スマートフォン版はこちら

東京都のバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人100件中 41~60件を表示

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・事業部門全体のインフラ構築
    ・リスク・マネジメント(BCP)
    ・セキュリティ対策(Anti Virus、Firewall構築)、個人情報保護対策
    ・インフラ(ハード、ソフト、ネットワーク全般)の設計、構築、改善
    ・システム基盤推進(アプリアーキテクトとCo-Working)

  • 仕事内容

    同社にて109系ファッション代表ブランドの商品企画をお任せします。
    【具体的には】
    ■シーズンコンセプトの決定
    トレンドを分析し、パリやミラノでのコレクションをもとにマップを作成。雑誌、売上データなどあらゆる情報を踏まえ、シーズンコンセプトを決定します。
    ■OEMメーカーとの商談
    コンセプトに基づき、ワンシーズン10~20体の代表スタイルを決定。デザイン画・絵型を作成し、OEMメーカーと商談を重ね、仕様にもこだわりながらサンプルを依頼します。
    ■サンプルチェック
    メーカーから上がってきた商品をチェックし、必要に応じて修正を行うとともに、社内の商品検討会を経て、商品化を進めます。
    ■その他
    展示会に向けた業務や、店舗の打ち出し指示など、商品企画だけではなくブランド運営の全般に携わります。

  • 仕事内容

    同社にて109系ファッション代表ブランドの業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランドコンセプトの策定
    ■年間のMD計画
    ■担当ブランドに関する数値の予測・分析・フォローアップ
    ■店舗・本社リテール間のレポート作成
    ■経費分析に基づいた、コスト削減のための継続的アクションの提案・実施
    ■直営店店頭業務の効率化推進  など

  • 仕事内容

    同社ブランドのMDとして、予算、商品計画を立て、企画と共にOEM(ODM)メーカーを活用し、商品を生産して頂きます。
    【具体的には】
    ■ブランドコンセプトの策定
    ■年間のMD計画
    ■担当ブランドに関する数値の予測・分析・フォローアップ
    ■店舗・本社リテール間のレポート作成
    ■経費分析に基づいた、コスト削減のための継続的アクションの提案・実施
    ■直営店店頭業務の効率化推進  など

  • 仕事内容

    同社にて109系ファッション代表ブランドの服飾雑貨の商品企画をお任せします。
    【具体的には】
    ■シーズンコンセプトの決定
    トレンドを分析し、パリやミラノでのコレクションをもとにマップを作成。
    雑誌、売上データなどあらゆる情報を踏まえ、シーズンコンセプトを決定します。
    ■OEMメーカーとの商談
    コンセプトに基づき、ワンシーズン10~20体の代表スタイルを決定。OEMメーカーと商談を重ね、メーカーの提案を受けながら、サンプルを依頼します。
    ※現在の取引メーカーは50社以上あり、生産まですべてお任せしています。
    ■サンプルチェック
    メーカーから上がってきた商品をチェックし、納品します。
    ■その他
    年4回の展示会に向けた業務や、撮影・VMDの企画立案サポートなどにも携わります。

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、MD業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■国内ライセンス商品の企画管理全般
    ■商品編成立案、厚生管理
    ■デザイン管理、統制、海外との連携
    ■全体スケジュール管理、コスト、品質のマネジメント
    ■ブランディングおよびマーケティング施策立案
    ■店頭状況把握および対策立案
    《本ポジションの魅力》
    ・ライセンス商品の企画~管理、マーケティング施策立案まで、一貫して業務に携わることが可能です。

  • 仕事内容

    ■店舗・什器等の設計・モデリング業務
    ・新市場参入・新事業スタート等を提案する際の、店舗及び什器(ショーケース)の設計・モデリング
    ・既存店舗の売上増加に繋げるための、店舗及び什器(ショーケース)の設計・モデリング
    ・提案資料作成
    ■設計監理業務
    ・新規出店・リニューアルオープン時の設計監理業務
    ・施工業者への指示出し・工程管理業務

  • 仕事内容

    ■販売店舗ディスプレイデザイン全般
    ・什器内デザイン
    ・店内ポスター等、装飾品の選定
    販促物全般のデザインをしていただきます。
    ■店舗設営作業
    新商品や季節商品の入れ替え時には、実際に店舗へ出向き、装飾作業を行います。

  • 仕事内容

    ■マーケティング業務全般 
    ※営業部配属となり、営業スタッフと共同して提案を行います。
    ・新市場参入・新事業スタート等を提案する際の市場分析 及び 社内外向け提案資料作成
    ・既存店舗の売上増加に繋げるための市場分析 及び 社内外向け提案資料作成
    ・新規出店・新商品発売時等の販促計画立案・実施
    ・営業同行
    ※他部署と連携して上記同様の業務を実施することもあります。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    コントラクト・フードビジネスを展開する我が社に於いて、グループパーチェシング部門は食材及び関連商品の調達、保管、全国店舗への配送等、トータルのサプライチェーン業務及び品質管理業務を担っています。
    当該バイヤーは、アシスタントマネジャー、もしくはスペシャリストにレポートし、フード全般(各種食材)、ノンフード全般(消耗品、食器類等)のカテゴリーをジュニアバイヤーとして担当します。
    同カテゴリーにはシニアバイヤーが存在し、そのシニアバイヤーのアシスタント業務全般も担当します。
    【職務内容】
    ■取引先との仕入交渉          
    ■在庫管理
    ■食材規格・食品安全情報の取得・登録   
    ■メニュー開発部門や各セクターからの相談 
    ■問い合わせやクレームの対応
    ■仕入先への改善指導等を行います。

  • 仕事内容

    【海外コスメや自社ブランドコスメのブランドマネジャーとして下記業務をご担当いただきます】
    【具体的には】
    ■年間事業計画の作成および遂行
    ■市場調査・販売戦略の立案、実行
    ■促進ツールの製作・管理
    ■展示会イベントへの参加
    ■海外への出張、その他海外クライアントが来日した際のアテンド
    【その他】
    ■募集背景:増員(現部署では3名の方が勤務しており、一人4‐5ブランドを担当しております)
    ■販路:百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア等。
    ■ミッション:既存の販路や顧客データを活かし、担当ブランドの売上・認知度アップを目指して頂きます。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマネージャー【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【業務内容】
    国内、海外で人気を誇るサプリメントのブランドマネージャーポジションです。営業、販促企画、商品企画チームと連携しながら、ブランドの売上拡大&販路拡大の為の戦略を立案、遂行して頂きます。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマネージャー【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【海外コスメや自社ブランドコスメのブランドマネジャーとして下記業務をご担当いただきます】
    【具体的には】
    ■年間事業計画の作成および遂行
    ■市場調査・販売戦略の立案、実行
    ■促進ツールの製作・管理
    ■展示会イベントへの参加
    ■海外への出張、その他海外クライアントが来日した際のアテンド
    【その他】
    ■募集背景:増員(現部署では3名の方が勤務しており、一人4‐5ブランドを担当しております)
    ■販路:百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア等。
    ■ミッション:既存の販路や顧客データを活かし、担当ブランドの売上・認知度アップを目指して頂きます。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    MD

    年収
    470万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■お取引中の商材、仕入先様の窓口業務
    ・工具、計測用品などMRO商品の販売管理と仕入先様のご担当
    ・担当商品の販売数値管理
    ・販売に関わるオペレーション業務
    (商品マスタメンテナンス、価格、納期調整など)
    ■新規仕入先様の開拓業務
    ・事業方針で計画する開拓商品領域の市場調査(市場、流通、ユーザー調査)
    ・契約締結作業~仕入れ商品計画と登録

  • 仕事内容

    ■同部署では、加工食品(飲料、菓子、グロッサリー)、デイリー食品、酒類等のカテゴリーにおけるオリジナル商品開発を行っております。食品、酒のオリジナル商品企画、開発、販促プランニング、MDなど、モノづくりに関わる全ての業務です。市場のトレンドを捉え、感性を活かしながら同社でヒット商品をつくることにチャレンジしたいという人財を募集致します。
    《業務内容詳細》
    ・オリジナル商品開発過程での商品企画、開発、販促、MD・棚割り・企画書・商品台帳・店舗配分表等の作成及び仕入先、店舗への対応、など。
    《キャリアステップ》
    ・各部門担当のアシスタント業務を経験して、商品企画~店頭迄の基本的なMD業務を習得。
    ・その後部門担当としてキャリアを積んで、成果・適正に応じて、チームリーダーへ登用。

  • 株式会社アートビューティージャパン
    マーケティングマネージャー

    年収
    300万円~
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【立ち上がったばかりの海外化粧品のマーケティング・MD 責任者を募集します】
    ★あなたの活躍が会社の発展に直接関わる重要なポジションです!!★
    ★ブランドが日本で認知されるための活動全般を担います。営業、販売員と連携して
    ブランドを盛り上げていく大事なポジションです★
    ■マーケティング施策の立案および実行
    ■商品研修資料作成■新商品ローンチ準備■スケジューリング
    ■商品紹介資料の作成■プレスリリースの作成
    ■商品紹介用リーフレットなど制作物のディレクション
    ■店頭販売施策サポート■PR 活動
    ■SNS 運用■オンラインショッピング運営サポート
    ■WEB マーケティング■ブランドWEB サイト運用■コンテンツ作成およびアップ
    ※今のフェーズではWebマーケティングには力は入れておりませんが、実店舗の拡大後、ゆくゆくはWebマーケティングにも携わっていただきます。

    会社特徴

    イスラエルの美容やライフスタイルを発信する株式会社アートビューティージャパンは、死海のミネラルをたっぷり含む化粧品ブランド「プリミエル」より、待望のコラーゲンマスクを2018年1月19日に発売しました。
    「プリミエル」は、2017年12月に日本に上陸し、東急プラザ銀座にて発売を開始しました。この度上陸するマスクは、米国ではアワードも受賞した製品で、ミネラルの他にも、死海に生息する海藻や、目元ケアに最適なイブニングプリムローズオイルなども配合されています。乾燥の季節はもちろん、年齢とともに肌の調子も気になるどなたにもお使いいただける製品です。
    https://www.premier-deadsea.jp/
    【成長フェーズ】
    ■まだまだ立ち上がりの会社ですが今年東京都内に4,5店舗開設、来年以降には関西や名古屋、福岡にも進出予定です。
    ■オンラインでの発売もございますが、今は実店舗の増設を目標に事業展開をしていますが、ゆくゆくはオンラインにも注力していきます。

    勤務地

    東京都港区南青山2-22-15内山ビル201

    担当者のコメント

    ★イスラエル初の化粧品★マライア・キャリーアンバサダーの「プルミエル」★死海コスメブランドのパイオニア的存在★
    ★国内店舗拡大のフェーズ★2008年にアジア進出済★世界70か国以上で百貨店を中心に展開★
  • 株式会社ベイクルーズ
    ECサイト/店舗運営スタッフ※レディース担当※

    年収
    330万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ベイクルーズストア、ZOZOTOWN等のEC店舗運営をお任せします。
    ※同社のレディースブランドを担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■ECサイトにおける、商品の在庫管理、商品データ登録、画像撮影及びその関連業務
    ■商品発注や追加要望等の業務
    ■サイトを通じてのお客様への対応
    ■取引先との交渉など
    【組織構成】30代のメンバーが中心となっている部門です。
    【残業時間】10~30時間程度

    会社特徴

    「オシャレにこだわり楽しもう!ついでに仕事も楽しもう!」を経営理念とするオシャレ好きの集合体です。レディース・メンズファッション、インターネット通販の運営、飲食の経営、フィットネス(加圧)クラブの運営など、グループで37ブランドを展開しています。
    【人事制度】同社では、一人ひとりの個性のつながりによって、ブランドが創造され、それが集まることによって成立しています。つまり会社は『人を活かすために存在し、人が活かされることによって成り立ち成長していく』と考え、より良い商品やサービスを提供する源である「人」が大事だと認識しています。その考えのもと、社員のキャリアアップを支援する様々な制度を設けています。
    ≪人材活用≫異動希望制度、フォロー面談制度
    ≪能力開発≫各種社内外研修制度、自己啓発、キャリア開発
    ≪社内活性化≫スピークアップシート、社内公募、各種表彰制度
    ≪ワークライフバランス≫フレキシブル社員制度、育児・介護休職制度、退職者再雇用制度
    ≪次世代育成支援対策推進法への取り組み≫現在、男性を含めた全ての人が“仕事と生活のための時間のバランス”がとれるよう、次世代育成支援対策推進法に沿った職場環境の整備に取り組んでいます。次世代の社会を担う子供たちが健やかに育つため、仕事と生活の両立を目指しています。◎具体例・子供の出生時における父親の休暇取得の促進 ・短時間勤務制度 ・所定外労働時間削減の推進 ・育児・介護による休職・退職者の職場復帰促進 等

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷CAST4F

    担当者のコメント

    ■「JOURNAL STANDARD」「IENA」「EDIFICE」など、多数の有名アパレルブランドを展開しております。
    ■アパレルだけでなく、飲食・フィットネス・インテリアなど、ライフスタイル企業として、事業の多角化を進めております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

関連の求人を探す