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ECサイト・ネットショップ業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

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公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    企画営業(ソリューション営業):ファッションアパレルなど

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アカウントマネージャーは、出品者様が進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にセラービジネスコンサルタント(アカウントマネージャー)は、出品者様と長期的な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。
    【具体的には】
    1. 出品者様との継続的な関係の構築
    2. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
    3. 「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」「マケプレプライム」の新機能の紹介と導入提案
    4. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
    5. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
    6. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語)
    ※また、同じカテゴリー内で社内プロジェクトとして、「クライアント売上向上キャンペーン/プロジェクト」がシーズンごとに企画されます。その起案や社内取りまとめなども業務の半分は発生します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon出品サービス はAmazon以外の企業がAmazonのプラットフォーム上に商品を出品、販売を行うことができる企業向けサービスです。既存出品者をど売上成長を最大限にするかを考えていただくポジションです。営業にはなりますが、分析力が求められます
  • アマゾンジャパン合同会社
    リテールトレーニングマネジャー

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■店舗様および関係者と連携して、JP Retail従業員に不可欠な概念、ツール、プロセスをカバーするトレーニングコンテンツを開発/キュレートします。
    ■問題のフレーミング、根本原因の分析、プログラムの正当化、リーダーシップへの提案、プログラムの開発、実行を通じて、JP固有のトレーニング開発イニシアチブをエンドツーエンドでリードします。
    ■Amazonの学習管理システム(LMS)を介してコンテンツ管理ワークフロープロセスを管理し、すべての完了、評価、その他の管理データを監視および維持します。
    ■既存のグローバルラーニングコース(オンライントレーニングとクラス内トレーニングの両方)を活用する機会を特定し、JP対象者に合わせてスケーリングすることで、対象者が日本語で効果的に理解できるようにする
    ■トレーニング効果測定の明確な目標を定義し、それらを監視して、従業員のパフォーマンスと開発の最大化のためのコンテンツを変更します。
    作業プロセスを定義して標準化し、SOPまたはプロセスマップの下で可視化します。そして効率を改善するためにそのようなカイゼンイニシアチブを継続します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    Vendor Manager, Watch&Jewelry

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    このポジションは、Watches/Jewelry 部門における担当商品カテゴリーの品揃えの拡大、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促進・宣伝(ブランディング)、新規ブランド獲得を企画・実行します。業務の遂行には、対外的にはメーカー、卸との交渉、社内においても複数の関係部門との連携が伴います。
    マネージャーの方針の下で、必要に応じてマネージャーの指示・サポートを得ながら、担当業務を自立的に行います。
    1. 新規メーカー・ブランドの開拓、条件交渉
    Amazonで取扱いの無いブランド、商品を選定し、新規取り扱い開始に向けた交渉を行う。取引条件交渉、口座開設手続き、ローンチプラン作成、実行を含む一連の新規ブランド開拓業務を行う。
    2. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    3. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。
    4. メーカー/ディストリビューターとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、メーカーやディストリビューターとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、提案、実行
    関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それをメーカーの協力を得ながら実行します。
    6. 社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    7. プロジェクトへの参画
    部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Watches/Jewelry 部門における担当商品カテゴリーの品揃えの拡大、売上・利益の最大化を目指します。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • 株式会社ラクーンホールディングス
    バイヤー/新規営業【東証一部/BtoBのEC運営】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    1300社以上のメーカーが商品を掲載する国内最大級のBtoBサイト「スーパーデリバリー」にて、取扱い商品拡大のためにメーカー向けに新規営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    会員小売店がほしいと思う商品ラインナップを実現するために活動し、出展企業・小売店への最新動向のリサーチや、「スーパーデリバリー」を魅力的にするための商品バリエーションの拡充、販売戦略の立案、実行をお願いします。(リーダー候補)
    【業務の流れ】
    まずはサービス全般の知識をつけていただきます。その後会員小売店のセグメントや、ジャンル毎に分析を行い、ニーズに沿った商品バリエーションを用意できているかを調査して掲載企業、未掲載企業に商品の掲載アプローチをしていきます。
    また、市場のトレンド予測も重要です。メディア、SNS、展示会などを日々チェックすることで先回りした商品ラインナップを用意することは会員小売店の満足度に高い影響があります。「分析」「商品拡充」を中心にPDCAを回しながら、サービス全体の売上アップのための戦略を練っていただく業務になります。
    ■業務例:1対1での商談、Web広告出稿によるクライアント獲得
    ■流入経路:インバウンド5割(資料請求など)、アウトバウンド5割(DM、テレアポなど)
    ■お任せする仕事の楽しさ、やりがい、厳しさ
    やりがい:自分がみつけてきた企業、商品が日本国内、世界中の小売店に仕入れていただくこと。メーカー様と一緒に販売戦略を練り、一緒に販路を拡大していくところが一番の醍醐味。
    厳しさ:分析と戦略を持たないと結果を得ることができないため、市場のトレンドが変化し続ける中で会員小売店様に満足いただくために能動的にさまざまな情報をキャッチアップする必要がある。
    →個人の裁量に任せる部分が多いため、能動的な行動ができる方がマッチします。
    ■配属部署:株式会社ラクーンコマース本社 セラ―マネージメント部(営業)
    部長、新規獲得チーム(3名)、出店後サポート(8名)
    ※株式会社ラクーンホールディングスで採用後、グループ会社ラクーンコマース本社セラーマネージメント部に出向となります。

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】
    ■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。
    ■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。
    2016年3月、東証一部上場。
    ※2018年11月1日より、持株会社化に伴い、「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。
    ■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-11

    担当者のコメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト
    ■第1回日本サービス大賞にて、卸・仕入れサイト『スーパーデリバリー』が「地方創生大臣賞」を受賞!
  • ノイン株式会社
    カスタマーサポート

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NOINのカスタマーサポートの責任者候補(リーダー~マネージャークラス)としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    ・お客様からの問合わせ対応
    ・キャンペーンなどによるお客様への連絡
    ・問い合わせ改善、業務効率化案の立案
    ・社内データによる分析、改善報告、社内連携
    ・外部倉庫との連携(データ提出やもち戻り対応など)
    ・チームマネジメント
    【幅を広げていくと】
    ・CRM施策など売上や継続率をあげるため施策の企画・実行
    【ミッション】
    CSチーム立ち上げに関するあらゆる業務をお任せします。お客様急拡大中の当社ではCS業務を重要視しています。今の規模だからこそ社内ではスピーディにお客様の声を共有でき、お客様にもスピーディに課題解決のご提案ができる環境です。現在はCS担当2名のチームですが、2名と一緒に「ノインのCSチーム」を創り上げ、リード頂ける方を求めます。

    会社特徴

    ★「コスメ版のZOZO社」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え、ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F
    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F

    担当者のコメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2021年中に業界No.1の売り上げを目指す
    ★NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。
  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    高級腕時計専門店の店舗マネージャー

    年収
    550万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    時計専門店で販売業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・店舗管理、店舗スタッフのマネジメント
    ・接客、レジ、ラッピング、情報入力 など
    ・売場ディスプレイやキャンペーンの企画、運営業務
    ※商品知識や価値理解が深まれば、買取業務にも挑戦していただきます

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    MDバイヤー

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ECサイト運営企業である同社にて、買取担当MDを新たに募集致します。
    【具体的には】
    社内すべてのチームと密に連携し、会員様とパートナーブランド様双方に利益を生み出す商品構成の企画をしていただきます。
    ・期間限定のフラッシュセールを月間約60~80イベント担当
    ・国内外のブランド様との関係構築、交渉
    ・パートナーブランド様への注文、報告、プレゼン、数値管理等
    ・トレンドの調査やデータの分析
     →カテゴリ別に各アイテムの実績分析を行い、プライス設定や、SKU毎の数量計画ならびに適正在庫を主に分析し、ブランドサイドと展開商品の構成に繋げる等
    【魅力点】
    ★少数精鋭で業務を行っている為、スピード感があり幅広いスキルを身に着けることが可能!
    ★フレックス制
    ★アパレルECならではの福利厚生も!(勤続年数に応じたクーポン券や年2回の社員販売会等)
    ★オフィス環境充実(洗練されたデザインにウッディで温かみのある印象のエントランス、カラフルなミーティングルーム、リラクゼーションスペースに無料でコーヒー等が飲める自然をイメージしたオフィス)

  • 仕事内容

    高級時計専門店 にて接客や販売、 買取、 店舗運営業務EC受発注、カスタマーサポート業務など幅広くをお任せします。当初は店舗からスタート頂きます 。
    【高級機械式時計を数多く取り扱っています】
    希少価値の高い、珍しい時計も多く取り扱っており、そういった商品に触れることも楽しさの 1 つです。
    腕時計にとどまらず鞄などのブランド商品も 取り扱っています。

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