メーカーです。新規参入が難しい同業界の中で競合も少なく、同社への指名で案件を頂ける体制が整っています。また、蓄積してきた独自のノウハウがあり、他社には容易に真似のできない強みとなっています。
    ■直近では海外(特に中国)向けの需要が増加しており、業績好調です。また、財務体質も大変良く、売上に対する経常利益率は10年以上連続で10%超。特に直近5年は15%以上の水準を保っています。日用消耗品を手掛けているため景気の影響も受けにくく、リーマンショック時もリストラは一切行っておりません。
    【社風】
    ■「すべての人が財産」という水野社長の言葉にもある通り、社員を大切にする会社です。離職率も大変低く、部署別の退職者は数年で1名といった水準です。キーワードは「人柄の良さ・チームワーク・好きなことに取り組む」であり、困った時は互いに助け合い、仕事に前向きに取り組める環境を目指しています。
    ■新社屋(2014年)、新工場(2017年)で働くことができます。

    勤務地

    愛知県瀬戸市熊野町35【本社工場】■車通勤可(駐車場完備)

    担当者のコメント

    設立65年。化粧品、シャンプー、ボディソープなどの企画から販売までを手掛ける優良消費財メーカー。
    財務体質も良く、10年以上連続で経常利益率10%超を誇ります。また、社風が大変良く、働きやすい環境です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

関連の求人を探す