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百貨店・スーパー・ホームセンター業界のマーケティング・企画の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人90件中 61~80件を表示

  • 仕事内容

    同社にて109系ファッション代表ブランドの商品企画をお任せします。
    【具体的には】
    ■シーズンコンセプトの決定
    トレンドを分析し、パリやミラノでのコレクションをもとにマップを作成。雑誌、売上データなどあらゆる情報を踏まえ、シーズンコンセプトを決定します。
    ■OEMメーカーとの商談
    コンセプトに基づき、ワンシーズン10~20体の代表スタイルを決定。デザイン画・絵型を作成し、OEMメーカーと商談を重ね、仕様にもこだわりながらサンプルを依頼します。
    ■サンプルチェック
    メーカーから上がってきた商品をチェックし、必要に応じて修正を行うとともに、社内の商品検討会を経て、商品化を進めます。
    ■その他
    展示会に向けた業務や、店舗の打ち出し指示など、商品企画だけではなくブランド運営の全般に携わります。

  • 仕事内容

    同社にて109系ファッション代表ブランドの業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランドコンセプトの策定
    ■年間のMD計画
    ■担当ブランドに関する数値の予測・分析・フォローアップ
    ■店舗・本社リテール間のレポート作成
    ■経費分析に基づいた、コスト削減のための継続的アクションの提案・実施
    ■直営店店頭業務の効率化推進  など

  • 仕事内容

    同社にて109系ファッション代表ブランドの服飾雑貨の商品企画をお任せします。
    【具体的には】
    ■シーズンコンセプトの決定
    トレンドを分析し、パリやミラノでのコレクションをもとにマップを作成。
    雑誌、売上データなどあらゆる情報を踏まえ、シーズンコンセプトを決定します。
    ■OEMメーカーとの商談
    コンセプトに基づき、ワンシーズン10~20体の代表スタイルを決定。OEMメーカーと商談を重ね、メーカーの提案を受けながら、サンプルを依頼します。
    ※現在の取引メーカーは50社以上あり、生産まですべてお任せしています。
    ■サンプルチェック
    メーカーから上がってきた商品をチェックし、納品します。
    ■その他
    年4回の展示会に向けた業務や、撮影・VMDの企画立案サポートなどにも携わります。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマーケティング

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ※今後、更なるブライダルジュエリーのブランド構築と価値最大化へ向けた戦略立案を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■ブライダルジュエリーにおけるマーケティング戦略
    ■ブランド戦略、計画の策定・実行
    ■広告ディレクション・販促企画
    ■各関係部門との折衝
    ■予算管理
    ※店舗集客、WEB戦略共に最大化するための戦略構築をお任せいたします。

  • 仕事内容

    【海外コスメや自社ブランドコスメのブランドマネジャーとして下記業務をご担当いただきます】
    【具体的には】
    ■年間事業計画の作成および遂行
    ■市場調査・販売戦略の立案、実行
    ■促進ツールの製作・管理
    ■展示会イベントへの参加
    ■海外への出張、その他海外クライアントが来日した際のアテンド
    【その他】
    ■募集背景:増員(現部署では3名の方が勤務しており、一人4‐5ブランドを担当しております)
    ■販路:百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア等。
    ■ミッション:既存の販路や顧客データを活かし、担当ブランドの売上・認知度アップを目指して頂きます。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマネージャー【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【業務内容】
    国内、海外で人気を誇るサプリメントのブランドマネージャーポジションです。営業、販促企画、商品企画チームと連携しながら、ブランドの売上拡大&販路拡大の為の戦略を立案、遂行して頂きます。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマネージャー【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【海外コスメや自社ブランドコスメのブランドマネジャーとして下記業務をご担当いただきます】
    【具体的には】
    ■年間事業計画の作成および遂行
    ■市場調査・販売戦略の立案、実行
    ■促進ツールの製作・管理
    ■展示会イベントへの参加
    ■海外への出張、その他海外クライアントが来日した際のアテンド
    【その他】
    ■募集背景:増員(現部署では3名の方が勤務しており、一人4‐5ブランドを担当しております)
    ■販路:百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア等。
    ■ミッション:既存の販路や顧客データを活かし、担当ブランドの売上・認知度アップを目指して頂きます。

  • 仕事内容

    《バラエティストアやドラッグストア向け新製品のプロモーションを行います》
    ▼新製品のプロモーション企画立案
    リリースされる新製品の概要やコンセプトを受け取り、イチからプロモーション企画を考えます。多くの競合商品の中から、同社の商品を手に取って頂き、購入して頂くその為にはどのような販促ツールを使ってどのようにアプローチするのか、その販促立案及び遂行をご担当いただきます。
    ▼社長への提案
    企画がまとまったら、社長のスケジュールを押さえて直接プレゼンを行ないます。決済権を持つ社長は出張が多く多忙なので、スピード感を持った進行が不可欠。一度でしっかりと企画の意図を提案する。
    ▼リリース準備
    企画が通ったら、実際にリリースに向けた準備に入ります。社内外のデザイナー等に依頼し、販促ツールを制作。基本的にはこちらから提案したラフ案に従って修正を重ねていくカタチで進めます。店舗への設置やフォローは別途営業が行ないますが営業スタッフとの連携も不可欠です。

  • 仕事内容

    ・業務理解
    ・課題発見/仮説立案
    ・ゴール設定(アクションにつながる分析結果)
    ・仮説検証(データ集計/分析モデル)
    ・分析結果に基づいた施策や企画立案
    ・システム開発(データ加工ジョブ)/分析モデルデプロイ/レポート構築
    ・システムメンテナンス/データメンテナンス

  • 仕事内容

    ■同部署では、加工食品(飲料、菓子、グロッサリー)、デイリー食品、酒類等のカテゴリーにおけるオリジナル商品開発を行っております。食品、酒のオリジナル商品企画、開発、販促プランニング、MDなど、モノづくりに関わる全ての業務です。市場のトレンドを捉え、感性を活かしながら同社でヒット商品をつくることにチャレンジしたいという人財を募集致します。
    《業務内容詳細》
    ・オリジナル商品開発過程での商品企画、開発、販促、MD・棚割り・企画書・商品台帳・店舗配分表等の作成及び仕入先、店舗への対応、など。
    《キャリアステップ》
    ・各部門担当のアシスタント業務を経験して、商品企画~店頭迄の基本的なMD業務を習得。
    ・その後部門担当としてキャリアを積んで、成果・適正に応じて、チームリーダーへ登用。

  • 仕事内容

    国内100店舗以上、海外へも進出している大手メガネストアの運営企業です。
    同社ブランドは、CM、モデルとのコラボ商品の発表、ZOZO TOWNへの出店、新たな海外エリアへの出店など、
    今後の拡大に向けたターニングポイントを迎え、ブランドをさらに育てている段階にあります。
    その要となる「広告宣伝マネージャー」として、常に新しく生まれ変わるブランドを育て発信していく、重要な役割をお任せします。
    ■テレビCMをはじめとしたマス広告や、プロモーションなどの企画・戦略立案・実施・改善をリード
    幅広い視野でのコミュニケーション戦略にチャレンジ頂けます。
    ■外部の広告代理店やクリエイター、社内の関連部署のコントロールやミーティング
    ■マネージャーとしてのメンバー育成
    他、広告宣伝領域のマネージャーとして、幅広い業務をお任せします。

  • 仕事内容

    現在、事業拡大に向けて進んでいる同社において、東京での営業活動を円滑に進める為、東京事務所を開設しました。法人営業として主に以下のような活動をしていただきます。
    【具体的業務内容】
    ◆OEMとして案件を受ける為の営業活動
     ・ノベルティグッズのニーズがあるメーカーやサービス業など
      例)車ディーラー、不動産会社など
    ◆小売店の開拓(自社製品の卸先)
    ◆年2回の展示会出展の企画運営
    ◆社長の海外出張同行
    ≪東京事務所について≫
    ・基本的には1名での活動となりますが、社長は月で数回東京出張があり、リモートでもサポートがありますのでご安心下さい。

  • 株式会社アートビューティージャパン
    マーケティングアシスタント

    年収
    300万円~
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【立ち上がったばかりの海外化粧品のマーケティングアシスタントを募集します】
    上司の指示の元、まずは業務をハインズオンで行います。
    ■マーケティング施策の立案および実行■商品研修資料作成
    ■新商品ローンチ準備
    ■スケジューリング
    ■商品紹介資料の作成■プレスリリースの作成
    ■商品紹介用リーフレットなど制作物のディレクション
    ■店頭販売施策サポート■PR 活動
    ■SNS 運用
    ■オンラインショッピング運営サポート
    ■WEB マーケティング
    ■ブランドWEB サイト運用
    ■コンテンツ作成およびアップ

    会社特徴

    イスラエルの美容やライフスタイルを発信する株式会社アートビューティージャパンは、死海のミネラルをたっぷり含む化粧品ブランド「プリミエル」より、待望のコラーゲンマスクを2018年1月19日に発売しました。
    「プリミエル」は、2017年12月に日本に上陸し、東急プラザ銀座にて発売を開始しました。この度上陸するマスクは、米国ではアワードも受賞した製品で、ミネラルの他にも、死海に生息する海藻や、目元ケアに最適なイブニングプリムローズオイルなども配合されています。乾燥の季節はもちろん、年齢とともに肌の調子も気になるどなたにもお使いいただける製品です。
    https://www.premier-deadsea.jp/
    【成長フェーズ】
    ■まだまだ立ち上がりの会社ですが今年東京都内に4,5店舗開設、来年以降には関西や名古屋、福岡にも進出予定です。
    ■オンラインでの発売もございますが、今は実店舗の増設を目標に事業展開をしていますが、ゆくゆくはオンラインにも注力していきます。

    勤務地

    東京都港区南青山2-22-15内山ビル201

    担当者のコメント

    ★イスラエル初の化粧品★マライア・キャリーアンバサダーの「プルミエル」★死海コスメブランドのパイオニア的存在★
    ★国内店舗拡大のフェーズ★2008年にアジア進出済★世界70か国以上で百貨店を中心に展開★未経験可★
  • 株式会社ユニクロ
    UT事業(グラフィックTシャツ)ライセンス担当者

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ~グラフィックTシャツの持つ可能性と底力を信じ、「UT」で世界中のお客様を驚かせたい!ライセンス担当者を募集~
    ・2003年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、アート、音楽、映画、漫画、アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、毎年たくさんのグラフィックTシャツを展開してきました。
    ・2014年、クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任して以降、今まで以上にTシャツの原点に立ち返るようになったUT。その品質への追求心は、さらに加速していっています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
    本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディ。UTが目指す次なるTシャツのスタンダードを一緒に作りませんか。
    【具体的には】
    ・世界中の企業や才能とのコラボレーションをリサーチ・企画する
    ・外部/内部との交渉・契約から商品化し、売り切りまでをリードする
    ・UTそのものを主たるビジネスとして考え、Tシャツを中心とした売上げを作る

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社L&Sコーポレーション
    EC・通販サイト運営【主任又は課長代理候補】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カジュアルナイロンバッグブランド『Kipling』のオンラインショップの拡大に伴い、スピード感を持ってPDCAを回して成長を加速させることができる人材を募集しています。
    (1) 自社オンラインならびにマーケットプレイスへの出店管理
    (2) 商品撮影、登録から受注、在庫引き当て、発送、顧客管理まで全般を管理掌握
    (3) マーケティング戦略、販売在庫計画の立案と、実行、分析(KPI指標による業務管理)
    (4) 外部業者との交渉業務
     【配属先構成】部長(男性・50代)、課長(男性・40代)、スタッフ(女性・30代)
    論理的思考を持ち、合理的に業務を進められる方、スピード感を持って仕事を進められる方、自分の考え方をきちんと意思表示できる方、
    KPIを追い続けることができる方、ファッションが好きな方を歓迎いたします。

    会社特徴

    ■【JASDAQ上場】三栄コーポレーションの100%完全子会社。ファッションバッグブランド『キプリング』の正規総代理店です。
    ■2012年10月迄は株式会社ホリ・エンタープライズの事業資産であったが、同社に移譲(営業開始:2013年1月1日)。世界的にも有名な『キプリング』ブランドのバッグを取り扱っており、全国で直営店8店舗、全国主要百貨店等53店舗およびインターネット等を通じた販売を行っています。
    ■キプリングとは・・・1987年にベルギーのアントワープで誕生したファッションバッグブランドで、世界最大のスポーツアパレル総合企業であるVFコーポレーションの傘下にあり、ヨーロッパを中心に現在60か国以上で215店舗以上の直営店を展開しています。キプリングは年間約600万個が販売され、3500万人に愛され続けている有数なブランドの1つです。
    【沿革】株式会社ホリ・エンタープライズが米国VFコーポレーションと締結しているキプリング製品の日本における正規総代理店契約を同社から引き継ぎ、同社の関連する事業資産を譲り受ける。

    勤務地

    東京都台東区寿4丁目1番2号 三栄寿ビル(三栄コーポレーション内)

    担当者のコメント

    ■同社は全世界で販売しているカジュアルナイロンバッグブランド「Kipling」の正規総代理店です。ECサイト運営担当として『Kipling』ブランドの売り上げ拡大とブランド強化に強みを発揮し、同社の成長の一翼を担って頂きます。
  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社の製品(サプリメント・コスメ)をドラッグストア向けに拡販するため、営業企画を行っていただきます。認知度アップと売り上げの向上をはかることがミッションです。
    【具体的には】
    ■営業戦略の立案
    ■代理店向け販促企画
    ■営業活動の効果検証と改善案の策定
    ■セールスメンバーのフォロー・育成
    【担当エリア】関東~近畿エリア

  • 仕事内容

    同社にて109系ファッション代表ブランドの商品企画をお任せします。
    【具体的には】
    ■シーズンコンセプトの決定
    トレンドを分析し、パリやミラノでのコレクションをもとにマップを作成。雑誌、売上データなどあらゆる情報を踏まえ、シーズンコンセプトを決定します。
    ■OEMメーカーとの商談
    コンセプトに基づき、ワンシーズン10~20体の代表スタイルを決定。デザイン画・絵型を作成し、OEMメーカーと商談を重ね、仕様にもこだわりながらサンプルを依頼します。
    ■サンプルチェック
    メーカーから上がってきた商品をチェックし、必要に応じて修正を行うとともに、社内の商品検討会を経て、商品化を進めます。
    ■その他
    展示会に向けた業務や、店舗の打ち出し指示など、商品企画だけではなくブランド運営の全般に携わります。

  • 仕事内容

    同社にて109系ファッションブランドの商品企画をお任せします。
    【具体的には】
    ■シーズンコンセプトの決定
    トレンドを分析し、パリやミラノでのコレクションをもとにマップを作成。雑誌、売上データなどあらゆる情報を踏まえ、シーズンコンセプトを決定します。
    ■OEMメーカーとの商談
    コンセプトに基づき、ワンシーズン10~20体の代表スタイルを決定。デザイン画・絵型を作成し、OEMメーカーと商談を重ね、仕様にもこだわりながらサンプルを依頼します。
    ■サンプルチェック
    メーカーから上がってきた商品をチェックし、必要に応じて修正を行うとともに、社内の商品検討会を経て、商品化を進めます。
    ■その他
    展示会に向けた業務や、店舗の打ち出し指示など、商品企画だけではなくブランド運営の全般に携わります。

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