スマートフォン版はこちら

Webサービス・Webメディア業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWebサービス・Webメディア業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    MD・販促担当(全国26店舗展開中の本部MD/販促企画)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <全国の各店舗で扱うMD・販促担当として、販促企画~実施をお任せします>
    ★成長率120%・化粧品専門店において全国No.1の売上を誇る同社
    ★自ら市場のトレンドを読み、店舗で売るべき商材の発掘やその各店舗での売り方・見せ方などのご提案も期待しています。
    ■販売促進業務
    ・店舗ディスプレイ、POPなどの最適化、
     各店舗の販促企画立案・実行
    ・ブランド全体のプロモーション施策の立案、
     販促キャンペーンなどの実施
    ■各店舗で扱う商材(化粧品・コスメが中心)のバイイング業務
    ・全国の店舗での売れ筋を元にしたバイイング商材の確定。
    ・メーカーとの交渉(仕入れ、価格、納期 等)
    ・各店舗との交渉(納品商材、納期時期、売り方 等)
    ・上記の業務プロセスの設計・改善
     (上記を業務の中心としながら)各店舗ブランディング・PRの検討
    ★また、中長期的な@cosme storeの拡大戦略を前提に、
     本部機能のあるべき姿の戦略立案や、組織設計等までお任せいたします。
    【魅力】
    ★成長率120%現時点化粧品専門店において全国No.1売上を誇る
    ★また、中長期的な@cosme storeの拡大戦略を前提に、本部機能のあるべき姿の戦略立案や、組織設計等までお任せいたします!

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    【売上150%増】【オンライン・オフライン幅広い自社事業に強み】【自社リアル店舗保有】【多様なキャリアパス】全国のコスメネクスト店舗「@cosme store」を支える化粧品・コスメ等のMD・販促担当!
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    【国内シェアNo.1サービス/残業20H】既存営業

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「OKBIZ.」という自社サービスを既にご導入いただいているクライアントさまに対して、追加のご提案やサービスをより効果的に使ってもらう為の支援を行って頂きます。
    【主な業務内容】※現在は1人で約25社程担当して頂きます。
    ・導入クライアント様への追加提案、及び支援活動
    ・マーケティングチームが企画・運営するセミナーやイベントの支援
    ・戦略パートナー企業さまの提案支援
    ☆「OKBIZ.」とは☆
    メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業など400サイト以上に利用されている7年連続で『国内シェアNo.1』のFAQサービスです。本サービスを導入することにより、お客様からの要望をスムーズに解決することが出来るとともに、企業はコールセンターなどの人員を削減することが出来ます。対応の素早さや連携力を評価頂いており、1人1人の力が現在の「OKBIZ.」を作り上げています。

    会社特徴

    ★セントレックス上場/AIや仮想通貨など新しい事業に日々取り組んでいます★
    ■ミッション
    「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」
    元ホームレスで有名な兼元氏が設立した会社です。
    ■積極的な技術開発やM&A
    自社開発のAI(人工知能)「KONAN(コナン)」や仮想通貨ビットコインをいち早く「OKWAVE」で利用できるようにする為、ビットコイン関連の米国企業への出資も行っております。
    ■社風
    全社的に残業時間20時間前後。2018年から月曜日の午前中も休みとなった為、週休2.5日制を導入しています。世界のビール飲み放題などユニークな福利厚生もあります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル5階

    担当者のコメント

    【国内シェアNo.1  メガバンク3行に支持されている「OKBIZ.」 の既存お客様に対しご支援を行って頂きます。】※セントレックス上場
    互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する 株式会社オウケイウェイヴ
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    【残業20H】パートナービジネス企画・戦略立案

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当ポジションにおいては、代理店営業(パートナー営業)担当としてパートナー企業開拓や戦略立案、コラボレーションサービス開発などを担って頂きます。
    【主な業務内容】
    ・パートナー企業開拓(ディストリビューター,コールセンターベンダー,SIer…)
    ・パートナーとビジネスを拡大していくための戦略立案
    ・パートナー企業と協力しながら販路開拓
    ・マーケティング活動企画
    ・パートナー企業とのコラボレーションサービス開発
    ・OEM提供パートナーとのビジネス開発と促進
    【OKBIZ.導入事例】
    https://www.okwave.co.jp/success/index.html

    会社特徴

    ★セントレックス上場/AIや仮想通貨など新しい事業に日々取り組んでいます★
    ■ミッション
    「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」
    元ホームレスで有名な兼元氏が設立した会社です。
    ■積極的な技術開発やM&A
    自社開発のAI(人工知能)「KONAN(コナン)」や仮想通貨ビットコインをいち早く「OKWAVE」で利用できるようにする為、ビットコイン関連の米国企業への出資も行っております。
    ■社風
    全社的に残業時間20時間前後。2018年から月曜日の午前中も休みとなった為、週休2.5日制を導入しています。世界のビール飲み放題などユニークな福利厚生もあります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル5階

    担当者のコメント

    【国内シェアNo.1  メガバンク3行に支持されている「OKBIZ.」 の既存お客様に対しご支援を行って頂きます。】※セントレックス上場
    互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する 株式会社オウケイウェイヴ
  • 株式会社ベーシック
    カスタマーサクセスマネージャー

    年収
    504万円~714万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    導入社数が増え、対応顧客数も増えてきた事実と、今後更に増えることが予想されます。現在メンバーが2名と部長がマネージャーを兼任して管理している状態です。
    マネージャーを採用し、より強固な組織作りを行っていきたいと考えてます。
    ■ゆくゆくは顧客の担当からは離れ、メンバーのマネジメントや進捗管理等
    マネジメント業務に専念していただきます。
    ■顧客に対するオンボーディングの実施
    →ferret Oneを導入してくださった顧客に対して、4ヶ月間サポートをしていきます。具体的には、Webを活用した目標設定やターゲット設定、カスタマージャーニー設計の進捗管理、自社のWebディレクターと連携したサイト制作など、顧客に伴走しながら共に成果に向けて進んでいきます。
    ■メンバー育成とチームビルディング
    →まだまだ新しいチームのため、部長と二人三脚で、メンバー育成とチームビルディングをお任せします。

    会社特徴

    【デジタルマーケティング担当者の御用達サイト『ferret』運営企業!MAツールを中心に、マーケティングのデジタル化やオートメーション化で飛躍を目指しています!】
    【当社の特徴】
    ■取引先は600社以上、9割のクライアントと取引きを継続。取引先の離反率が少ないです。
    ■「Webマーケティングの大衆化」を目指している同社は、ferretでのマーケティング情報の発信にとどまらず、自社でMAツール「ferret One」のリリースなど様々な角度からマーケットにアプローチしています。
    ■収益を上げる事業モデルが既に複数あり、堅実な基盤を持ちながら新領域にも積極的に展開してきた実績があります。社内では『大人ベンチャー』と自称しています。
    【働く環境&社風】
    ■エンジニアは特に優秀な方が多く、ベトナムから新卒でバイリンガルのエンジニアを採用しています。グローバルな環境があります。
    ■新卒1年目から人事を任されたり、自ら手を挙げてチャレンジできる社風です。
    ■2階にはフリースペースがあり、そこでドリンクを飲みながら雑談したり、カフェのような空間が広がっているのでリラックスして仕事ができる空間があります。
    ■上場を目指し社員を増員しているフェーズで、今後オフィスの移転も検討中です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

    担当者のコメント

    【自社プロダクトのカスタマーサクセスとして全ての部署の方と協力できます】【福利厚生充実】【産休育休実績有】【設立より増収増益】
    【若手が活躍する環境です】【自社プロダクトでIPOを目指しています】【今後事業を拡大していくフェーズです】
  • 株式会社エニグモ
    急募!「BUYMA」のメンズMD★マーケティング/企画要素有

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在BUYMAの中でも特に伸びの大きい「メンズカテゴリ」のMDを増員募集いたします!一般的なMD(仕入れ)というよりは、販促・企画要素が非常に強くなっておりますので、そういったポジションにご興味がある方を大募集致します!
    【具体的には…】
    ■ラインナップの最適化:
     サイト内の売上や市場の動向等、様々な観点からデータを分析し、「売れる」商品の品揃えを強化します。(内外価格差調査、ブランドリサーチ、ラグジュアリーブランドの新作チェック、BUYMA内の売れ筋分析など)
    ■販促・企画:
     メルマガやSNS、サイト内のコンテンツを活用したプロモーション活動を行います。またセールや新たなキャンペーンの企画立案から実行をデザイナーやエンジニアと連携を取りながら遂行いただきます。
    【チーム構成】1)~2)の間ぐらいの方を募集しております
    1)リーダー31歳男性、2)メンバー26歳男性、3)メンバー24歳女性
    今後、BUYMA(バイマ)の成長をさらに加速させるべく、企画・運営を行っているソーシャルコマース事業本部で、販売データやファッショントレンド、各国のパーソナルショッパー事情をよく理解したうえで、販売戦略を策定し、BUYMAを他のどこにもない魅力的なソーシャルショッピングサイトにしていければと考えており、その運営メンバーとして今回のポジションを募集いたします。
    世界中のあらゆるブランドのマーケティングや販促に関わることが出来るので、海外ファッションやトレンド情報を常にチェックしているような、ファッション好きな方にマッチするポジションです。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • ピクシブ株式会社
    サポートスタッフ【企画アシスタント】

    年収
    380万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    創作活動(イラスト・漫画・小説)を中心としたSNS「pixiv」は世界220カ国、登録者数は3400万人i以上。イラスト投稿系サービスとしては、世界トップクラスの規模を誇ります。最近では、pixivから派生した新規サービスも積極的に展開。今後も、世界中のクリエイターが創作活動をもっと楽しめるようなサービスを提供し続けるため、サービスの品質を向上していくうえで欠かせない「サポートスタッフ」を募集いたします。
    今回は、創作物の総合マーケット「BOOTH」のサポートスタッフを募集しております。具体的な仕事内容は以下のとおりです。
    ※pixivと連携した、創作物の総合マーケットです。無料で簡単にショップを作成でき、商品の保管・発送代行サービスも提供しています。
    【具体的な業務イメージ】
    ・ユーザーからのお問い合わせに対するメール返信、電話対応
    ・グッズ入稿データのチェック、不備修正の対応
    ・サポート業務の改善、効率化の提案

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界220カ国、会員数1,800万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■グローバルサービスアクセスの15%は海外ユーザー。現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【ビジネスモデル】
    ■広告モデル:売上の中心。サービスに関連する属性を持つ広告主の出稿が多く、ユーザーもストレスを感じにくい。※他メディアの場合ユーザー属性から出稿となるケースが多く、金融や不動産系クライアントが多い。
    ■有料会員(525円/月):月々の安定した収益を確保。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 株式会社リクルート住まいカンパニー
    スーモカウンター住宅アドバイザー【宮城】※正社員

    年収
    280万円~350万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◆スーモカウンターでの注文住宅に関するアドバイザー業務をお願いします。
    【具体的には】
    注文住宅・マンション購入を検討しているお客様へ、予算や希望に合う建築会社やマンションを無料でご紹介します。カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。
    【チームで協働】
    個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【数字】
    半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

    会社特徴

    ■介護が必要な高齢者本人や家族が安心して住まいを選べる『SUUMO介護』をはじめ、『SUUMO引越し見積もり』や『SUUMOハウスサービス』等の新規事業も数多く展開し、『住まい選び』領域だけでなく『暮らし領域』へも事業ドメインを拡大させています。
    <住まい領域>
    ●住宅検討者とクライアントをマッチングさせるWEBサイト、市販誌、フリーペーパー、
    対面式の相談カウンターの三方向からカスタマーをサポート
    <暮らし領域>
    ●SUUMOハウスサービス …共働きや、シニア層が増える中で家事を気軽に依頼できるサービスを実現
    ●子ども見守りサービス…ビーコンとスマートフォンを使って子供の居場所を把握できるサービス
    <さらなる事業拡大へ>
    ●経営層に対し新規事業を提案できる制度を年2回に増やし、新規事業拡大をはかる
    ●AIやIoTを活用したサービス開始
    ・・・「Pepperがカスタマーとの対話から好みに合った物件を提供」
    ・・・カウンターにAIアドバイザー「スミヨ」を設置

    勤務地

    宮城県仙台の各スーモカウンター

  • グリー株式会社
    【Native/Web Game】カスタマーサービス企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、ゲーム事業におけるカスタマーサービス企画をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■お客さまをファンにするためのカスタマーサービスの企画立案、各種対応方針の策定
    ・お問い合わせ頂いたお客さまの問題解決に向けたプロダクト/開発/との対応方針策定
    ・お客さま対応を行う仙台サポートセンターからのエスカレーション対応
    ・サービスリリース時の体制準備やフロー整備
    ■お客さまのご不満を「ありがとう」へ変えるサービス改善提案
    ・お客さまから寄せられるご意見やご要望から、お客さまと事業双方に価値ある改善案を企画立案
    ■オペレーション効率化に向けた業務改善の推進
    ・仙台サポートセンターとプロダクトを繋ぐオペレーション及び業務全般の効率化
    ・新たなサポートチャネルやオペレーションフロー、ツールの企画開発・導入
    ・仙台サポートセンターへのオペレーション集約(移管)及び導入準備・研修
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■全社平均残業時間20~30H/月 
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。  http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/  http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 仕事内容

    お客様から寄せられる問い合わせの対応をはじめとして、さらなる顧客満足度の向上に向けてKPI管理や業務フロー改善等も推進していただきます。ゆくゆくはマネージャーとして、メンバーの育成や評価等にも携わっていただき、これまでのご経験を活かしながらチームをマネジメントしていただきます。
    【具体的には】
    ▼カスタマーサポート業務
    ・チームメンバーからのエスカレーション対応
    ・業務フローやオペレーションの設計と改善
    ・CSツールの新規導入及び運用
    ▼マネジメント業務
    ・メンバーの採用、育成、評価などチームビルディング
    ・目標となるKPIの設計及びそのチューニング
    ▼他部門連携業務
    ・さらなる事業成長に向けて他部署を巻き込んだサービス改善提案
    ・事業部側や開発側と連携し、お客様対応の品質強化に向けた組織構築
    ・経営陣に対してお客様の声に関するレポート報告

  • 株式会社エニグモ
    【カスタマーサクセス】★メール中心 ★BUYMA

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★同部署のミッション★
    国内NO.1のサービスクオリティを実現するため、熱意とホスピタリティをもって顧客と向き合い、CtoCのECカスタマーサービスの在り方を創造・体現する
    【具体的な業務内容】
    ■ユーザーからのお問い合わせの対応(メール中心。一部電話対応もあり)
    ■お問い合わせから発見されるサイト改善の推進や、各種あんしん補償制度の運用
    【組織構成】社員スタッフ、アルバイトスタッフが半々で在席
    【役割分担】
    ■社員スタッフ:取引に関する込み入ったお問い合わせや、アルバイトスタッフからのエスカレーション対応などが中心
    ■アルバイトスタッフ中心業務:サービス利用に関するシンプルなお問い合わせ
    また、顧客満足を向上させる施策・取り組みについては、部署を越えて担当チームが組成されるのでそこに参加いただき、
    日々顧客に接している立場からアイディアを出していただく場合もあります。
    現場の声をきいてサービスに反映させるところまで、ダイレクトに関わっていくことができるポジションです。
    【求める人物像】
    ★顧客の満足度を優先した考え方/行動
    サービス運営上、各種運用のルールや基本的な対応方針は既定されております。ただ、そのルールでは目の前の顧客の気持ちには応えられないとなったとき、そのルールを変えてでも、顧客のための行動を提案できる人を歓迎します。ルール通りに対応する方が楽だと思いますが、その労を惜しまず行動できる人が理想です。 
    ★ポジティブ思考な方
    業務特性上、心ない言葉や態度を取られる場面、良かれと思ってサポートしたことが、思わぬ捉えられ方をされることもあります。一方でその何倍も、多くの方に直接感謝の言葉をかけていただける業務でもあります。ネガティブを引きずらず、ポジティブな体験を大切にし、それを活力にしていただきたいです。前向きな気持ちを持っていなければ、良い顧客対応などできないと思っております。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22  NMF青山一丁目ビル6F

    担当者のコメント

    ■2005年に世界初のソーシャル・ショッピング・サイトとして誕生/CtoCのECサービス「BUYMA(バイマ)」
    ■200万人の会員を擁する国内屈指の大規模ファッションECサイトへと成長し、東証マザーズ上場も果たしております!※社員の定着率高い
  • 株式会社エニグモ
    「BUYMA」の出品審査リーダー候補

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    規約違反商品の流通を防ぎ、安心・円滑な取引環境構築の推進業務を担当いただきます。購入者様に安心してサイトをご利用いただくために、出品審査機能のさらなる強化を推進していただけるコアメンバーのお迎えしたいと思っています。
    BUYMAが多くのユーザー様に支持される健全なサービスであり続けるために、BUYMAの安心安全に知恵と情熱を傾けてくれるメンバーを募集します。
    ■規約違反出品の調査 ■規約違反出品のパトロール管理
    ■最適な商品検知のためのフロー構築、運用 ■出品審査のための新たな基準作成
    ▽多くの問題のない商品がスムーズに流通できるかに配慮しながら、どのような条件で商品や出品者をチェックすれば規約違反商品の流通が防げるか、“最適な商品検知フロー”を構築いただきます。
    ▽必ずしも悪意を伴った出品ばかりではなく、出品者様の理解不足、設定ミスによるものもありますので、そういった出品を減らし、購入者様には安心したお取引を、出品者様にはスムーズな出品活動をご提供いただきます。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • LINE Fukuoka株式会社
    【福岡/博多駅】ワークフォースマネジメント(リーダー候補)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要
    入信データなどをもとに業務量予測(フォーキャスト)、人員準備、人員配置、リアルタイムマネジメントの視点で、より少ない人員や効率的な仕組みでサービス維持・向上を目指すポジションです。
    ■業務内容
    LINEおよび関連サービスにおけるカスタマーサポートや審査業務など運営全体の効率化を目的として、数値・品質管理を担当して頂きます。
    運営室内の入信数分析や数値の分析から効率化・改善策の企画・提案、品質向上、人員予測までサ―ビスレベルの改善・効率化をするための管理およびアクションをリードして頂きます。
    ・組織立ち上げに伴う業務フローの課題抽出/業務設計提案・推進
    ・人員最適化/フォーキャストを踏まえたサービス運営プロセスの提案
    ・KPI(入信数/処理件数/稼働率など)の数値分析や管理 
    ・レポーティング、シフトパターンの制作、管理運用
    ・リアルタイムマネジメントに加え、業務分析に基づく改善策の提案・推進
    ・業務品質の維持、向上施策の実施

    会社特徴

    ★★LINE全体の「運営」×「福岡」に根付いたサービス企画、取組み★★
    ■LINE Fukuokaについて
    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指すLINEの国内第2の拠点として設立。現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ10%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境です。
    ■LINE全体の「運営」
    グローバル展開するLINE各種サポートを海外拠点と連携し対応、カスタマーケア、品質管理、サービスの安定稼働を目的としたモニタリング等を行い、AI活用含め最新技術の導入も積極的に推進しています。
    ■福岡から「新しい価値を」地域社会と連携した取り組み
    LINEサービスを活用した地域活性化イベント、エンジニア等の講演及び技術交流会、福岡だけで試験的に実施するLINE関連サービスのキャンペーン等に取組んでいます。
    ■創業期→NEXTステージへ
    「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています。LINEとしての新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦。LINEとしての新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化し挑戦しています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12階

    担当者のコメント

    ★データ分析経験を活かし、ワークフォースマネジメントにチャレンジができる ★仕組みが確立されていない組織で業務フローやスキームの構築に携わることができる ★サービスの運営を支え、改善していくポジションでキャリアアップすることができる
  • 仕事内容

    お客様から寄せられる問い合わせの対応をはじめとして、さらなる顧客満足度の向上に向けてKPI管理や業務フロー改善等も推進していただきます。ゆくゆくはマネージャーとして、メンバーの育成や評価等にも携わっていただき、これまでのご経験を活かしながらチームをマネジメントしていただきます。
    【具体的には】
    ▼カスタマーサポート業務
    ・チームメンバーからのエスカレーション対応
    ・業務フローやオペレーションの設計と改善
    ・CSツールの新規導入及び運用
    ▼マネジメント業務
    ・メンバーの採用、育成、評価などチームビルディング
    ・目標となるKPIの設計及びそのチューニング
    ▼他部門連携業務
    ・さらなる事業成長に向けて他部署を巻き込んだサービス改善提案
    ・事業部側や開発側と連携し、お客様対応の品質強化に向けた組織構築
    ・経営陣に対してお客様の声に関するレポート報告

  • 仕事内容

    同社が展開するサービスのお客様対応を行うカスタマーサービス部のチームリーダー候補を募集します。私たちのサービスを利用いただいているお客様から寄せられる様々なお問い合わせに対応する業務です。また、その問い合わせ内容を分析し、お客様の声をもとにしたサービス改善プランの策定から実行まで担っていただきます。
    【具体的には】
    ▼お問い合わせ対応
    ・返信クオリティの向上
    ・障害発生時のディレクション
    ・オペレーション管理やルール整備
    ▼担当サービスに関する事業部連携
    ・お問い合わせ内容に関するレポート作成及びチェック
    ・問い合わせ内容の分析及び改善提案
    ・サービス運用に必要な文言の確認、イベント等の配信前チェック
    ▼チームビルディング
    ・アルバイトスタッフのフォロー
    ・チーム全体のチアアップ
    ※なお、ゆくゆくはチームリーダーとしてアルバイトスタッフの育成やプロセス管理などの業務にも携わっていただきます。

  • 仕事内容

    同社が展開するサービスのお客様対応を行うカスタマーサービス部のチームリーダー候補を募集します。私たちのサービスを利用いただいているお客様から寄せられる様々なお問い合わせに対応する業務です。また、その問い合わせ内容を分析し、お客様の声をもとにしたサービス改善プランの策定から実行まで担っていただきます。
    【具体的には】
    ▼お問い合わせ対応
    ・返信クオリティの向上
    ・障害発生時のディレクション
    ・オペレーション管理やルール整備
    ▼担当サービスに関する事業部連携
    ・お問い合わせ内容に関するレポート作成及びチェック
    ・問い合わせ内容の分析及び改善提案
    ・サービス運用に必要な文言の確認、イベント等の配信前チェック
    ▼チームビルディング
    ・アルバイトスタッフのフォロー
    ・チーム全体のチアアップ
    ※なお、ゆくゆくはチームリーダーとしてアルバイトスタッフの育成やプロセス管理などの業務にも携わっていただきます。

  • 株式会社Payke
    カスタマーサクセスマネージャー

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【日々変わる状況に合わせたサービスオペレーションのアップデート、そしてビジネスの成長には様々な顧客ニーズに応えるカスタマーサポートのマネージャーを募集】
    ※昨年できた部署で同社のビジネスモデル上、最も重要と言える部門になります。
    【具体的な仕事内容】
    ■カスタマーサクセスのプロセス設計、運用
    ■提供サービスの設計
    ■サービスオペレーションの実行と改善
    ■フィールドセールスチームとの連携
    ■ユーザーへのお問い合わせ対応、連絡
    【メンバー】1名
    ※今後メンバーを増やす予定

    会社特徴

    沖縄で知らない人はいない、訪日外国人向けアプリ「Payke(ペイク)」
      世界共通の、バーコードをスキャンするだけで商品情報が多言語で表示!!
    ★訪日外国人もメーカーも小売店舗も喜ぶ、誰でも使える世界で唯一のサービス★
    ----------------------------------------------------------------------------------------
     3.5兆円にもなるインバウンド消費の市場。 訪日外国人向けにMade In Japanの素晴らしい製品や、そこでしか買えない商品や伝統工芸品・特産品を届けたいが上手く情報が伝わらない現状がありました。しかし「Payke(ペイク)」を使えば、道の駅やお土産屋、スーパーにデパート、ドラッグストアに並ぶ商品のバーコードを読みとるだけで多言語での情報収集が可能になります。既にアプリは20万ダウンロードされ、47都道府県400社以上の企業に導入実績があります。ユーザーの割合は、香港4:台湾4:韓国1:その他1です。
    より世界中の人々に使っていただけるサービスになるよう、業務提携や新サービス機能の追加など常に進化していきます。尚、今後は「いつ」「誰が」「どこで」「何を」手に取っているのかをリアルタイムで情報収集し、人々の興味動向や動線データなどPaykeでしか取得できないデータを活用したビジネスも展開していきます。
    ※今後は海外展開等も考えております

    勤務地

    東京都千代田区九段南3-7-14VORT九段2階

    担当者のコメント

    ★訪日外国人もメーカーも小売店舗も喜ぶ、誰でも使える世界で唯一のサービス★社内には外国籍のメンバーもいるグローバルな環境です★
    ★女性も活躍できます★スタイリッシュなオフィス★アットホームな社風です★優秀なエンジニア、経営者層が集まっています★
  • トヨタコネクティッド株式会社
    コンタクトセンター運営管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じてコンタクトセンターの運営業務をご担当頂きます。
    <車両問合せディレクター>
    ▽車両問合せに関する責任者
    ・車両問合せ内製デスクのチームマネジメント、車両問合せの対応力向上(委託先含む全デスク)、車両教育の企画・実行   
    ・教育資料作成主導、監修、コール分析と課題解決、業務委託先管理、指標管理と改善(品質、生産性)、スタッフ(SV、ASV、オペレーター)の指導・育成
    <お客様サポートG ディレクター>
    ▽カスタマーサポート系の複数デスクを束ねる現場運営の統括
     ・KPI(管理指標)に基づく改善   ・新規運用の構築
     ・問題解決   ・職場モチベーション向上
     ・スタッフ(SV、ASV、オペレーター)の指導・育成  
     ・業務委託先管理   ・データ集計・分析、報告書作成

    会社特徴

    ■2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド株式会社」へと社名変更しました。2000年にトヨタ自動車が展開した「GAZOO」事業の拡大を目的として設立された会社です。
    ■設立当時は25名だった従業員も現在710名に拡大し、売上・利益ともに堅調に推移しています。
    ■設立以来トヨタの公式企業サイトである「toyota.co.jp」をはじめ、車両情報をまとめた「toyota.co.jp」、トヨタが運営するクルマの総合情報・検索サイトである「Gazoo.com」、車載端末向け情報サービスの「G-BOOK」、トヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「人」と「社会」をつなぐ事業をなっています。
    これらのサービスは、国内だけでなく海外にも展開しており、今後さらに成長を目指しています。
    ■2016年には、米国にマイクロソフトと共同「Toyota Connected, Inc.」を設立し、グローバルに展開するトヨタビッグデータセンターの運用とデータ関連サービスを強化しました。今後は「トヨタコネクティッド株式会社」として、新しいモビリティ社会の発展と自動車ビジネスの変革を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ14階

    担当者のコメント

    トヨタ自動車のコネクティッドカー戦略において企画・実行を担うトヨタの戦略子会社です。米Microsoft・米Salesforce.comとの戦略提携により、トヨタ自動社の次世代インフラを構築し、トヨタ自動車の「自動車だけにとどまらない未来戦略」を担っています。
  • トヨタコネクティッド株式会社
    コンタクトセンター応対品質

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じてコンタクトセンターの運営業務をご担当頂きます。
    <応対品質G GM候補>
    ▽コネクティッドセンター応対品質マネジメントの責任者
     コネクティッドセンターの品質を向上させ、スタッフの士気を高める重要な役割
    ・センター全体の応対品質向上
    ・応対品質基準の設定
    ・クオリティマネジャーの指導・育成
    ・課題解決に向けた施策企画
    ・業務委託先の品質レベル合わせなど

    会社特徴

    ■2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド株式会社」へと社名変更しました。2000年にトヨタ自動車が展開した「GAZOO」事業の拡大を目的として設立された会社です。
    ■設立当時は25名だった従業員も現在710名に拡大し、売上・利益ともに堅調に推移しています。
    ■設立以来トヨタの公式企業サイトである「toyota.co.jp」をはじめ、車両情報をまとめた「toyota.co.jp」、トヨタが運営するクルマの総合情報・検索サイトである「Gazoo.com」、車載端末向け情報サービスの「G-BOOK」、トヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「人」と「社会」をつなぐ事業をなっています。
    これらのサービスは、国内だけでなく海外にも展開しており、今後さらに成長を目指しています。
    ■2016年には、米国にマイクロソフトと共同「Toyota Connected, Inc.」を設立し、グローバルに展開するトヨタビッグデータセンターの運用とデータ関連サービスを強化しました。今後は「トヨタコネクティッド株式会社」として、新しいモビリティ社会の発展と自動車ビジネスの変革を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ14階

    担当者のコメント

    トヨタ自動車のコネクティッドカー戦略において企画・実行を担うトヨタの戦略子会社です。米Microsoft・米Salesforce.comとの戦略提携により、トヨタ自動社の次世代インフラを構築し、トヨタ自動車の「自動車だけにとどまらない未来戦略」を担っています。
  • トヨタコネクティッド株式会社
    テレマティクス事業部 国内事業部(コンタクトセンター営業)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ▽コネクティッドセンターの戦略営業をご担当頂きます。
     ・コネクティッドセンターの中長期の事業計画策定
     ・コネクティッドセンター案件の取りまとめ
     ・オムニチャネル化の提案
     ・生産性向上の施策推進
    【組織ミッション】
    テレマティクス(クルマに通信機器を搭載する事により、さまざまな情報サービスや安心・安全機能を提供)サービスの国内向けの企画・推進

    会社特徴

    ■2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド株式会社」へと社名変更しました。2000年にトヨタ自動車が展開した「GAZOO」事業の拡大を目的として設立された会社です。
    ■設立当時は25名だった従業員も現在710名に拡大し、売上・利益ともに堅調に推移しています。
    ■設立以来トヨタの公式企業サイトである「toyota.co.jp」をはじめ、車両情報をまとめた「toyota.co.jp」、トヨタが運営するクルマの総合情報・検索サイトである「Gazoo.com」、車載端末向け情報サービスの「G-BOOK」、トヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「人」と「社会」をつなぐ事業をなっています。
    これらのサービスは、国内だけでなく海外にも展開しており、今後さらに成長を目指しています。
    ■2016年には、米国にマイクロソフトと共同「Toyota Connected, Inc.」を設立し、グローバルに展開するトヨタビッグデータセンターの運用とデータ関連サービスを強化しました。今後は「トヨタコネクティッド株式会社」として、新しいモビリティ社会の発展と自動車ビジネスの変革を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ14階

    担当者のコメント

    トヨタ自動車のコネクティッドカー戦略において企画・実行を担うトヨタの戦略子会社です。米Microsoft・米Salesforce.comとの戦略提携により、トヨタ自動社の次世代インフラを構築し、トヨタ自動車の「自動車だけにとどまらない未来戦略」を担っています。
  • 仕事内容

    【具体的には】
    注文住宅・マンション購入を検討しているお客様へ、予算や希望に合う建築会社やマンションを無料でご紹介します。カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。
    【チームで協働】
    個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【数字】
    半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

関連の求人を探す