スマートフォン版はこちら

東京都のバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人94件中 41~60件を表示

  • 社名非公開(食品商社)
    総合職

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    [営業職または業務部への配属となります]
    ■営業部:デスクワーク5割クライアントの商品の原材料調達や容器,PB商品の供給を過不足なく行うためのマーケティングに関わる情報収集を行って頂きます。【具体的には】お客様の商品開発会議へ参加し,商品コンセプトや使用される食材の情報を基にお客様の要望や開発課題を把握※お客様は総合流通企業,パッケージ製造会社や食品メーカーになります。
    ■業務部:デスクワーク8割クライアント店舗で販売される弁当・惣菜などのデイリー商品に使用される容器や原材料を安定供給すべく,容器メーカーや食品メーカーに対する生産,物流センターへの納品,物流センター間の在庫移送を指示調整と,受発注・データ入力業務を行って頂きます。
    ※同社独自開発の需要予測・業務処理システムを柱に行って頂きます。

  • 社名非公開(食品商社)
    商品データ管理業務

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    具体的な仕事内容は以下の通りとなります。
    ■コア機能の一つである需給管理の根幹を支える、お弁当や総菜等における食材・包装資材・レシピ等の各種マスタの登録、管理統括
    ■上記業務を更に確実かつ効率的に進める為の業務スキームの検証・提案・実行
    ※希望次第で、営業部門・物流管理部門等への社内ローテーションもあり得ます。
    ※食品原材料や容器、流通業界に関する知識を身に付けることができます。ご意欲があれば、RPAやAI等、新技術の導入にも携われます。

  • 仕事内容

    担当商品カテゴリー(サーブウェア、ライフスタイル等)の中長期・単年度の戦略・戦術開発と実行をリードし、数値ゴールを策定し、組織内外の合意と意欲を引き出してブランドイメージの向上とビジネスへの貢献を実現する。
    【具体的には】
    ◆New Product Development and Vender Management - 40%
    MD中長期戦略および全社プロモーション戦略と連動して、リテール商品戦略・戦術を設定し、だーげッと顧客に魅力的な商品と体験価値をお届けできるよう店舗訴求コンセプト/商品コンセプト/SKU計画/個別商品の開発を実行する。
    ◆Communication Strategy Development - 20%
    リテール商品戦略開発時のターゲット、インサイト、提供する価値などをベースに、コミュニケーション戦略立案に関して広報およびマーケティングチームと協業する。
    ◆Business Planning & P/L Management - 20%
    担当ビジネスの戦略・戦術開発と実行により、目標ボリュームターゲットと利益目標を達成する。
    ◆Team and Individual Capability Building - 20%
    メンバーが有機的に協業することを目的として組織のチームワーク醸成に貢献する。

  • 仕事内容

    新設したリテイルプランニングチームのチームマネジャーを採用します。
    【具体的な業務内容】
    店舗のリテイルビジネス(カフェビジネス除く)のコーヒー関連商品、抽出器具、プロモーション、コラボレーションなど企画、商品の全体ビジネスプランニング、戦略、企画立案。
    リテイルビジネス全般のカテゴリービジネスプランニングの各業務リード:リテイルビジネス全体の中期戦略立案、年間開発SKU数プランニング、各プロモーション企画立案、ビジネスレビュー、顧客購買実績データ分析、オンラインチャネルのリテイル活用プラン作成、時に全社横断プロジェクトのリードも発生する可能性あり。
    【キャリアパス】
    ◆短期(~3年)担当するチームにおいて、戦略立案→実行→効果検証→改善のプロセスをグループ/チーム単位でリード(部下の育成含む)
    ◆中期(3~5年)リーダーシップを発揮し、部門全体もしくは本部単位プロジェクトをリードする役割を担う(戦略立案、進捗管理、サポート)
    ◆長期(5年以上)部門リーダーとしてリテイル全体をマネジメント、もしくはプランニングのスペシャリストとして全社戦略部門のリーダー

  • 仕事内容

    同社商材の受給予測を行い、イギリス本国からの仕入れ~在庫・コスト管理をご担当頂きます。
    販売店舗への最適な在庫数を担保するため、英国からの輸入スケジュール管理を行い、物流センターと連携していただくポジションです。
    【具体的には】
    ■商品別発注計画策定、本国からの商品調達
    ■輸入及び通関関連の予算及び業務管理
    ■倉庫・店舗の適正在庫管理
    ■輸入・国内物流システム・構成の調整、管理
    ■物流経費のコストコントロール(予算管理・コスト削減の提案)
    ■物流センターとの連携

  • 社名非公開(食品商社)
    輸入調達業務

    年収
    480万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    果汁、野菜汁の仕入先との交渉や得意先への営業フォローをお任せします。
    ◆輸入調達業務
    ・仕入先との各種交渉(価格、品質、納期等)
    ・既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓
    ・在庫管理(最適在庫量の検証、発注スケジュールの管理)
    ・輸入受け渡し担当者との連携および輸入管理
    ◆営業サポート
    ・得意先への営業フォロー業務(レシピ考案の企画や、海外のサプライヤーの顧客訪問に同行などをお願いします)

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    MD

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社にて、MD業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■年間商品計画、作成
    ■商品のポジショニング、ターゲット決定
    …各チャネルへ売上Target提示
    ■フォーキャスト
    …各チャネルから吸い上げたフォーキャストを
     最終的にまとめて商品管理チームへ提出
    ■各チャネルの予算における売上、在庫の進捗確認、調整
    ■定期的な販売部門へのヒアリング
    ■緊急出荷時の各チャネル、店舗ごとの割り振り数決定
    ■新商品展開における各部との全体進行管理(特にNPD)
    ■商品/カテゴリートレンドの分析
    ※レポート先はマーケティングディレクターとなります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    【マネージャー】プロダクトディベロップメント

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    フードの全体戦略に沿ったカテゴリーの品揃え戦略/ゴールを策定し、フード全体のビジネスゴールの達成およびスターバックスブランドのイメージ向上を推し進める。
    【具体的な業務内容】
    ◆カテゴリー品揃え戦略の策定/実行により、ゴール設定した数値目標を達成する。
    ◆付加価値の高い商品開発と収益性向上のために、社内関係部署との積極的コミュニケーションと戦略理解醸成を通じて、社内リソース・予算および組織的/人的支援を取り付ける。
    ◆サプライチェーン本部(購買、QA等)と協業し、サプライヤーポートフォリオ開発、原材料マネジメント、品質向上に参画し、付加価値の高い商品開発を行う。
    ◆関連する業界や商品のトレンド/消費者/競合調査をベースとした分析/プランニングと実行に関して、カテゴリーマネージャー、調査担当チームとプロアクティブに協業する。
    ◆最適なコミュニケーション戦略、VMD戦略立案と実行のためにマーケティング本部
    と協業する。
    ◆店舗に対する導入業務を行い、スムーズなオペレーション構築に貢献する。
    ◆部下のキャリアプランをベースに人材開発に取り組み組織力向上を図る。

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、MD業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■国内ライセンス商品の企画管理全般
    ■商品編成立案、厚生管理
    ■デザイン管理、統制、海外との連携
    ■全体スケジュール管理、コスト、品質のマネジメント
    ■ブランディングおよびマーケティング施策立案
    ■店頭状況把握および対策立案
    《本ポジションの魅力》
    ・ライセンス商品の企画~管理、マーケティング施策立案まで、一貫して業務に携わることが可能です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    コントラクト・フードビジネスを展開する我が社に於いて、グループパーチェシング部門は食材及び関連商品の調達、保管、全国店舗への配送等、トータルのサプライチェーン業務及び品質管理業務を担っています。
    当該バイヤーは、アシスタントマネジャー、もしくはスペシャリストにレポートし、フード全般(各種食材)、ノンフード全般(消耗品、食器類等)のカテゴリーをジュニアバイヤーとして担当します。
    同カテゴリーにはシニアバイヤーが存在し、そのシニアバイヤーのアシスタント業務全般も担当します。
    【職務内容】
    ■取引先との仕入交渉          
    ■在庫管理
    ■食材規格・食品安全情報の取得・登録   
    ■メニュー開発部門や各セクターからの相談 
    ■問い合わせやクレームの対応
    ■仕入先への改善指導等を行います。

  • 仕事内容

    ■店舗・什器等の設計・モデリング業務
    ・新市場参入・新事業スタート等を提案する際の、店舗及び什器(ショーケース)の設計・モデリング
    ・既存店舗の売上増加に繋げるための、店舗及び什器(ショーケース)の設計・モデリング
    ・提案資料作成
    ■設計監理業務
    ・新規出店・リニューアルオープン時の設計監理業務
    ・施工業者への指示出し・工程管理業務

  • 仕事内容

    ■マーケティング業務全般 
    ※営業部配属となり、営業スタッフと共同して提案を行います。
    ・新市場参入・新事業スタート等を提案する際の市場分析 及び 社内外向け提案資料作成
    ・既存店舗の売上増加に繋げるための市場分析 及び 社内外向け提案資料作成
    ・新規出店・新商品発売時等の販促計画立案・実施
    ・営業同行
    ※他部署と連携して上記同様の業務を実施することもあります。

  • 仕事内容

    ■同社カタログ通販に掲載する商品の企画・バイイング等のMD業務をご担当いただきます。※同社カタログは主に女性向けアパレル商品を取り扱っております。
    【具体的には】
    ■商品の企画・立案
    ■商品とその価格の選定
    ■広告の企画・立案
    ■カタログ・DMの企画・立案
    ■Webサイト内容の企画・立案
    ★出張は年2回程度(イタリア等、欧州メイン)
    【所属部署】
    商品開発グループ レディス開発部
    ■部長、課長、係長、メンバー8名、派遣スタッフ2名(全員女性)

  • 株式会社ジーユー
    撮影AD

    年収
    350万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」
    これはジーユーのブランドメッセージです。あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、撮影ADを募集しています。
    【職務内容】
    ・ブランドコンセプトを理解した上でファッションビジュアル開発の責任
    ・具体的な撮影ディレクション業務(背景・ライティング・スタイリング・ヘアメイク・ポージング)
    ・写真セレクト、レタッチ指示

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明3‐7‐18

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。
  • 株式会社ニトリ
    商品開発バイヤー / MD

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■商品開発バイヤー
    (1)国内外の展示会および競合店、メーカーの調査
    (2)商品開発企画起案
    (3)新規投入品の発注と売場での展示・展開方法提案
    (4)安定供給のため仕入先および在庫数管理
    (5)商品POPの起案
    (6)中止品の決定と処分方法の確定
    ■マーチャンダイザー
    (1)原産国・提携工場の選定
    (2)原材料の調達
    (3)品質安定のための生産・品質工程の管理・指導
    (4)海外での調査活動
    ★こちらもご確認ください。
    http://www.nitori.co.jp/recruit/career/job/buyer/

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷三丁目6番20号(東京本部)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の20名中14名が中途入社 
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
  • アトミジャパン合同会社
    企画MD【残業25h/月】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商材に関する市場調査から発売までの一連の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査
    ■コンセプト設定
    ■販売戦略の企画
    ■パッケージ内容作成及び確認
    ■納品から発売まで一連の遂行業務
    ■輸入商品成分及びパッケージ表記確認

    会社特徴

    同社は韓国に本社を置く、グローバルネットワークビジネス企業です。
    日本における会員数も14万人を越えるなど今後の成長が期待され、グローバル売上高1250億円を誇ります。
    ネットワークビジネスを行う企業ですが、社員や直系の家族は同社会員になることが出来ないようになっている点や、会員様に対する負担も少なくなるような仕組みにしている点など健全な経営を行っていることも同社の特徴です。
    取り扱い製品はほぼ自社製品で、日本では本社から輸入された化粧品や日用品などの販売を行っています。
    売上高も年々伸びており、豊富な種類の製品(新製品発売予定あり)と世界各国に広がるネットワークの力で今後も安定的に成長していくことが見込まれています。
    【組織構成】
    日本人の社員の方はもちろん、韓国や中国の方がいらっしゃり、グローバルな環境の中でご活躍いただけます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-47-3浜町パークサイドMINビル

    担当者のコメント

    ■グローバル売上高1250億円を誇る韓国系ネットワークビジネス企業!高品質かつ低価格の韓国コスメ等を手掛けています。
    ■韓国、シアトル、バンクーバー等世界9拠点を展開し、中国進出を予定する急成長企業です。
  • 仕事内容

    同社の購買担当として下記業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■国内材料メーカーからの材料調達(印刷紙、紙、布、革、金具など多品種)
    ■海外新規サプライヤー開拓
    ■価格交渉、納期調整、品質チェック
    ■海外工場、国内協力工場への支給
    ■製品の仕様打ち合わせ
    ■基幹システムでの仕入れ、在庫管理入力
    【残業】月平均15.75時間

関連の求人を探す