スマートフォン版はこちら

ECサイト・ネットショップ業界のデータサイエンティスト・データ分析の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するECサイト・ネットショップ業界のデータサイエンティスト・データ分析の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~4件
  • アマゾンジャパン合同会社
    Principal Product Manager

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Amazon JPは、Amazon Retailで次の選択拡大の波を実現するための戦略を開発する、戦略的でデータ指向のテクノロジー志向のリーダーを探しています。この役割は、ローカルビジネスおよびグローバル技術チーム(SCOT、Selection&Catalogシステム、Int Consumer Tech)と協力して、ロードマップをサポートする選択および在庫戦略を作成し、顧客の選択を自動化および拡張するソリューションを構築する新しい機会を特定します。この役割は、より多くの選択肢の提供、製品の可用性の向上、およびビジネスパフォーマンスを向上させるためのより速いフルフィルメント速度を通じて、Amazonのカスタマーエクスペリエンスを向上させます。重要なビジネス指標を所有し、新製品を作成して上陸させ、単一のビジョンに向けて取り組む部門の枠を超えたチームを主導します。この役割は、選択のためのシングルスレッドリーダー(STL)として機能し、ローカルおよび世界中の他の地域(US / EU)の両方でリーダーシップを発揮することで非常に目立ちます。計画、製品開発、実行のすべての要素を所有し、進捗状況について経営幹部に定期的に更新を提供します。アマゾン東京オフィスにいるこのポジションは、日本および世界のビジネスおよび技術チームのシニアリーダーとの相互作用と重要なパートナーシップを必要とする非常に目に見える役割です。適切な候補者は、複雑なデータを処理して洞察を導き出し、顧客から逆方向に機能する効果的な製品ベースのソリューションを提案できます。■主要な責務:・長期ビジョンを定義し、ビジネスケースを開発し、グローバルなリーダーシップの調整を推進する・顧客からの後方作業は、ニーズと問題点を理解し、それらを製品ロードマップ、要件、および実行計画に変換します・自動化、標準化、拡張する機会を定義する・ビジネスと製品の要件を開発し、ニーズに優先順位を付け、マイルストーンと全体的なロードマップを管理して、ビジネスパフォーマンスを向上させます。・Amazon全体のエンジニアリング、設計、運用、ビジネスチームと機能を超えて連携し、高品質でスケーラブルなソリューションを提供します・製品開発、分析、およびビジネスパラメータの最適化を通じて、選択メトリックの改善を所有し、推進します。・データを活用して意思決定を推進し、継続的にテストと学習を行います・社内の業績評価とJPの業績評価に参加して、業績格差を理解し、行動計画を作成し、行動の実行を推進します。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1700万円~2600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    会社特徴

    ≪会社特徴≫■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    Amazon JPは、Amazon Retailで次の選択拡大の波を実現するための戦略を開発する、戦略的でデータ指向のテクノロジー志向のリーダーを探しています。

  • アマゾンジャパン合同会社
    プロジェクトマネージャー【ファッション】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アマゾンは、日本のソフトラインのプライベートブランドビジネスの選択拡大を管理するために、ソフトラインプライベートブランド(SPB)の経験豊富で才能のある熱心なカテゴリーマネージャーを募集しています。 SPBチームは、私たちのチームに加わる、明るく、顧客に執着し、意欲的で、創造的な候補者を探しています。複数の社内チームと直接連携して、主要メーカー(ベンダー)の製品ラインを最適化します。幅広いスキルを活用し、サイトのマーチャンダイジング、購入、価格設定、在庫管理、運用、オンラインマーケティング、財務などの主要な機能分野で働き、Amazonの戦略的ベンダーパートナーのパフォーマンスを推進します。プライベートブランドは、Amazonにとって長期的な成長の機会です。これまでのところ、Amazon SPBは、Softlines内でAmazonが所有するブランドとして、ブランド(Amazon Essentials、アイリス&リリー、グッドスレッド)を立ち上げています。さまざまなマーケティングおよびサイトマーチャンダイジングの取り組み、マーケティングキャンペーン、検索エンジン最適化(SEO)の取り組み、ソーシャルメディア、その他のチャネルを考案、作成、分析して、ベンダーのトラフィック、ブランド認知度、顧客のコンバージョン、収益を拡大します。サイトのマーチャンダイジングとマーケティングに加えて、この役割は、在庫管理、予測の生成、新製品の発売、価格設定、およびベンダーの成長を促進する機会を特定するための詳細な分析の実施を担当します。このポジションは、最も革新的なオンライン小売業者で働き、オンラインマーチャンダイジング/マーケティング、購入、計画と予測、価格設定、およびビジネス分析における強力な機能スキルを開発および構築するユニークな機会を提供します。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    1000万円~1400万円
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    会社特徴

    ≪会社特徴≫■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    Watches/Jewelry 部門における担当商品カテゴリーの品揃えの拡大、売上・利益の最大化を目指します。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。

  • 仕事内容

    F3で展開しているAmazon フレッシュ、Prime Nowのパートナービジネスは共に現在急速に成長しており、本ポジションでは主にPrime Nowパートナービジネスのマーケティング全般を担当します。具体的には認知向上/新規顧客獲得/顧客定着化プロモーションの企画・実行・分析や日々の顧客データの分析・報告、Email・Paid Search・ Amazon.co.jp上のPlacementを利用したトラフィックの誘導などを担って頂きます。日常業務ではマーケティングチームのみならず、ビジネスデベロップメント、プロダクトマネジメント、オペレーション、PR、Legalなど多岐に渡るチームとの連携・協業が求められます。またビジネスデベロップメントチームと協業して、パートナーとのミーティングに参加することもあります。インターナショナルF3 Team とは他国のパートナー向けマーケティング施策に関して、情報共有や共同でのキャンペーン実施などを定期的に実施しており、海外とのコミュニケーションも必要です。求める人物像と必須経験・資格は、以下の通りです。1) 結果・目標に対する強いコミットメントがある2) 俯瞰的な視点で物事を判断できると同時に詳細なステップも疎かにしない3) プロアクティブに業務を推進できる4) データドリブンで意思決定ができる5) 変化に柔軟に対応できる

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    会社特徴

    ≪会社特徴≫■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    Amazonで急成長中のOnline Grocery/生鮮食品ビジネスに興味はありませんか?Amazon Japan F3 (Amazon Fresh/ Prime Now) teamでは急成長ビジネスを支えるマーケティングマネージャーを募集します。

  • 仕事内容

    同社にて、データ起点の施策立案・実行ができるマーケティングポジションを担当いただきます。【具体的には】■DWH、Bigクエリから必要ログデータの抽出、集計業務、統計分析、等■DWH、Bigクエリ内のデータクレンジング、施策活用を目的とした中間マート設計、実装■tableauを活用したダッシュボード設計、実装■販促企画の施策立案、提案、実行、効果検証■顧客育成を目的としたコミュニケーション設計、施策立案、提案、実行、効果検証 └メルマガ、LINE、PUSH通知、等の各種チャネルでの施策実行【業務内容を簡単にまとめると...】■顧客分析を行い、売上・利益を向上の為の戦略立案■人・物・金の投資先を考え、実行する

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず

関連の求人を探す