スマートフォン版はこちら

ECサイト・ネットショップ業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するECサイト・ネットショップ業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~10件
  • 株式会社ラクーンホールディングス
    ECコンサルタント【職種未経験可・卸仕入れサイト】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業者専用の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の取扱い商品拡大に伴い、出展社(メーカー等)向けのECコンサルタントを募集します。【募集背景】コロナの影響により販促をWebに切り替える会社が増えたため当サービスのニーズが増加しております。また、当サービスのマネタイズの仕組みを変更したことにより、より売り手企業に使いやすいサービスになったため、直近一年で約500社ほど登録企業が増えました。このようなサービス利用者増加により、採用を進めております。【ミッション】(1)出展企業や関係会社から、当サービスに関するお問い合わせ対応   問い合わせ30-40件/日(全員で対応します)(2)各出展企業に対する販売戦略の立案、コンサルティング業務※業務割合:1>2 :今後2を加速させていきます。具体的には:会員小売店がほしいと思う商品ラインナップを実現するために活動し、出展企業・小売店への最新動向のリサーチや、スーパーデリバリーを魅力的にするための商品バリエーションの拡充、販売戦略の立案、実行をお願いします。【魅力とやりがい】■メーカー様と一緒に 販売戦略を練り、一緒に販路を拡大していくところが一番の醍醐味です。市場のトレンドを理解した上で、分析・戦略立案を行っていくことができます。■ご支援しているお客様の商品が、国内だけではなく世界中の消費者に渡っていくのを実感できるのもやりがいの一つです。■社員の声が経営まで届き易い職場なので、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。■プライベートと両立できる働き方:残業20-30時間/月【所属】株式会社ラクーンコマース本社 セラ―マネージメント部 構成 11名 ※男性 7 名 女性 4名 ※平均年齢30歳【スーパーデリバリーとは】日本全国のメーカー・問屋が商品を卸価格で販売する事業者専用の卸・仕入れサイトです。現在 2200社以上のメーカーが商品を掲載する国内最大級の BtoBサイトとなっております。2015年には海外版の「SD export」の展開を始め、134ヵ国の小売店と取引ができます。直近では、コロナの影響によりWebでの販路拡大が進み、急速に掲載企業が増えております。※マネタイズ:出展掲載料無料、商品購入時に数%の手数料を回収

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。 2016年3月、東証一部上場。※2018年11月1日より、持株会社化に伴い、「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

  • 仕事内容

    中古農機売買サイトを運営する同社にて、在庫管理業務をご担当頂きます。【具体的には】■仕入販売・入出庫の優先度設定/現場指示各KPIを把握したうえで、リソース投下の優先度判断を行っていただきます。・各拠点の在庫ステータス管理、出入庫管理、配送(引き取り、納品)手配、検品整備手配・仕入/販売セクションの責任者と連携を取りながら、各拠点の配送、入出庫、検品の優先順位を判断し、配送オペレータ、拠点長、出品オペレータへの指示■業務改善経営企画の取りまとめる在庫データを確認しながら、必要に応じて各拠点の巡回を行い拠点毎の在庫状況、拠点毎の定性的な課題(設備面、人的面)を把握、ケア■農機整備士・ドライバーのヒューマンマネジメント・労働集約型業務を行うメンバーに対する労務管理、モチベーションマネジメント・実際の現場でのマネジメントは拠点長が行うが、実務上問題が起きていないかを全体責任者として把握し必要に応じて適宜指導【募集背景】事業成長による組織の拡大に伴う増員【事業内容について】在庫の見つけにくい中古農機をはじめ、農業生産に必要なあらゆる機会・農機具を生産者にお届けすることをミッションとしています。農機具業界では農業従事者の高齢化や後継者不足によって、高価な農機具への需要が低下しています。また、複数の農産物を扱う農家が増えていることに伴い、複数の機体が必要になるためコスト面の負担を少しでも下げたいというニーズがあるものの、市場に出回っている中古農機に良質なものが無い点が現状です。同社の生み出すサービスによって地域によっての情報格差・負の状況を解消し、「必要な農機を、必要なタイミングで、必要な農家様にお届けする」ことを掲げビジネスを展開しています。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    時計専門店で販売業務をご担当いただきます。【具体的には】・店舗管理、店舗スタッフのマネジメント・接客、レジ、ラッピング、情報入力 など・売場ディスプレイやキャンペーンの企画、運営業務※商品知識や価値理解が深まれば、買取業務にも挑戦していただきます

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    550万円~740万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    自社サービス「サンプル百貨店」に掲載する商品を仕入れる提案営業をお任せ致します。『サンプル百貨店』は有料サンプリングサービスを通じて、メーカーの商品を通常よりお得にユーザーへ提供感想等をフィードバックすることでクライアント企業のマーケティング活動を支援するサービスです。今回ジョインする方に担当いただくのは大手飲料メーカー。「サンプリング」という販促手法に関心が高いクライアントに対し、直接の営業アプローチを行います。【具体的には】■新規商品の取引商談■ヒット商品の掲載商材提案■販売計画立案■商材の選定、見積の確認■商材の掲載関連業務※担当社数 10社程度を予定【組織について】■営業本部 営業部・・・計22名・部長 30代男性・マネージャー 4名(30~40代男性)・チーフ 4名(20~40代男女)・メンバー 13名(20~40代男女)※配属先グループは以下を予定しています。■営業本部 営業部 飲料G・チーフ 1名(20代男性)・メンバー 1名(20代女性)★今回のポジション【株式会社オールアバウトライフマーケティングについて】話題の商品がお得に試せる「サンプル百貨店」、総合通販サイト「dショッピング」を運営する同社。サンプリング事業、コマース事業に加え、都内高級ホテルで定期開催のイベント「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」を始めとしたマーケティング事業を運営しています。昨今の環境下においては、対面型イベントからオンラインイベント「RSPLive」へ移行するなど急速にサービスを拡張しております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区区恵比寿1丁目20-8 エビススバルビル6F

    会社特徴

    ~~7期連続増収・JASDAQ上場オールアバウトグループの業績をけん引するEC企業~~【1】日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営!話題の商品をお得に試せます!■売上:105.9億円※MUSE&Co.の売上高も加算しています。■成長率:114.2%※国内EC市場成長率:8.6% ■利用者数:270万人■購入30%のユーザー口コミ率 ■30%以上のリピート購入率 ■PV数:4200万を記録(2019年8月)(2020年3月期第2四半期決算説明会より)【2】ドコモや日テレなどとも協業!ナショナルクライアントも多数。同社サービス「ちょっプル」はドコモが運営する「dショッピング」にも出店するだけでなく、日テレと協業し「ちょっプルTV」を放映。TV放送など様々なチャネルを駆使しマスへ商品を届けています。【3】JASDAQ上場オールアバウトグループ!ワンフロアで風通しのいい雰囲気■オールアバウトグループ企業が同じフロアに在籍しているため、企業間での交流も盛ん。■部署内だけでなく他部署との連携も多く、常にコミュニケーションが生まれている同社■ベンチャーマインドも持ち合わせており、安定した中でもチャレンジをやめないスピードがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■8期連続増収を記録■JASDAQ上場オールアバウトグループの業績をけん引する同社■「サンプル百貨店」を運営■2020年7月から「dショッピング」の運営を担当しています。

  • ユアマイスター株式会社
    コンタクトセンターSV(リーダー候補)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サービスECサイトのYOURMYSTARで活躍していただくパートナーの品質を向上し、ご利用されるユーザーに快適な体験を提供するためのコンタクトと改善を推進するお仕事です。サービスをインターネットで頼むユーザーに快適な体験を提供し、サービスのEC利用を促進することが、CSチームのミッションです。ユーザーとの最前線でのコンタクトを担い、ユーザー満足を実現し、リピートや紹介をいただける世界を構築するため、パートナーのサービス品質やプロダクトの利用品質を向上させていきます。時代を切り拓く熱意を持ち、自分の成長が新しい時代を作る源になるという達成感を、一緒に味わいたいと思ってくださる方をお待ちしています!【業務内容】- サービスをご利用いただくユーザーとのコンタクト機能の整備と提供- ユーザーに快適な体験をいただくためのサービス品質(技術、接客、プロダクト)の向上- パートナーの品質評価と品質管理- ユーザー評価の収集及び分析と各種改善の提案- サービス提供におけるルールやマニュアルの策定と運用- ユーザーの満足度を維持するための保証制度など企画立案と運用- カスタマーサポート業務の改善と効率化【ユアマイスターだからできること】- 裁量の幅がある仕事に従事できるため充実している- 新規事業の立ち上げや拡大のプロセスを経験できる- 新たな価値を提供する社会貢献度の高い仕事に携われる- 成長意欲の高いメンバーと共に切磋琢磨して成長できる- パートナーやユーザーに直接貢献できるため貢献度を感じ易い- ボードメンバーと近い距離で仕事ができるため、経営関わり易い【よく使うツール】Office(Excel、PowerPoint)Gsuite(スプレットシート、スライド)SlackZoomSalesforce

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    360万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区三宿1-13-1 東映三宿ビル5階

    会社特徴

    私たちユアマイスターは「大事な人と過ごす場所」「愛着のあるもの」を大切にする文化を創り、便利で彩りあふれる豊かなくらしを、世の中に提供していくことを目指しています。【『YOURMYSTAR(ユアマイスター)』 https://yourmystar.jp/】プロの職人たちと、モノを大切にしたい人をつなぐWebサービスです。自宅で使用しているエアコンやキッチン設備のクリーニング、大切にしている靴やかばんなどの修理・カスタマイズなど「100種のジャンルにおける約3,000の職人」を、オンラインで見積もり・購入が可能です。★現在プラットフォームに出店している職人さんは全国にわたり、その数は3,500になりました。このプロダクトの成長と拡大に伴い社員はこの1年で2倍の人数になりました。さらなる拡大を目指し定期ます。★『YOURMYSTAR(ユアマイスター)』に、ミスターミニットの店舗が出店 2019/10/23https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000024663.html★ユアマイスター、元メルカリ マーケティング責任者の榎阪健氏をマーケティング・ブランドアドバイザーとして招聘  2019/07/12https://corp.yourmystar.jp/news/press/1752

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■国内最大級の職人サービスECサイト『YOURMYSTAR』:「もとを大切にしたい人」と「プロや職人」をインターネットで繋ぐことで社会へ貢献しています! ★資金調達実施/設立5年のベンチャー企業/2020年社員数25→50名に拡大★

  • アマゾンジャパン合同会社
    Vendor Manager, Amazon Fresh

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    このポジションは、主要の取引先を中心とした分析・提案の資料策定、効率的なプロセスの構築をリードします。合わせて担当カテゴリーの戦略構築、季節に応じた品揃えの最適化、商品企画開発、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、旬のアイテムの販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。事業の方針に基づき、必要に応じてマネージャーのアドバイスを得て、担当業務を自立的に行います。 職務内容詳細1. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善J主要取引先の販売分析・提案資料作成の仕組み化、マーケティングプログラム加入企業向けの販売データ・市場領域動向分析レポートのプロセスの構築、仕組み化をリードします。さらに担当カテゴリーの販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。2. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理担当商品カテゴリーの戦略構築、売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 3. 最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化仕入れ先の開拓・選定に関する分析を行い、仕入れ計画を立案し、それを実行します。4. ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。6. 社内関連部署との連携社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。7. プロジェクトへの参画部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。https://www.amazon.jobs/jp/jobs/1417642/vendor-manager-amazon-fresh

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    800万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    会社特徴

    ≪会社特徴≫■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    Watches/Jewelry 部門における担当商品カテゴリーの品揃えの拡大、売上・利益の最大化を目指します。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。

  • ノイン株式会社
    カスタマーサポート【仕組み作り/サービス開発に携わる】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NOINのカスタマーサポートの責任者候補(リーダー~マネージャークラス)としてご活躍いただきます。【具体的な業務】・お客様からの問合わせ対応・キャンペーンなどによるお客様への連絡・問い合わせ改善、業務効率化案の立案・社内データによる分析、改善報告、社内連携・外部倉庫との連携(データ提出やもち戻り対応など)・チームマネジメント→どうやったら売り上げを上げられるのか、というのを他メンバーと連携して顧客情報を収集しながら、企画化して頂きたいと思います。【今後の期待役割】・CRM施策など売上や継続率をあげるため施策の企画・実行【ミッション】CSチーム立ち上げに関するあらゆる業務をお任せします。お客様急拡大中の当社ではCS業務を重要視しています。今の規模だからこそ社内ではスピーディにお客様の声を共有でき、お客様にもスピーディに課題解決のご提案ができる環境です。現在はCS担当2名のチームですが、2名と一緒に「ノインのCSチーム」を創り上げ、リード頂ける方を求めます。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F

    会社特徴

    ■NOINはアプリDL数250万を突破している、国内最大級の化粧品ECプラットフォームです。取扱商品数は9,500SKUを突破(2020年4月時点)業界大手の資生堂やKOSEの取り扱いを開始したことで、今後さらに多くのメーカーの参画が見込まれます。■また商品の仕入れ販売のみならず、NOIN上の購入データやユーザー行動データを蓄積。データに基づいた再現性のあるマーケティングを可能にしました。NOINで商品を販売する化粧品メーカー様に対して、データマーケティング支援プランの提供も開始。取引先化粧品メーカー様の商品の開発から販売までを一気通貫で支援するこのプランは、既にβ版の提供では大手化粧品メーカー様や海外の人気ブランドを取り扱うメーカー様など数社にご導入頂いており、月間1,000万円規模で本取り組みを実施しております。■そして、このマーケティングデータを活用しユーザーの課題を解決したいという想いから商品開発プロジェクトも始動しております。第一弾には、NOIN内で売上や購入検討商品の構成で多くを占めていたヘアオイル・アウトバス商品を選び、「Tioo ヘアオイル」を開発しました。発売直後からこれまでのヘアオイルとの違いや香りの良さから反響を呼び、販売につながりました。市場の商品数やラインナップの側面からも新しい切り口で開発に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2021年中に業界No.1の売り上げを目指す★NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。

  • 仕事内容

    同社にて、買取担当MDを新たに募集致します。【具体的には】社内すべてのチームと密に連携し、会員様とパートナーブランド様双方に利益を生み出す商品構成の企画をしていただきます。・期間限定のフラッシュセールを月間約60~80イベント担当・国内外のブランド様との関係構築、交渉・パートナーブランド様への注文、報告、プレゼン、数値管理等・トレンドの調査やデータの分析 →カテゴリ別に各アイテムの実績分析を行い、プライス設定や、SKU毎の数量計画ならびに適正在庫を主に分析し、ブランドサイドと展開商品の構成に繋げる等

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    350万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて、サービス満足度UPを目的としたオペレーション部門でサービスの品質改善や業務改善を行い、スタッフと共にユーザー満足度を高めて頂きます。【業務内容】■書類整理、請求書管理などの事務処理業務・社内レポート業務■オペレーションスタッフの人員管理(アルバイト)■オペレーションの品質管理(生産性の向上や粗利管理)■サービス満足度向上の施策立案から遂行

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    高級時計専門店 にて接客や販売、 買取、 店舗運営業務EC受発注、カスタマーサポート業務など幅広くをお任せします。当初は店舗からスタート頂きます 。【高級機械式時計を数多く取り扱っています】希少価値の高い、珍しい時計も多く取り扱っており、そういった商品に触れることも楽しさの 1 つです。腕時計にとどまらず鞄などのブランド商品も 取り扱っています。

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず

関連の求人を探す