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東京都の組織・人材コンサルタントの求人・転職情報(7ページ目)

公開中の求人142件中 121~140件を表示

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【人事研修担当者】(会計士、コンサルタント担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    監査法人(A&A)の会計士やコンサル職などのプロフェッショナル向けの人材育成施策の企画・実施に携わっていただきます。
    【研修内容一例】①昇格時研修 ②英語力向上のための研修 
    【具体的な職務内容】
    ■昇格時研修の企画・管理、関連部署及び運営担当との調整・連携(40%)
    ■経営者・管理職向け研修・施策の企画研修会社との調整、参加者の管理・インタビュー等(30%)
    ■新入社員向けビジネスマナー研修の企画、研修会社との調整、配属後の育成支援策の企画、現場との連携(10%)
    ■英語力の向上に係る施策の企画、運営担当との連携(10%)
    ■その他、人材育成に関する施策の企画・実施にアサイン予定(10%)
    ※監査法人向け業務がメインとなることを想定していますが、グループ共通の業務を一部担当していただく可能性もあります。
    【部署】リーダー含め5名のチームです。
    ≪キャリアパス≫
    ・監査法人のプロフェッショナル向けの人材育成施策の企画業務を通し、プロフェッショナルファームでの人材育成業務経験を積んでいただきます。
    ・ご本人の専門性や希望に応じ、他ビジネス(コンサルティング、税理士法人等やグループ全体)の人材育成施策に携わっていただくことも可能です。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事評価制度企画 スタッフ(T&L担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ税理士法人(T)と弁護士法人(L)の役職者を対象とした人事評価及びHR企画をお任せします。
    1.HR企画業務
     ・組織・人事における各種の課題解決(ダイバーシティや働き方改革など)
     →例:各種人事データの分析とそれに対応する経営への施策提言・実行、働き方改革、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)の推進など
    2.職員人事制度
     ・パートナー・ディレクター(マネージャー以上の役職者)計60~100名の人事評価をプレイングマネージャーとしてメインでお任せします。
     ・評価対象との面談・経営会議への参加(月3~4回) 
     ・人事制度の見直し、改定の企画と立ち上げ
    【部署】7名 正社員は下記の3名
    マネージャー1名 HR企画担当1名 職員人事制度1名
    【ミッション】
    先進的な人事制度に触れられる他、経営者とのコミュニケーションが中心となるHRの醍醐味を味わえるポジションです。プレイングマネジャーとして主体的な課題解決とメンバー活用の両方が期待されます。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事(評価:DTFA担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DTFA社(デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー)をメイン担当に、評価・給与等を中心とした人事制度の制定・改定に関する立案や、それに伴う運用フローの確立や見直しに従事いただきます。
    ■DTFA社を中心とした各種制度の制定・改定立案(40%)
     ・DTFA社の評価・給与等を中心とした人事制度の制定・改定等立案業務
     ・デロイトグループにおける他ビジネス担当との連携、HR企画としてのPJ参画
    ■DTFA社の人事運用業務(60%)
     ・DTFA社における評価等制度の運用業務(各種制度に則った運用)
      -評価に関連するデータの集計やビジネス側への提供や問い合わせ対応、
       ビジネス側の評価とそれに伴う評価・昇格等の決定に至るまでの運用サポート
      -評価等制度の改定に伴う、説明会開催など社内浸透に向けた活動
    【所属チーム】マネージャー、チームスタッフ、スタッフ
    【想定されるキャリアパス】
    ・入社後しばらくは、評価、報酬に関する人事オペレーションに携わり業務知識・経験を積んでいただきます。並行して改善企画提案などに携わっていただきます。
    ・幅広い人事経験・知識を身につけることができ、デロイトグループのHRディビジョンにおける中心人物として活躍可能。
    ・将来的には、メンバーを率いて、HR内にマネージメントロールを持つ。マネージメント志向ではない場合は人事スペシャリストを目指す。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事研修担当【フレックス】デロイトグループ全体の研修も担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に監査法人リスクアドバイザリー事業部門(以下RA)内の人材育成に関する研修企画立案・提案、コンテンツの改訂・開発を行っていただきます。
    なお、RA内にとどまらずデロイトALLの研修企画立案・提案業務の実施や研修運営(募集・運営)の実施、将来的には研修講師の実施も行っていただきたいと考えております。
    【業務比率】
    RA内の研修企画・提案:25%
    RA内の研修コンテンツ改訂/開発:25%
    RA内の研修運営、講師サポート:50%(将来的に講師が25%)
    【求人の魅力】
    研修は多くを内製化しており、研修の設計、企画の経験も積むことができます。
    【チーム】マネージャー40代半ば、スタッフ2名30代後半、派遣社員3名

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    【12/8(日)】1day 選考会/組織・人事コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    12月8日(日)実施の1Day選考会参加希望者向けの求人です。
    People Advisory Services人事・組織課題の解決をシステム・パフォーマンス・タレント・リワードのラインから支援していただきます。
    今回の選考会は現在最もニーズの高いHR Transformationに絞った選考会となります。
    ■HR Transformation
    グローバル人事オペレーション、人事システム(SAPサクセスファクターズ等)、HRシェアードサービス、アウトソーシング
    ※参考
    PASリーダー鵜澤様インタビュー
    https://www.ey.com/ja_jp/people/shinichiro-uzawa

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ~People Advisory Servicesでは更なる成長に向けて、従来の組織・人事コンサルティングの枠組みを超え、これまでにないコンサルティングビジネスやサービスの立ち上げを積極的に推進していくメンバーを募集しています。まさに「これから」のチームです~
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    人事労務コンサルタント

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    人事労務コンサルタントとして下記業務をご担当頂きます。
    ■人事制度設計/人事PMI/人事デューデリジェンス
    ■労務顧問、就業規則改定・作成支援、その他社内規程作成
    ■手続き関係、セミナー開催など
    クライアントは、ベンチャー企業から一部上場企業までと様々ですので、多様なニーズに迅速かつ丁寧に対応することが求められます。
    ■入社後のイメージ興味に応じて徐々にスキルアップすることも可能です。
    これまで給与計算業務や社会保険手続き業務などをされていた方で、コンサル未経験でも人事制度構築等に興味がある方は、給与計算や社会保険業務経験後、将来的に人事労務コンサルタントを目指すことも出来ます。
    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    政策アドバイザー / 戦略コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    米中冷戦時代に不可欠な日本企業の経営能力を補完するために、安全保障経済政策、サイバー政策、ESG投資政策、ブロックチェーン・フィンテック政策の分野で政策アドバイザーを務めているトップコンサルタントで構成したStrategic Impact Unit(ストラテジック・インパクト・ユニット、以下SIU)を創設。下記6つのコンサルティングサービスの提供を通じて日本企業のさらなる成長を支援します。
    ■Geoeconomics Strategy
    ■ESG Economics Strategy
    ■Smart Society Strategy
    ■Data driven Redesign Strategy
    ■Augmented Intelligence & Innovation
    ■Rule-making Strategy
    ※各サービスの具体的内容については担当アドバイザーまでお問い合わせくださいませ。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事評価制度企画 マネージャー(T&L担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ税理士法人(T)と弁護士法人(L)の役職者を対象とした人事評価及びHR企画をお任せします。
    1.HR企画業務
     ・組織・人事における各種の課題解決(ダイバーシティや働き方改革など)
     →例:各種人事データの分析とそれに対応する経営への施策提言・実行、働き方改革、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)の推進など
    2.職員人事制度
     ・パートナー・ディレクター(マネージャー以上の役職者)計60~100名の人事評価をプレイングマネージャーとしてメインでお任せします。
     ・評価対象との面談・経営会議への参加(月3~4回) 
     ・人事制度の見直し、改定の企画と立ち上げ
    【部署】7名 正社員は下記の3名
    マネージャー1名 HR企画担当1名 職員人事制度1名
    【ミッション】
    先進的な人事制度に触れられる他、経営者とのコミュニケーションが中心となるHRの醍醐味を味わえるポジションです。プレイングマネジャーとして主体的な課題解決とメンバー活用の両方が期待されます。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役職者採用チームリーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    P/Dダイレクト採用チームのマネジャーとして、ダイレクトリクルーティングをリードしていただきます。
    ※P/D→パートナー/ディレクター(役職者)
    プロフェッショナルファーム(日本)のエグゼクティブ層人材をターゲットとしたパートナー/ディレクター採用を専門とするチームに所属して頂きます。また、このチームはAsia Pacific地域のチームとも密に連携して業務を進めることとなります。
    また、プロフェッショナルファームのパートナー/ディレクターとも密に連携をとるため、日本国内のみならずAsia Pacific地域のビジネスリーダーとの良好な関係を築くことも求められます。
    ターゲットとなる候補者に自ら直接アプローチし、信頼関係を築き上げ、オファーから入社に至るまでの一連のプロセスをマネジメントすることが役割として期待されます。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社AGSコンサルティング
    組織人事コンサルティング【MC事業部】

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事コンサルタントとして人事制度に課題を抱える顧客企業の人事方針の策定から、人事制度の詳細設計・導入支援をお任せできる方を募集しております。
    【マネジメントコンサルティング事業】経営推進・組織人事コンサル
    ■人事制度構築コンサルティング
    ■人事制度改革、人材・組織開発支援
    ■人事戦略などの人事マネジメントに関するコンサルティング
    【配属予定部署】MC事業部
    ※事業部は昨今立ち上がっており、これから拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ★350名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    組織・人事コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ピープルアドバイザリーサービスは、グローバルに1万人以上、日本でも100人以上の人事・組織専門プロフェッショナルを擁し、企業の大規模変革(海外進出、M&A・組織再編、労働生産性向上、コスト削減等)を人・組織の観点から包括的に支援しています。
    ■ グローバルHRトランスフォーメーション支援
    グローバル人事オペレーション、人事システム(SAPサクセスファクターズ等)、HRシェアードサービス、アウトソーシング
    ■ チェンジマネジメント・人事組織パフォーマンス支援
    人の意識・行動変革、業務プロセス標準化・効率化、組織設計
    ■ タレントマネジメント支援
    人材開発、リーダーシップ開発、ワークフォースプランニング
    ■ リワード支援/HR M&A・組織再編
    役員報酬、人事制度設計、人事M&A
    ■ 人事データアナリティクス支援
    働き方改革、ピープルデータ分析等
    URL:https://www.eyadvisory.co.jp/services/pas/

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 株式会社古田土経営
    労務コンサルタント

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中小企業の就業規則・雇用契約書作成、人事・評価制度の構築などの
    労務コンサルティングを行います。
    【具体的な業務内容】
    ■売り上げ5000万~50億円の中小企業の就業規則や雇用契約書の作成、
     人事制度の各種コンサルティング
    【組織構成】
    ■25名組織で2チームに分かれて行動。事業会社出身も多く在籍中。
    【教育体制】
    ■先輩との同行を通じて同事務所の仕事の進め方を理解していただきます。
     丁寧なフォロー体制が整っております!
    【キャリアパス】
    ■経営コンサルタントとしてご活躍いただくことが可能です。
    社会保険労務士の資格をとり、仕事の幅を広げることも可能です。
    【豊富な研修体制】
    ■経営が分かる理念共有勉強会
    ■5週間で実務を学べる古田土式体験キット
    ■月に一度の実践型テーマ別社内勉強会
    ■担当者になるためのオーディション制度研修制度
    ■先輩から直接学べるOJT制度
    ■月次決算書活用勉強会
    ■経営計画研修
    ■自社開催セミナーへの参加等

    会社特徴

    ■■■『感動経営』で社員・お客様を大切にする『日本一』の会計事務所■■■
    ★「日本一大切にしたい会社」著者坂本さんが出版するきっかけになった一社です!
    【強み・魅力】
    ■独自の「経営計画書」と「月次決算書」で未来の経営の役に立つ仕事をしています。
    ■独自のコンサルティングが評判となり営業活動なしに毎年120社以上と新取引!
    ■創業以来連続増収中です。(無借金経営)
    ■会計事務所業界で日本一★売上高経常利益率25%超!
    ■メディアに取り上げられる程の「社員重視」の経営!
    【企業文化を大切にしている企業】
    1 あいさつ…毎朝出社時に、自分よりも早く出社している社員全員と握手をしてから勤務を行います。
    2 朝礼…毎朝必ず全員で朝礼を行います。
    3 掃除…毎週火水木は駅前の掃除を行います。

    勤務地

    東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート1~3階

    担当者のコメント

    【おもてなし企業30選】等省庁により数々の賞を受賞【業界最高水準の年収】
    独自の『経営計画書』・『月次決算書』を主力商品とし、東京都のワークライフバランス企業認定会社!
  • 社名非公開(建設・土木)
    人事部 人材開発担当

    年収
    320万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の人事部の人材開発担当(運営担当)としてご活躍を頂きます。
    【人材開発担当】
    ・育成計画の策定(事業毎・職種毎)
    ・経営課題に基づく年間教育研修計画の企画、及び運営、実行
    ・階層別研修の企画、立案 ・各種データ分析、課題提案
    ・資格取得支援における企画、研修実施、資格学校との連携
    ・研修後の効果測定

  • 社名非公開(戦略・会計・人事系コンサルティング)
    働き方改革コンサルタント

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    政府が主導している働き方改革のテーマにおいて、特に大手企業にて実施すべき対策の企画から導入/定着化まで一貫して携わっていただきます。
    主に製造業、流通業のクライアントに対して、下記フェーズにおける働き方改革を支援していただきます。
    ※試行評価フェーズの前工程でシステム導入が必要となる場合は、日立グループのSIerが実施。システム導入期間中はPMOとしての参画有り。
     
    1) グランドデザイン策定フェーズ 
    2) 計画策定フェーズ
    3) 試行評価フェーズ 
    4) 実行・定着化フェーズ
    ◇案件規模:主に2~4名程度の体制、グランドデザイン3ヶ月程度、計画策定3ヶ月程度 PMO 6ヶ月~1年程度
    ◇チーム構成と育成:働き方改革コンサルティングチーム 10名程度
    主に本部内研修やOJTを通じて中長期的に人材育成していく体制。

  • 仕事内容

    同社では、研修事業の品質と生産性をより高めるため、社内改革を進めております。まずはOJTを通して業務マネジメント力を身に付け、さらにはアシスタントマネジメントマネジメント、企画立案とステップアップしていただき、将来的には事業運営の要となる役割を担っていただく職務です。
    ■業務マネジメント:各コンサルティング案件のプロセス・進捗管理 等
    ■アシスタントマネジメント:非正規社員のフォロー業務 等
    ■企画立案:サービス品質向上に向けた社内サポート施策の企画立案 等
    ■研修運営:円滑な研修運営・品質向上に向けたスタッフ業務、準備業務 等
    【キャリアイメージ】
    コンサルティング推進業務にて人材育成や同社の事業・組織理解を深め能力伸長を図ったうえで、適正に応じてコンサルタント、ファシリテーターとしての活躍を見据えた採用となります。
    【募集背景】
    事業拡大に向けた増員です。
    【チーム構成】9名

  • 仕事内容

    クライアントの目標達成/課題解決に対して、「人」という根本的な面からサポートをする同社にて、研修・人材育成サービスのコンサルタント/研修企画を募集しています。
    受講生に対してマインドからの変化を促し、人の成長を生み出す(人生に関わる)仕事ですので、人や組織というものに強い興味をお持ちの方が活躍しております!
    ■クライアントへのヒアリング
    ■プログラムの提案、内容の打ち合わせ
    ■ソリューションとなる研修のコンセプト立案
    ■クライアントや受講者の状況調査
    ■研修の実施運営 (適正に応じて研修のファシリテーション)
    ■研修後の振り返り、経過確認、アドバイス/コーチング
    ■振り返りや経過結果を踏まえた上での次回研修のご提案 など

  • 仕事内容

    上場企業を中心としたクライアントに対して報酬制度、導入コンサルティングをご担当頂きます。
    【具体的な業務】
    ・役職員向けの報酬制度コンサルティング業務
     信託型株式報酬等。 
    ・既存の金銭報酬制度から一部移行を提案したコンサルティング等。
    ・契約まわり等ミドルバック業務。

  • 仕事内容

    より高度化・複雑化する人事マネジメント上の課題に対して、以下の領域に対応できるコンサルタントを募集しています。
    ・Talent Management (報酬・評価制度、人材開発、タレントマネジメント、役員報酬制度、人事DD・PMI 等)
    ・Workforce Intelligence /Organizational Design (要員計画、要員適正化、組織設計 等)
    ・Behavioral Change Management (組織風土改革、意識・行動変革 等)
    【プロジェクト事例】
    ・クライアント海外法人設立後の人事・育成制度の設計(現地ヒアリングや現地への異動計画の起案等も対応)
    ・経営ビジョンの構築支援、風土調査、研修企画
    ・定年制度の改訂 等

  • 仕事内容

    ■組織の人材育成上の課題や悩みを明確にし、解決のため最適な課題改善策を提案していただきます。社員育成研修だけでなく、人材採用や人材派遣、アセスメントやシステム、AI・RPAと幅広いサービスを全て、お客さまに合わせてご提供することができます!
    【業務内容詳細:研修提供の場合】
    (1)担当エリアの営業戦略立案(上司と共に行います。企業毎に「何を提供したいのか」「どのくらい売上を見込むか」等)
    (2)アポイント取り(WEBからの問合せ・新規テレアポ)と訪問(飛び込み訪問も行います)※例:テレアポ50件/週、訪問10件/週 等
    (3)お客様先へ訪問し、社員教育に関するお悩みをヒアリングし、課題を整理しつつ、自社サービスのご紹介
    (4)上長や企画開発担当等と連携し、お客様の課題を解決できる課題解決策を提案(提案書を作成する)
    (5)受注後は お客様との具体的研修打ち合わせ/企画開発担当へ研修テキストの作成依頼/外部講師への登壇依頼アサイン
    (6)研修実施後は、お客様への結果報告と、次回以降の更なる育成プランのご提案

  • 仕事内容

    ・人事コンサルティング ・グローバル モビリティ
    日系企業の海外進出に伴う法人税(人件費負担問題やPE認定課税)および個人所得税に関する専門的な税務アドバイザリー業務を担当頂きます。
    ■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
    ■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、海外拠点とのコーディネーション

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