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Webサービス・Webメディア業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

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公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    MD/ECコンサルタント【@cosme shopping】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ECサイトの商品仕入れを行うMD担当、及びその売上に責任を負うECコンサルタントとして、化粧品を中心としたビューティーカテゴリの商品の仕入・在庫調整、ブランドのパートナーとしてECでの売上拡大をミッションとして担っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規取扱ブランドの獲得
    ■仕入れ時に設計した数値シミュレーションを基にした、売り上げ拡大の提案・実行
    ■社内外のステークホルダーを巻き込みながら販売施策の企画・実行
    ※MDという単語を使っていますが、トレンドを意識して商品の品ぞろえを拡充する・買い付けるという役割以上に、いかにクライアントから仕入れたものをEC上で売り切るための戦略を立て、実行に移していただけるか、というより売上・利益の領域にコミットいただく業務です。
    【本ポジションの魅力】
    ■ブランド様と売上という明確な目標に向かってパートナーとして企画・提案を行うことができます。
    ■若いメンバー主体の急成長中の組織の中で、責任ある役割を任され、成長の機会をご提供できます。
    ■日本の美容領域のEC市場はまだまだ活況とは言い難い状況です。同グループは、@cosme beauty dayなどを通して、エンドユーザーはもちろんブランド側にとってもECの活用を促す環境・文化創りを進めており、本ポジションは「日本の化粧品市場のEC化率の向上」を実現する意味でも重要な役割を担っていただきます。
    【配属部署】株式会社コスメ・コム EC事業部 MDグループ
    ※本ポジションは株式会社アイスタイルで採用後、株式会社コスメ・コムへの出向となります。
    同社は全体で30名程度の組織となっており、主に1)@cosme shopping内、あるいは楽天市場をはじめとした同社が運営する以外のECショップ運営を行うEC事業部店舗運営グループ 2)モール内で販売する美容商材をブランド・メーカー様から仕入れ、EC上での販売戦略・商品提案・在庫管理を行うEC事業部MDグループ 3)主に在庫の物流管理やカスタマーサポート機能を担う業務推進部の3つのグループに分かれており、今回は、2)EC事業部MDグループへの配属を想定しております。
    同グループは、現在5名(男性:2名 女性:3名)の組織となっており、平均年齢20代後半の組織となっています。
    【参考URL】
    ■@cosome shoppingサイト:http://www.cosme.com/
    ■インタビュー記事:https://www.bci.co.jp/netkeizai/interview/418

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    同社は「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、美容に関わる全ての人にとって必要な情報や仕組みをITで提供・実現していく基盤の構築(BeautyPlatform構想)を中期事業戦略の柱としています!
  • 株式会社LIFULL
    ハウジングアドバイザー(リーダー候補)※未経験可※

    年収
    527万円~646万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    住まいの窓口は、店舗にご来店いただいた住宅建築・購入を考えているユーザー様に対し、対面相談を行い資金の計算、条件整理、建築、不動産会社のご紹介、成約までのアドバイスを行っています。
    今回は、マネージャー候補として、店舗でのオペレーションを習得いただき、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■ユーザーにご紹介する建築、不動産会社様の新規入会促進業務
    ■育成を含めたチームメンバーのマネジメント業務
    ■サービス、エリア拡大に伴う戦略、戦術の立案から実行
    ■新サービス、既存サービスの改善など、各PJの推進業務
    【今抱えている課題】
    住まいの窓口事業は安定して出店拡大・認知拡大し、たくさんのユーザー様に利用していただいます。今後のさらなる拡大に向け、戦略・戦術立案、チームを束ねるマネジメント人材が不足しており、強化したいと思っています。
    【入社後、お任せしたい事】
     現場のオペレーション、不動産業界知識を習得いただいたのち、マネージャーとしてメンバーの管理などマネージャー業務を行いながら、一緒に住まいの窓口事業の未来に向けた戦略・戦術立案を手掛けていただきたいです。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社カオナビ
    カスタマーサクセス(ユーザー会企画担当)

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カオナビをご導入いただいたお客様のLTVを高めて、活用促進・継続利用を推進するカスタマーサクセスチームにジョインしていただきます。ユーザー同士でのワークショップ・イベント・ウェビナーの企画・実行や広報物作成を通じて、マス向けの施策を担当するポジションです。解約抑止がKPIとなってくるため、お客様のカオナビご利用状況やウェブ訪問数等からチャーンの傾向を可視化分析することで、 「既存のお客様にとって必要不可欠なコンテンツが何か 」 を常に考えながらPDCAを回していただきます。
    コンテンツ制作からMAを活用したエンゲージメント、ユーザー会や各種レクチャー会の企画実行を既成概念にとらわれずに実行していくため、企画立案はもちろん、実行を含むすべてのプロセスをお任せ致します。
    【具体的には】
    顧客のステータスに合わせたアクション立案と実行
    セミナー、ユーザー会などイベントの企画、運用
    顧客データベースの管理、精査
    顧客向けのコンテンツ企画、ディレクション
    顧客分析(データの収集・活用) 、KPI設計とトラッキング
    新機能・サービスのマーケティング、コミュニケーションプラン策定

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆5年連続シェアNo.1◆◇◆◇◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」
    【沿革】同社代表はアクセンチュア株式会社に入社し、大規模データベースシステムの開発業務に従事後、株式会社アイスタイルへと活躍の場を移し、人事部門責任者として人事関連業務に携わりました。そして2008年に独立し、人事コンサルティング事業を開始。その中で、「既存システムでは人材配置などの管理が難しい」という問題を感じたこと、その後「顔が見える」人材管理システム構築を要請されたことが相まって、「カオナビ」を作り出すことを決め、現在では多くのお問い合わせを頂き、導入事業は1400社を超えました。2017年12月にはリクルートと提携しSPI3との連携がスタート。
    【同社の魅力】
    ■効率的な就労環境
    「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均月13時間)、就労環境も良好。
    ■副業可(大学客員研究員やセミナー講師として活躍している社員がいます)
    ■±20時間制度(所定労働時間160時間より±20時間は各自でコントロール可能)
    ■平均年齢34.7歳(20代26%、30代48%、40代以上26%)、男女比5:5、パパママ率35%

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

    担当者のコメント

    ◆3年連続シェアNo.1◆サイバーエージェント、日清食品HD、Sansan、メルカリ、クックパッド、など1500以上の企業に導入◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」を開発・提供!《人事×IT》の新しいサービスです!
  • 株式会社アイスタイル
    美容系EC運営(ロジスティクス管理/カスタマーサポート)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    化粧品・コスメ通販の「@cosme shopping」の運営をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■商品の発注・仕入に関する業務
    ■エンドユーザーの方の問い合わせに対するカスタマーセンター運営に関する業務
    ■物流センターの運営に関する業務
    ■(仕入、入金など)月次締めに関する業務など
    ※業務の割合として、法人(メーカー様)向けの商品の受発注に関する対応が40%、個人(ユーザー様向け)の対応40%程度、それ以外で20%程度となります。
    ※ご入社いただいた際は、法人向け、個人向けの対応をどちらも実施いただくことが前提となります。
    【将来的にリーダーをお任せする際の業務内容※上記に加えて】
    ■所属メンバーのマネジメント、育成
    ■業務プロセスの再設計、改善業務
    ■部署(業務推進部)の中長期的な戦略策定 など
    ※事業・組織スケールのための業務プロセスを適宜変更していくことが求められます。組織規模やサービス規模に応じてあるべき業務プロセスを設計し、必要であればアウトソーサーなどの外注の取引先様と協力しながら、カスタマーサポート、ロジスティクス部門のあるべき姿を追求し続けていただくことがミッションとなります。
    【身につくスキル】
    ■業務プロセスの設計・効率化を進めるための企画力や実行力を身に着けることができます。
    【配属部署】
    株式会社コスメ・コム 業務推進部
    ※株式会社アイスタイル採用、株式会社コスメ・コム出向となります。
    コスメ・コムは、同グループの中でEC事業でエンドユーザーから直接売上を上げるビジネスを行っている企業となっています。現在、会社全体で30名程度の組織です。
    【化粧品・コスメ通販の「@cosme shopping」】http://www.cosme.com/

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■部門で4倍以上という大きな目標を達成するために、まさに組織が大きくなり成長していく実感を持ちながら業務にあたることができます。
    ■まだまだ少人数組織のため、まさに自身が設計したものがスピード感をもって反映できる環境です。自身の業務成果が見えやすい環境です。
  • GMOペパボ株式会社
    【福岡/天神】カスタマーサポート(メール/チャット)★転勤無

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大のCtoCのハンドメイド事業「minne(ミンネ)」 に関わる下記業務をお願いいたします。
    【具体的には・・・】部署:アルバイト・契約社員含め30名(メイン30代)
    ■お客様から寄せられるメール/チャットお問い合わせへの対応
    ■サービスの機能や業務の改善提案 ■アルバイトスタッフの教育
    ■代表電話の取次業務 ■その他、関連する業務全般
    【期待する点】
    「お客様の『?』を『!』に変える」
    カスタマーサービスのスタッフは、お客様の不明な点を汲み取り、よりサービスを使いやすくするお手伝を行っています。1番にユーザーの声を聞き取る会社の顔役としての大事な仕事。
    寄せられたお問い合わせの解決がゴールではなく、お客様にファンになっていただくところまでを考え、「minne」らしい温かみのある対応を心がけております。上記のマインドを持って、最高のチーム作りを一緒に目指していただける仲間を求めています。

    会社特徴

    ☆NEWS2020/06/01 https://pepabo.com/news/press/202006011200
    全社でテレワークを基本とする勤務体制へ移行~withコロナ時代における経営スタイル「新しいビジネス様式 byGMO」に基づき多様な働き方に対応~
    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
    「みんなと仲良くすること」「ファンを増やすこと」「アウトプットすること」
    https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    福岡県リモートワークご自宅、または会社が指定した場所

    担当者のコメント

    【東証二部上場 / GMOインターネットグループ / *全社員在宅勤務*】飲食物はいつでも全て無料/社員食堂/社内託児所 等、充実の福利厚生
    ★国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを『100%自社開発』し提供
  • Classi株式会社
    カスタマーサクセス(企画・提案)【学校教育×IT】

    年収
    420万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2020年の教育改革を目前に、教育現場は大きく変わろうとしています。新しい教育をつくるお手伝いをさせていただくため、学校に寄り添い先生たちと共にClassiをつくっていきます。
    【業務内容】
    ・ユーザからの問い合わせの解決(電話での回答も含む)
    ・ユーザからの問い合わせの傾向分析、カスタマーサクセスを考えての改善
    ※ご志向とご経験に応じて下記業務の担当もお任せいたします。
    ・カスタマーサクセスチームの設計、組織化、運営/組織マネジメント
     ユーザは学校教員、生徒、保護者となります。
    【仕事環境】
    Classiは、正社員とベネッセとソフトバンクの出向メンバーで構成された組織です。また、部署とは別に様々な企業、職種のメンバーが混在したプロジェクトチームが存在しています。 互いの強みを活かし協力してそれぞれのミッションに取り組んでいます。会社もカスタマーサクセスチームもまだまだ発展途上の状況です。これから会社・組織を一緒に創り上げていきたいというような方にとっては、やりがいを感じられる環境です。

    会社特徴

    Classi株式会社は、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が共同で設立した、先生・生徒向けのサービスを提供する合弁会社です。
    【ミッション】
    Classiは、教育におけるICT活用の重要性と今後の一層の高まりを見据え、ベネッセとソフトバンクの強みを生かして、学校教育、家庭学習の両方の領域で、最新のテクノロジーも活用しながら、未来を生きる子供たちによりよい学びを提供できるよう新たな教材・サービスの開発に取り組んでまいります。
    【サービスについて】
    Classiは2014年にローンチされた、ICTを活用したクラウド型学習支援サービスです。小学校~高校、専門学校の先生・生徒・保護者向けのB2B2Cの形を取っています。
    サービス提供開始から提携校は右肩上がりで増加。全国の公立・私立高校2,100校(4,925校中)以上、生徒83万人(約320万人中)以上にご利用いただいています。全国の高校の4割超という、国内トップクラスの利用者数を誇る教育サービスとして、今後もさらなる機能追加・改善を進める予定です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング 14階

    担当者のコメント

    Classi株式会社は、ICTで学校教育をサポートする、ソフトバンクとベネッセのジョイントベンチャーです!
    ベネッセ×ソフトバンクのEdtechベンチャー『Classi』だからこそ実現できる、新たな学校教育の在り方を創るカスタマーサクセス募集!
  • 株式会社エニグモ
    カスタマーサポート【業界1位/東証一部】※残業20H/月

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    カスタマーサポートの中心として、日常的なお客様対応業務を行っていただきながら、同業務中に得たお客様の声・ニーズを事業や業務の改善の企画までを行っていただけるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■ユーザーからのお問い合わせの対応(メール中心。一部電話対応もあり)
    ■お問い合わせから発見されるサイト改善の推進や、各種あんしん補償制度の運用
    ■お客様の声を基に企画する新規サービスや案件の立ち上げ
    【所属部署について】
    カスタマーサポートチーム 全17名(正社員7名:アルバイト10名)
    お問い合わせの一次受付はアウトソースをしているため、アルバイトの方が質問内容の振り分けを行い、正社員の方は基本メールで対応しています。そのほかエスカレーション対応を基本とし日々業務を行っています。
    ※正社員の方は新規サービスや業務改善の案件は常に並行的に遂行していただきます。
    【働き方について】
    土日のサポート対応も行っているのでシフト勤務となりますが、祝日等も勘案していますので、年間休日は120日程度です。有給休暇の他に、リフレッシュ休暇制度(年間5日)があり、5営業日連続で取得することを会社が推奨していますので、メリハリをつけて働ける環境です
    【社員全員で顧客満足を向上に取り組んでいます。】
    顧客満足を向上させる施策・取り組みについては、部署を越えて担当チームが組成されるのでそこに参加いただき、日々顧客に接している立場からアイディアを出していただく場合もあります。現場の声をきいてサービスに反映させるところまで、ダイレクトに関わっていくことができるポジションです。
    【魅力】
    ■サービス・オペレーションを改善し、顧客満足度を向上させる為に、自ら企画・改善できる環境です。
    ■少人数のチームであるため、幅広く業務に携わることができ、一人ひとりに与えられる裁量は大きく、風通しも良好です。
    ■他部署(マーケティングやディレクター、エンジニア等)との距離が近く協力体制が整っておりますので、企画立案・改善のサイクルが早く、事業への貢献をダイレクトに実感できます。

    会社特徴

    ■BUYMAとは?
    販売者:商品を紹介・販売したいという世界143カ国13万人のパーソナルショッパー
    購入者:日本にいながら世界中の商品を購入したいという人
    上記の販売者と購入者を繋ぐCtoC型ショッピングプラットフォームが「BUYMA」です。
    ■CtoCモデルを展開し、旅行業界へ参入
    上記のCtoCモデルを旅行業界へ展開し、旅行客とツアープランを企画する方をマッチングしている「BUYMA TRAVEL」を展開しています。
    ■2019年東証一部上場を達成!
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼世界161ヶ国、会員数730万人突破 ▼アプリ500万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数13.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国156カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★BUYMAが旅行市場へC2Cモデルで本格参入「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」グランドオープン
    ★BUYMAアプリ500万ダウンロード達成

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22  NMF青山一丁目ビル6F

    担当者のコメント

    ■2005年に世界初のソーシャル・ショッピング・サイトとして誕生/CtoCのECサービス「BUYMA(バイマ)」
    ■お客様の声・ニーズを吸い上げ、事業企画や業務改善を行うことができるポジションです。
  • トヨタコネクティッド株式会社
    コンタクトセンター運営管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じてコンタクトセンターの運営業務をご担当頂きます。
    <車両問合せディレクター>
    ▽車両問合せに関する責任者
    ・車両問合せ内製デスクのチームマネジメント、車両問合せの対応力向上(委託先含む全デスク)、車両教育の企画・実行   
    ・教育資料作成主導、監修、コール分析と課題解決、業務委託先管理、指標管理と改善(品質、生産性)、スタッフ(SV、ASV、オペレーター)の指導・育成
    <お客様サポートG ディレクター>
    ▽カスタマーサポート系の複数デスクを束ねる現場運営の統括
     ・KPI(管理指標)に基づく改善   ・新規運用の構築
     ・問題解決   ・職場モチベーション向上
     ・スタッフ(SV、ASV、オペレーター)の指導・育成  
     ・業務委託先管理   ・データ集計・分析、報告書作成

    会社特徴

    ■トヨタグループが推進するコネクティッド戦略の中核企業であり、つながる自動車を通じたコネクティッドサービスを提供しております。
    ■2016年には、米国にマイクロソフトと共同で「Toyota Connected, Inc.」を設立し、グローバルに展開するトヨタビッグデータセンターの運用とデータ関連サービスを強化。「トヨタコネクティッド株式会社」として、新しいモビリティ社会の発展と自動車ビジネスの変革を目指しています。
    ■お客様との「リアル」と「デジタル」両方の接点を活かして、クルマの購入検討から所有まで、また、所有期間に関わるあらゆるバリューチェーンをトータルにサポートし、最高のカスタマーエクスペリエンスを提供します。
    ■設立以来トヨタの公式企業サイトである「toyota.co.jp」をはじめ、車両情報をまとめた「toyota.co.jp」、トヨタが運営するクルマの総合情報・検索サイトである「Gazoo.com」、車載端末向け情報サービスの「G-BOOK」、トヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「人」と「社会」をつなぐ事業をなっています。これらのサービスは、国内だけでなく海外にも展開しており、今後さらに成長を目指しています。
    ■車両より得られる全世界のトヨタ車両・走行データを基に、新たなサービス・システムを作るなど、システムや事業のスケールが大きく、なおかつグローバルにも影響を広げられる企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ14階

    担当者のコメント

    トヨタ自動車のコネクティッドカー戦略において企画・実行を担うトヨタの戦略子会社です。米Microsoft・米Salesforce.comとの戦略提携により、トヨタ自動社の次世代インフラを構築し、トヨタ自動車の「自動車だけにとどまらない未来戦略」を担っています。
  • トヨタコネクティッド株式会社
    コネクティッドセンター/人材開発室教育G/応対品質担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンドユーザー対応をするオペレーター
    上席対応をする管理者の電話応対品質管理
    ・品質基準の策定
    ・基準に沿った評価、オペレーター
    ・管理者へのフィードバック、品質向上教育、施策企画と実施
    ・トークスクリプトの作成、見直し
    ・業務委託先の品質管理
    【本ポジションの魅力】
    コネクティッドカーの拡大によりテレマティクスサービスを利用するお客様が増加し、お問い合わせも増加します。トヨタ自動車の目指す「ヒューマンコネクティッドサービス」<人ならではのサービス>は、他社に類を見ない考え方で高い応対力が求められます。常にその品質を保つ、向上させる仕事は大変ですが、やりがいがある仕事です。

    会社特徴

    ■トヨタグループが推進するコネクティッド戦略の中核企業であり、つながる自動車を通じたコネクティッドサービスを提供しております。
    ■2016年には、米国にマイクロソフトと共同で「Toyota Connected, Inc.」を設立し、グローバルに展開するトヨタビッグデータセンターの運用とデータ関連サービスを強化。「トヨタコネクティッド株式会社」として、新しいモビリティ社会の発展と自動車ビジネスの変革を目指しています。
    ■お客様との「リアル」と「デジタル」両方の接点を活かして、クルマの購入検討から所有まで、また、所有期間に関わるあらゆるバリューチェーンをトータルにサポートし、最高のカスタマーエクスペリエンスを提供します。
    ■設立以来トヨタの公式企業サイトである「toyota.co.jp」をはじめ、車両情報をまとめた「toyota.co.jp」、トヨタが運営するクルマの総合情報・検索サイトである「Gazoo.com」、車載端末向け情報サービスの「G-BOOK」、トヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「人」と「社会」をつなぐ事業をなっています。これらのサービスは、国内だけでなく海外にも展開しており、今後さらに成長を目指しています。
    ■車両より得られる全世界のトヨタ車両・走行データを基に、新たなサービス・システムを作るなど、システムや事業のスケールが大きく、なおかつグローバルにも影響を広げられる企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ14階

    担当者のコメント

    トヨタ自動車のコネクティッドカー戦略において企画・実行を担うトヨタの戦略子会社です。米Microsoft・米Salesforce.comとの戦略提携により、トヨタ自動社の次世代インフラを構築し、トヨタ自動車の「自動車だけにとどまらない未来戦略」を担っています。
  • 仕事内容

    住まいの窓口は、店舗にご来店いただいた住宅建築・購入を考えているユーザー様に対し、対面相談を行い資金の計算、条件整理、建築、不動産会社のご紹介、成約までのアドバイスを行っています。
    【具体的には】
    ■ユーザーにご紹介する建築、不動産会社様の新規入会促進業務
    ■サービス、エリア拡大に伴う戦略、戦術の立案から実行
    ■新サービス、既存サービスの改善など、各PJの推進業務
    【今抱えている課題】
    住まいの窓口事業は安定して出店拡大・認知拡大し、たくさんのユーザー様に利用していただいます。今後のさらなる拡大に向け、戦略・戦術立案、チームを束ねるマネジメント人材が不足しており、強化したいと考えております。

  • 仕事内容

    【ミッション/業務イメージ概要】
    既存サービスの継続率や新規サービスの満足度向上のため、「サービスの品質を担保する」事が最も重要なミッションです。
    そのためにお客様からの声を参考にしたり過去の数字を分析しながら、社内における営業部隊や開発部隊に対して、最も効果が望める業務改善提案や業務フロー構築提案などを行って頂きます。
    ※1次請け部隊は社内に別にいるため、お客様からの問い合わせ対応はほとんどありません。共有MTGなどで上がってきた問い合わせ傾向などから各部署へ提案するまでをメイン業務として行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■社内における各部署への課題改善提案、方針決定・社内調整、実施
    ■サポート監視(カスタマーセンターの品質管理・クオリティチェック)
    ■問合せ状況の分析・レポーティング(月に1度社内にレポートします)
    ■新規リリース時のサポート体制の構築・フロー整備
    ■お客様からの問合せ(電話・メール)の二次対応・エスカレーション対応

  • 仕事内容

    同社の事業および、コネクティッドセンターのサービスを詳細に理解していただき、サービスの構築に関わる様々な業務に携わっていただきます。
    まずは下記業務をリードしながら一通り経験しつつ、プロジェクト活動をリードいただきます。
    ■新サービス立ち上げPM
    ■プロジェクトに伴うタスクの洗い出し
     スケジュールおよび課題管理
    ■クライアントおよび当社営業担当、現場管理者
     開発担当者との調整
    ■業務オペレーション資料の作成
    (業務運用基準書、業務一覧、業務フロー作成と更新)

  • 仕事内容

    同社の事業および、コネクティッドセンターのサービスを詳細に理解していただき、ナレッジの作成に関わる様々な業務に携わっていただきます。まずは下記業務をリードしながら一通り経験しつつ、プロジェクト活動をリードいただきます。
    ■オペレーター向けFAQコンテンツの作成、更新
     利用状況分析
    ■新サービス立ち上げ時のサービス概要書
    (マニュアル)作成
    ■オペレーター、管理者への説明会の実施
     お問い合わせ内容の傾向分析、改善提案書の作成
    【本ポジションの魅力】コネクティッドカーの拡大により、コネクティッドセンターへの問合せは大きく増加し、複雑さが増していくことが見込まれます。その中で、スタッフが正確かつ効率的に顧客応対できるよう、必要な情報を整理し、視覚化して展開することは、顧客体験を左右する大きな役割です。また、最新のテクノロジーを使ったヒューマンセントリックな情報の集約、蓄積ノウハウや、高度なデザインセンスを身に着けることが可能です。

  • 仕事内容

    ▽お客様応対における組織の運営責任者
    ■チームマネジメント
    ■対応力向上、問題解決(委託先含む全デスク)
    ■教育の企画・実行■資料作成主導、監修
    ■コール分析と課題解決■業務委託先管理   
    ■指標管理と改善(品質、生産性) 
    ■スタッフ(SV、ASV、オペレーター)の指導・育成
    【本ポジションの魅力】
    コネクティッドカーの拡大により問合せが増加する問合せを統括する立場です。ドライブサポート、クルマのお困りごとへの的確なサポートは、コネクティッドカーにおいて不可欠であり組織としても拡大しています。今後重要性が増しており、上のポジションも目の前に見えている職層です。

  • 仕事内容

    エンドユーザー対応をするオペレーター
    上席対応をする管理者の電話応対品質管理
    ・品質基準の策定
    ・基準に沿った評価、オペレーター
    ・管理者へのフィードバック、品質向上教育、施策企画と実施
    ・トークスクリプトの作成、見直し
    ・業務委託先の品質管理
    【本ポジションの魅力】
    コネクティッドカーの拡大によりテレマティクスサービスを利用するお客様が増加し、お問い合わせも増加します。トヨタ自動車の目指す「ヒューマンコネクティッドサービス」<人ならではのサービス>は、他社に類を見ない考え方で高い応対力が求められます。常にその品質を保つ、向上させる仕事は大変ですが、やりがいがある仕事です。

  • 仕事内容

    入社半年~1年後にグループマネジャーになっていただくことを期待します。
    下記の業務をリードしながら経験しつつ、チームマネジメントにも関与いただきます。
    ・コンタクトセンターのWFMとKPI管理  ・改善プロジェクトのPM
    ・中期経営計画の策定 ・予算管理
    ・拠点展開計画の統括 ・海外事業体支援

  • GMOメイクショップ株式会社
    ネットショップ運営アドバイザー【GMOグループ/福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「MakeShop」をご利用のショップ様へ集客や設定方法、運営のノウハウなどをお伝えし、ネットショップの売上を伸ばしていくお仕事になります。ショップ開店後もお客様と二人三脚で成長していけますので、やりがいのある内容になります。
    【具体的には】
    ■お客様へのオプションの提案や、LINE PayやAmazon Payなどの決済導入に関するアドバイスを行っています。
    ■お電話、メールでのフォローが中心になりますが、直接訪問させて頂き、実際にお客様と触れ合うこともあります。
    ■また、お客様のサポートが円滑に進むように、社内の開発チームとも連携を取るため、社内外問わず多くの人とコミュニケーションを取りたい方にもオススメです。
    ※長くサービスをご利用いただくことでお客様から感謝されることも多いお仕事内容になります。

    会社特徴

    ~今後ますます成長するEC市場でインターネットショップ構築・支援サービスのNo.1シェア~
    同社は東証一部上場のGMOインターネットグループとして、日本のEC市場と小売業を支えてきました。特に中核事業であるインターネットショップ構築・支援ASP「MakeShop」は、国内2万2000店舗以上が導入し、継続して増収増益、総流通額1,400億円を超え、8年連続で業界No.1を実現しております。
    現在ECプラットフォーム事業においては、導入店舗様のショップ規模に合わせて、「MakeShop」、MakeShopをベースに機能カスタマイズできる「MakeShopエンタープライズ」、そして顧客の要望をトータルでカバーできるフルカスタマイズ型の「Axコマース」の3つのプロダクトがございます。
    ※総流通額(=ショップ様の売り上げの総和)
    【GMOメイクショップ独自の制度や活動】
    ■教育支援:書籍購入、研修受講費用、資格取得費用の支援制度があります。
    ■産休・育児支援:復職率100%!産前産後休業、育児休業を取得していただくことができます。
    ■ノー残業DAY:月に?度早く帰る日を設けることで、時間を意識して業務効率化につなげています。
    ■サークル活動:健康維持、コミュニケーション促進を目的とし、活動費の補助をおこなっています。
    【採用ホームページ】https://www.makeshop.co.jp/recruit/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ■2万2000店舗が導入するカートシステム『MakeShop』は、2012年から8年連続で年間流通総額の業界No.1を獲得しています。
    ■東証一部上場GMOインターネットグループのグループ会社!オフィス施設や補助制度など福利厚生も充実しています!
  • イー・ガーディアン東北株式会社
    【郡山】スーパーバイザー※東証一部上場企業のグループ会社

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インターネット掲示板の投稿監視や通販サイトの補修・監理、アプリの事前検査などIT(情報技術)業務を行う等、当社のサービスを提供する上で、スーパーバイザーとして業務を担当していただきます。メンバーは、BPO業界の最前線で行動するビジネスパーソンとして活躍しており、現在、急成長を遂げるソーシャルメディア業界への対応、海外展開も視野に入れた案件の拡大に伴い、より良い新たなソリューションモデルを構築していくこともミッションのひとつとなります。
    【具体的には】
    ■小規模~大規模案件の運用
    ■業務設計、コスト管理、オペレーター採用・教育・管理(5~50名程度)
    ■クライアントへのレポート作成、折衝、改善提案、新サービス提案
    ■ユーザー対応、各種資料作成等

    会社特徴

    【企業概要】
    ■東証一部上場企業『イー・ガーディアングループ』で、ベンチャー企業を中心としたスタートアップに必要なサービス(Facebook投稿監視、ソーシャルアプリサポート、各種カスタマーサポート、BPO事業)を低価格で提供しています。
    ■同社は「ベンチャー企業、新規事業、新サービスの立ち上げをお手伝いしたい。東北の被災地復興を支援したい。」というコンセプトを掲げ、事業を展開しております。
    【同社の強み】
    ■業界最安値に常にチャレンジしてきたノウハウと豊富な実績により、ローコストオペレーションを実現しています。
    ■イー・ガーディアン社を含む、グループ全体で豊富なサービスラインナップを揃えており、クライアント毎に要件定義や運用基準、業務フローなどを設計いたします。

    勤務地

    福島県郡山市虎丸町24番8号 富士火災ビル7階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場『イー・ガーディアン株式会社』のグループ会社★
  • SBプレイヤーズ株式会社
    【さとふる】<札幌>業務推進担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」は地方自治体のふるさと納税に関わる業務の一括代行を請け負っております。さとふるwebサイトでの寄付を集めることに加えて、地方自治体のふるさと納税業務を代行し、地方自治体のふるさと納税業務の工数を削減することも強みの一つとなります。
    さとふる北海道営業所には、地方自治体向け/お礼品を提供する事業者様向けコールセンターを設置しておりお問合せに対してスピーディかつ適切な対応をし、さとふるとしての付加価値を高めることが本コールセンターの役割です。
    【具体的には】
    1、コールセンタースタッフ(主に派遣スタッフ)の管理・育成
    2、スタッフからのエスカレーション対応
    3、他部署との調整、および運用フローの効率化や業務フロー改善
    ※総勢15名程度の派遣スタッフの皆さんの管理・育成業務を担っていただき、「さとふる」のサービス向上を促進してください。
    <組織構成>
    さとふる 北海道営業所
    所長 40代 、営業担当社員2名(20-30代)、バックオフィス担当社員3名(30-40代)、 派遣スタッフ約15名
    ★魅力★
    ◎ふるさと納税事業は順調に拡大。
    ◎SBグループの安定した経営基盤で、影響力の高い仕事が可能。
    ◎成長企業で共に成長出来る環境。

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループ/行政ソリューションに特化しています
    ■地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します
    --------------------------------------------------------------------
    地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。
    (1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。
    (2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。
    (3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北3条西4-1-1日本生命札幌ビル15階

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクグループ企業/ソフトバンク株式会社の100%子会社/安定した経営基盤
    ★ふるさと納税ポータルサイト『さとふる』 ★札幌勤務での
  • 株式会社リクルート住まいカンパニー
    スーモカウンター住宅アドバイザー職【大阪】★年間休日130日

    年収
    320万円~320万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆スーモカウンターでの注文住宅やマンション購入に関するアドバイザー業務をお願いします◆
    具体的には、注文住宅やマンション購入を検討しているカスタマーへ、予算や希望に合う建築会社やマンションを無料でご紹介します。
    カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」や「マンション購入」をサポートします。
    ★組織・風土★
    トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。自らやりたいことを元にミッション設定をしています。
    【チームで協働】
    個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【数字】
    半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。
    チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

    会社特徴

    ■介護が必要な高齢者本人や家族が安心して住まいを選べる『SUUMO介護』をはじめ、『SUUMO引越し見積もり』や『SUUMOハウスサービス』等の新規事業も数多く展開し、『住まい選び』領域だけでなく『暮らし領域』へも事業ドメインを拡大させています。
    <住まい領域>
    ●住宅検討者とクライアントをマッチングさせるWEBサイト、市販誌、フリーペーパー、
    対面式の相談カウンターの三方向からカスタマーをサポート
    <暮らし領域>
    ●SUUMOハウスサービス …共働きや、シニア層が増える中で家事を気軽に依頼できるサービスを実現
    ●子ども見守りサービス…ビーコンとスマートフォンを使って子供の居場所を把握できるサービス
    <さらなる事業拡大へ>
    ●経営層に対し新規事業を提案できる制度を年2回に増やし、新規事業拡大をはかる
    ●AIやIoTを活用したサービス開始
    ・・・「Pepperがカスタマーとの対話から好みに合った物件を提供」
    ・・・カウンターにAIアドバイザー「スミヨ」を設置

    勤務地

    大阪府大阪市など、府内の各スーモカウンター※店舗一覧http://www.suumocounter.jp/
    奈良県※所在地次第では奈良への配属も検討

    担当者のコメント

    【【マネージャーやリーダーへの登用も積極的に行っています!】】★年間休日130日★働きやすい環境で、男女問わず活躍しています。ママアドバイザーも多数在籍!★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業です。リクルートの中でもかなりの成長率を誇ります★

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