スマートフォン版はこちら

ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人105件中 41~60件を表示

  • 大和ライフネクスト株式会社
    不動産コンサル職【管理委託契約の営業職】

    年収
    402万円~683万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集部署】
    ファシリティコンサルティング(以下、FC)事業部にて、法人向けを中心とした新規管理受託営業・管理立上げ企画業務をお任せできる人を募集致します。FC事業部は事業用不動産を多く扱う部署であり、オフィスビルや商業施設、学校、寮 ・社宅、工場・物流施設など物件の種類や活用提案の幅が非常に広い事業部であり、不動産スペシャリストとしての知見を高められます。
    詳細の配属先については、以下に記載の配属例から、一次面接の中で、ご志向や適性を鑑み、決定させていただきます。
    【配属部門】
    ■営業推進部(主に大和ハウスグループ内への管理受託営業・企画)
    オフィスビル/寮・社宅/賃貸マンションのオーナーに対し、FM・BMなどの管理をお任せいただくための管理受託営業・企画のお仕事になります。
    対象となる不動産は、オフィスビル・商業施設・向上など幅広く、不動産所有者の資産状況や課題も様々なため、形式に捉われないスキーム構築も必要となってきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町2丁目3-6 山岡ビル

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループのマンション管理会社です】【長期勤務可能】
    【年休123日】【土日祝休み】【産休・育休制度、実績あり】【社員の3分の1が女性】【残業月30時間程度】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    分譲マンションオーナー(個人)へのサービス企画営業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社管理マンションを対象に、専有部および個人向けの各種サービスを提供している部署にて、資産管理サポート業務(売買仲介・賃貸・空き家管理)をご担当いただきます。
    【資産管理サポート】所有専有部分の有効活用をご提案するお仕事で、お問い合わせをいただいたお客様へ訪問・各種提案を行い、管理業務を受託します。
    【具体的には】
    ①同社サービスの広報・営業活動(DM・季刊誌・インターネットからの反響)
     ※同部署内で、各種メディアの発行・運営を行っております。
    ②お客様への提案業務(賃貸化工事や原状回復工事・バリューアップ工事の企画提案、建物管理仕様の提案)
    ③工事監理業務(工事会社の選定~工程管理、工事マネジメント)
    ④元付けとしての、賃貸営業活動(賃料設定~客付け仲介会社への営業)
    ⑤建物管理業務(賃貸利用者の入居後の建物管理)
    ⑥その他、資産運用・資産管理業務

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島5丁目14番22号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループのマンション管理会社です】【長期勤務可能】
    【年休123日】【土日祝休み】【産休・育休制度、実績あり】【社員の3分の1が女性】【残業月30時間程度】
  • 株式会社岡田不動産
    資産運用コンサルタント(課長候補)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    クライアント向けの資産運用コンサルタント・アドバイザーとして、
    中長期的なサポートをご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■資産相続
    ■生前贈与
    ■土地の有効活用
    ■不動産買取
    ■不動産投資
    ■上記コーディネート
    また弊社グループにおける営業活動に対しても主に知見やノウハウを活かして頂き、サポート・アシストして頂ける方を想定しております。

    会社特徴

    ★☆トーヨーホールディングスにおける不動産管理・運営事業を行っています。☆★
    【トーヨーグループとは】
    昭和46年、建設・不動産事業から始まり、そのノウハウを活かして再生可能エネルギー事業、プラントエンジニアリング事業へと参入。今では海外にその技術を展開し、プラント施設を建設するまでに事業拡大を果たしています。また、再生可能エネルギー事業にて生成される廃棄物を再利用し、アグリ(農業)事業を展開。有機野菜の栽培や加工、販売の事業にも参入しています。それぞれのノウハウを活かして展開をしている事業のため、そのノウハウを融合することで成果を上げるプロジェクトも多く、他社にないグループの強みを発揮しています。
    【岡田不動産とは】
    地域密着型の「集合住宅」「貸駐車場」等を管理、運営する「総合不動産管理・運営会社」です。
    建設部門である「トーヨー建設」と綿密な連携をもち、設計段階から「地域特性」「立地特性」を管理会社として提案、入居率の高い物件を企画段階からサポート致します。
    「入居者募集」「賃料集金」「契約代行」「建物管理」「入退去・退出・更新手続」という一般的な管理会社機能も充実させております。
    地元で行う祭りに参加して、地域の方々との交流をしており、地域で愛される企業となっています。

    勤務地

    東京都葛飾区柴又7-1-11トーヨー第7ビル

    担当者のコメント

    ■トーヨーホールディングスの中核企業として、安定した基盤の元、ご勤務して頂くことが可能です。
    ■『特定優良賃貸住宅』物件の管理実績は、東京都トップクラスとなっており、お客様の満足度も高いです。
  • 株式会社サンケイビル
    AM~サンケイビル・アセットマネジメントに出向~

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のグループ会社であるサンケイビル・アセットマネジメント社において、AM業務をご担当いただきます。
    ※同案件は、サンケイビル社採用で同社に出向予定ですが、場合によっては同社雇用スタートの可能性もございます。
    【具体的には】
    ◆ファンド保有の資産の総合的管理・運用 ◆PM・BM会社の管理 ◆レポート管理 ◆スポンサーへの報告など
    ※現在は上場REITのみ、アセットはオフィスビルがメインでホテル・賃貸マンション・シニア施設なども一部あり。
    【組織構成】※現段階では全社員が出向者。
     10名(資産運用部4名、財務IR部4名、コンプライアンス部2名)
    ※当初の配属は「資産運用部」を予定。

    会社特徴

    【『ビル』、『住宅』、『ホテルリゾート』、『シニア』の4事業を柱として
                              不動産業を展開する総合デベロッパー】
    ■ビル事業では、東京・大阪において良質なオフィス空間を供給し、新たにミッドサイズオフィスビル『S-GATE』を展開。利便性の高い商業施設を運営するとともに、市場ニーズに応じた不動産商品の開発を推進しています。
    ■住宅事業では、『ルフォン』が信頼のマンションブランドとして着実に成長しており、賃貸レジデンスの実績も数を伸ばしています。さらに新たな分野の不動産開発を進めています。
    ■シニア事業は、自立支援介護(元気になる介護)を実践した施設運営が評価され、業界内において存在感を高めています。
    ■ホテルリゾート事業では、シティ&リゾートホテル、水族館、ゴルフ場など多彩な施設を運営しています。
    ■劇場ホールの運営、飲食事業などを展開しており、海外での事業展開に向けて準備を進めています。
    ★株式会社フジ・メディア・ホールディングス(100%)

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル16階

    担当者のコメント

    【『ビル』、『住宅』、『ホテルリゾート』、『シニア』手がける総合不動産デベロッパー】【残業時間:30~35時間】
    資産の総合管理や運用を行っていただき、グループとしての価値最大化に貢献いただきます。
  • 住商ビルマネージメント株式会社
    プロパティマネジメント【東京】

    年収
    490万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社PM事業部にて、プロパティマネジメント業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆物件のテナント管理
    ◆建物維持のための企画立案・実施
    ◆テナント対応や契約業務など
    ◆テナントリーシング業務
    ◆賃貸条件交渉
    ・住友商事開発物件:受託物件=7:3
    ・中途入社者の割合が多く(6割~7割)、定着率の高い職場です。
    ・平均残業時間25時間程度
    【魅力】
    ・様々なアセットタイプを扱う事ができます(オフィスビル・物流施設等 )
    ・ファンド物件も扱う事ができます

    会社特徴

    <大手商社、住友商事社のグループ会社です>
    ■当社は、不動産事業をルーツとする住友商事の事業投資会社です。
    ■住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。
    ■当社は住友商事が全額出資して設立された不動産管理会社です。当社が受注している案件は住友商事が開発した物件の中でもオフィスビルに特化しており、住友商事が今後都市開発を進めるに伴い、当社の管理物件数も増えていく見通しです。
    <安定した職場環境でご勤務いただけます>
    ■中途入社者の割合が多く(6~7割)、定着の良い職場です。
    <大型の物件も数多く受注しています>
    ■当社は、晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合設備の管理も受託しています。今後も、住友商事が行う開発事業に伴い、大型物件が増えていく見通しです。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目26番地 一ツ橋SIビル7階

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資のプロパティマネジメントのプロ集団。非常に安定しております。 ★土日祝休み
    ★2019年4月からフレックスタイム制度を導入!残業も少なく、働きやすい環境です!
  • ジーエルアールインベストメント株式会社
    アセットマネージャー【~同社の今後の注力事業~】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※下記の中で主としてドキュメンテーション等のクロージングをご担当頂く予定。
    ※自身のスキルに応じて、業務の幅を広げていって頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■不動産私募ファンドにおける不動産取得・売却にかかる業務(ソーシング除く)
    ■ファンド組成、物件売買の過程における関係者等との交渉、ドキュメンテーション
    ■取得検討物件に関するアンダーライティング、デューデリジェンス等
    【副次的に担う可能性のある業務内容】
    ■保有物件の収支管理、アカウント管理、パフォーマンス評価
    ■資産運用計画作成、運用結果報告書作成、公官庁届出対応
    ■リーシング計画・修繕計画の策定及び実行等保有物件のバリューアップ
    【組織構成】
    アセットマネジメント部 5名 (40歳代男性1名、30歳代男性3名、30歳代女性1名)

    会社特徴

    ■同社は「物流施設仲介」「物流施設アセットマネジメント」など法人向けの物流不動産に特化したコンサルティングビジネスを展開しています。
    物流業界では、ネット通販ビジネスの急成長や物流業務のアウトソーシングである3PLビジネスの拡大に伴い物流倉庫のニーズが高まっています。それに伴い同社も顕著な成長を見せています。
    ■同社には希少性の高い物流不動産取引のスペシャリストが揃っておりますので、長く働きながら経験やノウハウを吸収し、マーケットバリューの高い人材に成長することができます。
    ■商談履歴や物件情報のITシステムを構築し、情報共有のうえチームプレーで勝負しています。結果として個人の成果も上げやすく、業界未経験者でもキャッチアップしやすい環境です。
    ■平均年齢は30代前半で、多様な経歴の社員が活躍しています!また、メリハリのある働き方も同社の特徴です。直行や直帰を活用するなどして残業を減らし、休みもしっかり取れる職場となっています。
    【代表取締役社長 多田 好延 氏】
    上智大学卒業後、シービーアールイー株式会社(現)に入社。野村不動産株式会社へ籍を移し機関投資家の出資する不動産プライベートファンドで1000億円以上の投資業務を行った後、2007年に同社を設立。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階

    担当者のコメント

    ★賃貸仲介で契約面積20万㎡超/年と業界最大手の一角に位置する強みを活かした、物流不動産コンサルティングビジネスを展開しています。
    ★働く環境の良さ(残業する社員少なし、土日祝休み)も同社の魅力です。
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(施設管理課 物件担当)※ららぽーとなど運営しています

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    (1)同社管理施設での建物管理委託先会社の業務遂行チェック
    (2)建物管理費・水光熱費に関する予算策定及び進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (4)その他上記に付随関連する業務全般
    【部署構成】:施設管理部80名 第一施設管理課と第二施設管理課があります。
    【新卒:中途/3:7】
    特に施設管理のポジションは中途入社の割合が非常に高く、大変馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■「お客様の声BOX」やカスタマーサービスセンターなどに寄せられた声をデータベース化することにより、たとえば「ベビーカー用ひざ掛けの通年貸し出し」など、お客様に喜ばれるサービスを次々と生み出しています。また、顧客満足の向上に取り組むと同時に、「従業員BOX」を設置するなど、従業員満足の向上にも取り組んでいます。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル

    担当者のコメント

    ★主に三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です。 ★三井不動産グループの中核として商業施設運営のNo.1カンパニーを目指しています。
  • 丸紅リアルエステートマネジメント株式会社
    PM・BM担当【札幌】※PM未経験可

    年収
    427万円~667万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※自社物件および預かっている物件(オフィスビルや住宅、商業施設)のプロパティマネジメント業務をご担当いただきます。
    ※未経験の方でも、社内の教育体制も充実しているので、安心して業務に慣れることができます。
    【PM業務】
    ■賃料などの請求・入金管理 ■入退去業務、契約管理
    ■オーナーに対するレポーティング業務 ■テナントリレーション
    ■外注業者管理、施設改善等、管理に関する業務
    【BM業務】
    ■建物物件のマネジメント業務 ■委託者様への提案業務
    ■入居者様、テナント企業との折衝業務 ■修繕工事のご提案
    【配属先】札幌支店 営業課への配属となります。
    【平均残業時間】20~30時間/月  ※残業を奨励しない環境です。

    会社特徴

    ★丸紅株式会社100%子会社★
           ★設立59周年の不動産のトータルサポート企業★
    ◆設立以来、人と環境を豊かにする総合生活産業目指して住宅事業、オフィスビル事業、ライフクリエーション事業など様々な事業を展開し、お客様の信頼を得て着実に実績を重ねてまいりました。
    ◆2014年に丸紅コミュニティ株式会社のプロパティマネジメント部門と統合し、オフィスビル・商業施設・社員寮・賃貸マンションなどの賃貸運営業務や施設管理業務、収益物件の有効活用事業等、皆様の不動産ニーズにより幅広くお応えする体制を持っております。
    ◆60年近い歴史を持つ当社は、これまでの「経験」と「ノウハウ」にさらに磨きをかけ、時代の変化と共に多様化するお客様や社会のニーズの先を読み、新しい不動産価値創造をご提案してまいります。
    【丸紅リアルエステートマネジメントの5つの事業の柱】
    1、オフィスビル賃貸・運営管理 2、商業施設賃貸・運営管理
    3、住宅賃貸・運営管理 4、施設管理 5、アセットソリューション

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条東1丁目5番大通バスセンタービル1号館 4F

    担当者のコメント

    ★設立59年目を迎えた総合商社丸紅株式会社の100%出資の事業会社!! 丸紅グループのネットワークと情報源を活用し、幅広く事業を展開!! 平均月間残業時間30時間程度、土日休みと働きやすい環境が整っております。
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(施設管理部 西日本エリア物件担当 )

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。
    ■詳細:
    (1)同社管理施設での建物管理委託先会社の業務遂行チェック
    (2)建物管理費・水光熱費に関する予算策定及び進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持管理工事の計画立案、発注、進捗管理、官僚確認など
    (4)その他上記に付随関連する業務全般
    【部署構成】:施設管理部80名 西日本エリア課
    【新卒:中途/3:7】
    特に施設管理のポジションは中途入社の割合が非常に高く、大変馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■「お客様の声BOX」やカスタマーサービスセンターなどに寄せられた声をデータベース化することにより、たとえば「ベビーカー用ひざ掛けの通年貸し出し」など、お客様に喜ばれるサービスを次々と生み出しています。また、顧客満足の向上に取り組むと同時に、「従業員BOX」を設置するなど、従業員満足の向上にも取り組んでいます。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    大阪府関西エリア※大阪、兵庫県、滋賀県を想定
    兵庫県

    担当者のコメント

    ★主に三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です。 ★三井不動産グループの中核として商業施設運営のNo.1カンパニーを目指しています。
  • 鹿島建物総合管理株式会社
    【電気主任技術者】オフィスビル、病院など※鹿島建設グループ

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、オフィス・テナントビル、病院施設、美術館等の物件の設備管理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    <電気主任技術者選任業務>
    ・電気保安規定の遵守
    ・特別高圧施設/高圧施設の維持・管理
    ・電気主任技術者の育成・指導
    <建築物設備管理業務>
    ・電気、衛生、空調・消防設備の日常管理、定期点検
    ・的確な応急対応
    ・巡回点検
    ・得意先、協力会社との折衝

    会社特徴

    ~スーパーゼネコン鹿島建設100%出資会社/安定した経営基盤のもと充実した福利厚生が整っております~
     同社は1985年の設立以来、鹿島グループの一員として建物総合管理(建築物設備管理、清掃、警備)を軸に総合的なサービスを展開しています。鹿島グループならではの安定した経営基盤の下、設立以来増収増益を維持し続けています。
     管理対象となる物件の用途も多種にわたり、大規模複合開発やオフィス・流通・生産施設・データセンター・商業施設・美術館・博物館・メガソーラー等の物件に携わり全国約2400棟の建物管理を手がけております。
     
     中途採用が全体の7割を占めている同社では、実力主義型の人事制度を実施。透明性・納得性の高い人事制度により、ご本人の意欲や実績に応じ更なるキャリアアップも可能です。
     
     また、入社時は契約社員での雇用となりますが、入社から6ヶ月後には、正社員への登用を予定しています。勤務態度と資格取得に向けた意欲を評価して決定。登用実績は9割以上です。

    勤務地

    東京都東京都新宿区市ヶ谷本村町2-1クイーポビル

    担当者のコメント

    ■スーパーゼネコンの鹿島建設グループとしての安定基盤の元、長期的に腰を据えて働くことが可能です。                ■平均残業時間20~30h/月・社員定着率も高く、正社員登用率は9割以上、キャリアアップができる環境が整っています。
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    リーシング営業※完全週休2日制※土日休み

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【事業拡大による増員募集】
    新規テナント誘致営業(リーシング)ならびに新規受託物件の開拓をお任せします。
    【具体的には】
    ■オーナー代行業務:オーナーに対するテナント紹介、家賃等の交渉
    ■テナント窓口業務:テナントへの物件案内、ビル管理運営
    ■新規物件獲得のための営業活動
    ■新規・更新契約
    「ダイバーシティ東京オフィスタワー」
    「東京サンケイビル」「フリーゼタワー」などのオフィスビルをはじめ、新聞社や放送局などのメディアビル、ホテル、工場、学校など多様な物件を扱っています。
    20代~40代が活躍中。

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台2-3-11 NBF御茶ノ水ビル3F

    担当者のコメント

    【フジサンケイグループの総合ビルマネジメント会社・・・豊富な実績とネットワークが強み】
    ★オフィスビルやメディアビルの新規テナント誘致、稼働率向上という、ビル経営の重要な営業活動を担って頂きます。★
  • 東邦不動産株式会社
    プロパティマネジメント職(自社ビル管理)【名古屋/転勤なし】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルの管理業務担当として、同社が保有する不動産(ビル)の維持・管理をしていただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査及びリーシリング方針の提案やテナント募集資料作成、営業活動など
    ■施設管理維持に関わる修繕計画の立案や関連業者への指示管理、発注手配、工事監理・検収、コスト監理
    【組織構成】
    配属先のビル事業部営業推進部は、部長(50代)以下4名(40代2名、30代2名)のメンバーで構成されています。

    会社特徴

    【東邦不動産とは】
    同社は東邦ガスグループの一翼を担う中核企業として、様々な事業活動を通じていきいきとした社会の実現を目指しています。
    各種スポーツ施設、レストラン、ベーカリー店舗、エクステリア店舗では、健康でこころ潤う暮らしづくりをサポートしています。
    当地域のお客様ひとりひとりの信頼とご期待に応えるべく、未来につながる価値の創造にチャレンジしていきます。
    【社風・働き方】
    ■社員のほとんどが中途社員で構成されています。受け入れ体制が整っている環境ですのでご安心ください。
    ■幅広いフィールドがあるため、男女・年齢問わずご活躍できる環境です。有給取得や産休育休も取得しやすい環境となっております。
    ■離職率も極めて低い環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル10F(今池駅10番出口直結)

    担当者のコメント

    東邦不動産は、東邦ガスグループの一翼を担う中核企業として、様々な事業活動を通じて、いきいきとした社会の実現を目指しています。
  • ANAスカイビルサービス株式会社
    設備管理(BM)《平均残業15h/月程度》

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて、電気設備の保守・管理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受配電設備、発電機の運転作業並びに日常点検
    ■運転保守に関する技術基準の決定、改定手続き
    ■補修工事計画及び要望手続き
    ■工事施工監督、進捗管理及び検査
    ■点検、測定作業
    ■点検諸基準及び諸規定、規格類の作成改定
    ■事故管理
    ■予備品管理 など
    【組織構成】各配属先 技術者1名
    【平均残業】月15/h

    会社特徴

    ◆・◇・◆ANAグループの総合ビルメンテナンス会社◆・◇・◆
    【 ANAスカイビルサービスとは 】
    ・同社は、1979年の設立以来、航空分野で培われたノウハウを活かし、建物施設や設備、特殊設備の保守管理をはじめ、ビルの清掃業務、建物施設の保安警備、受付・接遇業務、そして、空港保安警備、建物から設備の工事など、利用者の多い建物や施設の「安全と快適」をサポートしております。
    ・ANAグループの一員として、空港内外の施設・設備のメンテナンスやセキュリティなどで空の安全を支える「快適と安全のオーソリティ」企業です。
    ・高い安全性と快適性が求められる航空分野で磨き抜かれた「ANA品質」は、一切の妥協を許すことなく、最高のサービスを提供しております。
    【同社建物施設・設備保守管理業務の魅力】
    ■航空機の運航に欠かせない特殊な建物や設備、また、公共施設や大型ビル、マンションなど、関わる案件の幅の広さ
    ■経験豊富な技術者による確かな技術力と高い作業品質

    勤務地

    東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル7F
    東京都各配属先

    担当者のコメント

    ☆★ANAグループ★☆空港内外の施設・設備のメンテナンスやセキュリティなどで空と地上の安全を支える企業です。
    ※平均残業月15時間と、安定した経営基盤のもと働きやすい環境が整えられております。
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【経験者・関東】

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    東京都(晴海トリトン、表参道GYRE/ラポルト
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 仕事内容

    不動産データベースを保有する当社でデータベース活用に向けた会員への不動産情報サービスの営業をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■反響営業での商品説明
    ■導入顧客への利用方法研修
    ■既存顧客への御問合わせ業務
    顧客価値の高い商材を扱っていることを実感しながら働くことができます。
    【顧客】不動産関連会社・金融機関(銀行など)・不動産鑑定会社
    【商材】不動産データサービス、価格査定システム、市況分析ツール
    【営業スタイル】新規:既存=2:8(新規は反響営業が主)

  • 仕事内容

    複合ビル内の商業施設における販促企画・運営業務及びテナント管理を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆販促企画業務:店舗の売上向上に向けた取り組みや各種イベント等の企画・運営を行います。各ビル等で決められた方針に基づき、各所との調整や事務処理等の業務にあたって頂きます。
    ◆テナント管理:商業店舗テナントの運営管理(問い合わせ対応等)を行います。
    ※10名程度のチームで商業施設の運営管理にあたって頂きます。そのうち2~3名で販促企画・運営業務、テナント管理を行います。
    ※販促企画・運営業務に係る広告代理店等との調整業務がメインになります。またテナント管理においては、テナント責任者や担当者とやりとりして頂きます。
    ※シフト勤務の予定で土日祝の出勤は、月1~2回を予定。

  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    業務職掌【業界トップクラスシェア/三井不動産グループ】

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※総合職業務領域の一翼を担い、業務品質、顧客サービス向上の実現を目指していただきます。オフィスビル経営に係る業務を幅広く経験し、キャリアアップを目指していただきます。
    【プロパティマネジメント業務】…オフィスビルの収支計画の立案にはじまり、テナントとの契約交渉、外部からの新規テナント誘致に至るまでのオフィスビル経営を一手に担い、収入の拡大とコストの最適化を図ります。建物や設備の維持・管理・更新、災害時防災体制の構築、清掃・警備の業務品質管理といった管理業務全般、およびテナント執務室内のレイアウト変更といった工事業務等を通じ、テナントの活動基盤を支えます。
    【ソリューション業務】…企業受付や研修の受託、コワーキングスペースや貸し会議室等の多様なニーズに応える施設運営等、企業のあらゆるビジネスシーンを支えるソリューションサービスの提供を行います。またイベントやセミナーの開催、各種利便サービスの提供といった新たな付加価値の提供につながるソリューションの企画、提供を行います。
    【スタッフ業務】…人事、総務、経理等の管理部門において、社内の各部門がスムーズに業務を行っていくための基盤や環境の整備にあたります。

    会社特徴

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」・・・
              舞台は“働く場所(スペース)” から “働く場面(シーン)”へ。
    同社は、プロパティマネジメントという言葉が業界で浸透する以前から、不動産価値の最大化を目的としたオフィスビル経営に関わるすべての業務を実践し地位を確立してきました。社会・経済環境が目まぐるしく変化する現在においては、プロパティマネジメント領域でこれまでに培ってきたノウハウを活かすだけでなく、「新たな価値」を創出・提供することで、オフィスビルから未来を創造する挑戦と変革を続けています。
    オフィスビル経営を担ってきた我々ならではの切り口で企業の潜在的なニーズを汲み取る。そのニーズを満たすことがテナント企業の発展に繋がり、ひいてはビルオーナーに対する支援につながるのです。
    オフィスビルに関わるすべてのステークホルダーの真のビジネスパートナーとして、私たちだからできる、私たちにしかできない価値を発揮していきます。つまり、私たちMFBMの事業領域は、オーナーに代わりオフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業から、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業まで、ビジネスシーンのすべてにわたっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座六丁目17番1号銀座6丁目-SQUARE
    神奈川県※業務職ポジションは転居を伴う異動はございませんが、首都圏エリアで部署異動は可能性有り

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドワークとなる建物を運営を行っています。
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設の売上金管理業務【未経験可/大阪府】

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運営商業施設の売上金管理業務を行っていただきます。
    ※売上金管理業務とは:テナントの売上から賃料経費等を確定させ、清算する業務です。
    【キャリアビジョン】
    商業施設のテナントリーシング等の異動の可能性もございます。
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■ならファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-8-14肥後橋SKビル3F

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    残業時間は25時間程度です! ご希望に応じて地域限定社員での採用も可能です。
  • 仕事内容

    三菱UFJ信託銀行が顧客から受託・受任している収益不動産の管理のアウトソースを受けており、下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■オーナー様対応 ■事業収支管理
    ■建物管理(BM対応を含む)やテナント管理を統括し賃貸事業全体の運営業務
    【配属部署】事業運営課 5名 ※オーナー様の窓口となり重要な役割となります
    【魅力ポイント】
    ■受託物件:三菱UFJ信託銀行の顧客所有物件
    ■170-180棟を受託しており、メインはオフィスビル。
     10階以下の規模のものが7.8割を占めます。
    ■ワークライフバランスを整えたい方に(平均残業時間:20時間程度)

  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【経験者・関西】

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 第二新卒可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    京都府(京都ファミリー/モモテラス)
    兵庫県(御影クラッセ)、奈良、福岡

    担当者のコメント

    ★大手商社100%出資の商業施設管理会社の同社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!

関連の求人を探す