スマートフォン版はこちら

ECサイト・ネットショップ業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するECサイト・ネットショップ業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアデータ分析マネジャー

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■事業単位、エリア、製品ライン全体の複雑なビジネス問題を理解して仮説を作成し、これを分析要件に変換し、Amazonがカスタマーエクスペリエンスを向上させるのに役立つ有意義な洞察を特定します
    ■顧客調査と分析:顧客ロイヤルティとネットプロモータースコア(NPS)を測定し、CXを改善する機会を特定するために、顧客調査を設計、実行、および管理します。
    ■製品管理:国内外のビジネスリーダーとの範囲調整、設計、データ収集、データ分析、推奨事項、世界中の上級管理者への結果提示など、大規模で複雑な研究??を主導
    ■利害関係者管理:利害関係者との強固な関係を構築して、優先順位を理解し、ロードマップを定義し、顧客体験を改善するためのプログラムと行動について協力し、協力します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonのエンドツーエンドのエクスペリエンスを分析スキルセットを活用して、複数の製品ライン(メディア、家電、アパレルなど)、地域、部門(小売、マーケットプレイス、デジタルなど)で研究を推進し、プログラムの開発でリーダーと提携し、顧客調査の実施を行います。
  • アマゾンジャパン合同会社
    在庫管理(業務改善・コスト改善)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    仕事内容

    1. セラーの問題解決: 
    セラー在庫のFC入荷時の問題等、日々発生する問題を効率的に処理し、発生原因の分析と、再発防止策の検討を行う。
    2. 業務効率の改善:
    業務で必要なデータを自ら収集、分析し、業務の自動化を含めた、改善業務の推進により、業務効率の改善をリードする。
    3. 関連部署との適切な協力関係の構築:
    海外のteamを含め、FBA、セラーサービス、セラー、FC入出荷担当、関連システム担当、カスタマーサービス等、海外を含む様々な関連部署と協力し、海外のBest Practice を導入することも含め、改善業務を協働し進める。
    4. Team management:
    3-15名程度のチームをmanagement し、関連metricsに対して責任を持つとともに、team memberのdevelopment にも責任をもつ。
    これらの職責はFBA(Fullfilment by Amazon)サービスの魅力を高め、アマゾンジャパンの成長、収益性を最大化するために非常に重要な職務となります。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    セラーのビジネス拡大の障害となりうる問題の早期解決する、業務改善・コスト改善などの部隊のマネジメントを任せします。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Electronics)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    電子部品などを取り扱うベンダーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    Kindleダイレクトパブリッシング責任者

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ビジネス戦略、計画立案、本国への進捗状況の報告
    ■中央の製品チームと協力して、日本の著者に適した製品を構築していることを確認します。
    ■Kindleダイレクトパブリッシングのプログラムマネジメント、マーケティングプラン選定、売上管理、事業・サービス変更の見直し
    ■業界内での関係構築、著者ベースの拡大とともに市場拡大のミッションも担う
    【Kindle ダイレクトパブリッシング(KDP)とは・・】
    電子書籍を無料でセルフ出版し、Amazon のサイトで何百万人もの読者に販売できます。出版にかかる時間はほんの数分で、48時間以内に世界各国の Kindle ストアで購入可能になります。本の権利を保持し、希望小売価格を自由に決定できるのも魅力です。インディーズマンガもAmazon Kindleストアで無料配信できます。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Kindleダイレクトパブリッシング(KDP)ビジネスを日本でリードするためにプロジェクト責任者として結果にコミット頂きます
  • アマゾンジャパン合同会社
    New Business Leader/サービス立ち上げ管理

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■新サービスの立ち上げに伴う、ビジネスオーナーマネジャーになります(P&L、コンテンツの獲得など)
    ■サービス拡張、事業計画、オペレーションとのパートナーシップなど、東京を拠点とするJP Retail and Operationsのリーダーや、シアトルを拠点とする製品およびビジネスのリーダーシップチームと効果的に連携していただきます
    ・ Owning the P&L of a high-growth business
    ・ Developing and implementing the product expansion strategy
    ・ Creating and executing the business development strategy that includes strategic partner acquisition and management
    ・ Creating a localized user and customer experience as required
    ・ Influencing the product roadmap and overseeing lifecycle management of your initiatives
    ・ Working cross-functionally with JP retail and Operations leadership on joint initiatives to drive and optimize the business
    ・ Owning the business results and taking corrective actions to ensure that overall business goals are met or exceeded
    ・ Partnering with Operations to help ensure operational excellence across the production centers
    ・ Working closely with US Product and Tech teams to align on business requirements and prioritize work to launch new features
    ・ Becoming the subject matter expert on all aspects of your business

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    バイリンガルで、社内の利害関係者やサポートチーム、外部パートナーと効果的に連携できる方を求めます!
  • アマゾンジャパン合同会社
    事業戦略・分析(アマゾンフレッシュ/Prime Now)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■配属先:
    Membership、Insights and Traffic(MINT)チーム・・5-6名のマネジメントあり。かつサービス全体で営業部隊やエンジニアなどとの連携・マネジメントもお任せします。
    F3(AmazonFreshおよびPrime Now)サブスクリプションおよび顧客エンゲージメントプログラム、マーケティング戦略、トラフィックチャネル、顧客インサイトを構築および運用して、ビジネスをグローバルに成長させるBiz-Tech組織です。
    ■ミッション:
    Amazonをプライム会員WWの第一選択の食料品店として確立
    ■売上向上にはどうすべきか、認知度向上のための施策、そのためのキャンペーンをどう、いつのタイミングで行うのか、取り扱い商材は何に注力すべきか、目標に対するギャップを埋めるための施策は?などを、データをもとに分析しながら、事業全体の売上コミットをしていただきます。
    ■マーケティングマネージャーで構成される2つのチーム(メンバーシップ/インサイトおよびマーケティング運用とトラフィック)をリード
    ■国内外のMINTチームとともに、F3 JP Iをキーとして将来のサブスクリプションビジョンと最適なプログラム価格体系を開発および実装しますF3の成長戦略と将来のビジョンの柱
    ■複雑なビジネス上の問題を解決する:ビジネスニーズと顧客からの問題点を把握し、ビジネスアクションの明確な推奨事項を作成し、実行のための実用的な計画を策定する
    ■F3ビジネスの新機能とイニシアチブの国際展開を主導するJP Prime、XCM、ディールチーム、コアリテールマーケティングチームなどのローカルパートナーチームと緊密に連携しながら、チャネル全体(アウトバウンド、オンサイト、有料)でトラフィックイニシアチブを推進し、プログラムによる顧客エンゲージメントアクティビティ(つまり、顧客ライフサイクルプログラム)を管理する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Amazon FreshおよびPrime Nowのサービス責任者として、5-6名のメンバーマネジメントを行いながら事業戦略、マーケティング、売上拡大に伴う戦略を策定いただくポジションです。日本のみならず、グローバルとしてAmazon Freshの事業拡大をどう行っていくかを考えます!
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(ペット用品)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    AVSとはアマゾンにとって重要なビジネスパートナーであるベンダー・メーカー各社のアマゾンプラットフォーム上での成長と、ベンダー各社の満足度の向上のために提供されるサービス群であり、それらのサービスは、リテール事業にとって重要な領域(品揃えの拡充、在庫・物流の最適化、オペレーションの効率化、カタログ品質、マーケティングなど)を横断的に提供されます。
    【具体的には】
    ■AVSサービスを提供するベンダー各社のビジネスへの貢献に責任を持っていただきます
    ■ベンダー企業の主要ビジネスメトリクスの改善を通し、ベンダーのサービス満足度を向上させることと、自チーム全体の生産性を継続的に向上
    ■担当ベンダーのニーズや向かうべき方向性を理解するために、そのベンダーが属するカテゴリーのベンダーマネジャーと協業する必要があります。またカテゴリーリーダーとも定期的にコミュニケーションを持ち、サービスの方向性についてフィードバックを得ると共に、カテゴリー戦略の方向性について彼らの意思決定をサポートします。またAVSサービス自体の継続的な改善や、イノベーションへの貢献していきます。
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンジャパン ペット用品事業部では、アマゾンベンダーサービス(AVS)の成長・拡大を担うブランドスペシャリスト(BS)を募集しています。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Senior Marketing Manager/PB商品

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■アマゾンファッションプライベートブランドチームは、顧客のニーズを満たすためのプレミアムファッション製品のポートフォリオを構築しています
    ■トラフィックの促進、コンテンツ管理、主要なPBパフォーマンスの分析、およびプライベートブランドビジネス全体を改善するための自動化ソリューションの構築という3つの機能的役割をお任せします。
    ■グローバルチーム含めた連携や、データ分析をもとに戦略立案、実行ができる方を求めます
    例:
    アマゾンプライム会員限定のウィメンズ・アパレル「ラーク&ロー(LARK & RO)」

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Business Development Mgr

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    日本でのAmazonの存在感を高めるための戦略を立案しつつ、日本の主要企業とのパートナーシップの機会を構築します。
    【具体的には】
    ■Amazonのビジョン、サービス、および顧客とパートナーへの価値提案を明確化することにより、ターゲットパートナー企業に関与する
    ■アマゾン、顧客、パートナーの利益に沿った取引を構築する
    ■プライム、リテールカテゴリ、ビデオ、Kindle、音楽、echo/AlexaなどのさまざまなAmazonビジネスユニットのビジネスプランと優先順位を理解する
    ■外部と内部の両方の交渉のすべての側面を成功裏に推進する
    ■部門横断的なチームをリードする取引に関連するイニシアチブの管理
    ■Amazonのパートナー企業との上級レベルの関係の構築と管理・パフォーマンス測定の定義と目標を達成するための取引の管理

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Category Merchant Mgr(PB)

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■AmazonのPB / Acceleratorの下でサブカテゴリを開発および管理します。事業の財務分析を行うことにより、損益を維持し、年間および四半期ごとのカテゴリー戦略計画を策定します
    ■製品開発:製品ポートフォリオのアイデア生成から戦略実装まですべて行う。
    ■ビジネス管理:価格設定とプロモーション戦略を考えていただきます。マーケティングチームと協力し、製品のコンテンツと可視化を向上かさせます
    ■サプライチェーン管理:SCMチームと連携し、コスト削減やシステムチームと協力してプロセスの自動化などの実現を図る
    ■グローバルとのコミュニケ―ション・レポーティング
    ■プロセス開発:グローバルチームと密にコミュニケーションを取り最新のPB、アクセラレータプロセス/メカニズムを実装します
    ※Softlineのため、ファッションなどのバックグラウンドの方を優遇します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonアクセラレータプログラムに基づくAmazon独占ベンダー所有のブランドとして国内のPBビジネスを開発
  • アマゾンジャパン合同会社
    マーケティングマネジャー(アマゾンフレッシュ)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■Amazon フレッシュ、Prime Nowのパートナービジネスは共に現在急速に成長しており、本ポジションでは主にPrime Nowパートナービジネスのマーケティング全般を担当します
    【具体的には】
    ■認知向上
    ■新規顧客獲得
    ■顧客定着化プロモーションの企画・実行・分析や日々の顧客データの分析・報告
    ■Email・Paid Search・ Amazon.co.jp上のPlacementを利用したトラフィックの誘導
    ■その他、マーケティングチームのみならず、ビジネスデベロップメント、プロダクトマネジメント、オペレーション、PR、Legalなど多岐に渡るチームとの連携・協業が求められます。またビジネスデベロップメントチームと協業して、パートナーとのミーティングに参加することもあります。インターナショナルF3 Team とは他国のパートナー向けマーケティング施策に関して、情報共有や共同でのキャンペーン実施などを定期的に実施しており、海外とのコミュニケーションも必要です。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Online Grocery/生鮮食品ビジネスに興味はありませんか?Amazon Japan F3 (Amazon Fresh/ Prime Now) teamでは急成長ビジネスを支えるマーケティングマネージャーを募集します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr PM, JP Direct Import

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    アマゾンダイレクトインポートは、アマゾンのグローバルロジスティクスネットワークを利用して、日本国外で製造された製品を輸入するサプライヤーからのロジスティクスの負担を取り除くプログラムです。
    実際、商品の価格を大きく下げるわけではありませんが、コスト改善を目的とし、物流網の改善、どういうフローチャートを組み立てれば実現できるか、お客様ファーストで企画立案していただきます。
    グローバルテクノロジーチーム、リテールリーダー、運用チーム、およびその他のビジネス機能(財務および法務など)と連携して機能します。
    ※船便など物流そのものを行う業務ではございません。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    アフィリエイトプログラムマネージャー アマゾンアソシエイツ

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    Amazonのコンシューマーマーケティングチームは地球上でもっともカスタマーを大切にする企業であることを目指すため、Amazonアソシエイツを含む数々のマーケティングプログラムを通してカスタマーとのエンゲージメントにイノベーションを起こし続けています。コンシューマーマーケティングチームの2つの重要なミッションは、
    ①イノベーティブなマーケティングプログラムを通して日本のカスタマーにAmazonをご訪問いただき、Amazonを究極のショッピングとエンターテイメントの目的地としていただく
    ②高度にパーソナライズされたマーケティングプログラムを通して最高のカスタマーエクスペリエンスを提供し、カスタマーの購買意思決定をお手伝いすることです。
    アフィリエイトプログラムマネージャー、Amazonアソシエイツは、コンシューマーマーケティングチームのこれらの2つのミッションを達成するにあたりとても重要な役割を担っています。マーケティング/アドテクノロジーの分野で複雑なプロジェクトを自らドライブし成果を上げていきます。コンシューマーマーケティングチームの重要なプログラムのひとつであるAmazonアソシエイツのプロダクト・マネジメントの責任を持ち、ビジネスチームと連携しながらビジネスニーズと技術的制限のバランスを取ります。必要なプログラムやプロダクトをAmazonのビジネス・エコシステムに取り込み、長期的なプロダクトロードマップに沿ってビジネスゴールを達成していきます。
    このポジションはコンシューマーマーケティングチームにおける主要なビジネスリーダーの位置付けです。
    【役割】
    ■プロダクトロードマップマネジメント:Amazonアソシエイツのプロダクトロードマップを、ビジネス戦略や優先順位と技術的な条件のバランスを取りながらドライブする。
    ■プロダクトローカリゼーションマネジメント:Amazonアソシエイツのプロダクトのローカリゼーションのサポート(例:API、データフィード、レポートUI、等)
    ■リクエストやイシューのマネジメント:リクエストやイシューの優先順位をマネージし、広範にわたる問題の解決に責任を持つ。
    ■テクニカルサポート:カスタマーに対するテクニカルサポートを実施し、それぞれの問題に対してベストソリューションを提案・提供する。
    ■プロセス改善:既存のプログラムマネジメントのプロセスやワークフローについて分析し理解し、継続した改善手法を適用する。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Amazonアソシエイツを含む数々のマーケティングプログラムを通してカスタマーとのエンゲージメントにイノベーションを起こし続けています。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Vendor Manager, Watch&Jewelry

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    このポジションは、Watches/Jewelry 部門における担当商品カテゴリーの品揃えの拡大、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促進・宣伝(ブランディング)、新規ブランド獲得を企画・実行します。業務の遂行には、対外的にはメーカー、卸との交渉、社内においても複数の関係部門との連携が伴います。
    マネージャーの方針の下で、必要に応じてマネージャーの指示・サポートを得ながら、担当業務を自立的に行います。
    1. 新規メーカー・ブランドの開拓、条件交渉
    Amazonで取扱いの無いブランド、商品を選定し、新規取り扱い開始に向けた交渉を行う。取引条件交渉、口座開設手続き、ローンチプラン作成、実行を含む一連の新規ブランド開拓業務を行う。
    2. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    3. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。
    4. メーカー/ディストリビューターとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、メーカーやディストリビューターとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、提案、実行
    関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それをメーカーの協力を得ながら実行します。
    6. 社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    7. プロジェクトへの参画
    部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Watches/Jewelry 部門における担当商品カテゴリーの品揃えの拡大、売上・利益の最大化を目指します。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    マーケティングマネージャー Amazon Fresh

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Amazonで急成長中のOnline Grocery/生鮮食品ビジネスに興味はありませんか?Amazon Japan F3 (Amazon Fresh/ Prime Now) teamでは急成長ビジネスを支えるマーケティングマネージャーを募集します。
    F3で展開しているAmazon フレッシュ、Prime Nowのパートナービジネスは共に現在急速に成長しており、本ポジションでは主にPrime Nowパートナービジネスのマーケティング全般を担当します。具体的には認知向上/新規顧客獲得/顧客定着化プロモーションの企画・実行・分析や日々の顧客データの分析・報告、Email・Paid Search・ Amazon.co.jp上のPlacementを利用したトラフィックの誘導などを担って頂きます。日常業務ではマーケティングチームのみならず、ビジネスデベロップメント、プロダクトマネジメント、オペレーション、PR、Legalなど多岐に渡るチームとの連携・協業が求められます。またビジネスデベロップメントチームと協業して、パートナーとのミーティングに参加することもあります。インターナショナルF3 Team とは他国のパートナー向けマーケティング施策に関して、情報共有や共同でのキャンペーン実施などを定期的に実施しており、海外とのコミュニケーションも必要です。
    求める人物像と必須経験・資格は、以下の通りです。
    1) 結果・目標に対する強いコミットメントがある
    2) 俯瞰的な視点で物事を判断できると同時に詳細なステップも疎かにしない
    3) プロアクティブに業務を推進できる
    4) データドリブンで意思決定ができる
    5) 変化に柔軟に対応できる

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon Japan F3 (Amazon Fresh/ Prime Now) teamで急成長ビジネスであるOnline Grocery/生鮮食品ビジネスを支えるマーケティングマネージャーを募集します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    アフィリエイトアカウントマネージャーAmazonアソシエイツ

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    Amazonのコンシューマーマーケティングチームは地球上でもっともカスタマーを大切にする企業であることを目指すため、Amazonアソシエイツを含む数々のマーケティングプログラムを通してカスタマーとのエンゲージメントにイノベーションを起こし続けています。コンシューマーマーケティングチームの2つの重要なミッションは、
    1)イノベーティブなマーケティングプログラムを通して日本のカスタマーにAmazonをご訪問いただき、Amazonを究極のショッピングとエンターテイメントの目的地としていただく、
    2)高度にパーソナライズされたマーケティングプログラムを通して最高のカスタマーエクスペリエンスを提供し、カスタマーの購買意思決定をお手伝いすることです。
    アフィリエイトアカウントマネージャー、Amazonアソシエイツは、コンシューマーマーケティングチームのこれらの2つのミッションを達成するにあたりとても重要な役割を担っています。
    このポジションが担当するのはAmazonへのカスタマーの訪問と購買をアフィリエイトマーケティングプログラム(Amazonアソシエイト・プログラム)を通して実現する、マーケティングマネジメントです。
    責任範囲は、日本におけるメジャーなメディアブランド(デジタルコンテンツメディア、新聞社、出版社、大手企業サイトなどを含む)のアカウントマネジメントを通して、Amazonの商品・サービス・イベント情報などの露出を最大化し、短期的には収益を最大化し、長期的にはカスタマーとのエンゲージメントと信頼関係を形作っていくことです。
    【具体的には】
    ■担当するメディアパートナーの日々のアカウントマネジメントを通したマーケティングマネジメント。アカウントプランの作成、ゴール設定、アクションプランの決定、パイプラインマネジメント。
    ■メディアパートナーのコマースコンテンツを通した集客、収益、サービス登録、新規カスタマー獲得ターゲット等の達成。
    ■メディアパートナーのパフォーマンス分析とレポーティング
    新規パートナーの獲得を通したビジネスオポチュニティーの拡大。
    ■AmazonのPR、イベント、マスマーケティングチームとの協働によるカスタマーコミュニケーションの連携。
    ■Amazonのリテールチームとの協働によるリテールチームのターゲット達成のサポート。
    ■Amazonアソシエイト・プログラムのイノベーションサポート。コミュニケーション施策やベストプラクティスの展開、アカウントマネジメント手法の改革サポート、など。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Amazonアソシエイツを含む数々のマーケティングプログラムを通してカスタマーとのエンゲージメントにイノベーションを起こし続けています。
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアプログラムマネージャー

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    小売業の変革をリードする才能あるシニアプログラムマネージャーを探しています。この役割は、日本の小売チーム、関連する製品および技術チームの主要な連絡窓口であり、販売予測、レポート作成、分析、CRMツールにおける生産性、スケーリング、自動化、予測可能性の推進における日本ビジネスのリーダーシップです。
    主な取り組み:
    ・小売生産性を定義して推進するための1年間の長期戦略を定義する
    ・顧客、サプライヤー、社内チームを満足させることができる新しい発明プロジェクトを体系的に特定し、優先順位を付け、スケーリングする
    ・データサイエンスおよびインテリジェンスチームで分析と洞察を開発し、生産性の向上を追跡、最適化する
    ・プロジェクトのスケーリングに関するポートフォリオパフォーマンスのビジネスレビューを推進
    ・購入者、サプライチェーン、技術チーム間のフィードバックループを特定して実装し、機敏性を維持して共同作成する
    ・オフショアリングチーム、財務、人事、販売業務、その他の利害関係者との関係とプロセスを開発し、レポートの問題、プロセスのギャップを特定して対処し、タイムリーな解決を推進する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    小売業の変革をリードする才能あるシニアプログラムマネージャーを募集致します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ビジネスデベロッパー【Prime Now】

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    Amazon Fresh/Prime Now事業本部では、今後の順天分野であるPrime Nowのパートナービジネスを担当するSenior Business Developmentのポジションを募集します。
    このポジションは、パートナー企業の開拓・契約交渉だけでなく、Prime Now上での販売開始準備、開始後のエリア拡大や事業成長まで、一連のプロジェクトをになって頂きます。よって自ら創造性を発揮し、パートナー企業や社内の関係部署と良好な関係を築きながら事業を開拓し、結果を出す事業家マインドが強く求められます。
    本ポジションに求められる役割は以下の通りです。
    ・パートナー企業候補である大手食品小売企業との交渉と、契約締結、契約後のPrime Nowでの販売開始までの一連の準備。技術部門やマーケティングなど社内関連部署との協業による事業の継続的な成長のための戦略立案と実行
    ・パートナービジネスの事業計画立案、社内関連部署やマネジメントとの調整を行い、事業の円滑な推進のためのプロジェクトをリード
    ・事業成長、対象エリア拡大のためのパートナー企業マネジメント層との関係構築・維持及び定期的なビジネスレビューをリード

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Prime Now上での販売開始準備、開始後のエリア拡大や事業成長まで、一連のプロジェクトをになって頂きます。自ら創造性を発揮し、パートナー企業や社内の関係部署と良好な関係を築きながら事業を開拓し、結果を出す事業家マインドが強く求められます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    マーケティングマネージャーJP Prime Now

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    F3で展開しているAmazon フレッシュ、Prime Nowのパートナービジネスは共に現在急速に成長しており、本ポジションでは主にPrime Nowパートナービジネスのマーケティング全般を担当します。具体的には認知向上/新規顧客獲得/顧客定着化プロモーションの企画・実行・分析や日々の顧客データの分析・報告、Email・Paid Search・ Amazon.co.jp上のPlacementを利用したトラフィックの誘導などを担って頂きます。日常業務ではマーケティングチームのみならず、ビジネスデベロップメント、プロダクトマネジメント、オペレーション、PR、Legalなど多岐に渡るチームとの連携・協業が求められます。またビジネスデベロップメントチームと協業して、パートナーとのミーティングに参加することもあります。インターナショナルF3 Team とは他国のパートナー向けマーケティング施策に関して、情報共有や共同でのキャンペーン実施などを定期的に実施しており、海外とのコミュニケーションも必要です。
    求める人物像と必須経験・資格は、以下の通りです。
    1) 結果・目標に対する強いコミットメントがある
    2) 俯瞰的な視点で物事を判断できると同時に詳細なステップも疎かにしない
    3) プロアクティブに業務を推進できる
    4) データドリブンで意思決定ができる
    5) 変化に柔軟に対応できる

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Amazonで急成長中のOnline Grocery/生鮮食品ビジネスに興味はありませんか?Amazon Japan F3 (Amazon Fresh/ Prime Now) teamでは急成長ビジネスを支えるマーケティングマネージャーを募集します。
  • みんなのマーケット株式会社
    デジタルマーケティング【フルリモート勤務/フレックス制】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、ROASと出店数の最大化を目的としてリスティング、ディスプレイなどの広告運用を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■運用型広告の戦略策定、予算策定
    ■リスティング、ディスプレイ、データフィード広告など運用型広告のインハウス運用(一部、広告代理店運用のディレクション)
    ■広告代理店、媒体社、ツールベンダーとの折衝
    ■広告と連動するキャンペーンの企画立案
    ■ランディングページやバナーの制作ディレクション
    ■クリエイティブABテストの実施
    ■アクセス解析ツール、BIツールなどを活用した効果測定
    ■GTM、Google Search Consoleなどの周辺ツールの管理
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

EC・ネットショップ業界・広告・宣伝(25歳・男性)

何を悩んでいるのか、何を武器にしたらいいのかなど、的を得た答えをくれたことがとても良かったです。

関連の求人を探す