スマートフォン版はこちら

新規事業・サービス企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新規事業・サービス企画の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人146件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    プロダクトマネージャー★SaaS事業【ブランドオフィシャル】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブランドオフィシャル本部事業戦略部に所属いただき、ブランドオフィシャル本体もしくは周辺プロダクトのプロダクトマネジメント業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■(特に、ブランドオフィシャル事業のサービス特性上消費者に関する様々な意識・行動データを集計・解析し、クライアントのマーケティング業務支援に繋がる)新たなサービスを企画・開発新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
    ■進行管理やスコープ定義などのプロジェクトマネジメント業務
    ■上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務
    ※実際に開発するエンジニア、デザイナー等は別組織に所属しますが、彼らとプロジェクトチームを組み連携しながらプロダクトの開発マネジメントを行っていただきます。
    【ブランドオフィシャルについて】
    2018年4月より主にブランド・メーカー様のマーケティングプロセス全体をサポートするSaaS型のサービスモデルををローンチいたしました。
    ■IR資料:
    https://ssl4.eir-parts.net/doc/3660/ir_material_for_fiscal_ym3/69144/00.pdf
    ■サービス資料:
    https://www.istyle.co.jp/File/0001/brandofficial.pdf
    ■メディア記事:
    https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20181120594713.html?sc_i=post_former_d
    【本ポジションの魅力】
    ブランドオフィシャル事業は次のアイスタイルグループを支える事業として目されています。新規事業であること、これまでと全く異なるビジネスモデルであることかは、これまで以上にチャレンジングだと考えていますが、だからこそ、チャンスやここに携わっていただく方の裁量権は大きく大きな責任の中で業務にあたっていただくことが可能です。
    【募集背景】
    ■新規事業であるブランドオフィシャルは、高い収益性を期待していますが、アイスタイルがこれまで得意としていた広告事業等とは異なり、SaaS型の新たなビジネスモデルへの挑戦でもあります。
    ■本ポジションの採用は、これまではブランドオフィシャル組織専属となるプロダクトマネージャーをほぼ配置していなかった中で、同業務をプロダクトに張り付いて専属で行う組織の立ち上げに伴う増員になります。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    これからのサービスであり、またこの1~2年がそのサービスの成長の礎を創る時期と考えております。だからこそ、ご自身で事業・サービスそのものを大きくしていく実感を得ながら業務にあたることが可能です。
  • TIS株式会社
    【企画】リテール向け/サービスプラットフォームサービスMgr

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■決済アプリケーションプラットフォーム事業:
    国内トップレベルの決済事業者様と協業しながらリテール・サービス業界の変革を促進するIT企画全体をマネジメントしてゆく意欲的な業務です。
    小売店、飲食サービス等のリアル店舗に設置された決済端末を通じてITサービスを提供し、店舗業務変革促進、新しい購買体験の提供を行う新規事業に携わって頂きます。本事業において、責任者として新規提供サービスの選定・審査、提供事業者との協業調整、提供先企業との折衝等の導入推進、といったマネジメント全般の管理を行って頂きます。
    【特徴】
    ■既に大きな市場規模を保持する大手金融機関や大手決済事業社と協業する事で、圧倒的な現実性かつスピード感ある社会実装が可能 (例:提携企業ネットワーク、加盟店ネットワーク、ビッグデータ活用など)
    ■特定の業種だけでなく、多業種を跨ったサービス企画が可能

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • パーソルイノベーション株式会社
    コンサルタント【eiicon】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【eiiconについて】
    10兆円のR&D市場を加速させるオープンイノベーションプラットフォームです。大手企業の経営リソースと、スタートアップ含む事業をマッチングし、日本の成長に寄与することが目下のミッションです。大企業の新たな成長事業を創出に向けて、新規事業開発、スタートアップとの協業、CVCの創設、M&Aなどを促進します。
    【業務詳細】
    ■受注後の新規事業創出のためのクライアント支援全般
    ・サービスの継続受注、顧客満足度向上施策企画実施(カスタマーサクセス業務)
    ・企業同士のマッチング支援、提携先候補のソーシング
    ・商材に合わせてマッチングやミートアップイベントの企画運用
    ・上記に必要となるランディングページの企画運用

    会社特徴

    ★2019年4月に設立/パーソルグループの新規事業創造・オープンイノベーション推進を担う★
    私たちはこれまで、はたらく人と企業を結びつけるジョブマッチングのサービスを主に提供してきました。しかし、パーソルグループの掲げる「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを考えた時に、「就業」という「点」を支援するだけでなく、その前後にわたって人と組織の成長を支援するサービスの開発が求められます。そこに先行して取り組んで行くことが大きなミッションです。 HR領域における次世代のイノベーション開発を担うため2019年4月に誕生しました。
    【サービス事例】
    ・国内最大級オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」
    ・ITイベント情報サイトとコミュニティスペース「TECH PLAY」
    ・従業員エンゲージ&シフト管理のWebサービス「Sync Up」
    ・副業をしたい個人と企業の人材マッチングサービス「lotsful」
    ・企業とフリーランスを繋ぐ!外部人材活用システム「エクスチーム」 他
    https://persol-innovation.co.jp/service/

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-5

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルグループの(社員2.5万人、売上5100億)新規事業を担う★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★新規事業創出のためにあらゆる提案をするコンサルタント募集!リリース2年で登録企業数6,000社突破&昨年比300%成長!★
  • 株式会社デザインワン・ジャパン
    Webディレクター/マネージャー候補

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エキテンの既存機能や新機能など、様々な形でユーザー流入を増やし、UI/UX改善する業務をお任せします。自身が担当するプロジェクト、ミッションに対して、企画立案~目標達成まで、ステークホルダーと協力しながらプロダクト開発を推進していただきます。
    【業務内容】
    ■ミッションを達成するための企画立案、プロジェクト推進・リリース
    ■新しい機能を導入するための要件定義・仕様策定し、
     エンジニア、デザイナー、その他ステークホルダーと調整
    ■データ分析を行い、PDCAを回すことで継続的な改善
    【配属部署】サービス開発部 サービス企画チーム
    【担当商材】自社口コミサイト「エキテン」
    月間800万人以上が利用する、「エキテン」とはオールジャンルの地域密着型の口コミメディアです。掲載店舗25万店舗超えており、有料店舗を増やす事で、安定した売り上げを確保します。

    会社特徴

    【地域情報サイト「エキテン」運営する、インターネット地域情報サービス企業】
    同社は富士通株式会社にてCRMソリューションビジネスに長年携ってきた代表高畠氏が日本で他にはない新しいサービスを作り出したいとの思いを胸に2005年に設立されました。
    【「エキテン」について】
    ■月間800万人以上が利用する、オールジャンルの地域密着型の口コミメディアです。
    ■他社の口コミサイトと異なり、大型店舗はもちろん、小さな店舗も掲載しやすい値段の為、多くの店舗が掲載しております。(無料店舗会員230,990店舗、有料店舗会員数20,442店舗)
    【同社の魅力】 
    ■『地域を活性化するための、様々なサービスを生み出したい』という想いがあります。
    「エキテン」は地域密着型の口コミメディアで、首都圏だけでなく地方各地の店舗を掲載している為、地域活性化や地方創生に貢献することが出来ます。
    ■中途の方も馴染みやすい自由で風通しのよい文化・社風
    ■同社社員の平均年齢は33歳です。会社を牽引するリーダーたちが率先してご家族を大切にしているため、平均残業時間は20~30h程度です。全社として落ち着いた雰囲気です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目5-25 西新宿木村屋ビル8F
    東京都新宿区西新宿7丁目5-25 西新宿木村屋ビル8F

    担当者のコメント

    ■2016年8月に東証一部上場を果たし、企業の発展にますますドライブをかけている最中です。「エキテン」をより一層多くの人々に愛されるサービスにすべく、日々改良を重ねています。自社運営サービスを世に展開する面白さを肌身で感じていただけます。
  • コニカミノルタ株式会社
    データサイエンティスト【東京/八王子】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)コニカミノルタの各事業(オフィス情報機器/医療機器/産業用光学機器)を対象にしたデータ分析や機械学習による価値創出
    2)新規データビジネスを創出に向けた企画/提案/実施
    ・社内のデータ分析業務 例)生産設備のデータ分析,人事データ分析など
    ・新規ビジネス創出に向けたデータ分析の企画と実施
    ・先端技術の獲得
    ・データサイエンス人財の育成
    【事業内容】
    ・データサイエンスやデータビジネスをリードしていく部門
    【携わる製品】
    ・オフィス情報機器、印刷、医療、産業用光学領域の次世代データサービス事業関連製品
    ・社内データ(製造データ,IoTデータ,人事データ等)
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    <担当業務>
    ・コニカミノルタ事業全般にかかわるデータ分析業務
    <期待する役割>
    ・データビジネス創出を積極的にリードして頂くことを期待します.

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都八王子市石川町2970 [東京サイト八王子]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • コニカミノルタ株式会社
    データサイエンティスト【大阪/高槻】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)コニカミノルタの各事業(オフィス情報機器/医療機器/産業用光学機器)を対象にしたデータ分析や機械学習による価値創出
    2)新規データビジネスを創出に向けた企画/提案/実施
    ・社内のデータ分析業務 例)生産設備のデータ分析,人事データ分析など
    ・新規ビジネス創出に向けたデータ分析の企画と実施
    ・先端技術の獲得
    ・データサイエンス人財の育成
    【事業内容】
    ・データサイエンスやデータビジネスをリードしていく部門
    【携わる製品】
    ・オフィス情報機器、印刷、医療、産業用光学領域の次世代データサービス事業関連製品
    ・社内データ(製造データ,IoTデータ,人事データ等)
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    <担当業務>
    ・コニカミノルタ事業全般にかかわるデータ分析業務
    <期待する役割>
    ・データビジネス創出を積極的にリードして頂くことを期待します.

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    大阪府高槻市桜町1-2 [高槻サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 株式会社インタースペース
    【toCサービス】プロジェクトマネージャー(新規事業推進室)

    年収
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社新規事業推進室のエンジニアトップとして下記の業務をお任せします。
    【職務内容】
    ①複数ToCサービスのPM
    技術選定、アーキテクチャー設計、企画サイドとの折衝、プロジェクトマネジメント、進捗管理、開発業務などを行っていただきます。
    複数のtoCサービスに携わっていただく予定です。各プロダクトごとの課題抽出から改善を行っていただきます。立ち上げ期、グロース期など様々なフェーズのサービスがありますので、状況に合わせた課題解決を行っていただきます。
    ②マネジメント
    チーム開発の体制構築、運用、チームビルディング、メンバーへの技術指導、1on1の実施、社内勉強会の開催、評価企画、評価者としてのメンバーフィードバック 等
    【サービス例】
    ■welnomi(飲食系サブスクサービス) https://store.welnomi.jp/
    ■RECOTORI(旅行先を探せるクチコミアプリ)https://recotori.jp/

    会社特徴

    【アフィリエイト広告に強みを持つ、Web広告会社】東証マザーズ上場の成長企業◎
    幅広くWeb広告事業を展開しておりますが、特に成果報酬型の自社Web広告サービス「アクセストレード」を主軸に国内外で成長中◎
    ----------------------------------------------------------------------------
    ★【顧客志向】
    「Win-Winの輪を広げ、明日の日本を代表する企業に成長していく。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長するビジネスモデルを築いてきました。事業を進める上で大切にしていることは、目先の収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。
    ★【新規事業を全社で推進】 ※エンジニア多数在籍し推進体制有
    同社のサービスの多くは、社員からの発案によるものが大半を占めています。
    お客様のために何が必要か、どうしたら貢献が出来るかを日々追求しています。
    ★【充実の福利厚生・環境】残業少なく、各種手当て多数有
    ★採用ページ
     https://www.wantedly.com/companies/interspace/post_articles/122446

    勤務地

    東京都新宿区西新宿新宿2-4-1新宿NSビル

    担当者のコメント

    【アフィリエイト広告業界トップシェア企業、新規事業にも注力しています!】★創業以来増収増益、働きやすさ抜群★ 堅実で社員想いの企業です!! 毎年連続増収しておりマザーズ上場の安定企業です。資金力を背景に小規模企業ではできない大胆な挑戦が可能です。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    ITコンサルタント/DX推進/デジタル技術コンサルタント

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・デジタル化コンサルティングサービスの提供
    ・既存IT資産を活用したデジタル対応技術の提供
    ・デジタル化のCoE(Center of Excellence)機能の提供
    お客様とともにDXを推進していくことの出来るデジタル技術に関するケイパビリティを持ち、お客様の立場にて経営課題の解決に向けてデジタルアーキテクチャーを描きます。デジタル化で扱うテーマの一例は、先進領域(例:ブロックチェーン、ビッグデータ、タッチポイント等)であり、お客様のビジネス目標の達成に重点を置き、お客様とともに課題形成するフェーズから参画します。
    当社には豊富な技術知見・育成プログラムがあります。コーディング等の技術の土台があり、お客様の課題に寄り添い、技術力でお客様を支援したい方に、実践(PJT)と成長の機会を提供します。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グロースハッカー☆着こなしアプリ「StyleHint」

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    StyleHintを含むデジタルサービスの企画開発メンバーとして、サービスを成長・拡散させるため、戦略立案、数値分析、施策の実施まで一連の流れをリードしていただきます。ユニクロおよびファーストリテイリンググループの世界中のリソースをフル活用し、グローバルなソーシャルサービスを立ち上げる貴重な機会であり、やりがいのある重要ポジションです。
    ・StyleHintを含む新規サービスのマーケティング戦略から、数値分析、施策の実施まで、一連の流れをお任せします。
    ・データから施策に落とし込み、高速なPDCAを通して各種KPIの改善を実施いただきます。
    ・エンジニアと協働し、施策のプロジェクトマネジメントを行うプロデューサーとしての役割も担っていただきます。
    ・社内関係部署・他社と密に連携をとる仕事のため、コミュニケーション能力とリーダーシップが必要となるポジションです。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★世界一のアパレル企業グループを目指す同社で仲間と共に成長・チャレンジができる環境です!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    社内IT企画【東証一部上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ全社の戦略を実現するための既存システムの最適化や新規システム企画および開発を担当していただきます。 関係各社、部門へのヒアリングから始まり、業務分析・システム企画を行い、その企画実現の為の設計、スケジューリング、コスト管理、開発パートナー選定・進捗管理などをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■業務フロー、システム、リサーチ手法、データ活用など現場一次情報の徹底収集
    ■システム化検討
    ■技術知見やトレンドに基づいたサービス立案、アイデア発信
    ■定量、定性両面での効果予測とプロジェクト起案
    ■経営陣、現場部門長への提案、プロジェクト化、折衝
    ■構想、機能要件の定義
    ■予算、人員、コスト、進捗の管理
    ■若手エンジニアの育成、組織マネジメント など
    ※企画の実現において責任も発生しますが、非常にやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■ビジネスの理解から、システムの企画や設計・開発と非常に幅広い知識と経験を積む事ができます。
  • 株式会社セラク
    課長候補(Webマーケティングサービス) 【東証一部上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    課長代理・課長職相当として、マーケティング分野(広告)での常駐ビジネスにおけるプレイングマネージャーを担っていただきたいと考えております。
    【具体的な業務内容】
    ■常駐ビジネス拡大の仕組み作りとマネジメント
    ■マーケティング分野(広告関連)のトレンドを加味した教育の仕組み作り
    ■上記における案件創出の為の営業同行・社員教育        
    ◎同社の「WEBマーケティングコミュニケーション」事業について
    https://www.seraku.co.jp/service/webmarketing/
    ★キャリアパス
    <マーケティングにおける課のマネジメント責任者> ⇒
    <WEB部課長(マーケ部を構築)> ⇒ <WEB事業全般の統括責任者>

    会社特徴

    ★設立以来、30期連続黒字経営★年平均30%超の高い成長率★
    同社は創業以来「ITベンチャーである」というマインドを大切に持ち続けており、IT分野の中でも新しく、未来に価値を生み出す領域へ積極的に進出をしています。
    【システムインテグレーション(SI)事業】
    ■ITインフラ/クラウドテクノロジー ■WEBエンジニアリング
    ■デジタルクリエイティブ/WEB運営 ■機械・電機 ■通信・ハードウェア
    【デジタルトランスフォーメーション(Dx)事業】
    ■データサイエンス(AI/ビッグデータ)■サイバーセキュリティ 
    ■デジタルマーケティング ■ビジネスインテリジェンス
    ■IoTソリューション ■農業IoTサービス
    ★社員の成長と希望のキャリアを支える豊富な取り組み「セラク情熱大学」
    「技術力」「人間力」「ビジネス力」を養うことで、「やりたい仕事」での活躍を後押ししています。スペシャリストの社員によるAI・IoT等先端領域の講座や、プログラミングやネットワークなどの勉強会を毎月10講座以上開催しています。

    勤務地

    東京都※お客様先常駐
    東京都新宿区西新宿 7-5-25木村屋ビルディング6階

    担当者のコメント

    【東証1部上場/連続黒字経営の独立系SIer】社員への教育体制も◎裁量権の高い環境で就業ができます。
    ★IoTやAI、先端技術領域からWebシステム、ITインフラまで、あらゆるテクノロジーを駆使したビジネスを展開★
  • AI inside株式会社
    プロダクトマネージャー/自社AI製品/マザーズ上場

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社開発しているAI OCRを中心としたAIプラットフォーム「DX Suite」における新プロダクトのチームを率いていただくプロダクトマネージャです。
    同社新・旧プロダクト開発において、全プロダクトの整合性を取りながらプロダクトを成長させていく、マネージャ・オーナーとして下記のような業務
    【業務内容】
    - 技術選定、ロードマップの策定
    - アプリケーションアーキテクチャの設計
    - プロダクト開発チームのチームビルディング
    - プロダクトバックログアイテム(PBI)の管理
    - リリース計画策定
    - 市場調査
    - ステークホルダ(営業・ユーザ・役員)との対話
    - 開発チームとの対話
    - 予算管理

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ★現在はAI-OCR、エッジコンピュータの事業を展開していますが、将来的にAIプラットフォーマーとして
     の事業を想定しています。売上、顧客数ともに増加中の企業です!!2019年12月にマザーズ上場しており益々の成長が見込まれます!!
  • 株式会社ラック
    新規セキュリティサービスの企画・推進

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しいサイバーセキュリティサービスの立ち上げに参画していただける方を募集します。サイバーセキュリティの分野においては、攻撃者の手口が年々、巧妙化・多様化しており、従来のセキュリティサービスだけでは、これらの脅威に対抗することが難しくなってきています。サイバーセキュリティのバイオニア企業として日本でも最大規模のソリューションを展開する当社においても、これまでのノウハウを元に新たな脅威に対抗する新規サービスを企画・検討しております。
    同社の中でも多様な業務を経験したメンバーが参画するチームにて、セキュリティーサービス立ち上げに参加いただける方を募集しています。
    【業務内容例】
    ■新しいサービスの提供を目的としたプロダクトの評価・検証
    ■顧客のニーズや世の中の動きに対応した新規サービスの企画・立案
    【配属部署】
    セキュリティ事業戦略部 セキュリティソリューション企画開発室 10名

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    担当者のコメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!
    ■時代を先取りし業界に先駆けたネットワーク監視センターJSOCの開設!
  • 株式会社アバント
    UX / UIデザイナー【新規事業立ち上げ部門】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ゼロベースで新たなユーザエクスペリエンス(UX)を生み出すために、部門責任者と一緒になり、UXデザイン、新サービス企画、モック/UI設計/デザイン制作、ディレクション業務といった幅広い業務をご担当頂きます。また、顧客や他部門(営業、開発等)とも積極的にコミュニケーションを取って頂きます。
    同時に、自社としてもデザイン部門を新規に立ち上げていくため、人材採用から組織設計、メンバー育成といったマネジメント業務にも関わって頂きます。
    ※現在はデジタル/デザイン領域のコンサルティング経験を有する責任者のみのため、新規事業を立ち上げていく部門となります。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する持ち株会社です。
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~2018年度実績)
    まずは国内での連結会計領域におけるデファクトスタンダードとなることを目指し、連結会計からグループ経営のパートナーとして、今後ますます拡大していく方針です!

    勤務地

    東京都品川区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】
    デザイン部門を新規立ち上げ!組織設計から携われます!【残業少20時間/月】【会計システム導入実績トップクラス】
  • 株式会社一蔵
    WEB戦略・統括担当【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    自社のWEB戦略の統括及び企画の提案実施。既存サービスの拡大を牽引して頂きます。
    ※現在、事業部ごと(和装、ウェディング、ECサイト等)に複数存在している各Webコンテンツをを横ぐしで統制、管理、統括していただき、プロジェクトを見ていける「WEB戦略室」のマネジメントを含めた業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■各Webコンテンツの統括業務
    (事業部ごとに作成しているサイトの統制、助言、会社のガイドライン作りなど)
    ■ Webリスク管理の仕組み作り
    ■IT統制の仕組み作り
    ■ 組織マネジメント業務
    【組織編成】
    ■WEB戦略室 3名体制(5名体制にしたいと考えています)

    会社特徴

    ★【東証一部上場】直近5年間の成長率146%:日本文化を世に発信している企業です★
    【同社について】
    ■日本人口において成人数が4割減少する中、和装事業の売上高は25年で『8倍』になり
    創業以来右肩上がりの成長を続けてきました。顧客のニーズに対して、ワンストップで対応できるビジネスモデルの構築により、1組の顧客と長く付きあえる仕組みがあります。
    【社風】
    ★やりたいことが『実現できる』環境です。『着付教室』など、年次に関係無く提案ができ、個々が裁量権を持って働くことが出来る環境です。 
    ★新事業へ積極的に取り組み、常に見直しから改善を実施するスピード感があります。
    【今後の展開】
    ◆『クールジャパン』『インバウンド』を追い風に日本”和”文化の需要を堀り起こしていきます。若年層市場の開拓を行い、知名度向上と長期的な顧客作りに取り組みます。
    ◆『原価の低減』の為に【SPAモデル】を構築していきます。商品に顧客のニーズを取り込むことで、従来より『ニーズに合う低価格の商品』を提供していきます。
    ◆今後、沖縄に『滞在型リゾートウエディング』開業予定です。
    ◆中国現地法人(上海)の結婚式場の開業準備中です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番1号丸の内トラストタワーN館13階

    担当者のコメント

    ★2016年には設立からわずか25年というスピードで東証一部へ上場し、安定した基盤を築いている和装業界の勝ち組企業です!
    ★国内店舗数の増加・海外進出を見据えるなど拡大期にある今、 即戦力としてご活躍頂ける方を募集しています。
  • 株式会社リンクバル
    プロダクトマネージャー

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オンラインマッチングアプリ「CoupLink」のグロースをお任せします。プロダクトの成長には何をすべきかを考え、ユーザーに価値を提供し、ビジネスにインパクトを与える事がミッションです。
    ■データ分析を通して解決すべき問題を特定する
    ■プロダクトの具体的な仕様/スケジュールを落とし込む
    ■エンジニアやデザイナーと協力しプロダクトの改善を行う
    ■リリース後のデータやユーザーの声を通してPDCAを回す
    ■新規顧客のオンボード施策やCRMの企画立案
    【CoupLink(カップリンク)】https://couplink.jp/
    オンラインで出会いをお探しの方と「machiconJAPAN」の イベントに参加されたお客様が利用する、日本初のリアルとオンラインが融合した新しい恋活・婚活マッチングアプリです。

    会社特徴

    ■世界をつなぐ■
    同社のミッションは「世界をつなぐ」。『コト消費のプラットフォーマー』を目指して、イベントECサイト『machicon JAPAN』を運営しています。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めています。新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進しています。
    ■「男女の出会い」から「コト消費のECプラットフォーム」に■
    世の中に「街コン」というカルチャーが認知されて以降、「machicon JAPAN」のイメージは男女に出会いを提供するサイトとして浸透しました。これからは男女の出会いの場に限らず、グルメイベントや体験、レッスン、自分磨きのイベントなど、「machicon JAPAN」はあらゆるジャンルのイベントを提供していきます。
    ■活躍する人物像■
    同社が大事にしている価値観は、スピード、チャレンジ、執着・徹底の3つです。世の中により良いサービスをスピーディーに提供し、新しい価値を創り出す事に挑戦し、会社を急成長させるPDCAを徹底しています。社員数としてはまだ100名未満、個人の成果が企業の成長に直結する環境です。この急成長を共に加速させる方を求めています。
    【残業時間】
    平均5.28時間/月 ※2019年9月~全社員実績

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

    担当者のコメント

    今やスタンダードになりつつある「街コン」の企画・運営や、街コン公式サイト「街コンジャパン」、街バル公式サイト「街バルジャパン」などの集客支援を通じ、人とアイデアで世界をつなぎ「社会を幸せにする」未来想像企業
  • 株式会社構造計画研究所
    Webアプリ・クラウド系SE(自社開発)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、APIを介したスマートロックを利用した業界向けのクラウドサービスの開発、予約システム等の各種オープンサービスとの連携機能等のプロダクト開発を計画しています。本ビジネスの中で、APIを介したスマートロックを利用した業界向けクラウドサービスの開発、予約システム等の各種オープンサービスとの連携機能等のプロダクト開発を計画しており、その中核人材を求めています。
    ビジネス向けスマートロック(クラウドシステムにて一元管理可能)の日本市場への普及・展開を行なっています。
    【携わってほしい業務内容】
    ■0からのサービス開発
    →APIを介したスマートロックを利用した業界向けクラウドサービスの開発、予約システム等の各種オープンサービスとの連携機能等のプロダクト開発
    ※Ruby on Railsを用いた開発/AirbnbとAPI連携した日本唯一のスマートロック/シェアリングエコノミーを実践する成長中の新規事業です。

    会社特徴

    【《JASDAQ上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー】
    同社は通信・IT分野、建設分野、その他最先端の技術について大学、研究機関と実業界をブリッジする総合エンジニアリング企業です。
    【同社の特徴】
    1956年に建物の構造設計業務からスタートした同社では、「建設・防災」、「情報・通信」、「製造」、「意思決定・合意形成支援」の各分野に事業展開しています。意思決定・合意形成支援分野では、「人間の意思決定」に一定のルールを見つけ出すマーケティング分析、意思決定におけるリスク分析、カメラ映像からのヒト・モノの動きの定量化計測と集計・分析の一貫サービス、現実では困難な実験を人工社会で実現するマルチエージェントシミュレーションなど社会の構造を科学します。これらの他にも、知識テクノロジー企業として新たな社会ニーズに答えるソリューションを数多く提供しています。
    【その他】
    ■キーワードは「曖昧な現実を科学する」であり、社会の問題を解決するためにIT技術がどう貢献できるかを常に考えています。
    ■資本金10億円以上の上場企業(JASDAQ)でありながらベンチャー的な志向が強く、自分が挑戦したい事など、どんどん任せてくれる社風です。

    勤務地

    東京都中野区本町6-16-11 A.Sビル新中野 4F、5F 本所別館
    東京都中野区中央4-5-3 構造計画研究所 本所新館

    担当者のコメント

    ★《JASDAQ上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★
    ★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★
  • 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
    ゴルフ場向けソリューションの企画・運用【東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ゴルフ場向けの自社の予約サービス以外の各種ソリューションサービスの企画・設計・運用等をご担当していただきます。
    【具体的な既存サービス】
    ・GDOゴルフ場予約サービス
    ・ゴルフ場の自社Web構築、予約サービス
    ・共通ポイント「Ponta」を利用したマーケティング、プロモーションサービス
    ・ゴルフ場業務システムの提供
    ・ゴルフ場スマホアプリの提供
    GDOではゴルフ場の抱える「集客」という課題に「GDOゴルフ場予約」という送客サービスを提供していますが、「集客」という課題の解決はこれだけではなく、「課題」も集客だけではありません。ゴルフ場の抱える様々な課題に対し、既存サービスの改善、新規サービスのリリースを通じて解決していくことが、部門のミッションです。
    【残業について】平均残業時間:20時間程度
    会社として労働時間削減に取り組んでいます。以下近年の実施例です。
    ・所定労働時間の削減:8時間/日 → 7.5時間/日
    ・コアタイムの削減:10:00~15:00 → 10:00~13:00
    ・18:30以降は執務室の空調ストップ
    ・朝型勤務の推奨 (朝7時に出社し、13時に退社することが可能になりました。)

    会社特徴

    ~国内最大級のゴルフ専門ポータルサイト『ゴルフダイジェスト・オンライン』(GDO)~
    ◎市場規模は約2兆円という巨大ゴルフマーケットの中で、「知る・買う&売る・予約する・学ぶ・楽しむ」の総合ワンストップサービスを展開しています。
    【GDOの特徴】 
    ■オンライン会員数228万人、約1.5億PV/月、延べビジター1,242万人/月、提携ゴルフ場1,913コース(全国約2,400コース)を誇るゴルフ専門サイトを運営しています。 
    ■Eコマースによる販売収入、予約サービスによる手数料収入、そしてサイト全体の高いメディアバリューに裏付けられた広告収入。この3つをバランスよく組み合わせるGDOの事業構成は、高収益と高成長を支えるGDO独自のビジネスモデル
    【会社環境】 
    ■フリーアドレス、ペーパーレスという最先端の形態をとったオフィス
    ■風通しがよく、インターネットサービス企業の中では比較的年齢が高め(約37歳)であり、落ち着いた社風です(平均年齢:38歳、男女比2:1)
    ■ワークライフバランスが整っています。早く帰ることを推奨する社風。
    ■産休育休をとって復帰するのが当たり前の環境でほぼ100%です。有休所得率も非常に高い。

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★ゴルフ専門サイト利用者数で国内第1位。ゴルフで世界をつなぐ「GDO」
    ★ワークライフバランスが非常に整っています。ゴルフ場の集客力向上を様々な施策を用いて支援していく企画職です!
  • KDDI株式会社
    (V59)新規サービス企画【au WALLETアプリ】

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事の魅力>
    ■1000万超のアクティブユーザーを抱える、auの中心的なアプリである「au WALLET アプリ」において、サービス成長戦略策定、サービス企画、利用促進施策立案まで、幅広くお任せします。通信とライフデザインの融合を進める当社の成長戦略の中核を担っていくポジションです。
    <仕事内容>
    「au WALLET アプリ」において、サービス成長戦略策定、サービス企画、利用促進施策立案まで、幅広くお任せします。
    当社の持つ顧客基盤、日々ユーザーが手にするデバイス、数百億円を超えるユーザー保有のポイント残高の掛け合わせにより提供のできる新たなサービスを考え、ビジネスモデルを確立いただくことを期待しております。
    【具体的には】
    ・「au WALLET アプリ」のサービス成長戦略策定、新規サービス企画
    ・「au PAY」等の新規サービスの利用拡大に向けた施策検討と立案
    ・外部パートナー、関連会社、関連部門等の社内外を含むステークホルダーとの交渉、調整

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社エニグモ
    事業企画/BizDev【中古市場/セカンドハンド新規事業】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社はCtoCショッピングプラットフォーム「BUYMA」を中心とした経済圏を拡大させています。新たな関連サービスとしてUSED事業のリセールEC「ALL-IN」(オールイン)を立ち上げています。同事業の成長を加速させることがミッションです。
    【具体的な業務内容】
    ■メイン業務:BUYMA ALL-IN(リセールEC事業)の成長戦略策定・企画・運用
    ・ALL-INのユーザー数、取り扱い高拡大に向けたプロダクトの品質向上、サービス改善の企画・実行
    ・USED事業における新サービスの開発運用
    ・中国を中心とするアジア、その他戦略重点エリアでの事業拡大に向けたサービス企画・新規ビジネスモデルの構築・外部企業とのアライアンスの検討・推進
    ・マーケティング・広告戦略の立案~実行
    ■USED事業「ALL-IN」
    BUYMAで購入するユーザー向けに始めた衣服買取サービス「ALL-IN」(オールイン)。将来的には企業に置ける2大事業の一角となること目指しています。
    【魅力】
    ■BUYMAという大規模で強固な顧客基盤を活用して、新規サービスのグロース(10→100)に関わることができます。
    ■ビジネス企画から開発マネジメント、サービス運用までの幅広い領域に関わっていただくことで、Webサービス運営の上流から下流までの経験を得ることができます。
    ■経営層とも直接コミュニケーションをしながら業務を進める機会も多くあります。
    ■立上げメンバーでジョインいただくことで、サービスの成長とともにコアメンバーとしてのキャリアアップが期待できるポジションです。
    BUYMAで購入するユーザー向けに始めた衣服買取サービス「ALL-IN」(オールイン)。将来的には企業に置ける2大事業の一角となること目指しています。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場■ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がける同社
    ■BUYMAのUSED事業「ALL-IN」における事業企画・開発を行ってくれる方を募集

専門職(Web・IT・ゲーム)の他の職種の求人情報を探す