スマートフォン版はこちら

商品企画・商品開発の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商品企画・商品開発の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人46件中 1~20件を表示

  • 株式会社エニグモ
    【プロダクトマネージャー】★BUYMA ★英語版 ★北米

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    役員やグローバル事業責任者とともに、サービスとプロダクトの企画・マーケティング・開発・運用を、プロダクトマネジャーとして権限を持って主導的にリードしていただきます。
    ご入社後は、北米エリアを中心としたマーケティング、リサーチ、サービス改善や機能改善など利用者の拡大を推進していただきます。
    <主な業務内容>
    ■プロダクト開発の管理進行とディレクション
    ■ユーザー/マーケットリサーチ
    ■サービス/プロダクトの企画立案
    ■サービス基盤整備
    ■サービス成長に向けたPDCAの実行
    【求める人物像】
    ■Webベンチャーの世界で、がむしゃらに頑張ってスキルを高めたいと本気で思っている方
    ■自ら課題を抽出し、改善に取り組める方
    ■プロダクト視点だけでなく、事業/サービスをグロースさせることにも喜びを感じる方
    ■「あれやってみたい!こうやってみたい!」という攻めのマインドと行動力が伴っている方

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ■東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ■BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • 社名非公開(リース)
    営業推進(商品企画・営業施策立案)【東京】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ご経験と適性、希望を踏まえ、配属部門決定となります。
    【主な業務内容】
    ■営業推進部
    ・リースに関する商品開発・営業施策立案
    ・市場分析、新規チャネル開発
    ■事業開発部
    ・官公庁届出対応(入札/補助金/社内周知)
    ・販売会社向け、社内向け研修立案・実施
    ・市場分析、新規チャネル開発
    ■保険部
    ・保険に関する商品開発・営業施策立案

  • 仕事内容

    これまでの経験・知識を活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業(分譲マンション向け専有部サービス)を更に拡大に寄与していただける方を募集します。
    【業務内容】
    同社管理マンション(約26万世帯)を対象に、専有部および個人向けの各種サービスを提供しています。①管理組合向け商材の開発・提案 ②個人向け物販・生活サービスの開発・提案 ③リフォームサービス ④資産管理サポート(売買仲介・賃貸・空き家管理) →部門全体では上記領域をカバーしておりますが、今回は主に①~②の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ①管理組合向け商材の提案補助
    インターネットサービスの開発・提供、管理組合向け防災用品の提案、IOT関連サービスの提供
    ②個人向け物販・生活支援サービスの提案
    防災用品・消耗品などの販売、保管付宅配クリーニング、家事代行の紹介
    →①、②ともに、協力会社各社と提携を行い、商品開発、営業活動を行っています。

  • PHC株式会社
    商品企画(プライシング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    電子カルテ等の医療用ITシステム事業を行うメディコム事業部にて、新商品、新サービス中心のプライシング(価格戦略)をご担当いただきます。マーケットトレンド分析/顧客ニーズ分析の上、現行商品ならびに新サービスの販売戦略(価格戦略)を企画立案していただきます。
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。

    会社特徴

    同社は、1949 年に四国の地で事業を開始したことがルーツであり、その後1969 年に松下寿電子工業株式会社として発足しました。お客様に喜んでいただけるモノづくりを原点とし、積極的にR&Dへ投資をすることで、画期的な製品を世に送り出してきました。2018年4月よりパナソニックヘルスケアからPHC株式会社に社名を変更し、現在は、「医療機器」「ヘルスケアIT」「ライフサイエンス」の3つの事業をコアとしています。
    「医療機器」では、現在の血糖値測定器の世界標準として採用されている酵素を用いたグルコースの測定技術を生み出し、製品化しました。「ヘルスケアIT」の分野では、国民皆保険をITで支えるレセプトコンピューター、電子カルテ、そして「ライフサイエンス」では、独立制御で省エネを実現したデュアルコンプレッサー搭載の超低温フリーザー等も、同社がいち早く研究開発に成功した技術基盤を元に皆様へお届けできた製品です。
    また、2016 年にはバイエル・ダイアベティスケア事業を統合し、世界125カ国以上に販路を広げてグローバルな事業展開を推進しています。
    2018年4月より、KKRと三井物産の出資を得て、パナソニックから独立したヘルスケアメーカーとなり、更なる事業展開を進めております。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-38-5 西新橋MFビル

    担当者のコメント

    ■□研究開発~製造~販売まで独自のグローバルネットワークを持つヘルスケア企業□■
    本年4月よりマーケティング部を新設し、新商品・新サービスの企画立案の強化を目指し、チームメンバーの増強に注力されています。
  • 住信SBIネット銀行株式会社
    事務企画【顧客事務センター】【女性活躍】【風通しの良い社風】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    銀行事務全般をご担当いただきます。
    【具体的には・・・】
    同社の顧客事務センターにて、銀行実務と合わせて、事務企画、業務改善等を担当いただきます。
    ■預金取引、口座開設諸手続き
    ■決済業務関連の事務
    ■上記にかかる事務フローの構築、業務マニュアルの作成
    ■事務スタッフのマネジメント
    ・・・等

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー9階

    担当者のコメント

    三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行
    ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
  • 住信SBIネット銀行株式会社
    トランザクションレンディングのサービス企画

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■中小向けトランザクションレンディングである「dayta」の営業
    ■上記に係る企画業務
    ==============================
    【dayta概要】
    ■トランザクションレンディングとは?
    *従来の銀行融資では利用できなかった日々の取引データ
     (トランザクションデータ)をリアルタイムに利用し、
     かつスピード感のある審査を行う、新しいかたちの事業性融資サービス
    *ビックデータを活用した融資スキームの構築により、
     同社提携先サービス上で発生するお客さまの日々の取引データを
     融資審査に利用する、新しいかたちの中小企業向け事業性融資サービスです。
     サービス提供先は、同社提携先のクレジットカード決済サービスを
     ご利用の法人加盟店です。
    =============================
    【企業の魅力】
    ■安定性とスピード感:
     住信・SBIが株主で、安定性が非常に高いです。
     また、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■事業の独自性:
     FinTech分野に注力しており、既存のサービスと
     FinTechを組み合わせることで、より「便利」で「面白い」
     サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭:
     一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、
     メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    担当者のコメント

    三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行
    ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
  • 住信SBIネット銀行株式会社
    受信・決済商品企画【ネット銀行最大手/スピード感◎裁量権大】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    ■ネットバンキングにおける預金・決済関連商品・サービスの商品企画、
     業務要件定義、事務企画。
    ■商品開発に際して各部署と連携し、
     業務要件定義(商品・サービス要件、システム要件、事務要件等)、収益性、
     各種リスク(コンプライアンス・事務・流動性等)の見極め等。
     また必要に応じて当局への説明、計数報告等を実施。
    【ミッション】
    *法令対応などにより上記関連システムの見直しが必要となる際、
     ご経験を活かして要件定義から担っていただきます。
    *開発は別の部署が担当するため、ご入社いただく方には
     各部署との連携を兼ねた上流工程をご担当いただきます。
    *部署には若手の方が多く、指導/マネジメントもお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    *三井住友信託銀行/S81ホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもつて活躍可能です*
    *住宅ローン取扱額は4兆円を突破する事業規模の中で、受診決算を行い市場価値を高めることが可能です!*
  • 株式会社シャイン
    玩具・雑貨の商品企画【おもちゃの企画/転勤無/大きい裁量権】

    年収
    430万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の手掛けるおもちゃ・雑貨の商品企画をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■おもちゃ企画・コンセプト立案~製品化に至る企画業務全般~
    ■商品デザイン・仕様作成・コスト計算・スケジュール立案などの企画書業務
    ■消費者・流通モニターによる商品仕様検討
    ■パッケージデザイン・サンプル作成
    ■企画した商品の社内プレゼンテーション
    ■社内 設計・生産への引き継ぎ
    【部署構成】TOY部門
    【残業】約15~20時間/月
    ★魅力★
    ■製品は玩具、アミューズメント機器に使用されるパーツなど身の回りにある商品のため、ご自身が携わった製品が世の中に出て、実際に使用されている場面を見ることができます。
    ■商品企画の一連の業務に携わることが出来ます。顧客との折衝から社内での企画会議を通して、アイデアを出し合って決めた内容が商品化させることが出来ます。
    (※例:いたずらBANK
    http://www.shine-jp.com/contents/itazurabk/itazurabk.html)
    ★社風★
    完全な分業制ではないため、設計や製造技術の知識も習得できます。
    社員同士も仲が良く、風通しの良い社風です。働いている方々が製品に愛着を持っており、非常に穏やかな雰囲気があります。

    会社特徴

    メカトロニクスを中核とした玩具、雑貨、遊技機の企画、開発、海外生産で安定成長を続ける企業です!
    ◆大手玩具メーカー出身である社長が立ち上げ、玩具の企画、開発から製造・納品までを手がける会社としてスタートし、その実績が各取引先から大きく評価され、現在では遊技機器をもう一つの柱として業績を伸ばしています。
    ◆大手遊技機器メーカーと取引実績があり、関東エリアにおける一次受け企業として地位を確立しています。メカトロニクスを中心としたトップクラスの機構技術で遊技機のエンターテイメント性を支えております。
    ◆日本で企画・開発・設計を行い、国内・海外の関連会社・提携工場で製品を製造しております。
    ◆玩具の製品では、大手玩具メーカーのOEM及び自社製品の開発に携わっておりますので、
     おもちゃ屋さんで同社製品の多くが陳列されております。
    【自社オリジナル製品群】
    いたずらBANKシリーズ(ピカチュウ、くまモン、ドラえもん、すみっコぐらし、ミニオン等)
    ピカチュウプ二ライト、加湿王ゴジラ、Bリーグタイムアタックゴール、あわモコ3Dペンなど
    (Twitter,Facebook更新中:Twitter:@shine_neko_ / Facebook:@ItazuraBank/ LINEスタンプ発売中)

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-9-5 シャインビル

    担当者のコメント

    ★SEGAやBANDAI、タカラトミーなどの国内大手玩具メーカーや国内大手遊技機器メーカーと多くの取引があるものづくり企業です★
    ■オリジナル商品からOEMまで幅広く手掛けています ■平均残業約15時間/月程度 ■転勤無し ■裁量労働制で自ら工夫して働けます!
  • 株式会社17Media Japan
    キャラクターグッズ商品企画/中国工場生産管理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界9カ国で展開し、ユーザー数4,200万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営し、人員拡大している同社にて、
    自社オリジナルグッズの商品企画をご担当頂きます。
    商材:17 Liveのメインキャラクターである「イチナナベイビー」
    【業務内容】
    ■企画から納品・在庫管理
     ぬいぐるみ、ジャケット、PCケース、カチューシャ、
     ステッカー、マグカップ、クッション など
    【より具体的な業務内容】
    ■原価管理や製造工程生産管理※製造は中国又は日本で行っております。
    ■納品までのマネジメント
    ■社内の在庫管理
    ■社内各所の要望をヒアリング
    ■グッズの企画・開発
    ■デザイナーへの仕様作成・打ち合わせ
    【17 Live(イチナナライブ)】
    ■スマホひとつあればいつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリ
    ■世界6拠点に展開、ユーザー数全世界4,200万人以上
    ■特徴
     →17 LIVER(配信者)にアプリ内でチャージしたポイントを贈ることができる
     →自分が応援したLIVERが有名になっていく喜び、才能を活かしきれていなかったLIVERが夢を叶えていく喜び、そんな夢が溢れているプラットフォームだからこそのドラマが毎日生まれています。
    【社員のインタビュー】『私が17Mediaに入社した理由とその魅力』
    https://www.wantedly.com/feed/s/17media
    【企業の魅力】台湾発の17Live。世界、そして日本でも広がっています!
    ■世界での「17Live」の状況
     →2015年7月にアプリリリース後、世界で最も早く1,000万ダウンロード突破
     →世界6地域に展開(台湾・日本・香港・シンガポール・マレーシア・アメリカ)
     →ユーザー数は4,200万人超え(2019年9月時点)
     →毎月約500,000時間のライブ配信
    ■日本での「17 Live」の状況
     →たった6ヶ月でDL数1,280%増
    ★若者はもちろん幅広い世代の方に利用して頂いています★

    会社特徴

    ★台湾日本でInstagramを超えるスピードで拡がる圧倒的人気サービス「17LIVE」★
    ★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。
    ■2016年にPaktor(パクトル)グループから巨額の融資も得ている同社では、アジア圏のライブ配信業界では 、リード的な存在であり、最も期待できるベンチャー企業です。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めています
    ■台湾ではネットのライブ配信を用い、個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信
    【ビジネスモデル】
    ■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
     配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。※今後は広告収益やSaaSライブコマース事業にも展開していきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ★世界4,200万人ユーザーを突破し、ライブ配信市場では台湾・日本ともにシェアNo.1の存在★
    ■オープン&フラットなカルチャーで、ニックネームで呼び合う制度実施 ■2018年4月に引っ越した新オフィス ■服装自由
  • 株式会社モリサワ
    【東京】事業企画 ※業界トップシェアメーカー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営戦略部のマネージャー候補として、下記のような業務をお任せいたします。
    ■フォント製品のプロジェクトマネジメントおよび事業企画
    戦略の構築、商品企画、外部ファウンダリとの契約交渉、フォントリリース計画、スケジュール管理、関連部門の業務調整、広報活動全般とSNSやWEBを中心とした宣伝、ECサイトの改善提案 など

    会社特徴

    ■1924年に業界に先駆け「写植機」を開発して以来、一貫して「文字」に関わる事業を展開。事業の中核であるフォント事業を中心に、印刷業界のデジタル化等時代の流れに合わせ事業展開を行っています。現在では創業当時より培った組版(印刷物の文字の並びや構成)技術を活かし、文字編集ソフトや自動組版ソフト等の開発を行っています。
    ■1980年代後半MacintoshによるDTPの波がやってきたとき、他社に先駆けAdobe Systemsと提携し、Macintosh用フォントとして自社の書体を販売する道を選びました。これが功を奏し、1990年代を通じてDTPにおけるデファクトスタンダードとして盤石の基盤を築きました。
    【魅力】開発したフォントは現在約600種類あり、用途によって使い分けることが可能です。本や新聞、ポスター等の印刷物はもちろんのこと、テレビ報道テロップ、電車内の情報表示モニタ、空港の案内表示板、携帯電話の文字表示やテレビゲーム等日常のあらゆる場面で同社のフォントが使われています。映画「君の名は。」やNintendo Switchにも同社のフォントが使用されています。
    ライセンス製品である「モリサワパスポート」を軸に収益性の高いストックビジネスを展開しており、すでに国内では圧倒的なシェアを誇りますが、今後は海外市場強化の事業戦略も描いています。
    【社風】
    創業90年の歴史が物語る落ち着いて働ける風土で、定年退職者を除く退職者は非常に少ないです。

    勤務地

    東京都新宿区下宮比町2-27

    担当者のコメント

    印刷・出版業界におけるデジタル文字フォント最大手(紙媒体シェア80%) ■社員の長期就業を考えた制度多数!福利厚生充実です!
    ■「君の名は。」のタイトルやNintendo Switch、JRの案内看板、東京オリンピックにもモリサワのフォントが使用されています!■副業可!
  • ナイル株式会社
    広告事業責任者【スマートフォンメディア事業部】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【広告市場を変革する、事業立ち上げ責任者を募集致します】
    広告代理事業の事業責任者として、事業部の成長にコミットしていただきます。
    事業開発とメンバーマネジメントの両面を担い、クライアントへの提供価値の最大化をお願いいたします。
    【具体的には】
    ■運用広告の商材企画・開発
    ■アドシステムの企画・監修
    ■営業/アライアンス
    ■事業部メンバーのマネジメント ほか
    ※原則、広告代理事業部の戦略立案~実行までを一任いたします。
    【同社から提供できるもの】
    ■広告代理事業の企画・開発にゼロから関わる機会を提供いたします。
    ■一方で全くのゼロではなく、すでに数字を作れている商材を持っています。
    【募集背景】
    ここ数年で立ち上げたアプリディベロッパー向けの広告運用代理事業「ピタッとROAS」の業績が好調で、2020年においてはこれを事業部として独立させる予定です。(これまではソリューションという部署の商材のひとつで、別のゲーム情報メディアの責任者が責任者を兼任しております)
    そこで、新設される広告代理事業部を率い、運用広告に関する新規商材開発や営業・アライアンスを実施する事業責任者を募集します。
    「顧客が真に求める広告サービスを追求し、広告業界に変革をもたらす」という事業ミッションの達成を牽引していただける方からの応募をお待ちしております。
    【関わるメンバー】
    スマートフォンメディア事業部責任者 兼 取締役
    広告運用・営業メンバー5名

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6さくらビル8階

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社モリサワ
    【大阪】事業企画 ※業界トップシェアメーカー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営戦略部のマネージャー候補として、下記のような業務をお任せいたします。
    ■フォント製品のプロジェクトマネジメントおよび事業企画
    戦略の構築、商品企画、外部ファウンダリとの契約交渉、フォントリリース計画、スケジュール管理、関連部門の業務調整、広報活動全般とSNSやWEBを中心とした宣伝、ECサイトの改善提案 など

    会社特徴

    ■1924年に業界に先駆け「写植機」を開発して以来、一貫して「文字」に関わる事業を展開。事業の中核であるフォント事業を中心に、印刷業界のデジタル化等時代の流れに合わせ事業展開を行っています。現在では創業当時より培った組版(印刷物の文字の並びや構成)技術を活かし、文字編集ソフトや自動組版ソフト等の開発を行っています。
    ■1980年代後半MacintoshによるDTPの波がやってきたとき、他社に先駆けAdobe Systemsと提携し、Macintosh用フォントとして自社の書体を販売する道を選びました。これが功を奏し、1990年代を通じてDTPにおけるデファクトスタンダードとして盤石の基盤を築きました。
    【魅力】開発したフォントは現在約600種類あり、用途によって使い分けることが可能です。本や新聞、ポスター等の印刷物はもちろんのこと、テレビ報道テロップ、電車内の情報表示モニタ、空港の案内表示板、携帯電話の文字表示やテレビゲーム等日常のあらゆる場面で同社のフォントが使われています。映画「君の名は。」やNintendo Switchにも同社のフォントが使用されています。
    ライセンス製品である「モリサワパスポート」を軸に収益性の高いストックビジネスを展開しており、すでに国内では圧倒的なシェアを誇りますが、今後は海外市場強化の事業戦略も描いています。
    【社風】
    創業90年の歴史が物語る落ち着いて働ける風土で、定年退職者を除く退職者は非常に少ないです。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東2-6-25

    担当者のコメント

    印刷・出版業界におけるデジタル文字フォント最大手(紙媒体シェア80%) ■社員の長期就業を考えた制度多数!福利厚生充実です!
    ■「君の名は。」のタイトルやNintendo Switch、JRの案内看板、東京オリンピックにもモリサワのフォントが使用されています!■副業可!
  • 株式会社インデックスプロ社
    営業/サービス企画【経営層への提案】残業ほぼ無し/裁量権◎

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    提案/コンサルティング営業として下記業務をご担当頂きながら、お客様の深いニーズ(今後の目指すビジョン)に合わせた提案をしていただきます。
    【将来的には】ゆくゆくは同社内にて経営層とともに新規サービスを企画していただくことも期待しております。非常に裁量権を持って業務に取り組んでいただけるポジションです。
    【具体的には】
    ■お電話等で新規のお客様から頂いた内容をヒヤリング・入稿
    ■既存顧客へのフォロー・追加オーダーへの提案営業
    ■お客様の深いニーズ(今後のビジョン)に基づいた、新規サービスの提案、企画
    【お客様】電気メーカー、電子部品メーカー、機械メーカー等のマーケティング部
    【残業】ほぼ無し
    【同社製品】https://www.indexpro.co.jp/
    ■月間30万人が使用するエンジニア向け総合情報サイト。自動車・医療など様々な業界の製品を掲載しております。
    【同社の想い】同社は、エンジニア出身であった現社長が1999年に創業致しました。当時、アジアの台頭を予見した社長が日本の産業分野での技術力などの工場が必要と考え、エンジニア目線に拘った情報サービスサイトを立ち上げました。
    【やりがい】
    ■電子部品はじめマーケットは日々拡大しており、ご自身の貢献がそのまま同社の貢献につながります。
    ■ゆくゆくは日本のみならず東南アジアやヨーロッパなどグローバル業務にも携わる事ができます。
    ■自由で活気のある職場で、仕事にやりがいを感じながら働く事ができます。

    会社特徴

    ~企業サイトへの誘導数、滞在時間、費用対効果等、業界NO.1を誇る電子部品等の専門ポータルサイト~
    ■検索エンジンでの各カテゴリーワードは、トップページで約70%表示されます
    ■エンジニア目線にこだわり、月間約28万人もの開発、設計業務などに携わるエンジニアが定番サイトとして利用しており、同社は全カテゴリーの内、検索のトップ表示が38%、10位以内表示が約80% を誇ります。
    ■電子部品分野では業界でも閲覧数が非常に多く、日本のみならずヨーロッパやアメリカなどグローバルにもサービスを展開しております。
    ■産業用電子部品はもちろん、医療・ヘルスケア、自動車部品やドローン家電などの民生品まで幅広い製品情報を扱っています。
    【同社の始まり】
    同社は、エンジニア出身であった現社長が1999年に創業致しました。当時、アジアの台頭を予見した社長が日本の産業分野での技術力などの工場が必要と考え、エンジニア目線に拘った情報サービスサイトを立ち上げました。
    【就業環境等】
    ■電子部品分野というスピード感の早い業界に対し、その業界の市況感等を加味し、今後どのような施策をとっていくべきか、企業様に提案致します。
    ■従業員は10名ですが、役職も上下関係がなくフラットな職場環境が魅力です

    勤務地

    東京都中野区 中央1-42-5 南日本ビル4階

    担当者のコメント

    ~同社の経営者とともに企画等も進められるため、非常に裁量権を持って業務に取り組んでいただけます~
    ★月間30万人が使用!エンジニア向け総合情報サイト/自動車・医療など様々な業界の製品を掲載★
  • 株式会社リツビ
    【東京本社】エステティック-プロダクトマーケ★信頼性高い商材

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【新商品および既存商品の販促企画やブランディングを担当】
    ■商品企画や販促ツールの開発、ブランドの構築、営業のセールストークや説明ツールの作成、プロモーションやキャンペーン等の全工程をプロデュース。
    ■新商品発表会やセミナーの開催、日本最大級のビューティーイベント「ビューティーワールドジャパン」等の展示会への出店等も行う。
    ●部門人員:20代1名、30代4名、40代1名、50代1名(男1名、女6名)
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 株式会社ITプロパートナーズ
    【第二創業期のコアメンバー】セールス募集

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★起業家やフリーランスが、業務委託として週2回からの働き方にコミットすることで、よりチャレンジのしやすい世界を目指し、このサービスの成長を一層加速させてくれるセールスマネージャーを募集しています。
    【具体的な最初の業務は】※最初はOJTで先輩社員に同行します。
    ■新規企業へのアプローチ
    ■ご登録頂いたIT起業家やフリーランスとの面談~マッチング~推薦
    ※リクルート、楽天、DeNA社など成長ベンチャーでエースとして活躍してきた方々が独立するタイミングで弊社サービスにご登録頂きます。
    【キャリアアップ】個々の能力次第でセールスマネージャーはもちろん、営業部長や役員などのポストを担ってくる存在を募集しております!!
    【配属部署】ITプロパートナーズ事業 or intee事業 or Graspy事業
    【仕事の魅力】同社では今あるリソースを生かした新規事業にも積極的に関わっていくことが出来ます。

    会社特徴

    ===「自立」した人材を増やし、「新しい仕事文化」をつくる===
    「IT起業家やフリーランスの自立を支える」ITプロパートナーズサービスでは利用企業が2,000社超、登録頂いているIT起業家やフリーランスの方が24,000名超と急成長。起業家やフリーランスが、週2回からの働き方にコミットすることで、よりチャレンジのしやすい世界を目指し、日本の経済活性を興すため、このサービスの成長を一層加速させてくれるメンバーを募集しています。企業側へ週2回からの業務委託という働き方とそのメリットを提案。
    そして、日々ご登録頂いたIT起業家やフリーランスの方と面談を行い、スキルや経験を活かせる企業をご紹介し、ご縁を創るお手伝いをしています。
    【特徴】
    ■IT起業家やフリーランスが24,000名登録                           
    ■これから急成長する企業の組織創りに携われる
    【社長経歴】
    代表取締役社長 木村 直人
    早稲田大学卒業後、大手損害保険会社を経て、I&G Partners(現アトラエ)入社。成功報酬型求人サイト「Green」の立ち上げから関わり、仕組みを作る。その後エッセンスに参画し、取締役COOに就任。新規事業としてIT分野のプロフェッショナル人材を活用する「ITプロ事業」を立ち上げる。2015年4月より「ITプロ事業」を業務移管させる形で、株式会社ITプロパートナーズを創業。代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番10号 渋谷DTビル8階

    担当者のコメント

    ★社内メンバーは大手企業で若くして実績を残してきた方が多き在籍しておりますので、日々の業務の中で自己成長を実現することが可能!
    ★裁量のある環境/事業の立ち上げを経験できたりと、ご自身のキャリアの中で大きな経験を積むことが出来ます!
  • 株式会社ハルメク
    ≪生活雑貨の商品企画・MD≫

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が発行する自社通販『ハルメク 健康と暮らし』で提案する生活雑貨の企画開発、バイイングをお任せします。
    【具体的には】
    ■取り扱い商材=リビング用品、キッチン用品、掃除用品、トラベル用品 等
    ■市場調査、データ分析に基づいた商品コンセプト立案
    ■高付加価値を持つ商品企画、商品開発、バイイング(PB開発を含む)
    ■販売施策の立案、実行 ■メーカー等へのネゴシエーション
    ■数値、予算管理、分析検証
    ☆自社通販のアクティブユーザーは40万人!グル-プの顧客資産100万人以上!!
    ☆感性のみに頼った行き当たりばったりの商品開発ではなく、リサーチからターゲット分析を詳細に行い、商品を設計。マーケティングスキルを高めたい方には最適です!!
    ☆成長著しいシニア女性向け通販業界!!カタログ、ECサイト、店舗等、チャネルは様々。

    会社特徴

    ■出版事業:「ハルメク」■
    50代からの日々を、読者とともに考える年間定期購読雑誌「ハルメク」を毎月発行しています。
    ■通販事業:通販カタログ■
    「ハルメク 健康と暮らし」・「ハルメク おしゃれ」
    50代からの女性にふさわしいオリジナル商品を中心に企画・提供していきます。
    ■文化事業:旅行・イベント・講座■
    発見や出会いをもたらす体験や場を提供して、よりよく生きることを応援します
    ■店舗事業:ハルメク おみせ 神楽坂本店・ハルメク おみせ 福岡天神■
    商品を見て試して納得して買える、ハルメクの世界を体験できる楽しい場所と機会を提供して、よりよく生きることを応援します。
    ■SNS事業:「いきクル~50代+女性のいきいき交流サークル~」■
    「いきクル」は、50代からの女性たちが情報のやりとりをし、喜び、不安を分かち合える場をともにつくり、認め合える仲間を得ることで、いきいきと生きるように、応援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町6階

    担当者のコメント

    ★シニア女性向け情報誌シェアNo.1!出版事業ならびに通販業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業。★2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模へ成長。
  • アライドテレシス株式会社
    製品企画・マーケティング【職種未経験可】

    年収
    350万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本に本社を置く国内のネットワーク機器メーカーでありながら、現在では世界23ヵ国に販売・開発拠点を持ちワールドワイドで社会インフラのネットワークを支えている同社において、今後さらに付加価値を高めた製品ラインナップを企画するため、以下業務を担当いただける方を募集いたします。
    【業務内容】
    ■新製品の企画
    ■販売促進施策の立案
    【同社の魅力】
    外資系企業とは異なり、日本本社のマーケティング部門が製品企画の立案、生産計画、販売促進まで主導的に進めています。
    また、営業やSEがヒアリングしてきたお客様からの要望、市場のニーズをいち早く製品に反映できるのもアライドテレシスの大きな強みです。
    例えば2018年には世界初のなる「ハイブリッド無線LAN」を企画し、病院や工場などのIoT化の促進に貢献することができました。

    会社特徴

    ☆★設立30年以上!東証二部上場の安定基盤!平均残業月12h(全社)/年間休日120日の働きやすい環境★☆
    ■ネットワーク機器のリーディングカンパニー
    「2000億円ある国内ネットワーク市場で企業向けネットワークシェア3位(IDC Japan 2018年データ)」。景気の影響に左右されにくい官公庁・医療・教育業界に強みを持ちます。現在は世界24カ国、37支社に展開するグローバル企業でもあります。
    ■自社製品を自社工場にて製造、研究しています
    シンガポール、中国の自社工場を中心に、日本人エキスパートの指導による高度な生産技術と、品質管理を通じて「日本品質」の製品をご提供し、市場において高いコスト競争力を確保し続けています。
    ■全国に34の支社と営業所と地域密着型のソリューション提案が可能
    営業・サポート拠点を全国に拡大し、地域密着型の企業として、提案、サポート活動を一層強化してます。
    ■長期的に就業可能な職場環境
    平均勤続勤務年数11年、月平均所定外労働時間12時間、育休・産休取得実績も多数ございます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田 7-21-11第2TOCビル

    担当者のコメント

    ◎30年続く、ネットワーク機器で国内シェア3位を誇る経営安定優良企業 【全社残業平均12時間】【自社勤務】
    ■ワールドワイドで社会インフラのネットワークを支える製品企画・マーケティング【マーケティング未経験可能】【NWの知識を活かせる】
  • 株式会社ライフプラテック
    商品企画職【転勤無し】【東京】【管理職候補】

    年収
    460万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社生産のプラスチック製品(キャップ、ポンプ、スプレー等)の商品企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■商品企画、発案
    ■市場分析、調査
    ■顧客の要望の吸い上げと商品開発の具体化
    【製品】機能キャップ、ポンプディスペンサー、トリガースプレー など
    【顧客】化粧品、日用品メーカーなど
    【魅力】
    同社の営業スタイルは、企画提案型の営業です。キャップの型によって内容液がワンプッシュで出る量や出る角度など様々な要素を調整可能です。「キャップ」という面からクライアントメーカーの製品開発に入り込み、共に製品づくりに取り組んでいくことができるポジションです。

    会社特徴

    【会社概要】
    プラスチックのリーディングカンパニーとして製品開発の企画から設計、生産、アッセンブリーまでの一貫した生産体制を確立しております。また、同社はISO9001を取得しており、技術面でも一定機銃以上の品質を保っております。また、現在は食品・トイレタリー関連の日常生活必需品を中心に受注しており、安定した業績を維持しております。
    【強み・特徴】
    品質や機能、デザインはもちろん、素材、リサイクル可能な形、素材を考慮しながら環境へ配慮し、24時間体制の最新設備を生かして製造しています。また、海外工場との連携を図りながらも最終工程を国内で行うことで、高品質・短リードタイムを実現しています。
    【取扱商品】
    食品・医薬部外品・化粧品類などの多岐にわたる分野で様々なキャップやトリガー、ポンプディスペンサーに代表される機能性キャップ 他
    【社風】
    成果主義ではございますが、そこに至るまでの過程は決して一人で行うことはなく、皆さんがチームワークを大切に業務に取組まれております。

    勤務地

    東京都港区東新橋2丁目16-3 カーザベルソール901号室

    担当者のコメント

    ■プラスチックのリーディングカンパニーとして、企画開発から設計、生産、販売まで一貫して手がける企業です!
    【おススメポイント】転勤もなく、アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る働き方が出来ます!
  • 仕事内容

    テレビ、Webなどで販売する商品の企画、買付業務を担当いただきます。
    ■バイヤーの裁量が大きく、商品選定に関する自由度が高い環境です。国内・海外への買付、OEM、オリジナル商品の企画発注など多様です。トレンドマーケティングからデザイン提案など、メーカーとの商品企画にも携われます。
    ■主な顧客層:30代~60代の女性

  • 社名非公開(食品メーカー)
    企画営業【市販用食品】※管理職候補/転勤なし

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の営業担当として、【営業・開発・調達】の幅広い業務をご担当頂きます。
    個人ノルマはなく、チームで協力し、顧客との深耕営業を行っていただく企画提案要素が高い営業ポジションです。
    【クライアント】量販店、スーパー、問屋など

関連の求人を探す