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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人105件中 61~80件を表示

  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【未経験可/関東】

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    神奈川県横浜市
    東京都(晴海トリトン、表参道GYRE/ラポルト

    担当者のコメント

    ★大手商社100%出資の商業施設管理会社の同社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【未経験可・関西】

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    兵庫県神戸市
    京都府奈良、福岡

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のテナントリーシング業務【東京都】

    年収
    340万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてテナントリーシング業務を行っていただきます。テナントを誘致し、商業施設をつくり上げるところから、日々の運営、テナントの退店まで幅広く手掛けています。
    【具体的には】
    出店するテナントを決めたら、アポイントを取って、実際に出店の交渉を行い契約を取り交わします。契約が締結したら、商業施設・テナントの間に立ち、契約内容・オープン日までのスケジュールなどを調整します。
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町一丁目6番 住友商事錦町ビル8階

    担当者のコメント

    ★大手商社100%出資の商業施設管理会社の同社★ご希望に応じて地域限定社員での採用も可能です。
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【経験者・関東】

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 第二新卒可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    千葉県松戸市

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【未経験可/関東】

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    千葉県松戸市

    担当者のコメント

    ★大手商社100%出資の商業施設管理会社の同社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 仕事内容

    ■主にはオフィスビルにおけるプロパティマネジメント業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ◆テナント管理、テナント募集代行
    ◆各種契約事務代行、各種料金請求事務代行
    ◆ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
    ◆賃料・共益費の設定、管理方式の決定
    ◆その他運営管理上の調整業務

  • 仕事内容

    ■主にはオフィスビルにおけるプロパティマネジメント業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ◆テナント管理、テナント募集代行
    ◆各種契約事務代行、各種料金請求事務代行
    ◆ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
    ◆賃料・共益費の設定、管理方式の決定
    ◆その他運営管理上の調整業務

  • 仕事内容

    ML事業部において、既存物件の営繕工事管理(原価、工程、品質管理等)や開発業務などをご担当いただきます。
    【主な職務内容】
    ■営繕・修繕のための業者とのやり取り
    ■修繕計画・オーナー報告書の作成
    ■オーナーへの提案
    ■その他、上記の付随業務
    【残業時間】5~20h/月程度
    【仕事の魅力・やりがい】
    ◆「設計だけ」や「建てて終わり」ではなく、携われる範囲が広いため、
     多面的にアプローチすることが可能。経験の幅が広がります。
    ◆お客様と長期に渡り関係性を築いていくことができます。
     (中には40年以上の長いお付き合いとなるオーナー様もいます)
     そういった方々から感謝の言葉をいただく事は、この仕事の大きなやりがいです。

  • 社名非公開(不動産)
    営業【総合職】

    年収
    456万円~636万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■主にはオフィスビルにおけるプロパティマネジメント業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ◆テナント管理、テナント募集代行
    ◆各種契約事務代行、各種料金請求事務代行
    ◆ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
    ◆賃料・共益費の設定、管理方式の決定
    ◆その他運営管理上の調整業務

  • 社名非公開(不動産)
    設備系総合職

    年収
    610万円~780万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■同社が管理する「丸の内/有楽町/大手町」等のエリアのビルの設備統括管理をお任せします。※電気設備や空調・衛生設備等の保守・点検業務の統括がミッションになります。工事は他部門が担当しますので部門間の連携も重要となります。
    ■詳細:日常の保守・点検業務がメインであり、工事部門は別にあります。
    ・定期保守:電気・空調・衛生設備の管理・運営
    ・長期修繕業務:営業・工事担当と連携しながら、計画立案から総括までを一括で担当
    ・管理会社(清掃/警備会社等)対応:折衝、見積もり確認、故障対応等
    ※新規ビル立ち上げ時の管理基準、管理コスト見積査定等も担当
    ■求められる役割:コスト削減提案や、省エネ関連の提案など、不動産としての資産価値向上に向けた提案。
    ■配属部署:営業担当部署への配属予定。営業及び管理担当者との連携が必要です。

  • 株式会社アキテム
    ビル管理営業/テナント管理(PM) <正社員>

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    近年はビル経営、いわゆるテナント管理・リーシング・プロパティマネジメントにも事業領域を発展。
    世間で言われる「プロパティマネジメント」とは異なり、事業間の連携と強力なシナジーをベースに、本当に必要なサービスだけをリーズナブルに提供するスタイルが支持されており、新事業もお客様から好評です。
    今回は大型オフィスビルの管理プロジェクトが始まるなど、勢いを増す「総合ビル管理」事業を担い、お客様に対するコンサルタントの役割を持つ営業メンバーの拡充です。
    営業とはいっても完全反響営業です。お客様からお問い合わせやご相談の連絡を受けて、或いは既存のお客様から追加案件をいただいたり、ご紹介をいただいたりした上で、訪問・提案を行うスタイルです。年間の反響100件、そのうち成約は30~40件。これをチームでやります。大きな案件は提案・見積・調整・契約まで1年かかることもありますし、見積をお客様毎に、ご希望も考慮しながら複数パターン作って提案していくので、時間は必要になります。
    HPからの反響に対するビル管理営業/テナント管理
    【具体的には】
    ●電話・メールによるお問い合わせやご相談への対応
    ●訪問によるコンサルティング、打ち合わせ
    ●見積作成、提案営業、契約
    ●現場スタッフ(主に技術者)との打合せ、業者やスタッフの手配
    ●リーシング関連業務(企画・提案、仲介業者への販促や連絡業務、テナント審査・契約や更新業務、賃料などの入金管理)

    会社特徴

    ~創業65年以上の歴史をもつ総合ビル管理会社です!~
     株式会社アキテムは、「電気設備工事業」「総合ビル管理業」「リニューアル工事業」の三事業を柱に安定的な経営を続けています。
     昭和53年6月から東京国税局より優良申告法人に認定され、安定した財務基盤の下、事業を展開しています。
     創業当時は建物の電気設備の施工管理会社として、ゼネコン・官公庁等を中心に技術力と実績を積み重ねてきました。
     平成8年から総合ビル管理事業を開始、その翌年にはリニューアル事業を開始し現在に至ります。
     様々な事業展開をされておりますが、全ての原点には「建築技術」という共通の価値観を持っており、三事業は互いに顧客創造の機会を提供しあい、顧客信用を補完し合うことで相乗効果を図っています。
     今期からPM事業への展開もスタートするなど、同社は自身のアイデンティティを守りながら創業から65年以上たった今も変化し、成長を続けている企業です。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    ~アットホームな環境と安定した収益基盤、そして充実した研修制度と資格手当などの手当てが充実した働きやすい環境です~
  • 仕事内容

    同社で管理しているオフィスビルの運営管理業務全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■入居者等からの運営管理やサービス等に関する一次対応
    ■テナント入退去工事に関する調整
    ■ビル管理運営にかかわるコスト管理
    ■ビル管理にかかわる再委託先会社の業務実施状況に対する管理・指導及び評価等
    ■受託ビルに関する予算策定及び決算案の作成、入出金管理等の事務作業
    ■管理規約などの規約作成、公官庁等届出書類の作成

  • 仕事内容

    同社で管理しているオフィスビルの運営管理業務全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■入居者等からの運営管理やサービス等に関する一次対応
    ■テナント入退去工事に関する調整
    ■ビル管理運営にかかわるコスト管理
    ■ビル管理にかかわる再委託先会社の業務実施状況に対する管理・指導及び評価等
    ■受託ビルに関する予算策定及び決算案の作成、入出金管理等の事務作業
    ■管理規約などの規約作成、公官庁等届出書類の作成

  • 仕事内容

    同社で管理しているオフィスビルの運営管理業務全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■入居者等からの運営管理やサービス等に関する一次対応
    ■テナント入退去工事に関する調整
    ■ビル管理運営にかかわるコスト管理
    ■ビル管理にかかわる再委託先会社の業務実施状況に対する管理・指導及び評価等
    ■受託ビルに関する予算策定及び決算案の作成、入出金管理等の事務作業
    ■管理規約などの規約作成、公官庁等届出書類の作成

  • 仕事内容

    同社で管理しているオフィスビルの運営管理業務全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■入居者等からの運営管理やサービス等に関する一次対応
    ■テナント入退去工事に関する調整
    ■ビル管理運営にかかわるコスト管理
    ■ビル管理にかかわる再委託先会社の業務実施状況に対する管理・指導及び評価等
    ■受託ビルに関する予算策定及び決算案の作成、入出金管理等の事務作業
    ■管理規約などの規約作成、公官庁等届出書類の作成

  • 仕事内容

    同社で管理しているオフィスビルの運営管理業務全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■入居者等からの運営管理やサービス等に関する一次対応
    ■テナント入退去工事に関する調整
    ■ビル管理運営にかかわるコスト管理
    ■ビル管理にかかわる再委託先会社の業務実施状況に対する管理・指導及び評価等
    ■受託ビルに関する予算策定及び決算案の作成、入出金管理等の事務作業
    ■管理規約などの規約作成、公官庁等届出書類の作成

  • 仕事内容

    同社で受託管理しているオフィスビルの運営管理業務全般を行って頂きま
    す。
    【具体的には】
    ■入居者等からの運営管理やサービス等に関する一次対応
    ■テナント入退去工事に関する調整
    ■ビル管理運営にかかわるコスト管理
    ■ビル管理にかかわる再委託先会社の業務実施状況に対する管理・指導及び評価等
    ■受託ビルに関する予算策定及び決算案の作成、入出金管理等の事務作業
    ■管理規約などの規約作成、公官庁等届出書類の作成

  • 社名非公開(不動産)
    レジデンスPM

    年収
    429万円~501万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    レジデンス物件のプロパティマネジメント業務を行っていただきます。
    物件は親会社であるトーセイより受託した物件が8割程度を占めています。また物件の割合は、レジデンス:オフィス=7:3です。
    【具体的には】
    ◆オーナー・投資家対応(基本的には作成書類のチェック業務)
    ◆テナント管理(クレーム対応等)   
    上記二つがメインですが、各担当部署と連携し、
    下記業務のサポートをしていただく場合もございます。
    ◆家賃管理(督促関連含む)     ◆建物管理
    ◆管理物件の周辺相場家賃リサーチ  ◆月次レポート確認
    ◆室内設備不具合対応        ◆リーシング関連業務
    【ミッション】投資家・所有者・アセットマネージャー等からの委託を受け、その不動産から得る収益と不動産価値の最大化を図っていただきます。
    ※リーシングやレポーティングは担当部署が行います。メイン業務はオーナー・テナント対応のため、内勤がメインです。

  • 仕事内容

    商業施設におけるマーケットや顧客ニーズを考慮した上で、最適なMD計画を立て施設にマッチングするテナント様の誘致業務(出店交渉、出店契約締結や出店後のテナント様内装工事のサポート等)を行っていただきます。 話題性、にぎわい創出につながるテナント様を、どの区画に、どういった経済条件で誘致するか、各オーナーやAM、関係会社と協議・協力し、商業施設の客数増や売上向上につなげていきます。ついては、施設の付加価値向上において重要な業務を行うことになります。
    【具体的には】
    ■テナント調査(新業態調査、店舗賃料相場等)
    ■テナント誘致
    ■経済条件交渉
    ■賃貸借契約書の締結(重要事項説明含む)

  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    マンション管理(フロント業務) 【大阪】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理する分譲マンションのフロントとしてマンションの管理組合への対応、理事会や総会開催の総合的窓口業務など、管理運営業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■管理組合の運営支援
    マンション管理組合の理事会や総会に際し、より良い住環境づくりのためのご提案、資料作成(月次報告書、総会議案書の作成等)や会場準備の他、理事会・総会に出席して管理組合の運営サポートをします。
    ■会計業務サポート
    収支予算案・決算案の作成、収支状況の報告、管理費収納など、管理組合の会計の収支及び支出の調定を行います。
    ■建物設備維持・管理の企画・実施
    技術スタッフと連携して補修・修繕のサポートをします。
    【担当棟数】8~12棟/人
    【平均残業】20~30時間程度/月

    会社特徴

    □ビル管理業のイトーピアシステムサービス株式会社とマンション管理業の伊藤忠ハウジング管理会社の合併により2000年10月新生伊藤忠アーバンコミュニティとしてスタート。 伊藤忠グループの『オフィス・住宅の総合サービスカンパニー』として、ビルやマンション・学生会館などの管理運営、リニューアルやバリューアップ工事などのエンジニアリング、そしてインテリア・リフォームのようなライフサポートまで、幅広い事業展開をしています。
    □■特徴■□総合と付く通り、日々の管理業務だけでなく、インテリアのコーディネートや建物の設計建築、建物内の施設の管理も手掛ける、管理会社です。合併から数えると、合計8つの会社が一つになってできた会社です。幾度かの合併によって生まれた「異文化溢れる会社」であることを特色として、出身会社の個性を生かし、お互いの情報共有し切磋琢磨し合える非常に風通しのよい会社です。そして、伊藤忠商事や伊藤忠グループの企業とタッグを組んだ新たな不動産ビジネスへの取り組みも、同社の特徴です。
    □■社風■□会社のモットーは「愚直」「切磋琢磨」「おせっかい」です。人手が足りない時は、部全体で動いたり、部署間の隔たりもなく、コミュニケーションを活発に取っています。研修制度(階級別、資格、本部別研修 等)、産休・育休も充実しており、安心して長期的に働ける職場です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町四丁目2番14号 2階

    担当者のコメント

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