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FAS・金融コンサルティング業界のマーケティング・企画の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人35件中 21~35件を表示

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    企業リスクコンサルタント(事故防止・保険設計)※大阪勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業向け損害保険(主に火災保険及び賠償責任保険)の保険設計のためのリスク調査と報告書作成をご担当いただきます。
    ■企業向け損害保険(主に火災保険および賠償責任保険)の保険設計のためのリスク調査と報告書作成
    ※企業向け損害保険は企業のリスク実態に応じて保険条件や保険料が決められ、このリスク実態を把握するためのリスク調査を実施いただきます。
    ■上記のリスク評価手法の開発および事故データベースの構築
    ■物件を現地調査し、固定資産データなどを踏まえて保険契約に妥当な評価額(保険価額)を算出する評価鑑定業務 
    ※入社後、時機を見て日本損害保険協会が実施する「3級損害保険登録鑑定人」認定試験の受験します。
    ■企業のリスクマネジメントに関するコンサルティング
    例:自主防災を推進するための防災コンサルティングの企画・提案・実施
      防災(防火)調査、労災防止コンサルティング、リスク洗い出しとリスク評価支援、事故分析、訓練支援、セミナー講師など

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府西区江戸堀1-11-4 損保ジャパン日本興亜肥後橋ビル6F

    担当者のコメント

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社をはじめとする保険会社を傘下に持つSOMPOホールディングスグループの安定企業です!
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    デジタル技術を活用した保険商品の開発

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新技術をキャッチアップし、スタートアップなどの国内外協業先と
    連携しながら保険会社お客様へのIoT/Ai技術導入促進、IoTなどのデジタル
    技術を取り入れた融合型損害保険商品開発、ニューリスク(従来保険化されていないリスク)に
    対する新規損害保険商品開発などを推進して頂きます。
    【想定業務内容(例)】
    ■IoT技術を活用した保険商品開発、リスク定量化技術開発
    ■国内外パートナーとのIoTソリューション(技術及び保険)の協創
    ■SOMPOグループにおけるIoT関連の新規ビジネスの企画・推進

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社をはじめとする保険会社を傘下に持つSOMPOホールディングスグループの安定企業です!
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    データサイエンティスト(新技術リサーチ、PoC推進)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部門は、グループ全体のデジタル変革をAIやビッグデータ、IoTを活用して推進していく部門です。
    本ポジションは、SOMPOホールディングスのデジタル戦略部と連携し、グループ全体のAI活用を推進する役割を担い、深層学習などの最新技術を保険ビジネスに導入するためのリサーチ、PoCの企画・実行をご担当いただきます。
    【想定業務内容】
    ■ 最新技術を用いた分析やPoCプロジェクト管理スタートアップやAIベンダーと連携)
    ■グループ内企業(商品開発部門や業務部門)へのヒアリング、および新技術活用領域の設定とPoC企画提案・コンサルティング
    ■新技術の調査(学術論文、海外含めた事例調査、デジタル・AI系スタートアップの調査やヒアリング)
    ■PoCにて実証された技術を導入するための関係者との調整

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーリスク評価モデル開発・分析担当者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、新たなリスクとして注目されるサイバーリスクに関するモデルの研究開発・データ解析業務、保険リスク分析業務を幅広くご担当いただくとともに、セキュリティベンダーとの共同研究プロジェクトも担当していただき、最新の技術・知見の実務展開をリードして頂きます。
    ITセキュリティ分野でのリスク評価経験をお持ちの方を歓迎いたします!
    【業務内容】
    ■ サイバーリスク評価モデルの調査・研究・開発
    ■ ベンダーの提供するサイバーリスク評価モデルを用いた保険リスク定量化業務
    ■ サイバー保険の商品開発や拡販支援ツールの構築 等

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    データサイエンティスト(ファイナンス)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部門は、グループ全体のデジタル変革をAIやビッグデータ、IoTを活用して推進していく部門です。保険のリスク評価モデル開発を行うアナリストやビッグデータを分析するデータサイエンティストなど、専門性の高いメンバーが多数在籍しています。
    本ポジションでは、データサイエンティストとして、瑕疵保証保険のプライシング精緻化、携帯補償保険や航空機の残価保険のプライシング精緻化、AIを活用した企業スコアリング、アンダーライティングの自動化など、主に損害保険のファイナンス・ニューリスク分野に関わる様々なデータ分析・モデル開発プロジェクトの推進、分析結果を基にした企画立案・商品企画に携わっていただきます。
    <分析テーマ例>
     ・携帯補償や携帯残価保険のプライシング精緻化、モデル開発
     ・家電延長保証保険のプライシング精緻化、モデル開発
     ・自然言語処理技術を活用した企業リスクスコアリング
     ・AI・機械学習を活用したアンダーライティングの自動化

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    データサイエンティスト(自然言語処理/テキストマイニング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部門は、グループ全体のデジタル変革をAIやビッグデータ、IoTを活用して推進していく部門です。保険のリスク評価モデル開発を行うアナリストやビッグデータを分析するデータサイエンティストなど、専門性の高いメンバーが多数在籍しています。
    本ポジションは、最新の自然言語処理やテキストマイニング技術を用いて、損害保険の商品開発や保険オペレーションの変革を推進して頂きます。
    海外では、Webサイトやニュース、論文などから抽出した情報をもとに、将来のリスクを推定するモデル開発が進んでいます。
    各種調査や実証実験、技術系企業との連携を通じて、グループの技術力向上に貢献頂きます。
    【想定業務内容】
    (1)自然言語処理技術/テキストマイニング技術を用いた分析やプロジェクト管理(スタートアップと連携する場合あり)
    (2)テキストデータから抽出された情報とそれ以外のデータを組み合わせて、新しい数理モデルを開発すること
    (3)商品開発部門や業務部門へヒアリングし、自然言語処理技術の活用領域の設定と企画提案・コンサルティング
    (4)自然言語処理技術の調査(学術論文、海外含めた事例調査、デジタル・AI系スタートアップの調査・ヒアリング)
    (5)開発した技術を業務に導入するための関係者との調整

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    新しいリスクファイナンスソリューションの企画・提案

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容例】
    ・財務データを活用した新保険商品やサービスの開発(保険会社種目担当者と協働、データ分析業務含む)
    ・既存商品の成長支援施策の検討及び実践(保険会社種目担当者と協働)
    ・銀行向け融資/損害保険融合型商品の企画立案
    ・新規事業やサービスの立ち上げの企画立案(協業企業がある場合はその企業との折衝含む)
    ・デジタル技術を活用した業務効率化や新商品開発の企画立案
    ・上記に関連したプロジェクトへの参画及びそのリード
    ・企業向けリスクソリューション提案に関するファイナンスモデル作成支援
    本ポジションは、ニューリスク(従来保険化されていないリスク)に対する新規損害保険商品の開発や既存商品の更なる成長促進のための施策の立案、新ビジネスモデルの企画立案(例:リスク管理を主軸にしたお客様への新しい付加価値・サービスの提供)等幅広くビジネス成長を牽引する役割を担って頂きます。企業の抱えるリスクはビジネス形態の大きな変化に伴いより多様化、複雑化しています。
    また、企業向け損害保険は従来設備を始めとする固定資産への補償が中心でしたが、今後は企業活動の成果である損益や無形資産といった分野へその補償対象は拡大しています。
    そうした環境下、企業への新たなリスクファイナンス手法の提案等を通じて顧客企業の成長をサポートするのが我々の使命です。
    現在高い技術力を持つ内外の著名なスタートアップ企業との協業案件も目下進行中であり、そうした最新技術に触れるチャンスのあるプロジェクトへ中心的なメンバーとして参画頂けるチャレンジングかつエキサイティングなポジションです。
    また、新たな価値(ビジネス)の創造から具体化・具現化の一連のプロセスに一貫して携わる事が出来るので、幅広いキャリアパスを描くことが可能です。
    決められた事をこなすのではなく、新しい事に前向きに取り組める方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    管理部門 WEBマーケティング担当

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サイトの更新や社内システムの導入など、社内向けの業務をメインに、当社の運営する各種サイトの知名度を向上させるため、リスティング広告やSEO対策などを含むWeb戦略を立案・実行していただきます。
    【具体的には】
    ■当社HPの管理やリニューアル(WEB全般)
    ■リスティング広告
    ■広告の運用、効果の検証・分析
    ■SEO対策
    ■Webサイト解析、改善提案
    ■サイト企画、制作ディレクション
    ■総務業務

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団!!
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティコンサル(事業推進/コンサルタント)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サイバーセキュリティ事業全般】
    ※御本人のご経歴・ご志向により以下いずれかをご担当頂く予定です。
    ◆サイバーセキュリティ事業に関する事業戦略立案、事業推進、アライアンス推進、商品戦略、マーケティング戦略立案等
    ◆同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関するコンサルティング営業、ソリューション営業、導入支援、商品企画、プロモーション活動等
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約15名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    ・OJTによる研修体制あり
    【残業時間】
    ・月平均20‐40時間程度(繁閑あり)※定時間:実働7時間勤務
    ・ライフワークバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。
  • 株式会社KPMG FAS
    PMI アソシエイトクラス

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~PMIグループの(シニア)アソシエイトとして下記業務を担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■M&A初期段階より統合阻害要因等に対する事前検証、分析、コンサル
    ・経営企画(BI/KPI管理)
    ・商品企画、開発(価格・マーケットの分析)
    ・営業管理(CRM 等)
    ・需要管理(予測、計画)
    ・サプライチェーンマネジメント
    ・ロジスティックス 
    ・人材、ビジネスインフラ 等
    ※M&Aによる統合効果を確実化、シナジーの最大化を目指して頂きます。
    【所属】
    Transaction部門 PMIグループ

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番1号(丸の内トラストタワーN館)大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    内勤営業【働く女性歓迎/WLB◎】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    インサイドセールス室のメンバーとして、下記業務をお任せします。
    <インバウンド活動>
    ■HP掲載の無料電話相談、メール相談対応
    ■セミナーの個別相談会申し込み者へのご案内コール
    <アウトバウンド活動>
    ■過去の問い合わせクライアントの掘り起こし
    ■マーケティングツールでメルマガやHPの閲覧が確認できた方へアプローチ
    ■新規開拓コールやメール、お手紙
    ■各部門からの依頼対応
    <その他の業務>
    ■業務やトークのブラッシュアップ
    ■ナレッジの蓄積 ■業務改善

  • 仕事内容

    同社のコンサルサポートを行っていただきます。
    【具体的には…】
    ■企業再生コンサルティングを担っているコンサルタントのサポート業務
    ・事業報告書や財務調査報告書の作成、ドキュメンテーション業務
    ・上記に係る社内コミュニケーション
    ※その他下記業務もお任せする可能性がございます。
    ■記帳代行(会計ソフト入力)    ■各種エクセルデータ作成
    ■法人決算・申告 ■年末調整    ■確定申告
    ■法定調書作成  ■給与計算    ■財務数値集計
    ■顧客訪問    ■営業資料作成  ■申告書チェック
    ■その他庶務

  • 仕事内容

    財務・オペレーション・ビジネスデューデリジェンス等、KPMG FASのディールアドバイザリーサービスのあらゆる分野に、プロジェクトチームメンバーとして関与し、データ分析戦略の実行、クライアントの意思決定やディールの価値に直接的影響をもたらすインサイトの提供、分析結果の可視化をサポートする。
    【入社当初の主な役割】
    ■クライアントやM&Aの対象会社のシステムからのデータ抽出のサポート。抽出データの内容や形式につき、対象会社の担当者との直接のやり取りを含む
    ■M&Aチームとの協働により必要な分析パラメータを把握、データクレンジング等のセットアップ
    ■経験豊富なM&A専門家の指導の下、初期分析モデルや分析結果の可視化のサポート
    M&A関連サービスの提供を目的としたデータ分析につき一定レベルの知識・経験を積んだ後は、基礎となるデータ分析や分析結果の可視化業務における担当範囲を広げていく方針。自身の能力向上に対し強い意志を持つ人材を求めており、将来的には、その能力向上に沿ったフレキシブルなキャリアアップのチャンスが提供される方針。

  • 仕事内容

    財務を基礎とするディールアドバイザリー業務
    【職務内容】
    ■財務デューデリジェンスおよびPMIをコアとするディールアドバイザリー業務
    → バリュエーション、ビジネス、オペレーション、規制関連サービスなどの幅広い業務に挑戦する好奇心と意欲をもった方歓迎(アソシエイトおよびシニアアソシエイト)

  • 仕事内容

    【職務内容】プレディールからポストディールまで一貫したサービス提供
    ■M&A案件の事前検討段階:統合後のオペレーションを視野に入れた統合(シナジー)戦略の立案を支援
    ■デューディリジェンスの段階:財務の他、ITやサプライチェーン等のオペレーションにかかわるリスクやボトルネックを特定し、買収・再編後の統合プランの策定(Planning)
    ■買収後:統合基本方針を整理し、統合を円滑に進めるための指針を作成
    指針に基づいた統合に関する業務の推進役として、統合プロジェクトのマネジメント(Project Management)や、統合プランの進捗状況や、シナジー効果のモニタリング(Monitoring/Benefit Tracking)
    Senior Manager~Directorを若干名募集します。
    現在の構成は、Transaction Services部門在籍数126名、プロフェッショナル116名(うちPMI16名)、事務職10名です(2018年10月1日時点)

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