スマートフォン版はこちら

ECサイト・ネットショップ業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するECサイト・ネットショップ業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • 株式会社3Backs
    【広報】ブランディング戦略担当(CMO候補)

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【本ポジションの魅力】
    ★新規事業のブランディングにゼロから携わることが出来る!
    ★会社の成長を左右する広報の「中核人材」として活躍できる!
    【具体的には】
    ■コーポレートブランディング戦略の立案
    ■コーポレートサイト及びSNSメディアを活用したステークホルダーとの
    関係構築・社内制作物(ノベルティなど)の企画立案やディレクション
    【その他】
    ▼各サービスの広報戦略の立案、プレスリリース他、報道資料の作成、自社メディア運営、TV、新聞、雑誌、WEB等各メディアとのリレーション構築と取材対応をお任せ致します。

    会社特徴

    ★☆★☆★☆ドロップアウト人材(非大卒)に特化した就労支援企業★☆★☆★☆
    【業界内の位置づけ/市場シェア】
    ドロップアウト人材(非大卒)に特化した実践教育型の就労支援は他にないサービス。ハッシャダイ社が近いターゲットに対し半年間以内のインターンによる就労支援を行っている位。市場は毎年50~70万人輩出されるドロップアウト人材。中途(29歳まで)を含めると800万人以上がターゲットとなる。あらゆる人の”チャレンジ・再スタート”を応援するビジネスモデルが評価を集め、設立以来、 連続の業績拡大中。売上高に関しては昨対比150%超を継続しています。
    【他社との差別化要因】
    2年間の実務研修プログラム/雇用型(2年間)の研修形態/年収実績の底上げ。
    【取引先】日本放送協会、NTT、KDDI、株式会社VAZなど
    【関連会社の事業内容】障害者就労支援など障害福祉サービス
    【社風(職場の雰囲気)】全員が自己成長に向かっている。目標の為に皆が1人の為に向き合い支えながら仕事をしている。全体的に仲が良い。
    【三浦社長について】https://www.wantedly.com/projects/303701/staffings/1324455

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-6 バルビゾン3番館B1

    担当者のコメント

    ★ドロップアウト人材から生まれ変わっていく研修生を身近に自社の採用ができる「人」の変化が多い環境下で働くことができます!
    ★採用手法や選考方法など細かな点から代表と協議し、裁量範囲広く業務を行うことができます!
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】次期経理財務部長候補★上場/転勤なし

    年収
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【上場企業の経理・財務の責任者を募集します】
    ■経理業務に加え、予算策定、会計に関連する業務をお願いします。
    ■経理財務部門のマネジメント
    <詳細>
    月次・四半期・年次決算の作成
    開示実務/IR業務/税務全般
    中期経営計画策定・予算編成及び統制・監査法人、顧問税理士対応
    業務フローの構築・見直し
    新規事業立ち上げやM&A時における、会計・税務面での課題解決
    資金計画・調達・運用/金融機関対応/為替管理
    <作業環境>
    ・Windows ・Slack ・confluence ・ミロク会計システム
    <部門構成>
    ・財務G 5名/経理G 5名 計10名

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場 / 16期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★上場企業でかつ成長過程の同社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡本社/博多区】次期経理財務部長候補★マザーズ上場

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【上場企業の経理・財務の責任者を募集します】
    ■経理業務に加え、予算策定、会計に関連する業務をお願いします。
    <詳細>
    月次・四半期・年次決算の作成
    開示実務/IR業務/税務全般
    中期経営計画策定・予算編成及び統制・監査法人、顧問税理士対応
    業務フローの構築・見直し
    新規事業立ち上げやM&A時における、会計・税務面での課題解決
    資金計画・調達・運用/金融機関対応/為替管理
    <作業環境>
    ・Windows ・Slack ・confluence ・ミロク会計システム
    <部門構成>
    ・財務G 5名/経理G 5名 計10名

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★上場企業でかつ成長過程の同社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。
  • 株式会社FROM JAPAN
    事業開発マネージャー/COO直下

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外向けECサイト「FROM JAPAN」はフランスやタイ、アメリカを中心にしたターゲットに対して、日本でしか購入が難しかった商品を購入できる仕組みを作り上げています。事業の拡大を目指した、アライアンス締結及び新規事業の開発と、将来の海外拠点の立ち上げへ向け、海外企業とのアライアンスを締結していただける方を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ■国内外のビジネスパートナーとの新規提携業務全般
    ■営業におけるKPIマネジメント
    ■提案書作成、社内外調整、各種契約締結業務、チームマネジメント
    【組織図について】
    COO→★→法人営業2名
    ※アライアンス営業をメインミッションとして、営業部の2名のKPIマネジメントを遂行していただきます。
    【魅力】
    ■働き方:残業時間10時間/月■海外拠点の立ち上げを行うことができます。
    ■COO直下、CEOなどの経営層と連携し、経営視点を持ちながら業務を行えます。
    ■越境ECの中でも最古参・アメリカ・フランス・タイを中心に商品を届けています。
    ■新設部署のトップとして裁量を持ちながら業務にあたることができます。

    会社特徴

    ~世界中の商品を一箇所で買える、ボーダレスプラットフォームの構築を目指す~
    【サービス内容】
    ■海外在住の外国人及び日本人向けにECサイトを展開中
    ■国内オークションサイトの落札代行/ショッピングサイトでの購買代行サービス
     →アニメやコミック、キャラクターなどのグッズ
      ブランドバッグ、腕時計、ファッション、雑貨、家電製品、タレントグッズなど
    ■オークションサイト:ヤフオク! ■ショッピングサイト:amazon/楽天市場
    【設立背景】
    1.海外の人が日本のオークションサイトやショッピングサイトで購入を考えた際に、「日本語がわからない」、「そもそも海外配送に対応していないサイトが大半」等の問題点が発生
    2.日本のECサイトにとっても、海外居住者に商品を届けるには大きな障壁
     →海外在住の方が日本のECサイトでモノを手軽に買えるサービスを手がければ喜ばれる可能性が高い。
    【会社特徴】
    ■残業時間10時間以下/月
     →自社サイト等を完全内製化/風土としてワークライフバランスを重要視

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5THE WALL 7F

    担当者のコメント

    ■残業時間:10時間以下/月■フレックスタイム制導入■世界中の商品を1箇所で買える、ボーダレスプラットフォームの構築を目指す。狙うマーケットは「世界」■世界屈指の品揃えを検索するエンジンなどシステムはすべて自社開発
  • アマゾンジャパン合同会社
    Senior Marketing Manager/PB商品

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■アマゾンファッションプライベートブランドチームは、顧客のニーズを満たすためのプレミアムファッション製品のポートフォリオを構築しています
    ■トラフィックの促進、コンテンツ管理、主要なPBパフォーマンスの分析、およびプライベートブランドビジネス全体を改善するための自動化ソリューションの構築という3つの機能的役割をお任せします。
    ■グローバルチーム含めた連携や、データ分析をもとに戦略立案、実行ができる方を求めます
    例:
    アマゾンプライム会員限定のウィメンズ・アパレル「ラーク&ロー(LARK & RO)」

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Category Merchant Mgr(PB)

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■AmazonのPB / Acceleratorの下でサブカテゴリを開発および管理します。事業の財務分析を行うことにより、損益を維持し、年間および四半期ごとのカテゴリー戦略計画を策定します
    ■製品開発:製品ポートフォリオのアイデア生成から戦略実装まですべて行う。
    ■ビジネス管理:価格設定とプロモーション戦略を考えていただきます。マーケティングチームと協力し、製品のコンテンツと可視化を向上かさせます
    ■サプライチェーン管理:SCMチームと連携し、コスト削減やシステムチームと協力してプロセスの自動化などの実現を図る
    ■グローバルとのコミュニケ―ション・レポーティング
    ■プロセス開発:グローバルチームと密にコミュニケーションを取り最新のPB、アクセラレータプロセス/メカニズムを実装します
    ※Softlineのため、ファッションなどのバックグラウンドの方を優遇します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonアクセラレータプログラムに基づくAmazon独占ベンダー所有のブランドとして国内のPBビジネスを開発
  • アマゾンジャパン合同会社
    マーケティングマネジャー(アマゾンフレッシュ)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■Amazon フレッシュ、Prime Nowのパートナービジネスは共に現在急速に成長しており、本ポジションでは主にPrime Nowパートナービジネスのマーケティング全般を担当します
    【具体的には】
    ■認知向上
    ■新規顧客獲得
    ■顧客定着化プロモーションの企画・実行・分析や日々の顧客データの分析・報告
    ■Email・Paid Search・ Amazon.co.jp上のPlacementを利用したトラフィックの誘導
    ■その他、マーケティングチームのみならず、ビジネスデベロップメント、プロダクトマネジメント、オペレーション、PR、Legalなど多岐に渡るチームとの連携・協業が求められます。またビジネスデベロップメントチームと協業して、パートナーとのミーティングに参加することもあります。インターナショナルF3 Team とは他国のパートナー向けマーケティング施策に関して、情報共有や共同でのキャンペーン実施などを定期的に実施しており、海外とのコミュニケーションも必要です。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Online Grocery/生鮮食品ビジネスに興味はありませんか?Amazon Japan F3 (Amazon Fresh/ Prime Now) teamでは急成長ビジネスを支えるマーケティングマネージャーを募集します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr PM, JP Direct Import

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    アマゾンダイレクトインポートは、アマゾンのグローバルロジスティクスネットワークを利用して、日本国外で製造された製品を輸入するサプライヤーからのロジスティクスの負担を取り除くプログラムです。
    実際、商品の価格を大きく下げるわけではありませんが、コスト改善を目的とし、物流網の改善、どういうフローチャートを組み立てれば実現できるか、お客様ファーストで企画立案していただきます。
    グローバルテクノロジーチーム、リテールリーダー、運用チーム、およびその他のビジネス機能(財務および法務など)と連携して機能します。
    ※船便など物流そのものを行う業務ではございません。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    Kindleダイレクトパブリッシング責任者

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ビジネス戦略、計画立案、本国への進捗状況の報告
    ■中央の製品チームと協力して、日本の著者に適した製品を構築していることを確認します。
    ■Kindleダイレクトパブリッシングのプログラムマネジメント、マーケティングプラン選定、売上管理、事業・サービス変更の見直し
    ■業界内での関係構築、著者ベースの拡大とともに市場拡大のミッションも担う
    【Kindle ダイレクトパブリッシング(KDP)とは・・】
    電子書籍を無料でセルフ出版し、Amazon のサイトで何百万人もの読者に販売できます。出版にかかる時間はほんの数分で、48時間以内に世界各国の Kindle ストアで購入可能になります。本の権利を保持し、希望小売価格を自由に決定できるのも魅力です。インディーズマンガもAmazon Kindleストアで無料配信できます。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Kindleダイレクトパブリッシング(KDP)ビジネスを日本でリードするためにプロジェクト責任者として結果にコミット頂きます
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Business Development Mgr

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    日本でのAmazonの存在感を高めるための戦略を立案しつつ、日本の主要企業とのパートナーシップの機会を構築します。
    【具体的には】
    ■Amazonのビジョン、サービス、および顧客とパートナーへの価値提案を明確化することにより、ターゲットパートナー企業に関与する
    ■アマゾン、顧客、パートナーの利益に沿った取引を構築する
    ■プライム、リテールカテゴリ、ビデオ、Kindle、音楽、echo/AlexaなどのさまざまなAmazonビジネスユニットのビジネスプランと優先順位を理解する
    ■外部と内部の両方の交渉のすべての側面を成功裏に推進する
    ■部門横断的なチームをリードする取引に関連するイニシアチブの管理
    ■Amazonのパートナー企業との上級レベルの関係の構築と管理・パフォーマンス測定の定義と目標を達成するための取引の管理

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアデータ分析マネジャー

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■事業単位、エリア、製品ライン全体の複雑なビジネス問題を理解して仮説を作成し、これを分析要件に変換し、Amazonがカスタマーエクスペリエンスを向上させるのに役立つ有意義な洞察を特定します
    ■顧客調査と分析:顧客ロイヤルティとネットプロモータースコア(NPS)を測定し、CXを改善する機会を特定するために、顧客調査を設計、実行、および管理します。
    ■製品管理:国内外のビジネスリーダーとの範囲調整、設計、データ収集、データ分析、推奨事項、世界中の上級管理者への結果提示など、大規模で複雑な研究??を主導
    ■利害関係者管理:利害関係者との強固な関係を構築して、優先順位を理解し、ロードマップを定義し、顧客体験を改善するためのプログラムと行動について協力し、協力します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonのエンドツーエンドのエクスペリエンスを分析スキルセットを活用して、複数の製品ライン(メディア、家電、アパレルなど)、地域、部門(小売、マーケットプレイス、デジタルなど)で研究を推進し、プログラムの開発でリーダーと提携し、顧客調査の実施を行います。
  • アマゾンジャパン合同会社
    事業戦略・分析(アマゾンフレッシュ/Prime Now)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■配属先:
    Membership、Insights and Traffic(MINT)チーム・・5-6名のマネジメントあり。かつサービス全体で営業部隊やエンジニアなどとの連携・マネジメントもお任せします。
    F3(AmazonFreshおよびPrime Now)サブスクリプションおよび顧客エンゲージメントプログラム、マーケティング戦略、トラフィックチャネル、顧客インサイトを構築および運用して、ビジネスをグローバルに成長させるBiz-Tech組織です。
    ■ミッション:
    Amazonをプライム会員WWの第一選択の食料品店として確立
    ■売上向上にはどうすべきか、認知度向上のための施策、そのためのキャンペーンをどう、いつのタイミングで行うのか、取り扱い商材は何に注力すべきか、目標に対するギャップを埋めるための施策は?などを、データをもとに分析しながら、事業全体の売上コミットをしていただきます。
    ■マーケティングマネージャーで構成される2つのチーム(メンバーシップ/インサイトおよびマーケティング運用とトラフィック)をリード
    ■国内外のMINTチームとともに、F3 JP Iをキーとして将来のサブスクリプションビジョンと最適なプログラム価格体系を開発および実装しますF3の成長戦略と将来のビジョンの柱
    ■複雑なビジネス上の問題を解決する:ビジネスニーズと顧客からの問題点を把握し、ビジネスアクションの明確な推奨事項を作成し、実行のための実用的な計画を策定する
    ■F3ビジネスの新機能とイニシアチブの国際展開を主導するJP Prime、XCM、ディールチーム、コアリテールマーケティングチームなどのローカルパートナーチームと緊密に連携しながら、チャネル全体(アウトバウンド、オンサイト、有料)でトラフィックイニシアチブを推進し、プログラムによる顧客エンゲージメントアクティビティ(つまり、顧客ライフサイクルプログラム)を管理する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Amazon FreshおよびPrime Nowのサービス責任者として、5-6名のメンバーマネジメントを行いながら事業戦略、マーケティング、売上拡大に伴う戦略を策定いただくポジションです。日本のみならず、グローバルとしてAmazon Freshの事業拡大をどう行っていくかを考えます!
  • アマゾンジャパン合同会社
    在庫管理(業務改善・コスト改善)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    仕事内容

    1. セラーの問題解決: 
    セラー在庫のFC入荷時の問題等、日々発生する問題を効率的に処理し、発生原因の分析と、再発防止策の検討を行う。
    2. 業務効率の改善:
    業務で必要なデータを自ら収集、分析し、業務の自動化を含めた、改善業務の推進により、業務効率の改善をリードする。
    3. 関連部署との適切な協力関係の構築:
    海外のteamを含め、FBA、セラーサービス、セラー、FC入出荷担当、関連システム担当、カスタマーサービス等、海外を含む様々な関連部署と協力し、海外のBest Practice を導入することも含め、改善業務を協働し進める。
    4. Team management:
    3-15名程度のチームをmanagement し、関連metricsに対して責任を持つとともに、team memberのdevelopment にも責任をもつ。
    これらの職責はFBA(Fullfilment by Amazon)サービスの魅力を高め、アマゾンジャパンの成長、収益性を最大化するために非常に重要な職務となります。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    セラーのビジネス拡大の障害となりうる問題の早期解決する、業務改善・コスト改善などの部隊のマネジメントを任せします。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Electronics)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    電子部品などを取り扱うベンダーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    New Business Leader/サービス立ち上げ管理

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■新サービスの立ち上げに伴う、ビジネスオーナーマネジャーになります(P&L、コンテンツの獲得など)
    ■サービス拡張、事業計画、オペレーションとのパートナーシップなど、東京を拠点とするJP Retail and Operationsのリーダーや、シアトルを拠点とする製品およびビジネスのリーダーシップチームと効果的に連携していただきます
    ・ Owning the P&L of a high-growth business
    ・ Developing and implementing the product expansion strategy
    ・ Creating and executing the business development strategy that includes strategic partner acquisition and management
    ・ Creating a localized user and customer experience as required
    ・ Influencing the product roadmap and overseeing lifecycle management of your initiatives
    ・ Working cross-functionally with JP retail and Operations leadership on joint initiatives to drive and optimize the business
    ・ Owning the business results and taking corrective actions to ensure that overall business goals are met or exceeded
    ・ Partnering with Operations to help ensure operational excellence across the production centers
    ・ Working closely with US Product and Tech teams to align on business requirements and prioritize work to launch new features
    ・ Becoming the subject matter expert on all aspects of your business

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    バイリンガルで、社内の利害関係者やサポートチーム、外部パートナーと効果的に連携できる方を求めます!
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Bag、Luggage)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    旅行かばんを取り扱うベンダーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(ペット用品)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    AVSとはアマゾンにとって重要なビジネスパートナーであるベンダー・メーカー各社のアマゾンプラットフォーム上での成長と、ベンダー各社の満足度の向上のために提供されるサービス群であり、それらのサービスは、リテール事業にとって重要な領域(品揃えの拡充、在庫・物流の最適化、オペレーションの効率化、カタログ品質、マーケティングなど)を横断的に提供されます。
    【具体的には】
    ■AVSサービスを提供するベンダー各社のビジネスへの貢献に責任を持っていただきます
    ■ベンダー企業の主要ビジネスメトリクスの改善を通し、ベンダーのサービス満足度を向上させることと、自チーム全体の生産性を継続的に向上
    ■担当ベンダーのニーズや向かうべき方向性を理解するために、そのベンダーが属するカテゴリーのベンダーマネジャーと協業する必要があります。またカテゴリーリーダーとも定期的にコミュニケーションを持ち、サービスの方向性についてフィードバックを得ると共に、カテゴリー戦略の方向性について彼らの意思決定をサポートします。またAVSサービス自体の継続的な改善や、イノベーションへの貢献していきます。
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンジャパン ペット用品事業部では、アマゾンベンダーサービス(AVS)の成長・拡大を担うブランドスペシャリスト(BS)を募集しています。
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/祇園】自社家具インテリア海外バイヤー/商品企画★上場

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海外の取引メーカーと協力し、新商品の開発を行います。
    <具体的には・・>
    社内提案や展示会等でピックアップしてきた商品のサンプル確認や原価交渉
    市場調査やマーケット分析
    海外展示会の視察、メーカーの工場訪問 など(平均月1回程度)
    海外出張が多い部署となりますので、言語能力や専門知識と合わせて、コミュニケーション能力や適応能力なども求められる部署です。
    ●担当分け:EC店舗、商品ジャンル、取引メーカー地域等により(ローテーション有)
    ●主要ターゲット:女性の30代-40代顧客
    ●商品企画部:14名(部長、国内担当4名、海外担当5名、プロダクト4名)
    ●募集背景:欠員募集

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★全社平均残業時間は10時間/月程度 ★自由度を保ちながら効率化、改善化を行って頂けます ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★家具インテリアの通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」等を自社サイトおよび大手ショッピングモールにて運営★副業・私服OK!
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】通関士/貿易実務★上場/服装自由

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には・・・】貿易業務全般
    ※所属:貿易グループ(現在5人:20~30代で構成されており、相談や意見も言いやすく活気あふれる雰囲気です。メリハリがしっかりしているチームです。
    ■海外メーカーへの発注管理
    ■各種、通関書類の処理(invoice・packing list・BL・arraival notice等)
    ■港から倉庫までのドレー手配・スケジュール調整 ■メーカーとの納期調整
    ■社内システム入力(輸入スケジュール等) ■通関対応 ■関税管理
    【作業環境】◎Windows / Slack / confluence / skype
    【業務の具体的な内容・やりがい】
    輸出入に関する業務を行うため、専門的な輸出入の知識や、それに関連するスキルが身につきます。業務上、パソコン操作も必須となるため、パソコンスキルや事務処理能力も身に付けられます。海外メーカーとのやり取りが多いため、業務を通して語学力(英語・中国語)を磨いていくことも可能です。メンバー間の意識も高く、入社して貿易や言語に関する資格を取られた方も数名います。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★上場企業でかつ成長過程の当社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。
  • ノイン株式会社
    商品・販促企画【プライベートブラント担当】

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2020年、NOINは自社ブランドの開発を強化していきます。強みは、ユーザーデータを活用しニーズに合わせた商品開発を行えることです。実際にNOIN初のプライベートブランド「Tioo」は、ユーザーの閲覧・購入履歴などから得たマーケティングデータを活用。現在のヘアオイルのトレンドと多くのユーザーが持つ悩みを導き出し、しっかりと補修できるのにさらっと軽やかな質感を開発しました。今後は新ブランドの開発と、既存のブランドの中長期的プロモーション、分析と一気通貫で学ぶことができるフェーズが始まります。
    【業務内容】
    プライベートブランドの商品企画・開発・進行管理業務をお任せ致します。
    ・プロモーション戦略、販売戦略策定
    ・ブランド中長期開発戦略策定
    ・商品のコンセプト企画・立案
    ・新商品開発・既存商品のリニューアル)
    ・OEM企業と調整業務
     └開発スケジュール業務、パッケージ等入稿調整 など

    会社特徴

    ★「コスメ版のZOZO社」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え、ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都新宿区大京町22-1グランファースト新宿御苑6F
    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F

    担当者のコメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2021年中に業界No.1の売り上げを目指す
    ★NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。

関連の求人を探す