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東京都のバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人98件中 61~80件を表示

  • 株式会社マッシュビューティーラボ
    物流担当※事業会社側勤務

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CosmeKitchen / Biople by CosmeKitchen / Celvoke / ecostoreの商品を担当。量や納期に応じた商品の仕分けや管理を中心とする国内物流担当のアシスタント業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■量や納期に応じた商品の仕分けや管理を中心とする国内物流担当
    ■物流倉庫への入出荷管理
    ■需給管理/在庫管理
    ■業務の課題抽出から改善提案
    ■検品の手配
    ■品質の管理
    ■倉庫業者/輸入業者との交渉
    ■物流コスト管理
    ■店舗へのデリバリー
    「Cosme kitchen」は大手百貨店、商業施設でも取扱い店舗拡大中です!

    会社特徴

    ◆ファッション、コスメ、WEB事業など多角的に展開する【マッシュグループ】
    ◆8つの事業会社にて、女性に人気の【snidel】【gelato pique】をはじめとするファション事業や、オーガニックコスメの企画や販売、飲食事業など、幅広く展開しています。
    ==============================================================================
    【マッシュグループについて】
    1998年、現代表の近藤広幸・株式会社マッシュデザインラボ代表の畠山広文両名により、
    エンターテイメント市場向けにCGアニメーションの提供を目的とし「スタジオ・マッシュ」を世田谷に設立。2005年にはファッション事業部を新設。レディースブランド「snidel」を立ち上げ、その後、ファッション、コスメ、WEB、ECなど多角的に事業を展開しています。2013年にはホールディングス化し新経営体制に移行。各事業会社が得意分野に特化し、事業を展開しています。
    ◆グループ会社◆
    株式会社マッシュスタイルラボ、株式会社マッシュデザインラボ、株式会社マッシュビューティーラボ、株式会社マッシュセールスラボ、株式会社ウサギオンライン、株式会社マッシュスポーツラボ、株式会社マッシュフーズ

    勤務地

    東京都千代田区麹町5‐7‐1ダイビル7F

    担当者のコメント

    ★業績好調★大手百貨店や駅商業施設に入る《gelato pique(ジェラート ピケ)》や《snidel(スナイデル)》で有名なマッシュHD
    ★業績右肩上がりで、今後更に海外展開やEC事業に注力を目指す企業です。グローバルに同社ブランドファンを拡大中!!
  • ヤマサン食品工業株式会社
    食品営業 ※東京

    年収
    310万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★同社の東京営業所の営業担当として、下記業務に従事していただきます。
    【商材】山菜商品(竹の子やメンマ、ぜんまいなどの水煮)、複数の山菜をパックにした釜めしの素、天津甘栗など
    【取引先】大小さまざまなスーパー、企業の青果部門や惣菜部門、問屋など
    【エリア】関東エリア(営業車で取引先をまわっていただきます)/担当エリアによっては月に2回程度の出張あり(宿泊が伴う場合もあり)
    【担当社数】30~40社
      ※入社後は先輩から既存顧客を引き継いでいただきますが、徐々に新規顧客の開拓もお任せします。
    【ミッション】
    お客様には、商品がどれだけの売上を見込めるかといった試算に加えて、スーパーが販売する商品とのセット販売の企画、その際の売り場レイアウトなども提案します。「鶏肉の近くに釜めしの素を置いてみては」、「竹の子と一緒に調味料を販売してみれば」などといったアイデアを出し、自社・お客様双方の売上向上を実現してください。

    会社特徴

    ■株式会社ヤマサン食品工業は、1975年に富山県で設立された老舗食品メーカーです。
    元々は富山県射水市(旧小杉町)黒河の特産である竹の子の缶詰製造から始まり、徐々にふき、わらび、ぜんまい等の山菜やにんじん、じゃがいも等の野菜の水物パック商品まで、商品の幅を広げてまいりました。
    ■近年、食の安全性が問題視されていますが、安全で美味しい食品を食するのは、消費者の当然の権利であり、そのような商品をお届けするのが、食品メーカーの使命との考えから、同社は、安全性と美味しさの両面から「高品質・安全・満足」の商品づくりを追求し、「有機JAS認定」を受けた安全な商品の開発、ならびに「富山湾の海洋深層水に含まれるミネラル分」を利用した、美味しく・安全な商品の開発に注力しています。
    【特長】
    ★添加物を極力使わずに長期保存ができ、且つ味(「おいしさ」「素材の本来の味」)を追求した商品開発に徹底的に追及しています。おいしさ・安全から、多くのお客さまから支持をいただいています。
    (食品添加物を使わずに常温で長期保存できる技術力を持っています。)

    勤務地

    東京都杉並区高円寺南1-19-8 竹嶋ビル2F201号室

    担当者のコメント

    ★創業40年の老舗食品メーカー!山菜・水煮・水物パック商品でトップクラスのシェアを誇ります!
    ★「高品質・安全・満足」の商品作りを追求し、安心・味(おいしさ)から多くのお客さまより支持をいただいています!
  • 仕事内容

    同社にて撮影ディレクションをお任せします。
    【具体的には】
    ■婚礼事業における、集客広告写真の撮影ディレクション及び撮影活動(年間約10本の撮影※アシスタントスタッフはおります)
    ■撮影をしたビジュアルデータを活用し、PPTにて企画書の作成(イメージの具現化)
     ゼクシィをはじめとする紙・WEBにおける広告活動(ビジュアルディレクション)及び集客活動
    ■集客、成約、売上向上を目指した撮影にあたっての商品開発、及び企画
    ※国内外問わず、撮影や打ち合わせで出張がございます。
     出張:繁忙期月に2回程(年間6回程)

  • 仕事内容

    同社のMD担当としてご活躍を頂きます。
    国内外の売上や市場の動向等、様々な観点からデータを分析し、「売れる」商品の品揃えを強化します。(内外価格差調査、ブランドリサーチ、ラグジュアリーブランドの新作チェック、国内外の売れ筋分析など)
    ~日本を代表する女性向け高級アパレル商材の企業です~
    ★グローバルな環境で自社ブランドの成長を後押しできる仕事★
    当社はグローバルに事業を展開しており、現地の販促・イベントにも力を入れ取り組んでいます。販売促進のために運営支援・ライセンシー契約を行う等、裁量の大きい業務を担当いただきます。パ

  • 仕事内容

    マネキンや什器(商品棚等)を中心としたディスプレイメーカーである同社。
    商業施設内の店舗、及び路面店などをメインとした店頭プロモーションや各種ブランド、メーカー商品の販促に関する企画デザイン提案、空間デザインを担当いただきます。
    【具体的には】
    ■お客様のニーズヒアリング、最適な空間デザインの提案、施工
    ■季節の催事(ハロウィン、バーゲン、クリスマス等)に伴う店舗内・商業施設内の演出(ビジュアル面)の企画、デザイン
    【社員構成】新卒入社:中途入社=5:5
    【顧客】アパレルメーカー、雑貨(鞄、アクセサリー、靴等)メーカー、ショッピングモール等

  • 社名非公開()
    【東京】カタログギフトのバイヤー

    年収
    ~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★バイヤーとして、商品のバイイングに携わります。担当業務は幅広く、自ら手掛けた介在価値をおおいに感じることができます。
    ■取扱商品…同社の取扱商品は雑貨から食品まで20,000点を超えています。顧客の要望に合わせて、世界中からカタログギフトだけでなく、プレゼントや引き出物なども仕入れます。また、国内のオリジナル開発にも携わります。
    ■ギフトカタログ…ギフトカタログにおいては、ブランドOEMカタログの制作請負い、新自社カタログの開発、定番カタログの改変などを担当します。直接デザインや撮影に指示を出し、また売り方や商品そのものの企画にも携わります。

  • 仕事内容

    同社スポーツアパレルブランドにおけるMD業務をお任せします。
    ■製品企画(全体の60%を占めるコア業務)
    シーズン製品企画立案および遂行(年2回:春夏、秋冬)、追加企画/別注品企画(ディーラー、直営店、ブランドコラボレーションetc)/素材選定(展示会訪問、サプライヤーとMTG)、工場選定と連携(工場訪問含む)/フィールドテスト/アスリートミーティング
    ■新作発表展示会:ワークブック作成(年2回)/展示方法立案(年2回)/展示会アテンド、商品説明(年2回)
    ■商品説明:販売部(営業部員)に対するセールスMTG(年2回)/ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明(不定期)/直営店説明(不定期)
    ■計数管理:シーズンおよび年間売上、粗利、仕入、在庫計画の立案、実行/原価率の目標策定と実行/経費(販促費、旅費交通費etc)/店頭売上数量把握と分析
    ■マーケティング:プロモーション案、マーケティング施策立案/店頭POP、カタログ/ルックブック、製品下げ札/パッケージなど販促ツール立案
    ■グループとの連携:US、Asiaとの連携/海外展示会参加

  • 社名非公開(その他メーカー)
    スポーツアパレルMD職

    年収
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    スポーツ系ファッションアパレルブランドにおけるMD職として下記の全般的な業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■製品企画
    素材選定(展示会訪問、サプライヤーとMTG)/工場選定との連携(工場訪問)
    ■新作発表展示会:ワークブック作成/展示方法立案/展示会アテンド(年2回)
    ■商品説明:販売部に対するセールスMTG(年2回)/ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明/直営店説明(不定期)
    ■計数管理:シーズン年間売上、粗利、仕入、在庫計画の立案、実行/原価率の目標策定実行/経費(販促費、旅費交通費)/店頭売上数量把握と分析
    【募集背景】部門強化の為の増員募集

  • 仕事内容

    ブランドマネージャーとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■海外サプライヤーとの各種交渉、コミュニケーション業務(価格・納期・数量の交渉、新商品のアロケーション獲得)
    ■サプライヤー来日イベント(試飲会等のプロモーション)の運営とアテンド対応
    ■年間販売計画に準じた販促企画の立案・実施
    【想定担当エリア】フランス、イタリア、スペイン、チリ、アルゼンチン、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド等、世界各地の著名なワイナリーを担当想定

  • 仕事内容

    Assist in developing merchandise assortment plans to reflect the brand statement and also meet the needs of each wholesale account. Support manager in planning the wholesale mid-long term strategy.
    1. Reporting a. Run regular Merchandise Reports ? weekly, monthly, seasonal, annual b. Help to create any ad hoc reports, presentations, reports as needed 2. Gate Keeper of Brand and Merchandise Strategy a. Support in creation of initial wholesale assortments and line review with accounts (ie, sample set up, etc.) b. Help to communicate seasonal merchandise strategies c. Assist to create seasonal hand off/ training decks as well as any ad hoc merchandise/ product knowledge training as needed 3. In Season Management a. Meet with Sales team to identify successes/challenges of current trends, inventory situation and create action plans to increase sell in. - Sales by Concept, class, style - Creative & visual strategy suggestions - Call out any initial product delivery issues/ propose replenishments/ transfers - Quality issues, administrative issues, etc.

  • 仕事内容

    年間~番組1時間ごとの商品の販売計画、新商品のローンチ計画(オンエアー計画)の立案をお任せします。
    また、テレビ制作関連チームや商品買い付け(バイヤー)チーム、販売促進チームと連携し、既存商品の拡販方法・販売戦略を立案していただきます。
    ■年間、月間オンエアー商品計画の作成
    ■番組の商品構成企画と販売計画の策定
    ■番組毎の売上予算設定
    ■番組構成(売り方、表現、デモなど)のテレビ制作関連プロデューサーへの提案
    ■在庫管理と追加発注
    ■新商品販売計画の立案と既存商品の拡販方法の立案

  • 仕事内容

    ■年次数値計画に基づく住居用品、および関連商材の開拓および条件交渉
    ■中長期計画に基づく新規取引先の開拓
    ■年次販売及び販促計画の策定
    ★ホームテキスタイル、インテリア小物、インテリアファブリックに強い方歓迎!

  • 仕事内容

    ■年次数値計画に基づく住居用品、および関連商材の開拓および条件交渉
    ■中長期計画に基づく新規取引先の開拓
    ■年次販売及び販促計画の策定
    ★ホームテキスタイル、インテリア小物、インテリアファブリックに強い方歓迎!

  • 仕事内容

    年間~番組1時間ごとの商品の販売計画、新商品のローンチ計画(オンエアー計画)の立案。また、テレビ制作関連チームや商品買い付け(バイヤー)チーム、販売促進チームと連携し、既存商品の拡販方法・販売戦略を立案していただきます。
    ●年間、月間オンエアー商品計画の作成
    ●番組の商品構成企画と販売計画の策定
    ●番組毎の売上予算設定
    ●番組構成(売り方、表現、デモなど)のテレビ制作関連プロデューサーへの提案
    ●在庫管理と追加発注
    ●新商品販売計画の立案と既存商品の拡販方法の立案
    【所属】マーチャンダイジング部 プロダクトプランナー

  • 仕事内容

    【ミッション】
    部内のメンバーとともに下記のブランド運営に対して売上利益責任を持ちブランド全体を統括していただきます
    【具体的には】
    ・本社店舗メンバーのマネジメント全般・本社メンバーの目標設定・評価・中途採用
    ・在庫管理(売れ筋・死に筋の見極め、引き上げ商品選定、在庫消化策など)
    ・在庫コントロール(出荷・追加発注の判断など)
    ・売上状況のチェックと対策(前年・既存店・予実績分析と対策)
    ・店舗コンサル(売上状況分析・VMD・ミステリーショッパーの活用)
    ・商売全体スケジュールの作成、店舗オペレーション効率化、マニュアル
    ・店舗開発との協働(改装・退店の検討と実施)
    ・館責任者との折衝(販促、セールなど)
    ・プレスとの協働(CMや雑誌連動、店舗への販促告知など)、
    ・企画(デザイナーとの協働、主力商品決め、社長プレゼンなど)

  • 仕事内容

    ●バッグ・小物ブランド事業での店舗運営業務
     ・在庫管理(売れ筋等の見極め、引き上げ商品選定、在庫消化策など)、
     ・在庫コントロール(出荷・店舗間移動の判断など)
     ・売上状況のチェックと対策(前年・既存店・予実績分析と対策)
     ・館責任者との折衝(販促、セールなど)、
     ・販促計画に基づいた在庫調整

  • 仕事内容

    ■同社カタログ通販に掲載する商品の企画・バイイング等のMD業務をご担当いただきます。※同社カタログは主に女性向けアパレル商品を取り扱っております。
    【具体的には】
    ■商品の企画・立案
    ■商品とその価格の選定
    ■広告の企画・立案
    ■カタログ・DMの企画・立案
    ■Webサイト内容の企画・立案
    ★出張は年2回程度(イタリア等、欧州メイン)
    【所属部署】
    商品開発グループ レディス開発部
    ■部長、課長、係長、メンバー8名、派遣スタッフ2名(全員女性)

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