スマートフォン版はこちら

フィールドサービスの求人・転職情報(5ページ目)

公開中の求人104件中 81~100件を表示

  • 仕事内容

    ◎歯科医療機器(チェアやレントゲン装置等)の設置から点検・修理にいたる一連のフィールドサービスを行っていただきます。
    歯科医師・衛生士の方と直接関わり、診療や治療における自社製品の使用状況を最前線でキャッチしていただきます。ユーザーの声を社内の設計者にフィードバックできるやりがいのある仕事です。
    【具体的には】
    ■歯科医院が使用しているの歯科医療機器メンテナンス(設置・修理メイン)
    ■歯科医師、歯科衛生士等のお客様のニーズをヒアリング
    ■安全性情報の提供および機器管理におけるサポート全般
    【訪問スタイル】
    東京本社を拠点に、主に関東近辺の歯科医院へ社用車で訪問していただきます。(1日2~3医院を訪問して頂くイメージです。)
    ※グループ会社の株式会社ヨシダ(販売会社)の営業担当者で簡易的な修理は対応していますが、そこで対応しきれなかったもの、難易度の高いものをご対応頂きます。
    【所属】CS(Customer Service)部:全国19名/東京9名(20代~60代)
    【募集背景】次世代の同社を担う方の増員募集です。

  • 仕事内容

    ■仕事内容:
     当社で販売している医療機器のデモ用機器等の管理をしていただきます。
     専任の者もおり、一緒に以下のお仕事をしていただく事を想定しています。
    <具体的な仕事内容>
     ●医療機器等 本社等からの荷受け⇒担当営業所への連絡
     ●関西支社新大阪内の部門、営業所のデモ用機器の管理
      (当社システムへの登録、附属品発注)
     ●デモ機の発送
     ●営業員からのデモ機に関する確認対応
     ※電話やメール等で関係者とのコミュニケーションを取りながら
      機器管理など業務を行っていただきます。
     ※機器はジュラルミンケースに入ったもの扱います。大きな危機については
      複数人で対応します。
     ※通院なども相談に応じます。
    <将来的に期待する仕事について>
     仕事に慣れていただき、製品知識など身につけていただいたら
     返却されたデモ用機器のチェックや点検などを行っていただく事も想定しています。

  • 仕事内容

    ◎病院で使用されている人工呼吸器・手術用機器などの医療機器のメンテナンス業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■大学病院、国公私立病院ご使用の医療機器メンテナンス(修理・点検)
    ■医師、看護師、臨床工学技士等のお客様のニーズをヒアリング
    ■病院の医療機器管理課題に対するメンテナンスサービスのご提案
    ■安全性情報の提供および機器管理におけるサポート全般
    【配属先】
    埼玉顧客サービスセンター:11名
    フィールドサービスの方は全国で50名程度おります。
    【緊急対応について】
    ■約4ヵ月に1回の頻度で当番制。(1週間担当)
     対応頻度は多くて3回程度になります。

  • 仕事内容

    ◎サービスエンジニアとして医療施設に対する製品導入後のアフターサービス全般・適性使用や業務改善などのコンサルティング業務に携わっていただきます。
    【ミッション】
    内視鏡および周辺製品のサービスエンジニア業務をお任せします。
    営業部門と連携して医療施設先での納品後の修理・保守点検、操作指導といったアフターサポート業務を担います。早期トラブルの発見や、利用状況を踏まえた稼働率改善などのコンサルティングを通じて、顧客満足度の向上を目指します。
    【具体的には】
    ■顧客先でのオンサイト修理・点検・トラブルシューティング
    ■適性使用および安定稼働のサポート
    ■保守契約ユーザーの呼称分析・予防保全指導業務
    ■保守契約販促支援・有益情報の提供業務 など
    【研修制度】
    ご入社頂いてからは座学を含め、充実した研修制度があります。

  • 仕事内容

    ◆HOYA(株)の中でも更なるシェア拡大のため力を入れている事業「PENTAXライフケア事業部」で、自社製品の医療用内視鏡のカスタマーサービス担当として、次のような技術サポートを行っていただきます。
    ・顧客対応(病院・医療機関)
    ・自社の営業職への技術フォロー
    ・サービスエンジニア(外部委託先)への技術トレーニング
    【本ポジションの魅力】
    お客様のベネフィットを第一にチームワークで取り組む組織文化があります。そのため営業に同行することもあり、カスタマーサービスとしても事業への貢献を実感する機会が多くあります。また、保守や点検は外注しております。そのため、土日の急な呼び出しによる出勤件数は少ないです。
    ■HOYA(株)PENTAX Medicalとは?:
    HOYAのライフケア事業では、高度な光学技術を軸に、人々のQOLに大きく関連する医療用内視鏡やメガネレンズ、眼内レンズ等の製品や医療機器を提供しています。この中で、PENTAX Medicalは医療用内視鏡を中心とした事業展開をしています。グローバルでは2000名規模の事業です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社のデジタルX線画像診断システム、内視鏡システム、超音波診断装置、医用画像情報システム、医療画像ネットワークシステムの設置・稼働やご導入頂いている医療施設への保守サポート全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社製品の設置、立上げ、点検、メンテナンス対応等の技術サポート全般
    ■医療施設へのシステムの効率的運用のご提案
    ■開発部門へのフィードバック等
    【研修・バックアップ体制 】
    多種多様な装置やシステムを担当しますが、充実した研修体制とバックアップ体制が整っているので、 医療機器や業界の知識やスキルに自信がない方も安心して取り組んでいただけます。 OJTの期間は半年以上。医療機器を扱うだけに、じっくりと時間をかけています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社のデジタルX線画像診断システム、内視鏡システム、超音波診断装置、医用画像情報システム、医療画像ネットワークシステムの設置・稼働やご導入頂いている医療施設への保守サポート全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社製品の設置、立上げ、点検、メンテナンス対応等の技術サポート全般
    ■医療施設へのシステムの効率的運用のご提案
    ■開発部門へのフィードバック等
    【研修・バックアップ体制 】
    多種多様な装置やシステムを担当しますが、充実した研修体制とバックアップ体制が整っているので、 医療機器や業界の知識やスキルに自信がない方も安心して取り組んでいただけます。 OJTの期間は半年以上。医療機器を扱うだけに、じっくりと時間をかけています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社のデジタルX線画像診断システム、内視鏡システム、超音波診断装置、医用画像情報システム、医療画像ネットワークシステムの設置・稼働やご導入頂いている医療施設への保守サポート全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社製品の設置、立上げ、点検、メンテナンス対応等の技術サポート全般
    ■医療施設へのシステムの効率的運用のご提案
    ■開発部門へのフィードバック等
    【研修・バックアップ体制 】
    多種多様な装置やシステムを担当しますが、充実した研修体制とバックアップ体制が整っているので、 医療機器や業界の知識やスキルに自信がない方も安心して取り組んでいただけます。 OJTの期間は半年以上。医療機器を扱うだけに、じっくりと時間をかけています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社のデジタルX線画像診断システム、内視鏡システム、超音波診断装置、医用画像情報システム、医療画像ネットワークシステムの設置・稼働やご導入頂いている医療施設への保守サポート全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社製品の設置、立上げ、点検、メンテナンス対応等の技術サポート全般
    ■医療施設へのシステムの効率的運用のご提案
    ■開発部門へのフィードバック等
    【研修・バックアップ体制 】
    多種多様な装置やシステムを担当しますが、充実した研修体制とバックアップ体制が整っているので、 医療機器や業界の知識やスキルに自信がない方も安心して取り組んでいただけます。 OJTの期間は半年以上。医療機器を扱うだけに、じっくりと時間をかけています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社のデジタルX線画像診断システム、内視鏡システム、超音波診断装置、医用画像情報システム、医療画像ネットワークシステムの設置・稼働やご導入頂いている医療施設への保守サポート全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社製品の設置、立上げ、点検、メンテナンス対応等の技術サポート全般
    ■医療施設へのシステムの効率的運用のご提案
    ■開発部門へのフィードバック等
    【研修・バックアップ体制 】
    多種多様な装置やシステムを担当しますが、充実した研修体制とバックアップ体制が整っているので、 医療機器や業界の知識やスキルに自信がない方も安心して取り組んでいただけます。 OJTの期間は半年以上。医療機器を扱うだけに、じっくりと時間をかけています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社のデジタルX線画像診断システム、内視鏡システム、超音波診断装置、医用画像情報システム、医療画像ネットワークシステムの設置・稼働やご導入頂いている医療施設への保守サポート全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社製品の設置、立上げ、点検、メンテナンス対応等の技術サポート全般
    ■医療施設へのシステムの効率的運用のご提案
    ■開発部門へのフィードバック等
    【研修・バックアップ体制 】
    多種多様な装置やシステムを担当しますが、充実した研修体制とバックアップ体制が整っているので、 医療機器や業界の知識やスキルに自信がない方も安心して取り組んでいただけます。 OJTの期間は半年以上。医療機器を扱うだけに、じっくりと時間をかけています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社のデジタルX線画像診断システム、内視鏡システム、超音波診断装置、医用画像情報システム、医療画像ネットワークシステムの設置・稼働やご導入頂いている医療施設への保守サポート全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社製品の設置、立上げ、点検、メンテナンス対応等の技術サポート全般
    ■医療施設へのシステムの効率的運用のご提案
    ■開発部門へのフィードバック等
    【研修・バックアップ体制 】
    多種多様な装置やシステムを担当しますが、充実した研修体制とバックアップ体制が整っているので、 医療機器や業界の知識やスキルに自信がない方も安心して取り組んでいただけます。 OJTの期間は半年以上。医療機器を扱うだけに、じっくりと時間をかけています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社のデジタルX線画像診断システム、内視鏡システム、超音波診断装置、医用画像情報システム、医療画像ネットワークシステムの設置・稼働やご導入頂いている医療施設への保守サポート全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社製品の設置、立上げ、点検、メンテナンス対応等の技術サポート全般
    ■医療施設へのシステムの効率的運用のご提案
    ■開発部門へのフィードバック等
    【研修・バックアップ体制 】
    多種多様な装置やシステムを担当しますが、充実した研修体制とバックアップ体制が整っているので、 医療機器や業界の知識やスキルに自信がない方も安心して取り組んでいただけます。 OJTの期間は半年以上。医療機器を扱うだけに、じっくりと時間をかけています。

  • 仕事内容

    フクダ電子製医療機器に関する修理、及びメンテナンスや整備をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■不具合のある医療機器の要因分析
    ■修理費用の見積もり、見積書の作成
    ■修理の実施や各種交換手配等
    ■顧客への修理に関する報告、お見積もりのご連絡等調整業務
    ■保守契約クライアントに対して機器の定期点検の実施
    【担当製品】
    ■心電図、人工呼吸器、心臓ペースメーカー、ポリグラフなど

  • 仕事内容

    同社テクニカルサービス部において、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社製品〔手術台・トランスムーバー(患者移載装置)・無影灯など〕の保守点検およびその他製品設置作業補助
    病院に出向き、修理作業を行うことや事務作業〔顧客管理、見積書・請求明細書作成、電話応対、来客応対など〕もあります。
    【その他】
    入社後3~6ヶ月程度、千葉テクニカルセンターにて製品知識研修を行う。
    将来的な転勤の可能性有
    【配属先】 テクニカルサービス部(千葉工場内勤務)計20名 男性16名  女性4名 
    残業:20~40時間程度/月

  • 仕事内容

    ■業務内容
    ・病院、開業医を含めたレントゲン機器、超音波診断装置の「設置」「修理」「点検」などのメンテナンス業務
    ・医療用画像サーバの保守メンテナンス
    ・主な取り扱い機種が画像処理システムになりますので、パソコンのハードソフトウェア、ソフトウェアに触れる機会が非常に多いです。
    ・担当のエリアを社有車にて訪問し、業務を行います。
    ■製品の特徴
    X線写真デジタル画像化システム「CR(コンピューテッドラジオグラフィー)」とX線デジタル撮影装置「FPD(フラットパネルディテクター)」は国内4割のトップシェアを誇っています。今後は、US(超音波診断装置)や医用画像情報システムもシェアを拡大する見込みです。商材は業界でも高い知名度を誇っています。
    ■コニカミノルタ株式会社のグループ会社
    従業員数約41600名、150ヶ国にサービス展開しているコニカミノルタ株式会社のグループ会社です。今後更なる拡大が見込まれるコニカミノルタグループのヘルスケア事業を同社は担当しております。

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    眼科用医療機器の入荷検品、修理、保守点検及び納入機器の設置・動作確認をお任せ致します。
    お客様先(医療機関)または社内作業場での作業していただきます。
    研修が充実しており、未経験の方でも安心してスタートできます。
    [主な仕事の流れ】
    ■商品の入庫→検品→検収や本国返送
    ■クリニック、病院から連絡を受けて訪問し、故障箇所を診断→その場で対応できるものは修理→すぐに修理できないものは代替機と交換して、本社作業場で修理
    ※ソフトウェアの故障に関してはメーカーに対応を依頼しています。
    【仕事の魅力】
    日進月歩の眼科領域の一端を担うことが出来ます。
    取り扱っているのは超広角操作型レーザー検眼鏡は、網膜剥離など目の疾患はもちろん、糖尿病など全身疾患の早期発見にも期待される高性能な眼底カメラです。
    ソフトウェア中心の機器のため、メカ二ック修理自体はそこまで難しくはありません。ただし、医療現場で使う機器てある以上、スピーディーな修理対応が必須となります。迅速に問題を解決し、ドクターや思者様に感謝された時などに、やりがいを感じることができます。
    【入社後の流れ】
    東京本社及び西宮支社にて座学と実戦研修で製品知識を学んでいただき、その後は先輩のOJT研修を通じて徐々に技術を習得していただきます。

  • 仕事内容

    不妊治療機器の技術インストラクターとしてセミナー運営やカスタマーサポートをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■技術講習会の企画・運営
    ■学会出展に向けての準備・運営
    ■営業との同行・技術説明
    ※年数回の出張あり

  • 仕事内容

    【ミッション】
    チームリーダー候補として、下記業務をご担当頂きます。
    最終的にはTechnical Service Engineer(またはTrainer for engineers)として海外のテクニカルサポートと連携していただける方を募集しております。
    部署:Field Service Engineer Breast Health領域
    【具体的には】
    ■同社取扱機器の設置、保守及び修理
    ■同社取扱機器の最新情報の入手及び修理手順の習得
    ■顧客への同社取扱機器保守契約情報の提示と説明
    ■外部協力会社との連携及び管理

研究・開発の他の職種の求人情報を探す